908 :
ボジェ:03/01/17 04:54 ID:???
失礼。>ランドリフレクト
ランプロの上位互換スペルですね。勘違いしてました。すみません。
ただ、点対称といっても、曲がりくねったマップで、そっちに土地がなかったらどうなるんでしょう?
>>906 (´・∀・`)てへ
>>907 >>反射した奴をさらに反射するの?
そのつもりでした。それと自分の想定では土地が無ければ
スペルは消滅する感じです。
あと点対称は、一部のマップで「エリアとエリアを飛び越えられたらなぁ」
くらいに考えていました。
>>ポーカ
これはブックの構成しだいではないでしょうか。
コンジャやパウダー、スタチュー、ゴブリンなどを中心にしたり
リバイバルやレイズデッドを使ってみたり、アイテムを一種類しか
ブックに組み込まずに占いの館で確実に引いてきたり
ブック帰還系のカードはブックが圧縮されてくればいっぱい引けますし
個人的にはファイブカードは1000にしたかったんですが
>>ライトニング
他のやつにかけてもそいつに吸収されるという感じです。
そにかくそいつがかかればいいので、特に処理も気にしなくていいかと。
呪い系を一回使うだけで消えます。
[クリーチャー]
名前 カードコレクター
属性 無
コスト 60
ST 40
HP 30
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
ST=今までに破壊されたアイテム・スペルカード数×10
シャッターやサプレで破壊された数
[クリーチャー]
名前 マルス
属性 火
コスト 80+領地
ST 60
HP 50
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
戦闘で対象を破壊した場合ST+10HP−10
コスト領地:召還時、自領地を一つ手放さなくてはならない
[スペル]
名前 ダイスブースト
種別 単呪
コスト 50
レアリティ S
3ターン、対象のセプターはサイコロの出目の上限が5上がる
[クリーチャー]
名前 ワーウルフ(既存改良)
属性 無
コスト 30
ST 30
HP 30
レアリティ N
使用制限:無し
配置制限:無し
攻撃成功時、対戦相手を『ウルフ』に変身させる(100%)
先行:再生:
援護:『ウルフ』のみ援護に付けれる
[クリーチャー]
名前 バーサーカー(既存改良)
属性 無
コスト 40
ST 50
HP 60
レアリティ N
使用制限:無し
配置制限:無し
能力:衰弱 混乱
これでもぎりぎり使えないカード
ネタクリにも愛をー
[クリーチャー]
名前 イーバ
属性 無
コスト 50+生贄
ST 10
HP 30
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:アプダクション 1レベル土地に配置された対象クリは
領地能力使用者の手札に復帰。手札が六枚以上なら破壊される(100)
リトルグレイの同族。人気の無い場所で密かに生物捕獲を行う。
名前 ブラックマン
属性 無
コスト 60
ST 30
HP 30
レアリティ S
使用制限:無し
配置制限:無し
偽態 あらゆる属性土地から地形効果が得られる。
領地能力:変装解除 対象クリーチャーはブラックマンに変化する(60)
どこにでも潜み誰にでも化ける正体不明の怪人。
正直強いかもしらんが対応策もいっぱいあるということで。
[クリーチャー]
名前 スリマン
属性 無
コスト 50+生贄
ST 30
HP 30
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
略奪 攻撃成功時に大戦クリーチャのコスト分の魔力略奪する
[クリーチャー]
名前 スロウリィー
属性 無
コスト 60
ST 30
HP 30
レアリティ N
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
戦闘終了後に相手が使ったアイテムをブック復帰させる
相手の行動をおそくさせるため
[クリーチャー]
名前 エターナル
属性 無
コスト 150+生贄
ST 20
HP 40
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
戦闘で殺されたとき、ランダムで空地に配置される
[クリーチャー]
名前 アバンテ
属性 森
コスト 70
ST 50
HP 50
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
後手
応援 後手クリーチャは戦闘中+HP10
[クリーチャー]
名前 リングオブロード
属性 無
コスト 0+生贄
ST 30
HP 20
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:ブックから〜リングを取り出すコスト50
この能力はブック圧縮にもなるし、リングを効率的につかえる
おーい、50/50の色付クリが70コストでアイテム、配置制限なし出るのは
いくら後手でクリの足りまくってる地でもヤヴァイんじゃなかろか?
それからクリーチャー名ならロードオブリングじゃなかろか?
時事ネタっぽくなるが。
[クリーチャー]
名前 カオスオブロード
属性 無
コスト 80+生贄
ST 20
HP 30
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
攻撃成功時にクリーチャーをスタチューし相手のブックに
もどし次のターンそのスタチューをあいてがひくようにする
あと空き地にランダム死者復活は面白いアイディアだと思うけど
そのデータ(エターナル)ならみんなコロ助を使うと思うぞ。
あとスリマンはどう考えてもバンデット+援護クリの方がお得じゃないか?
カオスオブロードはミルメコも含めて即死100パーセントなわけね……
[クリーチャー]
名前 フレイムメガロドン
属性 火
コスト 100×2+生贄
ST 70
HP 70
レアリティ R
使用制限:巻物
配置制限:森、風
領地能力:無し
戦闘終了後-100G
今ここ見てるだろ? 頼む。過去ログ見てバランスとかカード名とかテキストの文体とか学んでくれ。
[スペル]
名前 ローズ
種別 単呪
コスト 20
レアリティ S
倍略奪できる
ペラッ…
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\´ー`)/| < 俺もこの板に居着いて長いからさ、
○ \/ζ ○ | 大概のことには慣れっこなんだよね…
| |旦 | \__________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
ベリッ!
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ΦДΦ) /| < なんじゃこりゃ〜!
○ < ζ) < ○ \________
| > 旦 > |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
どーも水をかけてるつもりでガソリンをかけてたようだ。しばらく外します。
>>912 の解説、フレイムロードとメガロドンのデメリットだけ
くみあわせたクリーチャー
[クリーチャー]
名前 フレイムメガロドン
属性 火
コスト 120×2+生贄
ST 50
HP 50
レアリティ R
使用制限:巻物
配置制限:森、風
領地能力:無し
戦闘終了後-100G
912 名前:名無しさん@非公式ガイド[ ] 投稿日:03/01/17 22:42 ID:???
[クリーチャー]
名前 メガロドーモンク
属性 風
コスト 70
ST 20
HP 50
レアリティ R
使用制限:巻物
配置制限:火、水、森、無
領地能力:無し
アイテムをつかわなかったらせんとうちゅうst+30 hp-30
>>927 確信犯ぽいからどうしようもないんだよな
カルドを愛する気持ちは分かるんだが・・・
[クリーチャー]
名前 グレイスティルス
属性 火
コスト 60
ST 40
HP 40
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
領地能力:無し
手札にアイテムカードがない場合HP+30
すげぇテキトーぶり。あきれた。
[クリーチャー]
名前 ブレインキーパー
属性
コスト 80+生贄
ST 40
HP 50
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:水
領地能力:自分にシリニアティ コスト0
戦闘終了後、自分が呪いにかかっていた場合はあいてに送る
[アイテム]
名前 ルーンソード
コスト 0
ST+30
手札のアイテムの能力ランダムに発動する
>>913 >イーバ
LV1の土地のみってのが面白いね。
ただ「復帰」はおかしいだろ(藁
「対象クリーチャーをカードに戻し領地能力使用者の手札に加える」
かな。
>ブラックマン
相手の土地にかけられるのはおかしいな。
対象は自分のクリーチャーのみがいいと思われ。
他のはもう諦めたが、せめて書き込む前に文章見直してくれ。
変換忘れの漢字が鬱陶しい。
[スペル]
名前 ブリガントスミス
種別 単瞬
コスト 10
レアリティ S
対象のプレイヤーの手札を1枚選択し、それをランダムなアイテムに変える。
>>937訂正
×手札
○手札の中のアイテムカード
つまり、作り直しってこと。
[クリーチャー]
名前 マグナカルタ
属性 火
コスト 30
HP 10
ST 20
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:無し
戦闘中、全てのダメージは30に固定される
[クリーチャー]
名前 ブリーズ
属性 風
コスト 40
HP 30
ST 30
レアリティ S
使用制限:無し
配置制限:無し
戦闘で受けたダメージ分MHPを上昇させる
ダメージは受けます
[スペル]
名前 スプレッド
種別 単瞬
コスト 70
レアリティ R
対象のスペルの効果範囲を3×3に拡大して使用する
>>ブラックマン
>相手の土地にかけられるのはおかしいな。
>対象は自分のクリーチャーのみがいいと思われ。
すまん。ついつい
「うはは〜、貴様のダゴンは実はブラックマンの変装だったのだ〜」
「なにおー、じゃアンタのボージェスも実はブラックマンね」
という愉快な情景が浮かんだものであーしてしまいますた。
>対象のスペルの効果範囲を3×3に拡大して使用する
地変スペルが今にもまして最強になると思うが・・・
嵐のような投稿の中になかなかいい感じのもあるけど、
拾い出してレス付ける気力が奪われる方が大きい罠。
自信作は小出しにしてくれてもいいよ。
スレも長持ちするし。
[クリーチャー]
名前 フュージョントレーラー
属性 無
コスト 250←機械だから高い
HP 20←アイドルくらいの硬さはあるとおもう
ST 20←ロードランナーぐらいの突進はある
レアリティ R
使用制限:無し
配置制限:水
領地能力:コストはブックワームと同じ
ブックからフュージョンカードもらう、もし残りが無かった場合は効果なし
移動時に2マス
ぷ
[アイテム]
名前
コスト
後手、攻撃成功時隣接する領地もふくめてレベル1になる
、自壊
[スペル]
名前 ビッグメテオ
種別 全瞬
コスト 300+生贄
レアリティ E
竜属性は全滅する
[アイテム]
名前 ロケット
コスト 250←機械だから
+70 ←剣より銃の方が強いから、例え伝説の剣でも
後手←重いから
アーチャーってふつうにダメージをあたえられるから
バルカンで即死にする
[アイテム]
名前 バルカン
コスト ダメージ5につき 10円 ←弾のお金
即死するまで撃てる
[クリーチャー]
名前 アイテムハウスオールド
属性 無
コスト 40
HP 20
ST 0
レアリティ N
使用制限:無し
配置制限:水
領地能力:前作のカードショップ機能、
防御型、破壊されたとき買ったアイテムのコスト分のもうけをえる
(ついでに敵味方利用できる)
>>936 に追加、相手がガゼアゼを使った場合、ガードされて
相手のMHP+領地効果分÷5×10のお金を失う
さらに相手を倒す前に魔力がつきたらそこで攻撃終了
さいあくなデメリットがあります
[クリーチャー]
名前 キャッシュ
属性 無
コスト 60
HP 20
ST 0
レアリティ N
使用制限:武器、巻物
配置制限:水
領地能力:マナをあずける、周回するたびに利子がつく、ひきだせる
>>939 についか、預けるマナが多いと利子が多くなる
ややネタ風味なカード
スペル
コスト10
使用するとEカードを除く何かのカードに変身する。
もしくは全てのカードの中からランダムに6枚が候補に挙がりそのカードのコストの半分を支払う事によって購入出来る。
なんてのはどうだろう?
アイテム
コスト10
使用すると武器マークのどれかのアイテムに変身する。
同じ様な物で防具と道具にも。
巻物は少なすぎるので無し。
多分道具が一番使えない(w
スペル
コスト60 単瞬
対象のカードをEカードを除く何かに変身させる。
スクイーズとどっちが使えるかは微妙なところ。
クリーチャー
ファイアーバルダン
属性 火
コスト40
HP 30
ST 0
アイテム、配置制限共に無し。
戦闘中火属性のクリーチャーに変身する。
[クリーチャー]
名前 ドレインバルーン
属性 無
コスト 40+生贄
ST 30
HP 10
レアリティ R
使用制限:武器、防具、巻物
配置制限:無し
戦闘中攻撃を受けるとその分MHP上昇
90を超えると破壊される
[スペル]
名前 ニードルステップ
種別 単呪
コスト 100
レアリティ S
2ラウンドの間、対象セプターが通過した領地にいる
全クリーチャーに10ダメージ
まともな人の書き込みも潰えた、ってことでもう潮時やね。
みなさまおつかれさんでした。
最後なら破滅的能力書いとこ(´・Д・`)
[スペル]
名前 リクラメーション
種別 単瞬
コスト 100
レアリティ R
土地の存在しないエリア外に、新たに無属性の土地を生成する
マップ改造魔法
[クリーチャー]
名前 デスマスク
属性 無
ST 10
HP 10
コスト 80
レアリティ R
配置制限:無し
使用制限:無し
アイテムを二つ使用できる