28 :
名無しさん@非公式ガイド:02/10/29 15:43 ID:+xq5jfVA
GCでツールでてるの?
29 :
名無しさん@非公式ガイド:02/10/29 16:00 ID:+xq5jfVA
アクションリプレイうってるの?
30 :
名無しさん@非公式ガイド:02/10/29 17:38 ID:sE8YAV85
やはりGC版、チーで荒れたか・・・・マジうれしーバンザイ!
DCで辛い目にあったからGCいって「ここはチーなし天国、平和だなぁ〜」ってフザケンナ!
GC逝った人間ども、ざまみろー!
DCを捨てたからそんな目にあうんだよー!
ペッ!(唾吐き捨てた音w
31 :
名無しさん@非公式ガイド:02/10/30 09:54 ID:/jDvB9d7
おしゃ!!
不正できた!!
32 :
名無しさん@非公式ガイド:02/10/30 15:41 ID:ezNj4Wnn
PKできたYO!
チートして不正にアイテムとか増やしたりしてる奴って、どうも低脳にしか見えんね
それで喜んじゃってるんだから見てらんない、
あぼーん
35 :
あらあら・・・:02/11/10 22:24 ID:oTmbSiCR
こんなとこに隠れて笑ってる方々が傷んですねぇ・・・。
ネットゲームなんだから他の人のことも考えて遊んでくださいよ・・・。
36 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/08 14:26 ID:sS1qW1gj
36
37 :
ませど様:02/12/08 15:06 ID:???
>>26 チャレンジモードでどうこうするやつじゃね?
広まるとまずいから言わないけど
38 :
:02/12/08 16:48 ID:HAF2mOmC
>>38 買ってきたぞ。チェックサム教えれつーか
システムファイルとセットなのかなぁ
41 :
40:02/12/28 01:33 ID:???
せっかくだからこの機会にいろいろ勉強してみるよ…
検索すれば一発で出てくる
がんがれ
43 :
40:02/12/28 21:50 ID:???
わけわからん
キャラひとりヒューマー:名前1:を作成
結果
システムファイル:アドレス00000037が25→0Dに変化
ギルカファイル:リロードすると出たがDEFに反応なし
キャラファイル:アドレス0000002Aが5C→6B
アドレス0000002Bが84→70
アドレス00002088〜000135F3までが大幅に変化
キャラ1総督と会話後
結果
システムファイル:“リロードする”とでたがDEFに反応なしアドレス00000037は0Dのまま
キャラファイル:アドレス0000002Aが6B→96
アドレス0000002Bが70→69
アドレス00002088〜000135F3までが大幅に変化
補足:会話前のcaraファイルのみ書き換える(sysファイルはそのまま)
結果:読み込み可、総督との会話からスタートした
その後、キャラ未作成時のsysファイルを書き込む
結果:読み込み可、総督との会話終了した状態(ギルドからのスタート
44 :
40:02/12/28 21:51 ID:???
ここまでの結果から予想
システムファイルとキャラファイルは関係なさそう
サムアドは0000002Aと0000002Bか?
範囲は00002088〜000135F3か?
会話後をセーブして終了
キャラファイル0000002Aが96→9B
0000002Bが69→B7
00000037が28→10
00002088〜000135F3変化
00000037を10からFF書き換える:変化なしパラ異常も確認できない読み込み可
0000002087と000135F4を書き換える:変化なし読み込み可
0000002088を書き換え:ファイル破損
0000002088を元に戻し000135F3を書き換え:ファイル破損
000135F3も元に戻してみる:読み込み可
0000002Aを書き換え:読み込み可
0000002Bを書き換え:読み込み可
むむ・・・そんな簡単じゃないのね…
45 :
40:02/12/28 21:54 ID:???
結果:000000208〜000135F3を書き換えるとファイル壊れると予想
バイト長の調査
0000002090の52と00000020A0の50を入れ替えてみる:ファイル破損
0000002090の52と0000002094の64を入れ替えてみる:ファイル破損
サムアドもわからん
・・・でこの後どうしろと?
まずとっかかりがおかしいと思う。
検証開始は会話後に自由に動ける様になってからだろう。
そして保存>吸い出し(1)
メセタ1捨てて保存>吸い出し(2)
んで1と2比較で絞り込めないか?
47 :
40:02/12/28 22:56 ID:???
>>46 すまん、まずチェックサムをさがそうと思ったんだが、
セーブしたポイント1
キャラファイルできてるが、中身(1〜4)は、すべてノーキャラクターの状態
セーブしたポイント2
キャラファイルの中、1にキャラクターを作成
その後EP1orEP2を選ぶところでタイトルに戻る。
セーブしたポイント3
2↑の続きからスタートすると総督との会話からスタート
会話終了後セーブ
でやってみたのだが、
>>46の方法も試してみるる
48 :
40:02/12/28 23:02 ID:???
↑47日本語へろへろだけど厨ってことで納得してくれ
49 :
40:02/12/28 23:19 ID:???
1メセタ捨ててみる。
0000002AがE8→E9
0000002Bが5A→09
0000002088〜000135F3が変化
セーブするたびに↑のアドレスが変化する。
もっと勉強してみるお、ty
>>46
>>49 変化はそんだけ?
2Ah-2Bh はおそらく金だな。
2088h-135F3h にはセーブした時間、プレイタイム、、CSUMその他って所かな。
まぁ推測でしか無いけどな。
2キャラ作成してセーブ(キャラA1とキャラB1)
片方のキャラにメセタを幾らか渡してセーブ(キャラA2とキャラB2)
これでデータ比較(A1とA2とB2)して渡したメセタの数値から攻めて見るのも手だ。
渡したメセタの数値がきっちりA2<A1<B2になってりゃメセタはそこで確定。
次にA1A2、B1B2をそれぞれ比較してA側とB側の変化幅が一緒な所をピックアップ
そこがCSUMの可能性は高いだろうな。後は計算式を見る。これでいけるはず。
ところで…キャラの名前ってバイナリでちゃんと見えてるのか?
見えてないならおそらく素の状態では格納されてないぞ。
51 :
40:02/12/29 01:36 ID:???
2Ah&2Bhは、いじっても特に変化は見られない。
メセタ変動以外でも数値が変わる。(セーブする度に変わってる)
ただいじってもファイル破損にはならないサム範囲外っぽい
ほいで2088h〜135F3hは71019バイトもあるんだよ〜
ここもセーブするたびに変わっていく、トホホ
52 :
40:02/12/29 11:26 ID:???
名前123456789ABCというキャラを作成
キャラの名前はバイナリー上で確認できない。
ただ00000000〜00000014までにGP0J8p・?PSO_CHARACTER(?は読みわからん
00000060〜00000075までにPSO エピソード 1&2 キャラクターファイル 2002/12/29
って文字が見えてる。途中から暗号化されてるってこと?
そうすっと素人にはキツイんかなぁ
ty
>>50
53 :
40:02/12/29 13:37 ID:???
リューカー攻めに耐えたGC見習ってもう少しがんばっちみr
最初の文字とかは、GCのシステムが見るためのヘッダじゃないの?
個人的には、1.0のデータを消さずに1.1に行く方法がないかが気になってる。
不正じゃないアイテムまで消したくない。
55 :
名無しさん@非公式ガイド:02/12/29 21:17 ID:Aoaa4xan
>>54 1.1はアイテムが消去されますと表示された後にコンバートして遊べるわけだから
そのアイテム消去を逃れた時点で不正だよ。
たとえそのアイテムが不正じゃないアイテムだとしても。
どんな正当な理由があろうと、持ち込みを考えるのは良くない。
アイテム消したくなければ1.1に来るな。
>>54 単純にヘッダ書き換えだけでいけたらこりゃスゴイね
試す価値ありげ
>>54 俺もそう思う。
GCがメモカ判断する為のヘッダだろうな。
2A-2Bh 2088-135f3hもセーブするたび変化するなら情報がらみっぽい。
その後ろ当たりからデータだろうな。
バイナリで見て無意味な空白(暫く00やFFが続く)なければ暗号化されてるんだろうな。
そうなりゃ面倒だ。
引っ越しさせたキャラのデータも興味深い。
純粋なキャラデータしかコピーして無い様な気がする。
引っ越しキャラのパラメータいじって戻す方が楽かもしれない。
58 :
54:02/12/29 23:34 ID:???
>>55 アイテムを消さなきゃならないのは、1.0のアイテムが不正かどうかが
判別できないから仕方なく消しているのであって、本当に不正でなければ
本来は消す必要なんて無いんだよね。
で、不正対策版に不正じゃないアイテムを持ち込むには不正な手段しかないわけで、
その行為を不正だと言っている側が不正の元を作ったわけで、
(混乱してきた)
>>55の言ってることわかるし、それが正しいんだけど、
やっぱり、心のどこかでは納得できない物があるよねぇ。
・・・まあ、実際にやろうとは思わない(技術もない)けどさ。
∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
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/ 人 \\ 彡
⊂´_/ ) ヽ__`⊃
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(_ノ (_)
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Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
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(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
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(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
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良スレの予感
>>55 俺はどうでもいいよ自治する気なんて別にねぇしな
やりたい奴は勝手にやらせときゃいいやん
それで自分がイヤになったらやめる
んで気にくわなかったら次回作は買わねぇ
そういう仕組みでしょ世の中って
>>55 最後の行につっこませてもらうけど、
アイテム消したくないなら1.1に来てはいけないのなら、99%の人は移行できませんよ。
誰だって、愛着のある自分のアイテムが消えるのは嫌なんだよ。
それでも、メリットとデメリットを比較して移行を決めたんだ。
迷った末に決断した人もいる。
はげ
66 :
山崎渉:03/01/14 19:15 ID:???
(^^)
>>63 セーブデータを上書きするとデータ破損になっちゃうよ
68 :
67:03/01/23 04:41 ID:???
あ、ver1.1のほうね。
ver1.0なら破損しないけどヅプならもっと簡単にできるし
69 :
山崎渉:03/01/23 15:48 ID:???
(^^)
GC2台買え
71 :
メモ:03/01/24 17:44 ID:???
Linuxマシン上でNATの変換テーブルを表示させる
これにより使用中のポートが判明する。
キャラ移動はUDP、アイテムとチャット関係はTCPということはわかっている。
キャラがアイテムを床に置いたときをtcpdumpでモニタ、どういうパケットが通過していくのかを観察する。
それを解析することにより、Linuxマシン上で偽パケットを生成する簡単なCを作成することが可能となる。
あとはそれに好みのアイテムコードを入れるだけだ。
`
73 :
あら:03/02/01 14:17 ID:???
難しいな・・・
.:+:(??∀??).:+:イイ??
.:+:(◕ฺ∀◕ฺ).:+:イイ!!
ジャグラーGC売ってる記念あげ