952 :
山崎渉:03/04/20 06:52 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
953 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/20 21:52 ID:mWG16bpr
>>948 スレタイ案
【なんだここは!?】真魂斗羅【油断しないで!】
・・・ちとストレートすぎるか。
もういらんでしょ
四月はいって100レスすらついてないんだし
955 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/21 16:26 ID:PbuwGVnE
いっぺんSクリアすると攻略することなくなるもんなぁ
ボスの効率的な倒し方とかタイムアタックとか攻略できないことはないんだろうけど
自分なりに考えてくものだから質問したりレスしあうようなもんじゃないし
>>957 同意
そこに行くまでの課程は激しく燃えたからそれで満足しないとね
久々にやったけど、凡ミス連発だ。
超電磁ヨーヨーのタイミングズレで死んだり、途中にいる雑魚リーダーの弾で死んだり。
ホスィ…
members9.tsukaeru.net/ty1_toys/sakuhin/DIA_helirobo.html
印象薄いゲームだね。グラフィックも動きもやばい。
テンポ悪すぎだし。音楽はきこえないし。
この程度だったら、ただのPSで良かったんじゃない?マジレス。
どっかの学生が作ったようなゲーム。
>>961 印象薄い→やや是。
グラフィック、動きがやばい→否。具体的に指摘きぼん。
テンポ悪い→やや是。
音楽聞こえない→是。耳に残るフレーズが無い。
ただのPSで…→否。PS1には無理ぽ。
どっかの学生が…→否。MITの学生か?
まあ各論的には頷けるのだが。
>>961がおすすめのアクションって
何よ?
963 :
961:03/04/24 02:30 ID:???
カケフくんのジャンプ天国(w
なんだかんだいって、買ってよかったよこのゲーム。
FCコントラをサルのようにやりまくってた消防時代が思い出されて、チョトしみじみした。
スピリッツに比べたら、あの「ベクトルの方向がやや間違った熱さ」(炎の転校生系)が
なかったけど・・・。次スレほしいと思う今日この頃。
>>961 正直、同意なとこが結構あるよな。
PSじゃ無理だが、PS2ならではってトコがないのも事実。
演出も淡白、スピード感もない、曲は印象に残らない。
4面の人面魚くらいしか良かったトコがなかった。
及第ではあるけどただそれだけ、みたいな。
メガドラ版並のイカレっぷりが欲しかった。
VS人面魚戦は燃えるね。あそこはグラフィックとBGMの
マッチングが完璧。
あといいのは市街戦(3面)。音と映像の演習、テンポともに
このゲーム中一番だと思いまつ。6〜7面にあのリズムが欲
しかったね。
でも、このゲーム、PS2の中では一番好き。
1面と3面好き。他クソ。
968 :
961:03/04/24 23:12 ID:???
PSで作れるって言ってるわけじゃないんだよ。
PS2らしい事なにもしてないっていうか・・・部分部分綺麗だけど
グラフィックが近頃特有の滑らかさになる事によって逆にチープに
見えてしまってる。動きが凄いわけじゃないし、モデリングも上手くはない。
こんなんだったらドットで粗くなってる方が味がある。
ペーパークラフトみたいで萎える。元々PSで作ってたみたいだしね…
延期なんてしないでPSで出しておけばよかったと思った。
それに敵のデザインもさっぱりしてて、継続されてる敵キャラ(タカとか)
以外見たら、「コントラっぽい」とか全然思わないと思う。
すぐに別のゲームに置きかえられるゲームな気がした。
タイムアタックとか難易度変更とかついてれば
まだこのスレも流行ってたんだろうなぁ
>元々PSで作ってたみたいだしね…
その発言は眉唾だな。
あと"コントラっぽい"敵デザインってどんなの?
具体的に頼む。
Sクリアも達成したし、何か別の目標がほすぃ。
漏れはここでは必ずこうする!みたいな大道芸的なプレイ
の公開きぼんぬ。
例えば漏れの場合、6面ヘリロボの「決めポーズ」時、機
首側ぎりぎりに立ってスリルを味わうことにしてまつ。
むしろ決めポーズ前に瞬殺するのが大道芸
む〜う。そぅいぅツワモノ的なプレイはさておき、誰でも出来る
が、ちょっとばかり人の道を外れたプレイきぼんぬ。
4面序盤はずっとクルクル
>>974 ちとありがちだな。
漏れは、VSミンチワーム戦で、一度は右の足場に乗ることにしてる。
2回に1回は死ねる。
976 :
961:03/04/27 03:22 ID:???
>>960 コントラらしい敵キャラ。まず生物系のキャラがエイリアンっぽくない。
動きも普通だし。ジープのカタツムリとか見て泣きたくなったね。
もっと気色悪いの出してほしかった。目玉一個のやつとか、あんまいないだろ。
ロボがダサいのは今まで通りだけど、整ってしまってる。
ちょっとイカレたダサさがよかったのに。ダサさだけが残って萎えるばかり。
心底、独特のセンスを感じない作品だと思ったよ。
元々グラディウス系統のデザインだと思ってたけど「真」ではそれがなくなってる。
グラディウス4はポリゴンでもグラディウスらしかった。
(あれはあれでひどいゲームだけど・・・)。
分別化というのもあるかもしれないけど今更って気がするし味気無い方向に
走ってもらっちゃ困る。
トータルで見てコントラ好きな人が作ったものだとは思えなかった。
>>961-962で触れられてる事にも結構同意だが。
単純に
クレジット無制限&難易度設定が欲しかった
エンディング分岐は難易度ごとにでもすればやりこみ要素だってあるわけだし。
これでは単に初心者が出来ない&友達とわいわいやれない
ゲームになってる。
そういうゲームじゃ無い?
俺もそう思うよ。スピリッツのような幅広さが無い。メタスラみたい。
難しくしたのは中古屋に売られないようにする為とは下衆の勘繰りなのだろうか。
>>978 「難しすぎてすぐに売った」っていう奴いなかったっけ?…家ゲー魂斗羅スレで。
980 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/27 23:55 ID:e7Ut2Tok
一面なんて簡単すぎるじゃん。炎出して前進んでればあとはテキトーに…。
981 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/28 00:49 ID:mTwh1yUk
>>977-988 このへんではっきりさせとこう。
喪前らのような女々しいヤシらに、
魂 斗 羅 を プ レ イ す る 資 格 は 無 い ! !
>>981 よく言った魂斗羅よ!
しかし、
何 で そ ん な 中 途 半 端 な 数 字 な ん だ ?
俺もかよ!
>>978 スピリッツから入った様な人ならば、確かに愕然とするかも。
>>980 俺の周りの知り合いにやらせて、1面初見クリアで来たの今のところゼロだよ。
難しすぎるのが快感な奴じゃなきゃやっぱ辛いのだろう。
スピリッツの時は初見の友達でもソコソコいけたしな。
反応で対応できる部分が多かったが、今回は完全に覚えゲー。
ま、楽しめたけどさ
986 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/28 14:10 ID:tspZqTfs
次はコントラダライアスで。
一人用ゲームになったという事です。
所で、これどのくらい売れたの?
音楽がクソすぎた。
「真」オリジナルのメロディ、あまり耳に残らないよね。ウゴ
ウゴの曲くらいかな?クソとまでは思わないけど。
曲そのものはともかく、画面上の演出と音楽のシンクロは凝って
るよね。ガースベース戦→クローラータンク戦の流れが好き。
990 :
名無しさん@非公式ガイド:03/04/29 02:19 ID:BBj7NZeU
PS2 2004年 夏に向けて『魂斗羅・外伝』鋭意開発中
コソーリ
更にコソーリ
川o・-・)ノ
記念カキコ
あと4!
あと3
998
999
奴ら・・・許さん!!
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。