☆ WILDARMSスレ Advanced 26th ☆
まあ「急ぎすぎた」以前に開発期間自体が延びに延びてたワケだがな。
酷な感想だと言われようが、お前らあんだけズルズル延ばしてなにしとったんだと問い詰めたい。
同意。ゲーム業界ってのは平気で延期しやがるからな。
その割には馬バグとか。
馬バグがどうのこうのの前にあの操作性の悪さをなんとかしろ。
谷越えがウザ過ぎるんだよ。
>>934 ウマ関連のまずさはなんつーか手の施しようがねーよな。
そもそもあの谷越え、助走やら角度やらいちいち条件つけさせる必要あったのかよ!
ウマに乗ってりゃ無条件で突破可能って形にしたってなんら問題無かったじゃねーか。
あの仕様に欠陥を感じなかった責任者の眉間に五寸釘を打つべし。
3を買って割と面白かったので2を買ったのですが
戦闘のモーションがクソ長すぎて死ねました。
が、謎解きがオモロいのでちゃんとクリアしました。
1も安いしやってみたいと思うのですが戦闘はどんな感じですか?
モーション長いようじゃ買うのよそうと思っているのですが。
>>936 1の売りはシナリオ。戦闘はしょぼい。
ポリゴンの荒さと来たらもう…昔のゲームだから仕方ないんだけど。
まぁ戦闘のカッタルさは2の方が上だと思う。
WA信者の70%以上は1が最高と思ってるくらいのものだから買って損はないよ。
謎解きも面白いし。
マップも2Dだし。
安いし。
しかし戦闘が1番カッタルイのは3だと思うんだが…いちいちグルグル動き回って腹立ってくる。
>>937 回答サンクス!
入試終わったら買ってみるよ。
>>938 1のポリゴンは当時のレベルで見ても酷い代物だったから、3〜2〜1ときれいな順から見てしまってる場合、
事前に精神防壁を強固にしておかないと耐えられないかもしれん。
2〜1と入った俺でさえあのグラフィックを見続けるのは辛かったからな。
ティティーツイスターってアーム改造できないの?
>>940 できます、ティティーツイスターのアーム工房は街の裏(つまりブラックマーケットのある辺り)に存在します。
>>939 すいません、どうやって行くんでしょうか?
>>942 表から入れる廃屋にハンドルがあるだろ。
それを回すと扉が開くからそこから裏に行け。
>>943 ハンドルを回しても開かないのですがバグですか?
できなかったらなんでもバグのせいにする奴は氏ね
>>944 逆方向に回しているか、回したり足りないかのどちらか。
努力はしましょい。
このスレに来る質問者は古来から努力放棄、思考停止な奴ばっかりだな…。
948 :
944:03/01/12 19:45 ID:???
右回り、左回り両方とも1分ぐらい回しても開かないんですが
ほんの少し右回り→反応ナシか→じゃ左回り
→回した時間が少しだったため反応ナシ→おかしいな右回りもう一回…→ループ
950 :
944:03/01/12 20:34 ID:???
>949
そんなんじゃないです
知能テストの様相を呈してきました。
十字キーで回せ。駄目なら改造諦めろ。以上。
つーか次スレはどうするよ?
954 :
名無しさん@非公式ガイド:03/01/14 03:18 ID:MPUwsenr
ティティーツイスターへ行きたいのですが
どうしても断層越えができません!
馬の操作方法を見落としてしまって困ってます。
嘶いて立ち止まる個所があるんで
あそこで飛ぶ、とはわかっているんですが。
どなたか!!
>嘶いて立ち止まる個所
は飛び越えることはできなかったと思う。
大きい亀裂に向かって垂直に馬を(スピードつけて)走らせれば飛び越える。
亀裂の場所はよく探せ。
956 :
954:03/01/14 03:33 ID:???
やった!飛んだ!!!!!場所間違ってたよ!!!
…なんか荒らしみたいですみませんでした。
957 :
954:03/01/14 03:35 ID:???
>>955 まったくもってその通りでした。
ありがとうございました。
坊さんが屁をこいた〜の意味がわかりません
彼なりの挨拶だったのですか
深い意味は無い。単に振り向かすだけの洒落だろ。
だるまさんがころんだ をそういう風に言う地方もあるのだ
いや、これはわかってるかもしれないが
ファイネストアーツってやっぱクライヴに
つけたほうがいいですか?
>>961 好み次第。隠しボスを除けばファイネスト自体が
文字通りの必殺技になるからな。
素手ガトリングのビジュアル的にはジェットが好きだな、漏れは。
963 :
名無しさん@非公式ガイド:03/01/16 23:07 ID:uSRKULCG
ジェットかクライヴか・・
よし,シタン先・・クライヴにつけます
>よし,シタン先・・
( ´∀`)?
むしろオタコンだろうが
>むしろオタコンだろうが
( ´∀`)?
>>967 メタルギアソリッドをプレイなさい
俺はジェットに持たせてたな。
あいつ後半はニンジン投げるくらいでしか攻撃に参加できんし。
969 :
名無しさん@非公式ガイド:03/01/17 19:16 ID:DkXCPUMF
レイライン研究所の赤外線のとこのパスワード誰か教えて下さい、ケータイなんで過去ログ追うのつらいっす
前の部屋行って本を読め。
そしてそのままぶち込め。
関係ないが
「ジェットにんじん」って歌があったような無かったような
コマンドリプレイで
ファイネスト→(ニンジン)→ファイネスト
ってできないの?
>>972 もう売っぱらっちゃったから試せない・・・
>>968 正直、クライブも似たようなもんだろ(藁)。雑魚戦だと
アームの改造次第ではいきなりガトリング撃てるジェットの方が役には立つ。
FPによる攻撃補正効果を考えると、ニンジンプレイ前提で無ければ
スナイプにそれ程のメリットは無いし。
ガーディアンで補強しないと攻撃アルカナもイマイチ使えん。
ま、特定のマテリアルしか使い物にならんジェットは悲惨だがナー。
>>972 出来なかったと思ふ。
二回目はガトリングしかでないよ。
どりゃああああああああああああああああああ!!!
age
クライヴとジェットのどっちがお荷物になるかは、プレイヤーの戦略、パーティー全体のスキル構成、
銃の改造具合によってあっさり入れ替わると思う。
>>977 だな。まあでも、短所を補う事が焼け石に水である特性上、
攻撃力に関してはジェット優先にするべきだろうな。
クライヴには率先してバリキャン付けてたよ、俺。
>>978 同じく。
仲間が痛打食らったりイレイザーで補助効果消されたりした時のアフターフォロー役って感じ。
その必要が無い時はスナイプで手固く削ると。
アリオッチ面倒臭い
あー、このぶんだともう新スレいらないな