952 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 05:56
何気に950か・・・
攻略板でスレ立てたことないんで誰かテンプレください
■FAQ
Q:連邦でトリントンからマドラスに攻められない・・・。
マドラス攻略作戦も発動したのに・・・。
A:攻略作戦発動時、侵攻ルートによって移動出来るユニットが制限されます。
トリントンからマドラスに攻める場合は「空中経路」でないとダメ。
攻略作戦発動時に移動ルートの地形適性を見て覚えておきましょう。
TINコッドみたいな空を飛べる奴はいいですが、
潜水艦がいたら部隊から外し、戦車やMSは輸送機に搭載し、
部隊の全てを空を飛べる奴で編成しないと
トリントンからマドラスには移動できません。
Q:侵攻ルートの地形対応を攻略作戦発動前に知ることは出来ませんか?
A:攻めこもうとしているエリアに「防衛作戦」を使ってみて下さい。
各ルートの移動距離、移動適性がわかります。
最後に「選択終了」を選ばずキャンセルすればコストも消費せずにすみます。
Q:部隊の移動が遅すぎます。なんとか早くする方法は無いですか?
A:ユニットを「戦略移動」の早いユニットのみで構成しましょう。
ミデア(ジオンならファットアンクル、ガウ)の戦略移動はSなので、
戦略移動Bの戦闘機も全てこれらに搭載すれば
マップ間の移動スピードが格段に速くなり、『急襲』などの策略も使えるように。
増援を送るときにも便利。
(戦略移動、ステルス、センサーなどを見るには能力画面で△ボタン)
Q:ひとつのエリアには一つの軍団しか攻められないの?
増援を送ることも無理?
A:ひとつの侵攻ルートにつき、一度に一つの軍団しか侵攻できません。
複数の侵攻ルートがあれば、同時に侵攻することも可能。
また、先発の部隊が侵攻エリアに到着すれば、
侵攻ルートが空いたとみなされるので、増援を送ることも可能。
最初の攻略作戦開始時に複数の攻略ルートを確保しておく事が重要。
作戦立案時には予算を多めに配分しておくとよし。
Q:拠点の中の小さな基地だか町を占領して、その上にユニットを乗せても
回復しません。何故?
A:補給ルートが外部の進入経路、あるいは大基地と繋がっていないと、回復しません。
敵は補給ルートを切断するように行動するので注意。
Q:キャラクターが戦闘で撃墜されると死んでしまうの?
A:ユニットに乗っていたキャラクターが撃墜されると、「負傷」します。
忠誠度が下がり、しばらくの間使えなくなってしまいます。
今回はギレンやレビルが撃墜されてもゲームオーバーにならないので
ガンガン前線で使うといいでしょう。
Q:敵軍の侵攻を前もって知ることは出来ないの?
A:『情報』の敵軍調査で知ることが出来ます。
矢印の太さは敵軍の規模を表しています。
前もって知っておけば『防衛作戦』を発動させて、こちらから撃って出ることも可能。
ただし、ステルス性能の高い軍団(潜水艦)は察知できないことも。
逆に潜水艦だけの部隊を組織すれば策略の『奇襲』や『潜伏』などが使えて(゚д゚)ウマー
Q:退却出来ないんですけど・・・。
A:作戦前に「策略:全軍退却」を使えば、戦闘終了後(7T後)に退却できます。
前作と違って自軍進入ルートから退却することは出来ず、
全軍退却は自軍に被害が出るので攻めるときは慎重に。
テンプレ、ちょっと長いかな?
適当なところで切って下さい。
959 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 06:05
んじゃいってきます
テンプレ
これを採用!(・∀・)
だからギレンが裏切ったんじゃなくて自分が裏切ったんだって
963 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 08:24
963
(゚∀゚)ド・ダイ
友好度をサイド、月と同時に90以上にすることってできないみたいだね
必ずどっちかが90未満にさせられる。
どれか1つしかLv.3受けれないって説明にあったYO!
でも89←→94に無駄につぎ込んだ漏れ…
968 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 11:35
>>957 A:作戦前に「策略:全軍退却」を使えば、戦闘終了後(7T後)に退却できます。
これの7Tってフェイズのことだろ?
TURNとは区別しろぃ
>>968 戦略ターン
┗戦略フェイズ
┗戦闘ターン
┗戦闘フェイズ
970 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 11:50
??を埋めてください。
資金 通行 情報 ??−??
資金 通行 ?? グラ−アフ上
資源 資源 軍事
M S M A 開発 プロトグフ
基礎 M S ?? プロトドム
?? ?? ??
971 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 12:05
資金 通行 情報 ??−??
資金 通行 政策 グラ−アフ上
資源 資源 軍事
MS MA 開発 プロトグフ
基礎 MS 開発 プロトドム
MA 基礎 生産 ヴァル・ヴァロ
サイド6→ 資金 通行 情報 グラナダ・オセアニア上空−ルナツー
月面恒久都市→ 資金 通行 政策 グラナダ−アフリカ上空
木製開発事業団→資源 資源 軍事
ジオニック・アナハイム→ MS MA 開発 プロトグフ
ツィマッド・ウェリントン→基礎 MS 開発 プロトドム
MIP・ハービック→ MA 基礎 生産 ヴァル・ヴァロ
973 :
971=972:02/05/06 12:14
上ので合ってると思われます。
どうでせうか?
>>968 「フェイズ」phaseっていうのは「位相」のことだから、ターンとは違うと思う。
どういった局面にあるか、という・・・。
振動や波動のような周期的現象において,
ある時刻・ある場所で,振動の過程がどの段階にあるかを示す変数。
このゲームだと、(戦略フェイズ)→(作戦実行フェイズ)→(局地戦フェイズ)・・・
とくりかえすわけだけど、
(戦略フェイズ、作戦実行フェイズ、局地戦フェイズ)の1回分=1ターン
(行動設定フェイズ→攻撃実行フェイズ→敵思考フェイズ→攻撃実行フェイズ)の1回分=1ターン
だから戦略のも戦闘時のも「TURN」。
戦略ターンか戦闘ターンか紛らわしいけどね。
あ
あ
あ あ
あ あ
あ あ
あ あ
あ あ
あ あ
あああ
嗚
呼
嗚 呼
嗚 呼
嗚 呼
呼 嗚
嗚 呼
呼 嗚
嗚呼ぁ
オリジナルモード欲しさにジオン・連邦とも一回づつクリア(イージー)
ifレベル128じゃなんにもできないよ
982 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:38
982
983
グワシ
985
ばれちった
988 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:45
ソローリ
あげちゃった…
くそっ。ハマーン様はいつになったら出てくるんだゴルァ!
f
うひょー
993 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:49
はうはう・・
994 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
オマエはもう死んでいる
995 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
(・てn)
996 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
いやっ
997 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
(・Д・)ノイエーイ
998 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
997
999 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:50
1000 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:51
1000?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。