スパロボIMPACT質問スレPart47

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:30
>>950
絶対逃げるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
953名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
でも熟練度取って損しないと最後の面に行けないってのがあるじゃん
もうめちゃめちゃ
954名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
>>947
熟練度高い褒美もちゃんとあるジャン。
955名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
>>951
妖精を呼ぶがよい
956名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
>>950
新スレよろ

ちなみに4ターン目に
二桁の増援が現れても同じこと言えるか
957名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
統合って、どーすんの?
俺は950じゃないが
>>946
その辺は後半に行くほどキツイとか調整して欲しかったのさ。
100もあるから微調整なんてやってらんなかったのだろうか。
959名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:31
なんで終了間際にこういう実のある話になるんだ(;´Д`)
>>959
そういうな
961名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:32
熟練度制を止めて、ゲーム開始時に難易度を自分で
設定出来るようにしてほしいな。
格闘ゲームみたいだが。
962 :02/04/18 13:33
とりあえず1000取るか
963名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:33
まぁ、けど集中力を余るほど取ってる奴はPAR使ってるか全滅プレイしてるかのどっちかだろうね
964名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:33
時間帯の問題だろ
深夜と夕方はリア房多いから
965名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:33
>>961
それはEXぽいな
966名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:33
>>961
EASYモード 熟練度無し
ADVANSTモード 熟練度あり
967名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:34
難易度じゃなくて入手ユニットもEDも
選択性にしろ
968名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:34
>>932
俺は、α→外伝→インパクまでのつなぎにコンプリートボックス
の順番でやったんだけど、
第3次の難易度は新鮮だったよ。
正に戦術シミュレーションって感じがした。
最初は、参入作品の少なさと戦闘アニメ強制にゲンナリしたけどね。

つーか、シリーズを追うごとにマップ兵器の必要性が無くなってきてる気がする。
969名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:34
この時間は引き篭もりや無職が多いから
970名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:34
>>947
対価として隠しシナリオやら隠し機体やら入るじゃん。自軍が楽になるということでは無いのがポイント。
熟練度が低い場合は資金が増えたり単純に強い機体が手に入り楽になる。
α外伝とインパクトの熟練度システムはうまくいってるとおもうよ。
>>963
いや最後らへんになると出撃キャラのほとんどに集中力ついてるぞ
972名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:34
EXはいいね、シュウシナリオにも救済策あったし
950よろしく
でも、3ターンで全滅させて5ターン目に大量に援軍現れたりすると理不尽さを感じるよ。
そういう面は6ターンにして欲しいよ。
熟練度で分岐を決めるなら熟練度の判定だけでも出してくれると有難いけど
多くの人は内容ぐらいはネットで調べてるだろ
974名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:35
昔の犀フラッシュの有難さといったら・・・・
975名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:35
>>972
バランスは皆無に等しくなるがね
ならいうけど、熟練度の条件だって全然明かされてないわけでしょ?
熟練度をとって隠しシナリオを出すつもりでプレイしても、
条件がわからないまま熟練度をあまり取れずに隠しシナリオへ行けない人が出るかもしれない

もし熟練度の条件が全て出そろっている上で
取るか取らないかを選ばせているのなら、平等だといえるけど
人によって取れるか取れないか、ではおかしいでしょ
EXは楽しかったなー。
マサキの章の1話なんて雑魚数人。サクサク進んでシナリオも新鮮だった。
978名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:36
熟練度制にするなら話数を減らしもっと分岐を増やすべき
今作をやって思った
毎度バンプレは中途半端な印象を受ける
979名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:36
>>973
絶対にとれ無い面をなくせってのもねえ。
つまりはそういうことでしょ?

やっぱりバランス崩れると思うんだけど。
980名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:36
>>968
Mapはシリーズを追う毎に意図して弱くしてるね。
981名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:36
>>970
                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /
982名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:36
>>976
どんなゲームも裏技は説明書に載ってないよ。
983名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:37
中途半端にすると次に期待するだろ?
わざとやってるんだよ
984名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
>>976
だからそういうことができないプレイヤーは
素直に腕前に見合った低熟練度やれば良いんだよ。
985名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
熟練度はウラワザですか
986名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
>>983
あ、俺は次に期待しちゃってるよ
987名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
熟練度が裏技という考えがそもそもの間違いのような?
988名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
>>976
隠しじゃなくなるじゃないか・・・
わかんなかったら諦めろ、で普通かと
989名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:38
>>985
裏技というよりは隠し要素
俺が1000ゲットでいいですか?
( ゚д゚)ポカーン
992名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
>>990
できるものならな、、、
993名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
1000ゲットじゃ!
993
995名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
>>976
ゲームに「平等」なんて概念を持ち込む事自体おかしい。
ゲームには常に「勝ち負け」が存在するんだよ。
「負けた」なら再度挑戦すればいいんだよ。
996名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
次スレにレッツ・ゲキガイン!
ちっ
998名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
1000!!!!!
999名無しさん@非公式ガイド:02/04/18 13:39
996
ゴーゴー
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。