>906
一応普通に選べる5人以外にもイベントは用意されてるけど
(全員じゃないよ)製作者側の想定外の遊び方だから
バグは結構あるしバグってもサポートは受けられないよ。
影響なら俺も出た(笑)
結構深刻だよね・・
>907
知りたかったら公式の過去ログ読むなり
検索かけてそういうサイト行ってみるなりしたらいいと思うけど
設定知ると萎える人と燃える人に分かれるからねぇ・・・。
半分半分くらいで・・・・
自己責任でよろ!
>>908 設定を一気読みしてしまった…
無茶苦茶燃え。
俺にはあっているようです。
早く次回作作りやがれと思った。
つかGPM27(誌上展開)をやれば、
もう少し分かりやすくなってこんなに叩かれることも無かったのでは?
>>913 バグの影響ってどんな感じですか?
メモリーが消えるとか…?
プレステが壊れるとかはないよね??
ゲームが進まなくなる。普通のバグ(司令のいない時の作戦会議など)と一緒。
そんなに心配するほどのこともないし、バグのあるキャラも少ない。
でも、「やっちゃいけないこと」をやっている以上、たとえバグでデータが消えたとしても、
文句言えないことだけは追記しておく。
>914
おお・・・やった!
こっち側の人間がまた一人増えた〜
だがしかしここではあんまり濃い話はしちゃダメ
という暗黙の約束があるので注意よろ。
ちょっとならいいだろうけど嫌いな人も多いから
なるべく遠慮気味で行こうというのでいいかい皆さん?
>917
正直言えば「遠慮気味」と言ってる奴が遠慮した例をみたことないので反対なのだが……
君の可能性を別人の過去によってすべて封殺してしまうのも大人気ないからな。
とりあえず君の「遠慮」の度合いを見せてもらって、それから対応は考えることにする。
というわけでお静かにどうぞ。
っつか現住人はこのスレ内で何度となく起きた抗争に疲れて
「ピリピリした雰囲気」になっているので今濃い話を出すのはかなり危険。
>918
ん〜俺はここでは設定系の話振ったことないと思うけど・・・多分・・・
振られた話に反応したことはあったとおもうけど。
嫌いな人もいれば好きな人もいるからなぁ・・
お互いがお互いに譲歩しあえればいいんだけどね。
マターリいこうよ
つか裏設定に燃えたのと、
ここで裏設定について語りまくることは別物でしょう。
語るつもりもないですし。
923 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 11:58
無意味な裏設定多すぎるよぅ。
924 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 13:02
図書館で幻獣の本読んでみたら
「第五世代」が入っててハァ?だったんだけど
第五世代って人間のクローンじゃなかったんでつか?
>>924 第5世代は、「人間を大幅改造して生身で幻獣に対抗しよう」としてたら、ほんとに
人類を裏切って、そのまま幻獣側についちゃった、というオチ。
第6は、その反省から、武器とか戦車とかを使いこなすための強化、という方針。
926 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 14:13
だから
第○世代ってのは、熊本城攻防戦の朝のセリフにもあったね。
消防隊の人達は、無事だったんだろうか…
929 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 20:40
このスレ読んでたら久しぶりにやりたくなってきた。
初プレイ時に後ろから刺されて以来放置だったり。
930 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 20:43
すいません質問です。
Sランクを狙っていたんですが、撃墜数240までいったところで
敵がいなくなり、出撃しても戦闘にならずに終わってしまいます。
もう5月に入るんですがどうにもなりませんか?
ちなみに1周目です。
1週目は序盤にイベントが入ってくるので慣れてないとSは難しい。
ここは素直にクリアして、舞辺りで始めることをおすすめする。
熊本城と降下作戦未消化なら発生させれ。
933 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:36
>>931 舞はいいよな、天才3だし。
初心者は降下作戦発動で泣くだろうけどな。
934 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:37
934が入ってきたので「Hな雰囲気」になった。
935 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:41
934が出て行ったので「普通」の雰囲気になった。
936 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:43
ほっ...
937 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:43
940はガンパレード状態になった!
938 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/23 23:46
戦車技能って1と3じゃ大分違ってくる?
このゲーム、戦闘はランダムが激しくてよく分からない
>>930 折れ、立った今一周目でSランクエンド達成したけど、その前に何回か
やっているからできた。
一周目はそのまま成り行きでいった方が楽しめる。
だから、Sランクは二周目に目指した方が良い。
馬鹿な人・・・
941 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/24 00:12
芝村 舞 の姓名判断
芝村 舞
○○ ●
7 7 14
総運28○ パワフルな行動力で成功。強引さは不和も呼ぶので注意。事件事故注意。
人運21◎ 抜群の行動力を持ち、仕切り屋でリーダータイプ。
外運21◎ 社会で活躍するリーダー運。物質的不自由はないが、家庭を疎かにしがち。
伏運35◎ 円満に成長できます。
地運14× 反体制、病弱、波乱運。
天運14△ 負の影響を受け継ぎやすい家柄。転々と所在を移す。
陰陽 ○ 良い配列です。
天地同画 突然の不運に見舞われる傾向があります。
942 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/24 00:13
戦車技能ってスカウトに全く影響しないんですか?
>944さん
ありがとう。
946 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/24 00:52
>938
技能レベルは仕事効率にしか影響しないと思う。
なるほど
>946
該当技能レベル以外のパラメータが全て同じ状態で仕事して
比べてみたことがあるけど、仕事効率にも影響しない。
結局アニメ化はデマってことでファイナルアンサー?
>>949 残念!
かどうかわからんが、ゲーム発売後1年半(だっけ?)くらいしてから
ようやくドラマCDやらコミック化したわけだし。
アルファのやることはわからんので未知数。
ののみのSランクあります?
あったら教えて!!
>>951 そうか・・嫌いか・・・俺は速水いいと思ってるよ・・・。
ののみはSランク取れないよ。
>952
新スレ立てお疲れ
>950さん
う〜ん、そうですね。何が起きるかわからないのでマターリ待ちます。
凄くいい脚本家の脚本でアニメを見てみたいです。
ヘボ脚本ならアニメ化しないほうがマシ。
アニメ化したらガサラキと大差ないよーな気がしないでもない
>>957 舞姫や速水が能面被りながら戦いますか。
監督がリョースケだったら言うこと無し!!
めでたしめでたし。
960
961
もう止めます・・。早くdat化されてくれないと次スレで困るしね。