937 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 20:10
>>936 スパロボスレにずっといると思っていたw
どなたが次スレ立てるのか分かりませんが、次スレタイトルは
【ダンテ】デビルメイクライ攻略スレッド【逝ってヨシ!】
キボン。
939 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 21:13
続編キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!
いつ発売なんだー(・∀・)ハヤク
940 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 23:36
そろそろMEGA HITSで出ないかな
941 :
重箱の隅ツツキ:02/05/03 23:45
>>929 ・ボスキャラのナイトメアには通用しない。(エネミーファイル参照)
雀の涙ほどのダメージは一応・・・・
・ハイタイムはキックジャンプ後に使用すると攻撃力アップ。
この文章意味分からなくない?
キックジャンプってただの三角飛びのことだよ。
●長髪
野暮かもしれんが誤字指摘です。
●キックジャンプ
というわけでなんかキックジャンプの意味を誤解しているような。
敵を踏み台にジャンプするのは三角飛びっぽい(実際見た目はそう)ですが
敵は内部的には地面と同じ扱いのようです。
例に挙げられているジャンプ中の敵の他にも、ネロのスティンガーのようなあぶなっかしいものも踏み台にできます。
気分は牛若丸。
942 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 23:52
続編のディレクターは神谷じゃないのか・・・
正直デビルの続編は嬉しいが、バイオシリーズみたいに回を重ねる毎に「あれ?なんか違くない?」というふうにならなければいいのだが。
>941
隅ツツキサンクスコw
≫雀の涙
そうなのか。
てっきりノーダメージだと思ってた。
≫長髪
一応ワザとだったんだが…ベタ過ぎたかw
≫ハイタイム
これは攻略サイトにあったネタ。
ただし実際効果あるのかは確認できてない。
≫キックジャンプ
うぬ、スマソ。
オイラは壁蹴り&エアハイクは「2段ジャンプ」
敵を足場にして再ジャンプが「キックジャンプ」と呼んでた。
≫牛若丸
それだけでスタイリッシュ!!(・∀・)
>944
そうかもしんないw
【2】ミッション(ステージ)関連
についてはもうちょっち待っとくれ。
>>905 君は書き込む前にもう少し自分の中の情報を整理する事が必要だ。
947 :
デブイメクラ:02/05/05 05:47
ダンテを初めて見たとき悪魔城ドラキュラ黙示録外伝のコーネルを連想したのはオレだけだろうか
948 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 13:41
>932
効率が良いかどうかは解らんけど、最終的にDMDクリアを
目標にするなら、ノーマル(NEW GAME)→HARD(二周目)→
ノーマル → ノーマル → ノーマル‥‥‥
でアンタッチャブル等のアイテム集めをするのが無難かと。
949 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 14:03
>>905 ミッション関連待ってるぜ!
>>942 最初の、そして全体の構想は神谷氏なんだし、まったくノータッチということは
無いと思う。
反対意見を覚悟して書けば、俺としてはミッション制よりバイオのように
最初から最後までずっとプレイ、ってスタイルに変更してもらいたい。
951 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 18:36
MISSION9で空中に浮かんだ、丸い石をジャンプして飛び移っていくところ
ありますよね。あれがどうにもできません。
こんなとこで止まっているのってワタシだけなのでしょうか。。。
2ツ目まではできても後がどうにも続きません。
順序とか、コツがあればどなたかどうぞ教えて下さい。
>>951 ・自分の乗ってる石が上昇中に飛べ。
・次の石の方をまっすぐ向け。
・エアハイクを買え。
・エアレイドで強引にショートカットする手もあり。
つーか2つ目までしか飛べないのはいくらなんでもニブすぎ。
>最初から最後までずっとプレイ
確かに、漏れのようなヌルゲーマーにとってはこちらの方が救済措置として。。。どうしても
逝けない所をクリアするために稼げそうだし。
>952
ガーン!!ワタシってニブかったのか。。。
ザコを殺しまくってエアハイク買いましたが、結局その技は使わずに
上昇中にジャンプしたら、できました。
ありがとうございました。
955 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 22:49
>>954 はっきり言って君最後まで
行けるか心配w
956 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 23:36
>>954はくずれた橋と魔界のシークレットミッションの足場でも苦労しそうなヨカーン。
まあ橋はエアレイドやヴォルテックス使えば済むが。
ところでそろそろ次スレの季節だがどうしたものかね?
誰かシークレットミッションの
クリティカルのコツ教えてくれない?
一時間やったけど、もうだめっぽ
958 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 00:33
>>957 シザースにまとわり付くくらいの近距離を保って、奴がハサミ開くポーズした
とこを剣で弾き、即ショットガン構えて1、2歩歩み寄って顔面をずどーん。
以上。
コツもなにも。
960 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 00:50
次スレタイトル
デビルイメクラ〜悪魔ちゃん姪くらい〜
またダンテが使えるのは嬉しい
962 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 01:07
やっとですべてMAXにしたよ、、これでやっとで辞める
ことができる、、しかしシークレットはむずかった、、
963 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 01:08
バイオシリーズも、鬼武者シリーズも結構楽しめた。
デビル・メイ・クライも似たような物だろって、軽い気持ちで、ついこのあいだ買ってやってみたんだけど、かなり難しいね。
かなり高度って言うか、マニアックだね??。特に鬼武者2さんざんやった後で、そのギャップにびっくりした。
アクションが難しすぎる。敵が強すぎる。特にナイトメア・・・なんなんですかこいつ。訳が分からないカッコしているし、しかも滅茶苦茶強いし。なんと言うか、敵キャラとして魅力なさ過ぎ。やっつけてもスカッとした気分になれないんだよ。
それにゲーム全体の雰囲気が殺伐としていてどうも気に入らない・・・あっ悪口ばっかり言ってた。
964 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 01:12
ただへたなだけでは、、
965 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 01:15
下手なくせに難しいゲームやって文句言うのはどーかと。
967 :
名無しさん@非公式ガイド :02/05/06 01:41
ごめんごめん、悪愚痴言って。きっと鬼武者2が面白すぎたんだよ。
俺、ゲーム歴浅いから、いろいろやってみるよ。
鬼武者2で毒ガスが出る洞窟みたいなところがあるんだけどさぁ
その途中に虹色(?)のようなドクロが壁に映ってるんだけど
これってエネミーファイルに載ってるサルガッソーに似てない?
ドクロなんてどいつもこいつも似たようなもんではないか。
>>963 オレはナイトメア仕留めた時、めちゃ興奮するけどね。
攻撃パターンしっかり覚えるとその他のことに目が向く余裕もでてきたりして。
ヤツのゲージ見て「もうすぐ、もうすぐ、はい、どっかーん」
これ最高。
スレタイ案「〜泣く子も悪魔〜デビルメイクライ」
スレタイ案
1:【ダンテ】デビルメイクライ攻略スレッド【逝ってヨシ!】
2:デビルイメクラ〜悪魔ちゃん姪くらい〜
3:スレタイ案「〜泣く子も悪魔〜デビルメイクライ」
901以降しか確認していませんが。。。
ナイトメアが強敵とか言ってる時点でこのゲームの上っ面しか遊んでないのが良くわかりますな。
>>950 プロデューサーは中田氏でもディレクターは神谷氏だろう。
今度の舞台は街みたいだから道筋を一本にしたらミッション制廃止出来るかもね。
974 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 13:46
時の指輪を取る入り口って大体どの当たりですか?
Mission21で魔界洞”肝臓”の東側のくぼみを調べ、触手洞窟”腸”へ行く
いまいち分かりません。東のくぼみって何処ですか?
道が分かれていて奥に職種がいる所と奥に何も居ない所が
有りますが調べたりしても何もかわりません。切ったりするんでしょうか?
いまさら、DMDのミッション12だぁよ。
船のグリフォンが倒せません。ギブアップします。
2は買うよー。
976 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 14:02
977 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 14:05
画面が暗くてよくわからんゲームです。
979 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 14:23
>>978 有り難う御座います。調べて見ます。鬼武者なみにノーマルも
それなりに難しいですね。このゲーム。ヤリ応えるホント有りまくりw
もしバイオが出るとしたら今度はコレくらい難しいのがいいな〜。
980 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 14:35
次スレタイ
デビルイメクラ〜悪魔ちゃん姪くらい(2歳)〜
今度はもうちょっとヒネリのあるストーリーを期待
ちょっと頑張ったらミッション15まで行けたよ。
しかし、またグリフォン(コロシアム)にお手上げです。
983 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 19:31
攻略スレPART2が立ってんだけど、どっちを使えばいい?