3DSの裸眼立体視技術の特許侵害で、任天堂に卸値の1.82%の支払いを命令 連邦地方裁
1 :
名前は開発中のものです:
米国の連邦地方裁判所が任天堂に対し,今後ニンテンドー3DSの卸値金額のうち,1.82%を
ロイヤリティとしてTomita Technologies Internationalに支払うよう命じていたことが明らかになった。
これは2013年にTomita Technologiesが起こし,その訴えが認められた裸眼立体視技術の
特許侵害裁判に関連するもの。当初Tomita Technologiesはニンテンドー3DS本体1台当たり
4.45ドルの支払いを求めていたが,裁判所はニンテンドー3DSに値下げがあった場合に
ロイヤリティの価値が現時点より高まってしまうことなどを理由にして,ロイヤリティを
卸値金額の1.82%とした。
なお,この特許侵害裁判では,2013年8月に,任天堂がTomita Technologiesへ1510万ドルの
損害賠償金を支払うよう命じられている。
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20140107060/
問題があるのは訴えた側の元ソニー社員だと思うよ
3Dを「★シームレスに調節できる★」という「★文言★」が★特許侵害★に当たるなんて、日本では勝ち目が無いからアメリカの素人市民(陪審員)裁判に訴えた理由だろう
◆とうの昔に理論的に確立していたものを独自に作って任天堂の技術コンペで見せただけ
◆同じものを独自技術で作った企業は他にもある
◆8年後に任天堂がこの方式を別の技術で作られたもので導入
◆特許侵害に当たる部分は、驚くべき事に『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』
◆日本国内の裁判では勝てそうに無いのでアメリカ陪審員に持ち込む
◆結局、一般市民を扇動すれば勝てるだけの陪審員裁判でも29億円の勝訴が限度
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『 シームレスに調節できる 』という『 文言 』に対して
>特許侵害に当たる部分は、『★シームレスに調節できる★』という『★文言★』に対して
アメリカの陪審員(素人市民)裁判による有り得ない評決一例
◆マクドナルドのコーヒーを足にこぼして火傷した老婆と家族が陪審員裁判を起こし270万ドル(当時2億9千万円)の勝訴。異常な賠償額を提示された事で、陪審員達が心理的に被告に傾いたと言われている
◆これを元に同様の事件を自作自演の上実行した模倣事件と模倣勝訴が頻発
◆泥棒が天窓を突き破って落下した事件で、泥棒が原告となって訴えた陪審員裁判で泥棒が勝訴、賠償金を勝ち取る
◆ハロウィンの日に家を間違えて入った丸腰の日本人留学生が門前を出る寸前に背後から射殺、陪審員により無罪とされる
◆世界的バスケットボール選手が妻を殺害、逃走劇がテレビで中継された事件で、無知な陪審員達が被告側弁護士の扇動に乗り無罪を主張、実際に無罪放免となる
今後の展開としては
これを根拠に裸眼3Dを悪質盗作導入したPSPの後継機が出る可能性がある
ソニーがここまででにやった
任天堂新機軸に対する模倣商品発売行為
↓
●アナログ・スティック 競合製品ニンテンドー64の採用に続いて導入
●コントローラ振動機能 競合製品ニンテンドー64のコントローラに続いて導入
●モーション・コントローラ 競合製品Wiiのコントローラに続いて導入
●タッチパネル 競合製品ニンテンドーDSに続いて導入
ソニーはDS発売時にインターネットの匿名性を利用し、タッチパネルを中傷工作していた事がわかっているが、10年後の現在に至るまで隠蔽中
●クラッシュ・バンディクー・レーシング 任天堂の人気ソフト、マリオカートの盗作、一部を改変しアイデアの先取りを実施
パッケージにマリオを悪役化したキャラクターを大きく表示してネガティブ・キャンペーンを展開・他にも米国において同キャラクターを用いた任天堂への中傷宣伝を実施
●プレイステーション3・オールスターズ・バトル 任天堂の人気ソフト スマッシュ・ブラザーズを盗作、一部を改変しアイデアの先取りを実施
5 :
名前は開発中のものです:2014/01/18(土) 14:06:02.59 ID:7WDvbBjl
>>4 それ特許取ってないじゃん
お前、素人なの?
7 :
名前は開発中のものです:2014/01/18(土) 17:46:14.82 ID:ejlgsgW7
節目になりそうだな
8 :
名前は開発中のものです:2014/01/18(土) 18:02:44.91 ID:s5bND94U
9 :
名前は開発中のものです:2014/01/19(日) 20:41:10.82 ID:nVDbRfkg
なっ!
10 :
名前は開発中のものです:2014/01/20(月) 22:53:10.28 ID:yWZxqNZs
これは本当に本当。
11 :
イモー虫:2014/01/21(火) 01:38:39.52 ID:9DHjs/pf
そもそも2画面は人間工学的にゲームにも向いていない
そんなもんがよくここまでがんばったもんだ
いい加減一画面に戻せ
もしくはGBミクロを再生産してGBAに戻せ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
._._._._へwwヘ
c(.(.(.(.(@・ω・)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
糞よりくっせえ豚
14 :
名前は開発中のものです:2014/01/22(水) 23:28:28.65 ID:QqhVqTNB
15 :
名前は開発中のものです:2014/01/22(水) 23:49:17.31 ID:txzTPrYs
現実はGK
16 :
名前は開発中のものです:2014/01/23(木) 00:02:34.20 ID:u3foeiWJ
発売前から3Dなんかいらねー言われてきててたのに。
なぜつけたし。
バーチャルボーイの頃からの任天堂の夢だったからな立体視は
このスレは
>>2-4で終わってる
後は何故、任天堂に有利な実態が証明されたのに、強引に蒸し返して扇動しているのか?????????????????????????????????????????????
を考えるスレ
20 :
名前は開発中のものです:2014/01/25(土) 18:38:51.89 ID:zjk/r1yA
スイーツ
21 :
名前は開発中のものです:2014/01/26(日) 11:28:56.25 ID:dTwAon/G
3DS互換で3D機能のない次世代機つくってんだろうな。
22 :
名前は開発中のものです:2014/01/26(日) 11:58:05.93 ID:R3QfZANP
うわあああああああああああ
ゴキブ李が大挙してやってくるぞー
23 :
名前は開発中のものです:2014/01/27(月) 23:25:35.03 ID:WizkLKMG
稗
24 :
名前は開発中のものです:2014/01/30(木) 22:42:19.14 ID:tISYlT2v
!
25 :
名前は開発中のものです:2014/02/02(日) 23:55:45.77 ID:+8w9sarO
まっ!
26 :
名前は開発中のものです:2014/02/03(月) 13:06:15.33 ID:qN4h/Kx8
誰かプーチン氏に警告を! 2・11テロの可能性!
911ビル崩壊と311原発爆発に続き、211五輪テロの可能性が急浮上!
残された大規模破壊の予告カード『時計台テロのジェノサイド』がついに実行される!?
ソチの時計台がイルミナティ・カードに描かれています!
この動画の発見は重要です。
確かにこの時計台はイルミナティ・カードとそっくりです。
これまでこのカードの時計台はロンドンのビッグベンか銀座の和光堂ではないかと言われていましたが、
このソチの時計台はそっくりだと言えます。
(概要)
冬のオリンピックが行われるソチに行こうとしている方たちに警告します。
イルミナティ・カードを見たことがある方なら、
そこに描かれた絵が災害を予告しているということをご存じかと思います。
イルミナティ・カードに描かれた時計台とソチの時計台が良く似ているのが分かります。
ソチの時計台の上部の形状はカードの時計台の上部と全く同じです。
ロンドンのビッグベンは似ていません。
ソチの時計台は、大勢の人々が行き交う鉄道の駅にあります。
オリンピック会場に行くには、鉄道を使ってこの駅で下車することになります。
もし攻撃されるとすると、この場所は警戒すべき場所です。
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=60300
27 :
名前は開発中のものです:2014/02/04(火) 07:34:20.04 ID:3kADzkjb
_
/\ /\ Λ_Λ/../ ホッホルッ ホルッ ホルルン!
/ /\ \<`∀´ >./ ホルルルルン ホルルルルン
())ノ__ ○二○二⌒/../ ホルホルホルホルホルホルホル・・・・・・
/ /||(二ニ) (___/../ 几l
γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
28 :
名前は開発中のものです:2014/02/08(土) 21:59:50.94 ID:upjDzfGI
これ。
このスレッドは
>>2-4を見れば大体の事情が見える
そういうスレ
.
30 :
名前は開発中のものです:2014/02/09(日) 23:14:16.13 ID:oDerpI6/
滑稽なだけ。
31 :
名前は開発中のものです:2014/02/12(水) 23:40:17.99 ID:Tz3G9VSA
お疲れちゃん
>>2-4 で完全に論破されたのに
それでも煽る見苦しいスレはここですか
34 :
名前は開発中のものです:2014/02/17(月) 23:38:41.52 ID:ESiJSinN
情けなや〜
35 :
名前は開発中のものです:2014/02/19(水) 16:10:05.95 ID:itUlVVQ6
>>1 特許侵害パクリ企業任天堂
岩田
ニンテンドー3DSには、
3Dボリュームというスライドスイッチがついています。
横の・・・そう、そこです。
それを上下させると、立体度が変化します。
(略)
これは、このニンテンドー3DSを開発する過程で、
宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれました。
社長が訊く『ニンテンドー3DS』|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html 04/11/23 02:43:20ID:D+3eydsd
横井VS宮本の権力闘争そのものは悪いことじゃないんだけどね。
どこでも出世競争はあるんだし。
でも競争に勝った宮本さんは悪どすぎた。
こっそりパクッて「玉磨き」が得意な宮本さんは横井さんの才能を恐れてたんだよ。
発想では一生横井さんにかなわない。
そこでVB失敗で叩けるチャンスが来ると、徹底的に批判した。
横井さんが辞表を出すまで批判した。
ソフト開発が「玉磨き」の宮本さんの独裁になって、任天堂のマンネリ化が少しづつ進んでいった…
.
>>2-4 で完全に元ソニー社員側による中傷裁判であることが証明され、、
目的がソニーによる新型携帯ゲーム機における、3DSからの3D機能の盗用・盗作じゃないのかとまで言われたのに
それでも強引に煽るスレ
.
37 :
名前は開発中のものです:2014/02/19(水) 23:43:02.54 ID:JaIRoLDV
おい!必死だな
38 :
名前は開発中のものです:2014/02/20(木) 08:09:06.45 ID:Eejr7if/
程があるわ
最強法務部とか言ってた時代があったのに・・・
40 :
名前は開発中のものです:2014/02/21(金) 11:54:19.49 ID:HlG8Nrvg
公開処刑だった
元々スペースインベーダーのコピー基板だの
レゴブロックの粗悪なコピー品だの売ってた会社だし
朴李堂に社名変更したら?