>>546 裁判の流れ
元ソニー「交差シャッターの液晶技術パクられたよ〜」
裁判所「特許は出てるな、任天堂さん何か反論は?」
最強法務「バーチャルボーイというのが先にあって…」
裁判所「裸眼3D液晶の技術って言ってるだろうが」
最強法務「3D絵というのは20世紀初頭に既にあって…」
裁判所「裸眼3D液晶の技術って言ってるだろうが」
最強法務「液晶自体はシャープが持ってきたもので…」
シャープ「ウチは注文通り作っただけで…他の会社も3DSの液晶納入してます」
裁判所「交差シャッター方式で液晶作らせたのは誰?」
最強法務「ウチです」
裁判所「じゃあ、お前が悪いんじゃねえか」
3DSのソフトも遊べるDS2なりDSアドバンスなりが出るのかね?
新機種は上下スクリーンのサイズを同じにして欲しいところ
コスト食うだけで邪魔な立体視外せてうれしいんじゃないの?
任天堂もユーザーも満足でしょ
3Dブームもアバターだけの瞬間風速だったしな
実際今まで3DSに出てるほぼ全てのゲームが3D対応してるにも関わらず
「3Dゲームはほんと凄いな!」なんてな評判も聞かないし、海外では今一つだし
時期的に次のに移る良いキッカケなのかもな
3DSの3D機能はオマケに過ぎない
あんなものいつでもアップデートで排除できる
アップデートで使えなくすれば
今後支払う必要がなくなるだろう
554 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 11:26:10.51 ID:xXvf0059
岩田は今度
社長が訊くで富田さんとトークすればいいよ
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の任天堂が今更立体視捨てる訳がない
>>545 まだ陪審団判断だから、これから判決が出てその後控訴審って流れになると思うぞ
お前の中の任天堂法務部は諦め早いなw
元々3Dの為に2画面生成しなきゃならなかったんだし
3D切ってその分の処理能力を表示にまわせば
多少は映像的にマシになるだろ
次のDSは
igzo搭載液晶で最高画質のDSになるだろう
使えるソフトはそのままで3DSがHD画質になる
2002年以前 この時点でシャープは裸眼立体視液晶は開発してる
2002年 任天堂・2002年5月22日米のE3でシャープの5インチ裸眼立体視液晶を使ったルイージマンションを参考出展
560 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 11:58:32.14 ID:HSDh0xHu
>>559 今回の特許侵害にそのシャープの事はまったく関係ないから
負けたんだよ
561 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 11:59:14.52 ID:HSDh0xHu
そもそも3DS自体が1万5千円で売ってもいい商品に1万円上乗せの2万5千円で売ろうとしてた詐欺商品だからね
「値札貼り間違えてました」とか言って半年で1万円下げた詐欺会社
あの3D調整のスライダーがとかじゃないの?
ほかで付いてるの知らないし
565 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 12:09:03.62 ID:yMvuwlw9
>>556 つまり、ソニーの特許事態が無効であるという証明をするわけか……
無理だろそれ。
>>523 単純にゲームとして見れば有りだとは思うけど俺はコジキュラではなくIGAキュラがやりたいわけで・・・
もうほんと、小島はメタルギアとアヌビスだけ作ってろよ・・・
外人が元は和ゲーの続編作って成功したことってあるのかね
>>552 3D映画はアバターの半分くらいで飽きたわ
あれ、すごいすごい言われてたけど2Dのを先に見てると美しい背景の大部分が立体感のためにぼやけるのがわかって萎えた
569 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 12:21:14.18 ID:yMvuwlw9
個人に云十億の金を支払うのか
余生は毎日遊んで暮らせそうだな
860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/14(木) 12:19:14.12 ID:wa2TNXgp0 [3/3]
ティザー立ち上げて話題振って
会場抑えて制作発表会やって
全国のイオンで体験試遊会やりまくって
本体値下げして
クオリティアップのために延期もして
恥を偲んでモンハン匂わせるCMバンバン売って
初動10万。
どうなんだよ正直。
だいぶ出涸らしてるMH3GのベストだのHDだのと数字変わんねえんだけど。
同感
新型出すには丁度いい口実にはなるわな
最近の任天堂はサンドバッグ状態だったし、案外渡りに船なんじゃないか?
もう3D機能なしのさらなる安価バージョンを出せばいいんじゃね。
3D機能使わんし。
しかしバーチャルボーイといい3Dに関わると
ろくな事が無いなw
3DSの3D機能を切れば
9800円で出せそう
VITA終わるがw
576 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 13:36:39.84 ID:yMvuwlw9
>>575 そんなにいわっちの首を切りたいのかゴキちゃんは
ドラキュラ3DSが任天堂のサポート受けてるって初耳だわ
あれ完全に米製じゃないの
ガンダムブレイカーが意外とおもしろいな
しかしこれパーツ集めだし、クソグラだからvita版でいいわ
vita版後発って正式決定したの?
PS3版だけ発売日出てたからって理由?
低コストで作れる低性能ハードを特許侵害で作ってばら撒き数で圧す
そして何食わぬ顔でクロスライセンスとかほざく所までやったら完全にサムスンだな
580 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 14:43:00.19 ID:QNbLzv5G
>>578 PS3版の発売日だけ決まったってだけで
VITA版が遅れるのかどうかってことはまだわからないね
なんか遅れそうだけど
業者どこまで工作続ける気だwwww
582 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 14:47:03.54 ID:yMvuwlw9
状況はわかった。
こりゃ任天堂の心象が悪すぎる。それが陪審員判決に出たな。そういう感じの流れっぽい
しかし、こうなる(実際の判決が出る)まで話題にもならないとか
ゲハの海外業界に関する情報収集能力もあんまりあてにならんな
他に選択肢も無いんだが
たしか当時、少し話題にはなったけど
こんなもん言い分が通るわけないだろw
って感じで軽くあしらわれてた気がする。
>>581 そら必死にもなるでしょ
今なら任天堂を叩き潰すのにいいネタが出来たからね
今やらないでいつするの?って感じだしさ
業者はゲーム業界潰したくて仕方ないんだよ
>>566 そもそも今回は小島関わってるのか?
LOSも小島関わってるいわれてたけど実際は声優関係だけだし、今回もなるべくしてなった駄作じゃないの?
>>577 ggrk
>>583 個人名で任天堂を相手取りの訴訟だからふーんって流してたよね
それでこの評決だからロイターも飛ばしたわけでしょ
企業同士じゃなくて個人対企業にしたのも陪審員には効いたのかもね
向こうにも判官贔屓みたいなのがあるんだろう
ID:wkvwDOny
ID:qfRx16Pv
毎日業者がどうたらって真っ赤にしてるけど
一度精神科に受けたほうがいいよまじで
今の任天堂のやり方が気に入らないユーザーなんていない!
批判してるのは全部業者!
なんて自信はどこから湧いてくるんだろうか…
やっぱ業者にとって余程都合が悪いようだなwwwww
ID:qfRx16Pv
この人は任天堂工作員のチョンテンドー君ですね
毎日いますよ
ID:niY4T1E5
マジで一度精神科受けた方がいいよ
>>590 みんな知ってるよ
チョン天工作員はこの前嫌儲でステマバレて大問題になったから
593 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 17:52:16.58 ID:6SRr/4P5
チョンテンドー君はソニー信者やめて任天堂信者になったんだw
洗脳が解けて良かったねw
594 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 17:54:51.89 ID:6SRr/4P5
>>592 でもヘタな自演は治ってないねチョンテンドー君w
596 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 18:09:31.45 ID:6SRr/4P5
チョンテンドー君のバレバレ自演には毎日笑っちゃうよねw
どんどんゲハから追い出されて来てるってのもあるけど
このスレもゴキブリ達の巣になってきたな
何で今日こんなに荒れてるの荒らしてるの
せめて煽り合いするならゲーム絡みでやってくれ
面白いぐらいに単発IDばかりだな
600 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 18:25:25.76 ID:+N8IsFqA
○○信者に都合の悪い話が
601 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 18:27:52.66 ID:+N8IsFqA
途中送信しちたw
「○○信者に都合の悪い話があるからな」と言いだす奴がでるに100ペリカ
もうテンプレですわ
書き込めるのは最新ゲーム機wiiu.3DS.PS3.vitaの中で最低三つは持ってる人とかにしてもらわないと、ただ煽りたいだけの人が常駐してしまうからなぁ
ゲーム持ってない人はこんなとこで最新ニュース見ても意味ないのにね
ゲーム持ってないやつはここにいる必要ないやん
単発ID、業者のせいにしておけば気が楽なんだろ
そっとNGしといてやれ
ガンダムブレイカー面白いな
ガンダムブレイカーなんで1.2Gくらいなのにインストールこんなにかかるんだろ?
DLは2分かからんのにインストで10分かかって不安になったわ
ガンダムでの本格的狩りゲーって感じかな
ハンガーをパイロット目線で歩けるあたりはバンナムさんわかってるわw
拡 散 希 望
米連邦地裁陪審が任天堂3DSの特許侵害を認めましたがこれはSO○Yの工作員による可能性はないでしょうか?
あそこの会社ならやりかねませんよね?
おそらく予め裁判の情報を掴んだあの企業が陪審員を買収したのでは?と思われます
真実を多くの人に拡散するために皆さんの力をお貸しください
>>608 ありがとう
やりこんでみたいが、製品版への引継がなかったらやだな
業者も工作するのはいい加減にしろよwww
もうバレバレww
>>612 2時半から6時半の4時間しか寝てないじゃないか
体を壊さない範囲で頑張りなよ
Googleリーダー廃止とかありえないだろ
勘弁してくれよ
>>614 おうwww
もうヤダ業者の波wwwww
617 :
名前は開発中のものです:2013/03/14(木) 22:12:29.87 ID:QNbLzv5G
ファミ通のDOD3の記事見たが
相変わらずこのゲームのキャラデザ最高だなあ
つまんねえ特許で消費者に不利益があるなら空気嫁っての
安っちい部品と設計不良でボロ儲けして消費者に還元しないで有名な
チョンテンドーは本社ビル建て替える前にせめて特許料払いましょう
スパロボ売れ行き微妙らしいな
まぁあの参戦作品は人を選ぶだろう
>>620 WiiU値下げはE3辺りにあるんじゃないかな。世界同時で。
で、それに合して海外では値下げしていないVitaも値下げすると思う。(元々海外は3ヶ月遅い発売だから値下げしてないってのはあるけど)
WiiUはタブコンを別売りにして
15000円にすればいいのにね
タブコンなしじゃあ一部操作できないシステムなんじゃねえの?
>>628 一部操作どころか初期設定がタブコンからスタートだよ
悪意は無いけれど、
Vitaは本体が売れてないから中止もあり得るんじゃない?
値下げブーストの瞬間最大風速とはいえ、3DSより売れたハードを売れてない扱いは無いわ
635 :
名前は開発中のものです:2013/03/15(金) 09:17:12.80 ID:UykyGhBS
豚の頭が悪いのは今に始まった事じゃないので(^^;
テイルズさえもこんな結果にw
3DS テイルズ オブ ジ アビス 68,218
Vita テイルズ オブ イノセンス R 54,853
Vita テイルズ オブ ハーツ R(限定版含む)55,258
>>588 @PS系のソフトの発表があり話題になる←事実
A任天堂系のソフトの発表がない。←事実
BPS系のソフトを購入した人が感想を書いて話題になる。←事実
C任天堂系のソフトを購入していないため感想もない。(むしろ販売本数にしか興味がない可能性も…)←想定
Dソフトやハードでエラーなど問題が起きて話題になる。←事実
で、最近は、Dにおいて任天堂が異常に多く問題を出している。←事実
最終的に任天堂に好意的な結論に導くのが難しいと判断した結果、スレその物への否定(業者しかいないなど)をしていると考えられる。
>>636 テイルズ信者の安定感半端ないな
TOHRは発売日を2か月遅らせれば、もう少し伸びたかもね
この時期Vitaでリメーク買う暇な奴はいないだろ
アクワイアがVITA新作のティザー公開
遠藤 琢磨 ?@takuma_endo
一体全体、何が始まるんだ!?・・・久しぶりの家庭用ゲーム機タイトル・・・としか言えず、、うぐぐぐ・・・・VITA・・・ur裏・・・事け・・・
http://mind0.net/
NPD 2月
Xbox 360: 30.2万台 (-29.1%)
PS3: 26.2万台
Wii U: 6.6万台
ameblo.jp/seek202/
もうNGにした
ソース元も書けと何度指摘されたか
スパロボUX資金バグ発見
詰めスパの始め一つ目のステージクリアしてセーブする
↓
続けてUXに戻りニューゲームを始めると開始資金増えるけど、増加額が×詰めスパでセーブした回数になってる・・・
つまり、
>詰めスパの始め一つ目のステージクリアして何回も上書きセーブする
↓
UX 開始時の資金が上書きセーブした回数に比例して倍増してる
発注来なかったんでしょ
特許侵害ハードのソフトだからか。
イナズマイレブン新作が2バージョンじゃなくなったのは、売り上げに陰りが見えてきたからかな
なぜいつも捏造ブログをソースに持ってくるのか
NPDやメディクリは捏造なんだよ〜
流石、技術盗用を擁護するキチガイ信者はひと味もふた味も違うな!
Vitaの売り上げを聞いてあげないのはやさしさだな
DC以下なんていっちゃダメだぞ絶対
みらいさんのブログ
ニシ君に突撃されてから、余計に「その手」の記事書くように方向転換したよね。
はちまやJinも思えばそうだったなぁ。
白菜ブログも。
結局、攻撃するから逆恨みされて、そうなるんだよね。
自分たちでまねいた事なんだよ。
みらい さ ん?
ソース元かけと言ってるんだよアホ
ゲハのやることなんか知ったことじゃないゲハにも迷惑してるんだ
>>658 そのコピペ改行減らしてくれないか?
スレが見辛くなるとか気にしようぜ
>>656 ソース元って記事に貼ってあるだろ
おまえは文字が読めないのか
今日も特許侵害ハードオタの寝言が凄いな。
まーPSP絶賛偽ファンサイトとかね
ウォークマン体験記ブログとか
>>660 それをかけと言ってるんだ何か問題でも?
過去に何度か指摘されたよね?ブログでなくソース元を書けと
ボランティアでソース元貼ってくれる人いたけどNGでいいよ
話題にしたきゃソース元を貼ることだね
アクセスはしません
ソース欲しいくせに
記事は見たくない
バカじゃねえのw
子供がダダこねてるだけか。
666 :
名前は開発中のものです:2013/03/15(金) 19:24:38.29 ID:BticUvYu
またニシが発狂してんのか
@Nintendo: [岩田]こんにちは、任天堂の岩田です。来週20日から『MOTHER2 ギーグの逆襲』のWii Uバーチャルコンソール版の配信が始まりますが、配信に先行して『MOTHER2』のMiiverseコミュニティを、さきほどオープンしました。4月18日まで「ふっかつさい」仕様で運営します。
マザー2キター
懐かしいね
みらいさん本人がいるのかな?
すごく暴れてるようだけど
任天堂がダメすぎて仲間外れにされてるという発想はないんだよなあ…
まあ、周辺機器作ってた会社が潰れるとかやって孤高の正義()だからな。
ふっかつさい期間中、糸井重里さんご自身が何度か投稿してくださるそうです。もう最初の投稿がご覧いただけますので、ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。みなさんがこの場を通じて、『MOTHER2』の思い出を語り合っていただくことを期待しています。ぽえ〜ん。
マザー2はいいけど
焼け石に水だな
そんなのでハード買わないだろ
>>669 お前・・・もしかしてバカじゃね?
気のせいならいいんだけど
>>673 そりゃそうだ
まだ10本も出てないのにこのままだと既存ユーザーが離れるから買ってくれた人へのファンサービス程度だよ
2もいいけどMOTHERの新作作ってくれないかねぇ
糸井さん頼むわ
誤爆スマソ
ヴァンパイアアートワークス良いなこれ
当時学校帰りに遊んだりメスト読んでた記憶が蘇るわ
とうとうトロステ終了か・・・
SCEの行き当たりばったりなネット戦略に翻弄されたな
初期のNHK教育チックな番組好きだったよ
PS4でリニューアルとか無いのかねえ
SCEは海外の方ばかり見とるけど
>>682 ほんと酷いよな
初期のPS3みたいだ
現行ハードからの移植を見込んであの性能だったろうにここまで弾不足とか
TPPで尼がやばい
アクワイアのVITA新作楽しみだわー
ゲイツポイント定価販売だから、大幅値上げだよな
箱の商品は尼で買えばいい、ゲイツポイントも一ヶ月辺り安い、とか言ってたやつは二倍近くに跳ね上がった今でも同じこと言ってるのかな
VITAメモカ32G2000円も上がってる
80655ってのが2010年に日本の行方不明者数ってことだから現代劇だろう
写真も秋葉原駅、横浜駅、日暮里駅、大宮駅だからなんだろ?
アキバズトリップ拡大版?
アマゾン値上げでPS4オワッタ
なんで値上げなの?
あがってないのもあるけど
696 :
名前は開発中のものです:2013/03/15(金) 23:38:29.75 ID:g8zUKf9l
Vitaとキムヨナ絶好調で調子の良いチョンテンドー君w
ソニー (6758):大和証券は14日付で、投資判断を「中立」から「買い」に2段階引き上げた。目標株価は1420円から2200円に上げた。
エレクトロニクス事業の劇的な業績回復が見込まれるほか、スマートフォンをけん引役にモバイル機器事業は黒字転換するなどと指摘。
このほか、クレディ・スイス証券も同日、目標株価を900円から1600円に引き上げた。投資判断は「中立」を継続。
うおおおおおおおおおおおおおお
エレクトロニクス事業復活くるうううううううう
そして花札屋に・・・
ラブホ経営もいいらしいぞ
あと尼また値段戻ったな
>>683 月面は、PS3を何だかんだで支えてたんだよなぁ。
で、PS3も独り立ちした事だし、VitaとかPS4に専念しようってのは有ると思う。
月面は、えちゃんねるとかVita向けに開発してるしね。
俺が決してやらないのは、対立煽りに乗せられて一企業を中傷することだ。
こんな馬鹿ばっかりだから業者のいいかもになるんだよ。
706 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 05:24:46.35 ID:1p2pqXpN
>>705 ずっとお前の自演じゃんチョンテンドー君w
>>690 確認したらまだ安いんだけどどこで定価になっとるん?
まあ俺は数ヶ月前の安売りセールで3500ゲイツ3枚買ってるからまだ大丈夫だな
だから値段戻ったってば
以前に戻っただけなのにすごく安く感じるふしぎ!
なるほど、そういうことか
ソフト:マリオ、モンハン、ドラクエ
値段:マジックプライス。26000円
性能:ゲームハード史上最大のメモリ(発売時)
ギミック:今流行のタブレットっぽいコントローラー
互換:勝ちハードとの完全互換
なぜこれでロンチ失敗したのか
過去の栄光に魅力がなかったから
過去の勝ちハードで十分だったから
3DSというライバルがいるから
そして、ソフトがなあ・・・
ソフトそろれば、それなりに売れるんじゃない?
713 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 10:50:51.01 ID:3hECjTlP
サード殺しまくってるハードを勝ちハードとは言いませんw
>>710 貧乏人でも買える価格にしてマリオ、モンハン、ドラクエが遊べて、安物のタブレットを付けて
PS3世代のゲーム機出せばPS3と入れ替わって市場独占できてガッポガッポ儲かると思ったんだろ
実際はサードに三行半突きつけられてマリオ、モンハン、ドラクエ以外何もないゲーム機になっちゃったな
任天堂はやることなすこと醜悪すぎるわ
性能面で負けてるのにスタートで躓くってなんかもうどーすんの?
WiiU本体買わないで良かったと心底思うわ
>>710 タブレットっぽいってのは逆効果じゃないかなぁ。
タブレットが物珍しい時期ならともかく、これだけ世に溢れかえってる
状況じゃ「ああ、あれか」の一言で済んでしまう。手にする前に、
評価が出てしまうわけで。
いざ使おうって時にバッテリー無くて充電しながら使用ってのが多いんだよな
もうちょっと大容量のタブコン用バッテリー欲しい
>>716 数的には海外でWiiの方が売れてるから、Wiiと同じ値段にすればハードはまだ売れる余地はある。かな。
任天堂のメインターゲット(子供たち)が、性能面をそこまで重視していない事は、確かだし。
ただ、数が出てユーザーが集まって(いるように見えて)もそこに比例する市場が無い事は、Wiiや3DSが証明している。
そのためのゲームを積極的に購入する層へのアプローチが、WiiUという形なのだろうけど、メインターゲットはやっぱり子供(いや、大きな子供?)向け、値段はコア向け。
的な違和感のある物になってる。
3DSの時と同じで。
>>720 >ただ、数が出てユーザーが集まって(いるように見えて)もそこに比例する市場が無い事は、Wiiや3DSが証明している。
良くも悪くも、マリオの呪縛かねぇ?
なんか異次元から書き込んでるってぐらい
現実離れしたレスばかりだなぁ
>>720 箱○とキネクトがあればWiiUいらないだろう。向こうは
725 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 16:40:08.49 ID:wUh1mYHw
ゼルマリポケでしか売るモン持ってねー時点でオワコンなのに
無駄な仕様載っけた阿呆ハード出して更なる自滅を誘うのが
如何にも任天堂って感じで笑えるw
完全終了オワコン会社 任 天 堂 w w w
726 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 17:06:43.10 ID:1p2pqXpN
↑
チョンテンドー君、今日も絶好調w
>>724 残念ながらマリオゼルダポケモンで絶対一定数の需要がありますんで
64GC時代が最悪だったけどそれでも50万以上売れるゲームがちらほらあった
マリオ64なんかはバイト先でハード末期でも月に1本くらい新品が売れてた
ポケモン赤緑はGBAで新しいポケモンが出てる時代でも新品が売れてた
今の任天堂製品がどういう売れ方してるかは知らんけどな
子供をがっちり掴んでて下限が妙に高いのは任天堂の強みだな
>>727 それに甘えてるから行き詰った気もするけどね
729 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 17:52:34.30 ID:oplainp6
ゼルダってトワプリからスカイソードで売上めちゃくちゃ減らなかった?
海外だとARPG的なのどんどんすごいの出てくるしもうゼルダ人気かなり落ちているんでは
メトロ井戸もなんかもう終わったブランドみたいになってるし
730 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 17:54:47.62 ID:oplainp6
>>727 その最悪期だったGCGBA時代では余裕の黒字だったのに
今が赤字ってのが任天堂の想像以上の厳しい現状を表してる気がします
そりゃソフト単価と開発費考えたらねえ
>>730 この売れ行きじゃあ、今の規模は維持できないさ
岩田さんの辞任と一緒にリストラ敢行はありそうだ
それをやれば少なくとも株は上がる
結局開発費がネックなんだよ
PS2時代にバタバタ倒産撤退合併が続いたのもそうだし
そういう意味ではWiiUをあの性能にしたのはわからんでもないが
箱なんかはグラに力入れないレトロ風ゲームも人気だったりして、高性能ハードでもそういうの出来るんだよね
大は小を兼ねるというかね
これからどうなるやらね
本物の箱ユーザーを久々に見た気がする
任天堂と比べりゃMSの方がまだ期待値はあるよ
任天堂の行き着く先は……あ、ソーシャルと被るわw
ゲーム業界がちょっと他の産業と比べて異質だったのは
消費者側から見て選択肢が非常に限られてた点
いわば他の全ての市場にあるような、廉価品、普及品、高級品のような区分けが殆どなかった
100万円出しても1万円出しても、質的には同じソフトしか遊べなかった
でも今はそれが少しずつ正常化してきてるんだろう
お金出したくないカジュアルユーザーは、基本無料ゲーで満足
コアゲーマーは更なる体験を求めて高額なハードとソフト代金を払う
市場が成熟して、ユーザーが多様化した結果ともいえる
まぁ下に裾野が広がっただけで、上は細ったから将来性が拙くみえるのかもしれんが
VITA買って+に入会して月500円で
無双とかアンチャとかネオジオとかアーカイブスのちょっと古いゲームが遊び放題
改定後の+は本当によくなったわ
>>734 俺?まあ信者じゃ無いわな
VITA以外現行機種全部持ってるしVITAもいずれ買うし
宗教に染まっていない箱ユーザーこそ真のゲーマーなのかも知れない
740 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 19:55:51.87 ID:aNU9FE8m
SCEへの怨念だけで週販288台のゴミを持ち上げられる異常者のどこが?
そもそも俺が箱買った時週販800台のゴミでザラスで投げ売りされてたんだけど
だいたい最初から負けハード上等で買ってるのにゴミも糞もあるかよ
最近買ったゴミ(ヴァンパイアリザレクション)うめーし今度出るゴミ(GoWJ)も楽しみだわ
これだからソニー信者は全方向に敵作ってるっていわれるんだよね
単発が湧いてきたw
>週販288
え、なにこれ
745 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 20:37:15.44 ID:YmJavZTu
SONY「これからは光学メディア」 任天堂「ローディングが発生するメディアは受け入れられない」
SONY「これからはHDゲーム」 任天堂「HDテレビの普及は疑問」
SONY「これからはオンライン」 任天堂「ネット普及のスピードは遅い」
SONY「これからはクラウド」 任天堂「クラウドゲーミングという言葉に違和感を覚える」
ソニーガー
>すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、
>そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。
がGKの翻訳を通すと
>「クラウドゲーミングという言葉に違和感を覚える」
になるんだからおそろしい
どうせならあとHDDと立体視もつけるべきだな
さすがGatekeeperは違うね
解釈の仕方が悪意に満ち溢れてる
単発君がなぜかいわっちの擁護を始めたw
あんな詐欺師を信仰するなんてすごいね妊信
752 :
名前は開発中のものです:2013/03/16(土) 22:23:19.54 ID:1Ziu03CL
正直、任天堂の事をほんとうに思ってるならイワッチ叩きだしたほうがいいわ
3DSの3Dも宮ぽんが否定的だったのに、強行したのはイワッチだろ?
コミットメントとか言ってる場合ちゃうで
3DSはまだしも、WiiUは叩くべきところが満載だと思うけどね
叩くべきところを叩かないのが任天堂ファンの一番の問題だろうね
タブコンとかはまだいい、任天堂なりに新しい遊びを模索してるんだろうってのはわかる
でもさすがにダウンロードが主流になりつつあるこれからの時代の据置にHDDなしとか、有線LANなしでつけても10BASEとか、アカウント制なしとかはないわな
パズドラをソシャゲと言う奴にいらだちを覚える今日このごろですな
>>752 俺は故障でWiiUのセーブデータ仕様を思い知った時に「こんな仕様を許した奴が心はゲーマーですとか抜かすんじゃねえ」
と憤ったね
今の任天堂の体たらくはMSKKみたくボッカンボッカン蹴るべき
Vitaが売れてないからって八つ当たりするなよ
【BitSummit】ベン・ジャッド氏基調講演「日本のゲーム業界が終っているという声には納得していない」
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7653 >Bit Summit当日はステージの司会も務め、自ら関西弁とフリップを使った小芝居で会場を終始楽しませていたJudd氏ですが、基調講演では一転してジャケットを身に纏い、
>ここ最近のゲーム業界では論争の火種となっている「日本のゲーム業界は終わっている」との主張に対し熱い弁を振るいました。
「アクション性の高いゲームを日本に合わせた形で提供したい」新作ハンティングアクション「RaiderZ」開発スタッフインタビュー
http://www.4gamer.net/games/109/G010937/20130312061/ > RaiderZはフリーターゲッティングのハンティングアクションで,これはいわゆるクリック型とは異なるシステムのゲームになります。
>モンスターに近づくのも,攻撃するのも,回避するのもすべて自分で行っていきます。
> 日本では,強力なエピックモンスターを倒して素材を集め,武器や防具を作る「ハンティングアクション」のコンテンツをより充実させていこうと考えています。
レノボがゲーミングPCに参入! 同社のビジネス戦略「プロテクト・アタック」とは?【デジ通】
http://itlifehack.jp/archives/7778518.html あふれる日本への愛 「シュガー・ラッシュ」プロデューサー、クラーク・スペンサー氏
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130315/wlf13031517440014-n1.htm >そして、強いメッセージ性だ。主人公は30年間、乱暴者の悪役を続け、「自分はこのままでいいのか」と葛藤し、自分のゲームを飛び出す。
>「冒険の中で彼は自分は自分のままでいい。自分を好きになり、大切にすべきということを学ぶ。今の子供たちに伝えたい大切なメッセージです」
BitSummit MMXIIIで見た「日本人ゲーム作家たちの」想像力・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第27回
http://www.inside-games.jp/article/2013/03/16/64765.html >■ゲームクリエイター飯田 和敏氏による最新作『モンケン』
>『モンケン』は、『アクアノートの休日』、『巨人のドシン』、『ディシプリン帝国の誕生』などユニークな作風で知られる作品を排出した飯田和敏氏がブレインストームの中村隆之氏など複数のクリエイターと開発した社会派ゲーム。
>今回は飯田氏が同チームを代表して本作の説明をしてくれました。
>■『洞窟物語』の天谷大輔氏がBitSummit披露した最新作
>『Gero Blaster』は『洞窟物語』で知られるPIXELの天谷氏の最新作。今回のBitSummitでもプレイ動画が初めて披露され場内を沸かしていました。
>「すでに開発に2年半をかけており、2回作り直した。」と天谷氏。「最初は半年でつくっていくら儲けるということも考えてものの、やはり時間をかけないと、何がつくりたかったかすらもわからなくなって、最初の1年は苦労した。」とのこと。
>ただそれを吹っ切り自分が作りたいもの作るという思いで今に至りました。
>でもさすがにダウンロードが主流になりつつあるこれからの時代の据置にHDDなしとか、
>有線LANなしでつけても10BASEとか、アカウント制なしとかはないわな
日本の消費者は安くすりゃごみでも買うと思われてるようだ
お前ら任天堂に馬鹿にされすぎだろ
764 :
名前は開発中のものです:2013/03/17(日) 00:23:39.36 ID:IX7Qdl8w
ソシャゲーの危ういところは
持続させていくためにはユーザーに課金してもらわないといけないけど
課金させればさせるほどメーカーにはそのゲームを継続させていく責任がどんどん大きくなっていくわけだが
いまいちそこらへんのことの理解が薄いよね
利用者が減ってきた、それじゃもうこのサービスを停止しよう
でも、もしかしたら少ないながらもそのゲームに数万数十万と金を費やしてきたユーザーがまだ遊んでるかもしれない
サービスをやめるってことはそれが全て強制的に無くなるってことになるが
ソシャゲ業界はそこらへんのことをもっとしっかり考えて規制作っといた法がいいぞ?
にしては提訴沙汰というのかな
あまりに少ないような?
何の保証もないオンラインゲーム
一見当たり前に感じるけどね
日がな一日企業叩きとか
ここの連中はマジで頭イカれとるな
767 :
名前は開発中のものです:2013/03/17(日) 01:33:36.87 ID:Eeb4ajJp
しょせんは豚だからな、ブヒブヒ喚くしか能が無いのさw
んで現実的な話
例の特許の裁判って
賠償金さえ払えばOK?
それとも販売停止なの?
販売停止求めてるわけじゃないんだから賠償金だろう
もうあとやれることは
控訴するけど負けて和解って流れでしょ。
大体和解だろう。この手のケースlは
>>768 賠償金払ってこれからは使用料を払えば問題ない
SCEもなんだったかの裁判に負けて和解金と使用料払って納めてたしな
最終的には大した問題にならんだろ
数千億溶かして赤字で本体普及させたのにサードに無視され新作スッカスカでお先真っ暗な3DSにさらなる試練
さすがに薬キメすぎじゃないですかね
3DSは晩年のWiiと似た状況になってきてるな。
GBA→3DSが3年半しかなかったし、もしかしたら来年後継機出るかもね。
ごめん3DSがじゃない旧DSのほう
旧DSは2004年だろ
どこの世界線の話だよ
新型から3年とか言ってたらPSP3000やGOからのVITAはどうなるんだよ
GBカラーみたいな互換がある上位機種も出してて
GBC→GBA→DSは三年間隔で出してたしな
それに2年周期で違うモデルを出してきてたんで
来年は何かしら違う仕様のが発売はされるだろうが
3DS自体DSで培った小型化技術を使って既にサイズは抑えてるし
LLで大画面版も出してるんで、次はこの騒ぎに乗じて3Dカットした安価版か?
いわっちがなぜ3DSに危機感を感じてるかというと、
海外でソフトが売れてない
海外サードに完全に無視されている
WiiUがあまりに酷い惨状だが、3DSでその分の穴埋めが出来るような状況じゃない
こういう事ですわ
ハードだけ売れても意味が無いってのをWiiで学ばなかったぶたちゃん多いね
>>780 GBAからDSが短いのはGBが末期に出たポケモンで異常に長生きしたからだろうね
GBだけで10年以上やってたし
GBが1989年でGBAが2001でDSが2004か
>>781 ライバル不在の海外で3DS売れてないの?
ソースあるならくれ
そこまでスマフォが強くなってるのかね
>>783 海外じゃ携帯機がコンテンツの場として主張出来てない状況だな
逆に聞くが、海外3DSで売れてる任天堂以外のタイトルってなんだ?
>>784 携帯機が子供向けで据え置きに比べ弱いってのは3DSに始まった話じゃないだろ
データは知らん
世界樹やFE覚醒が意外と向こうでも高評価という話は聞くけど向こうで何が売れてるとかあんまり興味ないしな
まず任天堂のやり方が最近あまりよくないよな
特にキラーな2Dマリオを連作し過ぎた点とか
3Dマリオは据え置きで、2Dマリオは携帯機でって分けて展開した方が
”久々の2Dマリオ!”ってあり難さも違ってくるしね
あとは年末の世界同時発売のポケモンでどれだけ海外で売れるかだよな
セールスポイントの3Dでは見向きもされず、売れたのは一万円値下げとライバル機からモンハン囲い込んだお陰
いまだ3Dを生かしたゲームすら作れないってのが笑える
しかも3D技術は特許侵害で元ソニー社員から盗んでたってオチ
昔から海外では携帯機受け入れられないけど
まあ今度もポケモン出ればバカ売れするんだろうな
海外を考えるなら、マリカやスマブラみたいな
多人数で楽しめるオールスターキャストの
ライトなシューティング(TPS的な)を作ればいいのにね
そういった意味では桜井さんが作ったパルテナの対戦とか良い感じに出来てたし
あれにキャラをニンテンドーオールスターキャストに置き換えるだけでも
結構いい弾になりそうだが
790 :
名前は開発中のものです:2013/03/17(日) 15:04:40.38 ID:IX7Qdl8w
電撃祭まとめ
俺妹新作PS3
ねぷねぷ関連作VITAに一気に3タイトル
アトリエ続編PS3、次の電撃PSでロロナリメイクがVITA?
vitaも値下げされてやっと持ち直してきた所をみると携帯機で2万以上するとみんな購入しないってのが分かったな
いや、ソフトじゃね
公式値下げ前から店が自主的に値引きしてたから
実勢価格は変わってないし
本体価格が無関係とは言わないが結局はソフトだな
794 :
電子掲示板.com ◆??? :2013/03/17(日) 15:14:49.56 ID:72Yf6JyU
移植とか他機種の使いまわしだらけなのがなんだかなあ
VITAだけじゃないが市場の小さいハードで新規で作るの大変なんだろうね
>>783 海外ではモンハンもドラクエもほとんど人気ないんやで
他に売れるサードなんてあるか?
797 :
名前は開発中のものです:2013/03/17(日) 15:39:24.59 ID:4KZ7QbK1
間違えなく、値段だろ〜
いいソフトがってよく言うが・・・本体下がったから
そう言える気分が大きくなったのでは??
まー本体が安いことがまず大事だと思うわ
VITAが売れ始めたのは、公式に値下げされてそれが周知されたからだろ
ソフトラインナップは前から3DSより良かったわけだし
安くなったら買う
こう言って実際買わない奴が俺のダチなんかやってる訳で・・・
今日電撃祭りでPS3とVitaのソフト大量に発表されてたんだな。
大量ってキモイゲームばっかだけどな
まぁ何もないよりは良い
そういっても
カグラみたいに任天堂ハード出てたら
持ち上げるんだろうな
キモイゲームさえ出なくなってしまったハードたち
最後はWiiUと360です。
…なんかこんな扱いになってしまうのはWiiUに対して失礼かな?とも思いましたが、
現在のお店での扱いはこんなもんです(´・ω・`)
ぶっちゃけ専用コーナーの維持自体も見直すところまできていますが、さすがにNEWハードなので、
今後の伸びもある(はず)と期待し、ピクミン3までは現状維持、その後再度検討…
ということで社内会議では落ち着いております。
なんとか…なんとか盛り上げたいし、盛り上がってほしいです!じゃないと、
あのプレミアムパックの在庫どーしたらいいんだよっ(´;ω;`)
http://ameblo.jp/yosipooh/entry-11491803605.html
面白いならおっぱいだろうが何だろうがいいけどカグラってエロ売りの出来の悪いファイナルファイトだよな
バーサスで更にアッチに行っちゃって引いた
ディレクターが路上で裸の女を見たら嬉しいですよね?と性癖晒してたし
お前だけだボケ普通引くわと突っ込んだ
>>802 正直3DSみたいなクソグラでエロ目的ってのは理解できない
エロ目的の鑑賞なら画質が良い方が良いに決まっている
ソーシャルカードのCMみても特典は萌えカードとかばっかだし、そういう時代なんだろう
キモゲー層相手は立派な市場だとわかってるんだけどね
最近その比率が高すぎるって言うかね・・・
確かにVitaはキモオタゲーとマルチばかりで魅力がない
でもそれを喜んでる人もいるようだしこのままでいいのかな・・・?
据え置きは 360 でいいや
携帯はスマホで十分だし
まさかvitaより早く専用コーナーがなくなる可能性あるなんてこと、wiiU発売前には思わなかったな
ピクミン発売ってまだまだ先だろww
ま、箱はもうとっくにコーナーなんてない店が多いけどね
809 :
名前は開発中のものです:2013/03/17(日) 18:14:54.28 ID:KfpMysLb
↑
すげー元気なチョンテンドー君自演w
↑
そして新作発表すらなくて悲しい信者君
>>804 劣化ファイナルファイトは3DSの方な。
SVは素材集めのない無双マルチレイド
箱のヴァンパイアは店頭で買えないのはともかく尼でさえ出荷20日になってた
入荷絞ってたのか予想以上に売れたのか知らんがおかげで北米のDL版を安く買えたんだが
北米は約1500円で便利なDL版、日本は2980円でインストール出来ない不便なディスク版
普通に日本語で遊べるから内容は一緒
なんとも扱いの違いにムカつくわ
どうでもいい機種の話はゲハでこっそりスレ立ててやってくれ
>>812 大手系にあるあるのおま国ってやつでしょ
>>808 というか、WiiUって体験コーナーあるの?
近場でまだ見たことない。
そういえばWiiU試遊台ってぜんぜんないね。
PS360VITA3DSまでおいてあるマジカルでもWiiUだけない。
アカウント登録が要るから迂闊に試遊台置けないのか?
客が変な言葉ミーバースに書き込むとかありそうだし
>>817 WiiUでの体験版はどの位あったっけ
まだ体制整ってないんじゃないかと予想してみる
>>818 スタンドアローンくらいできるっしょ、やろうと思えば
タブコン壊れた場合高くつくからじゃね?
店頭に置くの難しそうだよな
盗難とか対処大変だろうし
Wiiの時も最初の頃は
>>821のような理由をつけて試遊機は
置かなかった、というより勝手に置いた店が任天堂から警告を
食らうなどひと悶着あったっけ。
広いスペースが必要だとか(Kinect試遊では易々クリアできた問題)
リモコン盗難リスクは各々の店舗で対応できる事なのに、
任天堂の指示で試遊機を置かせなかったのはやっぱり当時
囁かれてたように「他のHD試遊機と並べられるとショボいのがバレるから」
「気軽にリモコン体験させてしまうとすぐ飽きられるから」ってのがあって
WiiUもタブコンで同様の警戒してるのかな。
>>823 どうかな
今ソフトの本数が少ない上に盛り上がってるのが他機種だから現状は納得だけど
半年、1年後もそうなら疑わしくは感じるね
>>812 ヴァンパイアに限らずファークライだって箱はずっと売り切れでしょ
店も発注してない、そんだけ
カプコンは国内版はぼったくる
ドラゴンズドグマが、採算性の高い日本でバカ売れしたから利益いっぱい出ましたってあったでしょ
他も同じとこあるけどカプコンは特に顕著、そんだけ
いやボッタクリなら吹き替えと字幕を別々に出すスクエニにはどこもかなわない
それは容量の問題じゃないの?
同日発売で良いのに、わざわざ一ヶ月遅れとか悪意しか感じられない
クズエニ真剣クズエニ
Why retailers are slashing Wii U prices
ttp://wiiudaily.com/2013/03/why-retailers-are-slashing-wii-u-prices/ なぜ小売店はWiiUの値段を下げているのか
販売が不調なWiiU、北米や欧州の小売店ではここ数週間に渡り相次いで値下げがなされています。
欧州の小売店の多くは、先月平均50ユーロの値下げを実施し、非公式ながらWiiUが安く購入できるようになりました。
北米ではコストコが50ドル以上の値下げを慣行。どの店舗でもWiiU販売毎に赤字を出しているようです。
逆ざや状態で販売を続ける任天堂、そして在庫リスクを恐れるため身を切ってセールする小売店。
誰も得をしない悪循環を生んでおり、このビジネスは長くは続かないでしょう。
今でさえXbox360、PS3のセールスにまるで及ばないWiiU。今年末にはXbox720とPS4の発売が予定されており苦戦は続きそうです。
>>829 海外の場合、小売は勝手に値下げしておいて赤字分をメーカーに請求するからな…
>>819 3DSのとき、発売日1日前には3台の体験コーナーを用意したお店でもWiiUは、目立ちにくい場所に箱が並んでいるだけなんだよな…。
その店は、3DSの他にもmoveもVitaも体験できるから盗難対策とか、設置面積はどうとでもなると思う。
任天堂が触らせたくないんかね?
タブコンって500gあるんだっけ?
それすらも体験したことないや…。
>>806 普段どんなゲームやってんの?
GravityDAZEはやったかい?
DAZEって評判いいのか悪いのか分からないんだよな
レビューとか見ると評判良さそうなんだけど操作性悪いって話も結構聞く
色々と賞とってるから変わったゲームで操作も変わってるのかね
DAZEが任天堂のゲームだったら製作者が赤面するくらい持ち上げられると思うわ
DAZEはVITAユーザーにカグラより求められてないゲーム
ダゼは面白いけどどうにも地味だったな
上の世界とか箱舟とか伏線が続編前提で投げっぱなしだったがもう話忘れそう
>>833 兄貴のVITAでちょっと遊ばせてもらった感じ
センスは良いんだけどジャイロや背面タッチを無理やり使ってる感がうざかった
どこでもいけるから空にある広告船みたいなのに突っ込んだら中に入りこんで出れなくなった
なんか調整不足な印象
続編に期待
>>816 ペルソナも含みを持たせてたらしいよ
電撃PSのイベントでの話だから当然PSWだろうね
え?
DAZEって無理やりってほど、背面タッチ使うところあったか?
これボタンでよくね?という部分を背面タッチにしてなかったっけ?
スライドダッシュ的なVITAをハンドルにする操作のやつだったか
なんか記憶が混濁してるな
もしかするとスターストライクΔと混ざってるかもしれん
http://ameblo.jp/yosipooh/entry-11492585342.html ってか、昨日の記事で早速勘違いをされた
任天堂信者と呼ばれているような方々からの手厳しいコメントがいくつかありましたwww
え〜何度も言いますが、うちはお店やってます。
なのでやれ任天堂だ、やれソニーだなどとどちらかを持ち上げて
どちらかを毛嫌いするようなことはありません。
むしろ両方ガンガン売れてくれないとこっちが困っちゃいますので。
あと、前から思ってたことをこの機会に書いてしまいますと、
任天堂でもSCEでも仮に好き嫌いがあろうが、
個人で感じる分には自由でいいんじゃないでしょうか?
自分の好みを相手に押し付けて、嫌いだと貶すってのはどうかと思います。
で、そんな人が任天堂ファンを自称すると、逆に「任天堂好きな人ってこういう人が多いよね…」
ってな感じで、むしろ任天堂に迷惑なんじゃね?とか思うのですがどうでしょうか?
どんなメッセージ来たの?
↓
店つぶれろーとか、バカとか、そんな小学生レベルのコメントなんで期待しないでくださいw
任天堂信者とか書いてる時点でお里が知れるわ
いつもの任信の行動だな都合の悪いことに突撃して潰そうとするのは
3DSの時も3Dの小児の使用にに苦言してた眼科の医師に突撃して潰してたし
そういうことにしたいお前みたいなゲハ住人のなりすましだろうね
同コメント欄にオレ的から〜とか任豚が迷惑を〜とか・・・
いやもうほんと自重しろよ・・・
2chから出んなよ
まーた突撃したのか
眼科のブログみたいに潰すのか。
ホント子供なんだな。
ワロタ
ブログに突撃してナリスマシ認定とか、お決まりのパターンだなw
潰れてませんしやめてもいません
基地外ソニー信者の捏造です
blog.livedoor.jp/eyedoctor/
突撃したのは事実だろ?
重力スライドはDAZEの一番不評なとこだな
普通にやってたら使うことが無いからいいんだけど
トロフィー狙うと重力スライドレースやらされるからな
そうか?重力スライド面白かったんだけどな
難しいっちゃ難しいが、それよりも動くチェックポイントの方がイヤ過ぎた
良し悪しはあれどゲームそのものは決してつまらんわけじゃない。
DAZE最大の問題はロード。
兄は中途半端な所で終わったと言ってたけどVITA発売に合わせて前倒しさせられたんじゃないのこれ
もっと練った形で続編出れば良いなと思うよ
何気にジャンフラの系譜を感じたゲームだし後に続いて欲しい
ちょっとかじった程度の馬鹿が物知り顔で批判か・・・
ファミ痛のレビューより役に立たんなw
アメリカじゃ箱のほうが売れるんだろうな
>>854 実際に遊んで部屋作るまでやってみた感想だからネットで仕入れただけの知識で語る馬鹿より100倍マシだろ
重力ジャンプできるようになって早々「あそこ行ってみよう」と飛んだ先でいきなりオブジェにハマったらバグ取り出来てない=調整不足と感じるのは当たり前だ
PAX EASTでもGDCでもMSの次世代機は何も無しか
対抗してPS4の全貌が明らかになるのもE3になるのかな
今週末から色々楽しみだったんだけど
そら、もうダメだおしまいだーなんて言わんでしょw
>>857 はいはいすごいでちゅね〜
数十分遊んだ程度で全部判った気になっちゃうぼくちゃんすごいでちゅね〜w
わかったからチラシの裏に書いてろ?な?www
仕様に上乗せして、また色々再調整する時間とってるのかも
でも結局ハードのスペックなんて売価が決めるのと同意なんだから、
PS4をはるかに凌駕する性能なんてのはありえないし、
Kinect乗せてくる時点でそっちに予算もとられるし、
わけのわからん機能のせた日にはPS3が味わった劣化移植とWiiの悪夢再びだな。
マイクロソフトがどうするつもりか楽しみではある
まあ、引き籠りから外にたまに出てウンコ踏んで
「二度と出ない」ってごねるレベルだな
どうでもいいから、DAZEはさっさとプラスに来いよ
>>860 ははwそんなにムカつかせちゃったかw
ごめんな〜俺DAZEの出来次第ではその時にVITA買ってたんだが購入には至らんかったわ〜
だからちゃんと作り込んだ物を出して欲しいね
これほんと
へのにおいはまんまソニーの誇る手抜きゲームの一つだよな
あんな物が象徴とされてるくらいなんだからVitaゲームはたかが知れてる
豚が主観で低評価つけたところで世間的には神ゲーだよね
俺結局プラチナとるまでやったけどオブジェクトにめり込んだり
バグに当たったことは一度も無いな
よっぽど運が悪かったんだろう
蔦ランスパロボ3位とかニシは相変わらず口だけだな
あれだけスパロボ持ち上げてたのに
携帯機スパロボは使いまわし多いんだよ
携帯機に限らずスパロボは流用なくして成り立たんだろ
>>866 神ゲーとかやっすい言葉だな
世間的にじゃなくて自分の言葉で魅力を語れや
下手な煽りよりそっちの方がムカつくわ
>>867 運が悪かったのかね
やったのは初期?(スタストHDが出た頃)だしアプデで治ってるかもね
俺も通常ルートを離れていきなり変な所行ったのが悪かったんだよ
部屋に机を持って行く途中で何となく飛んだらスポッとオブジェの内側に入って出れなくなった
外山作品は静丘もサイレンも好きだからほのかに期待してた分ガックリきてね
別にやり込んだわけでもなし、言葉が過ぎたよごめん
単に頭が悪かっただけじゃねーの?w
兄貴に3DS借りてやったけど
3Dに見えなかったから糞ハードだわ
これでいいかな。
>>868 持ち上げてた奴なんていたか?
発表された時点でマイナーなロボットばかりで「今回もまた手抜きか」
ってのならよく見てたが
グラフィック的にもスペック的にはもはやスパロボ程度を表現するには
良い訳は通用しないにも関わらず拡大縮小なボヤケばかりで
DSの流用かよ!って流れだったし
スパロボ自体、年々売上落としてね?
DAZEで重力ジャンプってのに違和感ハンパないんだが
あれ一度でもやったらジャンプって発想にならないだろ
日本語で
>>871 お前なんかのために魅力を語る必要ないわ
正確には自由方向への落下だからな
「今までにない浮遊感」が売りなんだから違和感感じて当たり前。
通常のジャンプだと初速が速くて、だんだん遅くなるけど
重力ジャンプだとだんだん加速する事になるから、
広い場所なら爽快感半端ないよ
DAZE値下げVitaと一緒に買ってやってるけど
地味で面倒なゲームって印象
能力強化しなきゃ爽快感が半減するけど
能力強化するためにやるクエストが面倒なんだよなあ
てかゲー速だよなここ
豚ちゃんまた突撃してんのかよ
なんか賞とってから
売れてないだのクソゲーだの急に叩かれるようになったソフト。
884 :
名前は開発中のものです:2013/03/18(月) 19:40:26.37 ID:wPwYCBqc
BF3のENDGAMEが配信始まったけどDLできないんだけどなんで?
ニュースすらろくに貼られなくなってゲハもどきになったかと思ったらサポセンになっていた
実際にこの身に起こったことを書いたのに捏造ネガキャン扱いされる理不尽
俺ぁお前らみたいにゲハ脳じゃないから良ければ褒めるし悪けりゃ苦言を言うだけなんだよ
ちょっとムシャクシャしてVITA買ったんで再現性あるか試してみるわ
2000を待つかと思ってたけどいい機会だ
ところで防衛軍3今でも人いる?
箱で散々やったけどCOOP成り立つなら買いたい
>>886 お前の書き込みは、たまたま運悪く起こった不具合を
SCEのソフトなら全部未調整で不完全であるかの如く話すから
非難の的になったんだろ
メーカーを攻める前に、自分の不運を嘆けよ
>>888 DAZEの事しか言ってないのに全部とかえらい被害妄想だな
そんなに心当たりあるのか?
いわゆるゲハ脳って奴なんだろうな
まあ、このスレにゲハ速報の連中が入り浸ってるのは周知の事実だけども
思い出した
ベッド運ぶ途中でモニターが4つ付いてる飛空船に飛んだら閉じ込められたんだ
3回ほど試したけど全然突き抜けんからたぶん相当レアケースだな
なんだかんだでDAZE楽しいな〜浮遊感がジャンフラぽくて
せっかく本体買ったんだからクリアまで頑張ろう
>>887 ありがとね
なんか寄生がどうやら不穏だな・・・
モンハンではそんなことなかった気がしたが何でこんな殺伐してるんだ
マルチは友人とやるのが一番
DAZEは2週目が無いのが残念だったけど良ゲーと言ってもいいと思う
音楽も良かったし
余談だけど、部屋を真っ暗にし回転いすに座って遊ぶと方向感覚を失って面白いよ
895 :
名前は開発中のものです:2013/03/18(月) 22:48:04.35 ID:b6ZcPdc6
ちょっとした事を大げさに喚いてる時点でお察しだよな
頭の悪さがw
DAZEはいいゲームだが、フリック回避だけは馬鹿じゃねーのって思ったな
>>886 おぉ、箱ユーザーかよ
天然記念物として保護しないとw
>>871 スタストって1月に発売されたヤツ?
春頃にアップデートして色々修正されたのはあったね。
その後でDLC含めてトロフィー100%までやったけど特に問題は無かった。
ゲームとしては、ステータスを全部MAXまで上げると自由度がかなり上がって(ほぼ無限に飛べる)、速度とかも速くなって、トロフィーを100%にする頃にはPVで出てきた女の子みたいにVitaをブンブン振り回して操作するようになる。
(いや、割とマジで。)
重力スライダーだっけ?
最初はピーキー過ぎて意味不明だが、アレも慣れてくると疾走感最高でかなり楽しい。
そうそう、時期は忘れたがVITA初期の頃の配信タイトル
スタストΔは2属性になってPS3版よりわかりやすくて良かったよ
背面タッチのボムは暴発するだけのカス仕様だったけど設定で変えれる
ちょっと作業が辛そうだけど永久浮遊できるのは良いな
フリック回避は感覚がゴッドハンドぽくて割と好き
スライドはジャイロ使うのがどうも慣れん
これはやるうちに適応するか
某有名ADVの関係者に図らずもなってしまったが
アニメパートが完成に近いって開発具合からすると
どのくらいなんだろうか
>>837 DAZEは、PS4で1、2パック(Vita版のDL付き)とかでロンチに発売しそう。
タッチパッド付いてるしね。
Vitaとも連携できますってやるだろうし、両方の新しい可能性を示すのにちょうど良いんじゃないかな。
やってみれば分かるはずだが、あれは据置でプレイするのはちょっときついぞ
タッチがありゃ良いってもんじゃない
タッチパネルが有ればいいってのは
WiiUを買ってみれば違う事が分かるよね
見ている映像に直接触れるのと、Tvみならが手元のタッチパネル操作するのでは
操作感が全然違うんだよね
>>901 dazeはジャイロでエイムしたらそのまま高速で自由移動出来る
直感性があるから良かったんだよ
デュアルショックだと世界を覗きこむ感覚は出せないし
たぶんFPSTPS操作に馴染みの薄い日本人には敷居が上がりまくり
ハッキリ行ってPS4だと駄目になると思うわ
ジャイロ駆使して高速移動ってのが
まだよくわからんな
慣れると右スティックより良さそうだけど
>>900 極端な例だけどDQ7みたいにムービーできた数年後に発売とか
OG2みたいにTVアニメ終了した遥か後に発売とかあるから
アニメの完成時期はあんまり当てにならないんじゃないの
>>903 いや、WiiUは画面に写ってる絵に直接タッチだけど…
それについてはPS4のタッチパッドの方が当てはまるんじゃないかと。
据え置きPSでは初になるこの機能を各ソフトメーカーがどう使ってくるか、楽しみ半分不安半分だな。
双方空気化すると予想
ゲームパッドが25年続いてきたのは理由があるんです、と
@rereibara: 只今115勝37敗 そろそろ原稿に戻ろう。家で知らない人と死ぬほど対戦出来る・・何て素晴らしい時代が来たんだ!
押切先生ガチ勢だった
しかもビクトル(最弱キャラ)使ってるくさい
たぶん他も使ってるんだろうけど、もしビクトルでこの勝率ならバケモンだな
ハイスコアガールのヒロインが調子こいてるビシャモンにビクトルの尻コンボフィニッシュを決めるシーンが目に浮かぶ
>デッドアイランド開発者 「続編をWiiUで出さなかった理由は、WiiUのためにゲームエンジンを開発しなければならないから。それは無理」
笑えるw
913 :
900:2013/03/19(火) 13:36:46.47 ID:BDGQmzP8
>>905 確かに
ゴージャスなPVが出来ているから発売がすぐかと思ったら
二年以上待ったこともあるしな
914 :
名前は開発中のものです:2013/03/19(火) 13:39:28.34 ID:AL6XGQvN
相変わらずVITAには次々と新作が発表されるな
これが負けハードの力か
今週のファミ通もPS3/Vitaばっかり新情報きたな
ドラゴンクラウンついに来たかっ!
まあ、音信不通の期間が長いから出来がちょっと心配なのて予約はしないかな
ドラゴンズクラウン高いな
ベルトアクション好きだから買うけどさ
ケツイもPS3に出すのか
買う奴いるんけ
919 :
名前は開発中のものです:2013/03/19(火) 14:18:40.53 ID:XHo/f+nA
ドラクラたっけーな
あれか?発売延期しまくったから金回収してんのか?
値段的に不安だから人柱待ちだな
ドラゴンズクラウンに関しては内容さえ良ければ金額は問題視しない
ARPGなので何十時間も遊べそうだし
>>920 え?7,800 円 (税込8,190円)?どこが高いの?
なんだ和田が辞めるわけじゃないのか
和田、部活やめるってさ。
和田、スクエニに居座るってよ
こんだけスクエニを駄目な方に持っていって改善する兆しもないのに居座るってすごいよな和田
>>925 また金融系か
スクエニファンのATM化が加速するで
>>922 限定版じゃなくて通常版?
2Dベルトスクロール物と考えればちょっと強気過ぎるな
グラフィックが段違いだしボリュームがどうなるか知らんがDL系では1500円程度が普通のジャンルだからなあ
朧村正と同等以上の内容を期待して良いならまあ飲み込めるけど
>>932 おいおい、ドラゴンズクラウンはアーケードのアクションゲームじゃなくてARPGですよ?
お前の理屈ならドラクエXも1500円で売れよ
あんな同人レベルのクソゲーをフルプライスで売るなと
>>933 あ、ARPGだったのか
アケのD&D的なベルトACTの延長だと思ってたわ
要はベルト版オーディンスフィアなわけね
で、鯖40個運営してる同人ゲームってどこにあんの?すげえやりたい
スクエニはもうブランド大崩壊だな
出せばミリオンのビッグメーカーがよくここまで落ちぶれた
>>935 そういう勘違いしてる奴多そうだな
じつはソウサク並みのキラーソフトなのに
>で、鯖40個運営してる同人ゲームってどこにあんの?すげえやりたい
ドラクエXやればいじゃん
>>937 いや、ベルトゲーで育ったおっさん(俺)的にはキラーだけど世間一般はどうかねえ
これ、サターンのプリンセスクラウンの後に企画されたのに10年塩漬けされててね
ソラトロボなんかと同じく商業的に難しいという判断でね
それにたまたまゲームの事がよくわかってない、大金投じてエルシャダイなんかを作っちゃうような
インドのイグニッションが食いついて運良く開発が始まったわけで、未だに売れる確証が無いわけよ
だからこの限られたマニアから回収する値段設定ね
はなから普通のゲーマー切り捨ててると思うよこれ
で、DQXよりよくできた同人ゲームは?
システムやグラやバランスの話なのか運営規模の話なのかどっちなのよ
後者ならさすがにないんじゃないのかね
同人分からないけど
まぁ正直3DSは不思議ではある
こんだけ馬鹿売れしててモンハンが控えてるにも関わらず
ゲーマー向けタイトルは今一売れず、発表されるタイトルも子供向けばかり
DSのときは末期はともかく初期は満遍なく売れたのに
>>942 層が違うのかな
トモコレやぶつ森のフォロワー的ゲームを出せばいけるに違いない
>>943 ハングオンもいいけどギャラクシーフォースIIもはよ
>>942 そもそもゲーマー向けってのが何の事なのかって点と
ゲーマー層は既にPS3持ってるしそっちでやってるしな
何よりハードスペックの問題でゲーマーが満足する映像や表示
特にアクションが不得手な3DSはそもそもその手の層向けには売り難い
ただFE覚醒みたいな売れ方したタイトルもあったし
やり方や見せ方とキチンとどこの層に売りたいかをハッキリ分かる形で
作られてるタイトル(ジャンルによるが)なら3DSでも売れるだろうな
>>938 一般なんか知るかよ
典型的な任豚だなお前
>で、DQXよりよくできた同人ゲームは?
ドラクエを同人並みと馬鹿にされて怒っちゃったのか
悪いけど、あれにはみんな失望してるのよ
ドラゴンズクラウンをただのベルトスクロールアクションゲームと勘違いしてた情弱のくせに生意気なんだよ
ごみカスが
根本は無双のオメガチームの技術力の低さが問題なんだよな
あそこマシンパワー頼りで技術力の向上ってのが全く無いし
952 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 00:08:22.55 ID:LYesnz3L
とは言え、ドラクラがキラーになるとか夢見過ぎにも程があるんですけどねw
〇〇の割りには売れたねー、
ぐらいで終わってハードの売れ行きには何の影響も及ばさないではあるだろうな
いかんわけのわからん引用になっとる
もう寝る
どっちがニワカだよ
一生寝てろ
>>954 RPGってタイトルにある記事をドヤッって矢印付けて持ってきて
RPGなんて今日始めて知ったわ!と何故か強気で他人をニワカ呼ばわり
たしかにわけがわからんw
>>952,953
お前ら任豚はごみみたいな、低所得者向けに作られた安物のゲーム機で
スカスカの予定表を前にして売上げばっか気にしてりゃいいじゃん
俺らはVITAで次から次へと発表される良ゲーを淡々と消化していくからさ
ドラクラは久しぶりにグッときたわ
重要なことはそれだけ
D&Dって言われても古すぎて分からないと言われそうではある
ぶっちゃけどうでもいいけどVITAのソフトでもHD付けるのは確かにおかしいとは思う
スゲーどうでもいい
それ一年前の煽りやないか
他にネタないんかよ
>>961 SD:標準品質規格
HD:高品質規格
って意味で解像度を指してる訳では無いよ。
HVとか書いてあるなら嘘だが、HDのDが何の意味か分かればどういう事か分かると思う。
解像度を指してるいたら
MetalgearSolid WXGA Edition
みたいな表記をする必要があるのか?って話で、それはそれはとても変な話。
>>934 3DSは、任天堂ソフトと逃走中とかがかなり売れてるから小学生低学年向けソフトを作ってCM(or専用番組)バンバン流せば売れるんだろうけどね。
WEBやSNSくらいしか宣伝できないサードにはキツイか。
>>954 これは恥ずかしいw
>>カプコンD&D意識してて普通そっちが印象に残るもんだけどね
普通そっちが印象に残るってこれも君の勝手な思い込みじゃないか。
最初から 『ベルトスクロールアクションRPG』 って発表されてんだから
それを無視しちゃうのはどうかと思うぜw。
ついでに通信協力プレイもあるってのはちょっと興味持ってりゃ知ってそうなもんだが。
ヴァニラウェアだから本体をものすごく牽引するとかたぶん誰も思ってないが
ファンにとってはキラーソフトになると思うよ。
968 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 05:46:12.37 ID:RKvC/Eul
>ファンにとってはキラーソフト
最後にハードル下げるとか馬鹿丸出しやでw
最後に?
別にそもそもそんなに売れると思ってないが?w
だってヴァニラウェアだよ?
ヴァニラウェアファンにとってはキラーになるがそれ以外には…なあ?
ヴァニラウェアってグラや動きはいいんだけど操作性がイマイチな感じ
それにぶっちゃけ売れようが売れまいがまあどっちでもいいのよ。
俺はすごくやりたいし、絶対買うけどね。
まあ売れるとヴァニラウェア的にうれしいだろうから
売れたら売れたでいいんだけどね。
グランナイツの続編もVITAで出すんだよなヴァニラウェアって
>>967 眠い時に書き込むもんじゃないな
自分の中じゃ豪華なD&Dで認識固まってたわ
で、D&Dって事は超名作なわけでね、期待しないはずはないわけで
この手のゲームはレトロゲーチックにグラに力を入れず低予算で出すのが主流の中
今の時代にここまで金と手間をかけた旧世代的なゲームが出る事は奇跡でね(イグニッションに感謝)
売れれば次に繋がるから嬉しいけどこれが大ヒット狙えるキラーになるのは難しい
普及狙うならまず値段を5800くらいにしないと
ちなみにキャッスルクラッシャーズ(1500円)は265万DLされてるから
世界で受ければ大ヒットする可能性は一応ある
値段がネックやね
肝心のイグニッションは撤退したけどなw
2Dの横スクアクションやSHTとか
もっとDL販売で\2000位ならまだいけそうなんだけどな
どうしてもパッケージだと要らぬコストが掛かって
その分値段も跳ね上がってしまうし
通信環境やハード的には家庭用でもDL販売は十分認知され利用されるように
なってきたし、もうちょいこういった中小が活躍出来る場が出来上がらない
もんかな。
ガーヒロみたいのもっと出して欲しいわ
3D無双モドキは飽きた
977 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 12:34:41.91 ID:OggvtNNi
ゲハ落ちてるぞ
>>975 無理。もう買う層が固定化してしまったのでパケ造ってフルプライスで売って
問屋に上限1−1.5万で下してバイバイの方が良い
ゲハで盛り上がる売上とは無縁
自らゲハ民であることを晒すバカがいるとはw
981 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 13:36:54.97 ID:mT3Hn3tw
やっぱこういう工作やってたんだな
嫌儲でやたらPS4とか叩くスレ立てるやついるなとは思ってたけど。
止めて良かったなあ
ちなみに他の家電メーカーの同時期の状態はどうなん?
家電全般が落ち込んでるからどこも似たり寄ったりな話しか見かけないような
これで年俸7億貰ってるとか欲深外人にもほどがあるな
和田と岩田もさっさと辞めればよかった
和田に加えてカプコンの社長もだろ
989 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 16:33:17.15 ID:s5Mc609o
カプちゃんは制作陣と経営陣が別の意志持って動いてるから困る
そんなんだから裏切りのカプとかいわれんだよw
こういうネタで話すのが本来のゲハだと思うんだよな
今はただのアンチソニーの煽り会場だから困る
990 :
名前は開発中のものです:2013/03/20(水) 18:15:07.71 ID:4j/bhStA
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チョンテンドー君、休日くらい出かけたらどうだいw
スパロボよりSAOの方が売れたw
ゆうちゃん8千台www順調に下がってるwwww
カラオケ効果で売上あがるってスレがどっかで立ってたな
先週
vita値下げ効果も虚しく先週でおしまいか
なんだかドンハンもイマイチだね
スパロボついに死んでもうた
WiiU
8000台突入かよ
ソウサクも酷いな
あんだけ宣伝したのに20万行かずしてガタ落ちじゃないか
モンハン超えるって言ってた奴もいたけどさ
レイトン過去最低になりそうだな
このままだと25万もいかない
1000なら
Wiiu爆死で任天堂撤退へ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。