スクエニ、『wii ドラクエ]』のせいで54億の大赤字!!
839 :
名前は開発中のものです:2013/12/25(水) 09:59:47.69 ID:NT6437o4
ワクワクがなくなったらどんなゲームも終わり
840 :
名前は開発中のものです:2013/12/25(水) 12:33:51.34 ID:tS68XY6/
PCで出すんだったらPSでも出せばよかったじゃん。
それにWiiユーザーにゲーマーがいるとは思えん。
堀井の一番売れてるハードだけに出すって考え方もかしいけどそもそも売れてないハードに出してるじゃんw。
もうマルチ展開が主流なんだからwiiUはどんどん落ちていく。
841 :
名前は開発中のものです:2013/12/25(水) 15:04:19.91 ID:PeHx3rN2
台灯ーを復活させれば解決
>>840 MHFも似たような状況だったが、巷間囁かれているように
任天堂が破格でタイトル独占契約を結ぶ際に
「PSハードには出さない」という条件を盛り込んでいたなら
仕方ないな。
MSが箱360の初期にOnlyOn連発攻勢に出た影響か、昨今の
タイトル独占は時限契約含め自社ハードの布陣強化より
ライバルハードへの妨害が主目的になってる雰囲気。
843 :
名前は開発中のものです:2014/01/04(土) 22:15:16.86 ID:v7qsT2AZ
PSハードで出しても売れないから出さないだけ
というより、ソニーのネガキャン(DQ9)で堀井雄二が怒ってたから出ないってのもあるがな
>>838 3DSの7と、DQMイルルカで十分でしょ。
あ、そういやスマホで8も出てたっけなー。
堀井雄二、早く死ねばいいのに
ただのゴミだよね
『サガ』シリーズのライブイベントで、河津秋敏氏が「新作を発表したい」と発言!
イトケンこと伊藤賢治氏に曲を発注する予定もあるとか!?
http://www.famitsu.com/news/201401/19046745.html サガが生誕25年なのでいろいろやりたい、イトケンにも協力していただきたい、と語る河津氏。
「それはだんだん形になっていくのですか?」と伊藤氏が聞くと、「なってくれないと困るんですけど……」と回答。
去年の夏ぐらいの予定では、ここで何か言えれば、と企んでいたが、
「ゲーム開発ってだいたい遅れるものなので……とてもじゃないけど、そういう状況でもない」と、いい話はできなくなってしまったそうだ。
とはいえ、「もうちょっと待っていただければ」という、うれしい発言が! 前回のライブで、河津氏のトークの模様がニコニコ生放送で配信された際は、
画面を埋め尽くすほどの“4”の文字が表示されたほど、ファンの新作への期待は高い。
「まだ伊藤さんと契約も終わっていないので……ご迷惑をおかけしております」という発言もあり、何かをやるのは確実なようだ。
――河津さんはシリーズ25周年に向けて準備を進められているとのことですが、
移植やコラボなどについて、具体的なことを教えていただけませんか?
河津 コラボについては、コラボの相手の方がいるお話ですので、
この場でお話しするのは勘弁していただきたいのですが、来月以降、順次発表していきます。
ゲームどうしのタイアップもありますし、それ以外のコラボもあると。
移植については……各プラットフォーマーさんが、バーチャルコンソールなどを用意されているので、昔のタイトルを遊ぶ環境がないわけではないんですけどね。
ただ、もう、昔のハードを持っていない、という方もいると思いますし。プラットフォーマーさんに頼っていますと、
『ロマサガ』と『サガフロ』は、同時にはひとつのハードで遊べませんので。それに対応する何かはやりたいな、と思って準備をしています。
>>837 スクウェア・エニックスHDが平成26年3月期第3四半期決算短信を発表
『FFXIV: 新生エオルゼア』など順調で営業利益は78億円に
●各事業部門とも順調、通期計画に変更はなし
スクウェア・エニックスホールディングスが、平成26年(2014年)3月期第3四半期決算短信を発表した。
当第3四半期連結累計期間の業績は、売上高は1024億73百万円(前年同期比0.3%減)、営業利益は
78億15百万円(前年同期は、48億53百万円の営業損失)、経常利益は99億91百万円(前年同期は、42億1百万円の経常損失) となった。
デジタルエンタテインメント事業の当第3四半期連結累計期間の売上高は565億52百万円(前年同期比2.2%減)、営業利益は67億96百万円(前年同期は、3億92百万円の営業損失)となった。
北米での家庭用ゲーム機向けソフトウェアのディストリビューション販売が好調であったほか、2013年8月に運営を開始した『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』のソフトウェア販売、運営が好調に推移。
http://www.famitsu.com/news/201402/05047661.html
バンナムや肥は上手くやってるのに発売前から糞言われてる10を強行したクズエニはクズエニ
852 :
名前は開発中のものです:2014/02/20(木) 00:06:19.99 ID:PdXlq2gO
ロープレを独りでやりたい層がドラクエファンなのを分かってない
遊んでみたけどネットに繋がる前に飽きた
確かに最初のオフゲモードは詰まらん上に微妙に長くて飽きる
イベだけでいいっつーの
856 :
名前は開発中のものです:2014/02/22(土) 12:08:11.52 ID:8UyP2PwT
858 :
名前は開発中のものです:2014/02/23(日) 07:54:17.00 ID:2a9aAbCl
11はオフライン限定で出しましょうね
あと上村とかいう反日極左を外してください
すぎやま先生も怒っておいでですよ
て言うか、すぎやまこういちの音楽も飽きた
ワンパターンだし
MMOなんて俺の周りでは好きな人は居ないし、ドラクエをまだ作るんだったらオフライン専用にしておけ
スクウェア・エニックスは、同社の人気ゲームシリーズ『サガ』の25周年を記念した
コラボレーション企画“ロマンシング 佐賀 LOUNGE”特設サイトを公開した。
謎のティザーサイトとして2月15日に突如公開されたこのサイト。サガ25周年のロゴとともに
謎のシンボルマークが表示されていた。勘のいい方はもうお気づきだったと思われるが、
そのままドストレートに登場したのが、この“ロマンシング 佐賀”である。
誰もが真っ先に思いつくであろうこのコラボ。実は『サガ』側からは20年前に、そして
佐賀側からは10年前にコラボについてラブコールを送っていたという。そのラブコールが
シリーズ生誕25周年を経て、ついに両想いとなった。
今回のコラボでは、3月13日〜16日の期間に東京・六本木ヒルズにて“ロマンシング 佐賀 LOUNGE”
を設置する。会場では『サガ』シリーズのキャラクターやイラスト原画が佐賀県の伝統工芸と
コラボを行う他、イラストを手がける小林智美さん描き下ろしの有田焼、そして佐賀県の
地産名産を使ったフードも用意される。
また最終日の3月16日18:00〜20:00に、六本木ヒルズ内のヒルズカフェ/スペースにて、
制作者と佐賀県県知事を招いたプレミアムナイトが開催される。出席者は、シリーズプロデューサーの
河津秋敏さん、作曲家の伊藤賢治さん、イラストレーターの小林智美さん、佐賀県県知事の
古川康さん、佐賀県FACTORY SAGAプロジェクトリーダーの金子暖さんの5人。イベントでは
ゲームについて、そして佐賀県について語られる他、スペシャルライブも予定されているとのこと。
本イベントは抽選100名限定の完全招待制となり、スクエニメンバーズの公式サイトから
応募することができる。
なお、ロマンシング 佐賀として公開されたティザーサイトだが、サイトではシリーズ作品で
使用された楽曲3曲のアレンジが聴ける他、『ロマンシング サ・ガ』3作品に登場する
キャラクターおよび佐賀県の名産のドット絵が散りばめられている。これらのイラストを
クリックするとそれぞれの説明がポップアップする。さらに画面一番下の焚き火をクリックすると……
後は自分の目で確かめてみてほしい。
電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/807/807632/ http://dengekionline.com/elem/000/000/807/807633/saga_001_cs1w1_1000x1153.jpg ロマンシング佐賀(音出ます)
http://romasaga.jp/
861 :
名前は開発中のものです:2014/02/24(月) 08:35:48.46 ID:0M0e857j
2.1の腐臭漂うイケメンもどきどうにかして
2.1のPVもいきなり5の使いまわしだし
すぎやま新しい曲作れなくなってるのかな
ファンサービスのつもりか知らんけど
30過ぎのおっさんがニヤってなるくらいだぞ
常に新しいのを期待してるのに
どっちかというと逆だろう
さっさとあの曲聴けるようにしろっつー要望の方が多いぞ
バラモスの曲も3に変わったし順次対応していってるみたいだけどね
とりあえずはやいとこ冒険の旅が聴けるフィールドがほしい
だからなんでドラクエがオンラインなんだよ
Elder Scrollもオンラインになっちゃったし
もうオンラインじゃなきゃ大作RPGできない時代に違いない(´・ω・`)
866 :
名前は開発中のものです:2014/02/26(水) 05:15:38.98 ID:lUEVv6Wv
それはない
試しに11をオフライン限定仕様で作ってみればいい
少なくとも日本では売れるはず
外国は知らん
3DSあたりで出せば手抜きでも300万は売れるだろうな
、
>>867 あのクソゲー7でも100万本売れるんだもんなぁ
すごいわ
>>867 元々あまり評価の高くない7で、しかもリメイク作品でも
ミリオンいっちゃうくらいだからなー、新作出せばそりゃ売れるさ
スクウェア・エニックスは、スマートフォン用アプリ『聖剣伝説 RISE of MANA』を配信すると発表。
iOS版は近日中、Android版は2014年内の配信を予定しており、公式サイトでは事前登録が
スタートしている。
『聖剣伝説 RISE of MANA』は、1991年に発売された『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』
から続く『聖剣』シリーズの最新作。新しい物語とともに、独特な世界観と多彩なアクションが
楽しめる完全新作RPGとなっている。
プレイヤーは、とある事件により1つの体になってしまった天使と悪魔の2人を動かしつつ、
多彩なフィールドを冒険しながら物語を進めていくことになる。なぜ2人は1つの体になって
しまったのか、故郷である天界に帰るにためにはどうしたらいいのか……多くの謎や
外の世界から現れる巨大な敵に立ち向かいながら、カギを握る存在“聖剣”を求めて
壮大な冒険が始まる。
本作の公式サイトでは事前登録を受付中。登録した人には、もれなくゲーム内で役立つ
“スタートダッシュセット”が贈られる。さらに、抽選でiPhone/iPod touch対応ゲームコントローラ
『ロジクール G550』が当たるキャンペーンも実施中だ。
現在公開中のプロモーション動画では、KOKIAさんが歌う『聖剣伝説 RISE of MANA』の
テーマソング『Believe in the Spirit』を聴くことができる。この主題歌が収録されたオリジナル
サウンドトラックCDの発売も決定。他にも、伊藤賢治氏、菊田裕樹氏、下村陽子氏、関戸剛氏
といった豪華メンバーが参加する。発売日は4月23日で、価格は2,700円+税。初回生産
限定版には、『聖剣伝説 RISE of MANA』で使用できるインゲームアイテムコードが
封入されるとのことだ。
電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/811/811737/ http://dengekionline.com/elem/000/000/811/811742/seiken_04_cs1w1_960x540.jpg 聖剣伝説 RISE of MANA(音出ます)
http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
もはや、別ゲーム
もう、ドラクエとかいう名前つかうなや
それ自体がサブローやねん
PS4初週300万ならまずまずなんじゃないの
ソフト待ちや初期不具合の様子見とかも多いだろうし
って30万かwオワタ
875 :
名前は開発中のものです:2014/02/28(金) 10:06:11.64 ID:tEobOEEm
がんぱってパッケ売るために4アカ多重起動可という謎仕様にして住宅追加(新規アカにタダ券付き)して
昨日大型アップデートがあったけど今悲惨なことになってます。
・数分〜数十分でなんの前触れもなく切断
・メンテ2回行うも悪化
・メンテしてください意見多数の提案広場のみメンテで閲覧不可(ゲーム内の鯖は開けたまま)
・そもそも未だに原因がわかっていないというアナウンスあり
オンラインゲームにしたのに、なぜ売れないんだ?
MAG<なんで売れないんだろう
ドラクエで始まりドラクエで終わるか胸熱
しくしく、、、
880 :
ななし:2014/03/11(火) 21:17:24.25 ID:9yVXIfxE
最近のドラクエってネタ切れっぽいかんじがする。
881 :
名前は開発中のものです:2014/04/17(木) 12:44:48.62 ID:nkhHwzHH
改めて最初から読み直してみると擁護レスが滑稽過ぎて草不可避wwwwwww
882 :
名前は開発中のものです:2014/04/17(木) 19:31:01.89 ID:VkfooYxN
元々オンラインゲームに手を出すコアゲーマーじゃなくてライトゲーマーが客層だったから離れたんだろ
>>17 その30万人は一度でも課金登録した数で、アクティブユーザーの数ではないと言われている
アクティブユーザー数は非公開
実際のアクティブユーザー数は五万人程度と推測されている
鳥山絵が変わってしまってキャラに魅力ない
>>8 キーファが離脱して、やる気なくなって、
3ヶ月放置したのを思い出した…
なんだかんだDQXのほうがFF14より人がいるんだよなw
オンラインといっても酒場で他人が育てたNPC3人借りて
その3体が優秀なら勝手に倒してくれるから
FF14のようなドロップアイテムの奪い合いでギスギス感少ないし
ガチ勢とPT組まないかぎりほんわかPTがほとんど
887 :
現在は…!?:2014/06/08(日) 15:56:46.00 ID:qoNZdY8I
前の決算書、ジャイロも原因の一因
XやったけどLV20くらいまでが楽しさのピークですごくよかったけど
LV50位になってからは苦痛だけだった。今は違うんだろうけど攻撃はタイガークロー、魔法であとは僧侶がいればOKだったし。メインの戦士なんかPTくめやしなかった。