【PS3/PC】『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の最新トレーラーが公開【TGS 2012】
1 :
名前は開発中のものです:
スクウェア・エニックスは、2012年9月20日、千葉県の幕張メッセで開幕した東京ゲームショウ2012に合わせ、
同社からサービス予定のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の最新トレーラーを公開した。
本トレーラーは、これまで公開された映像の集大成といった内容に加え、いろいろな地方のフィールドを種族装備を着たキャラクターたちが、
チョコボに乗って走り回るなど実機フィールドが多めのものになっている。
バトルシーンは、画面表示こそないものの、実際の戦いの雰囲気がわかる構成。タイトルロゴとともに流れる、
いわゆる勝利のファンファーレに人の声が乗っているのが新鮮!
FINAL FANTASY XIV: "A New Adventure"トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=UzNEdfcm4mQ
ドラクエ10よりは面白そう
3 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 11:52:09.10 ID:6UdjyThH
別物になってる
これはコケるな
PS3は諦めたの?
7 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 14:12:12.90 ID:IJWjuKxx
海の町エリアのフィールドあんま変わって無いな
カクカクなのはきになるな
この手のゲームって真夏の日中みたいな強い光源の絵になるよな
9 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 16:30:47.67 ID:rgdLjlEX
処理落ちみたいなのあるな
でもこの前の配信だとすげースムーズだった
10 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 20:44:35.63 ID:WbW5HUwE
@FF_XIV_JP: 先日公開した、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア「A New Adventure」トレーラーに一部映像の乱れがあったため再アップしました。
http://sqex.to/9nj #FF14
乱れだったの?
12 :
名前は開発中のものです:2012/09/28(金) 20:30:48.26 ID:9bg2GVlH
FF11拡張ディスク第5弾『アドゥリンの魔境』のPS2版はよ
13 :
名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 21:05:36.80 ID:fM9h4O99
――PC版とPS3版のグラフィックスの違いについて教えてください。
吉田氏: やはり解像度が一番違う部分でしょうね。
――解像度は縦720ピクセルですか?
吉田氏: いまは縦544ピクセルです。
皆川氏: 縦の解像度が544ピクセル、横の解像度が1,280ピクセルですね。
――なるほど。544を720に引き延ばして使っているわけですね。
皆川氏: 3D画面の描画バッファが544なんですね。その画像を縦に伸ばして表示用の画像として1,280×720でレンダリングし ています。その上にUIのレイヤーを上書き描画をしています。
吉田氏: 要はアイコンをそのまま544ピクセルの解像度でレンダリングしてしまうと、ボケてしまうので、UIだけは最後に別で描画をかけるのです。
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121011_565356.html
15 :
名前は開発中のものです:2013/02/04(月) 19:49:09.97 ID:ilJOefTP
これだけヒットするかしないか想像できないソフトも珍しいな
16 :
名前は開発中のものです:
オンラインはもういいよ…疲れるし