鉄拳・原田氏 「 Wii Uのゲームパッドは格ゲーでは使いにくい・・・相当ウザい」

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1名前は開発中のものです
原田氏がEurogamerのインタビューでコメント。

「格ゲでは、ゲームパッドの画面とTVの画面を両方とも見るのは相当ウザい(pretty distracting)ですね。
だから私たちは、ゲームパッドをショートカットの入力としてに使おうと考えています。

「それともゲームの進行をもっと便利するようなことに使いたいです。一人でプレイするならゲームパッド画面でプレイするとかね。

ttp://www.eurogamer.net/articles/2012-07-09-tekken-boss-brands-wii-u-gamepad-distracting-for-fighting-games
ttp://ameblo.jp/seek202/entry-11298923717.html
2名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 20:38:01.56 ID:DEHCIPQN
使わなければ良いだけ
3名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 20:48:14.87 ID:GARXlZFQ
distracted=当惑する、混乱する

バカが訳したらダメだよ
4名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:08:11.79 ID:Wg8U9OWB
>>3
それは
いかにも翻訳サイト使いました って感じの訳
5名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:09:11.52 ID:pPDsAnmp
鈴Qがタッチパネルを使った格ゲーを創ろうとしていたんだけどな。
あれってどういう操作スタイルになってたのか知りたい。
6名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:12:14.00 ID:Wg8U9OWB
Wiiのリモコンのアイデアも1年ぐらいで枯渇してたけど
WiiUのタブコンは発売前からアイデア枯渇かな
7名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:13:35.39 ID:+ontuwTp
ウンコンってどうしようもないな
8名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:16:01.73 ID:+ontuwTp
記事にタブコンの画面にボタン表示して擬似スティック状態で遊んでるイメージ画像あるけど
マルチタッチ対応してないから同時押し無理だよなw
9名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 21:59:08.76 ID:cbR/v58U
WiiU PROコントローラーを使えば解決
はい終了
10名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 22:00:07.42 ID:LOZqRQvA
格ゲーとかもうどうでもいいわ
11名無し募集中。。。:2012/07/10(火) 22:01:52.33 ID:1CL1sMuH
さらに色々言われてるね


鉄拳原田「WiiUのCPUは箱○やPS3のCPUに比べて処理が遅い」
ttp://www.digitalspy.co.uk/gaming/news/a392539/tekken-producer-says-wii-u-processing-speed-low-compared-to-360-ps3.html
12名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 22:05:33.25 ID:wYjAg4kY
>>1
はいはいps陣営と一緒に沈めよ。
今後一切任天堂ハードにはソフトだすな
13名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 22:36:27.53 ID:LOZqRQvA
バンナムとかマジもうどうでもいいわ
14名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 22:44:05.44 ID:LOZqRQvA
任天堂(堅実、丁寧)
SCE(売れなくても良作作る)
カプコン(洋ゲーに真っ向勝負挑む、負けるけど)。
日本ではこの三社以外マジどうでもいいと思いませんか?
15名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 23:08:40.27 ID:lasn804C
SCEは別に、いらねーんじゃね?
16名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 23:19:17.53 ID:beWMGlMu
>>1

急性Wii炎(Wii腱鞘炎)

スペインの医師フリオ・ボニスは、自身が任天堂「Wii」のゲームに夢中になりすぎて肩を痛めたことからこれを命名。

アメリカの医学誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』に投稿したことから注目されるようになった。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000388
17名前は開発中のものです:2012/07/10(火) 23:53:25.00 ID:ufFrJzsA
バグまみれのクソゲーしか作れないくせに何言ってるんだ?

まずまともな商品作ってから物言えやw
18名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 00:01:37.26 ID:8PoXwvRA
バンナムのバクゲーって何あったっけ?
カプコンなら思いつくけど

あと原田は鉄拳シリーズしか作ってないよ
19名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 00:18:36.06 ID:qUNpP8Bo
>>15
ハード作らせたら糞かも知れんけど、
ゴッドオブウォーとかリトルビッグプラネットとか、そんなに悪くなかったよ。
大鷲も出るか出らんかわからんけど、
ちょっとは期待してる自分がいるです。
20名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 01:25:47.53 ID:2+wm17E8
ゴッドオブウォーもリトルビッグプラネットも日本開発じゃないし
21名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 01:49:57.98 ID:UQOasmjR
東京ジャングル作っちゃった時点でもう、SCEは終わってるよ・・・
なにあのシンプル2000
22名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 02:48:52.29 ID:dx0EulW3
ゲームパッドで格ゲーはやらねーよw
23名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 07:38:32.64 ID:O6JLTmoP
>>21
10万超えた
24名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 07:39:11.86 ID:cej0yF+m
ウンコンって誰からも望まれてないのに、
コスト上げるだけだったな。
25名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 07:51:42.37 ID:auwl4Cjl
>>21
20万本目前
26名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 07:54:02.40 ID:+b4HRdIV
>>20
「日本限定じゃないとゲームじゃない」
27名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 08:07:24.65 ID:auwl4Cjl
>>21
東京ジャングル作ったのはまた別の会社だろ
制作元と販売元の違いも分からないのか?
28名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 08:58:48.23 ID:8PoXwvRA
ゲームやらずに批判するアホは見てて楽しいね
29名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 09:11:41.09 ID:z0iMrraJ
Harada_TEKKEN (Katsuhiro Harada)

こらこら、相変わらずヘッドライン装飾うまいな、
格闘ゲームの操作性からして2画面同時は難しいと言っただけでしょうに。
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN/status/222703020025196545
30名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 09:28:57.69 ID:vyD4JE69
任天堂ハードにネガティブなことを書く奴は皆敵だ!ってレス多くて気持ち悪い
31名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 09:59:58.47 ID:auwl4Cjl
>>28
ゲームやって批判してる人も居るのに。被害妄想でしかないなww
32名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:18:21.49 ID:X0a9Mrbd
無理して嫌々WiiUに出さなくてもいいんじゃない
PS3で出し続ければ
33名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:21:24.96 ID:8PoXwvRA
>>21
少なくてもこいつはやってないよね、っていうw
34名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:26:19.67 ID:xGt/s7I4
どうせマリオと知育とダイエットしかやらないんだしどうでもいい話だな
35名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:31:17.85 ID:UQOasmjR
なんかいっぱいレスついてるけど、東京ジャングルは糞でしょw
売り上げ20万ってwだから、ナニ?って感じ。
中古にずらーっと並んでるよ。

あと開発はSCE。知ったかぶり乙ww

36名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:34:23.85 ID:ZsrRHFLr
サード離れの原因ははちま産ゴキちゃんでしたぁ♪
37名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:34:25.95 ID:maaZxjP2
Harada_TEKKEN (Katsuhiro Harada)
回答→外国語翻訳→記者の解釈&自分の主張に回答者の言葉借りる→現地語→日本語→自分の主張に変換もしくは鵜呑み。
大抵そんなもの。
7月11日 4時44分 ついっぷる/twippleから
ttp://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/222778250148065281
38名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:36:22.01 ID:DDf7zJ6U
>>30

wwwwwwwwwwwwww
39名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:38:27.01 ID:fqs+YIfn
従来ゲーはプロコンあるしゲームパッドも画面使わなければって感じだわ
ds初期とかみたいに無理にタッチ使ってクソにならないでほしいわ
40名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:47:07.99 ID:8PoXwvRA
>>35
東京ジャングルの開発はクリスピーズだよ前にstylistって着せ替えアプリ作ってた
確か5-10人くらいの小規模なとこだからSCEじゃないよ
41名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 10:49:38.00 ID:Hpxa7UXu
>>40
社員乙
42名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 11:40:18.80 ID:VPq+/wII
>>30
なぜかゲハではそういうスレの>>1の末尾がほぼ i なんだよねなんでだろうねw
43名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 11:54:52.64 ID:ZBT8bpYb
リモコンと同じだな
Wiiの時も無意味にリモコンをつかわせて遊ばせようとするゲームあるけど操作しにくくなるだけだったし
WiiUも画面に表示すればいいだけなのに無意味にゲームパッドを見させる操作とかをするんだろうな
44名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 12:12:07.65 ID:TryTR+nb
>>1
はいはい

Harada_TEKKEN (Katsuhiro Harada)
こらこら、相変わらずヘッドライン装飾うまいな、
格闘ゲームの操作性からして2画面同時は難しいと言っただけでしょうに。
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN/status/222703020025196545

Harada_TEKKEN (Katsuhiro Harada)
回答→外国語翻訳→記者の解釈&自分の主張に回答者の言葉借りる→現地語→日本語→自分の主張に変換もしくは鵜呑み。
大抵そんなもの。
7月11日 4時44分 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/222778250148065281
45名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 13:03:07.50 ID:8PoXwvRA
結局>>1>>35の敗北だったという事か
46名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 14:47:40.43 ID:L9roV2M0
タブコンの画面がただの素通しの窓だったら
窓にちかづくほど向こう側が広く見える。
しかし液晶画面だ。近づくほどボケて見えるだけだ。
47名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 15:09:49.79 ID:mzpgbHek
今の格ゲーなんてライトユーザーはやらんだろ
わざわざ家庭用買う奴はアケコンもセットで持つだろうし
48名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 15:25:32.73 ID:3sFw2Wjd
>>12
ただ
鉄拳・原田氏 「 Wii Uのゲームパッドは格ゲーの操作性からして2画面同時は使いにくい・・・。 難しい」
って言ってるだけじゃねぇかww
49名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 16:03:27.96 ID:R7EeWUVZ
この板はこういう誤報記事で埋め尽くして情報操作するための板だから
50名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 16:48:54.90 ID:Moha5dO9
格ゲーが無理なくできるパットってサターンくらいな物だろ
51名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 16:49:22.41 ID:qxBvzCdm
>>35
中古にずらーっと並んでたら糞なら3DSのFEも糞ですね
52名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 16:54:19.54 ID:PKmeIGKb
本体付属のコントローラーがリモコンとゲームパッドだけならゴミだな
最低でもクラコンPROは付けてもらわんと
53名前は開発中のものです:2012/07/11(水) 17:43:13.86 ID:8PoXwvRA
>>49
前も原田の鉄拳筐体が200台約4億をアラブの財閥が買った時も食いついて見事に敗北してたよね
この板の価値はもはや限りなくゼロに等しい
54名前は開発中のものです:2012/07/12(木) 03:03:07.73 ID:nIrek6f1
>>1はねつ造はいけない事だってしらない幼稚園児かな?
55名前は開発中のものです:2012/07/12(木) 11:11:44.67 ID:qV7Yvhdr
電プレ、インタビューでのEXP社社長の発言を捏造
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342015128/

電撃も捏造
もはやゲーム天国じゃなくて捏造天国だなPSWは
56名前は開発中のものです:2012/07/18(水) 07:07:55.47 ID:I20Ek5Oe
格ゲで、ゲームパッドの画面とTVの画面を両方見るものなんて生まれないだろう
57名前は開発中のものです:2012/07/18(水) 09:09:19.38 ID:eEUEDZ9d
格ゲーなんてもう誰もやらないし
58名前は開発中のものです:2012/07/25(水) 00:28:38.20 ID:3qyvXiih
格ゲーのゲームパッド使用オワタ
59名前は開発中のものです:2012/07/25(水) 12:57:06.97 ID:YWvaB67G
リモコンのときもそうだけど、サードの開発がやる前からネガティブな事言い過ぎるんだよな
もっとどうやったら新しいゲームが提供できるかを考えれば?
そのための開発なんだろ
60名前は開発中のものです:2012/07/27(金) 21:15:15.10 ID:K9Wr+EBE
はっきり言ってwii Uは大失敗だと思うの。
61名前は開発中のものです:2012/07/27(金) 21:27:34.09 ID:DMnXsyBw
>>60
まだ始まってもねぇww
62名前は開発中のものです:2012/07/28(土) 09:10:01.97 ID:ym0z3uLC
始まる前に終わったってことかwww
63名前は開発中のものです:2012/07/29(日) 18:10:15.69 ID:W+DWFO4i
カプコン小野「Wii Uにはまだ隠し玉がある」
http://gonintendo.com/?mode=viewstory&id=170747
WiiUの情報は昨年のE3で出たのが全てではなく、まだまだ可能性があると考えてる
今までの周辺機器やキネクトとも違うものである
これ以上言ったら任天堂が僕を暗殺するために暗殺者を送ってくるから言えない
しかしWiiUは雑誌なんかでは伝えられないくらいユニークで様々な可能性を秘めてる事を言っておくよ
●小野義徳氏
・DSとは違うプレイスタイルの自由さを体験出来ると思う
・360度の空間を利用した企画を考えてみたい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16211293
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15594986
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16211293
64名前は開発中のものです:2012/07/29(日) 23:36:46.80 ID:ME0Ouy3m
始まる前に終わってたのはゴキブリだろwwwwwwwwwwww
65名前は開発中のものです:2012/07/30(月) 14:48:21.60 ID:lAxxbCd8
指がもげたw
66名前は開発中のものです:2012/07/30(月) 16:30:10.32 ID:Lmjj/lVa
操作自体はしやすいって話だから、アケコン使わないヌルゲーマーは手元見ずにバッドで格ゲーやればいい話だな
67名前は開発中のものです:2012/08/09(木) 07:19:16.12 ID:p7c8eanY
こんなご大層なシステム組んでもPCで無料でいつでもマッチングする天鳳はこえられないだろうな
遊び相手をリアルで募るしかないインターネット普及以前に実現するべきだった
68名前は開発中のものです:2012/08/23(木) 22:14:14.81 ID:s6xZL4+0
>>63
カプコン「もうすぐWii Uのソフト第1弾を発表する」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345719691/
これは、カプコンのMichael Pattison氏がコメン トしているもので、GamesCom 2012でカプコンのWii Uソフトが明らかにされるのではないかという噂があったものの、
情報がなかったことについてのコメントとして明らかにされているもので す。
なお、「もうすぐ」がいつなのかは不明ですが、
任天堂は秋にWii U関連の情報を公開する予定にしているため、
おそらく遅くてもその頃には情報が公開されていると思われます
http://ga-m.com/n/wii-u-capcom-soft-first/
69名前は開発中のものです:2012/08/24(金) 09:10:45.31 ID:k+IYGp4C
嫌なら見るな!
嫌ならやるな!
70名前は開発中のものです:2012/08/24(金) 12:03:38.23 ID:NzeOksTW
そして誰もいなくなった。
71名前は開発中のものです:2012/09/13(木) 19:33:53.24 ID:wBR/L1RO
もう弾幕STGとか格闘ゲーとか時代遅れのコンテンツだろ
そっちまでフォローしてやる必要ねーよ
72名前は開発中のものです:2012/09/13(木) 21:13:41.43 ID:0qv0yqXZ
鉄拳はパッドでやるだろw
73名前は開発中のものです:2012/09/14(金) 00:14:34.49 ID:BfZV+FRc
リッジの代わりに鉄拳を出しますw
74名前は開発中のものです:2012/09/14(金) 05:04:02.60 ID:zfLtgWSi
スレッドタイトルの要約が下手くそだ。
まるで事実と異なる。
75名前は開発中のものです:2012/09/14(金) 22:50:58.80 ID:7zSjC1D1
バンナムなPS3でパンツだけ作ってろよ
76名前は開発中のものです:2012/09/15(土) 03:40:50.48 ID:gyAjGGWv
格ゲーとか、どうせアケコンでやるじゃん?なんなんだこのスレ
77名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 04:32:39.16 ID:PCM+Lx0a
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/index.html
Wiiリモコンプラス(もしくはWiiリモコン)とWii U PROコントローラーを合計最大4個まで同時接続可能。
ヌンチャクやバランスWiiボードなどのあらゆるWii用コントローラーに対応。

ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/lineup/index.html
Wiiリモコンプラス追加パック
「Wiiリモコンプラス」「ヌンチャク」「センサーバー」の3つが入ったセット
78名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 06:17:24.78 ID:5UeI+Txt
むりやり革新的なゲーム作らなくてもいい
従来のゲームだって作れるし遊べるのがWIIUなんだから

格ゲーで非対称プレイやりづらいだろうし
79名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 20:51:12.20 ID:hiYtPjMa
>>29>>37
【完全版】鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション 12月8日発売!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1348134366/
80名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 21:10:52.57 ID:54+qhWxK
右目でゲームパッドの画面、左目でTVの画面。DSで鍛えた者にとってはたいした問題じゃない。
81名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 21:15:11.18 ID:akmRfAQI
>>1
はちまみたいに発言を捻じ曲げるなよ
82名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 23:30:40.43 ID:KcoksbOr
>>3
高卒?
83名前は開発中のものです:2012/10/29(月) 10:19:36.39 ID:w/l4ZVlb
鉄拳・原田P、Wii U版鉄拳について「これだけは書いてくれ。完全版と言われるのは不本意。」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1348753015/
84名前は開発中のものです:2012/10/31(水) 14:40:44.61 ID:q7HHdJ03
ホリ、Wii U初のアーケードスティック「鉄拳TT2 Wii U EDITION対応スティック」を発表 本体・ソフトと同時発売
発売日は,Wii U本体およびゲームソフトと同じ2012年12月8日で,価格は7980円(税込)。
公開された画像や価格帯から,PS3/Xbox 360用の「ファイティングスティック」と同等の製品に思えるが,ボタンには新開発のボタンユニット“HLF-30”が採用されているのが大きな違いとなる。
このHLF-30は,同社のハイエンドモデルである「ファイティングエッジ」に採用された「玄(KURO,型番:HKF-30)」の“DNAを継承した(リリースの原文ママ)”部品とのことなので,その性能にも期待がかかる。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121025085/
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121025085/SS/001.jpg
85名前は開発中のものです:2012/11/20(火) 23:17:21.98 ID:VkGTU6Hb
Broadcomと任天堂,Wii Uの無線技術を共同開発。本体とWii U Game Pad間は低遅延の5GHz Wi-Fi接続
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121120100/
86名前は開発中のものです
「言葉(風紀服装世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為に礼儀やマナーを必要とする。不快や嫌悪の原因は「本人の愛(柔軟性想像力人生経験)の欠如」/感情自己責任論