1 :
名前は開発中のものです:
常に任天堂が新しい道を切り開いてるな
先駆者であろうとする姿勢と実行力はさすが任天堂だな
実はそれで失敗も結構してるから、今回のが商品として売れるものかどうかはわからんが
ぷっwww
5 :
名前は開発中のものです:2012/06/06(水) 09:11:02.86 ID:Dn/cXu3r
つまり今年のE3が微妙なのはWiiUのせいと
6 :
名前は開発中のものです:2012/06/06(水) 11:40:05.58 ID:5R8Kab52
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
MS : Kinectで人体も音声も認識できます
ソニー : ウリもやる・・・どうやって?
任天堂 : WiiUのゲームパッドは液晶ディスプレイ内蔵です
ソニー : ウリは4画面に・・・金が足りないニダ!
7 :
名前は開発中のものです:2012/06/06(水) 11:47:50.42 ID:4AwGDffz
VITAはもとからPS3とリンクできるっていってたろう
8 :
名前は開発中のものです:2012/06/06(水) 12:29:38.10 ID:kBzF4iGs
WiiUが出た後にな
PS3はチンコンをなんとかしろよ
キネクトに比べてこの失速感
売るだけ売って終了ってのヤメロ
>>6 ポケットステーションもセガのパクリだから
付け加えておいてwww
11 :
名前は開発中のものです:2012/06/07(木) 00:39:06.18 ID:Oh6i7s5f
ソニーをどうしてもチョン企業にさせたい糞が居るがソニーは日本企業、ロッテソフバンサントリーと一緒にすんな
12 :
名前は開発中のものです:2012/06/07(木) 00:46:22.81 ID:PAkx2kLT
昔曙が宣伝してたPS2のキネクトみたいな奴があってだな
ソニーはニンダイ見て慌てて名前とパネル用意したんだろうな。
それが証拠に紹介ムービーもなければ機能について具体的な話は何もなかった。
まぁ、ソニタブと同様この分野は逆立ちしてもソニーは他所には追いつけないだろ。
14 :
名前は開発中のものです:2012/06/07(木) 15:12:42.03 ID:Q8d529xZ
和サード主要クリエイターのWiiUに対するコメント
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340198956/ http://megalodon.jp/2012-0620-2226-18/hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67577210.html ●小野義徳氏
・DSとは違うプレイスタイルの自由さを体験出来ると思う
・360度の空間を利用した企画を考えてみたい
●須田剛一氏
・ノーモア3を期待する声があったが、現時点では具体的な話は無い
●稲船敬二氏
・新ハードで何を実現できるのか考えている。WiiUは新しい挑戦状が送られてきたような思い
・機会があればチャレンジしたい
●名越稔洋氏
・E3会場で人気だったのが印象的
・ゲームパッドの良さをどう引き出すかという問いに対しては緊張を隠せない
・多様性という面で一つの方向性を提示したのでは
●志倉千代丸氏
・対戦ゲーム用として工夫次第で最強になるハードかも
●高木謙一郎氏
・ゲームパッドを見て複雑になってしまったと思った
・タッチのみ操作があればライトな遊びも成立するかも
・既存ゲームに新機能を付けた程度のゲームは要らないと思うので、WiiUでしか出来ない
アイデアを入れ込みたい、美少女にゲームパッドをかざすとか
●はしもとよしふみ氏
・どこから手を付けようという印象
・ほのぼのした物も良いが毛色の変わった物も作りたい
・学校がテレビに、ゲームパッドに教室が映るようなゲームを作りたい
●イシイジロウ氏
・テーブルトークRPGのようなゲームを開発してみたい
・ゲームパッドとテレビで映る時間軸が違うような物も面白いかも
●日野晃博氏
・NintendoLandに感銘を受けた
・ゲームパッドは重くて遊びにくいかと思ったが、少し遊ぶ分には問題なかった
・3Dレイトンとか面白そう
●御影良衛氏
・リビングにあるべき機械というコンセプトをいっそう追求した物になっている
・任天堂の世界観を踏まえた上で、イメージエポックの方向性を見据えた良さを活かせるソフトを創造したい
17 :
名前は開発中のものです:2012/06/22(金) 06:53:37.82 ID:VTTuDGKc
19 :
名前は開発中のものです:2012/06/22(金) 10:36:49.70 ID:2NDjFLDC
Kinectはアイトイのパクリというか、特許を買い取って使ってるんだっけ
確か
20 :
名前は開発中のものです:2012/06/22(金) 11:50:09.93 ID:jHpBB6Y8
今日は
>>16 まあ、小野のコメントにもあるようにコントローラに液晶がつくことによって、全方向見渡せるゲームが作れるんだよな。
TV画面は真正面表示で、コントローラ液晶で左右後ろ上下を確認出来る。
敵がわらわらと色んな方向から襲ってくる。
そういったアクションゲームが作られると面白いかもしれんな〜。
>>16 >●日野晃博氏
>・3Dレイトンとか面白そう
3DSでやってなかったか?
23 :
名前は開発中のものです:2012/06/27(水) 13:47:02.56 ID:8MQHCqtM
SCEももうちょっと頑張ろうぜ
>>21 いちいち手元のコントローラの液晶見なきゃいけないの?
糞だな。
DSでもそうだが2画面を同時に見れないからそこをどうするかなんだよなぁ
新しいこと始めるのはいつも任天堂だな。その分で失敗もあるが、ソニーの様なパクリばかりの後追いする企業よりよっぽどマシだな。素直に立派だと思う
ゲーム業界の足引っ張るソニーは早く撤退したほうがいい