バンナム決算説明会 主力ハードを任天堂からPSに変えたら、赤字タイトル数が半減!
1 :
名前は開発中のものです:
ガチャの件でそれどころじゃないだろ
3 :
名前は開発中のものです:2012/05/10(木) 23:50:15.84 ID:EHSweC+A
サードのお荷物 任天堂
4 :
名前は開発中のものです:2012/05/11(金) 01:23:04.38 ID:JCMavZnV
ほう
やったねゴキちゃん!
Vitaにもバンナムの新作が出たらいいね^^
6 :
名前は開発中のものです:2012/05/11(金) 17:32:39.91 ID:PBVPa5Au
豚イラ
それでは
>>1が
ユーザーとその財布を思い通りにする為に弄した騙しテクニックを解析しよう
2012年度計画 PSW 59タイトル 任天27タイトル←スレが立った時点では未遂行
2011年度計画 PSW 51タイトル 任天38タイトル←赤字タイトルが半減した割にはWiiタイトルは半減せず
2010年度計画 PSW 38タイトル 任天44タイトル
2009年度実績 PSW 34タイトル 任天47タイトル
そりゃ、ひとつのゲームには1・2年は掛ける訳だし
2009年の実績から路線変更が明確に出るのは2011年以降だろ。
そして、それは成功だった。ってのが今回の要点。
9 :
名前は開発中のものです:2012/05/16(水) 20:57:51.61 ID:+xdsg4OJ
バンアムは偉いなあ
10 :
名前は開発中のものです:2012/05/24(木) 19:22:04.52 ID:qXTPi8JH
バンナムの眼力ハンパねえな
11 :
名前は開発中のものです:2012/05/30(水) 23:59:39.92 ID:+b9ZV87m
赤字が減るのはいいことだもんなあ
12 :
名前は開発中のものです:2012/06/01(金) 09:34:30.31 ID:QStvT+zE
稼いだなぁ
風のクロノアとかも頑張って
任天堂ハード専用ソフトも結果は出してるよな
3DSワンピ‐ス アンリミテッドクル‐ズSP 267,450
16 :
名前は開発中のものです:2012/06/22(金) 22:33:17.05 ID:YbRg2riH
>>15 ワンピ無双と比べると大差ないし、その程度が最高じゃあ大手は
倒産するよ
スマブラはオワコン
>>16 カプコン・バンナム・セガのコラボ
プロジェクトクロスゾーン10/11発売
http://www.famitsu.com/news/201204/12012868.html >>21 【北米】家庭用ゲーム機向け日本アニメ見放題サービス「Neon Alley」今秋スタート
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1341028799/ 視聴料金は月額6.99ドルで、見放題でサービス提供する。サービス立ち上げにあたっては、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』、『犬夜叉完結編』、『デスノート』などの定番人気作品、
さらに『TIGER&BUNNY』、『ZETMAN』、『ぬらりひょんの孫』などの新作、『ベルセルク 黄金時代篇』の長編劇場映画が用意された。
同社は、デジタル配信ビジネスに積極的に取り組んできた。自身のポータルサイトやHulu、Netflixなど様々な動画配信プラットフォームで作品を提供する。
そうした試みは、現在まで順調とされている。Neon Alleyはその実績をさらに進化させたものである。
PCではなく、リビングにあるテレビの大きな画面で観ることを中心に据える。
ゲームコンソール機はゲーム機であるだけでなく、ブルーレイプレイヤーであり、動画配信システムやソーシャルゲームとつながり、デジタルコンテンツのコントロールセンターになっている。
さらにニールセンの調査では、すでに2011年第4四半期の段階で米国家庭の45%がテレビとゲームコンソール機をつないでいることが明らかになっている。
アニメの視聴者の中心である子どもは自分のPCを保有していないことが多く、インターネット配信は潜在的な視聴者にリーチ出来ていないとされてきた。こうした問題点を解決することになる。
Neon Alleyのプログラムの充実も注目される。特に全ての番組の英語吹き替えとノーカット版を打ち出した点は大きい。
北米では吹替えより字幕版のほうが、コアなファンから支持されると言われることが多い。しかし、実際の視聴では吹替え版がより大きな人気を集める傾向が強い。
特に子どもたちやカジュアルなアニメファンを取り入れるには、吹替え版の果たす役割は大きい。
アニメ!アニメ!ビズ(一部略)
http://www.animeanime.biz/all/126301/ Neon Alley(音出ます)
http://www.neonalley.com/ Viz Media
http://www.viz.com/node/1005238
28 :
名前は開発中のものです:2012/07/18(水) 08:23:46.35 ID:I20Ek5Oe
30 :
名前は開発中のものです:2012/07/27(金) 07:03:47.45 ID:DMnXsyBw
もうバンナムと聞いただけで回避余裕になってしまった
廉価版ヴェスペリアどうしよ…欲しいけどバンナムだしなあ
34 :
名前は開発中のものです:2012/08/11(土) 13:42:59.12 ID:wMrGYpSl
ナムコの宣伝スレ
36 :
名前は開発中のものです:2012/08/17(金) 16:39:08.55 ID:KwfhH0Hf
ですよねー
38 :
名前は開発中のものです:2012/08/23(木) 01:15:16.35 ID:s6xZL4+0
39 :
名前は開発中のものです:2012/09/12(水) 23:06:23.35 ID:H2LryIUZ
ゴキゴキ
41 :
名前は開発中のものです:2012/09/17(月) 06:07:19.10 ID:1cpByn7z
>>42 『鉄拳タッグトーナメント2』は2機種合計で6.7万本を販売、初動は『鉄拳6』から半減する結果に
http://www.m-create.com/ranking/ ランキングトップは『鉄拳タッグトーナメント2』で、PS3とXbox360の両機種版の合計で6.7万本(PS3版:6.3万本、Xbox360版:0.5万本)を販売。
消化率はPS3版が64.07%、Xbox360版が49.81%。
本作はナンバリングタイトルではないとはいえ、2009年10月に発売された『鉄拳6』の初週12.6万本(PS3版:10.3万本、Xbox360版2.3万本)から半減するスタートとなっている。
格闘ゲームの販売規模は年々縮小傾向にあるが、本作も例外ではなく『鉄拳5』以降、シリーズを追うごとに販売本数は減少している。
その中で本作はオンライン対戦を充実させるなど前作購入者の要望に応えた形での発売となっており、評判や口コミ等を聞いて購入するかどうか様子見をしているユーザーが少なくないと思われる。
44 :
名前は開発中のものです:2012/09/25(火) 00:45:19.15 ID:m/ovpWAx
>>22 3 NEW PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)【バンダイナムコゲームス】 3DS シミュレーション・RPG 2012年10月11日 93756 93756(ファミ通)
3 3DS PROJECT X ZONE バンダイナムコゲームス 12/10/11 85,539 85,539(メディクリ)
消化率 BDFF 85% PXZ 57%
http://www.m-create.com/ranking/