【Wii U】岩田社長「Wii Uの最終形態を来年のE3でお見せする」
1 :
名前は開発中のものです :
2011/10/28(金) 17:16:44.65 ID:4Y8GQZLN
2んてんどう
そりゃ来年末に発売予定だからなw 姿ぐらいは見せてもらわないと困る 怖いのが次の箱V3がE3発表で即発売をしかねない点 箱○との完全互換を付けた上でWiiUに勝つ為に 万全の体制でくるはず
つまりPS3と箱を吸収して完全体になるということか
お、スペックアップか? 正直少々パワー不足な所があったので期待したい
液晶コンもついてるし逆ザヤも出来ないから性能期待できないわな
強化型キネクト標準搭載だけでも怖いからな。新箱 ブームになったりしたら確実にWiiU死亡
8 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 17:49:04.61 ID:BfihXhsu
あのディスプレイは複数つけれるようになるでしょうね 1台のみ対応だと据え置きもこけるぞw
アメリカではX箱は普通に勝ちえる
10 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 17:55:00.74 ID:F3xE/D3e
期待しておこう
11 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 18:12:40.14 ID:+u4o5FZW
わたしの戦闘力は53万です
12 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 18:16:40.62 ID:t5yHqJlp
どんな機能ついたら箱やプレステに勝てるんだ?
最終形…一から見なおしたほうがいいんじゃないの
E3で出たバージョンに対する不満をどれだけ消せるかな 特に液晶コントローラー1台の仕様は直さないと勝負にならないぞ
おいおいセルか
値段は最高でも25000円だな ネットのいろんな反応見て改良してるんじゃないの
任天堂製なんで期待してません
コントローラーで本体が自走したら楽しそうだ。
19 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 20:54:24.94 ID:JPnLofl1
そんなことより3DSを先に何とかしろよ。
二足歩行して悪と戦うなら買う
マジかよくそば粉売ってくる
22 :
名前は開発中のものです :2011/10/28(金) 22:04:41.35 ID:vJkXFhxy
変形でもすんのか
> 3DSでの苦い経験もふまえて、初動で躓くことのないように 3Dやソフトが微妙だった以外にも地震やら経済危機やらで散々だったわけだが、 その辺も万全な準備とやらで防げるのかな、陰陽師とかに頼んでさ
あと2回変身を残してるんだな
25 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 04:23:36.52 ID:smmCNjVp
今年のE3で発表する必要なかったなw
あれ!?WiiUってまだあったんだ
液晶のコントローラーは1台付属なんだろうけど、 複数台接続できてそのコントローラーは安く別売りしてくれたらいいや 価格は2万5000円といわずに2万3000円ぐらいでちょっと頑張った感じを出して欲しい
28 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 07:15:28.46 ID:RrCVQM2F
スペックアップって・・・・ あのタブレット付きで25000で出したら 本体の性能なんて想像付くでしょう。 任天堂だよ。
ゲームは無料、ただしスーパーキノコ1個につき100円
てか、wiiのコントローラーも使えるんだな。
従来のリモコン抜き、HDMIケーブル抜き、本当に本体+タブコンのみで25000円ならまあ… 現行のWiiリモコンは何だかんだで複数持ちの家庭は多そう 本体のデザインは自作PCみたいだったからあれは変更であってほしい
32 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 08:41:49.48 ID:lx8U5hH4
岩田オワタ\(^0^)/
33 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 08:58:13.20 ID:v6PKDMMK
最終形ってwすげぇフラグ立てちゃってるけど大丈夫か?
34 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 09:06:48.55 ID:nMjGiJX/
さすがゲーム業界のフリーザー様だw
35 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 09:07:10.34 ID:axCP9i6R
>>27 みんな勘違いしているけど、WiiUはコントローラ1つしか接続できない設計。
WiiUコン1P対WiiUコン2Pとかの対戦はできない。
2P以降はWiiリモコンのみOK。
最終形態になると名前が変わるんじゃね? 来年末にWiiはないっしょ。 Nintendo Uとかのほうがまだマシじゃない?
あの性能じゃ絶対に負けるよ XBOX720の出方を伺ってから発売でも十分だと思う 少なくとも今の3倍から4倍は性能UPしないと無理だろう
xboxが性能が高くても見た目そんなに変わらないし キネクトとHDD同梱してたら値段いくらになるんだ?
39 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 10:24:41.87 ID:56qxUend
MSは当然のように逆ザヤで出してくるだろう
もう先代のマシンに毛が生えたレベルのセコ商法やめねーか? コストのかかってない代物を新型として受け入れてしまう盲目ユーザーが、業界全体の斜陽化に拍車かけてる事に気付け
>>35 技術的には複数ok、仕様として盛り込むかは未定って
開発の人が海外のインタビューにE3の後で答えている
E3とは仕様を変えて再終形態を来年と言うなら
複数WiiUコンのアリだと思うよ
いや、技術的にと言うかハード機能として無理なはず 複数接続するためにはハードの増設が必要とかそんな話が出てたぞ?
43 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 23:47:22.51 ID:3v5wvMIZ
44 :
名前は開発中のものです :2011/10/29(土) 23:51:43.81 ID:Y0XEhaoN
>>42 複数出来るって開発者が言ってたろ
なんだよハードの増設ってw
バカは黙ってろw
45 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 00:45:15.40 ID:1KYUWlL6
体重計とか、脳トレとか、履き違えたことやって、ゲーマーを呆れさせた任天堂がゲームで復活することなど、ありえんのだよ
46 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 01:28:55.27 ID:VMGYmd0E
イワッチメント変形合体くるで
47 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 05:07:50.19 ID:2Zkf+KPN
>>45 声だけデカくてゲームを買わないエアゲーマー様乙w
Wiiのバーチャルコンソールやら、 Wiiウェアは移せるのだろうか? あと、ニンテンドーポイント。、
ゲームキューブのソフト使えなくなるならせめてバーチャルコンソール出してくれ
50 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 07:36:39.24 ID:MBctbdSO
WiiじゃなくてDSの後継機ってゆうことにしたほうがいいかも DS4Lとか5LとかXLとか・・・サイズのことはよくわかんないけど
51 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 08:07:36.89 ID:RnijR6mb
BD付けてくれたら尚良かったのに
52 :
名前は開発中のものです :2011/10/30(日) 10:16:23.41 ID:HHyOZRRR
それなら名前を全く新しいのにしろ 3DSがコケたのはDSの派生製品のような名前だったのも原因
どのみち、来年のE3でPS4、箱次世代も発表されるだろうから 性能勝負出来ないWiiUはキツイだろうな コンセプトで勝負するにしても、手の内明かしすぎてる 他陣営が、前世代の経験から、技術力をベースにした なにか新しいことを打ち出してくる可能性もあるし
>>53 MSはともかく、SCEは新規の提案は無理だろ
よそをパクって2倍2倍しかできない所だ
性能の点から言えば、いまの開発状況では
そこまでびっくりするほどの性能差をつけられないだろう
ソフト開発の面からもハード開発の面からも
性能差と価格と手間とが見合わなさすぎる
海外での性能・画質サイコー主義の急先鋒だったEAが
今頃になってシフトチェンジしようと、ジタバタあがいているのを見てもね
よそをパクることしかできないって言うけど、 ゲームハードメーカーの大半はそういう感じじゃね? セガは色々と斬新なアイデア考えてたけどどれも失敗してるし、 kinectも技術的に凄いってだけで、 任天堂機でもSCE機でもカメラで人体の動きを捉えて ゲームに反映させるってのはすでにやってたからな。
もう頼むから任天堂もソニーも頑張れ。 任天堂も色んな手を打ってるけど まだ迷走してる感じだし、 ソニーはなんだかなぁて感じだし。 一貫してるのMicrosoftだけな感じ。 モバゲーグリーなんてつまらん。 流行りだけだと思うけど、まさかこのままモバゲーグリーが天下なんてないよな?
今の業界の惨状を見てるとあり得ない話じゃなさそうなのが困る
58 :
名前は開発中のものです :2011/11/03(木) 14:40:33.95 ID:3LudFW7c
Wii U投入し、ハードで稼ごうとは余裕なしか。ゲームで生きていくしかないのだから仕方ない事だが。それも、Wiiからの移行者の余裕や興味次第の話ではあるが。 iOS、モバゲー、グリー、ゲーム業界公式携帯電話アプリには勝てない時代も有り得るなぁ。それも外付け十字キー導入次第の話だが・・、アップルはアホだから認めないだろうな
59 :
名前は開発中のものです :2011/11/07(月) 01:45:20.05 ID:aGTvoPgy
3DSなんてなかった、バーチャボーイなんたなかった。
61 :
名前は開発中のものです :2011/11/07(月) 05:24:26.96 ID:fCMO7BrH
Wii Uの最終形態を来年のE3でお見せする 最高のベンゼマを約束する
62 :
名前は開発中のものです :2011/11/08(火) 00:55:38.14 ID:ji/PxXtN
いくらで出す気だろうなぁ。PS3が24800な以上29800が限度だとは思うが まぁ苦い経験を元にって言ってるから流石に3万越えは無いだろうけど
64 :
名前は開発中のものです :2011/11/08(火) 22:40:58.42 ID:ji/PxXtN
24800円だろう。3DSのリベンジだな
65 :
名前は開発中のものです :2011/11/09(水) 01:23:05.79 ID:ZUc3AsU1
66 :
名前は開発中のものです :2011/11/10(木) 13:15:49.94 ID:nuXhrDt+
67 :
名前は開発中のものです :2011/11/12(土) 09:26:38.84 ID:HSJHtWs/
ロフトゲー多いな
69 :
名前は開発中のものです :2011/11/14(月) 09:32:11.43 ID:GpvykbO2
>>67 リンク先みたら、2012年発売は、WiiUと鉄拳 (仮題) で
New スーパーマリオブラザーズ Mii
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ピクミン(仮題)
大乱闘スマッシュブラザーズ(仮題)
は、発売未定のはずだが?
71 :
名前は開発中のものです :2011/11/19(土) 00:21:44.11 ID:8jEgknWA
72 :
名前は開発中のものです :2011/11/19(土) 11:48:24.58 ID:3lMG8aeJ
>>70 やはりどう考えても間に合わないだろうなぁ〜。
こりゃ3DSの二の舞かな
ピクミン3がWiiですらいまだに発売してないのに ピクミン(仮題) なんて並べてソフトこんなに出るんだ!なんて詐欺だろw
74 :
名前は開発中のものです :2011/11/19(土) 12:00:51.00 ID:dX/P1dIM
ゲームするなら 一位パソコン 二位携帯 三位DS もう家庭用ゲーム機ダメだわ
76 :
名前は開発中のものです :2011/11/22(火) 15:54:33.02 ID:ZTB/T+zV
>>56 天下かぁ。
まあDoCoMo、KDDI、SoftBankの携帯電話アプリ合戦を、iOS、モバゲー、グリーが掻っ攫って発展させた貢献度はあるが。
77 :
名前は開発中のものです :2011/11/23(水) 16:23:54.03 ID:M87D9TtV
78 :
名前は開発中のものです :2011/11/28(月) 13:18:29.28 ID:MBbXVmm/
どう進化したのか、楽しみだな。
任天堂株式会社は次期ゲーム機「Wii U」において、米IBMがCPU、米AMDがGPUを供給することを明らかにした。
CPUは「IBM Powerを基にしたマルチコアプロセッサ」と表記。
IBMのリリースによると、45nm SOI(Silicon-on-Insurator)/300mmウェハ、IBMのイーストフィッシュキルで製造される。
任天堂とIBMは1999年から、ゲームキューブ、Wii向けのCPUで協業している。
当時の製造プロセスは180nm、90nm。
GPUはAMDと協業。AMDの高解像度グラフィックスや動画再生支援などの特徴を反映させた、カスタム版のRadeon HDだという。
製造プロセスやスペックなどは不明。
ゲームキューブはArtX(後にATIが買収)、WiiはATI(後にAMDが買収)のカスタムチップだった。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110608_451354.html
>>77 SSを超えることができないなら潰れんじゃね?
WiiUならグラフィックは完全に上をいくだろうし、SSの音楽は微妙だし。
謎解きもコントローラに合わせた新しいモン作れるでしょ。
80 :
名前は開発中のものです :2011/12/03(土) 17:12:58.97 ID:t7TbEvpG
最終形態ってことは新しい要素があるのか?
液コンを複数台で遊べる様にするために 本体と同サイズの箱を追加させるんだよ 任天堂らしい商売の仕方だろ?
83 :
名前は開発中のものです :2011/12/05(月) 02:01:17.73 ID:vxPk61aq
84 :
名前は開発中のものです :2011/12/06(火) 03:25:30.21 ID:XYZ/P7bz
一層25Gだから普通にBDか? 最近話し聞かなくなったホログラフィックストレージはどーなったんだろう。 任天堂が投資してたよね?まだ実用段階じゃないのかの。
86 :
名前は開発中のものです :2011/12/08(木) 00:12:28.10 ID:RiBQgRI0
小さい子にiPadのゲームやらしたら食いつきが違う 指で操作するのは子供にとって最高に楽しい体験 猫や犬を手で触れれる 3Dとか、子供が出来ない機能はいらない 任天堂にはこの敗北に気がついて欲しいよ
87 :
名前は開発中のものです :2011/12/09(金) 17:17:03.31 ID:WEvSiM6d
岩田:では、いままで使ってきたWiiリモコンというコントローラと、この新しいコントローラが、どう「共に」使われていくのか、ということについて話を訊かせてもらえますか?
宮本:はい。じつはつくっている段階で、Wiiリモコンをそのまま使うことについてはそんなに迷いはなかったんです。
Wiiリモコンというのは、Wiiリモコンプラス(※7)になったことで完成形に近づいている、と思っていますので。
※7Wiiリモコンプラス=Wiiリモコンに、より細やかな動きを感知できるようになる周辺機器「Wiiモーションプラス」の機能を内蔵したもの。2010年11月発売(Wii本体にも付属する)。
岩田:この新しいコントローラと、今までのWiiリモコンプラスの4個がつながって、合計5個ということですね。
宮本:そうです。5個のコントローラがつく。それで、いろんな組み合わせで遊んでもらうということです。
岩田:ひとりで遊ぶときは、新しいコントローラを手にとってテレビじゃなく遊ぶことも、きっとできるんですよね。
宮本: そうですね。テレビが映っていても手元で遊べるタイプのゲームもあれば、テレビと(手元を)両方使って遊ぶ遊びもありますし、
それはゲームの種類によってデザイナーが選んでいけばいいので、ハード的にはどちらでも遊べるようにつくる性能は持っていますね。
岩田: いろんな使われ方をするんでしょうねえ。
宮本: と、思いますね。どっちかというと、まだ、いま、僕らが考えてない遊びに期待するというぐらい、いろんな可能性は持っていると思うんですけど。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/interview/index5.html
5年前に開発された低性能なインターフェイスをそのまま流用するって事か 性能よりコスト抑える事が第一という発想は相変わらず 箱のキネクトは新型の本体性能に合わせて、更なる進化を遂げるってのに
>>83 現存のハードと比較してどーするって話w
各社デモの映像見たかんじではPS3レベルのポテンシャルも無いなぁ
BDではない独自規格で本体にBD再生機能は無いと予測
90 :
名前は開発中のものです :2011/12/11(日) 16:14:08.84 ID:s5IW7qpq
91 :
名前は開発中のものです :2011/12/11(日) 23:03:59.44 ID:AMFLpEPk
スライドパットでスマブラはやる気しないな
92 :
名前は開発中のものです :2011/12/14(水) 17:48:10.37 ID:u2Rme32o
93 :
名前は開発中のものです :2011/12/19(月) 03:17:04.30 ID:pT1q5hSW
94 :
名前は開発中のものです :2011/12/22(木) 14:02:31.74 ID:yHKHiu9o
>>89 PS3、360とマルチにはなるだろうなぁ
95 :
名前は開発中のものです :2011/12/25(日) 04:30:14.46 ID:9UtPeOAk
来年年末はWiiUも加わり市場活性化するなぁ
96 :
名前は開発中のものです :2011/12/25(日) 09:56:34.18 ID:sOq7VXBd
早くもヽ(・ω・)/ズコーになりそうな予感
HDDレコーダーとして使える機能を入れれば爆売れだと思うよ Miiが番組再生中にウロウロする
99 :
名前は開発中のものです :2011/12/27(火) 18:15:55.31 ID:Y7td1JCO
最後発なのにスペックで他を凌駕する部分が一切ないから 何の魅力もねーな
101 :
名前は開発中のものです :2011/12/28(水) 22:50:40.29 ID:lP0Wlu0D
102 :
名前は開発中のものです :2011/12/30(金) 00:16:29.55 ID:xEn0CykY
任天堂がPS3と360を手に入れたと考えれば素晴らしいことだが
103 :
名前は開発中のものです :2011/12/30(金) 22:16:07.18 ID:JxiG0EUh
今でさえPS3やXBOX360のハード性能を極限まで活かしたソフトなんて 片手で数えられるぐらいしかないんだから,同等+αってぐらいのハードなら 2012年度に出ても性能的には充分だと思うけどね。
104 :
名前は開発中のものです :2011/12/31(土) 01:18:56.61 ID:98qaAjTY
むしろ早く出さないと性能的に
105 :
名前は開発中のものです :2012/01/04(水) 03:29:35.96 ID:Va/KUhLQ
>>96 3DSのように売れるだろう、総数は負けるかもしれないが
106 :
名前は開発中のものです :2012/01/04(水) 06:45:01.93 ID:Va/KUhLQ
でもソフトはマリオとゼルダしか出ないんだろwwwww
失礼な もともとWiiの予定だったドラクエを無理やりWiiUでの目玉にしてるぞw
109 :
名前は開発中のものです :2012/01/06(金) 01:54:27.59 ID:ut2fDG8q
110 :
名前は開発中のものです :2012/01/10(火) 21:19:11.47 ID:ZbRUcxvp
111 :
名前は開発中のものです :2012/01/12(木) 21:55:25.00 ID:Q0U2BWTj
113 :
名前は開発中のものです :2012/01/13(金) 18:34:52.61 ID:P7aP++tT
>>111 ゲーム機本体の外観は現行機と大して変わらないが、コントローラーは27センチ×17センチと大型で、6.2インチのタッチスクリーンを搭載して、このスクリーンにはテレビと同じゲーム画面をそのまま映し出すことができる(現行のWiiリモコンでも操作可)のか。
115 :
名前は開発中のものです :2012/01/15(日) 16:38:31.03 ID:wWb1179/
年々ゲームに少しづつ飽きてない?やはりテレビゲームは小学生向きなんだろうか MMORPGとか射幸性煽ったゲームくらいしか最近楽しめないわ ドラクエ10が面白かったらWiiU版もやりたいからWiiU買うだろうな
>>115 「最も豪華な絵を出せるだけでは足りない」米国任天堂社長
「任天堂が他のCESの出展者と決定的に異なるのは、その技術を人々を楽しませるために活かしていることです」と任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長はロサンゼルスタイムスの取材に対して述べました。
「Wii Uの大きな革新はコントローラーですが、HD能力を備え、従来型のボタンを使った遊びも大きく前進させるものです。
Wii Uはゲーム機の中で最も豪華な絵を出す事が出来ます。しかしそれでは十分ではありません。私たちは全体のゲーム体験を前に進めなくてはなりません。
私たちは新しいタイプのエンターテイメントを必要としています。大型スクリーンと手元にある2つ目の画面。
この組み合わせは全く新しいゲーム体験を実現し、業界を大きく牽引していくと確信しています」
118 :
名前は開発中のものです :2012/01/17(火) 23:21:29.98 ID:oMi+aSKy
>>116 ドラクエドラクエか。
そりゃ飽きてくるだろぉw、新しいソフトでも遊べよ
最も豪華と言っても現行機に比べてって意味だしな 他陣営の次世代は更に上のグラだし
>>119 MSは今年は発表しないし、言うまでもなく現行機で満足していて、まだ可能性があるから出さないらしいし。
PS4は10年なら五年後投入だし、当初は15年の予定だったからなぁ。しばらくは五分五分の勝負になるのなら、ソフト面で優位性が出てくる
121 :
名前は開発中のものです :2012/01/19(木) 00:20:33.47 ID:J9jf0Mge
任天堂が発売するWiiの次世代機「Wii U」について、情報が少し掲載されています。
これによると、「Wii U」の開発キットは、先日行われたCES 2012の段階で、ファイナルバージョンが、既にサードパーティーに渡されているとのことです。
よって、「Wii U」の最終的なハードの仕様などは、それよりも前の段階で既に固まったと考えられているようです。
「Wii U」の開発キットについては、去年のE3後、不安定なものしかないというような噂もありましたが、現在は、ファイナルバージョンが渡ったということなので、
今後開発キットのバージョンアップがあるとしても、ハード構成などの変更に関わるものはないとみられています。
なお、「Wii U」の更に詳しい具体的な情報は、E3 2012で明らかにされる予定です。
http://www.gamememo.com/2012/01/21/wii-u-final-dev-kit/
123 :
名前は開発中のものです :2012/01/26(木) 08:31:19.55 ID:2s3Pi9kE
本体を10インチタブレットぐらいの大きさにして、どこへでも持ち運んで最悪TVが無くても 遊べるようなものを発表当時は予測してたんじゃないかなあ皆?
125 :
名前は開発中のものです :2012/01/26(木) 17:56:53.26 ID:2s3Pi9kE
126 :
名前は開発中のものです :2012/01/26(木) 19:45:01.89 ID:yh79WM22
発表会ではたぶん・・・・・・ 岩田「お見せしよう!・・・・Wii Uっ!!」 と言って中央のファスナーを下すとベルトのバックルにタブレッ(ry
127 :
名前は開発中のものです :2012/01/26(木) 22:01:40.90 ID:FARydI4+
つ〜かまじでなんちゃってタブレットも抱き合わせて売るのか? あんなもんいらねぇから ましなハードに作り上げろや
>>128 WiiUコントローラーで、自宅でゲーセンとリンクだったか、ガンダムAGEデータプラモや、遊戯王や、ワンピースなどのデータカードダス・・。ラブ&ベリーやムシキングの時から頑張っていたみたいだな。
課金もあるし、Vitaみたいに新作ソフトを安い価格でダウンロードも可能か・・。何でも吸収するジョブズ革命だな。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/04.html また、Wii Uではスクリーンを搭載したコントローラが大きな特徴ですが、 このコントローラにNFC機能を搭載することを決定いたしました。
NFCというのは、Near Field Communicationの頭文字で、近距離無線通信のことですが、
ここで指すNFCというのは、FeliCa規格や、MIFARE規格と互換性を持つ、非接触の近距離無線通信の規格で、これから世界的に広く普及することが期待されています。
この機能を搭載することで、非接触の近距離無線通信によって、電子的にデータが読み書きできるカードやフィギュアの実現が可能になり、ゲームにおいて新しい遊びの拡張ができるようになりますし、
システムの対応によって、小額課金の決済手段としても活用できるなど、いろいろな可能性が開けると考えています。
任天堂、ニンテンドー3DS向け新作ゲームソフトをダウンロード販売
*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E0E5E2E08B8DE0E5E2E3E0E2E3E09790E0E2E2E2 ゲーム機を介したネット接続率が高まっており、収益機会の拡大につながると判断した。
必要なシステムの整備を終えており、年内に発売する新型の据え置き型ゲーム機「Wii U」にも対応するという。
同社はソフトの店頭販売を原則としてきたが「ダウンロード販売が(小売店など)流通側の敵になると思わない。これから販売方法などを相談していきたい」と話した。
SCEのヴィータでも同様の販売方法を採用、流通経費のかからないダウンロード販売では1〜2割程度安く価格を設定している。
130 :
名前は開発中のものです :2012/01/29(日) 00:57:35.92 ID:SOqDxhoY
>>115 宮本: Wii Uというのは、HDになるからやっと世間のテレビの環境に追いついたということでは、
Wiiの次世代機という言われ方をすると思うのですが、他社の同じようなハードは既にいろいろあるわけですから、
そんな中でWii Uは個性的な機械であるべきということを考えて設計しています。
竹田: HD、いわゆる高解像度の、高品位の映像をどういうふうにシェーダー機能を使いながら魅力的な映像を作るかということになるのですが、
各デベロッパーさんはもう既にいろいろなプラットフォームで十分経験されているわけですから、
そういう意味では最初の苦労はもう既に克服されている、というのが一番分かりやすい説明だと思っています。
それだけでは、先ほどの宮本の言葉を借りればやっと追いついただけだということになるわけですので、
私たちの強みでもありますコンテンツを作っている部隊と私たちハード開発部隊が同じ建屋の中に一緒にいるわけですから、
密にコンタクトをとりながらやっている、というのが今言える精一杯の答えではないかなと思います。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/04.html >>79 >>82 岩田:例えば去年のヒット作で『みんなのリズム天国』というソフトがあるのですが、
このソフトのグラフィックスが超リアルなフォトリアリティーのあふれるグラフィックスになったら一体魅力は増すのかというと、魅力がなくなることはあっても増えることはないです。
ただ、ここはパワーゲームで勝負しなければいけないという領域があるのは確かで、例えばお客様はWii U向けのゼルダの伝説にチープな表現を絶対に求めてはいらっしゃらないわけですから、
そういうことがきたときには、逆に徹底してやると思います。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/04.html
134 :
名前は開発中のものです :2012/02/05(日) 05:19:37.79 ID:BiCOt6D4
Crytek社の技術ディレクターを勤めていたMark Atkinson氏が任天堂に入社したと報じられています。
Atkinson氏はCrytek社にて、CryEngine3をPS3およびXbox360上で動作させるための開発に携わってきました。
Crytek社だけでなく、Lionhead StudiosおよびIgnition社での豊富な経験もある彼の獲得は、Wii Uの発売を控える任天堂にとって、今後さらなる可能性への前進になるに違いありません。
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/03/54323.html
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名前は開発中のものです :
2012/02/08(水) 14:43:38.73 ID:Vs9DxTIH 【取引危険】ヘ゛イカレント・コンサルテイング【常習詐欺】 ・コンサル詐欺、実態はIT人材派遣会社。 ・戦略部門はウソ。実活動無し。 ・営業社員が元ホスト。みずほ証券金券贈 賄事件の立役者。 ・ヘ゛イカレント新卒内定辞退強要被害者、間宮理沙さんが本を出版。