【業界】ゼルダの伝説スカイウォードソードが辛口ゲーム誌EDGEにて史上13番目の満点を獲得!
1 :
名前は開発中のものです:
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、辛口ゲーム誌EDGEにて史上13番目の満点を獲得!
http://www.next-gen.biz/reviews/legend-zelda-skyward-sword-review これまでにEDGEで満点を獲得したタイトルは以下の通り。
Super Mario 64 (1996)
Gran Turismo (1997)
The Legend of Zelda: Ocarina of Time (1999)
Halo: Combat Evolved (2001)
Half-Life 2 (2004)
Halo 3 (2007)
The Orange Box (2007)
Super Mario Galaxy (2007)
LittleBigPlanet (2008)
Grand Theft Auto IV (2008)
Bayonetta (2009)
Super Mario Galaxy 2 (2010)
ベヨネッタが一抹の不安を感じさせないでもないw
やっぱり初代GTは良かったよな…
The Orange Box (2007)って聞いたことないな
6 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 03:56:56.86 ID:m0qKVnXl
まぁ当然だな
7 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 03:57:58.26 ID:Dlwk5Vyx
べよねったそんなにおもしろい?
ベヨネッタのせいで台無しwww
9 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 04:37:21.23 ID:m0qKVnXl
確かに信憑性が下がったなw
>>10 手が震えてますよwww
行ってきまーすwww
さようならwww
右手剣なのがどうにも。あと顔キモい
>>13 右手剣がどうもとか言ってる時点でおかしい
レフトハンドソードを持てる奴なんて少数波だぞ
ベヨネッタがあるので、素直に信じれないわw
17 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 08:53:41.06 ID:Wi8568oV
18 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 09:17:49.73 ID:1AGbMbf9
〉〉14 リンクは左利きだろ
オレンジボックスはおかしいだろ
詰め合わせじゃん
しかもハーフライフつまらんし
13番目って微妙だなwww
Super Mario 64 (1996) おもろい
Gran Turismo (1997) おもろい
The Legend of Zelda: Ocarina of Time (1999) 神ゲー
Halo: Combat Evolved (2001)つまらん
Half-Life 2 (2004)糞ゲー
Halo 3 (2007)つまらん
The Orange Box (2007)糞ゲー詰め合わせ
Super Mario Galaxy (2007)つまらん
LittleBigPlanet (2008)おもろい
Grand Theft Auto IV (2008)糞ゲー
Bayonetta (2009)糞ゲー
Super Mario Galaxy 2 (2010)糞ゲー
え?ここ2ちゃんじゃないの?
24 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 09:35:35.60 ID:hiid0oe6
年末は3DSソフトだけでもう一杯一杯なのに
ゼルダがこれほどまで傑作だと聞くと買わずにはいられない・・・
恨むぞゴキブリども岩っちを怒らせやがって
リンクの利き腕なんて画面のどっち向いてるかによって変わるもんだろ。
ドット絵的に考えて。
おい、おまえら...GCのトワイライトプリンセスが最強だろ?
オンライン販売専門だが
>>19 ポータルのことだろ、言わせんな恥ずかしい
>>21 なんかリアルタイムでプレイしてなさそうだな。全部プレイしたの?
>>28 ギャラクシー2だけしてなくてごめんなさい。
あとは全部したよ。
オレンジボックスは買ってないけど
中身はほとんどやってた
逆にお前ヘイローとかハーフライフ2から始めたにわかじゃね?
>>28 しかもポータルはおもろいだろ・・・。
にわか乙
>>34 リアルタイムでやってないとしか思えんからな。それだけゲームやってたら
嫌いなジャンルでも、よく出来てるゲームはよく出来てると評価できるように
なってるはずだし、色々とおかしいだろw 良ゲーを糞ゲーと評価して 「オレスゲー」
って言いたいようにしか見えんwww
お前Quake、UTやってきた上でハーフライフとかヘイローとか面白いって言ってるの?
そこを教えてくれ
やってないよ
ID:4Q8LDsloは箱でオレンジボックスゲー初めてさわったにわかでFA
39 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 09:59:10.44 ID:Xsyk4pdr
HL2はロードさえどうにかしてればなー
けど、リアルタイムでやってたら、ゲームの技術を一気に推し進めた作品を
とても糞ゲーとは呼べない
2004年にあの空気感、没入感はやばかった
>>38 やったゲームは全部リアルタイムでやっとるわ
で、ポータルはおもろいのにクソゲー詰め合わせか。知らないものを知ったかして書くなよw
>>21 お前は俺だ。
マリオ64は神じゃね?初めてさわったときは衝撃的だったわ。
で、いくら払ったんだ?
44 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 11:28:47.83 ID:9DvoiqvD
やりたいけどwii売っちゃったんだよ
3DSでもだしてくれないかなあ…
45 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 11:29:42.13 ID:9DvoiqvD
>>43 お前らゲハ脳は二言目にはそれだからほんと胸糞悪くなるからやめて
>>46 >このスレで一番すごいのは
>>20 毎日が退屈で虚しいんだね自演さんwww
来週からちゃんと学校に行くんだよwww
べよねった?え?
50 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 12:58:34.01 ID:fXxyeIgA
ベヨネッタ、糞箱の廉価版中古買ったんだけどそんな糞なの?
51 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 13:00:47.02 ID:1AGbMbf9
こういうソフトが出せるのはすごいなあ
任天堂は今の企業規模は無理だけどソフトメーカー
でもやってける可能性は高いのかな?
52 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 13:09:41.36 ID:4CAmosKr
53 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 13:14:50.10 ID:JL0FNXWh
それでも、あまり売れないなあ。なんでよ。
トワプリでちょっとガッカリしたけど、今度は期待出来るのか…?
55 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 13:59:53.83 ID:JOPJ6Bgd
ベヨネッタディスってんじゃねーよメーン
56 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 14:05:03.26 ID:e0D/KBB7
57 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 14:14:33.45 ID:XHRfeG2j
ゼルダすげーな
58 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 14:30:03.42 ID:zXkPKJvU
SDとか関係ないんだよなぁ
今回のゼルダにしてもマリギャラにしても
見た目だけでやってみたいと思うもん
何故HDのPS3や360でこの手のゲーム出てこないのかね
リアル系はいいとしてアニメ調で万人向けのタイトルどこか作ればいいのに
二ノ国レベルのグラでアクションファンタジー作ってほしいわ
59 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 14:36:55.41 ID:9DvoiqvD
>>54 トワプリは現時点で最高傑作やろがバカちんがぁ!
60 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 14:40:15.34 ID:L8FEuayV
>>59 ゼルダの中でトワプリが一番つまらなかったわ
同じ体感操作系のキネクトはポインタ持つ必要が無いけど
逆にそれに縛られて変になってないか?
スターウォーズの変な姿勢でダッシュとか
62 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 15:00:51.98 ID:s4gqG3Ji
ゼルダの伝説トライが一番面白かった
みんな思い出補正もあるよね
トワプリは直球・王道だった時オカを駄アレンジしただけって感じ
ムジュラやタクトみたいな挑戦もないしほんと影が薄い
64 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 15:04:20.09 ID:9DvoiqvD
>>60 誰がなんと言おうと最高傑作やアホちんがぁ!
とも馬鹿なゆとりが申しております
トワプリの制作者と酒飲んでアルコール中毒で死ね
はやくやりてー
べいぐらn
69 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 16:09:57.29 ID:9DvoiqvD
>>65 なんでお前そんなつっかかんの?時オカと比べてんの?思い出補正怖いわ
>Gran Turismo (1997)
>Bayonetta (2009)
ほんとかよおい
とにかく、ということはモーションコントローラをいかした最初の最高のゲームってことだな。
wiiの面白いソフトはバイオ4のようにモーションよりもポインターを生かしたものが多かったように思うんで。
ゼルダって謎解きって言うより説明省いてるだけじゃん
73 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 20:08:06.74 ID:2IzgIZZY
初代から全部やってきたが
トワプリはリモヌン操作と相まって久々に超新鮮なゼルダでしたが何か?
74 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 20:13:13.70 ID:HtLdrr8Q
>>73 トワプリはとりあえずリモコンに対応しました
って感じだったやん
それでも剣振る動作以外はよかったけど
だからこそWii様に作られた今作は期待大だけど
75 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 20:18:11.08 ID:2IzgIZZY
とりあえずだろうがなんだろうが
結果的にトワプリの操作が超新鮮だった事には変わりませんが何か?
スティックで狙いをつける以前の操作には戻れないっすわ
剣降る操作も騎馬戦の時なんか気合入れすぎて冬なのに汗だくで筋肉痛になったのも良い思い出です
トワプリはせいぜいWiiでやるシリーズレベル
77 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 20:24:48.69 ID:2IzgIZZY
それが存分に新鮮で超面白かったんだから何の問題も無い罠
Wiiが存在する前には決して味わえなかった感覚
3Dゼルダだとトワプリが一番好きだな。
SSが超えてくれると嬉しいんだが。
トワプリはGC版が神じゃん
ゼルダといえばムジュラだろ。トワプリも面白いけどね。DSゼルダは全てカスだよな。
ベヨネッタが一抹の不安とか言ってるのは
PS3版をやった人?www
83 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 23:19:47.33 ID:Se7aPnm4
最近ゼルダのPVばっかみてるわ これのためにwii買うか
84 :
名前は開発中のものです:2011/10/22(土) 23:57:43.31 ID:XHRfeG2j
マリギャラは神だろ
Half-Life 2 (2004)
Grand Theft Auto IV (2008)
Bayonetta (2009)
満点だったの?^^;
ハーフライフは1は満点あげてもいいけど、
2はまとまりのないだらだらしたステージの継ぎ接ぎってゲームだったよ?
GTAは3の方がはちゃめちゃで面白かったなぁ。
ベヨネッタはゲームは面白いんだけど無駄なムービーでうんざりした。
うーん。結局、好き嫌いってことなんだろな。
ゼルダ最高傑作は風タク以外あり得んし
87 :
名前は開発中のものです:2011/10/23(日) 00:48:22.35 ID:XAAPS4aa
>>80 ムジュラは俺も好き。時オカよりおもろいと思う。
あの世界の、キモ怖い雰囲気がいい。
ゼルダはトライフォースとオカリナまでは良かったんだが、DSのタッチペンとかトワプリでがっかりさせられたからな…
普通のコントローラーで普通にゼルダやりたいよ
トワプリはなんかバイオ5と同じガッカリ感を感じたなぁ
>>87 ムジュラはいいね。何年か経つと最初からやりたくなるゲーム。
最初以外は特にこれといった重い雰囲気のイベントも無く全体の自由度とテンポがいいからかな。
ベヨネッタはなんだよw
やたらベヨネッタ酷評されてるがよくみて見ろそれベヨレッカだから
94 :
名前は開発中のものです:2011/10/23(日) 10:52:31.10 ID:ELU6cOzq
>>93 ベヨネッタは劣化版を差し引いたところで
・ストーリーが意味不明(電波すぎ)
・カメラワークが究極の糞
・エロさではピカ一
・音楽は良かった
・戦い自体は気持ちいい
・デザイナー渾身の作だけあって全部の動作は気持ちいい
これで満点とは凄い疑問だ
ゼルダの足元にも及ばないエロ以外は
ちなみに隠し一人以外のPPは全員取った
お前らの評価待ち
96 :
名前は開発中のものです:2011/10/23(日) 11:04:10.42 ID:szySUYO0
マリギャラシリーズ2作とも入ってるのすごいな
確かに神だけど
98 :
名前は開発中のものです:2011/10/23(日) 13:19:39.57 ID:9vYl4zW5
必死にベヨ劣化に話を逸らそうとする神谷信者
99 :
名前は開発中のものです:2011/10/23(日) 13:28:56.92 ID:HPUFIVU/
マリギャラて
ビヨネッタ、マリギャラ2・・・どうやらこの辺りから節穴になってきたみたいだなw
ベヨネッタのキャラにやられたんだなw
満点にするほど心が囚われたとw
とりあえず敵と戦うのは楽しかったよ
>>97 ルシオラ一択な。
…次点でおキヌたんww
マリギャラは超万人向けで、よく出来たゲームだぞ。
確かに序盤は簡単すぎる体があるが、終盤には歯ごたえのあるステージもあるし、
これほどまでに絶妙な難易度調整がされたゲームも珍しい。
これを糞よばわりするなら、もうゲーム業界は何もゲーム出せないわ。
>>104 ふ〜ん。
2作ともってのが嘘臭えなおい
>>105 自分の気に入らないのは全部やらせ、陰謀
>>21 マリギャラを糞ゲーという時点で成り済ましGK確定
過去に13本も満点が出てるのに辛口なのか?
>>108 1年に一本出るかでないかのペースだ
他の採点って大抵これよりは甘いよ
ファミ通なんて最近は売れたソフトの続編は問答無用で満点だし
マリギャラ2は2作目って言う不安を吹っ飛ばした神ゲーなのは確か。
グラで-20点減点なんだけど
それ以上にデキがいいのかな
期待しちゃおう
モーションプラス専用ソフトだったんだな
リモコン同根予約できなかったので通常版にしたが
やっぱリモコン同梱が欲しいわ
任天堂ならもっと数用意してくれると思ったんだけどなあ
114 :
名前は開発中のものです:2011/10/27(木) 00:00:33.25 ID:Kgf/42HI
今回のゼルダはWiiの機能を最大限に活かしてるな。
前回の剣を降るだけとは違う。
そしてファミ通で高確率で40点が出る。
ファミ通はタヒね
ファミ通40点は既に呪いでしかないだろうw
>>112 >グラで-20点減点なんだけど
20点加点してどうするw
まあ、そうじゃなくてもグラで20点減点とかアホ過ぎるが
>>117 普通にグラフィックもゲームデザインも両方大事だろ・・・。
内容がよければバーチャ1のカクカクポリゴンでもいいのか?
俺は嫌だわ
Wiiでグラが良ければ遊びたいソフトたくさんあるわ。ゼノとか。
ゼルダも超面白いんだろうけど、今更Wiiはなぁ、、、
マリギャラみたいにWiiでもかなりグラ頑張ってるソフトもある
今回のゼルダは明らかに頑張ってない
俺は別にカクカクポリゴンでも面白けりゃいいよ。
時オカとか当時ですらグラ微妙過ぎって思ったけど、
やってみたらびっくりするくらい神ゲーだったしな。
グラ厨はPS3でレールプレイングゲーム2でもやってればいいだろ。
122 :
名前は開発中のものです:2011/10/27(木) 19:33:33.07 ID:yOI02ixO
レギンレイヴのやり過ぎでドライブぶっ壊れちゃったままなんだよな
いい加減修理に出すか…^^;
123 :
名前は開発中のものです:2011/10/27(木) 19:42:24.74 ID:1cilCvxP
ゼルダ100点おめ
あー・・・ちなみにFF13の評価は半分の50点でしたw
124 :
名前は開発中のものです:2011/10/27(木) 19:44:41.07 ID:WoaAmW+J
リトルビッグも40点だし信憑性はあるなぁ
125 :
名前は開発中のものです:2011/10/27(木) 21:08:43.56 ID:2tRw/9+2
リトルビッグのクリエイトモードって、
センスの無い人とか発想が豊かじゃない人は
つまらなく感じちゃうよね〜
アホみたいな顔して無双でボタン連打してるような奴にはできんわな
グラフィックにこだわりすぎてる人は不幸だね。
うまみ調味料喰いすぎでそれなしじゃいられないような感じ。
おれは未だにPS1のゲームはおろかSFCのだってやるわ
Wiiのグラは病院食ってことか。
つーか、シュミレーションとかRPGとか横スクロールであればSFCレベルのグラでも余裕なんだけど、箱庭系はキツくないか?まぁ、ゼルダだから買うけども。
グラフィックが絶対的に必要とされるジャンルってのは、リアル系レーシングとかFPSくらいだと思うが。
グラフィックってのは結局、サウンドとかシナリオと同じで、ゲーム性とは関係のない要素だ。
ただ、低解像度をどんな風に感じるかは人によるだろうな。
少なくとも文字が潰れるような致命的なことでもない限り、
面白いゲームを遊んでいると気にならなくなるはずだが。
パッケージイラストだけ無駄にかっこいいのが余計に悲しい
131 :
名前は開発中のものです:2011/10/29(土) 22:07:14.66 ID:0qXyVPcF
草原からアップになって、鳥と一緒に雲をさいて飛ぶムービーみたいやつかっこwii
132 :
名前は開発中のものです:2011/11/02(水) 21:59:54.08 ID:0jExaIr6
さすがゼルダだな
凄い人気だわ
133 :
名前は開発中のものです:2011/11/03(木) 23:22:45.60 ID:Rg21h8rt
ゼルダいつでますか?
134 :
名前は開発中のものです:2011/11/03(木) 23:41:03.14 ID:HzL2QQqi
今月の23日
あと20日!
ゼルダがかわいい
136 :
名前は開発中のものです:2011/11/05(土) 18:41:18.88 ID:1H0Nts23
予約したけど、モーションプラスが必須なんだよな、たしか。 用意しとかないと。
まぁそれ以前にWii持ってないんだけどな。
>>136 今売ってるWiiのリモコンにはM+は内蔵されてるよ
138 :
名前は開発中のものです:2011/11/06(日) 07:56:04.17 ID:+X4+vxLP
今のはM+ ついてるのか、古いパッケ買わないように気をつけよう
139 :
名前は開発中のものです:2011/11/06(日) 17:25:10.54 ID:dRcclEOR
モーションプラスってなんじゃ?
持ってないならリモコンセットで買った方がいいのかね
早くやらせろ
141 :
名前は開発中のものです:2011/11/06(日) 18:29:14.14 ID:0ZR2lGdS
ゲームの出来はどうでもいい
サントラだけはマジでだせ
142 :
名前は開発中のものです:2011/11/08(火) 17:36:54.38 ID:AmgW0881
>>135 歴代で二番目に好き
一番は神トラのゼルダ
143 :
名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 01:49:12.52 ID:uV3jqSv2
予約はしたけど、纏まったプレイ時間を取れるのはいつになるか・・・
144 :
名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 03:15:23.27 ID:SBw2FUmP
そろそろ押入れからWiiを引っ張り出すか
この年に1、2回だけ活躍の場が出来る感じ…これぞ任天堂据え置きハード!
145 :
名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 03:57:09.45 ID:AOkpzRCS
Bayonetta (2009)
ひときわ浮いてるなw
146 :
名前は開発中のものです:2011/11/10(木) 05:51:19.86 ID:nuXhrDt+
ベヨネッタが入ってる時点で
wii Uコントローラはかなりやばいと思うよ。
TVゲームってのはひとつの画面を集中して観ることによって
のめりこみが成立してるだろうに、もうひとつの画面をみさせるなんて
ゲームへののめりこみを放棄させるような行為に思えてならない。
wii Uコンなんてやめて、素直にwiiリモコンヌンチャク+GCコンを
同梱しとけばいいのに、と思うわ
このゲームのCM見たんだけど、リンクの右手の甲に紋章が出てたんだけど見間違いかな…?
紋章は左手だよね?
今回は右利きですので
152 :
名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 02:47:41.74 ID:zt+9gZuh
件の操作の関係でリンクは右利きになったんだろうけど
海外では利き腕ってドッチが多いんだろうね
153 :
名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 03:46:55.33 ID:0EurdyCy
欧米でも右利きの方が多いよ
ただ日本ほどは強制されないので左利き率が高いだけ
これだけはやらないかんからwiiU出たら一緒に買おう
155 :
名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 04:04:54.58 ID:0EurdyCy
トワプリやってねぇのか?
それともGCでやってたのか
156 :
名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 04:08:29.26 ID:KCK+gAd8
この評価って最後までプレイしてのものなのかな。
今回ボリュームがすごいらしいけど最後まで飽きずに
プレイできるのかな。
ちなみにここでの高評価のGTA4は途中で止まったまま。
157 :
名前は開発中のものです:2011/11/12(土) 04:12:13.04 ID:0EurdyCy
ムジュラのボリュームのなさはちょっとがっかりだったからな
今回のに期待れす
Grand Theft Auto IVを評価した人の評価か・・・・・・・・・・・・
Grand Theft Auto IVはすごい糞ゲーだったな。
びっくりするくらいの作業ゲーだし、まったく感情移入できないし困ったわ。
金返して欲しい
160 :
名前は開発中のものです:2011/11/13(日) 00:25:30.55 ID:AmDYsPwP
やりこみ要素でプレイ時間の水増しされてもイヤだけど、
ゼルダシリーズのそっち系は大抵は本編と絡んでたな。
寄り道もしておくと有利になりますよ風なヤツ。
大地は馬
大海は舟
大空は鳥
3DSだとジャイロ操作があるし、どんな乗り物にしてくるかな。
今度の新作は冒険そのものを勇者になりきって遊べるわけだし
映像だけなら
ハイエンドPCのスカイリムにゼルダMODを入れれば見栄えだけは映えるが
操作による新しい体験ができるかって言ったら程遠い。
Wiiの体感操作だからこそ
地面にいるスライムには剣をナナメに斬りつけ
高いところから飛び降りればパラシュートでスムーズに大地を駆け。
もう遠回りやダラダラとハシゴを降りるなんて行為で
ゲーム体験を中断せずに済む。
ビートルでは「ちびロボ」にあった
人間が見たことのない狭い空間を通り抜けができたり。
トワプリ簡単すぎたのでもっと歯ごたえのある難易度になってればいいなあ
今更本体買う気にはならないし本体牽引には期待できないね
164 :
名前は開発中のものです:2011/11/14(月) 22:02:14.78 ID:YnYAm278
>>152 なるほど、右利きリンクはそういうことか。
本当に面白いゲームは「オモチャ」のように遊べる。
一方
単なる使ってないアイディアを表現しただけだったり
ムービーだけをゴージャスにしただけのもので
触り手が楽しくなるよう吟味されてないものが今の世には溢れている。
ファミコンのマリオ3なんかはそれこそ
幾度となく遊んだし、たぬきスーツが好きだったから
ゼルダの笛でステージ5へ飛んだもの。
Pパタ使って、あの変な塔の画面中にあるブロックを全て壊すなんてこともやったし
緑のぐるぐる回ってるのに地蔵になって天空落下したり
くつマリオが楽しいからと
時間切れになってワザと死んで、くつステージを楽しんだりと
ありとあらゆる手法で遊んだ。
そしていつも笛で飛ばしてるステージ3をやるとメチャクチャ新鮮で
ステージ4なんかはそのあとのご褒美のようなステージ。
最近のゲームは1000時間遊べるぐらいのボリュームがあっても
同じような体験の延長線上のものだから底が知れて飽きる。
「最高のボリューム! ○○要素!」なんて言っても
そもそもそこまで時間を投資するほどの価値がないから熱中してやり込むことがない。
でもWiiの体感操作の真骨頂が出てきたとなれば
それこそヒーロー気分で遊びに熱中できるんだろうな〜。
ゲームって遊びは
極限まで触る楽しさを追求したものであって
豪華グラフィック(笑)だけに逃げたものではなく。
スカイウォードに出てくる地名も
光の四精霊 ラトアーヌ、フィローネ、オルディン、ラネールを冠してるし
ラトアーヌは序盤は無いけど
もしかしたら剣ビームで消える謎の石と関係してんのかなぁって。
ベヨネッタ!?
あのマップ使い回しand蟹と闘うだけのベヨネッタが満点!?
167 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 08:52:11.03 ID:V+iePeYf
ゼルダだけはやりたい。これも絶対面白そう、だがWiiを買うまでは思わない
168 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 09:27:48.21 ID:hdIOVP+I
期待しているおまいらにこれだけは言っておいてやる。
今度のゼルダは面白い。それも相当にな。
グイグイと物語に引き込まれていく。まさにゼルダの伝説始まりの物語にふさわしい。
話題の操作に関しては小一時間ほどの慣れが必要。
しかし慣れると自在に操作できる。アクションからアイテム選びまでありとあらゆる全ての操作が自由自在にな。
期待しとけ。
そして最後にもう一言。
今作はおまいさんらの期待を微塵も裏切らないと言い切っておく。
時のオカリナとは全く別の生まれ変わったゼルダの伝説の誕生だ。
さぁ記念すべき発売日まであともう少しだ。期待に大いに胸を躍らすがいい。
169 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 09:43:45.06 ID:H3KCSMFm
リモコンセットがどこも予約できない
多分トイザらスに初日の朝に行けば買えると思うけど…
うちのテレビ65vだから等身大並のリンクとまさしくリンクしてプレイできるわ
楽しみ
171 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 11:07:07.15 ID:AUhn1F5m
量販店で朝いけばリモコンセット買えるんじゃない
Halo3が満点とか 何だよこれw
何言ってんだカス
halo3は名作だろ…
175 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 13:47:31.45 ID:H3KCSMFm
176 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 14:26:06.52 ID:E2z0B6d1
後がこわいから当然
177 :
名前は開発中のものです:2011/11/16(水) 15:59:31.56 ID:iKj59Y6Y
ハズレることはなさそうだな。ハズレゼルダなんて個人的にはなかったが。
>>175ファミ通は・・・ちょっと・・・・
ねぇ・・・?
Wiiのトワプリを最初の馬に乗る前に投げた俺でも大丈夫かな?
剣ビームで留めるという仕草というと
ダイの大冒険のアバンストラッシュを思い出すね。
あれは後ろだったけど溜めるという行為に
全国の子供たちが傘でマネしたんじゃないかな。
昔なら新聞紙を丸めて叩き合ったりしたし
遊びの原点が「振る」って行為なのよね。
だからリンクの大冒険ってタイトルでも良かったかも。
地獄の騎士が
ムチではなく、赤ん坊を守ってたわけだけど
タイマンのチャンバラってのは
バックステップを駆使したり、突きで四方のガードを崩したり
その読み合いこそが人間の思考を最高まで高めてくれる。
行く手を阻むクモの巣だって
剣で斬るのが定石だとしても、慣れてくりゃでんぐり返りでプチ切ったり
プレイヤーと主人公がリンクして
操作の上達を実感していくんだろうなぁ。
183 :
名前は開発中のものです:2011/11/18(金) 16:04:21.10 ID:luz/sxNL
おお、ノビを久しぶりに見たな
鳥に飛び乗る
→ダメージ
→死ぬ
緑の勇気 黄の知恵 赤の力
リンクのがんばりダッシュの駆け上がりってのも
ワンパクだった少年時代に
公園にあった山の形をした滑り台があって
あの山を逆走して駆け上がったもんだ。
上から滑ってくるやつに妨害され
そのまま丸太のように転がり落ち。(コンクリだから痛ぇのなんの)
つまり直感操作だからこそ
今まで人生で経験した遊びに通じていて
それをゲームとしてパワフルに体験できるわけね。
まんが日本昔ばなしで
犍陀多がクモの糸を登っていくのにしたって
ディズニー映画で
ピーターパンとフック船長が対決するのにしたって
そんなのは「作られた映像」なだけで面白さなんてちっともない。
昨今はゲーム機の性能が向上したから
「どんな面白いことさせてくれんのか」と期待しても
「単なる高解像度のムービー」という自分が干渉できない
どうでもいい映像の垂れ流しばかりで最悪だった。
それを打開したのが『Wii』であって
そのWiiで「どんな遊びができるのか」に挑戦したのが・・・挑戦するのがゼルダの宿命。
HD機とか言われてるハードも
肝心のコントローラは古臭いから
RPGにしてもアクションにしてもボタンをぼちぼち押すだけの単調な体験しかできねぇしな。(パクリでチンコン出すも普及せず)
Wiiのように攻撃が「全方位」に対応していれば
下を這いつくばってる敵は切り上げることでひっくり返せたりとそのリアクションを探すだけでも面白い。
ちなみにアイテム選択って
「カドゥケウス」の医療器具の切り替えを彷彿とすんね。
あれは慣れると
瞬時に道具を切り替えることができ、実に手に馴染む。
考えてみりゃ
ゲリパブの岡本吉起のおかげで
藤林が任天堂と接点を持ち、スカイウォードにまで繋がったんだよなぁ。
岡本なんてデメリットしか生み出さなそうなイメージでも
当時はハッタリ交渉力でカプコンにゼルダを製作できるまでに到り
その時の藤林のプレゼンやゲーム設定への掘り下げが
良質な人材を求める任天堂とマッチ。(スクウェアやコナミの優秀なスタッフも引き抜いたけど)
GC独占と言っておきながらのバイオ4への当てつけもあったにせよ。
このゼルダシリーズも日本では不遇で
時のオカリナはCMの援護射撃で盛り上げてくるも
ゲーム雑誌を読むようなオタク止まりで、FF7のほうは一般人にも浸透し(ただノムリッシュが増長して今のは作品は・・・)
風のタクトを売るために裏ゼルダを特典にし
タクトはゲームの序盤は楽しめても、移動の不便さ 無駄なコレクション系(楽しくないやり込み要素)
トワプリに至っては、先に大神が発売されちゃったからね・・・
そして朝鮮人をも上回る陰湿さを秘めたチンクル。
外人に嫌われるのも当然で
俺も風のタクトで不愉快を味わう。(もぎたてのほうでマイルドに修正されてたので緩和)
ナビィも日本人は何とも思わないにせよ
外人にはHey(オイ) Look(見ろ)と命令口調に聞こえてムカついただろうな。
これらの反省点を踏まえてスカイウォードに取り組んだだろうから
海外で高評価を獲得してるってとこかな。
何より
ボタンを押すだけのつまらないゲームと違って
自分が描いた軌跡が画面に反映され、それが経験としてフィードバックするのが。
何この粘着のチラウラスレ
誰か真面目に読んでる人いるの?
まぁコテハン無視だろうけど
188 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 01:54:59.57 ID:8jEgknWA
海外レビュー満点連発らしいな
189 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 03:42:18.10 ID:x2Be+gij
伝説の剣?を取るシーンで
リモコンを逆に持って、台座から引き出すようなアクションとか
その後、実際に腕を上げて、装備とか おもしろいよ
,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
こんな鳥に乗るんだよ
192 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 07:17:50.65 ID:YKaHF9K8
やっぱゼルダ(正式ナンバー)だけはおさえねばなるまい・・・
あんま金ないんだけどなあ〜 ってかもっと安くしてくれよー
4800で十分だろー ばか
193 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 09:11:46.79 ID:bhnhOhPC
ゼルダの伝説スカイウォードソードしたいけど今更will買いたくない
早くwillU出てくれ
194 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 09:55:24.34 ID:yMW7pgnm
195 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 10:26:26.56 ID:YKaHF9K8
Wiiなんかインターネットでタダでくれって言ったら50台は集まるだろ
もはや燃えないゴミ・・・
>>190 トワイライト・プリンセスもだよ。
要するにリモコン操作してるプレイヤーに合わせてある。
利き腕なんてどっちでもいいと思うけどな。
昔のドット絵じゃわかんなかったし、イラストでも右利きだったよね確か。
197 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 10:54:24.54 ID:YKaHF9K8
いや、個人的にはやはり左利きは違和感があった そしてそういう人が多かったから、
トワプリでは右利きに変更されたのだろう
198 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 12:51:43.34 ID:XzNy5n5o
個人的にトワプリが神ゲーだったからこれを越えられるか気になる
HPの情報やムービーからはかなりきてる
199 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 13:26:31.72 ID:yMW7pgnm
トワプリより時オカじゃないか?
まぁゼルダ系はどれも神ゲーって言えばその通りだが
201 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 13:53:41.13 ID:YKaHF9K8
エックスボックス360なんかゲーム屋いってくれっていったらタダでくれるだろ
202 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 13:59:52.97 ID:9lDkAtBm
ちょっと質問なんだけど、WiiモーションプラスとWiiリモコンプラスとでは
操作性やゲーム内でのモーションの認識具合などに違いはあるのでしょうか?
ちなみに現在はWiiモーションプラスを所有しています。
せっかく新作ゼルダを楽しめるのだから最高のプレイ環境で楽しみたいと思ってるんですけど・・・
203 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 14:06:15.52 ID:YKaHF9K8
>>202 え ちょっと長いだけなんじゃないの? 性能違うなら大問題なんですけど
204 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 14:06:45.45 ID:kvXV3q5+
オレ的には
Gran Turismo (1997)
Bayonetta (2009) 意外は、満点あげてもいいわ。
レースゲーで熱くなったゲームは、モストゥオンテッドの登場まではマリカー以外なかったし、
Bayonettaは、ムービー的演出のボタン押して進むパートがうざくて中盤くらいで辞めちゃった。
その他は正直、無茶苦茶ハマりました。CoD4が入ってないのが残念。
ゼルダにも久々に期待してます。
205 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 15:38:26.88 ID:yMW7pgnm
Wiiモーションじゃないとできないんじゃないの?
206 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 15:43:08.58 ID:YKaHF9K8
えっ?! ぜんぜんよくわからなくなった なにがひつようなの?
ゼルダやるのになにが必要なの? わかんないよ!
207 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 15:50:06.41 ID:g+B3kzC4
208 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 15:58:55.52 ID:YKaHF9K8
>>202 オススメは リモコンプラスだね
リモコンプラスは、モーションプラス内蔵で、ノーマルより軽い
モーションプラスはリモコンがちょこっと長くなるし、ヌンチャク必須のゼルダだと
ちょっと不便。 でも、遊ぶ分にはどっちでもそんなに変わらないんだけどね
>>209 > リモコンプラスは、モーションプラス内蔵で、ノーマルより軽い
この一文だけでモーションプラス買いに行ってきます。
211 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 16:16:20.07 ID:yMW7pgnm
せっかくだからコントローラセットの限定版買えよ
212 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 16:18:46.70 ID:QoJK9V5P
左利きじゃないリンクなんて 嫌
モーションプラスは旧リモコンに取り付けるんだが
リモコンプラスの方が操作性は良いようだよ
値段張るがリモコンプラスがこのゲームには相性いいんだよ
だからリモコンプラス付属の限定版で売りだしたんでしょ
214 :
名前は開発中のものです:2011/11/19(土) 16:38:59.18 ID:XnkoajXA
キネクトは使えません
>>210 リモコンだけだともったいないから、セットの奴オススメ
リゾート水色 バラエティ赤 あとピンクがあったはず
>>213 だからもなにも今更旧リモ(M+)つけるわけないじゃん
金に糸目つけないならリモプラ用意したほうがいい
リゾートのチャンバラとかカヌーは両手持ちする場合があるから
M+の長さの方がしっくりくる場合もあるけど
スカウォは片手だからな
略称スカウォはやめれ
右利きと左利きは
元々はGC版で通常通りの左利きで開発するも
Wiiのロンチタイトルが弱かったから急遽
右利き、つまり世界を反転させたものをWiiの発売に間に合わせたから。
それゆえに大神より発売が必然的に遅れてしまうことに。。。
スカイウォードも春には開発が終わる予定でも
実際には地震・津波の『東日本大震災』が来てさ。
糸井重里がツイッターでやたら慌てふてめいてたから
もしかして「樹の上の秘密基地が水没したのか♪♪♪」と勘ぐったものだ。
本来はスカイウォードこそ
Wiiのロンチタイトルにしなきゃいけなかったんだよなぁ。(ジャイロ搭載してなかったけど)
ドラクソードなんてもんが出て
ドラクエというタイトルでありながら
あんなゴミクソが出てきたせいでWiiの将来性がいきなり潰され。
ゼルダは上級者が嫌悪を示さない範囲で
初心者への配慮としてファイのヒント
最初の村にあるシーカーストーンでこっそり動画と
攻略本なんぞに頼らなくても助け船が用意されとる。
ある程度は自力で解いて
それでもムリって時は「ダウジング」の発動で位置の把握もできるし。
あとはやっぱ攻撃のバリエーションが豊富なのが嬉しいよなぁ。
畑のカボチャを斬るのにしたって
垂直や水平なら砕け散るも、突きなら突き刺せ
「突いて投げる」というおバカなこともできるから。(2Dでは砕くしかなかった)
ってまぁ、夜中にグツグツ煮込んだカボチャのスープを飲みながら書いてる。
主人公の性別選べるようにしてくれよ
男の喘ぎ声なんて聞きたくない
220 :
名前は開発中のものです:2011/11/20(日) 02:34:15.98 ID:NOwywtAL
ついに時オカこえるゼルダ出てきたか
タクトの時もトワプリの時も聞いたよ >時オカを超えた
しかし全然超えてなかったという、特にタクトなんて酷いもんだった
今もゼルダSS関連スレで何回も見る、これがゼルダ狂信者ってやつか
信者って言ったら、それこそ時オカ至上主義な奴のことだろ。
メタスコアが95点もあれば期待しないほうがひねくれてる。
そもそもタクトとか前評判も微妙だったじゃん。
今回の場合、トワプリを低評価した海外サイトでも、
高評価しているところが多いから期待を底上げしている。
トワプリが出る頃には
そこら辺の凡メーカーですら
「偽物のゼルダ」風のアクションが技術的に出来てたから
トワプリには驚きが無かった。
今回のモーション操作を追求したことで
敵との駈け引きという「パンチアウト」を思わせる
防御してるとこを殴ればカウンターを食らい
隙を突けばボッコボコに攻撃を決められるカタルシスが味わえ
その気持ち良さは「斬撃のレギンレイヴ」が証明した。
残りライフがギリギリまで追い込まれ
最後の最後に振ったら、巨神の首を切断し
血しぶきと共にご褒美が飛び散る恍惚感・・・
ある意味
モンスターハンターで極限まで追い込まれた状態で
敵をねじ倒した時の達成感に通じるもので
このプレイヤーの腕による「不確定要素」がドラマを演出するのよね。
スリルや焦りが
そのままダイレクトに安堵に切り替わる瞬間ってのが。
ファミコンのマリオ3でゼルダの笛
マリオ3Dランドでゼルダステージを登場させたから
ゼルダのほうにもマリオを出しゃ・・・
任天堂本社には黄金のマリオ像があることだし
その世界観に溶け込ませて忍ばせてりゃ面白い。(帽子の上にルピーを隠したり)
青沼がゼルダを主人公にしたゲーム、次にゼルダ作品を作るのは3DSと言ってるから
スカイウォードのスピンアウトで
ゼルダを主人公にしたもんを出していいと思うのよね、ムジュラ的な。
今作のゼルダは
社長が訊くで「巫女」って言ってたからこそ
姫やハイラル王国へと繋がる原初の部分が描け
シーカー族のインパとか、ネタが無いなら「精神世界」で問題ない。
「精神世界」ならやりたい放題で
3DSで表現したいことをいくらでもやれる。
それこそムジュラを上回る、縛りのない表現が可能だし
クリア後はスカイウォードとの繋がりによって、作品の質を高め合うことができ
ゼルダシリーズそのものの思い入れが深まるだろう。
風タクは微妙な所もあったけど、時オカとは別の方向性を出せてたと思う。
トワプリは何故か時オカの焼き直し感がすごかった。
今回はどうなるだろなあ。
風タクはゼル伝シリーズのなかで世界観とその雰囲気演出がぶっちぎりでいいと思う
時のオカリナやムジュラ、ピカソやバッハでもいいけど
固有名詞を得たものは何かしら開拓、発明や創作を成し得たもの。
ゼルダが主人公のゼルダ。って言葉が青沼から出たのも
世界観やお約束というそのゲーム伝統の縛りがあるから
そこから脱却しつつ、未知の体験に誘えればいいなー。
公式サイトみたら
剣ビームをあてる謎の石は女神キューブって言われてんのね。
キューブっていうと映画の「CUBE」を思いだしちゃうなァ〜。
それより「ゲームのじかん」に青沼が出てること知って
藤林と一緒に「トイレの花子さん」を作ってた逆転裁判のタクシューが出てた
第0回目以来に観るなーと感慨深かった。
エコノミー画質だったから
渚って子が道重さゆみに見えてたし、この子はなかなかゲームに詳しい。
できれば渡辺浩弐は見たくなかったんだけどね・・・北条麻紀を思い出すから。
でも本当のオススメは柳田やよいの好色妻降臨・・・
話がゲスい方面に反れつつも
ゲームと同じで快楽を満たすもんなんでいいかなと気を取り直し
佐藤かよと渚の
突拍子もない会話を受けつつゲーム紹介すんのは大変そうだった。
「赤」といったあとの「ハァ!」は笑わせてもらえたが
青沼がアドリブや場慣れしたらもっとゲームを魅力的に紹介できそうだね。
頭に叩き込んだ台本通りにやるだけなら
テレビに出るような「台本芸人」と同じでつまらないので。
ゲームの紹介で面白そうって俺が思わず魅力的に思ってしまったのが
sakusakuって番組でジゴロウが「シュレック」のゲームやってて
それを複数プレイで盛り上がりながらで
ジゴロウのテンションがやたら高く、めちゃくちゃ面白そうに叫んでた時だな−。
あれは心動かされたから、あれを参考にするといいだろう。(テレビCMの1000倍は効果あった)
227 :
名前は開発中のものです:2011/11/22(火) 01:11:21.36 ID:qJC0cKWH
まあ、取りあえずあげとくか。
228 :
名前は開発中のものです:2011/11/22(火) 03:23:50.82 ID:DX/ms08z
風タクは三角集めまでは確かに神ゲーだよ
だから前半だけやった人はファミ通みたいに満点つける
クリアまでやったら減点される
明日はエイデン行って予約した分を取りに行くのだ
230 :
名前は開発中のものです:2011/11/22(火) 19:01:40.90 ID:qJC0cKWH
いよいよ明日か。
でも、ゲームやる時間が無い。
とりあえずレビュー待ち
駄作はないにしてもどんなゲームか知らんとね
買って損するゲームではないから
純粋に楽しみだ
ラスボスとかGOWのパクリじゃん。
10年前なら褒めても良いけど
いまさらこの程度で喜ぶってのは
どうなの?
いきがっちゃって、かわいい
クッパ戦と同じで
あくまで接待でいいと思ってんだよ、ボスってのは。
それこそ難易度だけを高めるなら
めちゃくちゃ堅くて攻撃力も高く、何度も変身しまくって
しかも時間制限で焦らせてくるって手法でプレイヤーを苦しめればいい。
でもそんなことを
マリオとかゼルダみたいに海外で数百万売れるタイトルで
クリアできる人間を絞り込んでも意味がない。
一部の人間はクリアして達成感は味わえたとしても
そういう連中にすら「また味わいたくはないな・・・」って思わせたらバカバカしい。
初心者を念頭において基準とし
さらに保険としてビンに妖精や回復薬
高い盾を最高まで強化すれば盾ゲージの自然回復といった救済策
ビートルも改造しとりゃダンジョン攻略のテンポがよくなると。
そもそもゼルダシリーズは
ボスの行動パターンのアルゴリズムは決まってるから
その動きを覚えれば「隙」が見えてくるもの。
今作ではヌンチャク振ればシールドバッシュ(スト3で言うとこのブロッキング)が可能だから
それをタイミング良く発動すると気持ちよく敵をいなせる。
初心者に焦点を当てるとマニアが満足できないので
公式サイトのほうに荒修行だの辛口だの書いてあっから
そこら辺で満足できんじゃねぇのかな?
ゲームの手練れのマリオクラブが
ハードル高めたもんを要求したかもしんないし。
236 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 00:17:41.11 ID:1ZoYplo1
アマゾン早く届かないかな
明日来ないなんて事があるかしら・・・
アマゾンに関してはkonozama報告が結構来てるみたい。
238 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 00:43:39.96 ID:1ZoYplo1
マジで?!
自分買い遅れたからヤフオクで送料込み8800円の奴買ったんだが
アマゾンからの転売さんだったみたいなんだわ・・・orz
コントローラー同梱版売ってなかった
240 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 16:42:19.51 ID:HT4aTu8F
時のオカリナは傑作だと思うが
月が落ちてくるまでの3日間を何度も繰り返すムジュラの方が斬新で面白かったわ
宇宙人のキャトルミューティレーションとか遊び心もあったりして
241 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 18:07:00.66 ID:qrJIXZ2v
アマゾンでたのんだけどまだ配送すらされてなかった・・・orz
プレイするのは週末になりそうだ。
242 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 19:22:17.30 ID:47bq+I/c
今作は広大かつムジュラ路線らしいやん
初3Dゼルダなんだけど俺の中でも神ゲー確定したwww今妖精に剣もらったとこだけど
クラコンしか使ったこと無かったからリモヌン楽しすぎるww
244 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 21:28:01.73 ID:AF/qMwtY
ああああああゼルダの為にwiiデビューしたんだが操作が無理ゲーすぎる。
鳥捕まえるのに20分くらい掛かるわ最初の人食い花で5回も死ぬわ
買おうと思ってる奴はやめたほうがいいかもしれんw普通のコントローラでやりたすぎる。
同じ境遇の人いるのかなあ
ゲハでも本スレでも評価悪いしね〜マジで駄目だこりゃ
>>244 おまえにゼルダ敷居がたかかったんや、普通のひとは順応できる
>>244 クソワロタw
俺リモヌン初めてだけど人食い花とか横切りしただけだったぞ
どうやったら5回も死ねたのかお前がやってるとこ見たいわw
ああwなんだアンチとか宗教の人かw
本スレでもスゲー評判いいからおかしいと思った
248 :
名前は開発中のものです:2011/11/23(水) 23:43:39.30 ID:1ZoYplo1
無双(笑)とかテイルズ(激笑)ぐらいしかアクションゲームをやった事がないと
あの花で5回も死んじゃうんだなw
これで自称ゲーマーとかなんだから
ゲーマーが聞いて大爆笑だろ
249 :
名前は開発中のものです:2011/11/24(木) 00:21:48.62 ID:IcqHShgk
マジでつまらなすぎるから明日の昼間に本体と糞ゲー売ってくるわ
あと宮本を開発からおろせよ馬鹿
やっぱPS3のほうが神ゲーが沢山あるわな
250 :
名無しさん:2011/11/24(木) 00:48:04.58 ID:j+Ruj5f3
おもしろすぎて、やめられん
教科書的存在だわ、ゼルダは
PS3でゼルダ並みのアクションRPGはデモンズソウルとゴッドオブウォーだけじゃん
プレイ1時間ぐらいで、主人公の目的、立ち位置、人間関係、住んでる場所の風土、世界観、基本操作が自然と頭に入ってくるのが凄い
ファルスのルシがパージでヴェルサス!とか意味不明なゲーム作ってる奴らは是非ゼルダを勉強して欲しい
253 :
名前は開発中のものです:2011/11/24(木) 05:26:19.66 ID:Xa0k0+Ns
このざま発動中・・・
アマゾンで確認したらまだ配送準備中だった。
みんなすごく楽しそうにプレイしてるのに〜
254 :
名前は開発中のものです:2011/11/24(木) 08:43:43.72 ID:1d9LvNWt
58 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:19:32.43 ID:3kOs+7xe [1/6]
ギラヒムさん強すぎて吃驚したわ
演出もカッコいい
てか負ければ負けるほどファイがヒントくれるのが笑った
やっと一個目の神殿クリアだけど
今までのゼルダで一番面白い
76 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2011/11/23(水) 23:23:08.57 ID:ePJcBfPa [4/6]
豚の武器持ってる雑魚敵かわいい
ロープから落ちるときとか、火山の坂で転げるときとか
84 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:27:09.43 ID:UqXtee8V
竹切りまくってたら手首痛くなったw。CD聞きながら休憩中
村人もファイで情報見れるんだね。名前分からない奴いるから助かる
89 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:29:45.20 ID:MDgs082T [2/5]
ファイに感情移入しすぎるとエンディングは涙なくして見れなくなるというトラップがw
97 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:33:46.62 ID:Su5QNtUV
なんかゼノブレイドっぽいとこあるなあ
いい意味で
103 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:36:02.77 ID:iG4QowWI [2/3]
>>97 モノリスが制作協力してんでしょ?
118 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 23:40:33.63 ID:iG4QowWI [3/3]
レギンレイヴのリモコンプラス振り回し爽快感+Xenobladeのいいところ
ってまさに神ゲーじゃまいか
個人的には「謎の村雨城」を剣振り回しゲームとしてリメイクしてほしいぞ。
246 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 01:48:30.89 ID:TpgBR+U1
序盤だけど見回しとかビートル偵察とか活かしまくってて
ザ・箱庭探索って感じだな
素晴らしい
しかも放り出して探させるんじゃなくて
ダウジングとかのフォローも完備
360 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2011/11/24(木) 06:39:13.95 ID:RJU5fC2u
薬屋の主人、夜家いったときの優しさに泣いた
おくさん昼間働いて疲れてるから寝かしておいてってあんたも働いてるだろ
子供背負って
ファイ「ゴキブリはパンツに執着心がある」
社長が訊くに海外の高評価メタクリのリンクがあるほど
手応えを感じるゲームだわ。
ちょっと一部のとこのネタバレになるが
ナゾ解きの解法も
本来なら隠されたスイッチをビートルを激突させて滝を止めてから
そこの爆弾を拾って岩を爆破すんのに
ビートルに最初から爆弾を拾わせ、遠回りして岩を爆破しにいくこともできる。
自分で爆弾を置いてビートルに運ばせるという手法だと途中で爆破しちゃうのに
咲いてる爆弾だと点火していないので途中で爆破しないことを利用し。
ハチの巣をビートルで採取して、それを敵の頭上に落とすと
その敵がハチの八つ当たり食らってたり
そういうリアクションを探るのも「いたずら心をくすぐる原始的な遊び」なのよねぇ。
落とし穴を掘って誰かをハメるような。
こういう遊びが成功したときの「手応え」ってのが大事。
とにかく居心地のいい世界と
振った動作を気持ちいいレスポンスで返してくれるから
動かすことが最高なんだろうね。(攻撃が連続ヒットした時もゲームならでは)
しっかし
クラニンの金のクラコンを入手しておきながら
金リモコンは手に入らなかったのが悔やまれる。
ttp://livedoor.blogimg.jp/nshito/imgs/a/9/a9a698ed.jpg こっちの3DS本体、ゼルダ25周年記念バージョンは注文したほうがいいかな。
この機会を逃したら
転売屋のボッタクリ価格でしか出回らないだろうし、3DSの箱も特別デザインだと思うし。
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/hardware/index.html
辛口モードでも
砂漠が終わったあとに女神キューブの宝箱で
ハート出現のメダルを手に入れたら
甘口モードと呼べるほどハートが出現するようになった。
ギラヒムの攻撃を木の盾でカウンターでしてた頃のほうが刺激的だったなぁ。
さすがにダンジョン攻略は記憶に新しいから
ストーリー性・ムービー・ナゾ解きに頼ったゲームってのは
覚えてる内は作業感が伴うことは否めない。
ただ初回クリアではサブイベントをほぼ無視してたし
「感謝の気持ち」ってのも入手せずにラスボス倒してたから
今回のサブイベントの寄り道はいい気分転換になってる。
「感謝の気持ち」ってのは時のオカリナのスタルチュラ集めみたいな感じ
現在41個を入手済みで
30個の時にアクマメダルと一緒にダウジングを覚える。(ダウジング数が拡張されてれば数は関係ないかも)
今回はアイテム切り替えがラクだから
普段だったら使わないパチンコも辛口モードの序盤では活躍し
弓矢で一つ目レーザー(ダルマ落とし)をスナイパーで一撃で倒すと気分いい。
257 :
ハレムーン:2011/11/26(土) 08:52:17.76 ID:bb7uzE0j
まじかよXbox360買ってくる
ある鉱物のまわり半径数メートルだけ過去になるとか面白いねw
その鉱物を持ち運ぶことによる謎解きとかアイデアが斬新w
259 :
名前は開発中のものです:2011/11/28(月) 15:32:28.91 ID:Be+Ch156
260 :
名前は開発中のものです:2011/11/28(月) 18:35:52.83 ID:Hwx6IUFu
まあ面白かったもんな
261 :
名前は開発中のものです:2011/11/28(月) 19:06:53.08 ID:aidrhC2Q
コントローラー付き、どこにもないね。
もう再販はしないのかな。早く買っとけば良かった。
別売りのコントローラと買うと結構高い。
今度のゼルダはリモコン操作を何度も練習してからプレイしないとダメダネ。
特に矢の打ち方がマジ難しい。
創作物に重要なものって
「リアル」の追求より「リアリティ」のほうだよな〜。
ジブリのアニメにしたって
実際にはあんな動きをする人間はいなくても
滑らかでダイナミックさがあるから観てるほうも納得して
その世界観に没頭できる。
ラブプラスだって
本当の日本人を参考にしてたら
とんでもないブスが表示されるわけだし
外人に至っては
骨格がごついゴンザレスみてぇなキャラに仕上がる可能性が高い。
今までの紙芝居のような一枚絵とは相反し
ジェスチャーや仕草による「動き」によって生命の躍動が見受けられる。
外人が作るゲームってリアルではあるんだけど
その分「違和感」が隠せず
FPSで撃たれておきながら、体力が回復するってことに本当に幻滅させられる。
この中途半端さに得たいの知れない気持ち悪さを感じ
のめり込んでプレイしたいって気持ちになれない。
ゼルダやマリオカートも
見た目はアニメチックであっても
肝心の操作する手応えのほうが「リアル」であれば
楽しい遊びとして受け継がれてゆく。
どこぞの「映画もどき」や「アニメもどき」と違って。
264 :
名前は開発中のものです:2011/12/01(木) 19:41:36.29 ID:FBewQKfY
コントローラー付きはもう販売しないのかな?
買いそびれたよ。別売りのコントローラーも買うのもなー。
265 :
名前は開発中のものです:2011/12/01(木) 20:01:36.11 ID:zek6AtQF
hageあげ
これはオクで落札したエディションだょ。
3DS 本体エディションも落札したょ!
あと3日くらいでなくなりそうだわ…
>>244 エディションのコントローラーはやりやすいょ!三倍は速いな、これ
272 :
名前は開発中のものです:2011/12/20(火) 00:11:37.87 ID:S8Nt2jVu
最高傑作だなコレは
273 :
名前は開発中のものです:2011/12/23(金) 11:48:55.34 ID:JQ/brlJi
例のバグ治ったの?
ネット経由で治せるよ
276 :
名前は開発中のものです:2011/12/31(土) 16:00:22.89 ID:Z/Og6khp
ありがとう任天堂
278 :
名前は開発中のものです:2012/01/07(土) 21:44:09.93 ID:+ZJoSrDk
Vita爆死で荒れてるなあ
279 :
名前は開発中のものです:2012/01/09(月) 02:01:31.25 ID:Mxx4XbqF
良いものを良いと認めると信者認定される空気があれだな。
売上気にしてソフト叩くようなキチガイは論外だが。
280 :
名前は開発中のものです:2012/01/10(火) 20:35:19.30 ID:qO0zfPoE
Vitaの不具合隠しに必死だから仕方ない
ステマも食いっぱぐれないように必死だw
281 :
名前は開発中のものです:2012/01/12(木) 19:06:31.59 ID:/FAjdjau
アンチのネガキャンは一体なんだったのか・・・
282 :
名前は開発中のものです:2012/01/20(金) 00:38:15.34 ID:xJ0TOhrI
テスト
283 :
名前は開発中のものです:2012/01/28(土) 12:32:36.74 ID:xyV0LrbI
最高級のゼルダか
284 :
名前は開発中のものです:2012/01/30(月) 00:15:33.65 ID:GhkQSNSG
当然の評価だね
285 :
名前は開発中のものです:2012/02/10(金) 02:21:57.74 ID:ENQCEvmM
>>278 VITAがオワコンになってからずっとこうだよ・・・
286 :
名前は開発中のものです:
ゼルダ開発チームの能力は異常