【PS3/360】マルチ化大成功!『ファイナルファンタジーXIII』が全世界で600万本のセールスを記録
1 :
名前は開発中のものです:
2009年12月に日本で、昨年3月には全世界で発売が開始されたファイナルファンタジーXIII。本作の
セールスが600万本に到達した事が、エグゼクティブプロデューサーの北瀬佳範氏よって明らかにされ
ています。本作は海外での発売から約2週間で出荷数が500万本に達し、昨年5月に行われたスクウ
ェア・エニックスの2010年3月期 決算報告会ではさらに555万本に到達していた事が発表されていま
した。
http://gs.inside-games.jp/news/286/28629.html
2 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 17:01:43.18 ID:cVRjxk/V
世界じゃわからんが日本国内の小売りの倉庫には新品未開封が山のようにあるんだろうな・・・
出荷数の何割位消化出来たんだろうな・・・
3 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 17:31:36.68 ID:Sdhyd3T4
ライトニングが潮吹きすれば売れる
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
を英語で言うとどうなるんだろ
これも結局成功したのな
最初ボロクソに叩かれてたけどw
商売的には大成功だろうね
7 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 18:43:40.52 ID:/nd0RZ4m
もうFFは白豚どもに媚売ってろよ
8 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 18:47:42.07 ID:h9NoOgyZ
例によって”出荷”
スクエニの赤字の原因の9割はネトゲの新作FFのせいだしな
ボロクソに叩かれてもコンシュマのFF自体はPS3の中じゃ断トツの売り上げ
10 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 19:06:59.54 ID:fSLFAUtQ
いろんな意味でユーザーの信頼は失ったけどね
11 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 19:19:57.23 ID:IjxvZXsm
買った人全員に感想を聞きたいw
600万人の被害者がいるのか。
スクエニひどすぎ。
でも日本は返品できないが、海外はほとんど返品ありなんでしょ?
純利益はどんなもんやら
13 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 19:26:14.31 ID:3AXwOG0d
ポケモンが1500万らしいけど、もう2種商法とか煽れるRPGなくなっちゃったな
Wiiにだけ出ないw
>>11 売り上げの報告されても、やってみるまで評価はわからんからなぁ
アマゾンの「つまらない」って評価は、本当でも嘘でもメーカーには痛いわけで…w
ロード地獄;;とかはバンバン報告シタマエ!
>>17 Amazonのレビューは信用出来ないな
持ってない奴でもレビュー出来るから発売日から凄い事になる。特にFFは
19 :
名前は開発中のものです:2011/06/28(火) 21:17:56.32 ID:3Q4Wye2q
FF13>DQ9
しかもPS3とDS
この差は大きい
7月発売のPS3、箱の廉価版入れたらまた少しは増えるんじゃないか?
一本道ムービーゲー
へ〜結構売れたんだ。
今世代になって偉そうなことばかり言って日本製ゲームをさんざん馬鹿にしている
自称コマゲーマーの海外ゲーマーも、結局ただのスペック厨グラ厨ブランド志向なだけだよね
有名ブランドの続編ゲームに反射的に飛びつくアホどもばかりってこと
こんな糞ゲーを嬉々として買ってるんだもん
FF好きな奴は一本道ゲーが好きだもんな。FF12はシリーズの中では自由度とか
クエストとかそこそこ考えられてるけど、全否定する奴が多い。レールに乗ってるように
ゲームが進んで行く方が好きらしい。
1年で45万本か
そりゃ国内200万到達しないわけだ
そもそもアンチはやったこともないのに叩いてる奴ばっかだろ
売れてんなぁ。
どこが600万本?
29 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 10:10:15.62 ID:nkzPXiyG
名前で買ってもらったんだろう。
一応ブランド力は海外でもあったからな。
もう通用しないと思うけどね
30 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 11:00:11.19 ID:0yB8smwq
海外ユーザーの主な反応はどうだったの
>>24 オブリとか自由度高いのも面白いけど、仕事で疲れたあとにぼーっとやるには
FFみたいにストーリー追うだけの方がいい。
でも後戻りもできないのはつまらないけどな
33 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 14:43:13.50 ID:iL5GvsKo
勝って後悔した人が599万人かもしれんだろうが。
34 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 15:50:47.82 ID:7fRi//oT
13-2のPV見たけど微妙だった
35 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 16:26:07.34 ID:HQUp9XUd
いつもはPSと箱で喧嘩してるのにマルチになると仲良くなる不思議w
37 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 19:59:55.62 ID:G88UcpkD
もう線路を辿ってくゲームでいいよ。
次の駅に着くまで雑魚戦、駅に着いたらボス戦。
ライバルのテイルズと切磋琢磨してるな
39 :
名前は開発中のものです:2011/07/14(木) 20:02:37.97 ID:0pHp8dVi
40 :
名前は開発中のものです:2011/07/17(日) 11:38:35.49 ID:1Mo11Eoy
実売は数ヶ月前に550万というソースは知ってる。
これは出荷?実売?
どっち?
41 :
名前は開発中のものです:2011/07/17(日) 11:52:29.92 ID:wDyBnnga
600万人いて”今回は”成功かもしれない
だがこの世は売り逃げってのもある
14のMMOの件といい、次は600万のユーザーの内
何人帰ってくるかな。13購入者の俺はもうFFの名前に騙されない
PSの時みたいにスクウェアゲームから一般人がゲームに興味だしてくれればいいね。
今は固定ファン向けの内容が多いからな〜
売上や販売本数だけだって必死に何かを叩いてたのは無かったことに
44 :
名前は開発中のものです:2011/07/27(水) 18:15:29.37 ID:uMFEUO8n
13−2への期待感
けど昔は
ガルーダ倒せねぇYO>そうだ竜騎士なら・・・>ギリギリ勝利>
上手く倒せたが二度と戦いたくない(トラウマ)
とか試行錯誤したもんだよ
13でも結構そんな体験したけどねw