【3DS】「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が6月16日、「スターフォックス64 3D」が7月14日に発売決定
1 :
名前は開発中のものです:
ゴキブリオワタ
3D 爆w
豚必死だな
スタフォ64はやった事ないんで楽しみ
3Dとの相性も良さそうだし。
6月ゼルダ、7月スタフォとなると
8月にパルテナなんかな。
5 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 13:47:00.31 ID:C9+AOw7V
できと売り上げが楽しみだ
>>4 8月はソフトあまり出さない年が多い。
そして当然勢いが落ちて、毎年9月頃に「任天堂オワタ」の大合唱するGKが風物詩。
全てのサードは3DSに集まる
↓
ゴキブリオワタ
↓
過去最高のロンチラインナップ、至上最強ハードのDSの後継機だから初月売り上げ記録更新濃厚
↓
ゴキブリオワタ
↓
25000円って値段にしては好調な出だし
↓
ゴキブリオワタ
↓
PSPと比べれば好調な出だし
↓
ゴキブリオワタ
↓
マリオとポケモンが出ればどうせ売れる
↓
ゴキブリオワタ
↓
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D、スターフォックス64 3Dの発売日決定
↓
ゴキブリオワタ←いまココ
8 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 14:10:31.04 ID:ffkI5gsT
この二つは買いますよ
予想当たった嬉しい スティールダイバーめ笑
おかげで6月になっちまったじゃないか
次はパルテナを予想するか でもゼルダ以上に予想無理だ
・4月
4/14 パイロットウイングス リゾート(アメリカ3/27ロンチ)
4/14 プロ野球スピリッツ2011
・5月
5/15 スティールダイバー
5/19 DEAD OR ALIVE Dimensions
5/26 ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル
5月末 ニンテンドーeShop(3D映像配信(映画予告編)、体験版、3DSiウェア、VC、ブラウザ)
・6月
6/6 E3で新機軸、マリオの最新映像、隠し玉
6/2 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D
6/16 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(6/19)
・7月
7/14 STARFOX64 3D
それなりのタイトルで日付が分かってるはこの位だな
後はE3で何を出してくるか。
スターフォサイトの下帯動画のスリッピーアップシーンがツボッた。
狙ってるだろこれwww
5月バーチャルコンソールも来るんだろ?
ていうか来い
あとセーブ本体にバックアップする機能もさっさと解禁しろ
14 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 15:06:00.77 ID:Q8FHD5C6
ついに3DSの時代が始まるな
二月に発売したのは早漏すぎ
16 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 15:30:32.31 ID:oilzxGzq
ついにバーチャルボーイの時代が始まるな
17 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 15:33:23.59 ID:gVTLhkZ3
ゼルダ同梱無いの?
18 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 15:45:39.87 ID:wlf6waNL
値下がりしてる今のうちに3DS買っとくべきか。
20000で買って正解でした
21 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 15:56:57.78 ID:xQeffiMR
5月に出せよーもう完成してんだろ
スターフォックスも64のリメイクなのか
新作作るほど時間なかったのかね
22 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 16:21:45.06 ID:QiUJjuPh
ゼルダ公式サイト見たがBGMやべええええええええ
新作じゃねーのかよ
スタフォ64とかやり尽くしたしもういいわ
24 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 16:47:45.63 ID:s9yFo0NL
わっかを潜ったり、小惑星を縫ったり、敵の足をくぐったり
父親のアーウィンを追いかけて狭い通路を行くのが3D出来るのかぁ。
N64でもVCでもやり尽くしたけど買ってみようかしら。
25 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 17:06:33.85 ID:3X92veF+
リメイクしかも外注(笑)に縋るゴキ豚wwwww
やっと本体買えるわ遅いんだよアホ
27 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 17:28:02.24 ID:L64a0pRd
なんなの?
本当になんなの?
なんで俺得ソフトを2つもこんなに早く出してくれるの?
スターフォックス面白かったな
もうだめかと思ったよ・・・
よしよし、マーセ以降は
ゼルダとスターフォックスで決まりだ、予約するべ
マリオとマリオカートまだ〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ようやく任天堂も2軍ソフト結構だしてきたな。年末までに1軍で年末にエース投入かねぇ。
>29
チョロいもんだぜ
33 :
sage:2011/04/13(水) 18:16:04.48 ID:efHjFwhj
移植しか出せないんですねww
もう両方家にあるんだが…3Dではないけどさ
35 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 18:35:22.82 ID:ffkI5gsT
スターフォックスって売れるの?
>>36 北米とかだと結構売れるみたいだけど日本だとそうでもないみたい。
64のは累計50万、GCは20万前後。
デモみた限りでは3Dとの相性はかなり良いみたいだけど
元がシューティングだし売れないでしょ多分。
俺は買うけどなw
3Dはシューティング再興の最後の希望だろ
これで復活しなきゃ永遠にこのまんまだわな
公式サイトまだ何も無いのは残念だが近藤浩治さんのBGMやっぱ良いな
スターフォックスは好きなゲームだが、今時シューティングなんて売れないだろ
スターフォックス64って確か世界一売れたシューティングゲームじゃなかったっけ?
スタフォは他の任天堂作品と違ってキャラの設定が細か過ぎるから続編が作りにくいって聞いた
42 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 19:03:22.86 ID:wzeDKHDm
リメイク祭りだな
ついでにスーパーメトロイドもリメイクしてもらおうか
43 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 19:06:18.40 ID:xQeffiMR
フォックスのムービーかわええ
3DSに移植する利点はなんなのさ?
任天堂も元気ないなー
焼き直しばっか
64版フォックスはSTGの最高傑作。
しかし、大画面と振動パックなしの同作はどうかな?
僕は基本的にリメイク作は買わない主義なので迷いがある
>>45 分からんからお前はリアルでもネットでも駄目なのだ
サンキューフォックス!
世界一売れたシューティングとして
ギネスに登録された作品ではあるけど
振動パックと64コントローラとの親和性は高かった。
ボキャ天の影響で芸人バブルだったから
CMにも芸人使いまくってたもんなー。
早く3Dで真のシューティングがやりてぇぜ!
弾幕に頼っただけのクソが蔓延るこの時世に。
盗っ人は偉そうに語るなっつってるだろ、ボケが!
51 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 20:47:36.91 ID:wlf6waNL
NGP買うためにキープしている金を使って3DS買ってしまいそうだ
53 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 20:53:50.24 ID:QiUJjuPh
NGPとかいう時代遅れのゲーム機買わなくて良し!
時のオカリナ公式サイトは疑似3Dかぁ。
これでマリオカートも来ればクラニンプラチナに王手。
そういや振動パックを
電池いらずで振動するようリード線付けて改造したっけ。
あれだけ没頭したゲームに再び触れるのは嬉しいが
時間が捻出できっかな〜。
55 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 21:07:20.16 ID:w9nVr9w1
56 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 21:11:27.96 ID:QiUJjuPh
>>55 ゴキブリはどこにでも現れるなw
気持ち悪いから巣に帰れよw
どっちもこのあいだVCでやったとこだからなあ。
新作出してよ新作。
蓋を開ければ売上は、
ゼルダ 3万本
スタフォ 1.5万本
この程度だろ
スタフォ実機版はバッテリーが切れて、苦労して変化させたタイトル画面が元に戻っちまった
こりゃ、3ds版を買うべきか
ジャイロセンサーに対応して
傾けで見渡すことも可能か。
魅力的な機能は積極的に取り込んだほうが没入感が高まるもんな。
同梱版だと見苦しいから
ムジュラ単品とハイレゾパック(こっちのほうがなかなか入荷しない)を購入したなー。
64DDにも手を出すも
ロクにソフトを出さずに終了・・・
とにかく一般人へ周知させるため
新たな宣伝方法を確立して欲しいワ。
雑誌 テレビ、店頭とか頭打ちだし
3DSで単独で配信したり、視聴することによって
所有者に何かしらプラス(分かりやすく言うならゲームコイン付与など)があれば。
とにかく新たな次元のアピールに踏み出して欲しい。
現状の陳腐なやり方じゃ気持ちが昂ぶらない。
>60
見苦しいって何が?
同梱版でも、ソフトの内箱は単品版と同じだったで
出来がいいのは分かってる
90分体験会で並んだからな
>>58 ミリオンは余裕だと思うけど
遊んだこと無いゆとりですかな
風のタクト完全版だしてほしい
65 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 22:56:00.97 ID:4vl3Snin
64のソフトの焼き直しだけで任豚歓喜w
よっぽどソフトに飢えてるんだな
66 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 22:58:22.32 ID:Ve4UZgoT
お前がな↑↑↑
ケツに64とついちゃのはちょっと悲しいな
それならもっと安く売れば良いのに
>>61 ん〜
セガサターンの拡張RAMが同梱されてるやつ買ったりしたら
簡易的な箱だけだったりしたのよね。
あと当時は神経質だったから
「ハイレゾパックの箱」のみを求めてた部分も。
あとWiiパーティのリモコン付属のを買ったら
バーコードの部分が通常版とは違ったで。
>68
気持ちは分かるけどね
例えば、amazonなんかでも、ベスト版発売と同時にオリジナルの価格がつり上がったりとか、
初期状態のものを保存しておきたいというのかな
マリカ(Cブロス)やスタフォ(振動P)は通常版からして同梱パッケージだったし
紙箱だから、そう長いこときれいな状態で保存しておけるものでもなし
ただの移植かとばっか思ってたが完全リメイクだったとはな
買う予定なかったが買うことが確定した
>>63 さすがにミリオンは無理だろうが20万は確実だろうな
あ、そう言えばメガドラのプラスワンパック、
ソニックのソフトがむき出しで入っててがっかりしていた奴がいたな
メガドラはあのハードケースあってこそ、って部分もあったしね
・・・スレ違いスマソ
当時はそれなりに面白く感じたけど、今やったらどうなるかなあ。すぐに飽きないか心配だ
74 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 23:33:50.53 ID:FyaVA20Q
このスレを見ただけで解る、需要の低さ。
豚がブヒブヒ(出る出る)燥いでるけど、コイツ等買ねーしな。
チョイ焼直しは賢明な判断だが…、それってわざわざ次世代機で出すタイトルか?
DS/アドハンスもそうだけど、過去のタイトルに依存(手抜き)が強いと思う。
>>58 さすがにそれはないだろ
ゼルダ20万スタフォ15万ぐらいじゃないかな
具体的に言わない人
神ゲーがでちゃうと海外でも売れちゃうからね…
時オカならしばらくしても売れそうだしネガキャンするしかないよねもう
78 :
名前は開発中のものです:2011/04/13(水) 23:53:10.16 ID:7Ov6MwQh
F-ZEROェ・・・
時オカのどの辺に3Dの要素を活してくるのか楽しみだな
スティールダイバーの要領で零を3DSで出して欲しい。 結構怖そうじゃね?
どうせ3Dきって遊ぶんだろ
少なくとも犬猫は3Dでやったら2Dに戻す気には絶対ならない
パイロットウィングスも期待できそうだし任天堂のソフトはちゃんと3Dを生かせられるんじゃないか
83 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 02:42:33.54 ID:aOlqjkyX
これは楽しみだね
84 :
290:2011/04/14(木) 07:26:24.87 ID:4fbQOMmr
パイロットウイングスもスターフォックスも時のオカリナも、
去年のゲオ64処分祭りで全部100円で買ったわ。
64本体はメモリーパック付きがハードオフで800円だった。
コントローラと振動パックはジャンクコーナーで各105円。
S端子ケーブルだけ新品を買って840円だった。
わざわざ焼き直しを遊ぶくらいならオリジナルをでかいTV画面で遊ぼうぜ。
85 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 07:30:04.69 ID:GjPo/bOn
俺、PS3ファンだけど64の作品は全部定価で買った
かつての名作を
携帯機で手のひらの中で新しい表現と共に楽しめるからいいんじゃないか
87 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 08:40:02.85 ID:nX5CiwxQ
楽してぼろもうけ〜
88 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 09:02:10.25 ID:Kty3SU51
すでにDSでマリオ64が発売されたというのに
3DSでGCじゃなくって64の焼き直しソフトでお茶をにごすのか?
ソフト開発が間に合わなくてあわてて過去の資産で間に合わせとけって感じだな
サードに考慮してソフトださないとか擁護してた奴いたけど、この惨状でもまだ言えるのか?
89 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 09:19:01.20 ID:u7MU4alA
時のオカムラ
前作の累計は110万か、TOリメイクが20万だから30〜40万くらいだろ
ゼルダは海外での売り上げが凄いからね
国内だと、マリオ、マリカー、ポケモン出さないと
92 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 09:39:24.74 ID:SXwbXYEb
2タイトルとも64でアホほど遊んだからな
2千円台なら買っても良いが・・・
>>92 そういうしょうもないキモヲタ向け演出はしないでいただきたい。
95 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 11:11:05.03 ID:x53A7Sen
64本体も時のオカリナもスタフォも持ってるけどリメイク版買うぜ
96 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 11:14:31.94 ID:nX5CiwxQ
妊娠は同じ事繰り返すの好きだから買うのは分かってるよw
どっちも移植ってのが腹立つわ。クソ任天堂が。
GC辺りから露骨に手を抜きすぎだろ。
ナムコフォックスには殺意すら覚えたぞ!
移植スタフォは我慢して買うのでどうか正当進化スターフォックスを出してください。どうかどうかおながいします。
移植で3D試して様子見るだけだろ。それでも買いたいって奴はたくさんいるんだからいいじゃん
自分が食い散らかした残飯を
また自分で処理しないとイカンとか
どんな罰ゲームだよ
時オカは悔しいが買うだろうな。
5月にデドアラ出るし、楽しみだ。
GCのF-ZEROは・・・でないか・・・
GCのF-ZEROって面白くなかったが
103 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 14:24:03.79 ID:ldmGUIQ9
F-ZEROの最高傑作はN64の奴だな
F-ZEROらしさよりもセガらしさ全開だったがGXは悪くなかったけどな。隠しのお馴染みBGMアレンジは今でも気に入ってる
ただ64が傑作なのには同意^ω^
105 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 16:43:00.93 ID:nmWiVX6l
てすと。
前半の山場ですね!
スターフォックスコマンドはファン的には黒歴史なの?
3DS発売延期伝説
・レイトン教授と奇跡の仮面→2010年秋から2011年2月23日に延期
・スティールダイバー→2011年3月17日から5月12日に延期
・ゼルダの伝説時のオカリナ3D→2011年春から夏に延期(発売スケジュールから除外)
任天堂なにやってるの?
>>58 ブレイブルー()
FFW()
PSP相変わらず売れないねwwwwwwwww
110 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 17:37:23.91 ID:b52VXTji
>>7 GKとかとっくに終わってるんですけど。
何復活させちゃってんの?
112 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 17:47:17.95 ID:mGOQ2TeS
ゲーム速報はゲハと変わんなくなってきたね最近
113 :
名前は開発中のものです:2011/04/14(木) 17:56:46.62 ID:Tc+7B41R
いざ最強の勝ちハードへ
ですか?w
ゼルダはオタ向け
スターフォックスはオワコンだろ
DSのゼルダはクソだったんで、神トラみたいな新作が欲しい
116 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 00:01:24.83 ID:zTmjC2TG
DSゼルダ最高じゃん
もうタッチペンゼルダは出せないだろ
3D映像と相性悪すぎ
ゼルダ絵柄かわいいなw
トワイライトみたいな雰囲気が良かったんだけどw
119 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 02:06:24.75 ID:jpYoiTjY
120 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 03:21:26.88 ID:EEqGIFS6
マリオ ゼルダ ポケモン マリオカート。お前ら何十年同じゲームやれば気が済むんだよWW
モンハンに言ってやれよwww
122 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 03:44:55.14 ID:pGjp4Mh6
今日パイロットウイングス買ってきた
これすごいグラフィック綺麗だし
3Dで奥行きあるからすごい絶景で爽快だ
すぱ4、レイトン、リッジとやってきたけど
これほど3Dと相性の良いゲームもないね
ゲーム自体もおもしろいしいい
123 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 05:10:38.90 ID:S/j/ipSv
ゼルダは雰囲気ゲーだから
過剰評価につられて買うと痛い目見るぞ
いまだに思い出したかのようにスターフォックスやってるがまさか携帯機で気楽にやれるようになるなんて
3DS買う時がきたようだ
125 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 08:02:58.16 ID:bBCNZ2Od
任天堂の古きを重んじる姿勢は好きだ
前のファンも自然に入れるし
126 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 08:26:17.20 ID:VTEAyAPp
出しゃ売れるから頼みの綱なだけだろww
127 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 10:37:14.00 ID:Ef5n5vC9
はやくプレイしたいな
128 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/04/15(金) 10:56:34.11 ID:zehlnzpf
ちょうど良い
バイトするでござる
129 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 11:32:24.62 ID:Dwo4SbO8
発売日が遅い気がする
早くしないと「NGPがでるから3DSはいいや」って人が出現しそうだ
>>126 出せば売れるゲームを作れるんだからスゴイと言えるんではなかろうか。
自社で作ったものだから頼みの綱とは言わないな。
いわば自分の体の一部なんだから切れる事が無い。
PSPにおけるモンハンみたいな切れたら終わってしまうのを
頼みの綱って言うんだよね。
>>130 そのモンハンも3DSに移行しそうだし、ソニー終わったな
いやあるんじゃないかな
135 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 17:39:57.31 ID:rHvsQb2T
>>131 移行はたぶん無いな。
CAPCOMのことだから両方で出すだろう。
>>131 だからこそソニーは頼みの綱を絶対放さない、というか放せないよ。
ライトユーザーからヘビーユーザーにアピール出来る
強力なタイトルを持っていないソニーとしては、
何が何でもソニーハードでモンハンを出してもらわないといけない。
3DSで出されるのはマズイ。
携帯機においてモンハン=ソニーハードを死守しないといけない。
そのためにハードメーカーとしてできることは何でもやるだろうね。
カプコンの気まぐれを甘く見てるな
裏切るのか裏切らないのか最後の最後までわからせないのがカプコン
しばしば誰得な選択をすることも多い
だったらさっさとPS3で出せばいいのにw
マリオ
ゼルダ
ポケモン
マリオカート
動物の森
出せばいいだけ
>>140 だからアサルトはナムコだろ?
あれはゴミ。
つーかゼルダってオタ向けイメージしかねーんだが
スターフォックスは無名過ぎる
マリオもおたくっぽいって言っちゃえばおたくっぽいしな。
モンハンほどスタイリッシュじゃ無いし
144 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 15:23:09.42 ID:YAvGrIb3
ゼルダはキャラクターはオマケ程度の適当な絵で
FM音源で大容量でスペックとゲーム性をウリにしたゲームだったが
N64の頃から変なキャラゲーに変貌してた
出たばっかりのハードでリメイクだの焼き直しだのにしか出ないとかwwwwwww
スターフォックスは64の頃から
頭角を現したからな
ゼルダは初週が売上10万前後、最終的な累計20万未満程度だろ
スタフォは初週6万前後、最終累計12万程度
これが豚ちゃん期待のソフトです
どっちもドラクエより退屈しないよ
>>145 出たばっかだからじゃないの?
いきなり新作作るより移植やリメイクの方が早く発売出来るわけだし、DSでも最初はマリオ64とか出してたじゃん
ゼルダは最近国内では売り上げ不振だが、
海外では強い。
151 :
名前は開発中のものです:2011/04/18(月) 07:00:12.84 ID:4uKt29q1
頑張れゴエモンネオ桃山幕府の踊りもリメイクしてくれ〜
152 :
名前は開発中のものです:2011/04/18(月) 07:07:12.24 ID:hyVDBnRP
>>139 任豚しかないね、サードのソフトはないの?
ゴキブリは任天堂のソフトを任豚って言ってたのか
てっきりユーザーの事だと思ってた
ダンボール戦機とゼルダの伝説の一騎打ちだな
>>146 64しかぱっとしてないイメージがあるんだが…
スタフォも時オカも懐かしさに買う人も多いだろうしどうなるかわからんな
本体の売り上げが少な目なのがネックだろうけど
スタフォ64て世界で一番売れたSTGらしいけど
国内より海外で人気あるんかな
水の神殿での挫折率高し
相変わらず通路を走るフォックス達がシュール
どうせ日本じゃ売れないんだから海外だけで発売しろよ
日本にゼルダは不要
今からでもいいから日本向けは発売中止にしろ
どうせ即ワゴンなんだから出すだけ無駄
なんでこんな中途半端なリメイクするかね。
ゼルダくらい本気で作ってほしいよ。
ムジュラのリメイクするときは頼むよマジで。
163 :
名前は開発中のものです:2011/04/20(水) 19:26:07.95 ID:WzwPA5Gf
ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン!の大妖精の比較画像まだか!
164 :
名前は開発中のものです:2011/04/20(水) 19:36:03.48 ID:YO7WkseS
ほんと画面がもう少しデカけりゃ買ったのにな3DS
>>161 平原にかんしては64版の方が荒涼とした雰囲気が感じられていいね。
167 :
名前は開発中のものです:2011/04/20(水) 20:01:20.83 ID:pH0hpEhM
これに引き連れて100万台位売り上げるんだろうな、、、、
本当に任天堂の持ってるキャラのブランド力は凄い
>>167 ソニーはキャラ自体育てようとしないからな
クラッシュにしろトロも何処かのくまに負けてるし
169 :
名前は開発中のものです:2011/04/20(水) 21:21:22.44 ID:sDAOpilu
>>168 クラッシュはもうSCEのキャラじゃないよ。
もう別会社に権利が渡った。
>>169 もともと権利自体はユニバーサル->ヴィヴェンディだった
SCEはカーニバルまでの販売元だね
タクトは完全版作らないと
タクトは相撲で勝てなくて詰んだ。おれにしたら糞ゲー
3DSのコンセプトは一般人にもゲーマーにも売れる最高の携帯ゲーム機って印象
ゼルダはなんだかんだで毎回手を出すけど、一つもクリアしてないんだよな…。
だからリメイクは嬉しい。
けど、まずは黄昏やらんとなあ。
スターフォックス64もダウンロード購入してすぐやめちゃったけど、下手くそに対する救済措置とか追加されてたらいいな…。
まずは初代ゼルダからクリアすべきだろう
176 :
名前は開発中のものです:2011/04/28(木) 21:36:30.73 ID:N7E9E6TO
>>175 初代は思いの他難易度が高いよな。
とか言ってたらなんかプレイしたくなってきたな・・・。
ちょっとFCとディスクシステム引っ張り出してくる。
177 :
名前は開発中のものです:2011/04/28(木) 21:51:08.29 ID:KfVjhJjy
>>174 やる気ないんだからYouTubeでクリア動画でも見ればいいんじゃね?
動画に合わせてボタンを押してればいいじゃんwww
>>178 リメイクで値段も安いし、自分で遊んだ方が面白いよ
ゲーム買わずに動画だけで楽しんでる奴がいることに苛立ちを感じる
181 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 00:35:11.27 ID:FDrrUNII
>>180 まぁいいんじゃねーの?
そいつらはきっと見てるのが好きなんだよ
ゼルダ楽しみ
183 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 02:20:13.18 ID:/Ud2cJZC
公式サイト更新してたぞ。
裏ゼルダ収録決定だとさ。
ねぇ?
嬉しい?
本当に嬉しい?
そんなに大作でもなかったよね?
ねぇ
リメイク商法されて本当に嬉しい?
>>184 メタスコア99のソフトなんて今後出ないと思うぞ
>>185 メタスコア…メタスコア…
海外での評価かなんかだったか?
あんまりその辺は詳しくないから無知な事は先に謝罪しておこう
しかしこの先64で捨て値で買えるソフトが延々と新しく出た最新ハードで出続ける訳だ
スクエニを筆頭に既に行われているが果たしてこれがいい商売と言えるのかねぇ?
最新ハードですよ?
こんなんでいいのかニンテンドー3DS
新作出さない所を見るとだいぶ殿様商売してるように見えるがなw
延々ってソースあんの2タイトルやん今のところ
それにお前が心配するこたないだろ。俺たちはただの消費者だし。
あと殿様商売の意味勘違いしてないか
殿様商売と言うかアイデアが枯渇してんじゃないの?
wiiでもFFのおっさん連れてきて新しいやら何やら大袈裟にCM連発してたけど、
ちーともそんなことなかったしね
189 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 03:32:23.86 ID:Ehb5+s3/
>>187 長い目で見て商品が売れるための工夫や努力をしていないという意味で使ったのだが間違えてるのならこれも謝罪しよう
2ちゃんがソース云々でなく親元の初っ端がこの2本では続くソフトも予想はつくだろう?
アホでもリメイク無双してくると思うぞw
マリオでさえ64ベースで作ってるらしいやないか
消費者だからこれをなにも考えずに購入すると今後が楽しみですねって話だよw
仕組み的にもサードは寄りにくいだろうから3DS=64にならない様に俺が祈っといてあげるよww
PSP・・・FF・・・
192 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 04:35:27.14 ID:ookmwUjO
こんなん買うんだったら、中古の64とソフトを100円で買ってそれで遊ぶわ。
193 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 05:51:50.35 ID:t6yHyBA6
2日に本体とバイオマーセ買って堪能しながら時オカ買うつもり
時オカは自分の思う至高のゲームのひとつだが、さすがにリメイクのために本体買うとかないわ。任天堂ですらネタ出しに苦しむ時代がくるとは思わなんだ
ゼルダが出る度ハードを買い替えて来たから全く問題ない
ソフト予約済みだぜヒャッハー
196 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 12:13:18.70 ID:Ehb5+s3/
時オカは出荷本数少ないみたいだからな
オワコン
>>7 >PSPと比べれば好調な出だし??
DS 3DS PSP
1週 441,485 374,764 166,074
2週 181,231 209,623 81,355
3週 220,295 96,463 92,515
4週 252,919 61,394 111,194
5週 173,915 50,710 66,601
6週 132,117 42,979 71,200
7週 58,988 32,910 51,883
8週 47,291 28,252 52,644
9週 42,255 23,038 42,077
199 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 12:23:46.92 ID:iO3poeyY
7月にはDSでもデビサバとノーラ出るし、ゼルダとスタフォに加えて
マーセにアビスに急に忙しくなってきた。時間と金足りるかな
200 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 12:29:35.83 ID:HhCWR2+r
金はあるが時間がのぇ
リメイクゼルダにスターフォックス
おまけのマーセにPS2で捨て値で買えるアビス
ねぇ?
本当に嬉しい?
202 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 14:49:47.38 ID:TLjSk7tW
何気に今月末のワンピースが楽しみでしかたない
延期しなければ今頃遊び尽くしてる頃なのに〜
203 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 14:56:57.40 ID:1pgnf2Bo
10年以上も前のゲームだが やった事がない人には
とんでもない神ゲーに思えるだろう
204 :
名前は開発中のものです:2011/05/13(金) 15:12:00.27 ID:BB5TkreE
やっと本気出してきたか
64当時はPS全盛期だったしな
ライトユーザーだと遊んで無い人もかなり多いだろうし
今中古の64と一緒に買っても大型液晶でSやコンポジで遊ぶには
きつ過ぎるし、Wiiの次世代が出るのにWii買ってVCで
やるのも微妙だしな。
まあ3DSのアップデートもあるしE3で何かしら発表されてから
期待出来そうなのがあれば、買って遊ぶ価値はあるだろうな。
206 :
名前は開発中のものです:2011/05/20(金) 01:44:54.11 ID:rQikRElm
名作が次々来るな
ゲームの最高傑作といってもいいすぎではない
8月はパルテナか?
2011年発売予定というが、ウェブサイト開設からブランクが空く会社じゃないしな
と思ったが桜井ゲーだと話は違うか?
スマブラ欲しいな、あと任天堂の新作も欲しい
211 :
名前は開発中のものです:2011/05/21(土) 03:12:10.18 ID:Dip2gMu6
名作が帰ってくる
本体とパックとかないんかな?
先に本体だけ買うかどうか悩む。
>>203 リンクの声優が勇者王だったんで、「任天堂始まりすぎ」って思いながらやってたなあ…
215 :
名前は開発中のものです:2011/05/25(水) 20:10:38.03 ID:nDI676dO
すげーな!
買うよ買いますとも
217 :
名前は開発中のものです:2011/05/26(木) 08:26:19.01 ID:sW60w8fq
ゼルダにまでゆとり向けに嵐がCMとか糞すぎ
218 :
名前は開発中のものです:2011/05/26(木) 08:51:26.12 ID:kJ1zxFB5
スターフォックス64はシューティング嫌いな俺が心を許した数少ないシューティングの一つ
本体をついに買った
220 :
名前は開発中のものです:2011/05/26(木) 23:03:55.19 ID:ZoP7UNf3
なんと
俺はゼルダと同時に買う
222 :
名前は開発中のものです:2011/05/26(木) 23:08:53.33 ID:rQfC2cYT
223 :
名前は開発中のものです:2011/05/27(金) 12:49:28.62 ID:EI7LXLw2
224 :
名前は開発中のものです:2011/05/27(金) 16:34:26.73 ID:SIy0Gxci
みーんなDS
225 :
名前は開発中のものです:2011/05/27(金) 21:56:23.28 ID:Vyv7D106
にゃ
226 :
名前は開発中のものです:2011/05/28(土) 20:10:52.58 ID:DlTD7H+y
スターフォックスは50万いくかな・・
みんな64のリメイクばかりかよ
その64もスーファミのリメイクだし
つまんねーな
228 :
名前は開発中のものです:2011/06/01(水) 17:42:22.88 ID:H35NoZ7t
名作だけどやったことないから楽しみ
この2作は、マジ名作。
スタフォ64みてーに振動機能無いとつまんねーかもな
- アウシュヴィッツ絶滅収容所 vs メルトダウン放射能汚染区域 -
振動とコントローラの一体感は確かにあった。
ゼルダの一対一のチャンバラも
横っ飛びで回避したり、ジャンプ斬り
その場面で「振動」がうまい具合に
没入感と臨場感を演出してたんだよな〜。
無線64コントローラで遊べたりしないかしら。
そういえば
もだえ石ってどうなるんだろう
233 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 21:15:18.41 ID:WLmaIWsN
>>228未プレイで名作と豪語するか(・∀・)?
せいぜい10万。
豚の思想は支離滅裂だからな。
Z注目って名前どうなんの
当時その斬新さより呼称のダサさに笑ったんだけど
235 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 21:24:44.60 ID:7FQ/Yp3t
>>233 豚とかさぁ…
おまえにとってゲームって何なんだよ
236 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 21:43:47.99 ID:sRaZ3wEH
64のやったらダメなのか?なんか意味あるのこれ
237 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 21:46:59.20 ID:Tp/t8WK5
パルテナはどうなったの?
238 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 01:24:57.81 ID:aSMHtlTS
時のオカリナは凄すぎる
>>236 携帯機、3Dという部分に意味があるんじゃないの。
3DSじゃなくて、Wiiで出してくれたら買うのに。
241 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 03:34:38.12 ID:4bs3WdB6
時オカもスターフォックスもある意味雰囲気ゲーだからなー、
でっかい画面と音響で臨場感味わいながらプレイしてこそだと思うけどな。
携帯機で、しかも振動も無しで64版を凌駕する体感ができるのか疑問だなぁ。
242 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 03:44:01.41 ID:qY19y2/2
CM見たけど、ヒントじゃなくて答えを教えてくれるってなんだよ
色んな方法考えて試行錯誤しながら進むのがゼルダの持ち味じゃないのかよ
マリオのお手本プレイにも言えるけど、もうゲームである必要ないじゃん
Z注目は後のゲームに影響を与えたくらいの発明
3DSにZトリガーあったっけ?
とにかく早くやりたいぜ
ゲオとかに体験版とか置いてない?
246 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 21:18:36.39 ID:W++P1vhr
>>235は(^・ω・^)?
オマエがごときが言う(指摘する)か?!
俺にとって(今やっている事)は未来へ(遊び)の賭けだ、だが任天堂のやっている事…と、豚が推進している事それと、
日本の業界がやっている事は、生き延びる術だけだ。10年・20年前に評価された作品を、ただ現代風に
アレンジした内容を誰が(ユーザー)評価する?豚は売れ行きの数字『しか』見ちゃいいない。
オマエがマジで、ゲーマーなら現状の国産ゲームを評価するか?
247 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 21:23:44.25 ID:DZFaZE50
今思えば64やGCが爆死ハードでよかったよな
おかげでWiiや3DSに手抜き移植して発売してもほとんどの連中は新規タイトルだと思って買ってくれる
ソフト不足であわてて過去の作品移植してタイトル増やすことができるのも、マイナーハードで終わった64とGCのおかげ
248 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 21:27:31.66 ID:fCTooHLs
VCでムジュラだけ購入したけど、アレは正直かなりお買い得度高すぎって思ったなw
249 :
名前は開発中のものです:2011/06/04(土) 21:43:18.17 ID:IO1yjR5k
250 :
月に猫:2011/06/04(土) 21:52:27.66 ID:dDeLpmgt
251 :
名前は開発中のものです:2011/06/05(日) 03:48:26.99 ID:g8cKcRVK
>>247 何も知らない小学生が毎年ユーザーとして参入してくれるからな
マリオやポケモンだって話の大筋や操作は初期と劇的には変わってない
きっちり互換性をつけない割りにはエミュや改造を敵視してるし
252 :
名前は開発中のものです:2011/06/05(日) 06:48:27.06 ID:vFcxLup5
>>251 へー。お前の中ではマリオブラザーズとマリオギャラクシーが一緒の操作感なのか。
すげー感性をしてるんだなw
互換性も専用のチップを用意して、毎回きっちり整えてると思うんだが、何を悪いと思ってるんだ?
>>247 任天堂は失敗する度成功が見えてくる所だからな
>>240 VCが死ぬからやめとけww
>>237 声がバーロー
但し聞いてるうちにバーローでは無くなる
ソースは任天堂のパルテナHP
256 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 00:27:50.74 ID:oa1p00mM
64版は3D酔いで挫折しちゃったからな
携帯機では酔ったことないし、今度こそクリアしてみせる
258 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 01:32:20.69 ID:Pxl9wUUF
スターフォックスは俺は合わんかったわ
何がおもしろいのかもわからんかった
64版が好きだったからゼルダやスタフォも振動無いのは残念だ
フォックスー 後ろの敵をなんとかしてよ〜
ゼルダは予約した。
ニンテンドーeショップも明日7日からなんだよな。
GBのマリオ、ほんの何分かで飽きるだろうけど、やっぱり欲しいんだよ。なんなんだろうな、この感じ。
262 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 10:41:29.25 ID:hmQQ0vQv
263 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 11:28:46.88 ID:8ZcfCpOP
裏ゼルダやったことねーから更に購買意欲増した
勃起おさまんねー!!
264 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 14:06:10.10 ID:QVibhn2a
265 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 14:40:12.55 ID:ftGSDQp3
久しぶりやなペッピー ブヒ
ゼルダと同時に3DS買う予定だけど、新品買うか中古買うか迷ってる
新品24800円
中古17800円
値段を見れば迷うまでもないんだが、ハードを中古で買った事がないからためらっている
267 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 15:46:48.61 ID:IZSAUGNz
中古とかありえんだろ
どうせlightとかLLとか後で出るんだし中古でもいいんじゃね
269 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 17:10:05.68 ID:VfmQJZYp
>>266 中古そんなに安いんだ。 しかし、俺なら新品買うかな。
270 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 21:51:10.36 ID:oktLehoI
発売からそんなに経ってないし中古で充分な気がする
数か月で痛むほど遊ぶやつが本体を売るとも思えないしな
なんか気持ち悪いよ、本体の中古は。
オナニーの後、いじってたかもしれんし
272 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 23:37:49.11 ID:S+Husrln
>>262 1枚目はホラーじゃねぇか!
びびらせんなクソ!
273 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 23:41:07.11 ID:c+vb6egm
ちょwww 中古で買った俺涙目ww
でも買った店はご親切に新品と中古を手にとって見比べさせてくれた
そしてほとんど違いが無い事に驚いた 俺の目がフシアナだったのか?
さらに驚いたことに値段は15000円だった(新品は24800円)
キモヲタのオナニーだろうが俺はもう知らん!
274 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 23:42:51.61 ID:dfeMji0I
俺は懸賞で3DS当てた
275 :
名前は開発中のものです:2011/06/06(月) 23:45:38.04 ID:c+vb6egm
>>274 勝ち組ktkr
それでつまんないと思おうが損しないじゃんww
時のオカリナ、昔64でやったな〜
♪ルルル〜 ルルル〜 ルルル〜ル〜ル〜♪
マロンの歌声でしょっちゅう癒されてた
サントラ出してくれー
日本は知らんけど
E3でゼルダのサントラを
クラブニンテンドーで出すみたいなことを言ってた。
あとスターフォックスはジャイロ操作も可能。
280 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 03:08:06.36 ID:4ZEZYXvv
個人的にスターフォックス64は映画「インデペンデンス・デイ」の空中戦シーンを体験できたのが一番良かった。
またあのシーンを楽しみたい。
Wiiに開発されてたゼルダの新作、WiiUの方で出すようだね
中古の本体は嫌やな
絶対うんこや精子ついた手とかで触ってるよ俺みたいに
284 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 16:02:16.69 ID:qV0K0qAT
WiiのソフトってWiiUで出来るんかな?
出来るなら欲しいな
285 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 16:15:06.61 ID:pX8cxHK0
>>284 できるよ
テレビ点けないでUコンだけでできるよ
でも移植なんだよな〜
ちょっとパワーアップしただけで
287 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 16:20:54.04 ID:ZQ9t3xw3
>>283除菌アルコールのウェットティッシュで拭けば大丈夫。
つ〜か
お金が一番汚いだろ。
いろんな人間が触ってるんや。
それに新品でも中身入れるのは人間やから.チンチン触った手で商品の箱入れしてるかもしらんだろ。中古も新品も要は同じだぞ。
つ〜かそんな潔癖やったら外食なんか出来んようなるで外食なんかもっと汚いんやぞ。
寿司なんか素手で握ってるしな。
手にはいろんな菌がついてるんや。
つーか大気にもカビや様々な菌が舞ってるから息もできんようなるやろ。
いつから任天堂はスクエニになったんだ
289 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 16:24:00.05 ID:PVe0LKOr
潔癖すぎると免疫力なくなるんやで
ぶつ森いつ出すんだよタコ
せやな
292 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 16:47:51.30 ID:orPwEXbT
からの
せやな
293 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 18:30:44.85 ID:ijRRCYlg
スタフォ3D
3DSで見るとすげー
294 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 20:25:40.69 ID:qV0K0qAT
295 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 20:36:09.70 ID:WVCWbR5w
のソフトってWiiUで出来るんかな?
出来るなら欲しいな
297 :
名前は開発中のものです:2011/06/13(月) 06:15:54.73 ID:n429WF3+
298 :
名前は開発中のものです:2011/06/13(月) 07:09:22.36 ID:2hCX7GpL
ここから任天ソフト専用機へ
サード(笑)
個人が作ったフリーゲームで無料でダウンロードできる。
敵と戦わず輸送や店で生計を立てるもよし、釣りや泥棒やスリや拾い物や畑で
生計を立てるもよし、ダンジョンのモンスターや賞金首との戦いの道に生きるもよし、
鍛冶屋になって武具や道具を強化しつづけるもよし、卵を集めてモンスター育てるのもよし、
すべてをするもよし、旅車と旅馬をそろえ世界を動き回って自由に生きよう。
スタミナがなくなったり空腹だと力がでません。仲間も文句を言うでしょう。
ちゃんと宿屋で休息したりレストランで腹ごしらえしよう。
それと積載量には気をつけてね。余計な物をどんどん溜めると仲間も疲れやすくなっちゃいます。
最後には動けなくなっちゃいますよ!
あなた自体が勇者になんなくても勇者は他にいるから大丈夫。
まずは酒場で仲間をそろえ、いざ冒険の旅へ。
巡り廻る。 Part20
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1307549254/l100
300 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 17:21:05.80 ID:54fOS3+2
楽しみ
DS版大地の汽笛が値崩れしたとかいう影響で極端に
予約困難だったけどなんとか予約できた。
これで3DSもハネるといいなあ
任天堂には元気になってもらわないと
予約出来ん
当日買いに行く
ガンダムageが3DSらしいから買うか
305 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 20:52:49.45 ID:ulUk8J+2
64神格化しすぎじゃね?
ヤッベーな。
無双クロニクルを買ったのに
ロクすっぽプレイしてないから(早起きした日に、気分が良ければプレイする)
「時のオカリナは買わんでいいや」と思いつつ
さっき社長が訊くを覗いたら
オリジナルスタッフ編と開発スタッフ編が追加されてるのを発見した。
改造コードを使ってプログラムをいじると
コキリの森にアーウィンを出現させることができるんだけど
これってボスに動きを流用するために組み込んでたものを
強引に出現させてたんやねぇ。
3DS版では
キャラを動かしながらLボタン押すと
ジャイロで視点変更までできるとあるし
これは随所にアソビを散りばめたと言っても過言ではないぞ!
当時のオレだって
木を剣で叩いて、でぁや〜と弾かれた(気がし)
そういう場合は回転斬りでごまかす。
そう
ゲームのウォーミングアップとして64スティックを回転させる
回転斬りを何度か繰り出すのが
なわとびの「二重跳び」のような肩慣らしだったのよね。
社長が訊くを読んだらプレイする意欲がメキメキ沸いてきちゃうわ〜。
ゲオでセールやってくんねぇかな。
デクの樹サマに
「久しぶりだね。13年ぶりだねぇ」って言いてえし!
307 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 22:55:39.43 ID:xMDpv/p8
ダンボールに負けそうだから、応援よろしく。
308 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 22:56:57.67 ID:xMDpv/p8
噂ではゼルダ15万、ダンボール30万が初週出荷ってほんと?
ダンボールも売れるだろうけど、ゼルダが勝つよ
311 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 02:54:55.85 ID:Vl545jzV
312 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 06:43:39.57 ID:GGe60ix+
過去の評価から、オカリナはもう名作中の名作が決定しているからな。
ムジュラを出せとまでは言わないが、
オカリナのシステムで全く新しい冒険ができる完全新作もおまけで付けて欲しかった。
んなもんおまけで出すわけねえだろ寝ぼけてんのか
314 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 12:48:51.47 ID:GyltzGSD
ファンが望んでるのはリメイクじゃなくて新作だと思うんだ
315 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 17:46:33.09 ID:hOzvv8Nw
いよいよか
316 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 18:14:59.73 ID:xl+p+UmK
>>312 完全新作のオマケをつけるくらい太っ腹なら、ムジュラをつけてるだろ
決して安売りしなかったってことだよ。
単なる移植で済まさず
グレッゾという元スクウェア集団・・・
モノリスソフトがゼノブレイドで証明したように
元スクウェアという「確かな腕を持った集団」に依頼し
ソースコードから原作の雰囲気を忠実に読み取ってもらうほど。
64のゲームだから3DSと同時発売で2800円でいいでしょ。
なんていう甘っちょろい作り込みではなく
しっかりと4800円を提示するほどの
明らかな進化と呼べるぐらいの完成度と自負の念。
無双クロニクルすらクリアできてないオレには
時のオカリナをプレイする資格なんて無いけど
当時、64で初の3D体験
3D酔いで「買って後悔」したあとに
ハイラル平原の気持ち良さで「買って良かった!」という究極の体験が味わえたから
新たに3DS版だとどうなってるか考えるだけでワクワクする。
黄昏の夕陽から、あの日没・・・
ビッグポウを倒すために
ムチでエポナをしばき、加速をつけてからの流鏑馬。
操作するだけで楽しかったな−。
もうフライングでやってる人とかいる?
64のゲームは全部クソゲー。一部の熱狂的な支持層がいるだけ。
神ゲーだったらもっと64売れてたはず。64はGCと並ぶ任天堂の黒歴史
321 :
名前は開発中のものです:2011/06/16(木) 07:18:31.83 ID:Cwvn7fPU
時のオカリナやスターフォックスは家のTVのでかい画面で遊びたいよなぁ。
携帯機の小さな画面でちまちま遊ぶより、
クライマックスは大画面でツレや家族と盛り上がりながら攻略したいわ。
3DSじゃそういうことができないんだよな。
>>321 ネットで対戦とかはするけど一人用のゲームを家に集まってやらないわ…
それに据え置きならVCでいいじゃないか
324 :
名前は開発中のものです:2011/06/16(木) 07:42:22.60 ID:6kbwKTRl
>>319 マリカ スマブラ ゼルダ カービィ マリパ どうぶつの森 スターフォックス スターツインズ ドンキー 007 マリテニ マリゴル ゴエモン カメレオンツイスト等
面白いのがたくさんあった
Wiiもまあまあ
GCが失敗じゃないかな
64は明らかに黒歴史、パワプロとオカリナ専用機だった。しかしその2本が超ド級の完成度だったから十分満足。だが何度でも言う、64はやっぱり黒歴史。
>>319 バーチャルボーイ「本当の黒歴史は話題にすらならないのだ、わかったかね?」
PSX「少し難しい話だからな、」
PSストア「違いない」
327 :
名前は開発中のものです:2011/06/16(木) 16:14:54.23 ID:JMht3lNk
64はマリオカートをやりまくった
ビッグカメラいったら売り切れてんじゃん
ったくなーもう
どこに売ってるよ?
330 :
名前は開発中のものです:2011/06/17(金) 17:53:13.75 ID:DZss2yVq
公式サイト見たら欲しくなったサモォ…
332 :
名前は開発中のものです:2011/06/17(金) 20:18:12.72 ID:d6tg4WkB
64ばかりだなw
WiiでGCより酷いのか・・
任天堂は暴落恐れて出荷絞りが極端すぎ/
だから売り切れ商法とか言われんだよ /
予約ぐらいはできるようにしてやれよ /
毎回なぜか予約すらできないだろ /
俺は買わないから別にいいけど /
普通に予約できたぞ
336 :
名前は開発中のものです:2011/06/18(土) 03:21:11.80 ID:c1n/sjNe
いいね
ゼルダと一緒に3DS買って、3D初体験したけど、目が疲れるな。
3Dオフにしてずっとやってる…。
3Dは興味無くソフト目当てで買ったから別にいいけど。
社長が訊くの宮本編も来てたかー。
オレはさっきまで店で食ってたから
いつもはオネムの時間帯のくせに妙に冴えてる。
いや、もうプレイしなくても
読んだだけで当時プレイした情景が蘇ってくんね!
3Dでジャンプをするとなると
「影」を頼りにしたハードルの高い操作が求められるし
失敗して落下するともの凄くストレス溜まるわけ。
これをオートジャンプにしたことで
(勢いが付くんじゃないかと)でんぐり返りをしながらガケを飛び越えたりできると。
平凡な村だけじゃないことで
ニワトリで空を飛んだりできて気持ちよかったな〜。
色んなとこに飛んでみようとチャレンジしたもんだし
この面白さは「ゼノブレイド」にも引き継がれている。
ゼノブレイドぐらいだわ、マップを探索する楽しさを追求したのは。
オブリビオンだと
能面なフィールドを動くだけでも苦痛だった。
実際にゲームをするとなると
20時間〜30時間って体力や労力を費やしたり
やりたくない作業にも対面することになるけど
過去にプレイした経験があると、印象的なシーンがすぐに思い出せてラク。
子供時代の大人への憧れ
大人になってから「子供だからできた行動」への愛おしさ
そういう「人間の成長」という誰もが人生で味わう体験・・・
心の琴線に触れるものが伝わってくるのが時のオカリナなのよね。
いいゲームってのは世界観ってのがすんなり浸透してくるもので
初めて聞く単語(そのゲームでしか使用されてない)ものでも理解できるのに
ダメなゲームだと
不可解な造語やらの羅列で頭にちっとも入ってこない薄っぺらさがある。
ムービーだけが豪華な一本道のゲームとかさ。
339 :
名前は開発中のものです:2011/06/19(日) 03:02:43.09 ID:jCdx86Bi
>>337 最初は3D弱めにするもんです
MAXは慣れても長時間は死ぬ
ムジュラの仮面はご褒美だった///
あれほど熱狂して
全要素をコンプしておきながら
「まだ何かあるんじゃないか」とエポナで駆けながら
マップの隅々を探索し、飽きたら釣りでサイズ更新を狙った日々。
時のオカリナが、ダルビッシュのストレートなら
ムジュラの仮面はダルビッシュの変化球とも言える内容。
平和でのどかな町を堪能させておきながら
時刻が迫れば恐ろしく、焦らされる世界に変貌するという
メリハリのあるシステムで。
とにかくオカリナもムジュラも楽しくて
「先に進めて、どんなことが待ち受けてるのだろう」って気持ちを昂ぶってくれた。
逆に風のタクトは
予約特典の裏ゼルダに釣られ、大森町のツタヤで予約購入し
当時の攻略スレに書き込みをしていて。(媚びへつらった文体、JPG圧縮を知らなかった若さ)
http://yomi.mobi/read.cgi/game2/game2_gameover_1038723928/134-609 風のタクトは最序盤こそ楽しめても
それ以降は水増しされた作業が伴う、操作していて楽しくない状態に陥る。
当時はボリュームさえでかければ良いっていう風潮で
プレイヤーに長ったるいだけで退屈な移動を強いていたから・・・
ゼノブレイドはこれを克服し
広大なフィールドながら飽きさせない工夫
発見する喜びや先に進めたくなる演出が際立つ素晴らしいゲームで。
トワプリに至っては
和風ゼルダの大神に劣る始末。
スカイウォードソードでは
操作する楽しさを追求してるみたいだから
風のタクトやトワプリのような失態は犯さないといいなぁ。
341 :
名前は開発中のものです:2011/06/19(日) 14:34:13.32 ID:0xXc/hnm
やっぱ時オカ
クリア後の余韻がやっぱいいなぁ
ED見たさに何回もクリアした消防の頃…
わざわざ嵐をCMに使うんなら
「嵐の歌」とコラボして
大野にでも変なやつをグルグルさせるのやれば良かったのに。
CM製作のクライアントもネタが乏しいなぁ〜
343 :
名前は開発中のものです:2011/06/22(水) 13:50:21.77 ID:T40gKPus
時オカ神ゲーだわ
なかなか操作感が戻ってこないな…。
64のパッドは偉大だ。
消防の頃は最後の関門が怖くてED見たくてもやれなかった
346 :
名前は開発中のものです:2011/06/22(水) 15:43:29.28 ID:aPXUjvAc
えー操作性は64よりよくなってると思う
スターフォックスに手を出すか迷う。
時のオカリナに限らず
サードも自分とこの「鉄板タイトル」を3DSの初期段階に持ち込む辺り
まだ小手調べなとこがあり
最低限の楽しさは保証されてるものの
抜きんでるほどの新鮮味には遠く及ばない。
ここは
カードや対戦などの遊びも盛り込んだ
桜井のパルテナ新作のほうが期待できる。
他のとこは「ゲームタイトル」でアピールしてるけど
桜井は「自分の名」で信頼を勝ち取ってるしな。
348 :
名前は開発中のものです:2011/06/24(金) 20:47:04.90 ID:1ducGwsh
アスキーの集計では時オカ17万で1位だったんだね。
失明ゼルダ爆死したけど、失明フォックスって売れるのかなー
本当は「夏休み」こそが最大のイベントなんだよ。
この時期に多人数で遊べる
マリオカートなり、スマブラなりを出しておけば
街中で子供たちで3DSを持って練り歩き
すれちがい、ゲーム機の宣伝もかって普及行脚をしてくれてさ。
子供が楽しそうに遊ぶ姿
子供が楽しめるものこそ遊びの心髄があって
子供が楽しまないものが売れるわけねーってことだ。
そりゃ世に出回ってるゲームは
ほとんどが一人で遊んでもそれなりに楽しめるとしても
そんな虚しい存在に魅力を感じるか?ってことだ。
やっぱ
マリオカートとかARカードで対戦とか
草の根で盛り上がり、店頭などでもイベントが開催
店頭で限定ARカードを読み込んだり、限定の配信が受け取れたり
「遊ぶ姿」が光景として広まるほうが健全だ。
気持ち悪いオタクが自宅で
「こどもパンツこどもパンツ、ロロナロロナ」とか言ってるのは
本当に気色悪いし、家畜以下のゲテモノ。
351 :
名前は開発中のものです:2011/06/26(日) 11:54:46.18 ID:gjJEHViL
水の神殿で挫折して攻略本買った小学生の俺
でもここまでよく自力で頑張ったと思う、親に手伝ってもらったがw
思い出っすなぁ…
>>347 スタフォ64持ってないならあなたにとっては価値あるんじゃないの?
任天堂最高峰のSTGとしてはやる価値あると思うよ
353 :
名前は開発中のものです:2011/06/26(日) 13:17:45.84 ID:AI6mkpZS
毎月、神ゲーを発売とか鬼だな
スタフォはアサルトがコケたからWiiで出さないのか?
そうさねぇ〜。
ゲーム内容だけを堪能したいなら
中古で64カセットを探す、WiiのVCをやる
最悪なケースだと
Youtubeなどの動画で済ますって最低な方法。
シューティングだけっていうなら
Wiiに「罪と罰」があるけれど
世界一売れたシューティングとしてのスターフォックスの伊達さとは別。
今回のだと
3Dやジャイロ操作という新しい遊び
グラフィックの向上とあるから申し分ないのだけど
腕が上達するぐらいプレイ続けるかが分からないのが悩みどころ。
4000円ちょっとで買えるし、お金は少しは蓄えてるから
余裕で買えるのだが
どれぐらいプレイするかが一歩踏み切る生命線だね。
ロクに消化せず
次から次へと別のゲームに手を出すっていうのはバカらしい。
まさかのスターフォックスまで期間限定応募者全員サントラプレゼントしねーよな?
サントラ欲しさに本体持ってもないのにゼルダ買う身にもなってほしい
こういったキャンペーンはやめてくれ
頼むわ任天さん
357 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 04:28:10.30 ID:oMBUpEjW
>>356 ゲームはヤフオクに出せばいいんじゃね?
359 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 11:54:22.47 ID:9MrRVZc4
楽しみ
>>350 ゲームでしか楽しめない子供達のが見ててよっぽど虚しいよ
子供は外に出て遊んでなんぼだよ
361 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 12:57:53.11 ID:Jcv8O4o8
>>360さん
>>350さんの言ってるのはまさにその通りだと思います
何の遊びにしたってコミュニケーションツールとして役立つのがいい
子供達がワイワイゲームで遊ぶのは遊びの1部だし1日中ひきこもってゲームしてるようなのはオタクの人達でしょ
それは本当に何の役にも経たないアホそのものだと思う
スタフォは誰得だよなあ…
オン対応させたF-ZERO新作の方が良かった
363 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 13:15:20.01 ID:/bABMdB5
ゲームをコミュニケーションツールとして使うのは良いと思うが、子供はやっぱり外で缶蹴とかかくれんぼしたりして走り回って泥だらけになって傷も作って強くなるんだと思う。
364 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 13:24:57.42 ID:Jcv8O4o8
>>363ですからゲームする子供はもちろんゲーム「だけ」してるわけではないですよ
外でももちろん走り回って遊んでますよ
自分職業柄多くの子供と接していますが今も昔も子供の好きな遊びは変わっていませんよ
365 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 13:43:51.89 ID:yjKI6kRF
なんで一人用ゲームはコミュニケーションツールの枠から外れるわけ?
一人用ゲームでも友達と語ることはたくさんあるし
引きこもりとゲームは関係無いじゃん
366 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 17:59:46.72 ID:9MrRVZc4
確かに
ゲームする子供はゲームしかしないと勘違いしてる奴が多いのね
>>362 俺得
F-ZEROもGX並のが3Dでできるってだけで神ゲー確定なのになぁ
ハードを25000円で販売したから
懐古層への請求としてこれらのタイトルだと思うんだけどね。
究極的な話
「人生が豊かになるか」がテーマであって
生活に弾みがつくようなゲームが望ましい。
それとジャンルがほとんど出尽くした現状じゃ
完全新規タイトルなんて
「発明」と同じぐらいの労力と手間が問われるから
従来の延長線上のゲームが多いのは仕方がない。
今回のリメイクってのは
3Dだとこうなりますよ〜ってことを証明するため
面白さが約束された不朽の名作でのアピールってとこ。
子供が確実に欲しがるマリオカートなんかは
今年のクリスマス手前あたりを目指して開発してるだろうし
これぐらいの規模のソフトになるとあらゆる面でボリューム
すれちがい、いつの間になどにも対応させ
ソフト寿命が伸びるネタを盛り込んでくるからな。
スターウルフ64
64のゼルダってフィールド歩いてるだけで疲れてヤル気なくした
CMで二宮もフィールドのだだっ広さに触れてるけど
最近のゲームと比べるとむしろ狭い方じゃね?
373 :
名前は開発中のものです:2011/07/06(水) 22:14:16.36 ID:fyA6Mvvh
64の名作
スタフォ3DSのムービー見て買う気になったw
あれはやばい。
新生スターフォックス。
社長が訊くは小ネタを挟みつつも
核心に迫る展開をみせてくれたね〜。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/anrj/vol1/index.html そもそも任天堂のゲームって
本気を出してるか、出してないか。の意気込みがCMとかで取って分かる。
当時の人気絶頂だった
広末涼子やボキャブラ天国の芸人を起用するなどして一般人へ伝わるよう。
ちなみに
当時のオレはこのCMにもの凄く違和感を感じ
ゲームそのものの魅力は伝わらなかったな〜。(タレント自体の宣伝にしか思えなかった)
今まで実験的に開発したネタなんかを
織り込ませた集大成として「ゼルダ」が登場したりもするし。
CMの件がまさにそうだけど
これこそオリジナルステージで体験版を配布すべきなんだよ。
「遊べば面白さが分かる」ものなのに
体験させないから「マニアしか遊ばないシューティング」って存在になる。
体験版をクリアしたら
3Dのオマケデータを貰えるようにすりゃ、一般人もコンプのために遊ぶだろうし。
一歩の決め手に欠けるんだよねぇ、任天堂の宣伝には。
本当に遊ぶ楽しさを追随させたいなら間口を広げろよと。
しっかし、悪魔城伝説のようにステージ分岐するから
やり込むならユーザーは色んなパターンで楽しめ
より深い体験を味わえる。
Wiiの罪と罰は一本道だったから、数回やりゃ飽きてしまう。
スターフォックス64が
気合い入れて作り込まれたからこそ
世界一売れたシューティングになり得たのに
その後の杜撰さ衰退を招いたワケよね。
俺だってネームバリューに騙されて
アドベンチャーなんて買って
「単調でつまんねぇ・・・」って苦痛を味わいながら
「払った金額分は取り戻さないと。。。」と
強迫観念に駆られながら酔いと戦い
結局はソフトを見るだけで吐き気がするほど嫌なゲームになった。
ああいうゴミを出してたからGCは売れなかったんだよ。
377 :
名前は開発中のものです:2011/07/07(木) 23:08:08.14 ID:5+Y3pdDj
リメイク物しか出せないってどうよ?
そんなに開発費苦しいんか?どこも。
下手な新作出されるよりいいよ。
オレはアドベンチャーでこのシリーズに見切りを付けたから
アサルトやコマンドなんて
どんなゲームか調べたことすらないし、調べたくもない。
それなら名作と名高い64版を進化させ
特にオフラインバトル・・・
Wi-Fiに対応してたらもっと良かったが
オフラインでみんなの顔を見ながら撃墜。
子供グループがポケモンが登場して全員が3DS持つ時代になれば
誰かがスターフォックス持ってるだけで全員で遊べるワケで
パワーストーンやカービィのエアライド的に
遊べるだろうな〜って。
379 :
名前は開発中のものです:2011/07/08(金) 23:13:21.15 ID:ZIDblNgD
いよいよか
>>378 種まきが活きるといいと俺も思っている
3DSでまさかDSとおなじようにカード一枚で対戦とかできるとは思ってなかったからいい意味で裏切られた
体験すれば面白さが分かるってんなら
そうやってDLプレイで遊んで
面白いと納得した上で購入を検討できるからね〜。
小遣いに限りのある子供だったら
A君は○○のソフト
B君が○○のソフトってな感じで
同じソフトを買わずともDLプレイで仲良く遊べばいいし。
馬鹿の日記スレ
383 :
名前は開発中のものです:2011/07/10(日) 14:35:57.75 ID:LnzHo/mp
スターフォックス爆死の予感
384 :
名前は開発中のものです:2011/07/10(日) 18:49:16.00 ID:VqzN94F+
64のゲームはどれも良作だろ。
あの当時はまだゲーム全盛期で、シナリオもキャラもすげーよかった。
ただ、64のハード的にストーリー短いやつばっかだったから、システムだけぱくってそれなりの新シナリオ書きおろせば売れるだろ。
ゼルダなんて、どこまでも深く掘り下げれるだろ。お使い小ネタもMMOっぽいし。
ぶっちゃけ、罪罰とかもwiiで変な新ストーリー出さずに64設定のまま掘り下げてほしかったわ。
妊娠日記帳
386 :
名前は開発中のものです:2011/07/10(日) 18:58:27.99 ID:ClkUXeSA
マリオ、ゼルダ、スターフォックスで長年金を搾り取られる哀れな妊娠wwwwwwww
ゲームなんて大した値段じゃないでしょ
388 :
名前は開発中のものです:2011/07/10(日) 19:40:36.25 ID:U0yIPCzB
大した値段じゃない
…と思ったら
大したゲームじゃなかったw
389 :
名前は開発中のものです:2011/07/10(日) 20:03:13.64 ID:StPIgnnX
うん
ソニー信者のチョンってこんなもの
お前らSONYからも任天堂からも搾り取られる俺をバカにしてるの?
マイクロソフトには金出さないけど
392 :
名前は開発中のものです:2011/07/12(火) 23:02:04.31 ID:V5/Ii0z3
いよいよか
393 :
名前は開発中のものです:2011/07/13(水) 09:08:27.50 ID:e2fMjN48
楽しみ
リメイクばっかだね
395 :
名前は開発中のものです:2011/07/13(水) 16:59:06.78 ID:hrnnEPGI
このゼルダはマジで神ゲーだよ。
ゲーマー自称するなら絶対やっとかなきゃいけないレベル。
64自体惨敗だったしな
今度こそって言うのもあるだろう
398 :
名前は開発中のものです:2011/07/13(水) 21:44:23.23 ID:olmZP55b
神ゲーだな
任天堂は少ない容量の中で限界まで面白くしようとしてたほうが良い仕事する
400 :
名前は開発中のものです:2011/07/14(木) 01:25:41.43 ID:1XvaBKiw
スターフォックス発売日か
401 :
名前は開発中のものです:2011/07/14(木) 10:49:50.46 ID:PrO2lnsj
MSはアメリカだし。ソニーは今やチョン系の会社だしな。
任天堂には頑張って欲しいよな。日本人としては。
402 :
名前は開発中のものです:2011/07/14(木) 11:07:56.66 ID:ZwwM++0X
日本企業の任天堂叩く奴らって、大概あっちの人らでしょ
日本人で叩く人は少ないと思うよ
ましてやチョン嫌いな、ねらーが叩くわけないじゃん
403 :
名前は開発中のものです:2011/07/15(金) 01:01:49.49 ID:zveGk7PO
どちらも神リメイクだわ
404 :
名前は開発中のものです:2011/07/15(金) 14:31:11.83 ID:2n1b1LSR
スタフォ買ったけど時オカに続いて良質リメイクだな
ちゃんと64モードも用意してあるし
声優変わったのは時間がたちすぎたせいか?!
お前も親父に似てきたな
406 :
名前は開発中のものです:2011/07/16(土) 10:02:03.29 ID:FVr/UXiW
うむ
グラがキモすぎる…
408 :
名前は開発中のものです:2011/07/16(土) 12:42:53.72 ID:waykPOma
>>395 何年も前にやったからもうやる必要なし。
409 :
名前は開発中のものです:2011/07/16(土) 16:37:34.97 ID:FVr/UXiW
これはいい
410 :
名前は開発中のものです:2011/07/17(日) 07:24:29.07 ID:eGqAmP52
わかる
元の売り上げ考えたら10万も売れたら大成功だろうかね。
小泉今日治って見覚えあるなーって思っていたら
ロマサガの人じゃん。
エンディングのスタッフロールの記憶かな?
413 :
名前は開発中のものです:2011/07/26(火) 22:35:51.38 ID:rWZ99Pdk
風のタクトとムジュラと神々のトライフォースと夢を見る島と時のオカリナも出すべき
414 :
名前は開発中のものです:2011/07/26(火) 23:11:16.92 ID:BIcupLa+
なかなか値崩れしないね。
早くワゴンにならんかね。
中川のCMってのがあんのね。
うらやましか〜って何故か九州弁を言いながらも
今までの人生でムダに蓄積したものを
こういうカタチで発揮できればビジネスになると。
CMで語るネタになるならゲームをクリアする意欲も増すし
今までのBLだとか妄想だとかで蓄えた画力も生かせ
すべての人生は応用だと証明し。
ちなみに俺は過去のゲームへの未練や情熱は消え失せたから
無双クロニクルのLV上げ作業に目覚めた・・・
何にもならないコンプ作業でも
達成すれば徐々に埋まっていくからなぁ。(動きとかアクションを日々、極めてやろうと)
スカイウォードの発売後でいいから
中川ゼルダが「ゴッドマーン!」って叫んだら
宮もっさんが登場するぐらいのフザけたネタやって欲しいよ。
てか公式サイトのほうに解説動画なんてのも用意しだし
ラストウィンドウに続いて
生田さんを出してきたけれど声が幼いのね、スマブラ桜井とは打って変わって。
ここでゲームがどうして売れないかにもっていく。
ドラクエ・ポケモン・モンハンと売れた要因は
「話題の共有」が実現するからなんだよ。
ドラクエだったら
ファミコン当時から仲間に同級生の名前でも付けて一緒に冒険でき
学校で進行具合を話し合って、下校したら先に進めるという
「帰宅してからのゲームを遊ぶ楽しみ、翌日には進め具合で会話」という
一大ムーブメントになるぐらいの楽しい日々があった。
最近だとソーシャル性のゲームが普及しているのもこれと同じ現象。
やはりネタにできなきゃゲームをやっても虚しいだけなのよね
いくらクリアしたって人が作ったプログラムの範疇なんだから
それを上回るネタ(面白い話題)に昇華できて初めて意味を成す。
任天堂にはすれちがいとか
新たな遊びに期待してたんだけど、これからでいいから
何か新たな「生活が楽しくなる」ものを生み出して欲しいよ。
ワンパターンな完結したゲームなんて飽きた。
417 :
名前は開発中のものです:2011/08/07(日) 22:44:13.15 ID:JtLUnt3M
>>416 その通り
ただネットでネタばれや攻略法が氾濫している今、友達と競い合うワクワク感は難しいな。。。
裏ゼルダやったことないから買おうかな
裏って難しいのか?
>>418 ・鏡の世界
・ダメージ2倍
・仕掛け変更
!mokuton
421 :
名前は開発中のものです:2011/08/07(日) 23:27:38.65 ID:7NOKH58E
>>7 3DS1万円値下げ発表
↓
ゴキブリオワタ←いまココ
も追加しておいてくれw
CMがしょこたんになったが遅すぎたな