【NGP\(^o^)/】フラッシュカードの容量は2G〜4Gと判明
1 :
名前は開発中のものです:
良いの?悪いの?ワカラン。
3 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:03:27.56 ID:A7xK5RlM
いや終わってるだろ
3DSの方がリッチコンテンツになりえるってことじゃん
4 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:06:05.97 ID:7TcDgy7I
3DSの貧弱CPUじゃ圧縮もあまりできないから大容量は必要になってくる
5 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:07:36.52 ID:UryP/Xx5
PS3からの移植は容易(笑)
問題は4GBが上限かどうかだな。
4Gだとそれなりに価格に転嫁されるって事だろうし
当分は2Gが主流になりそうだな
ってHDな解像度で容量的に360より下って事は
移植にしてもマルチにするにしてもかなり劣化するのか
10 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:11:19.34 ID:ZxsymVlU
>>4 出力を抑えられる3DSと無駄に出力でかいNGPじゃ圧縮するデータも違うだろうな
11 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:13:07.73 ID:e/f88qCW
どかーんどかーん
うわあー!はちまもう駄目だぁあ
また鬱になってしまうぅううううううううううううううう
>>10 そう だから3DSもNGPもスペックなりのデータがちゃんと入る容量になってる
13 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:16:44.35 ID:FdgrzLfG
PS3からの移植が容易とはなんだったのか
14 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:18:04.06 ID:qWhK6Sq1
チカニシ乙!NGPは3DSより容量でかいと言うのに!
PS3より解像度低いんだからその分容量も減るんじゃね
ムービーだけDLにするっていう笑い話が現実になるのか。
17 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:24:05.99 ID:dGUZfy6d
よいではないか、3DSより遙かにうえなのだから。
18 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:24:25.09 ID:57SeDtj6
これならモンハンが3DSに行っても問題なさそうだな
ソフト価格いくらにするつもりなんだろ
円盤メディアだから大容量でも値段は抑えられてたんだが
フラッシュメモリだと容量が大きくなれば
比例して値段も跳ね上がるしな。
特に無駄にフルボイスや高画質の動画垂れ流しでリッチ感出してた
サードにとっては厳しいとこ。
早くもオワコンか・・・
>>17 容量は3DSより圧迫するがそれはいいのか?
21 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:27:23.69 ID:FpTOwBva
終わった・・・
PS3に比べたら容量しょぼいな
そういえば、専用フラッシュ以外にSDやメモステみたいのは別にさせれるの?
内蔵フラッシュと、ゲームのカードだけ?
DVD1枚分もないのか、箱○のゲームレベル?
NGP終わったな
360も最近のは大概2層で7G近くだったろ
それでもFF13の360版はDVDで3枚組だったしな>合計で20G位
当然動画は圧縮されてこの状態
どれだけHDゲームだと馬鹿みたいに容量使ってるのか
ってのがよく分かる。これで2〜4Gしか使えないんじゃ・・・
2〜4GBメインで、必要ならそれ以上の容量も用意する
って話はどこ行ったの?
28 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:47:17.94 ID:ZgcgeYWN
さっそくケチがついてしまったな
どうするんだろうなホント
29 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:50:37.15 ID:W0W/m+nj
ゴ キ ブ リ 欝 無 双 は じ ま る よ ー
30 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:56:32.47 ID:eeksT80L
31 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 14:57:52.23 ID:E7S0PZv/
心配だ
UMDですら2Gくらいあっただろ
HDじゃ間違いなくゲーム内容に制限かかりまくる小ささだぞ
メディアがDVDの場合、製造コストは糞みたいに安いから
何枚組みってのも気軽に出来るが
フラッシュだと何枚組みなんて値段高過ぎて出来ないしな。
そうなると、上下巻や前編後編に分けて出すとか
ボリュームを少なくするとか
SD解像度にして出すしかないよな。
35 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:15:07.13 ID:eeksT80L
読んだ上で無視する
又はそれを否定するような仮定を無理やりぶち上げてなかった事にするのが豚
36 :
vague rumor(ゴキタイマー):2011/03/03(木) 15:15:57.74 ID:O7usxc7t
www
ロンチ時点で
3DSの倍もあるのかよ。
デュオベースの規格外カードで作ればいいじゃん
39 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:18:46.98 ID:TUsHN6rB
NGPが劣化PS3なのは誰でも分かるよ
そのまま移植できると思ってるのはバカゴキだけ
40 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:18:50.30 ID:pO4q8fl6
PS3のゲームを移植できるんじゃなかったの?
おわた
批判してる奴は絶対買うなよ
42 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:21:11.49 ID:0G+mh8VD
ショウライショウライ
>>39 移植とかはどうでもいいけど、NGPって今発表されてる作品はほとんど完全新作ばっかりだよな・・・
現時点で注目作が移植ばっかりの某ハードとは違うなぁ、ゼルダ・MGS・テイルズその他が早くでるとイイね
フラッシュメモリベースって意味分かってるのか?
DVDやBDみたいに安いもんじゃないんだぞ
大容量化出来ても、安く使えるもんでもないしな
それが出来るんなら最初から4Gが最低ラインになってるだろうし
現時点でも4G使ったらその分ゲームの値段も跳ね上がるから
2Gなんてのを出してるんだし。
45 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:22:09.16 ID:gdOz0Hos
>>41 買ってくださいお願いしますの間違いだろ?
批判が嫌ならなんでここにいるのw
自分の気持ちいいように罵りたいだけだからなゴキちゃんは
だから嫌われる
誤爆した
>>19 まあコストが下がれば大容量にできるってことだね。いつもどり
画質さえ良ければ満足な層なんだから、大容量を必要とするソフトは
プレイの途中でカードを差し替える作業を入れてあげたらいいじゃないw
>>45 批判もなにも
「最初は2〜4GBぐらいの範囲でいこう、今後容量足りなくなったら増やす方向で」
って言う話で上限が4GBなんて話は全く出ていない
52 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:29:20.54 ID:aBO70q+f
買わないで欲しいなら買わないけど?それほど期待してるもんじゃないからな
54 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 15:47:51.13 ID:77ZIz04M
なんというか、二枚舌が哀れだな
過去の8〜16BIT機や任天堂の携帯ゲーム機の歴史を見れば
分かり易いんだが、フラッシュメモリベースだと
大容量化ってほんと難しいんだよな、技術的には可能でも
その分直接値段に跳ね返ってくるから。メーカーとしても安易に大容量にし難い
特に大容量を安価で使える据え置きがある分
映像的にも劣る携帯機のゲームを高く設定するのは今のご時勢厳しいし
56 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 16:10:44.99 ID:cy99FOE0
値段早く発表しろ
クリエーターも気にしてるぞ
HDの1280*720をNGPの960*544に落とし込むと容量差はどれくらいになるんだろう
あとディスクだとダミーデータを入れてたけど、それが無くなる分とか
SIRENNTが9GBあったけど、何であんなに嵩張ってたのか分からんのよね
メディアがDVDの箱とのマルチとか結構あったしそんなに問題でもなさそうな
マルチじゃなくてもディスガイア4とか3Gだし
>>43 なんだ?最近は続編でも完全新作名乗れるのか
えらくハードル下がったな
61 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 17:07:12.17 ID:eeksT80L
文章読めば移植モノではないって意味だと普通解かりそうなものだけど
>>55 8GSDカードは今でも800円程度だから大丈夫 独自規格ならもっと安くできそう
63 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 17:12:30.71 ID:Afdf0y7/
64 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 17:19:19.43 ID:eHx2HCBj
NGPはオワコン
65 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 17:37:00.58 ID:/NWoZFn8
66 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 18:14:58.91 ID:q0+q7UMX
フラッシュカードって何だ
67 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 18:15:11.41 ID:+5zU5/qX
あれだけ解像度や操作性あげるのに2G〜4Gでやっていけるわけがない
というかなんでそんな低容量でやろうとするのか?
4Gなんか最低限のレベルだろと
68 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 18:35:53.17 ID:qOnfa7q9
ゴキちゃんの断末魔が心地よいな
こんなもん、増量すればいくらでも増えるだろ
GKと同じまねをしてる奴はGKと同じだ
70 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 18:50:24.26 ID:5kOdeZGD
>>62 程度だから大丈夫なら、最初から任天堂もSONYも大容量のを使うんじゃない?
思ってる以上にゲームを入れるメディアのコストアップって
製品の値段に跳ね返ってくるんで、中々出来ないのが現状なんだよね。
それにディスクメディアよりも製造工程やデータを入れる工程に
コストが掛かるフラッシュメモリだと余計に高くつくし。
それに独自規格だと余計に高くつもんだぞ、DVDやBDが安くつくれるのは
既存のメディア製造ラインを流用出来たり、他の媒体でも大量に
使ってるから安く出来るんであって、独自だから安く出来るもんでも無い。
現にSDよりもSONYのメモステの方が倍以上高いだろ?
NGPの記録メディアをフラッシュカードタイプにしたのは後からいくらでも増やせるから
スペックバカな開発者でソフトの値段も爆上がりだろなw
なんなら将来的にも4Gで固定した方がいい気もする
ムダにムービーばかり入れるだけだろうし。
76 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 21:08:41.26 ID:W7XpE4wF
MGS4移植出来るんじゃなかったんですかああああ
メディアなんか何でもいいだろ。
どうせ売れないんだから。
78 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 21:21:47.25 ID:3U4r6Wdb
箱○はDVDで頑張っていたし、将来容量が上がるならいいんじゃないの?
ただNGPの性能で2GBROMだと身動き取れないとは思う。
ソフト価格は6,800円くらいが平均になるんじゃないかな
ゲームデータも大きいのは主にムービーだし
NGPに合わせたムービーやテクスチャなら4Gあれば足りるだろうけど発売時には8Gはあるでしょ
要するにゲーム容量を削られるんだろう
ヤバいだろ
いつからゲームは面白さよりスペックを求めてしまうようになったんだろうな・・・
82 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 23:35:19.92 ID:IoIHH37x
PS3がずっこけてからだろ
あれでスイッチ入った人が増えた
>>81 たいていのユーザーはスペックなぞPS2の読み込みが早いくらいでいいと思ってる
が、多くの開発者はファミコン、下手すりゃそれ以前から同じように求め続けてる
85 :
名前は開発中のものです:2011/03/03(木) 23:49:15.50 ID:za5noOHk
>>84 で、新しい物は作れたのかい?と言うとみな一様にして黙ったりする
もしくは古くていいんだよと逆切れする
何がゲームの進化なのか、俺にはさっぱりわからんね
みんなもそうだろうよ
86 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:20:18.58 ID:I7rn3TtW
>>81 お前は只の懐古厨
最近のゲームにも古いゲームにも面白いものはたくさんある
87 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:23:44.71 ID:sHg9YU65
いってらーww
88 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:27:09.10 ID:OXmptxvB
89 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:28:15.77 ID:sHg9YU65
90 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:32:17.75 ID:InC+s3Ni
91 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:33:20.77 ID:sHg9YU65
92 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:37:23.61 ID:ZJdZ0X9j
クリエーターもハイスペ求めるならPCでやれよ
何故かは知らんがゲーム機w
93 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:37:41.11 ID:I7rn3TtW
それじゃあファミコンからスーファミへのスペックアップは無くても良かったの?
スペックアップは何処で止まれば良いの?
スペックなんてあるからってフルに使う必要は無いんだから上がって困る事はないよ
95 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 00:48:19.65 ID:2bfvHOd2
>>94 上がった分が結果にフィードバックされなきゃ、単なる宗教でしかない
スペックアップは無駄だったと言い換えることもできる
どうレッテル貼られようが自分の満足を満たせるかどうかが第一だろ
満たせないから売上がどんどん減ってると確信してるが
96 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 01:06:42.93 ID:I7rn3TtW
>>95 娯楽の多様化が進んだからゲームの売り上げが減るのは必然だな
ゲームの面白さ云々の問題ではない
97 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 01:08:37.34 ID:xnq1jeSY
>■ ゲームカートリッジの容量は2GB、4GBの2種類〜セーブデータ等をゲームカートリッジに保存も可能
>
>
>ゲームカートリッジは2GBと4GBの2バージョン
>
>PS3ゲームの総容量は大体が9GB程度。NGPは最大で4GBまで。現行PSPは1.8GBが最大
>
>3G+Wi-FiモデルとWiFiオンリーモデルの2モデルバリエーション展開が予定されている
> リテールソフトウェアは、カートリッジ(ゲームカード)で供給され、その容量は2GBと4GBの2種類が存在することがアナウンスされた。
>
> カートリッジは基本的にはROMカートリッジとなるが、全体容量の5〜10%に書き込み可能な容量を割り当てられる仕様になっている。これはセーブデータを保存したり、あるいは発売後に提供されるアップデートやバグ修正パッチなどを格納する目的で利用される。
将来の話は知りません
今の国内のメインのライト層は
ハイスペックのPS3よりも
ロースペックなPSPでモンハンやってるしな
客が何を求めてるか理解してないと無駄に金かけてゲーム作ってもなぁ
>>95 CPUの能力は100%使うけどメディア容量は半分とかメディア容量はフルに使うけどCPUの能力は50%とかスペックが上がれば幅が広がるよね
全てを100%で使わなくてもゲームは作れるけど幅が広ければ出来る事も増える
面白くなるかどうかはアイデア次第だけどスペックが低ければ面白くなる訳でも無い
100 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 01:51:50.01 ID:7SVJWaS+
>>99 できることが増えるで誤魔化してることがあまり多すぎると思うな
可能性は無限大! でも現実にはジャンル自体先細り・先鋭化・目減りしているわけで・・・
そんな中やってきたDSとWiiは、確かに売れてしかるべき存在であった
101 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 02:00:42.42 ID:p2KnOPaD
俺はソニーの売り方を可能性詐欺と呼んでいるw
心理学の本調べたらなんかしら見つかりそうだな
>>100 それはハードの問題じゃなくソフトの問題でしょ?
>>95 尿ポークの暗示にかかってる奴の典型wきも
メディアはおまけだよ。
どうせダウンロード販売メイン、記録メディアは内蔵16GBフラッシュメモリだけなんだから。
容量なんか関係ないさ。
105 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 10:19:13.03 ID:ZHrGF4BM
>>102 ソフトとハードは表裏一体だべ
総合的に出てくるモノが駄目ならハード性能がいくらあがっても・・・な
高性能=ゲームが面白いはやっぱりおかしいわな
>>104 記録メディアはゲームカード以外に汎用メディアのスロットが付くよ
高性能=ゲームが面白いわけではないが
低性能だと表現される範囲に限界があるんだよ
性能が低いとDSでそうだったように軽いゲームしかなくなってしまう
アサクリみたいな綺麗で面白いゲームっていうのも必要だと思うんだ
今の日本メーカーじゃ厳しいけどねw
トゥーンシェードは高性能万歳だな
DL販売に徐々に移行していくって暗に言っているだけだろ?
記録メディア交換できたら改造用のメモリ作れて意味ないね(^^)
111 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 11:11:26.36 ID:I7rn3TtW
>>105 キチガイがいるな
フォールアウト オブリビオン GTA
バイオ5等の大ヒットゲームは低スペックゲーム機じゃ表現できませんw
これ確か最大容量ってわけじゃなくてとりあえず最初の段階での容量ってことじゃなかったっけ
113 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 11:18:58.04 ID:OZqZoqud
軽いゲームがつまらないとも、重いゲームが常に面白いとも思わん。
逆もしかり。
GTAもバイオも前作の方が面白かったな。
>>111 そりゃそうだろ
その辺りのゲームは殆どが現行機が出てからのゲームなんだし
初代ファミコン〜PS2辺りの時代でも面白いゲームは幾らでもある
お前の方がキチガイ
スーパーマリオやマリオブラザーズは、子供達が初めて遊ぶにはシンプルで面白いと思う。
性能向上は悪い事じゃないと思うけど、前世代機と比べる必要のないくらい
リリースされるソフトが激減してる件について。
これってユーザーにとって最大の不幸だと思うけど。
>>116 特に初期出荷時はどこもそうなるね。
だからこそ、前世代機の互換性を付ける事によって、茶を濁すのだろうけど、
ドリキャスが出荷が追い付かないのと共に、サターンとの互換性を捨てたせいで、
シェアが広がらなかった原因の一つと当時は言われてたからな・・・・
>>115 そういう存在理由っていいと思うんだけどね。
「ゲーマー」とやらはそれさえも許さない。
119 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 11:53:57.75 ID:mXsHL3Ac
今時高性能なだけじゃ誰も釣れないから追いつめられてるんだろ
今日はまだいいがこの話題になると低性能マンセーとか詭弁垂れる人が絶対湧くからな
総合的に優れていると思ったものを選ぶだけだわな
最大4Gだとしょぼいな
121 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 12:06:34.30 ID:t2ua9zXy
俺も10年前なら高性能マンセーしてもよかったが
色んな意味でゲームがもう明らかに飽和してるもんなぁ・・・
122 :
名前は開発中のものです:2011/03/04(金) 12:10:38.15 ID:5SSVMNr6
ゲーマーならフリーのゲームやったりもするだろうしな
モバゲーはごめんだが綺麗だからで何でもかんでも擁護しようとは思わん
3DSアンチみたいに綺麗なのに汚いとか言い出したら叩くがね
>>118 世界中で聞いてみれば分かるんだが
本当のゲーム好きの”ゲーマー”でスーパーマリオを遊ばない
嫌いな奴なんて殆ど居ないと思うぞ。
大体スーマリをどうこう言ってるのって
中二病発症してるオタク連中位だろ
まあそういった連中が自称ゲーマーなんてほざいてるのかもしれないが。
>>121 任天堂が高性能ハードを出せば争いなんて起きなかったんだよ
マリオ、GTA4、CoDが出来るハードが本当は一番なんだ
>>112 そうだけど、ここではNGPのカード容量は4GBであるっていう設定でお願いします
フラッシュメモリだから価格的な問題でどのみち気軽には容量UPできんよ。
まあNGP発売後から数年は通常2G、最大4Gになるんだろうね。
>>125 実際にはコストの面で当分多くのメーカーは2Gの方を使うだろうな>\6000の価格帯のでは
4G使うのは大作系で当然その分は値段に転化されるんで高くつく。
SDとか値下げっぷりすごいし
ゲーム機でも同容量使うってんなら更に加速するんじゃないか?
これでシェーダーパフォが3DS以下なんだから
本当に大したこと無い気がしてきた
FF13とか見ても無駄にプリレンダムービーばかりに容量使ってたし、
何故ゴキちゃんからは
ムービーなくせばいいじゃなくて〜枚組にすればいいって言葉が出るのか。
そんなにプリレンダムービー好きか?
個人的にはプリレンダより
リアルタイムのほうがロマンを感じる俺のほうがおかしいのか?
ほとんどリアルタイムのMGS4も音声で容量食ってるからなあ
まあほとんど無圧縮とかお遊び音声だからいくらでも減らせそうだけど
持ち歩くPS3がコンセプトなんだろ?
まじでムービー地獄になりそうだな
1280*720に対して960*544は6割弱だから、テクスチャやムービーの容量は大分抑えられるんじゃないか
読み込み高速化のためのダミーデータもいらないし、割と何とかなる気がするんだが
なんだか貧乏くさい話しになってきました。
NGPで2GBじゃ圧縮しまくり決定か
悲観的になることは無い!PSPの二倍もあるのだから良いじゃないか!
だいたい、容量なんてゲームに関係ないよな!
FF10、FF12は入るのか?
138 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 12:15:39.00 ID:8K2CDtyD
>>129 その代わり解像度が高いから当分は解像度解像度で押し切るんだろう
目に見える違いを出すとしたらつまるところそこしかないから
少なくともPS3がそのままNGPに移植!はブラフだったようだ
妄想でブラフとか言われましても
140 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 12:27:50.19 ID:/Od0dzau
一気に熱覚めた…
移植は容易!とか言われてもね
じゃあ移植以外のオリジナルタイトルはどうなるの?
PS3クラスなら開発費もPS3に近いだろ?2億5020万円だよ?
資本のない国内サードはもう逃げ場もなくなってしまうな・・・
>>141 PSPがPS2ポジションになるんだろ
というかもうなってるけど
143 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 12:50:33.13 ID:7NoC5/90
144 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 12:59:55.64 ID:ptM+MlBB
SDHCでも64GBあるのに……
安くしようとしたのか?
>>143 PS3からの移植が出来ることとは結び付かないんだが、その辺わかってる?
146 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:03:01.04 ID:t+xPuAJd
というかソニーはPS3がそのまま移植できるとは言ってないぞ?
もしかしたら評価機はそうだったけどバッテリ持たないからスペックダウン・・・はあったかもしれんが
147 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:04:13.13 ID:q+23mBYf
発表会の時点でPS3ソフトが「ほぼそのまま」って感じだったが…アンチの方がNGPを神格化してるなw
スペック自体がPS3に及ばないのは発表会翌日には記事が出てたし、何も変わってないぞ
149 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:40:24.05 ID:HmN2nyUp
KILLZONE全然違ってたけどな
>>55 8〜16BIT機時代はフラッシュメモリじゃないのに
なにぬかしてんだ。
151 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:48:18.37 ID:XCBCRS90
フラッシュメモリの話と何か関係あんの
153 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:53:13.69 ID:K7ISLsOG
容量少ねぇw オワタな
PS3並が何を指すかだなー
開発中のキルゾーンでPS3初期ぐらいのクオリティは出てたし、クオリティ的には近いものが出来るだろうし
実機ならなおさら
PS3で9GBくらいのがNGPで4GBに収まるらしいから、2GBでもかなり詰め込めそうだけどな
ディスクと違って高速化のためにダミー入れたりとかも必要ないし
157 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 15:16:10.08 ID:5OKlWnRb
つまりPS3並みは嘘だったってことなのね。
どうでもいいけど。
159 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 15:26:55.81 ID:/NAsW9Pd
3DSがPS3並ってのも嘘だったがな
160 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 17:08:19.51 ID:bi8veYjk
3DSは容量どのくらいだっけ?
そこら辺はソニーの方が本職だから自由に出来そうな気がするけどな。
大きさをマイクロSDカードくらいにするのか?
>>161 最大2GB。
もちろん、将来的には増える。
>>161 本職?昨年参入したばかりなのに?
当然自社製なんだろうがちょっと高いのがな
3DSは既に8GBの使用も見据えているけどNGPは現時点で2・4GBと言い切った・・・
いったいどうなることやら
>>164 8GBはロム作ってる会社が「そこまで出来る」って言っただけで、当分は2GBだぞ
そんなんでいいならNGPは32GBまでいける
ライン完成してるって意味でね
当分2GBは知ってるよ
そしてNGPも当分2GBだってことも・・・価格的な理由でね
特にソニーは自分のところで作っていて他社製使えないだろうから
いやね・・・いつもはスペック高めに申告するソニーが容量言い切ったのが不思議だなと
つーか32GBてw
2GBって・・・
なんだ3DSと一緒じゃん
どうせ上限も同じで8GBってオチだろ
しかし2GBでよくPS3並とか嘘付けたね
ちょっとはスレ読めよw
>>165 呼吸するくらい自然に嘘が吐けるのなw
「そんなんでいいなら」って32GBどこのソースから?w
どーせSDHCと同じだろって言うのはやめてくれよな
最初の発表会では16GBのもあったけど、価格的に4GBくらいが手頃と言うことか
PS3で9GBのが最適化したら4GB位だそうだから、ムービーゲー以外は大丈夫だろ
箱とのマルチ多いけど、あれらはDVDレベルの容量だし
最初の発表は16GBだったのか。
メディア容量の発表でも、悪い意味の「らしさ」が出ていたんだな。
今度の発表が本当だとすると、
ロンチ、中小サードが2GB。大作、大手サードが4GBといった感じになるのか。
あれ?NGPってダウンロード専用じゃ無いの?ダウンロード専用機なら何Gでも行けるんじゃ?
>>172 カード売りもある
Goが成功してたらDL専もあり得たけどね
普通にパッケージを買う手軽さにならない限りDL専はないわ。
2G〜4G
ああ、3DS買って正解でしたか
>>175 まあそう思うならそれで良いんじゃないか
>>170 どこか16GBだって発表した内容あったっけ?
9GB→4GBというのはディスクとフラッシュの違いや解像度差を考慮すれば納得のいく話だな
しかし、そう考えると3DSの無双はどんだけ無駄の多い使い方をしていたのか…
PSPのオロチでさえフルには使ってなかったのに
ロンチだからあんまり考えてる余裕がなかったか
179 :
名前は開発中のものです:2011/03/08(火) 14:01:54.64 ID:u4+f+1+L
>>176 実際買ったけどNGPはオワコン化しそうな気がする
180 :
名前は開発中のものです:2011/03/08(火) 15:53:04.14 ID:XoHLF2t0
チンコンの事もあるし、必要になったら増やすんだろ
価格を吊り上げて
181 :
名前は開発中のものです:2011/03/08(火) 16:44:50.47 ID:lMaQKJ8g
3DSは3日で売却。
PSPより使えんかった。
>>181 あ〜あ。ゼルダおもろいのに〜。
まあ、NGPがでるまでの繋ぎだけど。
だれもがゼルダを好きだと思うなよ。
しかも移植だし。
NGPは
ショボかね〜
185 :
名前は開発中のものです:2011/03/17(木) 20:43:57.43 ID:Quy9qA5L
そんなことより野球しようぜ
GTAに期待してたけど、こんなに容量が小さいなら質が落ちそうだ
容量少ねえな
188 :
名前は開発中のものです:2011/03/19(土) 00:34:02.72 ID:I9Lko3nd
ゴミだな
ムービーは紙芝居か漫画、ゲーム内容は使い回しの
ボリュームのないゲームを大量に発売するためと思いがちだがそれだけじゃない。
ダウンロード販売を主流にするためです
190 :
名前は開発中のものです:2011/03/19(土) 07:43:38.66 ID:ntEvG0pe
無職ざまぁwww
>>117 DC発売当時は、互換性をつけるのはアホだと考えられてたよ。
新ハードのゲームの売り上げを下げると考えられてたから。
(セガもDCにSSの互換性をつける予定だったが、コストの面で諦めた)
PS2が互換性をつけて好評だったから、ハード各社も互換性を重視し始めた。
192 :
名前は開発中のものです:2011/03/19(土) 08:30:53.87 ID:uzo5kYgE
>>169 NGPのOSがandroidOS(32bit)なら
メモリの限界が32GBまでだからじゃね?
俺もここまでは頑張ったら出来ると思う。
193 :
名前は開発中のものです:2011/03/19(土) 08:43:11.98 ID:Apwhi3vj
最大は32GBだろう。おそらく。
でもなおまえら。32GBのゲーム作ってみろ。
動画垂れ流し、フル音声。コスト膨大。なんのゲーム作んの?
エロ動画24時間でも作れば良いw
PS3でも32GB使うようなゲームはほとんど無いし、NGPで使うことはまず無いだろう
フラッシュメモリーの価格を考えればこれぐらいで妥当なのでは?
それにUMDでさえ容量使いきってるゲームあんまりないし
196 :
名前は開発中のものです:2011/03/20(日) 21:34:42.05 ID:8kV5otJ9
しょっぼーwwww
HDDで言ったら20GB位ってこと?
198 :
名前は開発中のものです:2011/03/22(火) 11:37:28.25 ID:p4kEvTkf
3DSは最大で8GB
NGPは最大で4GB
ゴキブリブーメランざまぁwwwwwwwwwwwwwww
199 :
名前は開発中のものです:2011/03/22(火) 11:39:05.46 ID:h/x+iCpb
ほぉ、、、なるほどぉ。
200 :
名前は開発中のものです:2011/03/22(火) 14:02:55.67 ID:p4kEvTkf
最大容量は変わらないからねwww
201 :
名前は開発中のものです:2011/04/09(土) 17:06:52.32 ID:0jR+sSOO
うわぁ
202 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 00:13:28.31 ID:zTmjC2TG
?
203 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 00:37:09.12 ID:x7s2NZ/s
204 :
名前は開発中のものです:2011/04/15(金) 01:26:10.09 ID:4enCZf7K
音声やムービー垂れ流しの紙芝居作業ゲーが減るなら歓迎だなww
初心者の俺にもわかるように解説してくれ
>>144 おいそれはSDXCだろ
HCは32GBだぞ
208 :
名前は開発中のものです:2011/04/16(土) 15:04:22.86 ID:xrSmevLi
3DSは任天堂公式で2GB
最大8GB
しかし
NGPはSONY公式で2〜4GB
最大32GBなんだが
フラッシュカード高くなりそうだな
まさかの光栄価格という事はないよな
3DSもNGPも駄目そうだな
3DSソフト次第、NGPはソフトの値段かな
パイロットウイングスをやる限り、解像度だけでは勝てない良さが3DSには出せると確信できる
ただ、どのくらいのゲームがそれだけ3Dを活かせるかは不明だけどね
Wiiもばっちりあの操作性とハマってるゲームは本当に面白かったけど、そこまで練れてるタイトルは限られてたし
カードタイプの記録メディアにしたのも後から増やせるから
213 :
名前は開発中のものです:2011/04/16(土) 22:32:22.16 ID:dLJSXL2t
とりあえず電車内での携帯ゲームプレイを禁止してほしいね
なんかSDカードでの容量と勘違いしてる奴多い?SDHCとROMカードの容量は別物だぞ
SDと同じなら旧DSの最大容量は2GBということになる。NGPは最大4GBは変わらない。ご愁傷さまw
PSPよりしたのはずないだろ
PS2未満か…
NGPは最大32GBだっつの・・・・
3DSやるとほんとに失明するのか?
4GBは少なすぎるな。3DSでさえ8GBだし
得意のムービーゲーができないじゃないかw
219 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 01:10:12.57 ID:gjtE6Ctn
NGP終了
220 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 01:17:23.12 ID:sEOEJnhy
NGP期待してPS3売った俺涙目
PSPとPSPgoでgo内臓+メモステ16+4+4+8+8GB使ってるけど
これで丁度くらい
223 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 10:16:10.71 ID:oAyFGG7l
容量なんてどうでもいい
良いもの作ってくれたらそれでいい
224 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 10:39:42.77 ID:17qj2p81
NGPの最大は32GB > 3DSの最大は8GB
仮に最大容量が32GBであれ、フラッシュカードのコストの問題もあるが、
そもそも32GB何詰めるの?って話だな。
どうでもいい高解像度ムービーを長尺で詰め込まれても、なぁ。
32GBもつかわねぇから2GBと4GBがあるんだよ
227 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 18:55:36.33 ID:17qj2p81
228 :
名前は開発中のものです:2011/04/17(日) 19:11:49.75 ID:iEdEvU/b
さすが負けハード
>>225 少なくても大きくてもいちゃもんつけるンだな
最初に2GBと4GBで、必要に応じて大容量版を出すってことじゃない?
「将来の大容量化も可能です」ってコメントが開発から出てたぞ
ダウンロードでゲーム買ったことある人ならわかると思うが、PS3用のゲームでも意外と容量が小さいからしばらくはこれで十分だと思うぞ
最初は4GB以上のゲームが出てもダウンロード販売のみで、外部記憶装置使う事になるんじゃないかなと予想
DVDより容量が少ないなんて終わったな
232 :
名前は開発中のものです:2011/05/06(金) 23:45:40.51 ID:aOuZtOoN
都合が悪いレスは見えないブヒ
233 :
名前は開発中のものです:2011/05/06(金) 23:49:12.30 ID:IPX7IIm9
個人情報だだもれのまま、3G回線契約のみで逝くの?
携帯機なんだから画面小さいから高精細なグラやムービーいらんし十分じゃね?
さすがに同じゲームができるっていっても、画質や音質じゃ
PS3>NGPにしないとPS3の立つ瀬ないじゃん
235 :
名前は開発中のものです:2011/05/06(金) 23:54:18.91 ID:IPX7IIm9
連続で悪いがNGPの最大容量は32Gbitな。
つまりMAX4GB。
236 :
名前は開発中のものです:2011/05/07(土) 00:09:19.90 ID:nVyppGMD
3Gは絶望的ですよ
237 :
名前は開発中のものです:2011/05/07(土) 00:13:30.25 ID:s9ZKaBp1
逆に3G必須じゃね?
238 :
名前は開発中のものです:2011/05/07(土) 00:18:38.53 ID:nVyppGMD
合計1億の情報流出させた企業ですよ、、、、
信用できないでしょう
239 :
名前は開発中のものです:2011/05/10(火) 19:51:43.57 ID:pguwqRpF
たしかに
信用できない
240 :
名前は開発中のものです:2011/05/10(火) 19:55:24.40 ID:UZostdDL
うん信用できん
241 :
名前は開発中のものです:2011/05/15(日) 20:33:03.78 ID:PsDP6DoI
あれま
242 :
名前は開発中のものです:2011/05/20(金) 20:27:26.57 ID:qaOkkKDU
\(^o^)/おわた
243 :
名前は開発中のものです:2011/05/21(土) 00:25:36.36 ID:Dip2gMu6
NGPオワタ・・・
244 :
名前は開発中のものです:2011/05/21(土) 11:04:40.94 ID:XqkgcTDr
ドイヒー
245 :
名前は開発中のものです:2011/05/21(土) 20:31:41.01 ID:Dip2gMu6
しょぼっ
246 :
名前は開発中のものです:2011/05/22(日) 20:28:25.94 ID:s4XSLmfz
こりゃひどい
247 :
名前は開発中のものです:2011/05/22(日) 21:39:43.15 ID:wbqZJcm9
販売価格言ってくれないと判断できないよ
どんな高スペックでも高価格じゃ買う気にならないもん
判断は価格発表してから
248 :
名前は開発中のものです:2011/05/29(日) 19:28:51.24 ID:eoriqbrt
ボロボロだな
249 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 01:15:52.15 ID:S3Q1Ads3
これはちょっと
250 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 08:08:54.48 ID:KXd4IKXc
500円でなきゃ空UMDの方が安い
251 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 08:20:09.26 ID:lY6w6pgL
昔は2Mだったんだぞ
253 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 11:53:48.28 ID:S3Q1Ads3
やべえのか
254 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 12:34:44.77 ID:pCzmaUQK
おそらく3DSが25,000円で売れてないから.あまり高額にすれば携帯ハードは売れないと見越したのかもな。
ぶっちゃけ
携帯ハードは2万円でお釣りがなきゃ〜買う気にならん。
携帯ゲーム機で3万もだすなら携帯電話のゲームダウンロードしてやれば格安だし、わざわざ高額な商品買うか?
三万出すくらいなら家で箱やプレステ3をすればいいわけで。
な
256 :
名前は開発中のものです:2011/05/30(月) 13:09:42.10 ID:9ISqkGVo
>>254 SCEもそう考えてくれていたらいいんだが
>>254 前に読んだ記事だとVITAは汎用の部品で作られるみたいだから、思ったより安くなりそうって話だったな。
自社製の有機EL液晶がどんなもんかはわからんが、2万円行かない可能性はあると思う。
258 :
名前は開発中のものです:2011/05/31(火) 02:47:25.42 ID:K00vAjh+
これはNGPオワタ
260 :
名前は開発中のものです:2011/05/31(火) 17:17:23.37 ID:BjpsaqkF
\(^o^)/
261 :
名前は開発中のものです:2011/06/01(水) 01:18:49.22 ID:++KQUPKj
うんこかよw
262 :
名前は開発中のものです:2011/06/01(水) 10:23:18.90 ID:fsanLZ8V
2Gてwwwww
263 :
名前は開発中のものです:2011/06/01(水) 11:09:12.09 ID:1Lh9bRb/
264 :
名前は開発中のものです:2011/06/01(水) 19:02:12.29 ID:H35NoZ7t
しょぼっ
265 :
名前は開発中のものです:2011/06/08(水) 20:16:44.13 ID:1uaanOym
ダメだわ
266 :
名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 08:33:34.08 ID:2W2UF5Hs
でええええええぇ
今回のE3の話題全部PSVが掻っ攫っていっちゃったね
268 :
名前は開発中のものです:2011/06/09(木) 08:59:28.57 ID:rNOcs0U2
ついにこんなスレでネガるしか無くなったのねw
フラッシュメモリベースで上限まだあるってのにww
ろくまんが〜ろくまんが〜
269 :
名前は開発中のものです:2011/06/15(水) 09:27:20.22 ID:lb9jRki4
\(^o^)/
270 :
名前は開発中のものです:2011/06/18(土) 00:52:01.93 ID:HNj62AkT
うーん。。。
271 :
名前は開発中のものです:2011/06/20(月) 00:53:19.52 ID:tdQ3Z/vc
きたか
272 :
名前は開発中のものです:2011/06/21(火) 01:24:50.77 ID:Gfqdkk4I
これは。。。
273 :
名前は開発中のものです:2011/06/21(火) 22:59:29.05 ID:5rAmb4GT
オワコン?
3DSと変わらない
むしろしょぼくなってる
275 :
名前は開発中のものです:2011/06/24(金) 20:10:23.96 ID:hDH8MPXi
なんじゃこりゃw
276 :
名前は開発中のものです:2011/06/27(月) 19:22:27.64 ID:y+2ZiHwp
あらまぁ
277 :
名前は開発中のものです:2011/07/02(土) 21:41:27.50 ID:pxVnWG8a
グラフィックしょぼいし、これくらいの容量で問題ないよ
2Gってw
FF7のアーカイブスとかはいんねーんじゃねw
ここで出ているのはゲームカードの容量だから、
利用者側で用意・差し替え可能なストレージの方が大きければどうにかなるんじゃないのと
280 :
名前は開発中のものです:2011/07/09(土) 16:42:31.40 ID:tInSDjik
ムービーゲーが多いPSでこの容量は問題だな
281 :
名前は開発中のものです:2011/07/16(土) 13:14:23.58 ID:RoIMdV9m
詰めが甘いよなぁ
これならUMDを大容量にしたほうが良かったんじゃないのか?
282 :
名前は開発中のものです:2011/07/16(土) 13:29:00.66 ID:QgMrWHeI
>>281 それだけは絶対無い。なんでメカ駆動部を増やす必要があるんだ?
容量増やすならプロセスルール変えるか、多値化を進めりゃ済む話だろ。
283 :
名前は開発中のものです:2011/07/26(火) 17:58:46.27 ID:U+ueIK86
意味がわからないよ
PSPでも32Gメモリー刺せるんだからこれは無いだろw
そもそも外部容量っているの?
285 :
名前は開発中のものです:2011/07/31(日) 21:43:16.46 ID:GTxA+HOI
それとこれとは話は違うだろw
286 :
名前は開発中のものです:2011/07/31(日) 22:06:51.46 ID:yKXSu+j3
絶望スレwww
287 :
名前は開発中のものです:2011/08/04(木) 05:11:33.02 ID:fnuWo0Pe
あちゃー
だめだなVITA
3DSは12GBまでいけるみたいだぞ
288 :
名前は開発中のものです:2011/08/11(木) 00:14:45.05 ID:gFGaGqWG
マジか!
3DS>>>ヴィータかよ
289 :
名前は開発中のものです:2011/08/18(木) 01:36:51.77 ID:Xtea3Y70
これはどうなんだろう
少ないのか
まじかよ3ds買って来る
291 :
名前は開発中のものです:2011/08/24(水) 18:45:22.02 ID:cUCWprDl
でかい3DSブームが来そうな予感!
機械音痴の恥ずかしい妊娠による妄想劇場はじまりはじまり〜
機械音痴ってw
機械得意だと凄いの?
294 :
名前は開発中のものです:2011/09/04(日) 00:06:58.18 ID:GbqPu+jT
みんな仲良くしようよ
295 :
名前は開発中のものです:2011/09/09(金) 01:10:15.72 ID:jkctLV57
メモリースティックなんて今PSP専用もいいとこだろ‥‥‥
なぜわざわざ新しくヘボいメモリーカードに戻す
ダウンロード中心なら16Gや32Gのメモリースティックをガンガン買わせて
ガンガンダウンロードさせればいいのに
297 :
名前は開発中のものです:2011/09/09(金) 02:52:09.94 ID:jQe3GBFX
40gの間違いだよ
298 :
名前は開発中のものです:2011/09/09(金) 02:57:20.37 ID:i16lTvza
3DSは現状で32Gくらいまでは可能なんだっけ
無双クロニクルとかは2Gフルに使ってるみたいだが
NGPって箱○並の性能があるんだ
>>298 >3DSは現状で32Gくらいまでは可能なんだっけ
>
>無双クロニクルとかは2Gフルに使ってるみたいだが
今のところ8GBが最大容量だよ
定期的にこのスレ上げてる豚ちゃんがいるけど
いつまでこの妄想スレ保守するの?
302 :
名前は開発中のものです:2011/09/09(金) 14:58:20.43 ID:66DqtWwR
ゴキブリ涙拭けよwww
303 :
名前は開発中のものです:2011/09/09(金) 15:02:41.52 ID:aIKP6EXx
あれ、フラッシュメモリーベースだから
限界まだまだって聞いたけど。
3dsはマスクromなので今のところ8GBが最大
製造コストもフラッシュ式ROMに逆転されて高い
psvitaはフラッシュ式ROMで今のところ最大容量は32GB
8GBの容量では10000ロット製造時のコストはマスクROMで一個あたり700円、フラッシュROMだと一個あたり230円になる(現時点で)
原価での話なので製品価格ではその三倍くらい違ってくる
フラッシュってそんなもんなんだな
そしたら容量増えてもコスト的な問題はあまり無いか
306 :
名前は開発中のものです:2011/09/21(水) 21:18:33.98 ID:2shMJfNO
なんだこれwww酷いね
>>53 いちいちなんでそんな書き込みするのかね〜
無理に買って下さいって言ってる訳じゃないんだからさ