【3DS】コーエー「欲をいえば、3DSはもうちょっとマシンパワーがあると良かった」

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1名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:22:33 ID:4hYDdSKA
■ 開発者インタビュー 「戦国無双 Chronicle」鯉沼久史氏

編:個人的には、据え置きと遜色ないくらいのグラフィックスだと感じました。

鯉沼氏: 欲をいえば、もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました。
最初なんで色々ありましたけど、頑張りましたし、
今回はDSから3DSになってROM容量も凄く大きくなった。
特にボイスは、かなりの量が収録されています。
今までの無双シリーズファンの「あの声優さんが好き!」
という方の要望にも、十分おこたえできる内容になっていると思います。

編: 武将を切り替えて、敵の式を削ぎつつ戦っていく。
携帯機とは思えない本格的な仕様ですね。どっしり腰を据えて遊びたいゲームです。

鯉沼氏: ROM容量は、ローンチで出せるもので最大容量を選ばせていただきましたので、
そこいらへんはガッツリと。あとはシナリオや外伝の配信に、
すれ違い通信も入れてます。今回の体験会ではできないんですけど
(製品版で)やっていただけるとありがたいなぁ、と思います。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html
2名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:32:32 ID:JBtj21BF
技術力の無さを、ハードのせいにする開発www
3名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:33:09 ID:bUhR94BE
無双しか作れない糞メーカーが何をいうw
4名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:33:43 ID:4idzQWXn
アイディアの無さをマシンパワーで埋めても出来るゲームは糞となる 散々HD機で見てきた例だ
5名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:33:47 ID:XjpAgBvR
だったら箱○やPS3だけで出してろよw
6名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:48:13 ID:zkstuKBJ
あれだけ年に数本も無双作り続けてきてるのに
一向に技術は上がらずしょぼいのしか作れないやつが
ハードのせいにするのかw
7名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:52:29 ID:D2BsPk/3
コーエーなら挨拶代わり
8名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 12:54:45 ID:sBHeCtdR
棒立ちを表示できる数が全てだと思ってるんだな
9名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:01:29 ID:rHuOmshJ
グラフィックだけじゃん
10名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:04:51 ID:v4o4VxwI
まぁ実際6年前のPSPと大差ないしなw
11名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:04:57 ID:frU66KbD
コーエーはテクモと一緒になったんだから
敵の数より動きが面白さに繋がる事をニンジャガで
学んで欲しいもんだぜ
12名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:09:49 ID:VbprXIK6
>>10
それはないから
13名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:18:49 ID:vVbwBwu8
>欲をいえば、もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました。

そういう事はマシンパワー使い切った所がいうもんですよ。
何ですかおたくが3DSに出しているゴミは。
14名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:33:31 ID:4GI4Ds4Q
アンリアルエンジン3が動けば良かったと思っている人は多々いるかもしれないが、
少なくともコーエーやωフォース程度の奴らが言っていい発言じゃねぇよな
15名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:46:19 ID:9wjA3Vvf
昨日パルテナのプレゼンみたけどあれでPSPと同じに見えるなら
>>10は池沼
16名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:52:29 ID:K8FaBaZl
テクモと組んでから会社規模が小さくなったって本末転倒じゃね?
17名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 13:55:25 ID:sBHeCtdR
合併=縮小
18名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 14:03:24 ID:baF6hAN4
マシンパワーを活かしたゲームを作ってる人が言ったんなら説得力あるんだがなぁ
19名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 14:04:16 ID:zkstuKBJ
合併である意味一番金と手間の掛からない
無双一本にしぼったしな

あとよそのキャラを使った無双ライセンスも
20名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 16:50:14 ID:tCO9Hzvx
無双みたいなクソゲーしか作れないくせにw
21名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 16:52:39 ID:gZ9V0CA5
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/396/972/3ds007.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/396/972/3ds008.jpg
>小島監督「MGS3DSはPS3と同程度のクオリティー」
>小島 そうですね。背景やキャラクターのモデリングもすべてハイポリゴンで作り直しました
    ハイモデルはプレイステーション3で作ったものと同じくらいのクオリティーなんですけど、
    なかなかそうは見えないんですよね。
    もう少し時間があれば、もっといいものができたんですけど。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/375/993/bior02.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/375/993/bior03.jpg
>竹内氏「『MTFM』の第一弾タイトルが『BIOHAZARD:REVELATIONS』になります。
>これは3DSのお話があってから動き出した完全新作のプロジェクトです。
>進行していた別ハードウェアのプロジェクトを3DSに持って来たのではありません。
>ちなみに、E3で公開させていただいたときから3DS開発機でのリアルタイム・レンダリングの映像ですよ。
>最初、信じてもらえなかったみたいですけど、実際、3DSは、このくらいの表現力はあるということは分かっていただきたい(笑)」

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/396/972/3ds031.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/396/972/3ds032.jpg
>鯉沼氏: 欲をいえば、もうちょっとマシンパワーがあるといいかなとは思いました。
>最初なんで色々ありましたけど、頑張りましたし、
>今回はDSから3DSになってROM容量も凄く大きくなった。
>特にボイスは、かなりの量が収録されています。

同じハードで作ってるとは思えない…
仮にも大手の端くれなんだからもうちょっとなんとかしろよw
22名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 16:59:20 ID:+/NoU9H2
プリレンダの画像貼ってんじゃねーよksgと思ったらなにこれリアルタイムなのすげー
23名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 18:08:39 ID:/oHH4paA
しょぼ
24名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 18:12:43 ID:XjpAgBvR
バイオとMGSは実際見るとちょっと感動するよね
25名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 18:22:10 ID:OebXN5dF
マリギャラ2をちゃんとしたTVでプレイしていない奴がWiiはPS2と同レベルの性能とか言っちゃうのと同じ
26名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 18:50:55 ID:3AwUkytb
>>25
ゼノブレイドをマリギャラ2レベルのグラにできなかったんだろうか
27名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 19:11:48 ID:ufAhkCwB
肥溜の老害の池沼にダメ出しされたらオワタなwww
28名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 19:12:36 ID:dv8WfOfS
そのもうちょっとのマシンパワーで何すんの?
29名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 19:16:27 ID:zkstuKBJ
>>28
無双がしょぼいしょぼいと言われてるから
ハードのせいにしちゃおうと・・・>ってトコだろ

コーエーのロンチってどのハードでも完全に手抜き突貫だしね
マシンパワーがあろうが無かろうがしょぼいのしか作れない
30名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 20:51:15 ID:0uY2tqCJ
もう既存ソフトのデータをチョチョイと弄るしか能がなくなったメーカーのくせに、言う事だけは一人前だな。
31名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 22:15:18 ID:F4DS5rni
>>30
歴史SLGに興味がない俺からすれば昔の信長とかの時代からそういうメーカーに見える・・・
32名前は開発中のものです:2011/01/09(日) 22:27:22 ID:ZMdaBkEa
>>31
俺は野球やらサッカーやらのゲームもそんな感じに見える
33名前は開発中のものです:2011/01/10(月) 12:26:55 ID:FPN/RsHs
>>29
ハゲド
PSPのローンチは酷すぎた。それが怖くてとても買えたもんじゃない
今でもまともなのはOROCHI再臨くらい
折角テクモを吸収したんだから少しは進化しろと
34名前は開発中のものです:2011/01/10(月) 19:42:22 ID:LWxwUvlp
そういうことは既出のマシン性能をフル回転させてからいうんだな

ps3とかps3とかps3とか
35名前は開発中のものです:2011/01/10(月) 19:51:55 ID:EQI1/EI/
コーエーならしょうがない
36名前は開発中のものです:2011/01/10(月) 21:25:44 ID:LWxwUvlp
>>21
これ見ちゃうと、肥の発言が自虐ギャグにしか見えない

そろそろ看板下ろせよ
37名前は開発中のものです:2011/01/10(月) 21:56:18 ID:O+QHYMhc
体験会でプレイした限り、PSP版と大差ない様に見えてしまう出来だった。
期待してなかったDOAの方がすごく出来がよかった。
38名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 18:48:43 ID:00o0zJoV
信長のどじょう髭が飛び出すスペック要望か
39名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 01:07:15 ID:8KyMe9MO
10年も前のシステムを全く変更なしで使ってるから、
要求される動作環境がいつまでたってもPS2時代と大差ないんだろ。
そんな使い古しの大砲なんてもう誰からも必要とされてないのに。
40名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 17:18:02 ID:ZZFSzJlH
リッジはちゃんとグレードアップしてきたのに、無双はそのままだからな、コーエーの技術力はもう皆無って言っていいだろ
41名前は開発中のものです
搾取ターゲットはアニヲタ