【PS3】龍が如く新作タイトルは『龍が如く OF THE END』
基本牡丹連打でクリアできるいつもの龍だけど
やりこみたい人にはも満足できるように作ってる!って菊池が言ってたけど
それは出来てないってことで
自動照準はライトユーザー対策で理解できるけど、左エイムって理解できんな。
一般的なT/FPSの操作をあえてはずす理由って何だ。
954 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 22:07:57.36 ID:ITwdm9N0
お前らの中で実際に歌舞伎町行ったことある奴いる?
俺は昨日行ってきた。
噂にたわがず恐ろしいとこだったぜ。
「歌舞伎町一番街」
あの看板の下を通ったら、そこはヤクザやチーマーの巣窟。
できるだけ誰とも目を合わせないように下を向いて通り過ぎたぜ。
目が合ったら因縁つけられるからな。
下手すりゃ命の危険もある。
今まで生きた中で一番緊張したよ。
でも、俺は歌舞伎町から生きて帰ったことで、男として1つ成長したと思う。
やっぱリスクを冒さなきゃリターンもねえよな。
自分の殻を破りたければ、歌舞伎町に行ってみなよ。
ま、お前らみたいなキモオタには無理だと思うけどw
>>954 今のヤクザはリアル上条さんみたいな頭してるから困る
秋山ってゾンビ知らないのか?
アホやな
957 :
名前は開発中のものです:2011/03/06(日) 00:51:31.08 ID:u2kfBPiR
右スティックで照準なんてFPS慣れしてないと無理だろ
左スティックで走りながら右スティックでカメラ動かして周りの状況確認しつつ照準合わせて狙い撃つ
かなりのコアゲーマーじゃないとそんな芸当できんわ
ライトユーザーが多い龍が如くでそんなコア向け操作を取り入れたらユーザーが一気に減るよ
バイオが左スティック照準なのも右スティック照準が難しいからライトユーザーに配慮してるんだろ
>>953 作った人たちが他のFPS・TPSを触ったことが無い
960 :
名前は開発中のものです:2011/03/06(日) 02:50:44.93 ID:TIEnje0I
桐生ちゃんのコスプレして歌舞伎町歩いたらどうなるんだろう…
今は歌舞伎町なんて怖くないよ
客引きがうざいくらいで
おめぇネタだろw
963 :
名前は開発中のものです:2011/03/06(日) 05:34:32.52 ID:RKk4fT9Y
歌舞伎町は夏に力也みたいな格好で行ったことあるが、一輝とか冴島みたいな奴しかいなかったぜ
964 :
名前は開発中のものです:2011/03/06(日) 07:27:28.81 ID:r/hjjWdx
俺が絶対買わないと思ったのはバーチャファイタとアラジンのパチンコが焼き回しだったから。
4あるし
コンプするにはまたしょーもないミニゲームやらないといけないのか
将棋とか勘弁
966 :
名前は開発中のものです:2011/03/06(日) 09:25:13.20 ID:E9ufxYbD
わかる。コンプめざすといつも最後の最後までミニゲームが残る。
とくに将棋。
デモやったけどこれは面白い
これは和製TPSの決定版になるかも
体験版のアドレス教えてください。
ルーターからのログ確認できる方お願いします。
体験版やってるけど面白くてフイタ。
昔のサイレンとヒルやパラサイトイブとか好きならハマるはずw
龍が如くは本来B級バカゲーのはずなのに、過大評価されて大作大人向けみたいになってる気がする。
971 :
升連合隊長:2011/03/06(日) 22:24:17.34 ID:dHfX2Laf
チートやばぐが一切ないらしい!
>>960 マジレスすると、見た目重視で白いスーツに色付きシャツって格好になってるけど
あれどっちかと言えばホストみたいな格好
893は基本的にホストを紐みたいな奴として嫌悪してるから、酔った893との
戦闘エンカウント率が高くなる
アナログ左で照準とかありえない
誰だよこんなクソ仕様にしたの
こてさ、エイムを右ボタンにしてカメラを常に背後にしたらめっちゃ神ゲーになるぞ!
エイムは右スティック。これは世界標準にすべき。
変に日本はオリジナル!みたいな考えを起こさないでほしい。
ライトゲーマー向けの操作もいいけど、それ+コアゲーマー向けの操作方法藻]入れればそれでいいんだよ
なんでそれが出来ないんだよ
>>975 そうなんだけどさ、耳を傾けない信者がいるから無理なんだよね
ライトゲーマー向けとか言うけど、要は慣れなんだよね。
変に有名所が左スティックで作っちゃって、
それがライトゲーマーでの標準にしちゃったからおかしくなった。
>>978 でも殆どのゲームが右エイムだからね。現実を受け止めないと
>>979 あ、オレの文章がちょっとおかしかったな。
ライトゲーマーも右エイムに慣れてくれよっていう意図ね。
国内メーカーの変な気遣いで左エイムにしたのが悪い。
981 :
名前は開発中のものです:2011/03/08(火) 19:36:46.53 ID:+PrVL3xW
だね、操作性を向上してくれればもっと面白いよね
982 :
名前は開発中のものです:2011/03/08(火) 20:47:47.92 ID:Bkihh5XN
てか普通に敵の周り回りながら狙いつけるには
左で移動右で狙いじゃないと駄目だもんなあ
ライトとか以前に何でこんな仕様にしたんだろ
983 :
GT5厨:2011/03/08(火) 23:12:33.33 ID:foYsNWvJ
あまりそういうゲームしない人間が軽くやってみると楽しいかもね
狙わないでヘッドショットとかできるからそういうの無理でも楽しめる
本格派には向いてないだろうね
984 :
名前は開発中のものです:2011/03/09(水) 06:23:48.24 ID:5FnatwC9
錦山「もう遅いんだよ」
>>954 釣られておくがそんなに危なくはない
少なくとも終電までは
劇場跡奥のラブホも意外とリーズナブルSM専用の部屋もある
大阪梅田やら天王寺駅周辺やらのほうがよほど怖い、ゾンビも普通にいそう
>>975 残念ながら、これを切っ掛けにローカライズものも日本だけ左エイムになります。
987 :
名前は開発中のものです:2011/03/09(水) 15:10:19.09 ID:EUozSeO4
初代バイオみたいなオートエイムとTPSのいいとこ取り
爽快感もヤバイ
体験版をやってみて確信したがこれは絶対に売れる
↑根拠は?自分だけが面白いと思っても売れねぇぜ?こんな糞面白くもない。侍バージョンの方がまだ面白い。
左エイム批判する俺カッケー
990 :
名前は開発中のものです:2011/03/09(水) 15:51:53.58 ID:EUozSeO4
糞箱じゃあるまいし50万くらい確実にいくよ
それよりもだゾンビ街と外界を行き来した際
ゾンビどもが復活してくれてるかどうかが気になる
倒したらオシマイじゃ後半やることなくなっちまう
体験版やったけどゾンビが勢いよく走ってくるとなんか恐いなw
>>990 4でやっと50万だぜ
そこまでは行かないんじゃね
2万本は確実だろうな。
>>994ギリいかないんじゃないか?体験版やったがこれじゃ買ってまでプレイするきにならんぜよ。龍が如くシリーズ終わったな。
キャラを使った別ゲーって言ってもおかしくないもんな。これ。
任天堂工作員さんお疲れ様です
998 :
名前は開発中のものです:2011/03/12(土) 00:06:11.10 ID:3SxH5QGJ
今回は買わない
カメラがクソ
999 :
名前は開発中のものです:2011/03/12(土) 01:09:14.38 ID:jLd5w/vG
発売延期しそうだな………
1000get
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。