カプコンの稲船氏、『ロストプラネット2』失敗の理由についてコメント
カプコンの稲船敬二氏がOXMのインタビューに応え、ロストプラネット2(Lost Planet 2)について言及しています。
様々な新要素を導入しつつも売り上げ的には振るわなかったと言われる本作、稲船氏は“失敗した理由”について
「初期の段階でコンセプトを明確にできなかったこと」としています。
氏は「発売した今だから分かること」と前置きの上で、
「ロストプラネット2のコンセプトを“極寒の地という環境下でのシューティングゲーム”と定めるべきだった」
「(ロストプラネット1の環境は)ジャンルにおいて極めて珍しかったので、環境のセッティングを多様化させるよりはむしろ、
その環境下でもっとたくさんのことができたのではないかと感じています」と話しています。
前作ではプロデューサーを務めた稲船氏ですが、ロストプラネット2では前作の成功を受け、
途中から開発チームに任せる形となっていました。
このインタビューを受けOXMは「稲船氏の次のプロジェクトはデッドライジング2。
それはコアなコンセプトから離れる兆候はない―それならこれはヒット間違い無しだろう」とコメントしています。
http://gs.inside-games.jp/news/248/24819.html
何言ってんだコイツ?
2ゲットしたら
デッドライジング2もコケル
まずコケる
5 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 21:59:39 ID:apYYMBaQ
最近は業界人の池沼化が激しいな
6 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 22:03:03 ID:v/ywAWId
1と2は話を繋げないとダメだろ
そもそも1で、高額のギャラが発生する現実の俳優を起用したのが失敗の元
こいつがトップになってから面白いゲームを作れない会社になってしまった・・・
魔界村からのファンとしては悲しすぎる
こいつ、判ってねぇ。
この前のテレビ見ても思ったけど、カプはもうダメだな。
60点台のゲームは安定して量産できるだろうけど、同時に80点、90点のゲームの芽を潰している。
デッドラ2も外注だからコケるよ
10 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 22:10:02 ID:nFATijET
糞だったから売れなかったって現実を受け入れないとな
いつも自分が偉そうに言ってるみたいに
デッドラロスプラを続編も箱オンリーで作ってれば洋ゲとも闘えてたかもしれんが、今さらどうにもならんな
自慢のマルチエンジンで糞ゲ量産してればいいんじゃないの
13 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 22:16:09 ID:6A29vdXl
デッドラって枝葉のアイデアを大量にぶち込んでるだけで、ゲームとしては革新的な事は
なにもやってないだろ。
14 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 22:22:43 ID:2iG+Lsi9
デッドライジング2もこけそうだな。
なんか色々とハデになりすぎ。
>前作ではプロデューサーを務めた稲船氏ですが、ロストプラネット2では前作の成功を受け、
>途中から開発チームに任せる形となっていました。
稲舟さんが最後までやってくれればコケなかった
わかってねーな、コイツ。
舞台はどうあれゲームとしてクソなんだから売れねーよ。
クソみたいな対戦マップやアイテム獲得のめんどくささとか、システム面が全部ダメ。
前作は発売タイミングが良かっただけ。
他にライバルソフト少なかったし。
最後まで関わってないから売り上げワルくても自分のせいじゃないといいたいのか。
器がみえるな
18 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:15:58 ID:nFATijET
発売前はあれだけ自分の手柄みたいにアピールしまくってたくせにwwwww
マジで失敗続きで頭ヤバくなってんじゃねーか?
最近は、糞ゲー連発してるメーカーというイメージ
言い訳と批判しか出来ないのこの人?
どうせ前作も名前だけで関わってないだろ
今回も関わらなきゃ良かったのにw
は?前作もたまたまヒットしたから手柄にしただけだろう。
元々売れると思って作ったゲームは、ほとんどコケてる。
自分でまた痛い目にあわなきゃわからないらしいな。
それでもって、退く前後で、思わぬタイトルがヒットする法則が発動っと。
23 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:28:57 ID:nFATijET
「内製が大失敗したけど、自分が携わった外注は大丈夫!」
って、これもダメダメだと思うんだが
社内には面白くて売れるゲームを作る技術力が無いって白状してるようなものだから
完全にただの見苦しい自己保身だろ、会社的にはこんな発言はマイナスにしかならん
完全に馬鹿だな。
稲船の最近の暴走っぷりは異常。
ロスプラ2の何がダメかを全く理解してないじゃないか。
本当に舞台がダメとでも思ってんのか?
逆に言うと舞台が雪なら売れたって言いたいの?とりあえず家でロスプラ2を真剣にプレイしてみろ。
アイテム集めの糞仕様知ったら考えた奴首にしたくなると思うよ。
デッドラ2が売れなかった時の言い訳が楽しみだ
25 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:39:34 ID:4q+tuCBr
デッドラ2もショッピングモールという環境から離れたからダメだよw
26 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:39:37 ID:1Qj7Yr83
仮に2のシステムで雪原がメインのゲームが出たとして、それは確実にロスコロよりつまらんだろうって事を理解してくれ
27 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:44:16 ID:nFATijET
デッドラ2が売れなければ今までの失敗の責任を取らされてクビ確定で
もう自暴自棄になってるんじゃないかと思うな、最近のヤバい発言の数々は
これだけ言い訳に言い訳を重ねてデッドラ2まで売れなかったらどうするんだ
28 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:47:25 ID:0TatClGG
けどこれでロスブラも終わりかあ。
シリーズ物の売り上げが大事なご時世につぶしちゃったね。
29 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 23:50:27 ID:Gi8PnGpR
体験版を配信したのは良かったよ
糞ゲーだって分かって買わずにすんだ
ヴァンキッシュくらいだな、最近の体験版で欲しくなったのは
顔出す度に余計な世迷い言で信用失ってるなあ。
ネタにされてるの分かってるはずなのに意地になったのか
逆にやたら露出増やして自爆してるね。
デッドラ2買おうと思ってた奴すら買う気なくすぞこれじゃ。
というかわざと敵を増やすような発言して
自分の注目を増やそうとしてるんだと思うよ
ヤマカン商法というか
どっちも落ち目じゃん
本人の注目度は確かに上がってるが、言ってる事が的外れすぎてて
もはや「かわいそうな人」に見えてるあたり、ソフトの売上げには
つながりそうにないどころかマイナスになりそうなのがアレだがな。
注目集める場合、集めた後いい所を披露して逆転させないとダメだからな
稲船は全てにおいてダメだから、注目集めるほど死が早まるw
否船の海外病は海外で大ヒット作が出てるからだろうけど
海外だって失敗作はいっぱい出てるだろ?
カプコンが自らそれをバイコマとダークボイドで証明したじゃないか。
それで海外サイコー日本ダメと完全に切り分けるのはどうかと思ういやマジで。
デビル5は海外に渡したみたいだけどアクションは連打ゲーしか作れない
海外でデビルのような繊細なアクションゲームが作れるとはとても思えない。
デッドラ1だって日本製だったけど100万越えで成功したじゃないか。
今は海外の方が技術が圧倒してるのは分かるけど日本はダメって
断言しちゃうのは馬鹿にしか見えないぞ。
操作性が悪すぎだろ。
今時のfpsはcodに合わせないとヤル気が起きない。
まあ全てにおいてクソだけどなw
バイオ5もロスプラ2もco-opで見送った
なんで前作ので集まったファンを見捨てるの?
ゲームシステムが違うじゃん
割と戦略的な動きをするのが重視されてるのが肝だったのに武装の種類を増やし過ぎたせいでプレイヤーの行動がバラバラになってしまった
バランスを気にし過ぎるあまりに強武器が軒並み弱体化、一気に畳み掛ける楽しさが皆無になった
あとは効果音とか吹っ飛ばされたときの挙動とか地味だけどシリーズの味になっているところが改悪、中毒性が落ちた
※ここはアイデア無いくせに批判だけはする
役立たず君が捕れるホイホイスレです。
>>36 >今時のfpsは
何の話してんの?
ロスプラTPSだよ?
どん判金ドブ
デッドラ2が売れなかったらそれは稲シップさんの責任じゃなく
例えば価値をわからなかったユーザーのせいだったり
充分な売り場を確保しなかった小売のせいだったり
売り方がまずかった営業のせいだったりするんじゃないでしょうかね
何が何だかわからないですけど
>>42 なるほど、今度はプロモーションが悪かったっていうのか。
まぁプロモーション悪くて面白いのに売れないゲームはあるからね。
しかし追い出した現プラチナゲームの面々はヴァンキッシュ、ベヨネッタと好調なのに
追い出した側のカプコンがこの有様なのはひでえな
単純に、モサいんだよ。
快適性の問題だ、能無し開発者め。アホしか買わねぇよw
46 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 05:42:57 ID:Q77jGXBx
対戦でプレイ時間によるアイテム格差があるって時点で終わってる。
47 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 05:58:51 ID:dEXDaVqj
ですねぇ。
全部コロに戻して今までのマップとセットすべて収録して
AKハントとCOOPを排除した対戦メインのロストプラネット2コロニーズを出してくれ
通信方式もAでもBでもいいから統一して
それで締めだ、クラックしてぇ
武器収集とかはほんと糞だったね。
ポイントためてスロットなんだけど目押しできねえし ww
しかも、ほとんどが誰も欲しがらない通り名とかキャラのモーションとか。
通り名のセンスも素晴らしすぎてとても選べない。
あんなのキャラ名と一緒で自分で決めれるようにすればいいのに。
キャラクターがドヤ顔でポーズとるのがイラッとくる。
モンハンもだが。
ヨーロッパ人の顔だけどちょっと中央アジアテイスト入ってる衣装がまたイラッとくる。
クソゲーだからそういうとこまでイラつく。
ロスプラ2のもっさり感に対して
ストレスを楽しんで欲しいとか言ってたよな。
わざわざコメントするって事は、反対意見を多数聞いたからだろうに。
株主への書類には、ダークボイドとバイオニックが大コケしまして・・・
でもバイオハザードとロスプラ2が控えてるから心配なし!!!!!
みたいに堂々と書いてあったよ・・・
千円札1枚と小銭の配当金なんて欲しくないわ
>>43 > 今度はプロモーションが悪かった
自分で屍病やっちゃったからその言い訳は使えないな
>>51 バイオ5の時も思ったけど
完全にストレスの意味を履き違えてるわな
54 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 09:20:34 ID:jREkgw2g
どんな判断だ
ロスプラ2は無理矢理オン推奨のダメAI、マップ構成が色んな意味で糞、
対人戦の勝敗カタルシスがぼんやりしてるとか欠点多すぎだったなあ。
極寒ロケーションのコンセプト活かさなかったからとかそんなレベルの
問題じゃないよね…この人、自分の中だけで完結するタイプなんだな。
自分がゲームを作れる人間を追い出し
その人達がいないとゲームが作れないと判明して
ゲームを作れる人間になるべく考察を開始し
行き着いた答えが
雪 原
稲船は実際製作そんな関わってないだろ。映画作ったり頻繁に表に出てきたり。
小野見てりゃ本当に製作携わってたらそんな暇あるわけないのわかるだろ。
キャラがダサすぎる
マッチングがダメ
動きがもっさり
そもそもコンセプトからして失敗してる
ロスプラ2で良かった所は…
♀の尻装備くらい
60 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 11:38:38 ID:D1g3u1t9
株主には競合製品が多かったのと、宣伝期間が取れなかったのが失敗した原因とか言ってたよな
で、今度は方向性が定まらなかった事と、自分が関わらなかったから失敗したと
言い訳ばっかりだな、こいつ
61 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 11:43:27 ID:YjXFiiqo
内容ダメダメなのは間違いないけど、少なくとも日本では宣伝次第ではもっと騙し売れてただろうなとは思う
どんな判断だ
>>39 任天堂を見習えばいい
向こうで流行の軍事物は軍オタを蔑視するこの国で育った人間には無理
COD4にでてきた兵器すべて理解できるか?MW2にでてきた兵器や用語すべて理解してるか?
CODにでてこなかったジャムってわかるか・・・銃の清掃はできるか?
できないだろうし解りもしないだろう?
任天堂の方式で行く以外に道はない
稲船だから。
最早カプコンのゲームがイマイチな理由の代名詞になってきたなwww
65 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 12:31:42 ID:p4OtpS68
そういやうちの嫁も動きがもっさりしてて嫌って言って協力プレイしなかったな
やっぱゲーム初心者でも分かるんだな…
体験版が一番面白かった。
まさかほとんどの時間、人間相手に撃ち合いするなんて体験版やってる時は思わなかったよ。
ことごとく金ドブゲーを生み出してくれるな
今のカプコンは辻本が関わってるタイトルしか期待できない
ボンボンだけど客が喜ぶことを社内で一番分かってる
稲船さんは名前売るのに必死だな
ゲームでぱっとしなくてもちょっと過激な発言すれば注目浴びるもんだから
dhkd
モンハンみたいに予備動作とかルーチン覚えて避けて攻撃する
みたいなNPC相手に戦うアクションなら、もっさり動作も分るけど
対人要素のあるTPSでもっさりは無いわ
もっさり感って1と比べてどうなの?
デッドラ2も転けて稲船が退職に追い込まれますように南無南無
そんでバイオ新生チームにアドバイザーゼネラルプロデューサーとして三上が就任しますように南無南無
73 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 14:23:30 ID:3VfLLU+W
コイツは「鬼武者」だけだな。
その鬼武者も三上のアドバイスで何とかゲームになったって話だぞw
>>72 んなめんどくさい事しないで、
三上さんとこでつくりゃいいだろw
稲船は土下座して、三上さんの靴舐めて
泣いてお願いしろよw
>>71 もっさり感は進歩なし、イライラ感はドーンと増量。
オンラインでのプレイヤーの動きが同人ゲー並にカクカクなのをどうにかしろや
あの状態でよく複座型VSなんて作る気になったな
対戦では固定砲台代わりに使う奴が大半だし、リスポン地点に放置される事もしばしば
78 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 17:48:41 ID:YvfxnmrK
>>74 まぁバイオがあったからこそ、の鬼武者だからな。
あとデビルメイクライなんかもそうだったか・・・
株価は正直だな。 ww
会長はワイン馬鹿だし。
ゴミステとのマルチにしたせいだな。
82 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 23:09:54 ID:vHYNpyhd
チョンタレ使ったからだろ。
むしろチョンタレ使った方が成功したという。
ケチらないでビョンホン使えば良かったのに。
1の世界観で映画が作られることになったから今更ほざいてんだろ
2から入って結構楽しめてる俺の立場はどうなる
海外産ゲームの多くにみられる「リアリティのある暴力的なゲーム」てものに対して
多くの日本人が拒否反応を示すってところが稲シップの考察からはいつも抜け落ちて
るんだよなあ…
普通に考えるとデッドラ2で橋渡しなんてできるわけもないんだが、もし売れなくても
こんな考え方だと「買わない閉鎖的な日本人が悪い」って思いそうだな。
考え方においては部分部分で正しいところはあるんだが、根本がズレてるだけに
どこまでいっても溝が埋まらんなこれじゃ。
87 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 23:56:59 ID:D1g3u1t9
>>86 まさにそれと同じ事をデッドラ2で言ってたよこいつ
「ゾンビの首が飛ぶのは暴力じゃなくてギャグ!それが理解出来ないようだから日本人は〜」
っていつもの日本人批判
人間の首が吹っ飛ぶのを見て笑わないなんて極めて健全な反応だとしか思わないがな
アメリカ人みたいにピザ一枚とコーク2リットルを一度に食べないから日本食は低レベル!
アメリカ人にウケるウンコチンチンで笑わないから日本のギャグは低レベル!
って言ってるのと全く同じ
>買わない閉鎖的な日本人が悪い
それは思ってるが、まだ口にしてないだけだと思う
言ってたのかよ
というか言われてみれば見覚えがあるな
デッドラの時のそれは稲船だったか
あんな緑の体液飛び散るようなグロいゲーム、
よくやってられるな。
>>87 そういや言ってたなそんな事w
理解してもらえないのをいつまでも人のせいにして文句ばかり言うってことは
実は自分が人を理解しようとしていないのが原因だって事に、いつになったら
気付くんだろうな、稲シップは。
>>87 デッドラ1の時じゃなかったっけ?
エログロは好きだが、ゲームとして微妙そうだからデッドラはスルーした
だから余計に何言ってんだこいつと思った記憶がある
言うほど悪くなかったけどね、ロスプラ2。
巨大ボス戦は最高だよ、ただ苦言を呈するなら対人戦がチマチマしててせせこましくつまんなかった。
ま、バイオ5も文句言われてるけどあれを最高に楽しめている俺は
ここの人らとは意見は合わないだろうけどw
>>29 完全同意
このおっさん、何も解っちゃいねぇ…
聞いてくれ、今家に帰ったらカプコンから封筒が届いてた。
中身はロスプラ2アンケートの当選品、クオカードだった。
めちゃくちゃ批判とダメだしして、ソフトうっぱらったまで書いたのに。
どういう判断だ。
ロスプラはロスプラ厨にしか楽しめないゲームだからな
竹内や稲船と同じ価値観を持つ一部の人間でないと楽しめない
まあ一般人が手出すゲームじゃないね
コイツらに一般人向けの大作バイオブランド任せちゃったのも今思えば失敗だわ
97 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 01:11:55 ID:G342TjoH
でもはまったのははまった。
98 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 01:23:58 ID:OZMKcOfH
99 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 11:04:51 ID:tf/sCpb/
箱黎明期でろくなゲームが無い時代だったから売れただけの代物>ロスプラ・デッドラ
100 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 13:44:33 ID:xVsYrJqr
俺をドブに捨てる気か!
オレもモンハンにダメ出ししてクオカード貰ったな。
批判すると、内部の反対勢力からクオカードが貰えるのかもしれないねw
ロスプラってセカイセカイ言うだけの無能が作った洋ゲー劣化コピーだろ
104 :
名前は開発中のものです:2010/09/15(水) 14:21:36 ID:yUYCpOj2
舞台を雪からジャングルに変えたからのが原因だと本気で思ってるんか・・・
雪、雨の表現はアンチャの足元にも及ばなかった
発売日は様子見で評判悪かったらレッド・デッド・リデンプションにするか
107 :
名前は開発中のものです:2010/09/15(水) 19:24:43 ID:CAKP0b3u
バイオ5みたいな欠陥品を大量に売ったから信用無くしたって言えよ
ケケ内のせいだ、って
稲シップ(笑)
俺はなんだかんだで舞台も過疎化に拍車をかけてると思う。
雪原からジャングルへ!
と銘打っておきながらジャングルはEP1だけだし。
他は砂漠であれ工場であれほとんどHM戦。
前作みたくAKが凄む星ってイメージが無いんだわな。
キム・ヒョンジュンにしときゃ売れてたろうにw
>>107 おまえの脳が欠陥品だわjk なんかさーせん^^;
>>39みたいなこと思ってそう
「批判するならそれなりのもん出してから言えよ?」とか
マジで海のステージいらね。
もしもし消えろ
デッドラ2もワゴン待ってるよwwww
竹内てめーのは情熱ってもんがないのか
竹内死ね
竹内も稲船も死ね
さっさと死ねよケケ内
もっさりし過ぎ。
動かしててイライラする
122 :
名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 09:21:57 ID:UKzTWEhy
反日イ・ナフ
>>123 お前クラスの馬鹿になると、もうスレタイでさえも読めないんだな。
125 :
名前は開発中のものです:2010/10/03(日) 16:18:04 ID:YtMgL3Z8
飯野賢治のDの食卓脳と化してんのか稲船?
126 :
名前は開発中のものです:2010/10/04(月) 05:40:06 ID:pb7x7X9C
バイオハザード6はPS3独占にして欲しい!
人気ゲーム、バイオハザードシリーズの最新作バイオハザード6が
近々発表されるのではないか?と言われています
バイオハザードシリーズはPSがあったからこそ生まれたゲームであり
SCEがPLAYSTATIONが育ててきたゲームタイトルと言えるのです
そのようなタイトルがPLAYSTATION以外で発売されるのはユーザーとして心苦しいばかりです
今現在、バイオハザードシリーズユーザーの間ではバイオ6はPS3独占をという声が高まっています
・各ゲームハードでのネットプレイでも協力を呼びかけよう
・twitterを使ってマルチ化をして欲しいという要望を関係者に直接伝える
バイオハザードシリーズはPSのものなのでPS3独占で発売ほしいという声が非常に多いです
消費者の声をメーカーに届けPS3独占を実現に導きましょう
私たち消費者の声をメーカーに届けるのは大切なことです
127 :
名前は開発中のものです:2010/10/05(火) 00:08:13 ID:8gXlYonm
247 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/04(月) 15:08:04 ID:TkQNd/dCP [3/3]
稲船 カプコンの墓を掘る詐欺師
http://n4g.com/news/615803/inafune-an-impostor-digging-capcoms-grave 稲船の宣戦布告と彼の才能が欠乏した新しい西洋の友人達は
カプコンの神話を次々と破壊し、社会に崩壊をもたらす。
詐欺師の歴史
ロックマンを作ったのは稲船ではない。Akira Kitamuraである
彼はロックマンシリーズを殺しただけ
彼は他人が作ったものをかすめとり、今まで何も生み出さず
様々なシリーズを殺してきた
彼のやったことはバイオニックコマンドー、ダークヴォイドなど
海外と組んで失敗したこと、そしてデッドライジングで
映画をパクったり、自分の映画で才能のなさを露わにしている
カプコンはもはやカプコンではない。稲船のモノになった
489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/04(月) 15:44:06 ID:I8LxDDxC0 [2/2]
泥舟ブログ更新きたw
http://blog.excite.co.jp/k-inafune/14145132/ シリーズに新しい「思い入れ」をぶち込むことが俺は「愛」なんじゃないかと思っているよ。
例えば、「バイオハザード」
新しい思い入れをぶち込まなければ、新しい「バイオ」にはならない。
でも、新しい「バイオ」は望まれていないかもしれない。 三上の「バイオ」を望んでいても三上真二はもうカプコンにはいないんだから、三上の「バイオ」はそこには無いんだよ。
だから、三上以上の愛をそそげれば新しい「バイオ」が生まれるはず。 で、ユーザーも納得するはず。
もちろんユーザーからは「三上のバイオ」が最高と言われるかもしれない。 当然、彼が生み出したタイトルだもん、それはそうだ。
でも、シリーズを続ける限り、三上の意志を受け継いで「新しいバイオ」を創り出さなきゃいけないんだ。
その新しい思い入れが、三上には絶対出来ないことであれば、本当の意味で新しいことに変わるよ。
そう信じて、新しいシリーズの関わっているんだ。
489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/04(月) 15:44:06 ID:I8LxDDxC0 [2/2]
泥舟ブログ更新きたw
http://blog.excite.co.jp/k-inafune/14145132/ シリーズに勘違いの「思い込み」をぶち込んだことが俺は「失敗」だったんじゃないかと思っているよ。
例えば、「バイオハザード」
勘違いの思い込みをぶち込まなければ、面白くないと非難される「バイオ5」にはならなかった。
やっぱり、勘違い「バイオ」は望まれていないかった。 三上の「バイオ」は望まれても稲船のは望まれてはいないんだから、三上の「バイオ」はそこには無いんだよ。
だから、三上以上の愛をそそいでも勘違い「バイオ」しか生まれないはず。 で、ユーザーは困惑したはず。
当然ユーザーからは「三上のバイオ」が最高と言われるかもしれない。 当然、彼が生み出したタイトルだもん、それはそうだ。
でも、俺がシリーズを続ける限り、三上の意志など無視して「勘違いバイオ」を創り出さなきゃいけないんだ。
その勘違いの思い込みが、三上には絶対出来ないことだから、本当の意味で勘違いなことに変わるよ。
そう信じて、勘違いバイオシリーズに関わっているんだ。
129 :
名前は開発中のものです:2010/10/05(火) 18:01:19 ID:37eeaq2j
デッドラ2が売れなかったとき用の
「実は俺が本当にかかわってた作品」
候補のバイオ6フラグですね
130 :
名前は開発中のものです:2010/10/05(火) 20:19:45 ID:jMrZoRHV
稲船 カプコンの墓を掘る詐欺師
http://n4g.com/news/615803/inafune-an-impostor-digging-capcoms-grave 稲船の宣戦布告と彼の才能が欠乏した新しい西洋の友人達はカプコンの神話を次々と破壊し
社会に崩壊をもたらす。詐欺師の歴史
ロックマンを作ったのは稲船ではない。Akira Kitamuraである
彼はロックマンシリーズを殺しただけ彼は他人が作ったものをかすめとり、今まで何も生み出さず様々なシリーズを殺してきた
彼のやったことはバイオニックコマンドー、ダークヴォイドなど海外と組んで失敗したこと
そしてデッドライジングで映画をパクったり、自分の映画で才能のなさを露わにしている
カプコンはもはやカプコンではない。稲船のモノになった
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http://blog.excite.co.jp/k-inafune/14145132/ シリーズに新しい「思い入れ」をぶち込むことが俺は「愛」なんじゃないかと思っているよ。
例えば、「バイオハザード」
新しい思い入れをぶち込まなければ、新しい「バイオ」にはならない。
でも、新しい「バイオ」は望まれていないかもしれない。
三上の「バイオ」を望んでいても三上真二はもうカプコンにはいないんだから、三上の「バイオ」はそこには無いんだよ。
だから、三上以上の愛をそそげれば新しい「バイオ」が生まれるはず。 で、ユーザーも納得するはず。
もちろんユーザーからは「三上のバイオ」が最高と言われるかもしれない。
当然、彼が生み出したタイトルだもん、それはそうだ。
でも、シリーズを続ける限り、三上の意志を受け継いで「新しいバイオ」を創り出さなきゃいけないんだ。
その新しい思い入れが、三上には絶対出来ないことであれば、本当の意味で新しいことに変わるよ。
そう信じて、新しいシリーズの関わっているんだ。
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` 丶 、 二===== イ
http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/857969.html#comments
失敗の一番の理由って同発マルチにしたからだよね
箱版が先だったらMSや箱ユーザーはもっと応援したはず
デッドラ2も同じだよ
いや〜、配信した体験版の出来がアレだったからだよ。
マルチ体験版なんかほぼ自前ネガキャンでしかなかったし。
デッドラは主人公に前作フランク君ほどの魅力がないのがな…。
2のウマヅラ主人公は正直ちょいキモい。
問題は武器GETの差
やればわかるがどの武器でも一長一短ではある…(場面が極端に限定されるゴミもあるけど)
だが M A P に よ る の が 大 き い
ゴミMAPすぎ
正直大好きだけど対戦MAP&武器がマジでゴミ杉
COOPとかアピール、見た目とかはGJ
カプコンのゲームは動きがもっさりしてるのがな〜
PCのやつらはまだコロニーズに寄生してるらしいね
もう少し動きを早くしてほしいね。
また勝手なことするからとにかく一刻も早く竹内は首にしないと
さっさと死ねやケケ内
PC版やめといたほうがいいぞ、オンのランキングに200人くらいしかいないw
しかも半分はCAPCOMが初期ランク用に用意したようなランダム英数字の日本人。
ランクも全てのルールMAPで検索しても一つあればいい方、プレマなんて絶対プレイ不可だろ
ちなみに練習キューブ5の世界一位は俺なwだって世界で12人しか登録されてないんだもんw
ロスプラおわたー
ロスプラに続けてデッドラ2も死んだわけだがDmCが見ものだな
PS3とマルチだからゲーム内容にハードパワーによる制限がふえて
糞つまんねえゲームに成り下がった典型や
やる気はあるんだけど、実力がないんだよな。
次世代機になって、独立されまくってから露骨にクソゲーばかり。
中でもロスプラは本当にクズだった。何がどう面白いのかわからない。
143 :
名前は開発中のものです:2010/10/17(日) 03:10:57 ID:qyC6qD8z
はよ死ねケケ内
144 :
名前は開発中のものです:2010/10/17(日) 03:28:47 ID:OV2mN4+J
ロスプラ1は経験済みなんだけど、2は未経験なんだよね
そろそろ安くなってきたから買おうかと思ってるんだが、どこら辺がくそなの?
1より悪くなってる点教えてくれ、それともここの人達の中では1もくそゲーだったの?
>>141 あり得ない話じゃないけど今の時代箱独占にしたって本数売れないからメーカー側はやらねえわな
>>144 昔やると面白かったけど今やると大したことないって感じじゃないか?
要は進化してない
あと個人的にミッションが面白くない、これに尽きる
ミッションは前作に比べてもかなりつまらんね。AIもアホすぎるし。
LANつないでると気がつくと他人が入り込んでくるのもアレだがw
あと、マルチ用のマップで撃った時に弾が邪魔される地形が増えたな。
個人的にこれも2のストレス増加要因の1つ。