【Xbox360】「Kinect」に噂された2人認識の制限は既に解決済み、デザイナーのKudo Tsunoda氏が発言

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1名前は開発中のものです
ベータプログラムのスタートも明らかになったXbox 360のモーションコントローラー「Kinect」ですが、
CPU占有率やプレイヤーが座った状態の認識、ラグに纏わる問題等と共に複数プレイヤーの認識が2人に制限されているのではないかとの懸念が存在していました。

いずれも正確な情報が報じられない上記の噂達ですが、過去にベース技術を開発したイスラエルのPrimeSense社が認識人数の問題はソフトウェアの調整で可能になるとの発言もあり、改善される事が望まれていました。

そんな中、Kinectのデザイナーを務めるKudo Tsunoda氏がgamescom会場でVideoGamer.comに対し、
既にKinectが2人の認識制限を取り払った事を明らかにしました。

Tsunoda氏は分割スクリーンでプレイするゲームなどはデザイン的な問題で2人以上のプレイヤーをゲームに登場させる事は確かに難しい事だと述べた上で、
実装済みの例としてMTV Gamesのダンスタイトル”Dance Central”が既に2人制限を超えたプレイを実現している事を明らかにしました。

現在行われているベータプログラムの使用感などにも注目が集まるKinect、北米リリースは11月10日で価格は149.99ドルとなっています。

http://doope.jp/2010/0815965.html
2名前は開発中のものです:2010/08/27(金) 23:01:34 ID:Q+GO/sVh
PS信者のゴキ痴漢が粗探しして、散々叩いてくれたおかげです。

感謝。
3名前は開発中のものです:2010/08/28(土) 01:44:39 ID:1mM766Rp
Dance Centraltってロンチソフトじゃないか
4名前は開発中のものです:2010/08/28(土) 08:36:10 ID:mBG303yq
むしろ外れた奴なんているのかよ?
5名前は開発中のものです:2010/08/29(日) 07:59:08 ID:N2ln+JlF
>>4
外れたって
何に?
6名前は開発中のものです:2010/08/30(月) 18:48:44 ID:XloXQvea
E3の時に3人で踊ってたやつか
7名前は開発中のものです:2010/08/30(月) 19:19:58 ID:DaU7+zGe
UBI曰わく4人までサポートしてるってね
8名前は開発中のものです:2010/09/01(水) 09:27:50 ID:FPAo0sg2
>>7
そんなに踊れるスペースが家には無いw
9名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 16:53:50 ID:T+aTd0Be
アパート住まいの人間には買えぬ
10名前は開発中のものです:2010/09/18(土) 09:57:49 ID:VctoxI2q
あまり体動かさないで遊べるゲームがあればね
11名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 01:53:08 ID:/UFMzm75
>>9
引っ越せ
12名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 02:56:00 ID:NnfMZxmZ
>>10
パンドラ、鉄騎あたりか
今発売がアナウンスされてるのだと
後クロスボード7が上半身だけでも出来るらしい
13名前は開発中のものです:2010/09/26(日) 02:40:13 ID:NjS6ALC7
鉄騎は腕の動きだけで済みそうだなw
14名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 10:11:01 ID:35MNGGAv
>>12
座りながらでも操作可能ってこと?
15名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 10:19:53 ID:M4g0I8+M
>>14
座り認識は、指摘があって急いで対応したって記事みたな
16名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 12:54:16 ID:QbDMyoCK
工藤角田って、どっちが名前だよ
17名前は開発中のものです:2010/10/04(月) 23:13:17 ID:75U0z0uH
>>16
アメリカ風なら角田
日本風なら工藤
18名前は開発中のものです:2010/10/10(日) 00:10:41 ID:phGYMEZq
クドウツノダって本名じゃないでしょ
19名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 10:17:02 ID:gdGmmUWp
コテコテのアメリカ人にしか見えない
20名前は開発中のものです:2010/10/22(金) 10:18:01 ID:L74OJc7q
>>19
だってアメリカ人だし
21名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 01:16:06 ID:gXo+Tw4+
ソニックのゲームで4人で遊んでるシーンもあるね
22名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 01:47:47 ID:6/va0cpr
発売近いぞ、もっと欠点を探して直させろ。
23名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 02:24:53 ID:NEhhmOGg
指摘されてきた欠点でまだ改善されてないのってあったっけ?
24名前は開発中のものです:2010/10/31(日) 10:54:47 ID:WWdCDa1i
>>23
残ってるのは遅延くらいかな
25名前は開発中のものです:2010/11/02(火) 10:23:12 ID:F852QFpr
>>24
それはキネクト本体が原因じゃないから
26名前は開発中のものです:2010/11/02(火) 14:06:01 ID:XLVqMy+D
工藤角田?名字名字?
27名前は開発中のものです:2010/11/04(木) 10:32:54 ID:lRvUUQhG
>>25
キネクト側の認識速度が原因なんじゃないの?
28名前は開発中のものです:2010/11/04(木) 22:42:12 ID:MBkVEJ4Q
キネクト側の認識速度は最短0.2秒とかだっけ?
ソフト側の処理の速さで遅延具合が変わるとかなんとか・・・??
うろ覚えすぎるけど
29名前は開発中のものです:2010/11/06(土) 08:02:26 ID:OCx/LYNk
>>28
全くだ
30名前は開発中のものです:2010/11/09(火) 00:52:42 ID:hlOIuSlJ
>>28
動画で確認するともっと早そうに見えるが
31名前は開発中のものです:2010/11/12(金) 23:08:58 ID:lrhHHkap
最短0.2秒って全くラグ感じないだろうな
32名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 10:39:51 ID:PtsXt4Cj
>>30まぁオレに言われても記事読んだだけだからな(うろ覚えだけど)
ただyour shapeのPVとかは編集で遅延0にしてる気がする。
デモはもうちょい遅かった。
クロスボード7の実機プレイは遅延あんまり感じなかったな
33名前は開発中のものです:2010/11/17(水) 10:31:32 ID:f+RBu656
>>32
編集で直せるもんなの?
34名前は開発中のものです:2010/11/17(水) 10:33:28 ID:f/pKkfOv
人数増やすよりこういう事故の対策はどうなってんの?
http://www.youtube.com/watch?v=Ux1FZpPKh20
35名前は開発中のものです:2010/11/17(水) 11:21:18 ID:31oU1vg1
犬がじゃれついてきてもゲームに支障でない?
36名前は開発中のものです:2010/11/17(水) 12:31:36 ID:7y0Sm+If
>>3
国内出ないかな・・・
Danceアニメオープニングトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=uOKHs2qc6VU
37名前は開発中のものです:2010/11/18(木) 11:01:48 ID:zj4zHQg0
>>33
簡単に直せる。プロならさらに余裕だろう
38名前は開発中のものです:2010/11/25(木) 15:03:08 ID:rD0hDgG9
>>36
アジア版買えば
問題なく遊べるぞ
39名前は開発中のものです:2010/11/30(火) 10:07:05 ID:AtNJDV0z
噂ってのは当てにならないな
40名前は開発中のものです:2010/12/02(木) 23:56:40 ID:tl0f37k2
>>38
アジア版仕入れてる店が近所に無い件
41名前は開発中のものです:2010/12/04(土) 15:37:32 ID:Ux16yXBr
ここはネットの世界だ
42名前は開発中のものです:2010/12/05(日) 00:54:01 ID:ehjw+p7F
カオス館なら取り扱ってるぞ
43名前は開発中のものです:2010/12/06(月) 23:41:33 ID:gN3Uo30W
>>40
プレイアジアが無難かと
44名前は開発中のものです:2010/12/08(水) 10:28:41 ID:jkE5OCnN
クドウさん、また太ってきた?
45名前は開発中のものです:2010/12/13(月) 23:00:59 ID:H8S1ERWC
最高4人まで認識可能らしいけど
かなり離れてプレイしないとダメそうだな
46名前は開発中のものです:2010/12/18(土) 10:12:34 ID:g808SAU9
>>45
ぶつからない距離は必要だろうね
47名前は開発中のものです:2010/12/23(木) 23:13:07 ID:U51PasK6
横の動きまで考えたら
カメラの認識範囲じゃ無理そうだけどね
48名前は開発中のものです:2010/12/27(月) 15:24:06 ID:RgvN71HS
4人だと6畳じゃさすがに厳しいか
49名前は開発中のものです:2010/12/27(月) 16:49:34 ID:q735XGCZ
>>24
ダンエボなんかは全く遅延は気にならないよ

プレーヤーの動きを写した人形が遅れて表示されてるだけで、

判定自体はほぼ無遅延でされてる。

あの自分を写す奴は誤解を招きやすいからやめたほうが良かったのにな。
50名前は開発中のものです:2010/12/29(水) 13:44:17 ID:48PvNRi0
>>49
微妙に画面表示の方は遅れてるけどね
51名前は開発中のものです:2010/12/30(木) 10:16:36 ID:fy91j8uC
判定自体にラグはないんだけどね
52名前は開発中のものです:2011/01/05(水) 01:46:39 ID:y1errl5/
>>51
見てるだけの人には
ラグラグに感じちゃうんだよね
53名前は開発中のものです:2011/01/08(土) 22:58:21 ID:4NBUu3NJ
その辺も解決は可能なんだろうか
54名前は開発中のものです:2011/01/08(土) 22:59:53 ID:T2NVEWuA
それソフトの問題じゃない?
ユアシェイプでは遅延なく出来てる訳だし。
55名前は開発中のものです:2011/01/14(金) 00:22:53 ID:tZl6zf74
ユアシェイプは無駄に完成度が高いよね
56名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 18:29:46 ID:Ef/+cWZ8
体脂肪率まで計ってくれるんだっけ?
57名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 00:39:52 ID:+qGjvBgM
消費カロリーは表示してくれたけど
体脂肪はどうだったかな
58名前は開発中のものです:2011/01/18(火) 00:53:26 ID:GoEBvgl3
>>34
それは自己責任としか言いようがないだろう
59名前は開発中のものです:2011/01/21(金) 20:30:09 ID:4+YgCeSf
Wiifitでも似たような事故はあったでしょ
60名前は開発中のものです:2011/01/22(土) 22:30:06 ID:Gqew8h88
滑り止め用のマットレスは
MSでも売って欲しいね
61名前は開発中のものです
>>60
周辺機器には入らないから
別のメーカーに頼むしかないんじゃ