MS「今から一年半以内にキネクトにコアゲーを揃える。サードも巻き込んでるよ」
1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2010/08/14(土) 20:19:44 ID:z5yKKSyK
Kinect>move
俺痴韓だけど、SO4以降もたくさんJRPG出してくれるという言葉を今でも信じてるよ
4 :
名前は開発中のものです:2010/08/14(土) 21:02:35 ID:h4J+XR29
体感デバイスはコアゲーにはならない
出してもまず売れない
アナログな要素がでかすぎて、
コアゲーのキモである操作上の精度、状況の再現性が担保されないからだ
これは体感デバイスの宿命的なもんだからあきらめろ
一般向けに注力しとけ
そっちなら充分芽がある
5 :
名前は開発中のものです:2010/08/14(土) 21:07:02 ID:I3/0Ik/5
結局、普通のソフトにキネクトでの操作も対応するだけになる予感。
キネクト専用のハードコアゲームなんかサードも作りたくないだろう。
>>5 既存のハードコアゲームはほとんど
パッドでの操作を前提にしてるんだから
キネクト用に操作処理を加えるだけで
十分だろ。
新規にキネクト専用のハードコアゲーム
生み出す必要あるか?
7 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 10:54:43 ID:YXb+LERg
まずはライト向けからってことか
最近MSが必死に感じるのは何故だろうか。
9 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 15:41:32 ID:uRSZq9JG
10 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 16:18:20 ID:gocHuvWH
パッドが使えないわけじゃないのがキネクトの強み
イナクト
E3で映像に合わせて動かして失笑されるキネクト
13 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 17:01:36 ID:v/Frcx4c
ユーザーのバットより使えるのがチンコンの強み
>>10 パッドを持ちながら体を動かすってこと?
体全体を動かさないまでも、時々片手を離して振ったり掴んだりするのか?
俺の想像力がないからなのかもしれないが、どう考えても面倒なだけな気が
16 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 22:18:45 ID:D6/nwI6o
パッドだけでも遊べるし
>>15の言うような遊び方も出来るってこと
17 :
名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 19:10:32 ID:g8uuWdZn
1年半って、また中途半端な
18 :
名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 19:23:53 ID:zGGktrIO
キネクトは音声認識だけ使うって手もあるんだぞ
19 :
名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 19:41:03 ID:8x5XM7Ka
PS EYEみたいだな。
20 :
名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 14:33:48 ID:0nLSNv8t
21 :
名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 19:44:30 ID:iSSxcrkg
和ゲーでどんなのが出てくるか
22 :
名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 18:46:39 ID:bePN+fVh
ジャンルが偏らなきゃいいけど
疲れるからやめて
セクロスゲーならいいわ
コアゲーをキネクトでやるとか。ただめんどくさいだけのような気がする。コントローラーのほうが断然操作しやすいような。
任天堂もサードとの協力を強化する路線とかなんとか言ってるじゃないか
26 :
名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 21:17:36 ID:RFW7M8uW
全く巻き込めてない
27 :
名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 21:22:23 ID:lBGRf//6
MSのことだからどんな手を使ってでも巻き込むことでしょう。
ただ、海外の掲示板でも言われてるけどFPSやTPSとかにはどのくらい
対応できるかが見ものだな。
片手でできるゲームのほうがいい
29 :
名前は開発中のものです:2010/08/19(木) 01:25:20 ID:mNSQFEj7
横たわって出来るゲームも作ってもらいたいな
30 :
名前は開発中のものです:2010/08/20(金) 05:48:50 ID:LM053y5l
カプコンが散々仄めかしてたのはこれの事か
31 :
名前は開発中のものです:2010/08/26(木) 12:43:12 ID:PSpdKnuX
音声認識だけで進めるゲームとか作ったらいいんじゃね
オペレーターズサイドの方向性を目指す必要はないと思うけど
32 :
名前は開発中のものです:2010/08/31(火) 15:37:11 ID:c3n0KPfM
>>31 それだとゲームしてるって感じがしないような
33 :
名前は開発中のものです:2010/09/10(金) 23:26:55 ID:XVH3CQmL
コアゲーの定義って?
34 :
名前は開発中のものです:2010/09/11(土) 01:23:44 ID:K92S2oT0
高すぎるんじゃボケ
キネクト対応で和製RPG復活も近いかも
なるほど
車を運転しつつ車載コンピューターに話しかけると「はい、マイケル」と返事が来たり
ロボを操縦してると「アラームメッセージ。敵機を捕捉、警戒せよ!」と注意されたり
指パッチンして「ガァンダアァァァムッ!」って叫んだり
こういうのを期待して良いんだな
エロゲですね
38 :
名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 01:42:07 ID:/UFMzm75
一年でも二年でもなく
一年半ってのが中途半端だな
39 :
名前は開発中のものです:2010/10/04(月) 00:07:33 ID:Z8mxdgS4
40 :
名前は開発中のものです:2010/10/04(月) 23:18:38 ID:cWWpTVeT
新ハードでも出すとか
値段がなあ・・・
ソフトコミで7千円ぐらいで出さないと普及しないだろ
42 :
名前は開発中のものです:2010/10/05(火) 00:14:39 ID:oAs3ewSe
PS3 MOVE
モーションコントローラ ¥3,980
ナビゲーションコントローラ ¥2,980
−−−−−−−−−−
計 \6,960 × 2人分 = \13,920
(両手モーションコントローラーの場合、\15920)
Wii リモコン
Wiiリモコン \3,800
ヌンチャク \1,800
Wiiモーションプラス \1,500
−−−−−−−−−−
計 \7,100 × 2人分 = \14,200
キネクト
2人プレイ可能 + ソフト = \14,800
>>42 買い足し出来る小物と出来ない物の差は大きくないか?
コアゲーって言って開発できるもんじゃないでしょ。
自然とできて行くものだし。期待したいけどできないな。
45 :
名前は開発中のものです:2010/10/10(日) 23:41:47 ID:O+nxGxS8
46 :
名前は開発中のものです:2010/10/15(金) 00:16:12 ID:iQbGEcbD
最初からコア層向けに作らないと出来るもんじゃなし
>>42 MOVEは両手モーション使うゲームはチンコンが2人で4本必要になる。
スターターパック(チンコン+カメラ+ナビコン)と
別にチンコン3本とナビコン1本だと幾らになるんだろ?
Wiiは元々本体に一人分ついてるんだから二人で遊ぶ場合でも
リモコンとヌンチャクは各1個買うだけで済む。
後もうすぐ価格同じでモープラ内蔵リモコンが出るから1,500円安くなるな。
48 :
名前は開発中のものです:2010/10/22(金) 23:16:31 ID:oqRr42Ab
重鉄騎とか?
ぶっちゃけキネクトでコアゲーってどうなのよ
51 :
名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 02:52:04 ID:1wunegaP
>>50 まだキネクト自体が発売されてないから
何とも言えないね
52 :
名前は開発中のものです:2010/10/31(日) 17:07:37 ID:yQprrTLi
ハリーポッターみたいなのはコアに属するんだろうか?
53 :
名前は開発中のものです:2010/11/02(火) 15:02:25 ID:YID0u54I
しかしあのゲームはひどいな
55 :
名前は開発中のものです:2010/11/04(木) 10:55:04 ID:lRvUUQhG
56 :
名前は開発中のものです:2010/11/04(木) 23:41:07 ID:0nRhHYe8
DSのタッチペンですら、それ中心のゲームは少ないというのに、
キネクトなんてコントローラー持ってないから、必然的に「それだけ」だろ?
そんなんでコア向けゲームが出来るか。
MSもコントローラーと併用した方がいいゲームならそうするとか言ってたはず
併用ならPS3のsixaxisをちょっとだけ拡張したような使い方になるんじゃないかと思う
360の得意分野のFPSだけでも、体を傾けて物陰から頭だけだすとか、ジェスチャーでラジオチャットとか
腕を突き出す事で近接攻撃とかやれるんじゃないかな。
声認識もあるから他にもいろいろな使い道はありそうだが思い浮かばない
58 :
名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 03:39:53 ID:cy2fNic9
Kinectはコントローラーと併用できるから
音声認識だけ使うとかね
可能性の問題なんか議論するだけ無意味なんだよね^^
だって、Wiiなんかぜんぜんコアゲーでないじゃん。
理論上できるできないじゃない、開発者がやる気になるかどうかだけ^^
60 :
名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 07:48:00 ID:cy2fNic9
うん、重鉄騎も須田ゲーも発表されたね
ついにあと2週間
アメリカでは昨日発売されたみたい
>>42のMOVEの価格ってカメラ入ってる?
俺は某カードゲーム買ったから持ってたけど。
64 :
名前は開発中のものです:2010/11/09(火) 23:13:33 ID:XIW4Pacs
壁の薄いアパートとかは大変だろうな
下に住人が越してきて以来Wiiフィット自重してるアパート住まいのオレには無用の長物お(´・ω・`)
66 :
名前は開発中のものです:2010/11/14(日) 01:35:43 ID:mphdM8fI
67 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 17:50:39 ID:jtZaTTYu
そこまでしなくても
普通に遊べるわ
68 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 19:19:12 ID:DwwVswdb
外人がコアゲーっていってるから、第一にFPSとTPSだろうな
コントローラー + キネクトってのが一番ありそうだけど
キネクトのコアゲー向けのアップデートとかあるんじゃないか
アップデートしてもキネクト自体のスペックが上がるわけではないから
どこまでできるかわからんけど
69 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 19:47:53 ID:MvjcjvcD
体使ってまでゲームしようと思わんな
Wiiですら売れると思ってなかったし
俺のマーケティング力はなかったって事か
70 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 20:01:09 ID:eqRhHHdh
俺もWiiは任天堂が傾くほどの爆死すると思った
71 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 21:18:28 ID:CNYoWxBN
72 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 21:26:44 ID:8XhHDy7L
コアゲーといってもな・・・
KINECT自体のコアゲーを作ってKINECTコアゲーマーを育てていかないとな。
FPSしかやらないコアゲーマーとかみたいに
オブリビオンみたいので魔法を音声認識で使えたら少年ハートくすぐるな
74 :
名前は開発中のものです:2010/11/21(日) 21:44:58 ID:/l5DAMiF
ゲームに限らず画面見ながら体動かすモノは長続きはせんよ
75 :
名前は開発中のものです:2010/11/26(金) 11:38:28 ID:hbSoPZzh
76 :
名前は開発中のものです:2010/11/29(月) 21:26:15 ID:FMXOBX1L
そうだね。ハリーポッターがそんな感じだ。魔法によって杖の振り方が違う。
77 :
名前は開発中のものです:2010/11/29(月) 22:22:50 ID:WhuuiFps
こんなの要らないから、
FPSやる為にマウスとキーボード出して欲しい。
78 :
名前は開発中のものです:2010/12/02(木) 14:31:29 ID:QHa97B5x
79 :
名前は開発中のものです:2010/12/05(日) 00:14:21 ID:ehjw+p7F
スクエニがDQSでも出したら
化けるかもな
80 :
名前は開発中のものです:2010/12/06(月) 03:38:26 ID:/Juu53pa
81 :
名前は開発中のものです:2010/12/08(水) 02:09:20 ID:j14liFge
DQは堀井が首を縦には振らないだろう
82 :
名前は開発中のものです:2010/12/10(金) 14:14:49 ID:cADKgntg
83 :
名前は開発中のものです:2010/12/16(木) 00:07:11 ID:gdMAYfEh
>>82 本編欲しいなら
日本で500万台以上売らないと
DQ9は360が一番売れてる北米では全く売れなかったしな。逆に日本では360
が全く売れてないからMSが相当お金のサポートしてくれない限り無理だろうな。
ソフト一本も売れなくても利益出るぐらいね
86 :
名前は開発中のものです:2010/12/18(土) 01:21:02 ID:3zOcWS1F
日本で必死にXBOXをファミリー層に広げようとしても無理だろ。
…って誰かゲイツに伝えてくれ。
87 :
名前は開発中のものです:2010/12/18(土) 01:57:51 ID:OKCq3R71
日本の住居で、テレビから1.8m離れられて
ドタバタしても苦情が出ないところって、
どれだけあるのだよ・・・
キネクトは、一軒家持ちの金持ちの娯楽だな
一軒家持ちでよかったぜw
ここ最近はキネクトにはまりすぎてコントローラーもってない
メディアリモコンでちょっといじるぐらいだわ
89 :
名前は開発中のものです:2010/12/23(木) 21:40:02 ID:5g5CLkHF
コントローラーは電源入れる時に持つくらいだな
90 :
名前は開発中のものです:2010/12/27(月) 14:55:31 ID:KmKj7qVB
電源も直接本体触った方が早いわ
重鉄騎がますます楽しみに
92 :
名前は開発中のものです:2010/12/29(水) 09:07:57 ID:A+WLZfKh
重鉄騎いいね
氏ね糞でどうやってやるっていうだw
銃撃つ時は?
氏ねくそってなんだ?
95 :
名前は開発中のものです:2011/01/06(木) 22:21:01 ID:c1RnvPIY
800万台も普及してれば
キネクトでもミリオン売れる可能性は出てきたか
>>95 杵アド、杵スポ、ダンセンはミリオン越えてる
弾幕STGのボムを音声入力で投下するようにしてみたら楽しいかもしれない
「サンダァーーーーブラストっッッ!!」とか叫んで
98 :
名前は開発中のものです:2011/01/12(水) 23:15:11 ID:6OdVrgM0
99 :
名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 10:29:18 ID:3EK0FmA7
>>96 キネアドは当然として
キネスポが売れてるのは意外だな
100 :
名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 23:20:26 ID:AGB4u1K2
日本で売れそうなのは
ダンス系だけかねぇ
101 :
名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 21:54:02 ID:M9U4RlFa
ドラクエforキネクトとか出たら
一般人も興味持ちそう
102 :
名前は開発中のものです:2011/01/21(金) 02:01:11 ID:OFLkF3RA
103 :
名前は開発中のものです:2011/01/22(土) 20:44:09 ID:Ayxb7jzP
日本のコアゲーっていうと
何があるかな
104 :
名前は開発中のものです:2011/01/23(日) 23:10:55 ID:hyvd7gnQ
>>103 世界に誇れるのは
MGSくらいじゃないか
105 :
名前は開発中のものです:2011/01/28(金) 00:28:52 ID:uFsvisvM
バイオハザードあたりもコアゲーでいいかと
106 :
名前は開発中のものです:2011/02/02(水) 00:44:56 ID:QSExLuH4
>>105 Move対応版とWii版は既に出てるから
キネクト対応版が作られてても不思議じゃないか
水泳ゲーはコアに含まれてるんだろうか
>>107 どうみてもライト向けだろうな
他のスポーツと変わらないし
110 :
名前は開発中のものです:2011/02/15(火) 01:05:50 ID:Zp0ETrSN
111 :
名前は開発中のものです:2011/02/15(火) 01:55:21 ID:BrdfCdbN
サガ
112 :
名前は開発中のものです:2011/02/15(火) 05:06:40 ID:o8c/yYNv
>>103 萌ゲー エロゲー
真面目に考えたんだがこれだけ
113 :
名前は開発中のものです:2011/02/15(火) 05:36:28 ID:Dd0Mb/YG
ウルトライージーなモードつけてキネクト対応させれば
カジュアル層にも売れますよーとか売り込んでるんだろうな。
これならゲーム自体が糞化するのを避けられるが
あまり大した売上増にはつながらない気がする。
かといってパンドラもどきみたいなキネクト専用ゲーは勘弁してもらいたい。
114 :
名前は開発中のものです:2011/02/15(火) 09:32:28 ID:hK7DZgER
ダンスエボリューションのAKB版をだせば間違いなく10万本は売れる
115 :
名前は開発中のものです:
ゲーム少なすぎるんだよ