【売上】週間ゲームソフト販売ランキング(2010/07/26〜08/01)初音ミクが首位獲得!

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504名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 06:48:32 ID:URMF5qfl
PS3と箱両機種持つとGKになる
ソースは俺
505名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 06:59:51 ID:4mmoEhPJ
Activision Blizzard
・360 2億4000万ドル ← 2億3100万ドル(+3.9%)
・PS3 1億8200万ドル ← 1億5200万ドル(+19.7%)
・Wii 7600万ドル ← 1億1800万ドル(-35.6%)

Electronic Arts
・360 2億6200万ドル ← 7300万ドル(+258.9%)
・PS3 2億900万ドル ← 1億2100万ドル(+72.7%)
・Wii 4000万ドル ← 1億6100万ドル(-75.2%)

Take-Two
・360 1億1256万ドル ← 7841万ドル(+43.6%)
・PS3 9112万ドル ← 1917万ドル(+375.3%)
・Wii 1072万ドル ← 1917万ドル(-44.1%)

Ubisoft
・360 7245万ユーロ ← 1328万ユーロ(+445.6%)
・Wii 3220万ユーロ ← 1660万ユーロ(+94.0%)
・PS3 2737万ユーロ ← 1079万ユーロ(+153.7%)

バンダイナムコ
・PS3 69.6万本 ← 45.6万本(+52.6%)
・360 58.1万本 ← 53.3万本(+9.0%)
・Wii 42.3万本 ← 79.4万本(-46.7%)

コナミ
・PS3 78.5万本 ← 38.5万本(+103.9%)
・Wii 55.4万本 ← 82.9万本(-33.2%)
・360 13.9万本 ← 11.8万本(+17.8%)

セガサミー
・PS3 59万本 ← 31万本(+90.3%)
・360 56万本 ← 20万本(+180.0%)
・Wii 26万本 ← 55万本(-52.7%)
506名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 09:12:36 ID:1hyEo7Qi
>>502
どっちかっつーとPS3に追い上げられ気味ってとこなんだがな
2年前は日本と一部の欧州除いて箱>>PS3だった
結局WiiどころかHD機2つも勝負つかなかったな、今世代は
507名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 09:18:08 ID:CHkI6Zt2
>>505
Ubiのwii好調の秘訣はなんだというのだ
508名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 09:49:13 ID:eZpwhU1b
あんまり金が掛けで無さそうなダンスゲーが数百万売れたからな
509名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 10:02:41 ID:+HpCwGdz
>>505
こういう数字だけだと真実を隠せるから騙しやすいんだよな


バンナム
PS3・Xbox360「鉄拳6」(米)107万本については、米国会計基準に基づき当第1四半期連結累計期間に売上を計上している
その為、今期のHD機合計は(69.6万本+58.1万本-107万本=) 20.7万本 が本当の数字
では、なぜ鉄拳のみこのようにしたのか?
バンナム発言でなかった事にされたこれのせい
→ PS3・Xbox360「CLASH OF THE TITANS」(欧米日):目標 70万本  実績 各国ランク外の為不明


セガサミー
        目標          実績      目標との差
360: 105万本(4タイトル) → 56万本(4タイトル)   -49万本
PS3: *97万本(4タイトル) → 59万本(4タイトル)   -38万本
Wii: *47万本(6タイトル) → 26万本(4タイトル)   -5万本
510名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 11:47:59 ID:z3V2qi57
ようやく売上スレっぽい流れになってきたな。楽しいかどうかは別として。

でも9月に入るまでは微妙なランキングが続きそうだ
511名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 11:54:37 ID:UToCuAgP
さすがにゆとりに大人気のミクさんは売れるな
ハード牽引すら出来るレベル
512名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 12:44:24 ID:k8ZQy8FH
ミクってギャルゲだと思ってた
音ゲーなのか
513名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 13:20:16 ID:GLjZzMRe
世界的シェアでみるとスクエニが箱でFF14を出したい理由がよくわかるなぁ
514名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 15:06:30 ID:1hyEo7Qi
>>510
9月になったらピカチュウ無双再びだからな…
515名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 15:09:56 ID:I09tGtsu
任天堂は海外でもしっかりサード殺してるんだな
さすがというかなんというか
516名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 15:45:55 ID:1hyEo7Qi
お前の眼がさすがというかなんというか
517名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 18:21:47 ID:NPQ+57F4
>>480
ダイパが600万本突破か

518名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 20:15:01 ID:ves4vDCM
>>480
任天堂とスクエニとモンハンしかないと思ったがSCEの車のゲームが一応入ってるね
さすがファーストのSCEさん
519名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 21:37:24 ID:RTnqqi4h
ここの人たちは
ファーストはSCEくらい控えめが良いって意見?
520名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 21:45:02 ID:mYKuBo+f
PS1の頃のSCEならちょうどいいかな。
そこそこ個性的なソフト出したり、たまにヒットも飛ばせて、それでいて
サードのソフト分野は食わないという。

今のファーストはどこも極端だ…まあ分散傾向だからしょーがないけど。
521名前は開発中のものです:2010/08/16(月) 23:07:19 ID:9KCa8uE8
>>519
面白いゲームが出るなら別にファーストでもなんでもいい
ただ、ハードにゲームが集まらないのは完全にファーストの責任と思ってる
522名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 00:45:59 ID:gNFzN99B
疑問系じゃなかったってわけか
523名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 02:49:49 ID:ivwVsiP4
PS2 Jリーグ ウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ KONAMI 2007/08/02 29万8255本
PS2 Jリーグ ウイニングイレブン2008 クラブチャンピオンシップ KONAMI 2008/08/21 19万6788本
PS2 Jリーグ ウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ KONAMI 2009/08/06 7万0972本
PS2 Jリーグ ウイニングイレブン2010 クラブチャンピオンシップ KONAMI 2010/08/05 1万0296本←初週だが大爆死
524名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 04:02:47 ID:zj7Jh/sB
>>513
世界でみるとPS3も360のシェアもどちらも無視できないからな。

次世代機はこのマルチ地獄から抜けるために値段も意識したコストパフォーマンス
のいいハードがでるだろう。
525名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 07:12:10 ID:0JkpVh/k
次世代ハードはロード時間が短くなる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
526名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 08:29:45 ID:uzX0f8G0
>>491
おもしれえええええ
とはまったく思えないけど気がつくと1時間以上遊んでたりする。
そんなゲーム。
527名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 08:56:10 ID:uor+xEQA
ウイイレはよく懲りずに出してるな
528名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 09:20:53 ID:iWve3+h+
>>525
たまにスーファミすると、電源付けてすぐゲーム!って感じがいいよね。
それに絵がとてもいい
529名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 09:43:47 ID:ctGqThbB
>>517
国内だとしたらまだNewマリオも600行っていないはず。それぞれ586と577。(ただしエンターブレイン調べ)
530名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 10:45:57 ID:JFqGADy4
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm11180337
これと同じくらいこのゲーム好きですw
531名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 12:54:36 ID:ZEFTFD9M
>>487
DIVA2は音ゲーよりエディットの方が売りに
なった感じ。
2キャラ動かせるので表現出来る幅が広がった。
モジュールも簡単に全部揃えられる様になったし。
532名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 12:57:21 ID:ZEFTFD9M
>>493
SEGAがもしミクの海外展開するとしたらXbox360で
行うのでないの?
日本だとPS3にして。
533名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 13:00:18 ID:ZEFTFD9M
534名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 13:03:22 ID:dIX7An02
>>532
向こうでは日本製のゲームはPS系の方が強いそうだよ。
PS3と360で大して台数差があるわけでもないから、作り分けする方が面倒かと。
535名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 13:37:34 ID:zj7Jh/sB
>>525
アンチャとかでロードが皆無なのを体験したときは感動したぜ。
536名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 18:18:27 ID:rHOUZZOy
ポケモン黒白の500万突破と同時に金銀リメイクが400万達成しそうな気がする。
537名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 19:40:00 ID:UBADcO7q
>>525
アンチャとかマリギャラでやってるけど、他がやらないのは
手間と金がかかる割に金にならんのだろうな、ロード時間の削減てのは
538名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 20:24:12 ID:dIX7An02
ロード隠しやすい作りとそうでないのがあるからなあ。
一本道や、シームレスでもステージ移動に空間が空けてある作りだと
ロード隠蔽しやすいんだよな。
ドア開けたら一気にステージの印象が変わるような構成だとロードから
どうしても逃げられんし。
539名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 22:59:11 ID:sZag8ryu
メモリや演算性能に余力があれば、移動する可能性の高いドアの向こうを
先読みしておくこともできるんじゃない?
逆にいえば先読みのために現在のシーンへの割り振りを減らすんだけど
540名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 07:23:01 ID:HVIXCEzd
ロード問題が解決しないのは、単なる技術不足・見て見ぬ振りなどの他に
開発側がユーザーと同じ環境(実機)でオープニングからエンディングまでプレイしてないからでは?と思う。

ボクシングのジャブが一回なら大した事ないけど、ラウンドが進むと大ダメージになるのと同じで
全体を通してやらないと気付かないからね。
541名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 09:35:43 ID:R6B+ClZO
機械に疎い俺にはよく分からんが、3DSてのはカートリッジだからロードが短いのかね?
542名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 13:40:52 ID:yH2z1FBQ
そりゃ読み込み速度はカートリッジの方が光ディスクより圧倒的に早いけど
スーファミ時代も容量の激増した終盤にかなり読み込み待ち酷いのはあったからなぁ
543名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 14:25:01 ID:s5CZQvqK
つってもPS2あたりからのが極端に長いのも増えたな
プログラマーの腕の差が顕著になった感がある

PS3と360もゲーム中ロードはおんなじだけど電源つけてからゲームスタートまでが半端なく遅くなった
GCは神
544名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 15:31:29 ID:Axe0ZcH1
技術云々よりデータ量の差が大きいしな〜。
Wiiはともかく、HDマシンなんかメインメモリ16倍とかになってるのに
ディスクの読み込み速度は3〜4倍程度だし。
ハードディスクインストールである程度解決はできるけどさ。
545名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 23:15:49 ID:ZKdY/7b+
今日ヨドバシでレジ打ちながら
『初音ミクプロジェクトディーバツーですねー』
ってわざわざ読み上げた女店員氏ね。
546名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 23:21:25 ID:vQ3JG+OV
別にそれ程恥ずかしいゲームでも無いだろうw
547名前は開発中のものです:2010/08/18(水) 23:22:46 ID:F6rlJYN/
週間ゲームソフト販売ランキング(2010年08月09日〜2010年08月15日)またもWiiPartyが首位返り咲き!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1282138488/
548名前は開発中のものです:2010/08/19(木) 01:55:57 ID:FSjZ6U54
前スレ 【売上】週間ゲームソフト販売ランキング(2010/07/19〜07/25)Wii Partyが首位へ返り咲き
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1280331385/l50
549名前は開発中のものです:2010/09/03(金) 15:32:29 ID:Dr2xoR9K
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1275.html 表現規制問題の正体

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550名前は開発中のものです:2010/09/05(日) 10:36:16 ID:GOb2Yuj0
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551名前は開発中のものです:2010/09/05(日) 10:37:24 ID:GOb2Yuj0
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552名前は開発中のものです:2010/09/05(日) 10:41:09 ID:GOb2Yuj0
sageちった(笑)
553名前は開発中のものです
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