【話題】カプコン、スパ4の3DS版とHD機版の比較画像を初公開
1 :
名前は開発中のものです:
2 :
名前は開発中のものです:2010/07/31(土) 09:47:50 ID:nukYe6Tw
大体一緒だな
解像度を気にしてる奴は
出るであろうPC版でもやれば良いと思う
むしろPS3がしょぼく見える
開発費数倍のHD機画像なのに、
携帯機と同じ程度とは情けない
こんな差しかないなら携帯機で十分じゃね
解像度のせいなのか顔と胴着の接合部がくっ付けたような滑らかでない印象。前髪もいまいち。
ただ胴着のしわと腕の筋肉はパワーアップしているように見える。
6 :
名前は開発中のものです:2010/07/31(土) 12:04:41 ID:FDSbR0pZ
なんだ、一緒じゃねぇか
ええい、動画はまだか
8 :
名前は開発中のものです:2010/07/31(土) 13:03:40 ID:eoD7ONBf
3DSすげええええええええええええええええ
むしろ3DS版のほうが荒々しいタッチが活かされててかっこいい。
3DSは画面もっとでかく設計してほしかったな
技術的に可能だという3DSLLまでお待ち下さい
やっぱり動いてるの見ないとなんともいえないな。
まあスパ4自体のことをいうと結局操作系が問題になりそうだけど、3DSのグラ能力を見るうえでは結構興味深いネタだな。
13 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 02:30:31 ID:DI7X4vVJ
単なるポリゴンじゃなくて立体的に見えるんだろ
さっさと展示会やらないかな
PS3とか360とかいらなかったんや…
この程度の差しかないんじゃな
16 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 11:44:06 ID:DBMgacM8
すこしシャギってるが3Dだとあまり気にならないという話もあるし…
とにかく早く体験したいね
これで3Dで60フレで動くんなら他いらないな
3D時はフレーム落とすのか元々30フレなのか
18 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 12:46:00 ID:k2RJBQgz
>>1 3DSすげぇぇぇ
据え置きじゃなく携帯機でHD機と比較出来るくらいだからな〜
GC〜Wiiレベルのグラ性能は間違いなく実装してるだろうな。
実際動けばもっと印象変わるかも。実機だともっとか。
3DSのほうが凄そうだな
波動拳の威力的な意味で
20 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 13:00:05 ID:YVrtvxmR
>>3 PS3版の訳ない、ショボいから360版のSSだよ
背景が真っ暗なのが少し気になるかな
演出でたまたまそうなってるのか、キャラの表示で手一杯なのか
元々カプコンはスト4の頃に海外でアンケート取ってたからな
wiiでスト4出したら買う?って
解像度気にしなけりゃ初代箱・wiiレベルでも十分遊べるレベルで移植できるとか
米カプコンの人がコメント出してた
無双やデットライジングみたいなワラワラ敵出てくるようなゲームは
高い処理能力が必要だからもろに性能差出てくるけどな。
モニターの明るさ調整してみたら一応背景もあるっぽい
左下にもサイバイマンみたいのいるし
3Dモニターと普通モニターじゃ存在感の次元が違うだろ。
比較するだけ無意味
何が同じなのか俺には解らん
全然違うだろ
26 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 22:35:56 ID:FC3jsxkd
スティック以外で格ゲーとかありえないから
28 :
名前は開発中のものです:2010/08/01(日) 23:25:19 ID:FC3jsxkd
昔はスティックが多かったね。
任天堂の十時キーが駆逐してしまった。
最近のゲームはスティックじゃプレイ出来ないのが多いし、寂しい感じもする。
スタンダードだったのに、、。
俺は任天堂の十時キーでは格ゲーをプレイしたくない
PS系の方向キーなら良くプレイするけど
既存の格闘ゲームのコントローラ方法は全然洗練されてない。
任天堂がwii2あたりでなんか示してほしい
ファミコンの頃の十字キーって固かったよね?
スーファミでストUやってた時と比べると、ファミコンでジョイメカファイトやってた時のが指痛かった
筋肉の描き方は3DS版のほうが良く見える。
36 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 01:13:06 ID:UaN+xNiz
陰影が良い感じでかっこよく見せてるな
陰部を良い感じでかっこよく見せろ
38 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 01:59:35 ID:MSj+1B7C
>>30 たぶんイスラム系なんだろ。
十字に異常反応してるし。
ただ、PS方向キーは、
最悪の部類だと思うけど。
まあ、性能的に忠実な移植は望むべくもないが。
裸眼3Dで格闘ゲーってのはまさに新境地だから、とにかく早く触ってみてみたいな。
40 :
キモリ:2010/08/02(月) 06:14:38 ID:PCUKUrYn
邪眼の力かWW
舐めるなよWW
41 :
キモリ:2010/08/02(月) 06:17:16 ID:PCUKUrYn
>>39 忠実な移植にしては上手いよなWWカプはWW
流石だよなWW
42 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 07:10:21 ID:glUqi1s1
ただ、小野が背景に奥行きとかの3D効果は一切なしって言ってなかった?
43 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 07:26:50 ID:ivhMIZ8v
豚さんはどうせ買わないのにwwwwwwww
wiiで出した格ゲーがことごとく壮絶爆死してるのに懲りないなぁカプンコはwwwwwwww
そりゃ質疑応答でも株主から3DSにソフト出せやって言われまくったからな
将来PSP以上の普及が見込めるんだし
45 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 07:52:20 ID:VBNixsYY
>>42 あれは、ゲーム性には絡めないって意味だと思う。見た目だけ進化。
俺はデカイ画面でやる方がいいから箱とかで十分
スパ4は3DSで完全版か
PS3ユーザーはβテスト乙でしたw
49 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 23:26:38 ID:MSj+1B7C
>>45 サターンのは失敗作だろ。
建て付けが甘くて使ってると、粉吹いてくるし。
PSよりマシだった程度。
セガなら初代メガドラのパッドが一番使い易い。
ネオ塩のパッドは、完成度が高いと思ったが、耐久性がなさ過ぎた。
4個くらい壊したが、あんなに脆いのは他に知らない。
あと、ストロークが大きいから対戦相手がスティックだと勝てる気がしない。
ますますWiiの存在がwwwww
携帯機に負ける画質の据え置きゲーム機・・・
51 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 00:05:30 ID:YhQnLAVU
>>50 >>1にWiiの画像なんてありましたっけ?
存在が薄くなるのは、PS360ですな。
つーか、据え置き全滅という未来もあながち嘘じゃない。このまま携帯機の性能があがっていくと、差別化は難しくなり、そのために膨大な開発費がかかるようになる。
それでいて、一人用ゲームとしては携帯機の方にかなり分がある。
Wiiだけはパーティゲー専用機という道が残されてはいるが、他はこのままじゃ本当に未来がないな。
53 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 09:15:41 ID:torKaa1i
>>49 初代のはいまいち
>>45 メガドラのファイティングパッド6Bを忘れてないかい
あれこそ史上最高のパッドだよ
55 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 12:17:00 ID:42yxjM5Q
これでまだ開発状況は10%だっけ
E3で公開された奴と比べて確実に良くなってるし、末恐ろしいな
56 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 13:09:25 ID:wwtqPJGD
いまだにPS3,WII,360どれも買おうという気にもならない・・3DS待ちだ
?
ソフトが充実している前者を買う気にならない人間が、まだ出てもいない未知数のハードを欲しがる理由って何?
新しいものは無条件で欲しくなっちゃうの?
買うタイミング逃したから、新規で周りに追いつける3DSを待ってるんだろ
59 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 17:49:08 ID:YhQnLAVU
>>57 3DSだってすぐに充実するだろ。
ペルソナ、メガテン、スト4、バイオ、MGS、FF、DQ、KH、スパロボシリーズ、
セインツロウなどの洋ゲー。そして任天堂ソフト群。
今の段階で、これだけソフトは揃うハードって滅多に無いぜ?
MHやテイルズが来るのも時間の問題だろうな。
60 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 20:45:38 ID:Iwbl4LAp
PS3でソフト充実するの待ってたら永遠に買えないし
むしろPS3がこの程度しかできないのか?
という意味でしょぼい
PS3の性能が…と言いたいわけではないのであしからず
夢見るのはいいけど、実際遊ぶゲーム画面比べたら全然違うよ。
それより携帯機で格闘ゲーム買う人は本当にいるの?
そりゃあ実際見たら3Dだからな
実際遊ぶ画面なら尚更3DSのほうが綺麗だろうな
綺麗というか立体視映像だからPS3の平面とは比べ物にならないだろ
>>62 据え置きでやるのが一番だがGBAのスパUリバイバルやファイナルファイトoneすら買ったからたぶん買うw
何て言うかハード差を超えての無茶移植は良い。
この調子でジャス学やキカイオーも出して欲しい
マルチエンジンの3DS対応が完了したらHD機ソフトの派生を量産しそうな
予感はするんだけれどもねえ
このスパ4ならPS3でも発売できるよな
69 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 22:42:56 ID:YhQnLAVU
>>62 これは、静止画で、しかも非3D状態だから、
まだ良くなる可能性もあるんだけど。
しかも、まだまだ開発中の画面だぜ? これ。
>>62 そうだよな 格闘は据置、6ボタンPADでやるべき
画質を比べるのはあれだが画のタッチは3DSのほうがカッコいいんだがどういうことだ
縮小劣化させたHD機の画像と比較してホンキで3DSの優位を語る任豚の図
73 :
キモリ:2010/08/04(水) 08:40:24 ID:6fj028Yb
カプは大変だなWW
劣化作品並べんのもたいがいにしろよなWWW
船水はお詫びしろよW
74 :
キモリ:2010/08/04(水) 08:42:32 ID:6fj028Yb
まぁそれにしてもいい作品多いから評価できるけどなWW
これからも頑張ってくれよなWWカプはよWW
文盲もげんきも頑張れよWW
俺太平寺にいるからな
いつでも遊びに来いよWW
>>72 縮小劣化っていっても解像度が下がっただけだろ。
大体の人は腕とか柔道着をほめてるから解像度は関係ないでしょ?
GKってほんとに解像度しか気にしないんだな。
必死に擁護する任豚涙目ww
お前ら待て、PSP4000はもっと凄いかもしれないんだぞ
>>78 マイナーチェンジに何を期待しているんですか
3DSのスクショも縮小劣化してるんだがな
もし、HD機だけでなくWiiにも移植されていて、それが今回の3DS版程度のグラフィックだったら
きっとボロカスに叩かれまくってたと思う。
操作系等が違う時点でキャラ同士のバランスとかは崩れまくりだろうけど、それはそれで新鮮でいいな。
どうせ、対戦相手も同じ条件だしな。
アーケードの練習をしたい奴は、素直にアーケードで練習すべし。少々の違いなら目をつぶれるのなら、HD機で練習してもいいけど。
とりあえず、3DS版が出たらちょっと研究してみようかな。
83 :
名前は開発中のものです:2010/08/05(木) 13:05:55 ID:ot8Jevk4
3Dをどう使うのか気になるな
早く体験したい
>>81 まあ、携帯機と据え置きじゃ、元々求めるモノが違うからな。
85 :
名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 17:56:48 ID:mlQZQBYb
PS1のストリートファイターEXのカクカクしたキャラからすると、かなり丸まっていて綺麗だし、携帯型ゲーム機で、この画質は凄い。
これ6ボタン入力どうすんの?Lキーなんて使ってられないだろ…
昔のスト2は…
88 :
名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 21:06:52 ID:mlQZQBYb
スーファミ時代は、そのボタン配置でやらされてからそのまま配置でやる操作が標準になってそうだけど、使いにくい人用の操作も考えてくれるだろう。GBAのスパ2Xみたいに。
89 :
名前は開発中のものです:2010/08/17(火) 21:52:21 ID:mlQZQBYb
まぁスパ4のLボタンが使いにくい事なんか、GBAのZERO3↑のその使いにくいLボタン込みで、4つしかない状態で6ボタンゲームを、やらされた時より、全然遊びやすいと思いますが。
アンチエイリアスが利けばもうちょっとよくなるんだろうが、
まぁ携帯機のあの小画面でこれだけ出来りゃ上等だよな。
やるじゃん
92 :
名前は開発中のものです:2010/09/27(月) 10:48:18 ID:qnuvGzTH
韓国企業wwww
明後日詳細なのくるかな。しかし動画も見たいけど
3Dは実機じゃないと体験できないのがもどかしい。
94 :
名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 22:12:07 ID:2POgXnKt
95 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 22:37:48 ID:h8jE9r5R
確かにPSPじゃ無理だわw すごい時代になったもんだ
96 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 22:51:10 ID:uR/XMIM0
信者補正でPSP以下って言い張ってる人がまだいるんだな
下はPS2みたいだな
98 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 23:12:49 ID:3c27VbbR
ハカンはどう見てもヌルヌルしてないな…
99 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 23:22:30 ID:fjhVdqvy
その辺は3Dで補うんじゃないの
100 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 23:43:32 ID:uleFe1pe
タッチすんのかいw
101 :
名前は開発中のものです:2010/10/25(月) 22:56:44 ID:pq7LF0t9
タッチ使うかは個人の自由ですよ。
102 :
名前は開発中のものです:2010/10/29(金) 02:07:28 ID:GlCFNUpg
ストリートファイター・マウスパッドエディションみたいに、スーパーストリートファイターIVタッチエディションてか?
3DSの十字キーはアクションゲームに不向きだからタッチ操作は正解だな
溜め技はどうなるんだろう?
しばらく押し続けてから離すのか?
104 :
名前は開発中のものです:2010/10/30(土) 11:27:19 ID:v/SnvQwv
1ボタン必殺技もiPhone版は溜めが必要だし、もしかしたら3DS版も必要かもな。
iPhone版は通常コマンドと同じ方向に十字キーを溜めてから、必殺技ボタンを押さないと出ない仕様でした。
例えば「サマーソルトキック」の場合、十字キーを下に溜めてから必殺技ボタンを押さないと「サマーソルトキック」が出ない。
ギザが意外と目立つかも
下画面のタッチをボタンとして使うのか。なるほど。
実際のゲームプレー画面を指タッチするなんてゲームへの熱中度を減らす
行為だからな。ここらへんが上下に画面がわかれてるDS系の利点かも
107 :
名前は開発中のものです:2010/11/04(木) 22:44:20 ID:gcuPvD5j
画像サイズ小さいんだろうなぁと
思ってリンク開いたら思ったとおりでワロタ
すごいのは解像度とかじゃなしに
わざわざ書き直してるってことだと思ふ
109 :
名前は開発中のものです:2010/11/10(水) 14:47:31 ID:E/6xOWTt
反日カプコンの実態
・BASARA3に出る雑賀の本名の「さやか」は朝鮮に寝返り日本軍を撃退した韓国では英雄とされている女性「沙也可」
・モンスターハンター2で「かんこく」を変換すると「大韓民国」が出る
・エンパイアーズ 〜近代の夜明け〜 日本語版のゲーム画面に「東海」
・ロストプラネットというゲームは主人公のモデルが韓国人
・新鬼武者の内容が日本の歴史を否定した韓国寄りの内容
・「1942」は米軍になり日本軍を叩きのめすゲーム
110 :
名前は開発中のものです:2010/11/10(水) 15:24:42 ID:mF/31E20
コピペになんだけど、お前らの大好きなモンハンを語る時だけ身内になるんだから勝手なもんだなw
111 :
名前は開発中のものです:
雑賀孫一は紀州鉄砲集団の頭目で個人名ではない
一番有名な鈴木重秀とその子孫は、信長の死に乗じた政変で紀州に戻る余地がなくなり秀吉に仕えた
紀州で状況を無視して秀吉への臣従を拒否した連中は国を滅ぼされた、その一部が雑賀を名乗って朝鮮に走ったわけだ
秀吉に仕えた孫一の子孫は関が原の戦いにおける最初の戦闘で鳥居元忠を討ち取ったが、その後伊達の家臣になり最終的には水戸徳川家に使えて家系を継続させたらしい
ようするに
>>109は韓国から見た雑賀の一部の話しか知らない