【PS3】ニーアの製作会社が親のAQインタラクティブに完全吸収→消滅へ
1 :
名前は開発中のものです:
「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー(ニーア レプリカント)
http://www.4gamer.net/games/098/G009875/20100709053/ 実は,横尾氏が所属するキャビアが,今回のNieRを最後に開発会社としては事実上の解散になる。
完全に開発チームが解散してしまうわけではなく,親会社のAQインタラクティブに吸収される形で,
ブランド(開発チーム)としてのキャビアは残るとのことなのだが,それでも「ドラッグ オン ドラグーン」や,
今回の「NieR」をはじめ,独特の作品で知られる国内でも有数のゲームデベロッパが解散といわれれば,
やはり一抹の寂しさを感じずにはいられない。
※7月10日16時45分:加筆修正
株式会社キャビアは,AQインタラクティブに完全に吸収される形となり,
ブランドとしては残らないとの指摘を受け,文章を一部修正を致しました。
>>1 よく分からんけど
箱○のニーアはキャビアじゃないの?
残念…。でもまた別の会社で骨のあるゲームを作ってほしい
4 :
名前は開発中のものです:2010/07/13(火) 14:59:44 ID:DyKwQw4w
俺が株式会社フォアグラを立ち上げて
キャビア吸収してやる
>完全に開発チームが解散してしまうわけではなく,親会社のAQインタラクティブに吸収される形で,
>ブランド(開発チーム)としてのキャビアは残る
稼ぎが悪くて赤字出して会社潰したバカな子に同じ待遇の仕事を与えるバカな親はいない
実質終ったな
8 :
名前は開発中のものです:2010/07/13(火) 16:05:37 ID:6U5cY2jO
>>7 修正部分読んでみ
ブランドとしては残らないって書いてあるから
ニーアみたいな糞グラでゴミを作ってるからつぶれて当然
だから、バレットウィッチ2を出せと言ったのに
12 :
名前は開発中のものです:2010/07/13(火) 17:29:27 ID:NKUHDygm
箱○のバレッチとWiiのバイオ外伝は商業的に成功したのにな
日本のPS3のためだけに声とモデル用意してまで媚びたレプリカントが大して売れなかった
>>12 いや、レプレカントは大型量販店から在庫一時期なくなるほどの
売れ行きだったよ俺もそれで苦労したし
14 :
名前は開発中のものです:2010/07/13(火) 18:12:27 ID:7c4vqkeM
>>12 嘘つくなw
バレットウィッチもバイオDCもヒットしてないw
レプリカントは品切れ続く程度に売れたが、ゲシュタルトが海外でも不発したんだよ
ニーアが海外で売れるわけねーだろ。
上辺だけ海外真似しても中身が古臭すぎる。
絶賛してるのは日本のキモヲタだけ
そして今日もキモヲタだけがゲームを買っていく
ゲーマー様達は他ハードの悪口に夢中だから仕方がない
20XX年、日本のゲームは滅びた
このままだと、二桁目のXは1で決まりそうだな
ニーアは過大評価だと思うんだ
>>15 ゲースポで6.5の評価だったな
時代遅れのゲームとか言われてもJRPG自体進化してないんだからしょうがない
21 :
名前は開発中のものです:2010/07/14(水) 14:07:35 ID:5DpQJcYi
DoDって版権はどこが持ってるの?
もう続編は期待できないの?
あ〜あ、終わっちゃったか
>>21 任天堂に買ってもらえ
制作サイドが変態と基地外の集まりだった
24 :
名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 01:16:47 ID:+c7w3gm/
惜しいメーカーをなくした
25 :
名前は開発中のものです:
割れ外人は本当にFUCK●だなw