【3DS】ニンテンドー3DSの性能はPS3レベルは誤報でWiiレベルだったことが判明か!!
1 :
名前は開発中のものです:
当たり前だw
言われなくてもわかるわw
PSPもPS2と同等とか言われてたな
たぶんそれと同じように、いろんなところで微妙に劣るって感じだろうな
そりゃそうだろw
しかし、wiiレベルでも大したもんだ。
これすら眉唾に思える。
こんなん当たり前だwww
性能方面をある程度強調するであろうPSP2とやらでさえ、言うほどのスペックではなく、
どこかを尖らせた感じになるだろうね。
この記事元は馬鹿なのか?何がしたいのかわからん。
8 :
名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 14:40:00 ID:eIabBk3H
WIIレベルでも充分すぎるが
DSは64並の性能であの糞グラフィックだろ?
性能も良いけど
グラフィックはPSPレベルになりそうですか?
あれだけ綺麗なら文句なしだけど
ムービーとか今のDSみたいにくすんでなけりゃいいよ
Wiiレベルでも十分すごい気が
11 :
名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 15:17:29 ID:IVitsu+N
WiiがPS2.5程度だから・・こりゃスゴイんじゃない!?
>>1の引用元さ
勝手に勘違いして記事書いて、やっぱり違いましたってまた記事にするって、
それで金もらえるってどんな職業なんだよw
ドリームキャストの時と同じ手法だろ
どこがやったか忘れたが、
DCのCPUは128bit!→ 128bitはビデオチップでしたサーセンw
と評判を落とすやり口
てか誰もPS3クラスだなんて信じてないからw
この見え透いたガセ広めたメディアはそれなりの裏があるってことだなw
しょせん任天堂だからな
十分凄いわ
しかし開発費の高騰は気になる。
wiiとじゃあ性能自体は別に驚かんな・・・
値段の方に期待するわ
3D性能だけ見たら wii=gamecube だった気がする。
いつの間にPS3レベルだなんて程に話が飛躍してたんだ…。
GCレベルとか言われてるのでもどうだろうな、と思ってたのに。
21 :
名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:07:36 ID:p4WTBBB+
重要なのは解像度
最終的にGCレベルに落ち着くんじゃね?
23 :
名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 22:14:44 ID:hYBEy2nI
3DSはWII
PSP2はPS3直前の性能だわな
うぐんぬ
>>20 クロックアップしてメモリが激増してシェーダが追加されましたが?
しかしWiiの次早く出さないとますますWiiゴミだなw
DSと値段変わらんとかアホすぎ
当たり前とかいうけど、でも新型iphoneって結構性能高いんでしょ?
wii程度じゃかてないよ
28 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:55:43 ID:OJrzMJ0o
お前はiphoneがどれくらいの性能か調べてからWii程度とかぬけせボケ
仮にiphoneが性能PS3並でも3DSには勝てないけどな
29 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 02:57:17 ID:OJrzMJ0o
それと新型iphoneでどうやって3DSに勝つのか教えてくれ
Wii程度じゃ勝てないよって現在DSが圧勝してるのに、なんで3DSが挑戦者側みたいになってんだよボケ
>>28 新型iphoneはPS3に近い性能でしょ
ハイビジョン動画を難無く再生できるんだよ
まぁソフトのボタンでゲームやる気にはならんしな
32 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:02:55 ID:OJrzMJ0o
>>30 動画再生とゲーム性能は別物だが?
HD動画再生したら3DSにゲーム機として勝てるんですか
ていうかなんでiphoneがDS、3DSにゲーム機として対等に戦えるつもりになってるんですか?
もうツッコミ所満載でどうしようもないよ
>>31 普通のアクションは無理だけど、それはDSもPSPも似たようなもので五十歩百歩
あんな十字キーやアナログキーじゃアクションは無理
対してタッチ系のゲームはDSもiphoneも捜査性は同じ
34 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:05:09 ID:OJrzMJ0o
ボタン無し、ゲームもiアプリレベルのiphoneを無理やり持ち上げて無理やり3DSと比べていかにも凄いみたいな印象操作は通用しませんよ
>>32 ※彼は初代PS時代でから最近タイムスリップしてきた方です
モンハンのようなことがiphoneでもできると?
>>32 よくわかんないけど、動画再生がすごいってことは、ゲームのグラフィックも凄いもの作れるんじゃないの?
38 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:06:54 ID:OJrzMJ0o
タッチパネルをボタン代わりにするのと実際のボタン、スティックではまったく操作感違うから
あとiphoneとDSではタッチ系は一緒ってそれチンコンでWiiに勝つる!って言ってるのと同じレベルだからw
>>36 モンハンが廃れるだけだよ
ああいうのやFPSは据え置きでやらないと
DSだって知育系が主流じゃん
ああいうのはiphoneが得意な分野
以前はDSで英単語を覚えてた人が最近はiphoneで覚えるようになってきてる
>>38 コントローラーとしてだけ見るとチンコンはWiiリモコンに圧勝してるよ
Wiiと桁違いの精密さなんだから
最強のソフトメーカーである任天堂のソフトが遊べないという点で負けるけど
41 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:13:44 ID:OJrzMJ0o
今まで何本PSPやDSで従来アクションゲーが出されて評価されてきたと思ってんだ
頭沸いてるだろw
俺の糞スペックPCはPS3と同等だったのか…初めて知った…
44 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:15:16 ID:OJrzMJ0o
>>40 モーション+つけたらチンコン単体だと変わらない
チンコン、カメラならチンコン有利だけど
>>41 PSPでヒット作なんて殆どないし、DSのヒット作もタッチじゃ無理なのはニューマリくらいじゃないか?
他になんかあったっけ?
46 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:17:48 ID:OJrzMJ0o
ゲームはどんなジャンルにおいても携帯機でやるのが主流になってきてるから任天堂は3DSで性能を一気にあげて、スティックをつけて幅広くジャンルをカバーする策をとってるのに、タッチパネルしかないiphoneはゲームとして時代遅れだよ
あとソフトもないしね
それは
>>40で自覚してるみたいだけど
まあこんだけiphone叩きレスが来るくらいだから、任天堂好きが新型iphoneに恐れ戦いてることはわかったわ
ていうか俺自身も任天堂好きだからiphone買ってみて怖い存在だなあと思って発言したんだけどね
48 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:20:11 ID:OJrzMJ0o
49 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:21:19 ID:OJrzMJ0o
>>47 いや無茶苦茶なこと言ってるから反論したまでだが
50 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:23:38 ID:OJrzMJ0o
無知晒して恥かいて涙目で逃亡ですか
もう寝よ
俺もiPhoneを使っているが、ゲーム機としては見られないな。勿論楽しいアプリは沢山あるけどね。
iphoneでよくある仮想キーって、任天堂がDSのマリオで最初に編み出したものだと思うけど(その点でも任天堂は先進性があるなあ)、マリオで遊んだ感覚では十字キーよりは仮想キーのが操作しやすかったよ
iphone4はあの高解像度がいいよな
WEB見るには非常に魅力的
つーかもちはやっぱもち屋だろ
iphone自体原型のiPod touchが出てから3年位経ってるのに
出てるゲームってそれこそ携帯電話で出来るようなのばかりで
”これぞiphoneのゲームだ!”って代表作というか話題作無いのが実情だしな。
54 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:53:16 ID:Xs4/b6/F
wiiはps3より性能が劣るって言いたいのか?
55 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 03:55:53 ID:3SkobRrV
携帯機はうぃいで十分じゃん
そのクオリティでオウガバトル64のリメイクか4を頼む
当たり前だろwww
携帯でそんな性能何に使うんだよ
ソフトメーカーの最後の逃げ場が無くなるし
つうか無闇に性能上げたら電池の持ちが酷い事に…
58 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 06:23:33 ID:c2LdOvyW
たぶんいいとこDCレベル
GCベースで少し性能を抑えたぐらいになると予想されてて
それでも十分なインパクトなのに携帯機でWii並とかになったら
市場完全制圧ってレベルじゃねぇぞ
なんらかのデメリットとトレードオフなら話は別だけど
60 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:41:25 ID:iff3cAY0
所詮任天堂だからねえ。出来るわけなかろう。
61 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:48:36 ID:JeLUmBqE
まず1満5千か1満9千8百にするかで迷ったのは確かだろう
性能はその次ぎ
62 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 07:49:26 ID:vthW4Rl2
グラフィックはPSPレベルくらいまで綺麗になりそうでしょうか?
63 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 08:06:20 ID:jBSf14hO
Wiiレベルだと3Dきつくね?
15fpsぐらいしか出ないと思う
性能がガチンコなら、いよいよwiiは健康器具になりそうだな。
通常のゲームなら、携帯機の方がやり易かったりするしなあ。
ソフトも任天堂がほぼ支配してる以上、wiiにも供給されるんだろうが…。
wiiもそのうち新しいの出すでしょ?
任天堂のことだから、今までに無い様な機能引っ付けて来て、別の価値を出すとは思うけどな
ん?明日か発表
2
E3は日本時間では明後日だよ
69 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:11:55 ID:/kQbn3ZY
ここは豚小屋か…
つか携帯電話ですら1GHzのCPU積んでくる時代なのに
300MHz程度のPSPの性能超えてくんのは当たり前だろ
71 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 09:20:01 ID:OEFglOhL
これは実際の発表での性能にズコーするように
思わせるためのそにーサイドの工作だろう。
もしも高性能至上でいったら、ますます業界ひえるよ。。
高いケータイと比べてもねえ…
1GHzなんて積んでたら、本体価格5〜6万とかになるんじゃないか?
ソフト次第じゃね
ポケモンやるためだけにDS買ったし
DSのソフトは今もポケモンしか持ってない
75 :
A助様@お兄やん ◆GHn2f199Hs :2010/06/14(月) 09:44:22 ID:IX4oFAd6
>>1 常識的に考えて3DSはPSPに毛が生えた程度の性能なんてことは普通の知識があればわかること。
特亜助のおかげで3DSがPSPをはるかに凌駕する性能で確定しました。
77 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 10:55:09 ID:vthW4Rl2
性能はあんまりこだわってないけど
グラフィックが気になるな
とりあえずDSよりまともなグラフィックは確定だろ?
PSPとまではいかなくても
グラフィック
DS<3DS<PSP
くらいにはして欲しい
ドラクエ9の糞グラフィックは耐えられなかった
解像度は最低VGAほしいな
79 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 11:13:46 ID:OEFglOhL
解像度はそこそこあると思う。
80 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 12:27:59 ID:vthW4Rl2
PSP並のグラフィックで性能がそこそこあったら
携帯機としては充分すぎる
わざわざTVにつなげてみる奴以外はなw
これくらいの性能になるとドラクエやら何やら面白くなりそうだ
だが10はWIIで発売とか言っていたような・・・
まだ発表されてないのに誤報?ゴキブリまたなんかやったの?
性能上げるのは簡単だろ
電池さえ解決すれば
DCレベルでも十分なんだけどな。Wiiレベルだと更にコストアップだろ
PSP2も性能は、wiiの少し上位に落ち着くだろ
ソニーも初期情報より、実機は性能がかなり落ちる印象が有るし
たぶんカタログスペック的にwiiと同等でも、2画面・3Dの処理に性能取られてPSP並って感じだと思う
まあそもそも性能上げても、今のROMカートリッジのままじゃ使いこなしようがないから正解だが
開発費が上がる方向でのスペックアップは今の状況ありえないからね
高解像度画面+3DでDC以上の見た目が出せれば万々歳だろうね。
ていうかいっそDC互換機にすれば開発費の問題は落ち着く。
あの頃は少数チームで短期間製作したゲームもちらほらあったし。
90 :
名前は開発中のものです:2010/06/14(月) 19:26:31 ID:EKLGcnok
DS=64レベルだろ?
Wiiレベルって十分すごくね?
まじでWiiレベルならWiiの価値って・・・
>>91 つ Wiiリモコン
リモコン使わなくていいようなものはマルチで
PSPを少し超える位で充分、3DSは
それよりPSP2だよ。変に電話機能とかPC機能付けずに
ちゃんとゲームを重視してくれ
タッチペンとか嫌いで、昔からの系統を守ってるPSPが好きなんだ
94 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:15:40 ID:uas2oadE
PSPやDSって解像度というか、映像綺麗にしないよな?
やっぱ容量のかんけい?
マナケミア2や忍者モノとかきつかったわ
95 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:20:17 ID:n1DAuCjY
つーかWiiレベルも絶対無い
PSP2がもしかしたら何とかそのレベルって感じだろ
どんだけ携帯機にハイスペック求めてんだよ
良くてGCとWiiの間ぐらいだろうな
97 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 01:28:35 ID:XU7kJIlw
携帯機でPS3レベルだったら、
熱くて持てなさそう・・・
携帯機の画面じゃGCレベルでもお腹いっぱい
携帯機でPS3並のスペックだったらつまり開発費もPS3並と言うことで・・・
100 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 07:09:50 ID:MbGYh2CT
PS3並にする必要ないと思うけど、ただ、任天堂は今回は勝負に出るはず
DSって出るとき64レベルって言われてなかったっけ?ロンチでマリオ64出たし。
でも実際は64以下だし今回も・・・
解像度がDSより高ければ64並でも十分
>>99 携帯機にするなら、小型軽量化や熱対策、衝撃対策など
据え置きより数倍きついハードルがある
同じスペックなら据え置きの比じゃないぐらいコストも技術も必要だろうよ
104 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 09:53:48 ID:zBSuevUT
携帯ゲーム機でWii並のスペックってハンパないぞ
でも3Dの時点で結構使うんじゃないの?
その分でかくなるか熱くなっちゃうか・・・
熱くなるのだけはやめてもらいたい
あとはバッテリーだな
実際はPS2以上Wii未満といったところじゃね。
まぁ俺としては、今より性能上がるだけで満足だけど。
VCが携帯ハードでできるならなんでもいい
白黒でドットの粗い初代GBを覚えてるおっさんとすれば、携帯ゲーム機で64以上の性能でもびっくりだ
だってスーファミとかPSどころじゃないわけだろ?
CPUに関してはATOMはもうWiiの性能超えてる
サイズは問題ない。電力消費と価格だけ。
スレを読まずに、スレ内に溢れていると確信していること。
>>1 当たり前だ。
>>106 携帯機の画面解像度を考えたら、
相対的にはPS3レベルの発展と言いたくなるな。
絶対スペックではあり得ないけれど。
112 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:42:13 ID:+aUOLrAm
3DSの性能面やグラフィックで妄想できるのも今夜限り
明日の明け方には本体の外観、ゲームのスクリーンショットが見れるんだな!
3月23日から長いようで短かったな〜今日までw
楽しみだな
Wiiレベルの性能の部品を積んでいるってだけで、
実際は半分程度の性能しか出せないんじゃないの?
低性能なCPUをフルに使うよりも、高性能なCPUの性能を制限して使う方が消費電力少ないらしいし。
115 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 11:57:36 ID:EAeOkWj1
史上最高性能の携帯機発表まであと少し
本当に発表すんのかな?
wiiのHD対応機とかじゃなくて?
今回3DS発表しないでいつするんだよw
解像度が低いので、相対的に高性能になるんだろ
>>116 E3で発表するというのは既に公式で発表済み
E3で発表できないような状態なら多分延期されると思う
E3の情報ってどこで見れる?
121 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:32:21 ID:FVlrr9Vg
ゲームよりスカイプで無料通話とか動画サイト見たり絵チャットしたり
そんな機能の方が需要あるだろ
ipadに負けたら韓国に笑われるぞ
123 :
122:2010/06/15(火) 12:35:18 ID:bxHc0u+S
追記 : 情報だけ欲しいならゲーム情報サイトでいいと思う
ファミ痛とか電撃とかでも
>>115 単純に史上最高性能の携帯機だったらPSP2になるんじゃない?
125 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:47:55 ID:EAeOkWj1
126 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:49:07 ID:zefUBgAr
wiiぐらいの性能で良いと思う、目の病になるかも、小さな画面で綺麗な映像は負担かかる
まさかE3直前でゲハが落ちるとはwwww
なんたるザマだ。
まあ、今年のE3の中継はスルーして、
翌日の記事だけ見ようかね。
128 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 12:51:57 ID:6T2WimWy
ipadなんか相手にしてねーし一緒にするな そんなお前はヒュンダイ乗ってセクロスしてろや
130 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 13:04:04 ID:SF7oVze7
>>124 PSP2はPlayViewになって大コケする悪寒
スマフォとかいらねーし・・・
>>121 別にその程度に機能が付いたからって、
いまさら需要がどうこうって物だろうか?
自称ゲーマーは、想像力が乏しいから困る。
PSP2出るとしても3DSを性能でまた引き離さないとな。
性能は殆ど同じだったらまるで勝負にならないだろう。
>>132 性能上げても魅力アピールするにはキツいと思うぞ。
あんまり性能を上げても開発費用が大幅アップするだけだし。
それでPSPも参入メーカー少なくて移植だらけだった。
3DSがホントにGC越えぐらいの性能出せたら、SCEにとっては悪夢だな。
134 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:15:39 ID:2QiIzwh8
ドラクエ10はこのままwiiで出す気か?
>132
UMDそのまま使えてPSNで落としたソフトもそのまま使えて継続
さらにアーカイブスでPS2ソフトも登場
これくらいやれば発売2年くらいは初期DSと初期PSPくらいにそこそこに戦えるんじゃね?
モンハン出る前のPSPだってサターンよりは売れてたとかって話だし。
つっても3年経過して3DSのソフトが出揃ってきて、新しいソフト郡も3DSがメインになり始めるときついだろうけど。
フレ同士つなぐ程度なら課金要らないし別にいいんじゃない?
137 :
名前は開発中のものです:2010/06/15(火) 14:18:32 ID:OP54g5wx
マジでPSP2=PlayViewなら葬式確定だな
はいムササビ死亡〜
すまん誤爆
3DSは腐れ十字キーだけはなんとかしてくれたら
PSPレベルでも十分
>>133 3DSがホントにGC越えぐらいの性能出せたら、SCEにとっては悪夢だな。
3DSのソフト開発も金がかかるから開発メーカーもうまみがなさそうだな。基本任天堂一強だし。
>>140 それがそうでもない。
PSPが担ってた「据置きからの高性能ソフト移植先」としての旨味が生じる。
現状、売りになってるソフトが全てサードのPSPの場合、そこまで根こそぎ
もってかれる可能性があるからホントに悪夢なんだよ。
単純に性能が上がったからといって、開発費が上がるというわけではない
据置も携帯機も次世代は性能に差がなくなったら
開発費高騰でなんでもかんでもマルチの時代だし
ファーストの差で勝負が分かれるのは必然か。
一万ほどで新型に交換してもらえたら嬉しいんだけど
>>142 そそ、HDはちょっとした粗が目立ってしまうから本当に
綺麗に作らないとだめだけど、携帯機ならスペックがあがって
表現力が向上しても、だましが入る余地が無くなった訳でもなし。
開発費用が初期投資は別として、劇的に上がることはないよね。
3Dエンジンも今までのソフトの3D部分を視差表示分自動的にずらしてくれる
クラスが実装されてるだろうし。
>>144 動画見てみたが正直かなり使い難そうだな
なあに、ソフトの容量だけは勝てる。
ゲーム機として特化してるハードを出してないのがなぁ・・・
操作感がイマイチ
>>149 あなたが任天堂の社長になったら
3年で潰れるかもしれません
>>147 そうか?タッチペン使うようなソフトなら悪くないと思うが
まあ、この動画だと指を認識して動かしてるようだけど
>>149 ボタンや十字キーに対する不満が多いから
3DSはオープン型にしてくるじゃないかと予想してる
3DSはWiiじゃなくPS2並じゃないのか?
PSP2はPS3直前ということはXBOX360並だろう
それじゃPS3より性能上になってどちらにしろソニーが死ぬ
任天堂つええwww
157 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 01:58:07 ID:dFDkBEmO
これでSCEがPlayViewなんか出した日にはぶち切れるぞおい
PSPレベルの間違いでしたとさ。
159 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:05:25 ID:1+bA8qsB
今見てるがグラひでーなこれw
うむ、凄いは凄いが……
まあ初作品だしな
DSレベルからの脱却だけでも充分だわ
162 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:11:27 ID:nMo8KUuU
全然駄目じゃんwwwwwwwwwwwww
163 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:12:03 ID:LrZV3tJU
目が悪い奴多いなw
164 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:12:03 ID:YVPYZuB5
Wii>>>>GC>>PS2>>DS2
165 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:15:38 ID:nUyxCwNF
スクエニ・・・KH
カプコン・・・バイオ
コナミ・・・MGS
なんじゃこりゃふざけんなよ
マジSCEはPlayViewっぽいな
死ねクソニー
さすがにモンハンはいきなりこないか
でも時間の問題かw
PS3以上とか最初に言い出した奴マジ策士だったなw
最早、それ以下じゃ既に許されないような状況になってるしな
168 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:21:50 ID:0Lw7zeBw
XBOX>>Wii=GC>PS2>3DS>>PSP>>>>
>>64>PS>SS
こんな感じかな。
性能は驚きはなかったが携帯機としては十分だろう。
GCとWiiの間位かな
なんか一番見たかった3Dシーンが全くなかったんだが
つーか、社長と宮本と外人がDSに取り込まれるビデオとか全く無駄だろアレ
3Dを使ったゲーム画面をみせろよと
びっくりするほどじゃないけど携帯ハードとしては十分な感じかな
3Dでそれなりに奥行きが感じられるならおもしろそうだ
>>171 どうやって見せるのよ
視差バリアだぞ?
正直、驚きはなかったな。
3Dカメラも、ジャイロもモーションセンサーも想像の範囲内だった。
スリープ中に勝手に通信するのだけは予想外だったが。
>>171 なに言ってんの?
3DSの画面カメラで直撮りしたら3Dに見えるとでも思ってんの?
177 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:30:10 ID:WVzhY1QI
てす
>>171 どうやって普通のモニターで見るつもりなんだい?
パルテナはマリオサンシャインレベルだったな
>>179 同じく。というかその前までプレゼンしてたWiiタイトルと遜色なく感じた。
初タイトルでこのクオリティだからかなり期待できる。それより解像度が気になったな。
>>178 いやいやDS持ったねーちゃんいっぱい出てきたから、
カメラで背後から映してくれるもんだと
アバター3D配信が地味にでっかいニュースだったな
184 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:35:38 ID:oubyjnHa
見せるとアップルとソニーがパクるから、そして、発売する画像でない可能性がある
185 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:36:28 ID:0Fxp1iDh
いいなー、今頃あの大量のねーちゃん達とキャッキャウフフしてんだろー。
俺も3DSやりながらキャッキャウフフしてーよー
3D映画を3本くらいみたけど正直お腹一杯で
むしろ2Dで落ち着いて見たいと思ったくらいだから
もうDSさんとはさよならだなぁ・・・
一名、ゆとりが混じってるなw
またDSの一人勝ち決定だね
メタルギアとかキングダムハーツ、スト4とか出るみたいだし
くそ、期待させるじゃねぇか……
192 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 02:51:55 ID:iVxjjP7v
パルテナの鏡の動画は3D表示での解像度だぞ、おまえら。
3D無しで表示した場合、倍の解像度になる。
まあ、Wii程度の解像度だけどなw
>>190 うわー、早くやりてえ。
マジで3DSにスキが無さすぎる。あとはマジコン対策ぐらいだな。
常時ネットに繋がって本体フラッシュメモりか知らんけどセーブデータやゲームIDだかの確認をしたらマジコンに勝てる?
コンピュータ詳しく無いからちゃんと書けてないと思う。スマン
プレゼンインパクトは今んところ
3DS>
>>360>>wiiって感じだな
任天堂一人勝ちに変わりはないけどwiiのネタ無さ過ぎだろ
これ、PSP2が微妙だとSONYマヂでヤバイぞ?
解像度は800x240 ただし3D表示時は横解像度が半分。だってさ。
Wiiからの移植が簡単らしいからモンハン3Dもでるだろうなw
199 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 04:35:07 ID:C43ER143
>内カメラ1個/外カメラ2個
>解像度はいずれも640×480(0.3メガピクセル
カメラ付けすぎじゃねw
201 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 05:10:23 ID:C43ER143
そらそうだろ ハードルあげてどうすんだよ
>>200 カメラ2コあると3D撮影出来るんだよ。
今日は「3DSスレ」がいっぱいageってるな。
任天堂株が暴落しますように。。(笑
3DSiLLも同時発売してくれないとLLサイズに慣れた俺にはキツイぞ
206 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 07:53:24 ID:rFJVZhvX
神だ・・・
スネーク見たけどかなり高画質だね、期待できそうだけど
任天堂だから多分強気な価格なんだろうな
3DSの横解像度がすげえと思ったけど
つまり3D表示にしたら今までの携帯機の解像度を維持してくれるという事だな。
209 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:26:06 ID:2b+8+Aqn
なんつーか...任天堂はすげーな
210 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:34:11 ID:4SyVxyTE
>>201 それ何日か前に出回った真偽不明のやつじゃないの?
211 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 08:36:31 ID:4SyVxyTE
ごめ、勘違いだったわ。すまん
上画面3D状態で400x240という部分が今後5年を見据えるとちょっと心配。
213 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:30:35 ID:iBocp0nE
214 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 11:33:57 ID:C43ER143
>>213 テクスチャの質が違うからじゃね?
SONY系のハードってメモリいつもケチるから
携帯ゲームでWiiの画質ならいまんとこ十分でしょ
後はどれくらい処理能力が高いか。
パルテナの動画の空中戦の時点で若干処理落ちっぽくなってるから
任天堂は各ソフトメーカーがHD路線で疲弊した体力を
しばらくは視差3Dによる飛び出しが新鮮な内は
過去ソフトの焼き直しでも容認する方向かも知れないし
ソフトメーカーにとっても渡りに船。
視差3Dが珍しくなくなったらそこからが再び勝負だな。
SCEがソフトメーカーに付けた傷は浅くない。
今回の3DはPS2ソフト時代へ少し逆行するかも知れないが
逆に言うと、遊び方を真剣に再検討する時代に巻き戻ったとも言える。
219 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:19:28 ID:S72SdTx/
バーチャルボーイの時もこんな感じだったな
バーチャルボーイま比べちゃいかんだろ…
あれはゲーム機ってかデッカいゴーグルだ
>>219 バーチャルボーイはメーカー見向きもしなかったけどなwwww
わざわざカラーの時代に一色ゲーム機だすかよって。
222 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:53:04 ID:DBzP1BON
是非エアライドを携帯機で
223 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 12:58:44 ID:C43ER143
まだ画像だけじゃ評価はできない。実際に実機で3Dの立体画面を確認しないと。
まだ初期だし、そのうち開発の慣れや技術の進歩でROM容量がふえるだろうし
それに3D用に開発しなければ、グラフィックはまだ向上するのでは。
225 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 13:03:30 ID:o6rvtpxA
たくさん売れたら買う
少なくとも、既存のユーザーは買うと思うよ
DSのソフトも動く訳だし
>>218 おまえ病気だな
そんな事を考えてゲームしてるのか?
>>227 意味不明。
煽るしたって言質の取り様があるだろ。
ゲームするときの思考とか全く関係ないしw
あれだけ画質に拘ってたんだから
もうショボグラのPSPじゃゲームできない奴が続出しそうだな
230 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:12:36 ID:YVPYZuB5
解像度400×240なのに
あたかも据え置並のグラが来たと力説する奴には呆れる
231 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:13:13 ID:POYMus/7
新型PS3の発表は結局なかったの?あの電マだけ?
233 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 16:39:27 ID:WVzhY1QI
結局どれぐらいの性能なんだ?
235 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:08:34 ID:FaA2iq+7
最も重要なファクターは販売価格だという事を忘れてはならない
今回カラーリング頑張ったな
どれも好まれそうな色だ
つか既存DSカードつかえるのん?
ファミ通で仕様書にゃ書いてないが
今度はコピー対策なんとかなるといいですねぇ。
238 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 17:48:11 ID:UA3/RmLd
俺は中立派?どっちが好きってわけではないが
数年前に出たPSPを3DSが性能で上回るのは当たり前というか・・・・
ソニーが本気でPSP2作ってたら3DS完全に上回る、ってのが普通じゃね?
売れる売れないは別として、PSP2は見てみたい。たぶんHD画質なんだろうけど
>236
使える。発表時に互換あるって言ってた。
>>236 カラーリングどうみたってPSP殺しにきたな。
ちなみにPSPより綺麗に見えるのは単純なことだ。
3DS 3.53インチ 400x240 (3D表示時)
PSP 4.3インチ 480x272
計算するとドットピッチは
3DS:0.192mm PSP-3000:0.198mmだから3DSの方が高精細。
>>241 単純にグラ性能負けてるからだと思うが?
テクスチャの解像度もシェーダーの性能も
243 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:11:11 ID:YVPYZuB5
画面サイズって電力消費と部材コストに直結するから厳しいとは思うが
主画面はもう少し頑張って欲しかった
まあ最初からそこまで本気出す必要ないのが憎い
どうせ3DS3Lとか出すだろ
しかしガスト、IF、日本一ならPS3より3DSが上回る事は確実
245 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:18:38 ID:2+gBVcMX
ようやくソフトはカッセトロムじゃなくなるのかな?
カートリッジ方式でゲームソフトを3D対応させて容量足りるのか?
今最大でも256M位なんだろ?
PSP並みの容量とすると1.2G位だからDSソフト4枚分程度必要な訳だしそれ考えると
容量の問題クリアしてもソフト価格がかなり上がる予感なのだが
247 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:19:12 ID:DKgZPMoh
どうでもいいんだが、
マジコン対策は万全なのか?
そこだけが心配だ。
いたちごっこなことは分かっているけれど、
せめて発売から3年くらいはマジコンが出せないクオリティにしてほしいね。
>>246 なんか、この話題定期的に出てくるなw
カートリッジ型 → 容量少ない
って思いこんでる奴多すぎ
>>248 容量が少ないとは思ってないんだが(最大容量2Gらしい)w
ただし3D対応で容量足りるのか?ゲームの質維持できるのか?って問題と
ソフト価格上がるだろうし、ディスクと違って大量供給難しいって問題あるだろ
>249
最大2GBじゃないよ。
32GBまでいける。そこまで使うソフトがでるとは思わないけど。
251 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:37:14 ID:Oi6Q0Crz
扱いやすいカードメディアを継続して採用してるのはいいね
3D液晶って言われてたから、必要な容量はたいして変わらんのかな?
3D対応したら2倍容量必要だと思ってるのか?w
>>251 批判的な意見を公式動画に載せるとは考えにくい
ベタ褒めの意見ばかりなのは仕方ないだろうな
やっぱり、自分で体験しないことには・・・
>>249 発売当初は最大2G
後々容量アップも出来るってことだな
あと3D対応ソフトだから容量がどうこう言ってるが
基本3D対応といっても通常のポリゴンゲー作るのとほぼ同じで
データサイズも殆ど変わらん、ただ映像を表示するときに
ゲーム内の右目用カメラと左目用カメラを使ってそれぞれ表示するだけ
つーかモノはちょっと細工してプロテクトかけたフラッシュメモリ
今2GのSDで\399で買える、これが大量仕入れだと原価はもっと安いだろうし
まあ携帯ゲームだと2Gありゃ大概の事できるしね、PSPのUMDで2層使って1.8Gだし
中々1.8Gフルに使ったゲームなんてないだろうしね
257 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 23:51:46 ID:ue2+SmbC
公式映像でゲームいじってる人、みんなニコニコして楽しそうにプレイしてるんだよな
いい歳したおっさんが新しいおもちゃ見つけた子供みたいになってるw
PSPの容量喰ってるFF9とかでも1.5GBとかだから
2GBあれば当分は大丈夫
>>246が言ってることがメチャクチャでワケがわからんかったけど
とりあえず最大256Mってのは単に2Gビットと2Gバイトを間違えてるだけみたいだな。
現段階の最大2GバイトでもPSPより容量多いのにね。
260 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:04:42 ID:wu2hvV+I
PSPより容量多くて、画質もPSPに勝るとも劣らずで、PSPと比較したら圧倒的にロード爆速って
あれ、俺のPSPが息してない?
261 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:10:41 ID:04f0D4OK
勿論Wii以下だし、PS2よりも下だな。
>>260 さらに3D表示、3Dカメラ、サードの豊富なラインナップ
>>261 Wiiより上ってことはなかったけど、普通にPS2よりは上だと思うけどな
>>263 厳密にポリゴン数いくら出せるかなら下だけど
見た目(解像度に対するポリゴン数)なんかではPS2を上回っているように見える
SSのテクスチャなんかも綺麗だったし
265 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:31:20 ID:UXXoldTW
SFCみたいに演算チップをソフト側にちょこっと搭載するだけで、
マジ紺なんて使い物にならないと思うが。
266 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:33:23 ID:wu2hvV+I
チップ乗せるお金は割れ厨ではなく正規に購入した人から得た利益なんですがね…
267 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:40:08 ID:akl3gg3E
Wiiレベルしかないのが残念
PSPよりはマシ
3DSはスリープ中もWifiに接続して通信するとか
ゲーム中でも裏で通信してるとか
つまりwifi環境あるとこでは認証されてると思っても間違いないだろうな
あと3DS間でもスリープ中でもすれ違い通信をするって話だし
そこで不正なデータやマジコンらしきモノを見つけたら、後日自動的に
他の3DSから修正データを送りつけてマジコンを使えないようにしたりするのかも
270 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:46:33 ID:akl3gg3E
これから発売しようとしてるハードだよ
Wiiレベルしかないなんて! 冗談でしょ?
271 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 00:47:39 ID:wymchYO7
DSソフト
アッパーコンパチ?
>>264 ポリゴン数なんて、あの情報から分かりようもないと思うんだが
>>257 チンコンをニヤニヤしたおっさんが振り回してたらそれだけで放送事故だろw
LLに慣れちゃってるからこの画面サイズはキツイな
早く3DSiLL発売してくれよ〜
wii買おうかと思ったが、3DSまで待つのもありか…
今昨日の夕刊見て知ったがGBミクロ好きな自分感激だ!
これの素材って何なんだ?見たところメタリックでいいと思うんだが
ミクロみたいなアルミならいいな
>>272 分からんけど少なめなのはバイオの腕とかみてたら分かる。
でも、質感を本物ぽくみせる為のマッピングでパッと見バイオ5レベルを
維持しようとしているみたい。携帯機なのでだましも効くし、
こういう時に携帯機の利点がじわじわ効いてくるなあ。
>>272 あの動画で6600万ポリゴン(SCE公表値)も出てるとは思えない。
>>282 知ってる。見た目はPS2以上でも実際はそうじゃないって言いたかった
ワンダと巨像
ゴッドオブウォー
このへんのグラフィックはPS2でもすごいと思った
GoWはすごかったけど、ワンダはフレームレートが落ちすぎてて
「こんだけ落ちるんなら、そらー絵もきれいにできるわ」って思った。
ワンダって15フレだっけ
1画面にワンダ、アグリ、巨像くらいしかキャラが出てこないしブラーが利きまくってたから
プレイしてて低フレがきついって事もなかったけど
287 :
283:2010/06/17(木) 15:24:00 ID:dnQOTQqC
自己レスだが、公式のSS見てると解像度関係なしに余裕でPS2以上の性能な気もするんだよなー
実際のところは任天堂の発表がないかぎりわかんね。
※ だが性能が全てではない
性能というかソフトだねやっぱり
SFCの頃みたいにバラエティに富んだラインナップ群に復活して欲しいよ
ゲハ死んだ?
死んだね。
とりあえず今のDSより明るい液晶にしてほしい
293 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:03:22 ID:akl3gg3E
>>292 それは3DSLight発売までお待ちください
294 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:32:01 ID:8n+8Fd0C
>>287 パイロットウィングスやマリオカートなんかは発色とか含めて
PS2よりGCに近い感じがあるな。
あれで3Dなんだから楽しみで仕方がない
295 :
名前は開発中のものです:2010/06/17(木) 19:54:03 ID:CLAg3wkD
GC>DC>3DS>PS2な印象
根拠は俺のクレタクとMGS3の記憶(
携帯ハードが据え置きのwiiレベルって、じゃあwiiは一体どうなるんじゃぁ〜
Wiiは来年あたり次世代機がでるから問題無い
それよりPSPを売り払う準備を始めた方がいいぞ
PS4出さないと死ぬな・・・出しても死ぬけどw
3D機能使わなければ解像度800×240をフルに使えるのか。
>>234 この実機映像凄いよな。
やっぱ噂通り、Wiiからの移植とか想定してのWii相当の性能だったか。
デマで落胆を引き起こすにも常識が無いね
>>213 フレームレートも高いな60fpsは出てんじゃない
>>302 デマじゃなくて勘違いの空気を感じる。
携帯機解像度における相対スペックとしては十分なほどの進化だ。
Wii2は、劣化コネクト
Wiiの性能は、任天堂が『半導体技術のロードマップとは敢えて違うことをやりました。
低消費電力を追求しました。』などと、といかにも尽力したようなことを言っているが、
実際のところは、『プロセスルールが勝手に進歩してくれたお陰で、旧世代機と
互換性を持つ、ちょっとだけ高性能な新世代機が勝手に完成しちゃいました。』
といったところにすぎず、事実上は何も開発などしていない。
DCやPS2を設計したDMPの技術がWiiを凌ぐのは当たり前。
DMPは3DSに技術採用されたことで小金を稼げるかもしれないが、相手が任天堂では
大金持ちにはなれないだろう。
任天堂の経営方針は、『客にとって最高のサービスさえしていれば、提供価格が超法外な
ボッタクリでも構わないし、ビジネスパートナーにどんな酷いことをしても構わない。』
というものだから。
池上通信機はドンキーコングのプログラムと基板を開発したが、そのプログラムは
任天堂が勝手にコピーし、基板の生産は任天堂が勝手に安い他業者に回した。
リコーはファミコンの心臓部を設計したが、徹底的に安く買い叩かれ、
ファミコンがあれだけ大ヒットしても、任天堂だけが儲かりリコーに旨みはなかった。
シャープも然り。
ソニーに至っては、『ソニーはレベルが低いので、より良い商品開発のために
フィリップスと提携します』と言わんばかりの一方的な決裂を強制され、
結局フィリップスは形だけで内容のない提携だった。
MSがSCEがフェアトレードに努めてるとでもw
ゲームのROM作ってるメガチップ(日本企業)という会社は
DMPと同じファブレス企業なのだが、売上の9割を任天堂に依存している。
そしてこのメガチップ社は売上高500億円を超える。勿論黒字。
DMPも当然小金所じゃない利益を得られると予想される
1.池上通信機の件は訴訟になり、和解に至っている。
2.リコーに条件を飲ませたのは山内社長の必ず100万個買うという約束だった。
リコーにとっては成功しても失敗してもリスクのない投資だったといわれる。
3.任天堂とシャープのつながりはゲームウォッチ時代にさかのぼる。
両者の付き合いは長く、良好な関係が続いている。
4.SONYとの決裂はCD-ROM開発においてSONYが
スーパーファミコン互換を持つ独自のゲームマシンを開発しようとしたためだった。
SONYはPlaystationにスーパーファミコン互換機能を乗せるような構想を持っていた。
一方、任天堂は契約上スーパーファミコンにCD-ROMを搭載できるのみで
これではSONYのゲーム機の方が売れるのは必定でありよって契約の破棄にいたる。
というような見方もある。何が正しいかは知らんが^^
カセットビジョンより上ならじゅうぶんだよ
>>306 ゴキブリの中でも、こういう風説の流布クラスの
悪質な嘘をつくゴキブリは最悪だな。
逮捕された方がいいよ。
PS2とwiiってwiiの方が上じゃなかった
風説の流布クラスて
315 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 09:20:26 ID:5l70Dmmv
携帯機でGCレベルの性能は前から待ち望んでた!しかも3D!
いや〜とんでもない神ハードが現れたもんだ。
ここまでwktkしたのはPS2とPSPの発表時以来だな。
316 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 09:58:05 ID:QaC0afVj
wiiのグラフィックも頑張れば結構すごいよ。
メトロイドとかマリオギャラクシーとか見てみ?
べ、別にwiiの事なんて好きじゃあないんだからね!
Wii>日本メーカのPS3ソフトだからあながち誤報でもないな
こりゃ楽しみだ
wiiはもっと小型化できるということですね
319 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 11:22:55 ID:Dco4Iy9O
どのゲーム機もやろうと思えば出来るだろ。wiiはドライブがあるからカツカツな気はするが。
320 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 11:59:31 ID:qSZBtewJ
Wiiレベルというのは視認レベルでおとぎ話よ
>>306 、『客にとって最高のサービスさえしていれば、提供価格が超法外なボッタクリでも構わないし、
ビジネスパートナーにどんな酷いことをしても構わない。』ていうのは
PS3を6万7万で売ろうとしたり、PSPの日本の企業に金型作らせる→出来た金型を中国でコピー
→最初の金型の料金すら踏み倒そうとする某企業の事かーーーーっ!!
322 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 15:03:03 ID:3VfLLU+W
十分なんじゃないの?
無駄な3D性能を外せば更に向上しそうだけど。
323 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 15:22:14 ID:3Gb9vM4S
最大解像度
NDS→256×192
FC→256×224
VB→384×224
2DS→400×240
PSP→480×272
3DS→800×240
SFC→512×478
N64→640×480
SS→640×480
GC→640×480
PS1→640×480
Wii→780×480
PS2→780×480
XBOX360→1920×1080
PS3→1920×1080
325 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 15:58:40 ID:GzqnWjxy
316
きめぇ
326 :
名前は開発中のものです:2010/09/08(水) 16:05:52 ID:ia54wV+J
PS3レベルだなんて思ってる奴は最初からいないしw
別にWii並の性能でもいいけどなw
330 :
名前は開発中のものです:2010/09/09(木) 08:25:50 ID:hhgO0VYt
331 :
名前は開発中のものです:2010/09/09(木) 08:38:07 ID:CSxl/Y7Z
>>324 HD機並であってHD機ではない
画質偽装で妊娠顔面モザイクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
332 :
名前は開発中のものです:2010/09/09(木) 08:41:07 ID:5H2kdkXI
>>330 E3で触った海外の人によればPS2より少し映像がいいレベルといって
たからGC+αであってるのかもな。
外部出力があるのかが気になる。
40インチ越えのFHDテレビを前提としてるからこそ
据置機には性能が必要なのであって
画面の小さい携帯機には、PS3並の性能なんて要らんわな
でもお高いんでしょう?
335 :
名前は開発中のものです:2010/09/12(日) 11:05:25 ID:Knyd49xe
高いのはクソニー社員と半島人のプライドだろw
だったらWiiでFF13もでるかな
楽しみだ!
誇大表現しても誰も釣られてないという・・・
このスレ上げてネガキャンしてるつもりだろうが、逆に宣伝になってるよね
楽しみだ
340 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 10:48:14 ID:1ewTzz/l
PS3・XBOX360>>Wii≧XBOX>3DS≧GC>PS2>DC>PSP>DS≧64>PS
だいたいこんな感じだろうか。
341 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 10:59:22 ID:FjyqWJVB
wiiレベルあればすごいことだぞ
メトロイド otherM レベルが出せればすごすぎる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100913_393420.html >まず、「BIOHAZARD:REVELATIONS」のグラフィックスレンダリングパイプラインは、
>俯瞰的に見るとほとんど「バイオハザード5」(「BH5」)と変わらないという。
>つまり、ビジュアル面での表現力は、PS3、Xbox 360版の「BH5」から大きく低下していないということだ。
>PS3、Xbox 360世代の3Dゲームグラフィックス表現の「三種の神器」といわれる
>「HDRレンダリング」「セルフシャドウ」「法線マップ」は、全て「BIOHAZARD:REVELATIONS」にて用いられているという。
>レンダリング解像度やポリゴン数などは「バイオハザード5」と比べれば低いとは思われるが、
>表現力的にはほとんど変わらない。ここは特筆すべき点だろう。
やはり、表現的にはHD機に近いものが出来るらしいな。
3DSすげえw
343 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 12:33:29 ID:xOg1JFGp
>>341 DS版のメトロイドでもう懲りただろ。持ちにくすぎてゲームにならん。
もし出すとしたらタッチ操作を補助的な用途だけにとどめて移動系の操作を
全部ボタン&十字に割り当てないといけない。
>>342 バイオはデモではなくゲームプレイ映像をだしてもらわないと現時点では
なんとも言えないな。スト4は開発中とはいえやっぱり背景やキャラの細かい
部分が劣化するみたいだし。これが解像度&ポリゴン数の差のことかもしれんが。
>>343 スライドパッド(360度のアナログ入力可能)もあるじゃん
345 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 14:42:16 ID:FjyqWJVB
>>343 おいおいOther Mはファミコン操作だぞ
簡単操作でマジで面白い
wii持ってたらやってみ
3dsとの相性は悪くないと思うからOtherM操作の新作やりたい
>>346 どちらも携帯機レベルでは十分な画像だが、さすがに3DSは飛び抜けてるなw
>>333 iPhone4があの大きさあの解像度で
質のいい印刷している雑誌の解像度以上の解像度らしいからな
確かに、携帯機にフルHDはオーバースペックだろう
351 :
名前は開発中のものです:2010/09/17(金) 21:35:05 ID:GiQrqKr4
3DSの3D表示って
3Dで見える一部分をグリグリ動かせるんじゃなくて全体にしか動かせないって事なんだろうか
352 :
名前は開発中のものです:2010/09/17(金) 21:39:58 ID:GiQrqKr4
GCレベルが可能ならバイオリメイクやバイオ4、バテンカイトスも可能なのだろうか
353 :
名前は開発中のものです:2010/09/17(金) 21:45:08 ID:GiQrqKr4
でもいくらグラが綺麗でも携帯機は据え置きに比べると
そのゲームの世界観やスケールそのもの自体が小さいから感動も1/2になるんじゃなだろうか
354 :
名前は開発中のものです:2010/09/17(金) 22:39:04 ID:rhnEBq3w
>>346 新ハードと何年も前のハード比べて何がしたいんだ?
今は3DSと比べる物ないだろ。
>>346 最新ハードとそろそろ寿命が付きそうなハードと比べたら可愛そうだとは思うが
けいおんの方が売れちゃうんだろうな
356 :
名前は開発中のものです:2010/09/17(金) 23:34:00 ID:7f52vWMp
あえて比べるとすると、iPodかな。PSP2早く来い。
ハードでその時代に見合ったシェーダーの処理させるのは携帯機では主流になるかもね
携帯機でWiiレベルなら十分すごいと思うが・・・・
360 :
名前は開発中のものです:2010/09/19(日) 08:29:23 ID:TnWwe2HY
DSはお世辞にも3Dグラフィック性能は決して良くなかったからな〜
体感的にはPS1と64の中間くらいかな〜
しかし今度の3DSはまったくの別人というくらいに高性能化
GC〜Wiiレベルの映像を裸眼3Dで遊べるってんだから胸熱!
これでやっと携帯機で本格的なレース、STG、格闘ものが遊べるのか!
361 :
名前は開発中のものです:2010/09/19(日) 09:14:46 ID:MGB7hgAv
GC〜Wiiの糞グラで本格的ってwwww10年遅れてるな任豚はwwwwwwww
冷静に考えれば分かるけど
Wiiにモニター二枚付けて電池で動かすと思えば
それなりにスペック分かるよね
電池で動くんだからね
363 :
名前は開発中のものです:2010/09/19(日) 09:44:30 ID:ryeITj7a
>>361 ?携帯機と据え置き機と同じに考えてる頭の痛いゴキブリ・・・・
グラ=高性能 馬鹿だね
そんなの当り前田のクラッカー
365 :
名前は開発中のものです:2010/09/19(日) 09:59:40 ID:MGB7hgAv
グラが〜本格的って自分で書いておいて何言ってんだこの豚は
池沼は救い用がない
366 :
名前は開発中のものです:2010/09/19(日) 10:26:12 ID:lWW8AvDT
携帯機はバッテリー的に
性能に制限があるからね
まあ、家で充電器繋ぎながら携帯ゲームを遊んでたら問題無いが
はたしてそれが携帯ゲーム機としてはどうなのか疑問だな
PSPは糞以下のグラの糞ゲーム機ってことですね分かります
あの狭い画面だったらPS1レベルで十分だろ。
wiiレベルなんてPS2の倍の性能なんから必要ないよ
ID:MGB7hgAv
携帯機にしてはきわめて高性能ってことだろ。文盲ゴキブリ
携帯機で簡単にPS3並みのグラができると思ってるのかね。この池沼ゴキブリは
バッテリが持つか、価格が極端に高くならないようにできるか、という点をまったく考慮していない
バッテリーのすぐ切れるゴミ携帯機と同じ失敗を辿れってか?
>369
ゲームギアやLYNXの悪口を言うのは止めて
>wiiレベルなんてPS2の倍の性能なんから必要ないよ
Wiiって値段的にかなりお得だったよな
今思うと
372 :
名前は開発中のものです:2010/09/20(月) 15:16:35 ID:hGdUf998
スペック嫌いで高スペックをあれほど叩いていた妊娠が、まさかの手のひら返しwwwww
妊娠のスペック叩きソースは腐る程あるし、本人逹も身に覚えがあるだろうから貼らなくても良いよねww
>>372 そんなこと言ってた時もあったなぁ。
で?
それがどうしたの?
374 :
名前は開発中のものです:2010/09/20(月) 15:24:00 ID:aB1bFBXt
ゴキがPS以外を低スペックだなんだと叩くのは日常茶飯事だが
高スペック叩きとか初めて聞いた
ていうかWiiレベルに驚いたわwGCレベルだと思ってた。
PS3並ってのはあくまでテクスチャで見た目近いものが出せるってだけだろ。
ま、それで十分なんだけどな。
性能=見た目って認識なら機能からしてWiiよりPS3に近いものになる。
ゲームの中身に使われる性能は予想されるスペックからしてPS2〜GCの間程度だろう。
見た目で「PS3くらい」も総合的にみて「Wiiくらい」も間違いじゃない。
PS/PS2なんて、同世代で一番性能悪いのに売れたんだろ?
自己否定じゃないのか?
>>377 少なくともPS2はDCの500万ポリゴンに対して7600万とか
性能ひけらかしてたよね。600〜1200万ポリゴンのGCにパワー負けしたけど
PS世代:PS>SS>SFC
PS2世代:PS2>DC>64
箱・Wii世代:360>Wii>旧箱>PS2
次世代:PC>WiiHD>360>PS3
むしろ最近のほうがPSの性能が悪くねえか?
380 :
名前は開発中のものです:2010/09/20(月) 19:51:05 ID:GQ5hAFBV
>>379 それ世代区分がおかしくね。
PS世代(PS、SS、N64)
PS2世代(PS2、DC、GC、旧箱)
今世代(Wii、PS3、360)
でじゃないか?
それかSD世代として「Wii、PS2、GC、旧箱」でくくるとか。
開発費も余裕でWiiレベルだろうね
マーベラスは朧村正3DSと朧村正弐発売してから死んでね
>>380 そんなにマジレスせんでも・・・。
ただ、PSやPS2は出てきた時点ではNo1のハードだったはず。
やっぱり昔のプレステはゲーム機の最先端だった。
DCやVBは突き抜けすぎていた。
今最先端のハード作っているのはなんだかんだで任天堂じゃないか?
いや昔最先端ハード作ってたのは任天堂でそれがWiiDSでは何故か変わったんだろ
64やGCこそただのガキ向けハードだよ。
PSの方がおしゃれだったし流行していた。
やっぱり3Dをゲーム機に持ち込んだのはPSよ。
本物の人間さながらを操り、DVDまでみれるようにしたのもPSよ。
最先端ってのはそういうことをいうんだろ。
お前の文法が最先端
>>384 同意できるのは最初の二行まで。
任天堂とセガがやったことに比べてSCEを褒められるのはCM戦略や
営業努力で、しかもこれらはPS1世代で出涸らして、今はない
>387
日本で露骨な敵対CM流したのはSCEが初かもな
wii並みとかオーバースペックだな
>>386 うーん、確かに3DOはDCやVBのような「突き抜けすぎ」とはちがうよな、
まああれは海外ものだし、高いし。
>>387 SSは性能は悪くないけど、PSのほうが革新的にみえたけどな。
DCはむしろPS2よりも期待していた、中学生になってもコロコロ見たたから。
コロコロの宣伝ではDCのほうが魅力的だったな。
最先端≠性能だからな、そもそも何を持って「性能」というのかもはっきりしない。
DSのタッチセンサーやWiiのリモコンも高性能といえる。
ちなみに個人的にはPSPは最初つまずきさえしなければ
DSと並んで最先端行ってた商品だと思うが。、
>>390 3DOはコントローラーを無限に接続できり夢のハイスペックだったよな
PSPはつまずいてから全然立ち上がろうとしてない気がする。その例あGoだな
いやまあ俺が疑問に思っているのは、果たして3DSの裸眼立体視が
どれだけ最先端か。立体視はタッチパネルのように任天堂が火付け役となって
世の中に一気に広まるのか、俺は行くと思うがね。
しかし新しい機能は本当に立体視だけなのかね?
基本的な性能がWiiまでいってるんだったら動画とかも見やすそうだな。
3Dでゲームやるだけじゃ満足できねえ、
3D映画はSDカードに入れて全部見れるようにしてもらわんと、
そしてなんとしても3DSでプロレスがみたいんだ、俺は。
まだ、携帯ゲームで動画見る習慣は一般的ではない、それさえできればもうPSP2は怖くない。
DSテレビの3DSバージョンは出るな。しかし、テレビの旅がもう半分くらい埋まってるのに
リセットされるのは困る。
3DOwww
高城www
395 :
名前は開発中のものです:2010/09/20(月) 23:15:35 ID:hGdUf998
>>374 さすがチョン娠w
「グラなんて必要ない」
は妊娠の定番でしたよね
必要ないんじゃないよ
逆ザヤになったり、開発にコストがかかりすぎるようなグラなら不要ってだけ
>>393 埋めすぎだろ。DSテレビは3DSウェアで更新版出して
チューナー本体をそのまま使いまわせるといいんだけど…
DSLにipodを搭載できるエミュがあるが、
それを3DSに最初からつけてくれたら言う事無しだな。
WiiでPSのソフト配信するぐらい無理あるだろ
シャープかパナが画面のちょっと大きい互換3DSを倍近い値段でだしてくれることをせつになげう。
パナよ。おめーのGC互換機を買ってやったやつってオレの知ってる限りオレだけだったよw
401 :
名前は開発中のものです:2010/09/21(火) 10:36:35 ID:3e2uAtEy
>>213 PSPはビデオメモリが2MBっていうのも影響してるのかな?
PS2でも4MBだけど・・
あっそ
綺麗に見えるだけじゃない
動きの滑らかさも全然違う
>>213 一部の人が主張するほど解像度は絶対じゃないから。
QVGAで観たって実写とゲーム画面の違いは明らか。
高性能据え置きゲーム機でも、携帯サイズの画面の表現力の限界にすらまだまだ届かない。
最近の3DSと5年前のPSPが比べられるなんてPSPはすごかったんだな
時代を先取りしてた訳だ
>>405 他に比較対象いないしな
もう3DSと比較できるのは据え置き機しかない
性能的にはPSPがPS1.5、3DSがPS2.5ってところだな。
正し見た目はPS3に近いものが出せるのが3DS。
これ発売したらただでさえ終わってるのに据置完全に死亡するだろ。
少なくとも日本では。Wiiだけ任天堂タイトルで辛うじて生存するくらいじゃねえかな。
それに据え置きはしばらく新しいのは出ないだろう。
Wiiだけは画質を上げるために次世代機出すんだろうが今度は箱と被ってるから売れないだろうし。
pspみたいにテレビに繋げれないんですか?
>>409 任天堂だけはそういうことはやらない。やってくれない。
次のPSPに期待したほうがいい
テレビに繋げても3Dになんねえ。
PSP2も出すとしたら3Dつけるしかないから3Dテレビかパソコンないと意味無し。
あ、パソコンに繋げりゃいいのか。
仮に3DTVでやるとしても裸眼の3DSから
メガネかけて見ないと3Dに見えないTVとか確実に劣化だろw
413 :
名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 15:31:51 ID:H4b8eDe5
いくらグラが綺麗でも据え置き機の大作ソフトみたいな感動は得られないんじゃないの?
サクサクっと遊べて終わりみたいな
414 :
名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 15:44:44 ID:SS36VXtz
>>411 3Dは肝心じゃない。テレビ出力は携帯機の画面より大きな画面で
やりたいから欲しいのだよ。それに携帯機が据え置きを喰うことはない。
携帯機は据え置きとくらべてまだまだできることが制限されるからな。
415 :
名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 15:47:45 ID:yRn8ia1F
もうゲームは携帯機で充分だわ。
据え置き機はテレビに繋ぐのが面倒だし。
>>413 感動云々はともかくとして、例えばドラクエ9とかは携帯機で糞グラのDSでも
十分大作ソフトとして遊べた
据え置きどうこうグラどうこうじゃなくてソフト自体の作りの問題だろ
>>416 あれだけ売れてすれ違い通信が流行りまくって面白さも証明されてるのに、いまだに
「DQ9は携帯機だしガングロギャルが出るからクソゲー」
とかいうような奴らに何を言っても訊く訳ない。
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/22/44572.html >携帯ゲーム機で遊ぶ格闘ゲームというのが非常に大きな可能性を持っていると以前から考えていました。
>ただ、それに見合ったハードがないというのが実情でした。
>3DSを最初見せていただいた時、この性能ならいけると。
>実は3Dに対応すると聞いたのはその後の事なのですが、格闘ゲームに3Dの迫力を加えれば更に凄いものになるだろうと思いましたね。
>ただ、それに見合ったハードがないというのが実情でした。
>ただ、それに見合ったハードがないというのが実情でした。
>ただ、それに見合ったハードがないというのが実情でした。
開発者から次々出てくる、PSPディスり発言w
どこの開発者も新型ゲーム機が出る前は大体そういうこと言うよ
>>419 >>418の発言はリップサービスじゃないだろ。
実際今は「携帯機の格ゲー」は微妙な感じじゃん。
PSPでも出せないことはない、が
海外で死んでるPSPは端から論外なだけ。格ゲーは国内死んでるしねー。
DSは世界中で売れてるけど格ゲーの要求を満たす3D性能がなかった。
ということで3DSが初めて格ゲーを出せるハードってわけだ。
>>421 というか携帯機で格ゲーって需要あるの?
>>422 需要のあるなし関係なくもっと売らないといけないんでしょ。
格ゲーマーだけに売れるような今の状態が続けばいずれ格ゲーは潰れるだろうし。
424 :
名前は開発中のものです:2010/09/22(水) 17:36:31 ID:US6cdYl+
DoAの需要は少ないだろうねw
ちょっと集まって格ゲー対戦出来るってのはいいと思う
据え置き機の対戦環境整ってる奴の家に集まれるなら当然そっちでやるけど、毎回そこで出来るわけじゃないしね
Wii2は2014年くらいまで出さないほうが良い
むしろWiiを今より大幅に小型化して
Wiiモーションプラスを内蔵した新型リモコンを付けて
15000円で発売して販売台数をさらに拡大した方が良い
このままWii2を出しても、もう皆騙されないだろwwwww
3DSはWiiと同程度の性能ということで
移植コストが低くなるだろうからWiiにもチャンス
操作への最適化コストという問題は残るけど。
>>422 今のところ誰も当ててない、だからメーカーは手持ちの武器(格ゲー)で
市場を掘り起こしたいと考えてんだろ。掘り当てれば先駆者としてシェアを握れる。
これどのジャンルでも同じ。
PSPを3DSと比べるのはアンフェアだな
DSと3DSって
ゲームボーイとゲームボーイカラーではなく
ゲームボーイとゲームボーイアドヴァンス
の関係だよな
完全に次世代機。比べるならPSP2(仮)と比べないと
スペックもわからんのとどうやって比べるんだよw
>>429 だからソース元の記事でもWiiやHD機と比較してるんじゃないか
PSPなど眼中にない
どーせ最初がよくても後々容量が〜とか言ってグラフィック劣化させていくんだろ?
どいつもこいつもハードの表現の限界考えないで作ってんの?馬鹿なの?
435 :
名前は開発中のものです:2010/09/24(金) 12:52:00 ID:2YHy2DYy
>>428 さすがにPS3には劣ってるかな〜と思うんだが・・
>>391 物理的には無限だけど、スペック的には8個までだったと思うよ
>>413 据え置きで感動するというならそれは画面の大きさだけじゃないんじゃないかな?
まあそれはおいといて。
一方で携帯機の画面の大きさというのは大きければいいというもんでもないからな。
寧ろゲームボーイミクロ、携帯、ipodのようにコンパクトで綺麗なほうがいい場合もある。
PSPgoだって画面が小さいけど、実はあれは持っている人にすればゲーム機として理想の形らしいし。
DSの二画面も使いたければ使う、使わないのならほぼ一画面と自由度がきく。
それでいて二画面あっても持ち運びに困らない。これはやっぱりすばらしい。
3DSでは今度こそニ画面とタッチペンがオマケになってしまう。
俺はそれが一番気がかりだ。
>>433 知ってるか?DS初期の最大容量は256Mbit(32MB)だった。
で後期、つまり現在は4Gbit(512MB)だ。6年間で実に16倍にも増えてることが分かる。
これを3DSに当て嵌めると6年後のROM容量は32GB。もうBD超えちゃうから。
容量足りないとか有り得んから心配すんな。
仮に数年後に4GB〜32GBのROMがでるとしても、
現時点では2GBが最大。
仮っつーか確定だよ。ROMの容量っていうのはそういうスピードで増えるもんなんだ。
HDDだって既にテラ単位だしな。3DSの容量も1〜2年で4〜8GBまで増えるぞ。
eDRAMの容量はどうゆうスピードで増えてるの?
容量が2GBもあったら十分だと思うけどな
ムービーゲーにしたいのなら別だけど
400x240のムービーじゃ1Gもありゃ何十時間も入るだろ
入るか入らないかの問題じゃないだろ。
3DSのスペック活かしたレベルのゲーム作るなら
遅かれ早かれDVD程度の容量は必要になる。それに容量が増えるってことは
ROMが安くなるってことでもあるから開発側のメリットも大きい。
ムービーとサウンドの容量に気を使えばしばらくは何とかなるかと。
うまい具合にROM容量が増大するなら次世代WiiもROM採用してほしいな
プリレンダムービーは3Dボリュームに対応できないから
3DSでは基本的に使わないと思われ。
なんでできないと思うの?既存のゲームやムービーが
そう作られてないから対応してないだけで
3DS専用に作られたゲームやムービーは対応してるだろ。
3D映画がある時点で気付け。
>>448 バカすぎわらたw
撮ってない角度の映像をどうやって出すつもりなんだよw
お前それ言ったら2Dの3Dできないことになるだろw
深度調整可能な3Dプリレンダムービーというのも可能は可能だが
容量が数十倍じゃ効かないなw
ムービーよりリアルタイムデモに注力したほうがよさそう
まぁ今時プリレンダ使う会社も無いしな。今は大抵リアルタイムレンダだし
使うのは技術力の無いメーカーくらいだろう。
スマブラ、メトロイドのことか
Wiiレベルという時点で
PSPの2倍近い性能じゃない
携帯機最高グラという意味で胸厚
456 :
名前は開発中のものです:2010/10/03(日) 19:01:32 ID:/V/j6pl3
株板のぞいてみたら総悲観論のゴキブリだらけでワロタw
(^^;)
GT5を3Dでプレイしようと思ったら更に20万はかかるだろ…
なんでレースゲーで比較すんだ
てか比較すんならリッジじゃなくて
コナミのアスファルト貼れ
3DSで2Dのゲームとか出したら村八分されそうだな
462 :
名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 09:19:52 ID:85fdJzzR
463 :
名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 10:26:14 ID:nx8LIJKk
3Dテレビは2Dも立体に見えるって聞いたが
>>463 あれは、2Dの放送の映像から奥行きを推定して疑似的に表現してるだけ。
違和感ありまくり。