【3DS】任天堂とNVIDIAとの提携は破談か ニンテンドー3DSのチップは日本のメーカーを選択か
>>15 そもそも元々の
>>5からして、HDで作ってないメーカーに技術力がないって言ってるだけで、
HDゲーム内での技術力有無なんて語ってないわけだが
HDゲームのどこからが技術力があるかなんて線引き知ったことかよ
任天堂に技術力がないって意見に食いついてるから補完してやってるだけだし
自分で定義したのに知らないとか白痴すぎてワロタw
24 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 13:36:22 ID:IJnCZLII
無知の知
25 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 13:40:55 ID:TNkXc/t4
ケチ
てかHDにするのに技術力関係あんのか?
時間と金かければ出来るだろ
27 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 13:48:44 ID:TsYLnnRE
ハイスペックは死亡フラグだぞ・・・
任天堂が金をかけたところでアンチャ2やGOW3クラスのゲームは作れないだろうな
まあSCEAはNATOやNASAのシステムまで手がける世界トップレベルの技術屋集団だし、
玩具屋と比較するのが失礼なレベルだけど
29 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 13:59:04 ID:AsXJrgrY
そんなグラしか自慢するところがないゲームいらないし
任天堂も作りたくもないだろ
30 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 14:01:35 ID:u9O+myDO
>>28 こいつは任天堂が持ってる特許を知らないんだろうなw
>>30 で、どんな特許持ってるの? 喜んで答えられるような技術持ってるの?
今時NASAで煽るなんて深夜の通販番組でもやらないんじゃないか?
33 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 14:06:04 ID:AsXJrgrY
散々バカにしてた洋ゲーに縋りつくゴキ
任天堂よりはるかに技術力があるのは間違いないわ
と言うかSCEはもう技術力とか関係ないだろ。次の階段上れないんだから
中学で頭良くても、学費が無くて高校入れなかったら置いてけぼり
そもそも任天堂はアンチャ2やGOW3みたいなゲームは作らんだろ
その辺は何時もサードに任せてるし
必要になればそういったノウハウあるメーカーと手を組むだろうし
何も1〜10まで自らやらなければ気がすまないメーカーでは無いしな
自分の長所短所をよく理解し長所をより活かすやり方で伸びて
世界トップクラスのゲーム開発会社としてやってるんだし
下手すりゃというか多分当然のように次世代ハードでも
Wiiスポやfitみたいなゲームのグラフィックは今のmii使って
それほどグラを売りにするような開発はしないだろうしな
37 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 14:42:11 ID:doRBNxqO
どことやるんだ?
NECとかまさかのソニーとか
ドリキャスと同じグラボ使えばいいだろ
39 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 16:18:55 ID:3IrLpxHH
DSとの互換を考えればARMコアなのは間違いないだろう
ルネサスあたりがARMベースでグラフィックコアを統合したようなのをライセンス生産するんじゃないか
まさかのcell搭載(`・ω・´)
日本製って大丈夫なのか?
42 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 16:42:20 ID:f+vkoQqB
携帯にcellなんてありえん
電気どれだけ使うと思ってんだよ
プレー10分で電池切れ、手に持てないほど爆熱になっちまうぞ。
NGID:sJQT7Y4J
>>42 やろうと思えばコア数やクロック変えて省電力にも対応できるよ。
まあどっちにしろDSには関係ないがw
たしか、2007年のCEDECで、SEGAYの平山が
HD開発がどんだけ大変かって講演してたよね。
高解像度になるとモデルやテクスチャだけでなく、モーションも高品位なものが必要で
グラフィック開発要員はSD時代の5倍(だっけ?うろ覚え^^;)になったとか。
加えて、家庭用ゲーム機にはメモリや処理能力上の制約が多く、
どこで手を抜くかのノウハウが非常に重要になる、とも。
そういうノウハウがないから見た目の豪華さを維持しつつ、
小さなリソースに収めることができなくて
フレームレートががた落ちになったり、
結局全体がショボグラになったり、
挙句には開発そのものが不可能になったりするワケdえ。
46 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 19:18:19 ID:f+vkoQqB
自前で作ったんだろ、任天堂の技術者は日本一の高偏差値天才集団だから。
任天堂のハード設計の基板とかけっこう評価高いしな
48 :
名前は開発中のものです:2010/06/10(木) 19:49:57 ID:f+vkoQqB
>>45 糞ゲーが氾濫する中、任天堂のゲームは一貫して面白い、群を抜いて優れていのは何故か?
日本に当てはめると関西と東京の違いもあると思う
関西や西日本の芸人は東京の芸人よりTVでも明らかに露出が多く人気もある、これも何か関係があるのか?
弟が任天堂は面白い、ソニーは陰気でつまらんと手厳しい
話しを変えよう、HDゲームより任天堂のゲームの方が綺麗に見えたり滑らかだったりするのは何故か?、ただ綺麗なだけじゃない表現力が豊かなんだ、情緒に訴える表現力にも優れてもいる、それを面白さに結びつける力量
プロデューサーディレクターのの有能さ、本当の意味でゲームを知るプロ
それを実現するデザイナーやプログラマーの力量
任天堂と関わった人達はみな任天堂DNAを受けて成功するんだな
東京の人もどんどん任天堂を目指せ(ただソニーに入るより格段に難しいけど)任天堂で揉まれればより成長できる。
NVIDIAなんてもう終わってる
もうMINIHDMIつけて据え置きとの垣根なんていらないと思うんだ
ほお
で、バナナはおやつに入るの?
どうでもいい
東芝か?
東芝のスパーズエンジンですね!
期待してるぜ
58 :
名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 06:20:18 ID:Ci1UcXZa
ドリキャスの発売時にGPUの量産間に合わない失態やらかしたのって、
東芝じゃなかった?
あれと秋元康のバカCMで、ドリキャスの勢い削いじゃったんだよね
nvidiaにお金いかなくなったらati独走しちゃうだろ。
そうなると5870が安くならないじゃんよ。
何やってんの任天堂は。
60 :
名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 11:13:33 ID:MLW9fR28
独走も何もね、任天堂はN64作る為に優秀なヤツ集めてチップ企業artxを作た
その後artxがATIに買収された、その後artxの技術によってATIは急速に力をつけたGC、wiiのGPUもATI
今のATIがあるのも任天堂のお陰なんだよ
実際ATIの社長や中枢部は任天堂が集めたスタッフ。
ある意味ATIは任天堂の子会社みたいなもの。
イタタ
>>58 PowerVRを国内で製造したのってNECじゃなかったっけ?
生産が遅れたのはそもそもチップの開発自体が遅れたからで
チップそのものの開発が遅れたためにソフト開発も遅れ
単にハードの初回出荷量が減っただけでなく、
1年目のタイトル供給そのものに深刻なダメージが出た。
そんな難産なチップも透過処理の能力が異常に低かったりとかして
PS3のCELL同様、扱いにくかったとか。
64 :
名前は開発中のものです:2010/06/12(土) 16:12:02 ID:oXy0tE0t
>>60 マジで!
ATIってWindows3.1以前からGPU開発してて、
AMDに買収されたけど、今も名前が残ってる老舗じゃんw
66 :
名前は開発中のものです:2010/06/13(日) 07:17:38 ID:TCojo5WC
朝鮮脳はお前だろw
今のnvidiaのグラボは不安定過ぎなんだがw
かといってラディのカードは長年使ってないから分からんけど
70 :
名前は開発中のものです:2010/06/16(水) 10:22:15 ID:dyX4x19p
CPUコアはARMなのは間違いないだろうな
GPUコアは無難にPowerVR系じゃね
消費電力あたりの性能なら抜群のコアだし
PowerVRはアーキテクチャに癖がある。
その癖でDCは泣いた。