【Wii】宮本茂氏「今度のマリオギャラクシー2は面白いと思う」とコメント
岩田
そうですね。わたしは今回、すごく印象的なことがあって、
もちろんわたしは、言われるまでもなく、宮本さんがつくるゲームはいつも面白いと思ってるんですが、
宮本さんは「今度のは面白いと思う」と わざわざわたしに言ったんですよ。
一同
へえ〜!
小泉
めったに聞かない言葉ですね。
岩田
だから、この言葉を聞いてけっこう新鮮でした。
宮本さんはそういう言い方をあまりしない人ですので。
でも、わざわざわたしにそう言ったのは、宮本さんが本当に手ごたえを感じているからだと思うんです。
それはたぶん、ネタ密度の濃さがそう言わせているんじゃないかなと思っているんですね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sb4j/vol2/index6.html
前のは?
なー。
そんなことよりコロッケの話しようぜ
前作で3D酔いしたので、今回はスルーします。
なんで球状ばかりのステージにするのか。
6 :
名前は開発中のものです:2010/05/18(火) 19:53:34 ID:BkSgzRiZ
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動画見たけどソニックっぽいな…
<丶`∀´> 「マリギャラはソニックが起源ニダ」
球体にしたのは、3Dゲームはすぐに方向感覚がなくなって
ユーザーが迷いやすいという欠点を球体にすることで補うためだろ
3Dゲーの迷子は昔からその問題をどうやって解消するかが開発のカギらしい
雑誌の開発者インタビューでもよく書かれてる問題、MAP作りとかもそういうの気にするんだとさ
>>5 前作で3D酔いするなら3Dのゲームはプレイしない方がいいと思う
ボタン余ってるんだからどっかに棒振りとおなじ機能のボタンをつけてほしい
13 :
名前は開発中のものです:2010/05/18(火) 23:04:54 ID:zf0J7biu
1も十分おもしろい
2は1でのユーザー不満点を解消した感じだな
俺、1と2を一緒に買うよ。
シャインの方が好き
これを機にwii買おうかなあ。
サンシャインも未体験だからGCが動くのも都合がいいし。
17 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 10:03:43 ID:gIY5n11h
Wiiであそぶシリーズで
サンシャイン出さないのはなんでだ
まぁサンシャインは微妙な出来だけど
18 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 10:13:56 ID:FHIOJThg
wiiミュージックのときもこいつ面白いって言ってたろw
19 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 10:34:39 ID:dDCYGft2
宮本って以前はすごかったけど、今はただの老害だよね
任天堂ってここ3年ほど、他社の批判ばっっかりじゃね?
すぐ飽きる糞ゲーしか作れないくせにw 何を勘違いしているのやら
20 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 10:58:33 ID:jzN1wfqf
すぐ飽きるゲームが1年、半年過ぎてもランキングに載りますかねぇ
頭のわる〜い人にはそう見えちゃうのかな
ここ3年なんかそんな過激な発言ありましたっけ
マリオ以外ないのか?
23 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 14:41:23 ID:XYxzqFsr
>>20 下調べもしないライトに売れて、すぐに押し入れ行きだろw
広告物量作戦と、ジジババガキ向けでダマしてるだけじゃんw
24 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 14:56:33 ID:bs4iveg8
などと供述しており後釣り宣言です。
25 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 15:23:56 ID:9Nt5CSFv
他の所がライトが楽しめるゲームを作ってないんだから仕方ない。
サードも金かけて面白いライト向け作ればいいんだよ。
マリギャラ1は、難しいこと抜きにして
マリオを動かしてるだけで素直に楽しかったな
インタビューでは「共感」って言葉を広い意味で使っているが
そういう「共感」できるゲームって、なかなかないと思う
2も楽しみだ
作者は斬新だと思ったんだろうが
マリギャラ1で、天井に張り付いた際の操作の混乱は
人をイライラさせるには十分な要素だったな。
あれは、素直に画面を180度回転して欲しかった。
岩田
宮本さんは「前作の『マリオギャラクシー』で
カメラはかなりいい水準までいってたんだけど、
今作のほうがずっとよくなった」と言ってたんですが、
実際にどのようなことをしたんですか?
林田
前作では球状地形自体が新しいものでしたので、
マリオが惑星の下側に立つと、
逆さまに見えてしまうような不思議な絵づらを
めざしたりしていたんです。
ところが、左右が反転するので、
お客さんによっては、うまく操作できなかったりしたんですね。
岩田
ラジコン操作ができる人とできない人の差ですね。
林田
そうです。そこで今回は、誰もがうまく操作できるように
マリオは惑星のどこを歩いても、
基本的にカメラはマリオの頭が真上にくるようにしました。
それで遊びやすくなったと思います。
29 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 00:29:43 ID:EVIdh0Il
マリオでたのしめたのは64のマリオまでだな。たいして面白そうに見えんなあ。こんかいも華麗にするーすることにしよう。
ロゼッタでないならスルーかな
31 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 00:51:18 ID:K67Y+MNz
マリギャラは各ステージが特色あって
次はどんなステージだろってワクワク感がはんぱない
売上以外に客観的によいゲームの定義付けができないんだから、マリオはよいゲーム
>>5 たぶん途中でというか冒頭で投げた?
マリギャラのあのチュートリアル部分は俺も任天堂の大失敗だと思う
なんで一番最初の面が一番酔いやすいんだよwww
まあマリギャラらしい面だけど、いきなり一般人にはハードルが高い
難しいし、目が回るって評価になるのは無理ないです。
そこから進んでいけば、そんなに酔わないし、64と実質変わらんステージも増えてくるんだけどな
まずはそういう普通の箱庭ステージからスタートした方がみんなついてこれたと思う
実際ある程度進めば間違いなくスゲー神ゲーって思わされると思う
34 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 03:08:58 ID:lO8xRGZC
マリギャラ1はゲームとして芸術の域に達してると思った
洋ゲもハードな作品も好きな自分だが これが日本産なのが本当に誇らしい
35 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 07:40:02 ID:l5ugJAn9
サンシャインもギャラクシーも
しばらくやってると止められなくなってくる
36 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 09:50:19 ID:K67Y+MNz
サンシャインは。。。
ギャラクシーは壮大なBGM聴くだけでも鳥肌もの
とりあえず、自分の会社が作ったゲームをつまらないと発言する開発者を見てみたい
サンシャインは慣れると自由自在に動き回れるのが病みつき
39 :
名前は開発中のものです:2010/05/20(木) 15:12:52 ID:jS5c5iv6
サンシャインは青コインの仕様さえなんとかできてれば最高だったな
中古でもマリオサンシャイン高いね。
サンシャインのポンプ楽しいのに、いちいちステージごとにノズルを取って付け替えとか
すぐにそのポンプを盗られてシビアなジャンプアクションのステージとかで萎えたな
ギャラ2は文句なく楽しみ
マリギャラはとにかく距離感つかみにくいのが問題。
3Dでジャンプを多用するアスレチックゲームは本当に開発のただのオナニーにしか思えない。
43 :
名前は開発中のものです:2010/05/22(土) 00:39:17 ID:jVCsYixI
だから2D的視点にしたんだろう。
そもそも前作は、3Dだから距離感変なんじゃなくて、
球状地形でのジャンプが今までの3Dゲームと違うことが原因。
慣れの問題が大きい。
>>19 >任天堂ってここ3年ほど、他社の批判ばっっかりじゃね?
おおっと某他社の批判はそこまでた
>>16 サンシャインはつまらないよ
マリギャラは史上最高におもしろかった
なぜこんなに違うのか理由がわからない
46 :
[―{}@{}@{}-] 名前は開発中のものです:2010/05/22(土) 15:51:33 ID:KcZNL6G2
サンシャインはポンプがマリオの
自由度を下げてた気がする
あとギラギラのグラフィックも
>>42 任天堂のゲームは操作性あってのシビアな難易度だからね。
3Dのアスレチックは操作性の悪さが難易度になっててモチベ下がるわな。
サンシャインはかなり面白いけど
下手なやつが叩いてる
俺もサンシャインの方が好きだな
マリギャラは2Dマリオよりな気がする
64、サンシャイン路線のやりたいけど、一般受けする感じじゃないし
難しいんだろうなあ…
マリギャラはウォータースライダーのとこが難しすぎた。なにあの操作性
,ィレ'´ ̄ ` ≦ー、
_i ' /ノノノノ^~ ̄`ヽl
/ / l l \
{/ / U´ lj^ハ
/ i __ .__ ',
l ,--v' l | ̄/ /| / ̄| !
>>19 i l ノ l l ヘ│lj´└──‐┬.─‐┘ h 俺も今となってはただの老害だけどな。
',l\ / // 八 rリ! l ,.ィト.、 lノ
\ ` ̄ _ l `! | lj _,. ィ彡┴‐ミ.ヽ、 |`ー‐く
>'"´: : :// /! l/ ! .//´/:::::::::::::::::{\l l. ト-ミ≦
/ : : : : : // / | l{ \| l L::::___:::::::::) l l_|: : : : :
: : : : : : / /| Vハ |^ヘ ー ̄ ソヽ。: : : :
: : : : : : :{ l/l | ヽミ ! |´ │ } i |: : :
52 :
名前は開発中のものです:2010/05/22(土) 20:50:23 ID:HzT5W5I/
IGNで満点獲得か
面白いと思うっていうか、確実に面白いでしょ、たぶん…
53 :
名前は開発中のものです:2010/05/22(土) 21:47:15 ID:VeAb31vH
サンシャインは面白かった、純粋に操作面は64の進化だと思う
でも舞台の関係上ステージが常夏系ばかりだったんでそこが・・
サンシャインはカメラが自由に動かせるのが良かったよ
ギャラクシーはほとんど固定カメラだけど
3Dマリオに慣れたらカメラを動かせた方が楽しいと思う
>>54 動かせたら楽しいだろうが、
人によって凄まじく酔ったり、視点が変になってキャラや道を見失ったりするだろうな。
結局、どちらが快適かってのは人によるわけだが。
56 :
名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 00:51:27 ID:59OAlNws
マリギャラは1の頃からなんであんなに綺麗なんだろな。なんつーかピクサー作品みたいな鮮やかさ。
他のWiiゲーとは明らかに次元が違う。しかも60fpsでヌルヌル。
発色も、モデリングもモーションも神がかってるな。BGMも壮大だし。
Wiiはぶっちゃけマリギャラ1とトワプリしか持ってねーけどね。
なんかお勧めの1人用Wiiソフトあったら教えて。できれば60fpsで動作するやつ。
>>57 Wiiもマリギャラくらい綺麗なグラのソフトは作れるはずなんだけど、どこも作ろうとはしないな。
あのマシンスペックであそこまでやるのは技術力必要だからどこもやらないだけでしょ。
HD機で720p60fps作品作る方が割に合うんじゃないの。
60 :
名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 07:17:15 ID:6UknFtM2
wiiであそぶマリオサンシャインはいつ発売ですか?
1は面白かったな、クリアまで一切飽きがこなかったゲームは初めてだった
2まで長かったけど出来れば年1回で新作出し続けて欲しい
グラ音楽使い回してステージ構成変えるだけで全然おK
FF11なんか出来なくていいけど
マリギャラできないGKがかわいそすぐる
63 :
名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 08:51:49 ID:EBCAHJX4
>>57 60fpsかわかんないけど
バイオハザード4
エキサイトトラック
65 :
名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 10:28:07 ID:433+7pVF
74 :名無しさん必死だな[]:2009/10/30(金) 13:23:06 ID:xkIB2MjpO
MHP3が絶望的だからDS2モンハンに話題を切り替えよーぜー
87 :名無しさん必死だな[]:2009/10/30(金) 13:32:13 ID:rCAqaXtkO
>>64 なるほど、ゴキはアイゴー村のタイトル見ただけで拒絶して「なかったことリスト」に入れちゃったけど
これを食わなければP3もないよ、ということか。
ゴキブリ、アイゴー村ミリオン達成がんばって!w
108 :名無しさん必死だな[]:2009/10/30(金) 14:59:16 ID:rCAqaXtkO
無料にこだわる貧乏ゴキブリはアイゴー村買ってミリオン達成させとけよ
がんばれば劣化P3出して貰えるかも知れないぞw
120 :名無しさん必死だな[]:2009/10/31(土) 06:42:21 ID:DWjDKcfpO
P3なくて残念でした(笑)
146 :名無しさん必死だな[]:2009/10/31(土) 10:15:38 ID:RvD4flvjO
>>144 ならMHP3は2012年くらいか
2010年アイルー村
2010年TGSでMH3G発表
2011年MH3G発売
2011年モンハンフェスタでMHP3発表
2012年MHP3発売
今から3年後なら次世代携帯機でてんじゃね?
149 :名無しさん必死だな[]:2009/10/31(土) 10:39:36 ID:RvD4flvjO
>>147 それがベスト
MH3Gのカプコン的旨味は課金オンだから、そこで搾れるうちは開発進んでても発表はしない
>>148 P組はアイルー村に注力中っしょ
158 :名無しさん必死だな[]:2009/10/31(土) 11:55:48 ID:a2x0S2LVO
だからアイルー村が出るじゃんwww
その次はWii続編MH3Gだよ。P信者ワロスwwwwwwww
>>59 いつか組長だかミヤホンだかが言った、ハード的な制限がなくなると技術が成長しなくなるってのの典型だな。
8bit機時代の職人芸的なメモリ節約術は今でもロード高速化に役立っているし
マシンスペックに頼った開発者は荒いゲーム作る事が多い。
>>66 洋ゲーとか荒いのが多いよな。
例えばフォールアウトとか。さらに例を挙げると斜め移動
プログラムもグラフィックも音楽も、全てがセンス良すぎる
おそらく何をとってもすばらしいね、27日楽しみだぜ
70 :
[―{}@{}@{}-] 名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 16:07:06 ID:59OAlNws
何もかも詰め込みすぎで
もう3は出せないなw
3は出ないだろうけど
その先はどうするんだろう
球体を今回で終わりにするのは惜しい…
72 :
名前は開発中のものです:2010/05/23(日) 17:26:43 ID:kWNK7Wb9
全ゲーム界最高クラスの一品がまた味わえる至福よ
ミヤホンも先は長くないだろうし、マリオの(任天堂の)最高傑作がこれだな
サウンド5.1chスゲー、7.1chスゲー
1080pスゲー、シェーダーばりばりスゲー、プレーヤーキャラ1体に50万ポリゴンスゲー
ブルーレイ50GBスゲー、プレイ時間100時間スゲー
そういうのも俺は決して嫌いじゃないけど、そればっかじゃねえぞって任天堂の答えが
このゲームには詰まってる気がするな
75 :
名前は開発中のものです:2010/05/24(月) 10:02:10 ID:HMfebIRJ
>宮本さんは「今度のは面白いと思う」と わざわざわたしに言ったんですよ。
基本万人ウケなマリオが
前作ギャラクシーに限っては万人ウケにならなかったと感じてるってことかな
3Dマリオは64、GCと発売されてきたが
その間は任天堂の負の時代だったこともあって
3Dマリオは海外に比べて日本だと評価が芳しくなかったからでしょ
どっかのサイトにマリギャラ2についてのコメントで
日本人にも3Dマリオを受け入れてもらう為に工夫しているって書いてたぞ
もしかして任天堂社員がフリーター殴ったのも話題作りかな
体張ってるなー
神宣伝だわ
79 :
名前は開発中のものです:2010/05/27(木) 10:23:40 ID:BEIQX8pE
海外レビューで超スコア叩き出した!!
日本のPS(PS2)世代は
任天堂のゲーム(特に据え置きのマリオシリーズ)をあまり遊んでないんだよな
だからどうしてもイメージ先行で見てしまいがちだが
マリギャラ2はそんな世代にも触って欲しい一品だな
82 :
名前は開発中のものです:2010/05/27(木) 11:50:20 ID:PdSv+LnC
Wii持ってねぇ、フラゲ組は何をやってるんだ!
83 :
名前は開発中のものです:2010/05/27(木) 14:52:46 ID:BEIQX8pE
>81
http://gs.inside-games.jp/news/233/23374.html ●IGN: 10/10
もう一度私を大いに驚かせた。スーパーマリオギャラクシー2は素晴らしい出来だった前作をさらに上回る内容:
見事な重力ジャンプアクション、凄まじくタイトでレスポンスの良い操作性、ファンタスティックな音楽。
それでいて同じような体験はなく本作の大部分は全く新しい。
演出: 10/10
グラフィック: 10/10
サウンド: 10/10
ゲームプレイ: 10/10
持続性: 10/10
もう仕掛けがすごすぎる
85 :
名前は開発中のものです:2010/05/27(木) 16:42:40 ID:NsNxVyiw
ニンテンドーチャンネルにも来てたが、マリギャラ2の音楽はオーケストラみたいだしなぁ
シンセサイザーとかで一人二人で作ったもんを収録してるわけじゃないようだぞ
前作ってWii Music?
87 :
名前は開発中のものです:2010/05/27(木) 21:15:32 ID:SNEaFxxH
1つまんなかったもんな
オーケストラはプロが50人だってね
そりゃいいはずだわ
あ〜、もっとやりたいけど明日忙しいし結局10個も集まらなかった
ギャラクシー1はアスレチック要素がすくなくて手応えがあまりなかった。
64がやっぱり一番よかったかな。
チックタックロックとかレインボークルーズとか。
落ちると死ぬっていうのが緊張感あっていいんだよね。
サンシャインもひみつステージがあったのでまだよかったんだけど、
ギャラクシー1はものたりなかったなあ。
ギャラ2かなり難易度上がってるな
ダッシュヨッシーの面で結構死んでしまった・・・
92 :
名前は開発中のものです:2010/05/28(金) 12:49:19 ID:0zO4Ce8v
いろんなゲームのオマージュ面があるな
ラスボスはあの方ですね。分かります
スゴロクみたいなマップ形式になったのはマイナスだな
ギャラクシー間の繋がりが無くなって
単なる面クリ型のアクションに成り下がった
95 :
名前は開発中のものです:2010/05/28(金) 19:38:30 ID:0zO4Ce8v
ニューマリ方式のマップのほうが
わかりやすくていいよ
最初の2D部分といい
2Dマリオからの移行組を
かなり意識した作り
難易度高いけど・・
ワールド3中盤なのに信じられないぐらいマリオ死んでる
彗星出てきてから難易度ヤバイ
97 :
名前は開発中のものです:2010/05/28(金) 19:54:21 ID:rN7id5Pz
めっちゃ頑張って120枚スター手に入れたのに、もう120枚集めるって何w
やりこめるゲームだなw
98 :
名前は開発中のものです:2010/05/29(土) 01:20:37 ID:soMGTSBB
序盤の彗星は楽だよ
定番のコースターとかいやだったけど
深夜にやってたらゲームの中でルーバにさり気なく寝ろっていわれたわwww
サンシャインだけはないわ。
>>85 うむ。音楽は前作からほぼ全曲オーケストラだよ。そのおかげでサントラが神すぎる
102 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 04:49:13 ID:MYm7GPfp
ギャラ2>ギャラ>64>サンシャイン
個人的には64はピーキーな挙動と行ったり来たりのめんどくささであんまり楽しめなかった。
サンシャインは落ちたら終了的なステージの作りが多すぎる
104 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 10:18:03 ID:Acleza+S
おれサンシャイン結構好きだったけどな
コイン集めは攻略本無しじゃ無理だったけど
105 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 11:03:32 ID:UxwhJnC/
マリギャラ1が基本型で
2は前作のSPバージョンって感じ
戦グラ難しすぎワロタ
107 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 11:37:10 ID:UxwhJnC/
あそこは勢いでいくのだ
ギャラは一方通行すぎて楽しめなかったけど
2もそんな感じ?
>>108 まだ5面途中だけど、1より1方通行な面多い気がする
俺は2の方が遥かに面白くなってると感じるけど・・・
110 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 12:15:01 ID:Nx7n0VPr
64は、スターを順番関係なく取れる所が良かった。
あと、1ステージに多くスターがあることも
ステージに愛着が出てよかった。それを復活してほしい。
111 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 14:17:47 ID:UxwhJnC/
64は同じ構成ステージを何度もやらないといけないので
飽きやすいのもあったけど
マリギャラはスターごとに違うステージなんで
いつも新鮮味ある
マリギャラは次から次へと違うことやらされるよな
一つ障害をクリアしたかと思ったらもうピンチになってる
他のアクションゲームが退屈に感じるくらいテンポいい
ギャラ2は使い回しステージがほとんどないからどんどん次に進みたくなっちゃうなw
>>107 助言サンクス
何十回と死にまくったけど、2つ目のスターは1回で取れたw
>>113 そう思う。
2ではステージ選択のシステムが、全体マップ形式に変わった。
最初は、3Dマリオはステージを選ぶステージがなくて残念に思ったけど、
全体マップだと後でステージを探しやすい。
過程が特におもしろかったのとか後でもっとうまくやりたいと思ったのをすぐに選べるのはいい。
もちろんどっちもついていれば最高だったんだけど。
ステージクリアしたあと、次何をやろうかというわくわくした気持ちを継続したままプレイするからか、1より熱中しやすい。
116 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 21:04:04 ID:UxwhJnC/
2はマリオシリーズのいいとこ取りって感じ
BGMも歴代シリーズのアレンジとかけっこうあるし
何で売れてないんだ
118 :
名前は開発中のものです:2010/05/30(日) 21:17:37 ID:MYm7GPfp
>>117 3Dアクションとしてはかなり良い部類でしょ。
>>108 マリオなんて一方通行でテンポよくアクションやギミックが楽しめればそれでおk。
探索がやりたければメトロイドやゼルダやればいい。
64やサンシャインみたいな形式にするとステージの作りに制約が多くなるし、何度も同じ所を行ったり来たりしなきゃならんしで飽きる。
>>108 広いマップを自由に歩き回りたいっていうなら楽しめないかも。
もうこのゲームは マリオ であって、アドベンチャーゲームの分類にはまってないと思う。
マップがあります。主人公がいます。目的を達成してください。という感じはしなくて、
マリオを操作してゴールしてください、という感じが強い。
もちろん、システムがそうだというだけで、見た目の作り込みはちゃんとされている。
120 :
名前は開発中のものです:2010/05/31(月) 00:10:01 ID:wBg1O/Vh
感じとしては
ピクサーアニメを自分で操作してる感じ
マリオギャラクシーのシステムに箱庭は合わないよな
あのワクワクさせられるギミックや演出は、ある程度ルートが決まってるからできるんだし、
例えば星から星に自由な移動ができるようにしたとして、そんなゲームは面倒なだけ
球体じゃなくて平面なマップにしたら別ゲーになるし。
球体であるが故に、空間に制約がないからマリオギャラクシーは面白くなってる
122 :
名前は開発中のものです:2010/05/31(月) 00:48:26 ID:Sa5nR6SJ
いいかげん箱庭箱庭うるさいと思う。
そんなに箱庭やりたいならゼルダやれよ
存分にグリーンスターを探すのじゃ
124 :
名前は開発中のものです:2010/05/31(月) 07:45:20 ID:bZslxAkX
やっと昨日おわったー
さて、スター集めに舞い戻るか
入力方向がコロコロ変わるのは相変わらずで辛いな
それに比べてカメラがほとんど変えられないから遠近感がさっぱりわからん
126 :
名前は開発中のものです:2010/05/31(月) 08:26:01 ID:C6BVjpGv
酔いにくいようにカメラ変えたって話だけど
操作切り替わりに若干遅延があってストレス感じるときがある
ヘタクソなヤツの意見ありがとうございました
バードの操作だけは何とかして欲しかったわ。あのステージは正直いらんだろ?あれのせいでクソゲー決定だな!
129 :
名前は開発中のものです:2010/06/01(火) 01:30:27 ID:nt3lcdWZ
そんなこと言ったら
モンキーボール面や
スライダー面も
ゲーム内容とグラフィック(トイストーリー的な意味で)は素晴らしいが
操作のシビアさとコントローラの使いにくさが全てを駄目にしている。
せめて全部ボタン操作なら良ゲーくらいにはなっただろうに。
131 :
名前は開発中のものです:2010/06/01(火) 16:11:43 ID:lQozbnHC
でも、酔いませんか〜
創聖剣エクスカリパー。
>>131 無双なんかでもたまに3D酔いするぐらいの俺でも
マリギャラは酔わない・・・でも自分でカメラ操作してたら酔うけどw
酔わないカメラ凄いわ
135 :
名前は開発中のものです:2010/06/01(火) 19:12:51 ID:nt3lcdWZ
エクスカリバーとかマニアックすぐるw
136 :
名前は開発中のものです:2010/06/01(火) 19:20:30 ID:Gotkv529
ヘタクソなヤツの意見ありがとうございました
マリギャラ2めちゃ面白いね
3Dについてこれない人がかわいそう
138 :
名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 12:42:09 ID:ULNftgKr
マリクシー2やりたいが、1やっていないのにいきなり2っていうのが嫌いなのでとりあえず今1をプレイ中
むちゃくちゃ面白いw
139 :
名前は開発中のものです:2010/06/23(水) 13:02:45 ID:Q30mJ67z
1も2もそれぞれ面白い
1やっちゃうと2微妙になるよ
そんなことないだろ
ただ 連続で遊ぶよりは
ちょっと寝かした方がいいかな