【3DS】ニンテンドー3DS、上画面は16:9のワイド3D液晶、下画面は4:3液晶搭載か!
1 :
名前は開発中のものです:
[噂]『ニンテンドー3DS』のテスト基板がリーク?
WiredGoodnessが米国のFCCにて、『ニンテンドー3DS』のテスト基板のようなものを発見したそうです。
従来通り、2つのスクリーンがありますが、上部はワイドでシャープの3D液晶かも?下部の4:3の液晶は3Dに対応していないのでないかとVG247では予想しています。
まあ、それ以前に、これが本当に『ニンテンドー3DS』のテスト基板なのかどうかわかりませんが(笑)
なお、『ニンテンドー3DS』は6月15日(現地時間)E3の任天堂プレスカンファレンスでお目見えする予定です。
http://sect.halfmoon.jp/index.cgi?no=6430&continue=on#continue
fzero
3 :
名前は開発中のものです:2010/05/17(月) 22:05:20 ID:WRzQ9DFl
上下で液晶の大きさを変えると何かと不便になるからやらないのでは。
4 :
名前は開発中のものです:2010/05/17(月) 22:18:13 ID:3DKrPPx/
携帯機でPS3レベルのゲームやりたいお
DSと互換性があると言ってたから、
上下の大きさが違う可能性はある。
けど、これがそうとは限らない。
>>5 互換と大きさ違うのと何の関係が有るんだよ
おまえは知能が足りないんじゃないか?
現行のDSでも常に2画面を一画面的に使うソフトの数は多くないから、メイン画面(上)を大きく
サブ画面(下)を小さくって発想はありなんじゃね?
折りたたみ可能だとすると、下画面側は左右にボタン類を配置しないといけないけど上画面側は
そういった制約もないし。
縦持ちする場合を考えると上下のサイズを変えると厳しいじゃろ
というより両方16:9で問題ないのでは?
従来のDSゲームはGBをGBAでやったときの様に
周りに黒いスペースができるんだろうな
E3まで一ヶ月切ったから、そろそろ信憑性のあるリーク増えるな。
12 :
名前は開発中のものです:2010/05/18(火) 06:03:45 ID:7OEx9J0N
問題はチップセットの性能だよ
今のは4:3なんだろ?
問題ないな
14 :
名前は開発中のものです:2010/05/18(火) 10:33:51 ID:PaDR6ssZ
俺の予想では十字キー含めたボタン類、全部なくすんじゃね
画面に映し出されるボタンをタッチする仕様だろうな
よってゲームごとにボタンの数を変える事ができる
簡単に説明すると余分な外枠とか無く画面だけになるってことだよ
よってカードみたいに薄い仕様で任天堂にしては未来型のデザインだといえるな
やっぱりiフォンの影響なんかなぁ?
これバーチャルボーイだろ
>>14 4:3画面の下に合計12個ボタンがあるだろ。
十字キー ABXY LR SELECT START
でちょうど
>>1 無難な仕様だな。
上下両方が立体だと価格が上がるだろうし、
かといって下画面が立体だとUIが難しそうだし、
>>7 別にDSの上下一画面でも下のパネルのサイズ(解像度)にあわせて
上のサイズ(表示面積)を調整すりゃいい話だろ
空いてるスペースは
適当な枠をつけりゃいいんだし>GBAみたいに
>>14 ぜったいありえない。
ゲームにとってマイナスだよ。
つーかナタルとかipod touchとかみてると、テレビゲームの
本当の楽しさってのを理解してるのか疑問に思う。
正直wiiリモコンですらポインター機能がなければ
確実にかなりの失敗だったと思うよ。
えらそうでごめんなさい
23 :
名前は開発中のものです:2010/05/18(火) 17:39:19 ID:7OEx9J0N
>>14 iphoneでゲームやった事があるやつなら分かる
ヴァーチャルは糞
実際にボタン等が無いとゲームは話になりません
>>20 だからリモコンにしたんだろ。別に某6軸センサー付きみたいにコントローラーでも良かったのにしなかった訳だから。
画面サイズは上下とも合わせてほしいけれど、一画面のサイズが
Wiiより高解像度になるとGCクラスのパワーでは無理があるのは確か。
上だけワイドなら上画面は90度回転可能、くらいにしてくれると面白いのに。
27 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 03:19:29 ID:jbQ1I/BG
上だけワイド画面って、縦持ち?するとなにかとアンバランスだなぁ。
どうせなら上下の画面揃えたほうがなにかと便利だと思うんだが・・・
2画面マップとか、同時に使ったゲームがしにくくなるな。下だけ見切れてることに。
28 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 08:55:46 ID:FUT1iEjJ
>>26
>Wiiより高解像度になるとGCクラスのパワーでは無理があるのは確か。
流石に縦480より上にはならんだろ。
wii GC共通で720×480だからワイド画面だけで超えるね
30 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 09:45:35 ID:jzN1wfqf
31 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 10:12:10 ID:1CZ4dEP5
アナログスティックあるかもしれないらしいね
これでゼルダが面白くなる
32 :
名前は開発中のものです:2010/05/19(水) 13:52:52 ID:2C43c5RZ
3Dで健康影響被害がでたときの対策が問題だな。とくにアメリカでの。
そういう場合はゲームやる前に本人の承諾みたいのとってしかゲーム始まらないようにするんじゃねの。
まあいちいちめんどくさいけど。
上画面横の余剰スペースがもったいないとは前々から思ってました
たしか3DSは従来DSのボタンと他にアナコンがひとつ。
36 :
名前は開発中のものです:2010/05/21(金) 05:25:43 ID:VmV2rnxk
どの記事を信じようとも結局同じ写真からの推測なわけで
てか、結局3.4インチか3.8インチどっちなんだろ
どうでもいい
でもあれだよな、これでDVDとか移して見れるようになればいい