【話題】プラチナゲームズ・神谷氏「任天堂がOKすれば、今すぐにスターフォックスの新作を作りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
スターフォックス64作ったチームがまたやってくれるならなぁ…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/12373945145

任天堂の人がプラチナに来て銃突き付けて「お前らスターフォックスの新作つくれ」て言われたい…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/12374010410

俺はカプコン入社前の提出課題で「大神」の元になったオオカミもの
企画のほかにもう一つ3Dシューティング企画を提出していたが
スターフォックス64遊んだら大満足でもう3Dシューティング作らなくていいやってなった…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/12374511414

シナリオも最高…「お前たちは一体…」「スターフォックスだ!」
「そうだったのか〜(爆死)」は「お前はスパーダの息子…!?byファントム」の元ネタ…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/12374330295

スターフォックス64はさんざん対戦したなぁ…相手の画面みて
Uターンなのか宙返りなのか見極めて延々食らいついて撃墜するのがアツかった…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/12374199413
2名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 09:42:21 ID:GYv2G0GO
ベヨのシューティングが糞だったのでお前はやめてください
3名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 09:59:24 ID:u8OWrk4H
DMCラスボスのシューティングも糞だったので勘弁して欲しい
4名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 10:11:58 ID:WpQGAjUx
そもそも「3D」ってだけで売りになった時代のゲームだしな。
どんなにうまく作ったとしても、3Dシューティングという分野で「良作」以上の
評価を受けるゲームは難しいんじゃないの?今となっては。
5名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 10:20:15 ID:XOY4enuE
無限航路2をお願いします
6名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 10:43:55 ID:2NznSaQS
今やっても面白い
7名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 10:47:26 ID:3bqfJq77
ラストの父ちゃん登場は今見ても泣ける
8名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 10:59:23 ID:6K3O6y/C
64のスタフォは今やっても面白かった
世界一売れたSTGは伊達じゃないな
9名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 11:08:32 ID:fpUj24xI
どっかのムービーゲーと違って、
カットインとか人物同士のかけあいが劇中で行われるのがいいんだよなぁ
PS時代くらいまではいろんなゲームでそんなのあったのに、次第にムービー垂れ流しが増えちまった
10名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:19:36 ID:84xQgJgc
64で完成しちゃってるからなあ・・・
11名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:23:35 ID:TCbv3+ew
うおおおお!
だけとスタフォは3DSでやりたいな
12名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:25:48 ID:BWQvX79Q
プラチナがスタフォw その発想はなかった
13名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:38:12 ID:40c73rus
自分の感覚を信じるんだ…
14名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:41:13 ID:ZnnKtX2K
任天堂は金有り余ってるんだし
こういったタイトルも埋もれてる状態なんだし
他のサードに依頼すればいいんだよね

それぞれ得意分野ってのがあるんだし
ただ・・・以前ナムコ産のは酷かったしなぁ・・・
ある程度きちっと任天堂が監修というかチェックはやんないと駄目だろ
相手信じるのも良いが出した後に駄目作だったら
そのタイトルのブランドも落ちるし開発会社の名前も落ちるしな
15名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 12:49:33 ID:l8xSNh+f
SFC版のサントラ高いですよ‥
16名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 13:13:21 ID:1h+qM8mQ
PSPでやりたいw
17名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 15:59:00 ID:WqhFcluG
この人もう失敗できないだろ
18名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 16:20:06 ID:0BnbZ5iC
64はガチで神だった・・・
100週以上はやったわw
っていういか64の任天堂ソフトってやけに完成度高かったよな?
DC時代のSEGAもそうだったけど。

スタフォは64版が凄すぎたせいか、
アサルト、コマンド、アドベンチャーと言ったら・・・
レアもナムコにも失望させられた
そらまぁ任天堂の主力部隊の情報開発部を超えられないわな・・・

もうスターフォックスってスマブラキャラの一員って感じだけだな・・・

神谷が作れば最低でもコマンド、アサルト、アドベンチャーは超える。
もう神谷頼むから作ってくれ。
任天堂も変わってしまったし、PS3か360しか最近はやってない。
19名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 16:47:06 ID:aAFA8VUp
ベヨネッタ爆死したのに何言ってんのコイツ

オナニーゲーしか作れ無いくせに
20名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 17:00:04 ID:iR78Xujw
64は本当に完璧だから超えようがない

>>9
>カットインとか人物同士のかけあいが劇中で行われるのがいい
最近だとレギンレイヴとかね
ああいうのは没入感が増してたまらんよな
21名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 17:41:13 ID:/xGva+Er
早く無限航路の続編作ってください。お願いします。
22名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 18:04:06 ID:fmnMyjiw
>>19
ベヨネッタは100万本越えてるから普通に成功だろ。お前はやったことあんのか?あれは面白いぞ。
23名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 18:21:00 ID:DI71E+jg
64面白そうだから、DLしてみるか。
24名前は開発中のものです:2010/04/19(月) 20:51:22 ID:tzf3Hhsg
スターフォックスアドベンチャーなら
正統系譜してくれそうじゃね?
25名前は開発中のものです:2010/04/20(火) 01:25:31 ID:akFs3LyH
>>18
>>DC時代のSEGAもそうだったけど。

持ってたけど全く賛成できないw
26名前は開発中のものです:2010/04/20(火) 01:34:25 ID:/WPeWKX/
64の親父との脱出時の緊張感は異常
あとスターウルフ戦の掛け合いもカッコ良すぎる
27名前は開発中のものです:2010/04/20(火) 02:04:47 ID:o+MlW785
>>19
さてはお前PS3ユーザーだなwww

素直に360版やれよ。
28名前は開発中のものです:2010/04/20(火) 02:42:21 ID:pqBBnfgT
ベヨは良作
29名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 04:40:17 ID:eTBRPWku

今ニンジャガイデンのチームニンジャもメトロイドをつくってるぜ!!!
30名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 05:08:09 ID:TJ4fdPD7
プラチナと任天堂って接点ないから無理だろうな
ゼルダチームに元カプの人がいたりはするが・・・
あとこういう感じで意思表明するなら直談判した方がいいだろう
31名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 05:10:36 ID:eTBRPWku

MAD WORLD や 大神
32名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 05:23:16 ID:Sx6hDvk+
ベヨネッタは出荷が100万

実売は国内でプレステで20万+箱で10万
海外で両機種合わせて20万

成功とは言えない
33名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 05:24:53 ID:gITHJAcZ
神谷「古式さんか紐緒さん。ほかなんかある?」 RT @pia7125: @PG_kamiya 恋愛ゲームで一番好きなキャラクタって誰ですか?


渋いなあw
34名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 09:06:09 ID:rC8vKlLi
スペースハリアーを現世代機か3DSで。14面の高速ステージなんて最高だろな〜。プラネットハリアー?はクソだったな。
35名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 09:06:44 ID:vXrNYq+Y
>>32
会社としては出荷した時点で100万本売れてるんだけどね。
36名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 09:25:02 ID:T4U3Xugd
売り逃げってやつか
37名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 10:12:18 ID:GnzKZPfu
>>35
海外じゃ出荷しても売れ残ったら返品出来るから意味ない
38名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 10:14:17 ID:vXrNYq+Y
>>37
どれくらい返品されたの?
39名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 11:22:42 ID:wkkEAezv
ベヨネッタはバリューパックで処理されるから大丈夫よ
40名前は開発中のものです:2010/04/24(土) 01:10:00 ID:GDtJSRWY
ナムコはどうしてエースコンバットのチームにやらせなかったんだろうな
41名前は開発中のものです
スーファミのやつも今やっても面白いよ