【DS2】ニンテンドーDS2、画面はDSより大きく、間隔が狭いので一つの画面としても使える予定か
1 :
名前は開発中のものです :
2010/03/13(土) 15:02:09 ID:IJE0omgD >・二つのスクリーンはDSのものより大きい。しかし、間隔が狭いので、一つの大きなスクリーンとして
> 使いやすい
>・開発キット(ゲバルキッ)はGCのものと互換性がある。
>・それを覚えるのはそれほど難しくない(? there isn't much of a learning curve)
>・加速度計内蔵。
>・デベロッパーはDS2のゲームの開発が今年終わりまでに完了すると見ている。
>・いくつかのデベロッパーはE3で発表、今年中に発売と考えている。
>
>
http://gonintendo.com/viewstory.php?id=117130
シコシコわっら!
てか一つにしろよ あの上の画面不要だろw
幾らくらいなんだろう? 二万円は切るかね。
任天堂だと 1万5千円くらいで出しちゃうんじゃね ヤフオクでは高騰して2〜3万くらいで取り引きされるのが目に浮かぶ
LLが2万だからねぇ。 出る前に既存のDSをいっせい値下げするなら分からんが、2万円以上じゃなかろうか
初代dsから買い換える時が来たようだww
あんたが勝ち組だなw
スペック上げてくれるのは歓迎だけど 3D路線にはいかないで欲しいな 半端な3Dは誰得すぎる 2Dに戻したFEの発売マダー?
2D売れない
ラブプラス+でLL同梱買うのにどうすんだよ
GC互換の開発環境ならスペックも順当なところに落ち着きそう。 あくまで情報が正しければ、だけど。
13 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 00:52:59 ID:1un/c45L
GCと互換性がある・・・ つまりガチャフォースのリメイクもしくは続編が・・・ゴクリ
ルイージマンションクルー?
スペック上げるとソフトの開発費用が上がるしで色々と大変だなぁ
VCに対応してくれ。 あと、TV出力も・・
TV出力欲しいね
発売一年後くらいにさらに間隔のせまいDS2が出そうでこわい
19 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 10:09:36 ID:cKMOG1eM
DSレベルの画質ソフトも継続すべき コストかけすぎ1971
やっぱ最低でもGCレベルにはならないとな。 もう6年目突入してるし。
21 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 10:50:27 ID:1CUF48id
TV出力欲しいと思ったけど タッチ操作のゲームはTVとDSどっち見たらいいんだろ
価格は2万円以下 それだけは譲れない
24 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 12:44:04 ID:Z3lQv4qp
画質とかはPSPとの兼ね合いで今のままでいいけど メモリ増やして、オンライン回りの強化が欲しい
25 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 13:04:55 ID:1bGl86x6
画面大きくするだろうし 画質もあがってくるんだろな
>>1 さん乙
comparableをcompatibleと間違えてない?
互換性じゃなくて同等とか似てるって意味だと思う
三つ目はすぐに慣れるって意味でおk
あとは完璧
>>13 ガンダムvs○○でもやれば?
まんまガチャフォースだよ。
29 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 19:18:58 ID:RK2n9vDc
がちゃ>>>>>>>vs
30 :
名前は開発中のものです :2010/03/14(日) 23:04:58 ID:mn4RQCbC
メモリとサウンド機能はケチらないで欲しい
GCレベルの性能を携帯化させて、なおかつコアユーザーを満足させるとか 年末までには無理でしょ。 初代DSで15000円、GBAで8800円で任天堂は発売してきたのに いろいろと要望かなえてたら、2万そこそこじゃ無理なキガス SONYにトドメさすつもりで、儲けた資産を携帯機にぶつけてくるなら話は別だが。
32 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 00:25:20 ID:vzUgp7j6
>コアユーザーを満足させるとか 任天堂はコアユーザー満足させるとか考えてないでしょ。 どっちかつうと切り捨て。
画質が上がるのにアナログスティックを付けないみたいな冗談はやめてくれよ 画質が上がる=3Dが増えるわけだから十字キーだけでやってられるか
>>9 実は3Dの方がコストが掛からないらしい。
2Dの場合は最低でも
正面、背面、横
のドット絵を一つづつ作らんといかんし、
それにいろんなモーションが加わるとなると、その労力は計り知れない。
しかも、それらを各キャラごとに作製する必要があるとのこと。
反面3Dなら、一つ作っちゃえば、あとはモーションデータ側でどうとでもなるしね。
>>34 2D絵かける人、リストラされて人数が極端に少ないので
制作無理ということじゃない。
3Dモデルって一体でも手間かかるよ。
リッジレーサーのレースクィーンが1、2ヶ月かかったとかという記事
がみたことあるな。
2D絵だと数十分で正面、背面、横と書いちゃうだろな。
早書きできる人は10分とかからないんじゃないかな。
36 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 03:30:29 ID:rNidv15H
いいかげんオンライン対戦とかがWEPのみだけは簡便して欲しい。
>>30 まったく同意
まあメモリは最低限しか積んでこんと思うけど。であとで苦労するパターンw
>>35 リッジレーサーの頃って15年以上前だろw
ポリゴン初期のCGと今のCGじゃ製作環境も全然違うだろうしいまだに2ヶ月もかかると思ってるの?
で、2D絵が10分とかどんだけゆとりなんだよwww
ある程度高性能で出してくれないと、やっぱりゲームに制約がかかってくるね ゲームはもうTVの前にどっしり座ってやるよりも、DS、PSPで遊ぶイメージの方が強いし オーバースペックである必要はないけれど、古さや弱さを感じさせない性能を望む 据え置きにしてもPS3レベル以上を目指す必要ないんだよな・・
40 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 10:55:47 ID:9P5PXKOL
PS3以上のレベルは必要だよ。 PS3内部のCPU、GPUの性能はそれくらいでいいけど CPUもGPUも無駄にコストが高いので 同性能程度で低コスト低電力のものがまず必要。 一番問題なのはメモリの少なさ PS3は実はかなりバランスが悪い無駄で無意味な設計になってる。
wiiのゲームがDSの画面でできればいいのに リビングでwii起動させておけば、 家族がテレビ見ている間に 自分の部屋のDSでスマブラできちゃうとか
携帯機でスマブラは面白そうだな
野外で遊ぶとかはしないし 手ぶらなのに、ポケットに携帯ゲーム機だけはもって外に行くって状況もない 最初からLLくらいのサイズあっていいから、画面をもう少し大きくしてほしいな
44 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 15:30:09 ID:VE54bQko
45 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 16:02:39 ID:17f2w0c7
じゃあそろそろDS2かPSPで東方出してくれ
最近ニンテンドウが昔の任天堂に戻りつつあるから、 きっとDS2が出たら3万近く行くんだろうな。 DSなんてほぼ同じ機能なのに値上げを繰り返したからな。
戻るも何も3万行ったこと自体無いわけだが
でも2万5000円はあるかもな。
50 :
名前は開発中のものです :2010/03/15(月) 19:42:17 ID:cL5Afw0/
任天堂の出すゲームで 高性能化した物が 成功したためしはない。
>>38 2Dの方は手書きのイラストの場合だ、ドット打ちでは無理だろう。
3Dなんだが、2Dなら、さらさらっと書ける人でも
Shadeを買って作ろうとしたが、完成までいかなかったなぁ。
格闘同人ゲームとか、2Dが圧倒的に多いところをみると、3Dは手間や技術の
敷居はかなり高そう。
2Dゲーム主体のとき開発費高騰で苦しむソフトハウスは聞かなかったなぁ。
PCはノートが高く、据え置きは安い そんな感じで2万超えはありえる 代わりにゲーム&ウォッチのゲームが1つくらい内蔵されてるかもw
>>51 3Dに慣れてないだけじゃないの?
2Dをすらすら描ける人ってのは、昔から絵が好きで
絵を描くのに慣れている人が大半だろ。
同じように3Dに慣れちゃえば、時間的には圧倒的に3Dのほうが早いだろ。
プロの開発なら尚更。
>>48 値段が戻るなんてどこに書いてある?読解力0なの?
昔の天狗な任天堂に戻ってきていると書いたんだよ。
まあ元々任天堂がソフト会社に圧力かけて流通からなにから全てを一手にコントロールし暴利をむさぼっていた事から、 相次いでサードが離脱、PS天下への流れになった訳だしね Wii2はともかく、DS2には期待してるが・・
>>55 それお前だろ恥ずかしいw
アホなのか3万近く行くわけねーだろw
>>57 あくまでも予想だよ?
現時点で3万近く行くわけないってよく断言できるね?
あんたが内部の人でそういう方針ならわかるけどね。
あんた恥ずかしくて1日中いたのかw 今までの方針でそういう値段設定するわけねーだろて言ってんだよ。
あー悪いニワカなのねw
61 :
伊藤 誠 :2010/03/16(火) 15:57:36 ID:fUniTXZQ
当てにいっていいか? 情報筋は明かせないが、 DS2(仮)は本の見開きのような形で利用するらしい。 DS2のグラフィックチップと噂されるテグラ2を開発した NVIDIAは最近3Dに力を入れているらしく、 メガネなしで3Dゲームを楽しめる工夫がDS2には 施されているらしい。 また別の任天堂に近い情報筋からの話だが、 見開きの状態にしたDS2を立体視を駆使して 3Dを実現するらしい。 より目にしたり、遠くを見る感覚で一時話題になったやつだ。 そうすれば、かさばるメガネも不要になるらしい。
バーチャルボーイ2か
63 :
名前は開発中のものです :2010/03/16(火) 19:06:21 ID:tGggA1Hg
>>61 >より目にしたり、遠くを見る感覚で
それ、物凄く目が疲れます。
見開きだと画面の隙間ゼロじゃないとキツくないか? あと真ん中からバキッと折れそう。
65 :
伊藤 誠 :2010/03/16(火) 19:49:24 ID:fUniTXZQ
ダブルスクリーンのノートPCとか出てたよね。 あんな感じになるのかね?
66 :
伊藤 誠 :2010/03/16(火) 19:51:13 ID:fUniTXZQ
収納時は、ダブルスクリーンとコントローラの 三層式とか。。。
69 :
名前は開発中のものです :2010/03/17(水) 21:05:22 ID:ZUamGxrY
ねえ
GPS、3G通信機能付きか
加速度センサーとかまじゴミだな IPHONEでもクソすぎて使ってない
E3で発表→価格高w という風にならんのか?
73 :
名前は開発中のものです :2010/03/17(水) 21:37:22 ID:ZUamGxrY
加速度マリオカート
74 :
伊藤 誠 :2010/03/18(木) 08:23:18 ID:UJwjIakp
過速度
75 :
伊藤 誠 :2010/03/18(木) 08:25:27 ID:UJwjIakp
過速度
76 :
名前は開発中のものです :2010/03/18(木) 08:56:51 ID:sf18buw3
加速度いらんだろ!
79 :
名前は開発中のものです :2010/03/18(木) 22:19:35 ID:XBpJKOG6
ksk
80 :
名前は開発中のものです :2010/03/18(木) 22:32:05 ID:2jSZNv5c
加速度センサーつくんだったらWii互換じゃね?
加齢臭センサーと聞いて
加湿器センサーと聞いて
物欲センサーは勘弁願いたい