【PS3】ソニー、『リトルビッグプラネット2』を今年発売へ
2008年にPS3で登場し、後にPSP版も発売されたLittleBigPlanet。発売後もコスチュームを始めとした、
数多くのDLCが配信された本作ですが、海外サイトが得た情報によれば、
ソニーはLittleBigPlanet 2を今年中に発売するとしています。
昨年11月には、本作のレベルデザイナーを担当したDanny Leaver氏が、
コミュニティ分散の観点から、否定的な意見を示していたその続編。
しかし、2008年に行われたMedia Moleculeへのインタビューでは、
続編に向けて既にプロジェクトが動き出していた事が明らかにされています。
明日より開催されるGDCでは、ソニーのプレスカンファレンスも予定され、
噂が真実であれば、その場で発表される可能性もありそうです。
ソニーはこの情報に対し、“噂や憶測にはコメントしない”と答えています。
(ソース: VG247)
http://gs.inside-games.jp/news/223/22320.html
2 :
名前は開発中のものです:2010/03/09(火) 00:10:04 ID:Vrw67CFz
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LBPって過大評価ゲーの代表みたいなもんだろ
フラゲGKに脅えるチカニシw
エディタがすごいだけでアクションとしては糞
6 :
名前は開発中のものです:2010/03/09(火) 00:39:35 ID:Q/8y9tPR
>>3 まぁ僕もそう思って、試しに体験版やってみたらまさかまさかの予想以上の
つまらなさ、PS3ユーザーの僕から見てもまったくワクワクしない情報。
海外ではそれなりにファンがいるらしいが、なぞです。
アクション系のツール用意してくれたら大化けするよこれ
8 :
名前は開発中のものです:2010/03/09(火) 01:06:13 ID:vm28Hxns
割と面白かったよ。
人の作った謎解きチックなステージとか、面白かった。
まぁ、熱中するゲームではないね。
たまに小1時間やる程度。
2ちゃんの評判に騙されて廉価版買ってしまったソフト
最近、娘とやってるけど
結構楽しいぞ
LBPは一人だと凡ゲー、多人数だと神ゲー
わいわい言いながらの4人プレイは最高に楽しいよ。
2あるならポット広くして宇宙船の中歩き回ったり
家具とか置いたりしたい。
あと、日本語変換がアホ過ぎるから改善してくれ
お前らLBPクソとか言ってるけどソフト買って
実際の雰囲気や操作感を生で感じて言ってんの?
ろくにプレイすらもしないでLBP批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてLBP批判かよ
俺はLBP買って作りこまれたその内容を生で見た
そして思ったんだけどやっぱりLBPってクソだわ
こう言うゲームは旬があるからね。
β版から発売数ヶ月までは、クリエイターに対して
頻繁にコメントも付いたから、凄い燃えた。
今やっても、上げたステージにあまりコメントも付かないし、
マルチプレイの人間も集まらないから面白みがわからんだろう。
オンラインゲームは時期を過ぎたら駄目だろ。
15 :
名前は開発中のものです:2010/03/11(木) 14:33:28 ID:84U3/afv
2008年にPS3で登場し、後にPSP版も発売されたLittleBigPlanet。発売後もコスチュームを始めとした、
数多くのDLCが配信された本作ですが、海外サイトが得た情報によれば、
ソニーはLittleBigPlanet 2を今年中に発売するとしています。
昨年11月には、本作のレベルデザイナーを担当したDanny Leaver氏が、
コミュニティ分散の観点から、否定的な意見を示していたその続編。
しかし、2008年に行われたMedia Moleculeへのインタビューでは、
続編に向けて既にプロジェクトが動き出していた事が明らかにされています。
LocoLocoですら2が出たから
LBPも出て当然
>>11 日本語変換アホは同意だが
それはLBPが悪いんじゃなくてPS3が悪いんだけど
このゲームラグの酷さがゲーム史上類まれにみるほどだからな。
ラグが酷すぎてオンラインで遊んでられないレベル。
プラチナ取るまでやったけれどクソゲーだぞこれ。
何がクソゲーにしてるかってラグがここまで酷いゲーム無いって話。
普通対策アップデートでパッチよこすのが普通だけど未だに酷すぎる。
>>20 なぜパッチが出ないかって言うと
ひどいラグなんてそうそう無いから
自分のクソ回線を見直そうぜ
ただ知らない人と(特に外人)やると重いかもしれない
おれはフレとしかしない
フレが持ってないなら日本人ロビーとか行けばいい
22 :
名前は開発中のものです:2010/03/13(土) 03:03:09 ID:nvKGPMGB
ソニは任天の開拓した大きな市場が欲しくなっちゃったの?
こういうかわいいゲームつくるとこ買収したりパクリチンコンまで出して
23 :
名前は開発中のものです:2010/03/13(土) 09:22:02 ID:YeqJvXhr
んなのよりもヴァルキリア2をPS3で出せよ
今から朝食なう
LBPって
日本じゃさっぱり受けないね
アメリカでは教育現場で使われてるそうだけど
日本で教育で使うといえばDSだしね
俺は横スクロールの最高峰と思っている
27 :
名前は開発中のものです:2010/03/13(土) 15:41:43 ID:RNUvI+kQ
ついにマスコットに正式採用される日がくるのか
このゲームってあの気持ち悪い画像のやつだよな
他機種をネガキャンするためのソフトか・・いらんな
29 :
名前は開発中のものです:2010/03/13(土) 16:06:56 ID:hl0z6E4r
>>28 PS信者にはマストアイテムです。まさに基地外に刃物。
30 :
名前は開発中のものです:2010/03/13(土) 16:07:17 ID:3Q+Ov+Ho
続編てPSPに出てなかった?
子供向けならマリオより良ゲーなんだけどな・・・
小学生の息子、wiiマリオは一度クリアしてから二度と起動してないけど
このゲームのエディットでジェットエンジンやら歯車やらで
変な乗り物いろいろ作って半年ぐらい妹と飽きずに遊んでる。
_人人人人_
> 解散! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ | r '⌒⌒ 'ヽ.
| ______  ゙̄i . ....| (ミ'⌒⌒⌒丶),
|/. ――― ゙i ゙i ....| ( ミ: V
.サイム! | へ., ̄ ̄ へ .,'. ゙i .| ....| _V -=| |=- } チョォォォカァァァ!!
..._ .| 、-= ゙i /=-., .゙i | ....| {^ `゚' |'゚´{リ _
│ | |, ,._。( ,_、 )(,,,,__ . |6) .| ヾ): ,r_」 } | │
..|∽∩ |: ,ト-=ニ=ー'´ | .....| ', _,==, / ∩υ|
( ̄´ ヽ | `ニニ´ | .| ト, ⌒こシ./ / ` ̄)
.( │ \゙i____/_ | | /レへ /ヘ| | )
海外ではなぜか評判がいいんだよな
日本では空気以下って感じだが
ゲームをおもちゃとして見るならこのゲームは傑作。
ただ日本ではもう子供がゲームをしないからね・・・
大人が評価できる、昔やったゲームの綺麗な再現、とか
大人も楽しめるストーリー、とかが無いこのゲームは
まったく大人向けではない。
>>35 スペランカーとかマリオがリメイクされてるだろ
ストーリーもクリエイトステージなら日本語でも英語でもいいの一杯あるぞ
あ、きみオフ専だねごめん
あ、きみ英語読めなかったねごめん
37 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 11:48:48 ID:c+YnbfWO
奥行きは無くてもいいかもしれんな
38 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 14:46:36 ID:zBpOFLTF
ロストプラネットのパクリか
39 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 15:16:03 ID:B6Va6k89
反応がモサいんだよな。
ソニックの走り出しのモサい瞬間がずっと続くような感じ。
あと奥行き移動が思い通りにいかなかったり、ストレスが溜まる。
うちの子供がやりたがるが、やるとすぐにイライラし始めるから今は禁止にしてる
41 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 15:28:14 ID:g/chPXF8
技術はすごいんだけどもっさりなのと
別に面白くないのが欠点
テトリスなら普通にテトリスしたほうが面白い
42 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 21:47:35 ID:yrM6g+68
エディットは途中で投げ出すよアレ。でも頑張ってる作ってる人は凄いね。
協力プレイは協力用の仕掛け動かす時くらいしか役に立たないな。
43 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 23:30:09 ID:XzYDEIBv
これムーブ発売時の目玉にするのかな
44 :
名前は開発中のものです:2010/04/11(日) 23:59:09 ID:O4iZ9qfS
スーパーマリオWiiの方が面白かった
とにかくスピード感がないんだよなぁ
アクション部分がかったるいから素材集めが苦行すぎる
物理エンジンがすごすぎて逆に爽快感ないんだよね
でもオフのステージは独特な世界観とステージングでなんかどっかのテーマパーク来たような感覚に陥ってワクワクしたな
そのオフもちょっと物足りなかったから、2はオフ多めで頼む。
47 :
名前は開発中のものです:2010/04/13(火) 03:15:27 ID:ZskUEvUH
絵チャットみたいにオンラインで数人で適当にステージ作りたい
48 :
名前は開発中のものです:2010/04/13(火) 08:38:24 ID:5Y+4+DVj
協力しながらステージ回るのが楽しかったなぁ
飽きてきたら殴り合いになるのもワロタ
最近まったくやらなくなったけど
結構好きだったから2でたら買う。
クリエイトもしてないけど。
30分〜1時間するのにいいゲーム。
クリエイト好きにはたまらないゲームなんだけどねぇ。
スイッチとか把握すれば行き当たりばったりでもそれなりの物作れるから子供の積み木遊びみたいに楽しめる。
51 :
名前は開発中のものです:2010/04/15(木) 16:11:13 ID:ot154+4R
どうせ2出すなら横スクロールじゃなくてゼルダ風に3Dになればいいのになぁ
またクリエイトが楽しそう
52 :
名前は開発中のものです:2010/04/15(木) 18:34:09 ID:ybq/tAec
オフライン、過疎ってるLBPは買う必要のない凡ゲー
えっ
54 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 16:04:01 ID:lOJYSlDJ
これよりコレ出せよ
トロ、ピポサル、ラチェット&クランク、アークザラッドシリーズ、ワイルドアームズシリーズ、ポポロクロイス物語シリーズ、がんばれ森川君2号、やるドラシリーズ、グランツーリスモ、オメガブースト、レガイア伝説、みんなのGOLF、ぼくの夏休み
56 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 16:57:19 ID:lDYtZZyN
マリオくらいサクサク動かしたい。動きが柔らかすぎるんだよ
57 :
名前は開発中のものです:2010/04/18(日) 02:54:27 ID:U9cL96hM
>>51 PCのスポアーの最新版とかがそんなかんじだよね
惑星ってところまで一緒だし
ウチのうんこPCじゃ重くて動きそうに無いわ
59 :
名前は開発中のものです:2010/04/25(日) 07:13:41 ID:cZ2u2+IT
LBPは一人でやってもつまんないだろ。
そもそも1人じゃコンプできないし。
嫁がたいそう気に入ってるので2でたら買う。
LBP2は欠点改良して完全にマリオを引き離すデキになって欲しい
>>61 ニンジャソリッドってなんやねんw
レジ3かKZ3が発表されたら嬉しいなぁ
グラはいまのままで充分
今回はZ軸の頂点もモデリングできたらいいなぁ
スクリーンショットの背景のニアンスからすると、
完全な3D化ではなく、重力方向を今までは下方向固定だったものを
奥行き方向にする事が可能になったって事かな。
よれにより、広い面積を使ったレースやシューティングが
作りやすくなったのではないかな。
68 :
名前は開発中のものです:2010/05/28(金) 04:15:52 ID:zTChT2Iq
仕事でも
捏造はいかんだろ
69 :
名前は開発中のものです:2010/06/05(土) 16:12:58 ID:jA1C8rGH
LBPは子供も多くプレイしてるから
アメリカの幼女から「一緒に遊ぼ」ってメール来るぜ
俺英語あんまり分からんし会話成り立たない
今年で30だぜ、あっちは同い年と思って接してくるのが切ない。辛いゲームだ
安心しろ
それ俺だから
ちなみに俺も今年で30だ
71 :
名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 01:55:18 ID:puRRYgAM
アクション自体は確かに爽快感無いけど、
友達とワイワイやる分にはそんなこと気に止めないし、
クリエイトの楽しさと自由度が異常。2に期待。
ところでLBPを執拗に批判する奴は何なの?気持ち悪いんだが。
>>71 前作で他ハード(信者)を不快にするようなステージが作られまくったからなぁ
公式ネガキャンツールと呼ばれてた位だし(笑)
まぁ、批判されるのはしょうがないと思うわ
73 :
名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 02:29:41 ID:WuBWrFi5
レビューの点数高いけど、これは手が出せてないな
動画見ると面白そうに感じないんだよな、どうしてもマリオとくらべちゃって
つまらなそうに見える
LBPpもあったなそういえば
アクションゲー初心者の母にやらしたら、マリオより面白いと、それから1ヶ月くらい毎晩やらされた。
マリオはキャラ同士ぶつかると邪魔になって死ぬから甥っ子が怒るんだが、それが無いから良いみたい。
後はキャラのカスタマイズができるのが面白いとさ。
>>72 Forza3でネガキャンテクスチャ作られてたのと大差無い
結局痴漢もゴキも人間性は一緒
>>76 Forzaでもあったんだ。
まぁLBPのネガキャンステージの方が有名だね
78 :
名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 14:31:43 ID:+6clulTS
ForzaのはLBPのネガキャンが騒がれるようになったら急に出てきた
お前らなら、この意味分かるな?w
79 :
名前は開発中のものです:2010/06/20(日) 15:11:37 ID:bVoCcWxA
これの1きっかけでPS3買ったんだよな、今度は衣装も作れる
ようになるといいなぁ
このゲームはレゴブロックが好きな人には神ゲーだが、アクションゲームとしては糞
しかしアクションゲームとして糞ゲー扱いしてる奴はただの無能
81 :
名前は開発中のものです:2010/06/26(土) 23:52:51 ID:RYSZgB5d
つまりどういうこと?
>>80がただの無能ってこと?
>>80 要はRPGツクールみたく作るのは楽しいしその作った人の作品やるのも楽しいがゲーム部分は糞って事でいいのかな?
>>81 お前アンチなの?
>>82 コミュニケーションツールとして楽しいって事だよ
「アクションゲームとして」と言っただろ
ゲームとして糞って程では無いから
ガチのアクションゲームに比べたら糞に決まってる
>>83 >>80は神ゲーと言いつつ糞と言い、糞と言う奴は無能って言ってる。
落ち着いてよく読んでみ?自分で自分に無能って言ってるよ?
普通に日本語を読めば
>>80がLBPに対するアンチ発言をしてるのであって
>>81はLBPを否定することは一言も書いてないぞ?
85 :
名前は開発中のものです:2010/06/27(日) 12:10:43 ID:5hMjqoYl
マリオと比べても仕方なくね?
マリオはモノをつかんだりペイントガンで撃ったり出来ないわけだし。
サプライズピエロの話しろよ
87 :
名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 00:08:15 ID:yiteLkqE
>>80が言いたいのは、LBPの糞なアクション部分だけを見て
LBPの全部が糞だと判断する奴が無能だってことだろ。
それには俺も同意。
まぁ2ではそれも改善されそうだけどな。
88 :
名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 00:48:48 ID:V5ZNANTR
LBPってアップデートで徐々に綺麗なグラになってない??
水の綺麗さや水面に反射するオブジェとか地味に凄いね
PS3ならではの物理演算!
とかうたっときながらPSPに移植されたネガキャンツールだっけ?
90 :
名前は開発中のものです:2010/06/28(月) 09:36:05 ID:OJlrT8MD
ゲームじゃなくPS3のユーザーの質が悪かったんだろうな
ゲハの煽りでしか見たことない
LBP独特のモッサリ感も、本作の根底にある精密な物理演算に基づいてああなったと思えば楽しめる
何よりこんなセンスの良いゲーム見たことない
大好きだ
LBPがネガキャンツールって・・・そんなの作ってる奴は極一部のキチガイだろ
ごく一部以外作ってる奴居ないんじゃね?
95 :
名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 00:35:08 ID:EbtdO6i/
まぁ宗教上の理由で買えないような奴は自己暗示かけてればいいよ
ゲーマーはやらないゲームだろこれ
>>96がゲーマーをどう定義してるのかわからんが、ゲームやる人=ゲーマーじゃないのか?
98 :
名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 16:40:08 ID:9psLTtP3
最近、SCEのゲームやってないし新鮮だわ。
99 :
名前は開発中のものです:2010/06/30(水) 20:20:37 ID:ENqSlWMX
荒れてないでとっととLBPを買ってプレイする作業に戻るんだ!
パッケージ見て毛嫌いしてたが、正月に甥とできるPS3ゲームって事で買ったらはまったわ。
101 :
名前は開発中のものです:2010/07/07(水) 04:25:14 ID:H8gxiDMN
今年はやらないのか?
102 :
名前は開発中のものです:2010/07/08(木) 03:11:09 ID:DtntRWBb
LBP2の発表があったから
103 :
名前は開発中のものです:2010/07/09(金) 07:12:30 ID:Wpk2tfTb
こういうのってプレミア付くのわかってるんだから
多めに出荷しとけと
104 :
名前は開発中のものです:2010/07/09(金) 15:31:29 ID:NesJTc+p
まあ、対立煽って楽しんでるのかもね
105 :
名前は開発中のものです:2010/07/14(水) 22:48:50 ID:d7bYxcij
宣伝としては成功だって書いてるな
106 :
名前は開発中のものです:2010/07/16(金) 15:28:55 ID:C2hPNq7c
皮肉が効いてるな
107 :
名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 01:18:10 ID:MJJ1hmvI
UMDはどうするんだ
108 :
名前は開発中のものです:2010/07/17(土) 23:23:41 ID:EUiRHomQ
これだけは360に移植されない不思議
ジャンプして着地時に足滑って転落死ってのばっかりだから
もう少し滑らないようにしてくれ
絵の質感とかは凄かったから
110 :
名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 12:45:40 ID:HeQRm+ba
今月号には載ってるのかな?
111 :
名前は開発中のものです:2010/07/18(日) 19:12:51 ID:OL1PPwXe
UMDは、携帯機なのにロードが遅いという、素人でも1秒でわかりそうな欠点に目をつぶり強行。
112 :
名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 19:20:44 ID:EzRBBSXI
113 :
名前は開発中のものです:2010/07/20(火) 20:11:40 ID:VpW03vzL
これつまらないって人はフレンドいない人だよねー
知り合いとやると爆笑ばかりでとても楽しかった
>>112 なんで下唇の裏に舌いれてふくらませてるの?
てか、LBP2と何も関係なくね?
アクションとしては最低のクソゲー。
ステージ作成にはセンスがあるなーて感じるゲーム。
こんな評価が一般的だろ
117 :
名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 03:35:08 ID:kd5cBBXL
その割にはなかなか撤退させないよね
118 :
名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 05:48:29 ID:ZlIaXoLx
水着姿とか
もう見せてくれないのか
119 :
名前は開発中のものです:2010/07/21(水) 13:13:56 ID:CUPm6+/o
角川にソニーから役員が流れてるからな
wktk
121 :
名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 09:08:32 ID:WsYyR1nM
割れ厨は氏ねばいい
122 :
名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 11:31:11 ID:w/2bfLih
マリオみたいにキビキビ動けばいいのに。面白いんだけどもったいないゲーム
正直このゲーム初めてやった時は革命だと思ったけどなぁ。
ただ、あんまり面白くはない。
2はもっと直感的なUIFにして欲しいなぁ
1の体験版やったけど、あまり面白くなかった
敵がいる訳でもなし、死んでもやりなおせるし
何であんなに人気があるのだろうか
125 :
名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 21:03:48 ID:Hl8BpsCf
すぐにマリオと比較したがる奴いるけどさー
横スクロールアクションはみんなマリオの動きするのかよ?
魔界村とかロックマンとかスペランカーとかみんな違うじゃないか
LBPはLBPの動きで良いんだって
あー、でもLBP2では動きをカスタマイズできるから自由自在だが
126 :
名前は開発中のものです:2010/07/24(土) 21:06:21 ID:am7C7jiE
他の人のステージ検索してやるのすげーハマッたっけなー
127 :
名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 18:56:42 ID:v4jP+VU5
FF13も360で出るみたいだし
PS3買う意味が無い
128 :
名前は開発中のものです:2010/07/25(日) 19:50:36 ID:z/TTR0v/
PS3版の方が点数高かった理由はそれ?
うちの姪っ子は発売からずっと、週一位の割合でやってるな。
駄作も多いけど、到底やり尽くせないだけのステージあるしなw
2も日本で発売するよな?頼むで、SCEさん
公式のステージはなかなか面白かったな
>>もう少し滑らないようにしてくれ
>>敵がいる訳でもなし、死んでもやりなおせるし
これらは、全てステージの作り手が如何様にも出来る。
滑らない素材で床を作れば滑らないし、逆にツルツルにすべるようにも出来る。
敵も自由に配置できるし、しないことも出来る。
してないだけで、出来ない事は殆ど無いのがLBP
体験版を少し触っただけでLBPを知ったつもりになってるのは勿体ないな
それより早くLBP2日本版の発売発表してくれーーーーー
133 :
名前は開発中のものです:2010/07/26(月) 19:37:06 ID:C7XIsrAW
マルチだとハードに影響があるからね
134 :
名前は開発中のものです:2010/07/27(火) 15:14:59 ID:rr+JlOLV
事実PS3には
タイトル未定、発売日未定ってのが
PS3発表当時からいっぱいあるからねえ
>>134 こんな事書く時間があるなら自分が成長するための時間に使って欲しい。
ダルさんやないか
137 :
名前は開発中のものです:2010/07/28(水) 15:45:47 ID:OEAAIVUj
そもそも韓国とは限らない罠
138 :
名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 01:46:43 ID:KXtq5KNa
2034はまずPCからか
139 :
名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 11:07:09 ID:nK1+asXU
三上と板垣の対談は明後日か
140 :
名前は開発中のものです:2010/07/29(木) 21:20:23 ID:WBinNR6c
ショットガンなら至近距離から撃てばいいだけだもんな
141 :
名前は開発中のものです:2010/07/30(金) 08:59:51 ID:Xvqj7/0U
142 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 12:00:46 ID:0RsQv5wM
名越はどこに向かってるんだ・・・
143 :
名前は開発中のものです:2010/08/02(月) 21:58:14 ID:S5/1h8dF
完全版出るから買わない
144 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 00:43:27 ID:+zjFcJFu
もう1ヶ月以上経ったから不思議じゃない
145 :
名前は開発中のものです:2010/08/03(火) 01:38:34 ID:FUfQ1Ly3
ゲーム業界から足洗いたいのかもよ
146 :
名前は開発中のものです:2010/08/04(水) 12:30:38 ID:mUHMZMz5
というか
ゲームに関係ないような
147 :
名前は開発中のものです:2010/08/05(木) 10:42:06 ID:Neh+SJFV
トトリは10万行きそうだな
148 :
名前は開発中のものです:2010/08/05(木) 12:27:11 ID:17DOAIbe
稲船のインタビューは必要だったんだろうかw
149 :
名前は開発中のものです:2010/08/05(木) 14:16:48 ID:ZNuYO+kl
出た後でマルチになる場合もあるしな
150 :
名前は開発中のものです:2010/08/12(木) 00:05:13 ID:OAvZdDt2
クリアするまでデータ削除できなくなるじゃないか
151 :
名前は開発中のものです:2010/08/12(木) 04:40:09 ID:THFlz2C+
名越、最近猛暑続きだからまた肌の色が…
152 :
名前は開発中のものです:2010/08/13(金) 19:02:24 ID:7ygqhgn8
中国人っぽい顔立ちしてんね
153 :
名前は開発中のものです:2010/08/13(金) 20:22:06 ID:zKHkPAcX
ニュー速はGKの巣窟だしな
154 :
名前は開発中のものです:2010/08/13(金) 22:54:59 ID:du9mKZyG
子供の教育に良くないってんなら
親がどうにかすべきなのにな
155 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 13:27:14 ID:MtYlZ0QY
韓国にもソニーってあるのか
156 :
名前は開発中のものです:2010/08/15(日) 18:40:58 ID:FjMYe/sL
リーチで4000万突破は堅いな
157 :
名前は開発中のものです:2010/08/22(日) 23:03:17 ID:t2IQ69A6
入門区は2000人も居ないな
1やったけど予想外につまらなかった
絵はすごく綺麗なんだけど
アクションなのにテンポ悪すぎだし
操作性も悪すぎる
159 :
名前は開発中のものです:2010/08/23(月) 19:14:26 ID:NqlxTJYw
160 :
名前は開発中のものです:2010/08/25(水) 12:44:13 ID:2i3bc99G
>>158 自分に合わないから「悪い」って言うのは間違ってるな
テンポが悪いと感じるのは自分がヘタクソだからだ。上達すればテンポよく進む
LBPならではの操作性であって、マリオや他のアクションと比べるものでもない
ちなみにLBP2では操作性もカスタマイズ可能
モッサリすぎる上に簡単だから面白くないんだよね。先に進みたいのに落下が遅いとか動きだしが遅い
ひとりでやるとそんなには面白くないよ
やっぱりジェスチャーのみの複数人プレイが楽しいだよ
同じ複数でもニューマリWiiは死ぬほど面白いのに
なんだよコレ
面白い面白くないは人それぞれだろ
同じ流れを何回もループさせんなよ
いちいち独り言書き込むんならツイッターやらチラ裏にしとけ
>>163 じゃあニューマリWiiやって死ねばいいじゃん
わざわざLBPのスレに来て言うことじゃない
166 :
名前は開発中のものです:2010/08/28(土) 09:02:08 ID:rxHXeanM
フレ枠拡大されても
管理とか難しそう
167 :
名前は開発中のものです:2010/09/02(木) 00:42:22 ID:j7jnpwhg
日本での発売日決まった?
168 :
名前は開発中のものです:2010/09/02(木) 05:03:13 ID:GDoRw8Hw
>>163 オフのマルチプレイならおもしろさどっちも同じくらい。ただ、オンラインマルチプレー
もなくエディット機能もないマリオのほうが飽きがはやいけどな。
まぁ、お前はLBPやったことないんだろうけどさw
169 :
名前は開発中のものです:2010/09/02(木) 08:41:57 ID:Tqwm39vL
>>169 ありがとう
思わずファミ通買ってしまったわw
171 :
名前は開発中のものです:2010/09/07(火) 21:07:23 ID:rZPtITs+
このゲームってどうなんだろうね。PS3で体験版だけやったけど正直
なにが楽しいのか分からなかった。
2Dアクションだとマリオ3っていう完璧なゲームがあるけどLBPって勝ててなかったな。
不満点は「なんでそんな事やらなきゃいけないの?」って所なんだけど。
別にキャラクターの服とか変えたくないし。もっとアクションをさせてほしかった。
後なんのためにゴールに向かってるのかがわからなかったな。
マリオだと「クッパを倒すため」って目的があるんだけどLBPだと
「ほらこんなにユニークなステージを作ったよ。やってごらん」って感じがして
体験版だけでいいやって感じになったな。
開発者アメ公の脳ミソじゃそんなもん
>>171 何かありきたりなネガり方だな
君みたいにクリエイティブでない人間はRPGをやっていればいいよ
>>171 自由度の高いゲームがお嫌いなんですね、分かります。
僕は普通に体験版ボリュームあって楽しめたけどなぁ
それに、製品版でのコミュニティーには100万以上ものステージがうpされてるとか
マジで神ゲーだとおもった
今現在、300万くらいあったような気がしたけど
今を生きてるよこれ〜w
>>171 わざわざageてまでチラ裏とはご苦労なこった
>>171みたいな人は物事をマイナス評価でしか見られないんだろうな
初めから悪い部分を必死に探して楽しもうとしない
すごく勿体ない、残念な人生を送ってるな・・・かわいそうに
LBP2は1をはるかに超える神ゲーになるのは確定的にあきらか
177 :
171:2010/09/08(水) 20:22:30 ID:w9JbwgDK
なんかね。ステージを垂れ流してる感じも嫌なんだよね。まあステージを
作るゲームなんだろうけどその前にまずアクションゲームとしてちゃんとしてくれって感じ。
「自由に何でも出来ます」ってのは俺は製作者の逃げだと思う。
まず製作者が一番面白いと思うステージでちゃんとしたアクションゲーム
作って 面作成みたいなのはオマケ扱いにしてほしい。
100万以上のステージがあるかしらんが誰が作った奴なの?一般人?
それって「このアニメは同人誌が100万種類出てるからすごいんです」って言ってるような
物なんだけど。
あれ途中から飽きる
>>177 説得力のない批判を長文でだらだらと書く前に君の考える
「ちゃんとしたアクションゲーム」とやらを語るべきだな
180 :
171:2010/09/08(水) 20:42:42 ID:w9JbwgDK
ステージ単調なんだよな
作ったのがただのゲーオタだから
>>180 LBPはLBPであってマリオじゃない。分かるかな?スーパーマリオ3じゃないんだよ?
マリオ3をやりたい時は、任天堂のハードでマリオ3をやるべきだと思うよ^^
LBPを起動してもマリオ3は出来ないからねぇw
まずプレイする前にゲームのタイトルを良く見て、マリオ3かどうか確認すること!
わかったね? 存分にマリオ3を楽しんでおいで^^
184 :
171:2010/09/09(木) 00:20:10 ID:yC/1bIH8
>>183 ちゃんとしたアクションゲーム の例としてマリオ3を出しただけだよ。
それにマリオ3もVCでもやりまくっててな。15分でクリアできちゃうし。
マリオ3並の完成度の高いアクションゲームを求めていろいろ探してるんだが
ないもんだね。LBP体験版も期待してたけどダメだったし。
マリオマリオって本当にしつこいねこの人
黙ってマリオやってれば良いだろ
いつまで粘着してんだよド阿呆
186 :
名前は開発中のものです:2010/09/09(木) 01:50:36 ID:358k2H5E
>>184 つかマリオ3と比べること自体間違ってると思う。コンセプトもちがければ操作性も違うし俺から言わせてみれば
マリオのカクカクした動きよりLBPのふわふわした操作性の方が俺は良かった。てか「「自由に何でも出来ます」ってのは俺は製作者の逃げだと思う。」って・・・・。自由にステージをクリエイトできるのがこのゲームの売り
なのにおまえは何を言ってるんだ?ストーリーはおまけ見たいなもんだろ。ユーザーが自由に個性豊かにクリエイトしたステージをプレイしたり逆に作成して他のユーザーに遊んでもらったり
個人的にマリオよりLBPの方が神ゲーだよ。つか個人の好みの違いなんだからわざわざLBP板に来るなよお前のコメ自体が無駄
LBPは作り様によってはマリオにもグラディウスにもなるんだけどな
自分からクリエイティブに参加しない奴にとっては面白くないゲームなんだろうな
計算機のステージ見ても
「何これ?これだけ?」
とか言いそうだな。
188 :
名前は開発中のものです:2010/09/09(木) 07:19:32 ID:5H2kdkXI
>>183 マリオ3のようなアクションゲームを求めてるのんだったら最近のゲーム
ではなくてファミコンやスーファミ時代のゲームから探すべきだろう。
15分でクリアできるくらいやり込んでるならなおさらその時代の操作性
に慣れちゃってるだろうし最近のヌルヌルの操作性のゲームは合わないだろうよ。
>>177 製作者のつくったステージも最初から収録されているぞ。
189 :
名前は開発中のものです:2010/09/12(日) 17:39:21 ID:I3YLA5Oe
俺は余りステージ作ってないけど他人のステージを遊ぶだけで満足。
クリエイトは適当に自分が面白いことをして真面目にステージを作ったことは無いが
計算機のステージは凄いと思う。計算機が作れるのなら他にも色んな可能性があるって感じ。
てかなんでマリオとLBPを比べるの?
マリオが好きならマリオを遊んで、LBPが好きならLBPを遊べばいい。
>>177、
お前には豚に真珠だ。
190 :
171:2010/09/12(日) 22:28:04 ID:OM0J5KIR
なぜマリオ3と比べるかって言ったらそれは同じアクションゲームだからだよ。
俺はマリオ3が完璧なゲームだと思ってるから、あらゆるゲームをやる時も
このゲームはマリオ3に比べてどこがダメかを考えてゲームやってるよ。
今田にマリオ3を超えたゲームはないんだけど。
191 :
名前は開発中のものです:2010/09/12(日) 22:49:33 ID:F3ezpy8t
釣りですか?
でないなら大人しくマリオやってろよおっさん
192 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 01:15:44 ID:6JveAYFw
つまり、LBPはファミコンにおけるエキサイトバイクであるということか
>>190 別にそれでいいと思うよ
俺の場合は、熱血行進曲を超えるゲームは未だに出会わないからね
LBPはクリエイトが醍醐味みたいなもんだから、クリエイトにハマれなかったら
なにこれクソゲーじゃん
と思われても、仕方がないのかもしれない
因みに、俺は最近になって、またクリエイトにハマってる
194 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 12:52:32 ID:xOg1JFGp
歴代最高のゲームはシェンムーだよ。マリオ3でも熱血なんとかでもない。
異論も認めない。
確かにLBPはクリエイトは楽しいけど肝心のアクション部分に爽快感なかったからな〜
もったりし過ぎでイライラしたな
ジェスチャーで
あっち行こう。こっちこい。ここで待ってて
ガンバレがんばれ。やったー!
してるのが面白いんじゃん
「アクション」に勝手な期待をしてもそりゃあ合わないわ
>>190みたいにアクション=マリオ3と定義付けしてしまった人には何を言っても無駄
LBPもマリオも熱血も、ロックマン魔界村スペランカー、みんな楽しめた俺は幸せものだ^^
ごちゃごちゃ屁理屈ならべて自分の視野を狭くして、ゲームを楽しめない奴は人生損してる
>>125 >あー、でもLBP2では動きをカスタマイズできるから自由自在だが
それマジ?
「LBP1」は絵とかは好きだけど、
動きがあれだから敬遠してた!
マジなら「LBP2」は極端な話、
まんま「スーパーマリオブラザーズ」訳だよね?
× まんま「スーパーマリオブラザーズ」訳だよね?
○ まんま「スーパーマリオブラザーズ」を作れる訳だよね?
201 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 18:51:01 ID:Ez1hCqJE
結局スーパーマリオが作れる事を売りにしてるわけでしょ、これって。
毛糸の精霊ですか?
>>201 キャラクターやデザインはいい!
↓
技術も凄いと思う。
↓
でも単純にアクションゲームとしてどう?
↓
動きも遅いし、
FCのマリオにも劣るんじゃね?(LBP1)
↓
じゃあ動きの早さも調整出来るようにしよう!
↓
これでスーパーマリオも作れるし、
wiiのマリオも作れる。
↓
じゃあ、もうマリオシリーズに勝ち目なくね?(LBP2)
って事?
自分で何か作りたい人向け。
遊ぶ側からすると、ステージが殆ど無限に供給されるから、ずーっと遊べる。
今度のはステージ以上に弄れるそうだから、期待。
205 :
名前は開発中のものです:2010/09/13(月) 20:13:06 ID:Ez1hCqJE
結局の所アクションゲーとしてはそれほどでもないわけだから
クリエイトを発展させるしかないんだよな。おれは体験版しかやってないけど。
自分の作ったステージをネット上にだせて他の人にやってもらえるわけでしょ?
いいステージを作ったらなんかもらえたりしたらいいのにね。
つーか、LBP1でのクリエイトステージが2でも遊べるのは凄い。全部遊べるかは知らんが。
>>205 > 結局の所アクションゲーとしてはそれほどでもないわけだから
動作スピードを調整出来るようにして、
そこを改善したんじゃないの?
今までモッサリした動きしか出来なかったのを、
キビキビした動きも出来るように!
違うの?
>>199 極端な話まんま「スーパーマリオブラザーズ」ではなく、まんまLBP
>>201 スーパーマリオを再現する人も中にはいるがそれだけではない
>>203 マリオvsLBPではないので勝ちも負けもない
>>205 いいステージを作ると大勢に絶賛されます
もれなく外人から「フレンド登録メール」がスパムなみに届きます
しかしマリオ、マリオうるさいな・・・
ゲーム機の事をすべてファミコンって言っちゃうタイプか?
保守的な人には、面白さが理解不能なゲームだとは思う。
ポータルとか好きな人は、多分はまる。
>>208 >極端な話まんま「スーパーマリオブラザーズ」ではなく、まんまLBP
そうじゃなくて、
今までのような遅い動きを調整して、
マリオのようなスピード感ある動きにして、
まんま(絵だけじゃなくアクション面でも)「スーパーマリオブラザーズ」みたいなのを作れるか知りたかったんだけど…
どうなの?
>>210 製品版を触った事がないから「どうなの?」と言われても誰もわからない
・ロビッツというAI人形は遠隔操作できる
・ロビッツの設定を変えれば、ジャンプ力やスピードなど様々な調整ができる
・工夫すればロビッツからエミッターで火の玉発射もおそらく可能
ロビッツを使えば動きをカスタマイズしたプレイヤーキャラを作れる
あとは技術さえあればマリオでも、ロックマンでも作れるんじゃない?
これ作るの難しいんだよ
ステージの装飾も自分で一から作らないといけないから、
センスないとどうしてもしょぼくなってしまう
あーやだやだ
>>215 >いいステージを作ったらなんかもらえたりしたらいいのにね。
感想が貰えるじゃない
普通それだけでうれしくない?
ステージ上げても感想もらえないのは悲しい
いいステージを作ったらなんかもらえたりしたらいいのにね。
コンテストのときは上位ならなんか貰えただろたしか
もう内職だよ
218 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 00:47:54 ID:U6Fugl3L
LBP2で誰かがバイコマやジャストコーズ2を作ってくれると考えるとワクワクするんだがw
俺はそんなセンス無いもんで・・・職人の皆さんお願いしますね^^
これ前作よりかなり売上落ちるだろうな
1は物珍しいから買ってみた人が多いと思う
その何割の人が満足できたのやら
>>219 全世界で言えば1よりも売り上げはあがるのは確実だろう
日本は1で合わなかった人が辞めて、新規がそれを埋めるぐらいじゃないか?
アクション=マリオとしか認めない保守派には売れないだろうね
あの世界で物理演算するとどうしてもあのサイズのリビッツはふんわりしちゃう
だから今作は自由に動かせるロボットと、あと重力もいじれるってわけなんだぜ
>>221 >だから今作は自由に動かせるロボットと、あと重力もいじれるってわけなんだぜ
操作するキャラの速度、
ジャンプの高さとか細かく設定出来るの?
223 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 21:14:21 ID:Bq50+loK
>>222 まだ発売してないからハッキリとはわからないってのが答え
仮に今出ている情報で妄想するなら、まず操作キャラとしてロビッツを使う
『マジックロケット?』とかいう見えないロケット回路を付けることでスピード調整可能
ダイレクトコントロールシートでボタンを割り当てればBダッシュもできるはず
ジャンプに関しては直接いじる項目があるかわからないが、無いならコレも回路チップで出きるはず
ジャンプボタンを押したらカウンターに数値を代入、時間とともに減算。
カウンターの値が1以上ならロビッツの重力を軽くして上昇、0になったら重力を元に戻し落下
・・・みたいな感じで、数値を調整すれば高さも調整できるはず
などなど現時点では妄想だが、工夫次第でどうにでも出きるのがLBPだからね
224 :
名前は開発中のものです:2010/09/14(火) 21:18:41 ID:kcyRDFuP
ただの横スクアクションの何がおもろいのかさっぱりわからん
>>224 わからないなら黙ってればいいと思うが?
>>223 ありがと
まだよくわからないんだね!
前作のはキャラの動作だけが購入のネックになってたから、
その辺が細かくいじれたら絶対購入したい。
さすがにマリオ3を15分でクリアは嘘だろ?
ステージ数的に間に合わないと思うんだが。
228 :
名前は開発中のものです:2010/09/15(水) 08:11:22 ID:YZb6u7RM
来年の夏頃にしてくれぇぇ
ポケモン、モンハンにGT5にAC5ガン無双3にPSPo2∞…
ヴァンキッシュも気になってる俺はどうすればいいんだ…orz
>>228 速クリって同じステージばっかで飽きちゃうだろ
231 :
名前は開発中のものです:2010/09/15(水) 15:30:24 ID:MuQR2lqf
動きが遅いとかふんわりジャンプがいけないとかいう人の気がしれんわ。
リビッツがマリオみたいにキビキビ動いたら気持ち悪い。
>>231 別にいけないとは言ってない!
それが好きなヤツはそれで勝手にやればいいし、
要は細かく設定出来るようにして欲しいだけ。
まぁ待て、2011年に発売延期らしいから・・・
らしいね、でもいいよ、
良いの作ってくれるなら!
キャラの動作に力入れて欲しい!
ショックだぜ…
姪っ子が楽しみにしてたしなぁ。
一瞬、蛭っ子能収かと思ったぜ!
237 :
名前は開発中のものです:2010/09/27(月) 21:24:36 ID:HzLlrxIG
嘘乙
238 :
名前は開発中のものです:2010/09/28(火) 22:23:24 ID:57a5yXNo
意味を理解すればやり込める
239 :
名前は開発中のものです:2010/09/30(木) 18:41:41 ID:tcYqNDaF
まだ何かあるのかな
240 :
名前は開発中のものです:2010/10/05(火) 19:14:10 ID:5xbqk3sz
据置きならではだな
241 :
名前は開発中のものです:2010/10/06(水) 22:44:55 ID:4uEsdmsy
何パターンもゲームが作れるのか
242 :
名前は開発中のものです:2010/10/08(金) 20:38:43 ID:+u8lFJGc
実績100%にするぞぉ
243 :
名前は開発中のものです:2010/10/11(月) 19:41:32 ID:T85HClmb
発売もうすぐだな
244 :
名前は開発中のものです:2010/10/12(火) 19:05:30 ID:cNqRI5g3
ハマって徹夜しちゃいそう
245 :
名前は開発中のものです:2010/10/13(水) 19:41:52 ID:dL7vGmeG
妊娠のネガキャンは何だったんだ
246 :
名前は開発中のものです:2010/10/14(木) 18:34:04 ID:kJtUKWw4
何故かファミ通は特集組まないんだよな
すごい空気スレ
248 :
名前は開発中のものです:2010/10/19(火) 21:23:37 ID:OYBjYYlE
マジかよPS3売ってくる
249 :
名前は開発中のものです:2010/10/21(木) 14:02:11 ID:HCsCIFGH
SCE名義で出すタイトルが洋ゲーばかりになってるな
251 :
名前は開発中のものです:2010/10/23(土) 18:28:16 ID:fQTASDwe
欧州で有名なマスコットキャラになれそうだな
252 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 17:52:05 ID:z6cZ//88
新作まだか
昨日買ってきて初めてプレーしてたら徹夜になって今の時間になった・・おそろしい
外国人に「お前のネット回線は糞だ!」と罵られたり殴られたり助けてもらったり
楽しいな。
254 :
名前は開発中のものです:2010/10/26(火) 21:27:43 ID:Dc+UAycp
これは買う価値あるな
255 :
名前は開発中のものです:2010/10/27(水) 01:17:16 ID:MZO6Fdwy
日本人全員が買えばいいのに。
評判良いから廉価版買ったけど言われてるほど面白く無いぞ
クリエイトの敷居が高すぎる
万人受けしそうでしないゲーム
キャラエディットはどうなのこのゲーム?
細かくできるけど、やりにくい
260 :
名前は開発中のものです:2010/10/27(水) 11:55:40 ID:MZO6Fdwy
コミュニティにあるステージで、1人で遊ぶにしてるのに
水を使ったステージがものすごくモッサリして処理が重たいんだけど
これってネット環境関係あるのかな。
一人でやっても重いステージは何かバグを使って無茶な処理をさせてるんだろう
バグでなくともライトを沢山使ったりすると負荷が大きくなる
極端に処理が重いステージはセーブデータを破壊される可能性があるから要注意
262 :
メシア:2010/10/27(水) 14:49:42 ID:E7ACZeTu
なんか糞ゲーだと思ってたら意外と楽しそうだね〜
2の評判が良くて1と2の関連性が薄いor一切ない なら買うね
>>261 ま、マジか?!気をつけよう
タイタニック号にのるステージが重たくてモッサリ。
その他にも水や雨やでっかいオブジェがごっそり動くステージは
時間かかる感じ。
数十時間かけて作ったステージが300万ものステージに埋もれたようだ…
お気に入り登録は気にしてないが、プレイ人数が全く伸びない
お気に入り率は高いから、来た人はそこそこ楽しんでくれてるようだが…
検索ワード言ってみ。遊びにいってやんから。
266 :
名前は開発中のものです:2010/10/30(土) 19:25:59 ID:LANuXSmI
前作よりマシになったな
267 :
名前は開発中のものです:2010/11/05(金) 20:15:04 ID:8rznVq0T
キネクト対応まだぁ
268 :
名前は開発中のものです:2010/11/18(木) 18:42:27 ID:c+Ohpeqm
CM凄いな
269 :
名前は開発中のものです:2010/11/29(月) 18:09:03 ID:NmFONJww
ヘイローウォーズマルチまだぁ
270 :
名前は開発中のものです:2010/12/02(木) 10:56:04 ID:FiJyA/Ka
前作も面白かった
前作はとんだ期待外れ
売り上げが物語ってる
272 :
名前は開発中のものです:2010/12/04(土) 00:13:24 ID:ROrRl6ZO
本名でプレイするか
273 :
名前は開発中のものです:2010/12/04(土) 23:41:12 ID:do1c6GK2
PSPとマルチしてたような
274 :
名前は開発中のものです:2010/12/05(日) 01:49:05 ID:6QiFnc93
買わないと思ったけど欲しくなってきた
275 :
名前は開発中のものです:2010/12/06(月) 13:23:33 ID:8EeUj23Z
役者が演技指導したんだろ
>>271 売り上げの話なら世界ではForza 3以上に売れてるんだよな。
277 :
名前は開発中のものです:2010/12/07(火) 22:54:32 ID:XrQ6hHSU
発売いつなんだぜ
2月10日なんだぜ
279 :
名前は開発中のものです:2010/12/08(水) 23:21:30 ID:OEYio5mT
激戦区2月とはフェアプレイだな
280 :
名前は開発中のものです:2010/12/10(金) 00:05:41 ID:eP9qa6VL
話題作なのに同日発売ソフトが多すぎる
1が期待外れだたからもう買わない
1が期待以上だったから2本買う
283 :
名前は開発中のものです:2010/12/29(水) 06:36:05 ID:jJ8RNE+H
キャラクターが可愛い
284 :
名前は開発中のものです:2010/12/29(水) 11:51:30 ID:jJ8RNE+H
色々作りたい
285 :
名前は開発中のものです:2010/12/29(水) 16:28:54 ID:jJ8RNE+H
無難にあれ作るか
チンコン対応してれば二本買う!