【業界】任天堂・岩田社長「3Dゲームは、専用メガネをかけるから普及しない」
1 :
名前は開発中のものです:
先日発表があったばかりのApple社のタブレット「iPad」に対し、任天堂の岩田社長が言及しています。
岩田氏は「iPadは、大きくなったiPod Touch」「私にとって驚きはない」と発言、「ラップトップより身近で
携帯電話より多機能な、ひとつの新しいモバイル機器」として大々的に発表したAppleを牽制しています。
また、3Dビデオゲームにも触れ「私は、自宅でゲームをプレイするために専用メガネを付ける人たちが
いるのかどうか、疑問に思っています。どうやって他の人を見るつもりでしょうか?」とし、
普及にはそれほど期待を寄せていない旨の発言をしています。
http://gs.inside-games.jp/news/218/21818.html
> どうやって他の人を見るつもりでしょうか?
思い切って専用メガネを無料配布したらいいとおもう。
他の人も見れて3Dゲームが普及する。
バーチャルボーイ…
バーチャルボーイ…
3Dテレビ前提なら家族分のメガネはそろってると思う。
ただ3Dテレビの普及にどんだけかかるんだって話だが。
なまじ任天堂にはVBの経験があるから3Dへの敷居の高さがわかるんだろうな
普及なんてコンテンツ次第だな。
開発された3Dゲームに凄い魅力があれば、
ほとんどの人が一度は触れてみたいと思うはず。
まず最初はより多くの人に手軽に3Dゲームという物を
体験してもらう事が大事だと思う。
それでスゲー!!と思わせれば口コミで広まるだろ。
逆にそう思わせなかったら失敗に終わる。
そもそも需要が無い
ファミコン時代の失敗をわかってるな
>>2 他の人を
なんだからプレイ中にまわり見えないて事言いたいんじゃね?
まあそれでもただこのバカ社長は屁理屈いいたいだけwww
test
o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_
14 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 10:40:05 ID:AdLo3OTM
交互に高速で視覚を交互遮断してるだけだし普通の眼鏡と変らないんじゃ?
まぁTVが普及せんとうれんだろうけどw
15 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 10:42:44 ID:IkCfUDYM
岩豚はほんと批判ばっかり。そのくせ自分では何もできない。バカだろ
16 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 10:44:31 ID:t3in+Roz
岩田が馬鹿社長って・・。
17 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 10:48:15 ID:z6wLAxBh
さすが失敗してるからこそわかるよな
ps3も次ぎだす製品はよくなりそうな気がするよ
任天堂は、バーチャルボーイの経験があるからなぁ
19 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 10:55:06 ID:2eQRQ1WD
>>15 今の任天堂の業績わかりまちゅか?
ぼくちゃん。
任天堂は凄いと思う
でもゲームはつまらん
バーチャルボーイと今の3Dを一緒にするなんて笑えるw
引き蘢りニートが他人を馬鹿と言える立場があるのか。
3Dゲームとかって海外受けはよさそうだね。
24 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 11:16:35 ID:ULD/EZVO
ゲームに限らず3Dはメガネいらなくなるまでは
確かに普及しない
流石にバーチャルボーイから学んでたかwww
そもそもメガネ率の高いゲーオタに3Dメガネが普及するわけなかろうが
27 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 11:55:41 ID:JLI8a8hG
>>26 3D用の赤・青コンタクトレンズでいいだろ
みんなでガクトになればいい
俺はやらないけどな
見る側が今のテレビと同じようにならないと普及しないだろ
ゲームやテレビ見るのにわざわざメガネ掛けるとか普通は面倒臭いと思うわ
29 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 12:28:44 ID:Lenga4I+
3Dホットラリー
HDTVすらこんだけ宣伝してもなかなか普及しないのに3DTV(笑)なんて一部の物好きな連中のオナニーが普及するわけない。
技術革新を否定するのが任天堂の仕事
3Dはないわ
つか、3Dと言っても、多少立体感が増すというだけで、基本的には平明投影のままなわけで。
平面疑似3Dにそれほどの需要があるなら、赤青眼鏡の時代でもそれなりに普及しただろうな。
映画はモノクロでも普及したが、平面疑似3Dはモノクロ時点でまったく需要が無かったわけだし。
スタートレックに出てくるような、本物の疑似3D空間が実現できれば、確かにゲームシステムレベルでの
革新が可能になるんだが。
34 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 12:57:10 ID:ksNjv07F
ゲームとどう関係してんの?
で終わると思う。
36 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:14:22 ID:oUi9anHH
クッパやガノンが3Pで迫ってきたら恐いだろう
37 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:16:03 ID:oUi9anHH
3Dだった
38 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:16:15 ID:z6wLAxBh
3P迫られるときついな、、、
>33
エロ関連が率先して対応したら普及しそうだけど、実写の場合は映像撮るのに
特殊な機材が必要だから無理だよなぁ。
その点、ゲームの場合は特殊な機材は必要ないので対応するのは難しくない
けど3DTVを普及させるほどの牽引力は無いだろうし、ヘビーユーザ向け以上に
はなりそうもないよな。
40 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:41:19 ID:zxLMK+V/
スポーツやレースは3Dのほうがいいだろ。
FPSも進化する可能性はある。
モンハンみたいな巨大な敵と戦うゲームも合いそう。
ただ敷居が高すぎる。
41 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:42:28 ID:u4XsGcjX
お茶を運ぶ嫁もドラえもんを見てる娘も煎餅をかじる爺さんもみんな黒眼鏡とゆうリビングが単純に嫌です
3D映像見続けるのって結構大変
2時間が限界
しかも動きの激しいゲームなら尚更
そういや、3DTVって3D眼鏡かけないで見ると画像が超高速で
ぶれているようなもんだし、気持ち悪くなったりしないのかな?
もしそういったデメリットがあるならリビングで使いにくいよな。
44 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:47:29 ID:rVRq3Z3Z
>>41 家庭用TVってそういうものなのに、ソニー社員の頭の中ではシアタールーム作って見るものという馬鹿げたシロモノに変わってるからね。
そんな場所も時間も一般家庭には無いというのに
45 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 13:54:14 ID:zxLMK+V/
>>43 3D専用テレビじゃないでしょ。
当然3Dと通常時は切り替え出来るはず。
>45
いや、一人用ゲームで遊んでる場合は家族全員が眼鏡着用してる訳じゃないでしょ?
後ろでお茶飲んでくつろいでるだけでも画面が目に入ってきたりはするわけで。
47 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 14:00:19 ID:jra9nbsW
FPSとかも気付いたら任天堂ゲームの前に惨敗したしな
48 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 14:33:57 ID:C2taQxpQ
バーチャルボーイとサテラビューは任天丼の黒歴史
来期のゲーム機も安い値段でいくだけか。
まー、それでもいいのではないだろうかね?
3Dゲームじたいは、まだまだ普及に時間がかかるだろうけど、任天堂へのタイムリミットも
刻々と近づいているのもたしかだ、はよ新しいネタを発表してほしいね。
50 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 14:36:45 ID:Wr6Cv5Pb
GK涙目wwwwwwwww
久々に岩田さんと同じ意見だわ
単純にメインの客層の問題だよね。任天堂は
オフラインのCOOP>>>オンラインのCOOP、又は、シングル
な感じで考えていて、3Dメガネを掛けてると、同じ空間で遊んでいる相手の目が見えないので
オフラインのCOOPの良さが阻害されると考えてるって話じゃね?
PS3やXBOXの客なら、3Dメガネを掛けてても良いし、TrackIR+眼鏡型3Dモニタ的な
ものでも問題ないと思う。
54 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 16:14:04 ID:sprKFSyF
3Dゲームが流行るわけがない
映画界でスタンダードになった理由は
コピー対策が出来るからっていう理由が99%を占めてる
目が疲れるし,面倒くさいこんなもんを日常的に使う家電に適用するとかアホ
さらにそんな失敗確定のアホ家電と対応ゲーム機がないと出来ないゲームなんて売れるわけがない
任天堂はHDテレビが普及する前にも
ゲーム機はHDにする必要はないって言ってたけど
普及した現在はHDに対応する用意があると柔軟な姿勢になってる
10年前はゲームのネット対応にも応じない姿勢だったけど
最近ではオンライン対戦できるソフトがかなり増えてきた
3Dテレビは今ではそんなに普及しないと見られてるけど
万が一普及しはじめたらまた柔軟な対応をしてくるのが任天堂
普及を牽制しつつ流行ったら勝ち馬に乗るという小賢しいけどうまいやり方
バーチャルボーイを作った任天堂には言われたくないと思うなw
俺も専用メガネを使わないと3Dにならない物なんて流行らないし普及しないと断言するけどね
57 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 16:45:38 ID:19m9rN+O
バーチャルボーイ…
>>55 企業としては真っ当だけど、何だかなぁという気もするね
自分では研究開発あんまりせずに日米企業の後追いばかりして儲けまくっている中国企業みたい
言ってることはもっともだな
メガネかけなきゃ見れない3Dなんて普及するわけない
そもそもメガネかけてる人はどうするんだ?
61 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 17:45:37 ID:xIpQmW4y
>>60 アバター見に行ったけどかなり苦痛だった・・・
もう二度と3D映画は見ない
>>58 >>59 何も知らない低学歴の愚脳どもが。
任天堂の研究開発費と特許をみてみろ。
あらゆることを試した上で、ベストの選択を心掛けているだけだ。
昔、大稼ぎして、金余りまくり、先端走りまくりで失敗した経験があるからな。
将来的には、ヘッドマウント式の3Dモニターで、
しかも、加速度センサー+磁気センサー付きで
360度の視界を再現できるゲームモニターが
作成される。
もちろんヘッドホンで、音も3D。
足元には、靴型コントローラー、両手には、
グローブ型コントローラー。
座って遊ぶタイプのものは、ゲーム専用椅子。
Gがかかったり、ゆれたりする。
こんなの出来たら、ネトゲ廃人まじで餓死するはずwww
64 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 18:00:20 ID:0ybbMQu1
FCの3Dメガネにバーチャルボーイ。
任天堂は3Dにはあまりいい記憶がないからなw
65 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 18:08:41 ID:MrQ6rhWb
新しいの出る度に普及しないって言ってるな
66 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 18:17:40 ID:v9UOhmy8
>>63 なんかこう・・・古〜い感覚をお持ちの方ですなw
1:コストはいくらかかると思ってんの?
・各種センサー付きヘッドマウント3Dモニター=大量生産で安く考えたとしても5万円以上
・両足用コントローラー両腕用コントローラーで安くても1万
・専用椅子(Gの再現・可動式)激安で作ったとしても200万オーバー
2:トイレ行く時どんだけ手間なんだよ・・・地震や強盗が来ても逃げるどころじゃないだろ
3:3D映像は視神経への負担がハンパないので2〜3時間のプレイが限度、長時間のゲームにはあまり向いていない
4:身体のどこががかゆくなってもかく事も出来ないし、おやつをつまむ事も飲み物飲むのも不可
阿呆ですか?
67 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 18:19:01 ID:KmKpGX3A
現実世界で視覚での3Dは
物体に焦点を合わすことで遠近を大体把握するのと
動いてみて物体もどう動くかを理解することで
感じられるから通常の映像でも3Dは感じられる。
あのメガネ3Dはただの演出でしかないし
+α的要素だから見るのに絶対必要なものではない。
赤と緑のセロハンで自作すりゃええやんw
条件さえ整えばメガネでゲームもやぶさかでないが、
なんか単純にビジュアル的なえんしゅつがよくなるだけのような。
ナタルやチンコンのような新しいインターフェイスの方が変わったゲーム期待できる。
70 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 21:11:48 ID:wBIvYYsy
71 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 21:26:50 ID:RieLnJZE
20年前以上前にファミコン用3Dメガネ作って6000円で売ってたのがすげえよ任天堂、先走りすぎ
今の時代にもう一回チャレンジしてみたら面白いんじゃない?
72 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 21:41:57 ID:IPa3L2sK
岩田は新技術に異常なまでに否定的だよなあ
山内は新技術が大好きだっただけに残念
3D対応のAVが出れば普及するかも
AVは自分以外が周りにいるときは普通見ないから、唯一3Dに向いてるジャンルだな
今の若い子はファミコン時代から「ファミコン3Dシステム」という
液晶シャッター方式のオプションメガネと対応3Dゲームがあった事知らないの?
20年以上前の事だけど…
長時間やると目が疲れるからなぁ
俺も俺は思うな。
ゲームとかじゃなしに、メガネかけなきゃいけない時点普及しないと思う。
テレビにリモコンの他にメガネ必要ってスゲー面倒くせーよ。
メガネが必要じゃない技術ができれば一気に普及すると思うけど。
78 :
名前は開発中のものです:2010/02/01(月) 23:01:36 ID:sprKFSyF
バーチャルボーイ・カラーで完璧3Dやれよ
そもそもメガネってジャマになるしなあ。
×4とかになるとゴチャゴチャするだろうに。
ようやく、押入れからVHDと
プレイボーイ3Dを出す時がやってきたようだ。
82 :
名前は開発中のものです:2010/02/02(火) 00:37:05 ID:IPtvl+rH
確かに3Dゲームは流行らないだろうな
流行るなら20年前に流行ってたろうからな
完全に立体になったとして
特定の角度から覗かないと謎が解けないゲームとか…面倒じゃね?
SFであるようなホログラムになれば
もしかしたら...。
でも今度出す、任天堂のハイビジョン対応した次世代ハードは3D対応してます・・・・
だったら笑う。
240fps表示させられればとりあえずハード側の対応は完了だから
別に笑えるほどのことじゃない気がする
「立体っぽく見える程度」の3Dならいらんだろ。
HD機向けの開発も満足に出来ない(技術的というより商売として)サードが追従しないだろうし。
むしろ現状の基盤固めで面白い物作ってくれよ。
何が問題かって、簡単な話だ
立体メガネでAV見ながらオナニーしてた場合
人に見られてても、気付けないだろう?
家族や友人が部屋に入ってきたらどうする
89 :
名前は開発中のものです:2010/02/02(火) 03:08:57 ID:3o5DGOGs
メガネを使った3Dゲームって、
「任天堂はファミコンでやった」けど流行らなくて終わったんだよ。
20年以上たって
今更、なに言ってるの?
ホットラリー3Dは面白かったけどね
電脳コイルみたいな眼鏡なら買うのに
メガネ不要で、どの角度からも見ても
立体的に見れるようなもんじゃないと
家庭用ではつかいもんにならんしな
それこそ携帯機の方が見るは一人で
見る角度というか距離をある程度調整し易いから
そっちでやればいいのかもな。
94 :
名前は開発中のものです:2010/02/02(火) 05:05:15 ID:uVFV3VSU
>>75 当時、頼んでもいないのに親が買って帰ってきたけど(安売りしてたため。
今で言うワゴン状態)ぜんぜん映像が飛び出している感じはしなかったな。
映像が薄暗く見えるようになるだけで本当に糞だった。
>>92 >どの角度からも見ても立体
眼鏡にtrackir仕込めばイケル
また重くなるがな
メガネッ子は肩身が狭いお
映画でもメガネONメガネはきついんだよな・・・
裸眼で見れるようになるのはずいぶんさきになりそうだ
ま、ゲームに導入するんなら、まずはアーケードからだな。
アーケードで流行らないモノが家庭用で売れるわけがない。
「立体画像による新しいプレイ感覚」というプラスと
「有るべき視界が奪われる」というマイナスを
家庭用ゲームという天秤にかけた結果がどうかという話だよな
でも任天堂は流行ったら流行ったで何食わぬ顔で出すからな
間違いなく試してはいるだろうな。
むしろ試して無いならその方がダメだろう。
Wiiとバーチャルボーイの違いてなんだったんだろう。
棒かメガネの違いだけ?
岩田氏に同意。
裸眼3D方式が出た日には
既存のメガネが要る3DTV・プロジェクター・プレーヤーは
投売り状態になるだろう。
ワンクッションあっても良いと思うけどね。今後10年に限って言えば、
既存のテレビやモニタ +αで使える方がミドルエンド以下のユーザーは
導入しやすい気がする。
正直今の正確な立体を描けない擬似3Dをスタンダードとして定着させるのは避けたほうがいいと思う。
3Dは目が疲れる
そうだね
アバターがヒットするわけないよねww
馬鹿な煽りだなぁそれ。
映画館と家庭用テレビじゃ話が違うっていう話だろうに・・・
109 :
名前は開発中のものです:2010/02/02(火) 23:03:48 ID:IPtvl+rH
目が疲れるのは間違いない。
アバターも見に行ったが凄い疲れたよ。
あれを長時間なんて拷問でしかない
ああいう映画で2時間程度が限界なんじゃないか
110 :
名前は開発中のものです:2010/02/02(火) 23:13:45 ID:c9vlQN8D
バーチャルボーイ全否定w
やっぱ新しいことにチャレンジする山内氏の方がよかったな
岩田は保守的すぎてつまらん
>>98 いいね、アーケードゲーム
SEGA頼むぜ!
まずはAVだろ
テレビゲームなんて 1h/日 が限度じゃね?
ゲームだけで3Dになるって言うなら流行る可能性あると思うけど、
テレビも3D対応じゃなきゃ無理だって言うんだったらそりゃ無理だよ。
敷居高すぎるわ。
メガネが必要な3Dテレビに、それ対応のゲームハードと、ゲームソフトだもの。
3Dメガネかけてテレビみてゲームプレイするのが面倒すぎる
いっそメガネをゲーム機にしてメガネしてコントローラー持てばプレイできる仕様に…
そうすれば臨場感なんてもんじゃない
複数名でワイワイやってるときに、プレーしてない人も眼鏡掛けてないといけないもんな
なんだっけかな、バーチャルボーイの失敗について
「子供たちは、内向けではなく、例え一人であっても、外向けにゲームをしていた」
とか、そういう類の事を誰か言ってた気がするんだが
ソースが見つからん
>>115 対応のゲームハードとゲームソフトが有れば、テレビは不要じゃね?
テレビ放送の3Dコンテンツに対しては、対応したテレビが要るってだけで。
もちろん、3Dメガネは共用できるように仕様を統一して欲しいね。
>>119 出力はどうすんだよ?
いっそメガネに直接出力すんのか?
>>120 出力って何? シャッターの制御のこと? 左目用と右目用の絵をレンダリングすること? または、表示すること?
お前らそんなことしてて将来大丈夫なの?
お前らの同級生はもう中学生の子供がいるわけだが
今月発売のエロゲーが3D対応だぜ。
普通と3D切り替え可
俺はアバターが全く3Dに見えなかったからなー。
3D映像が一般化するのは断固反対。
>>125 俺事故で両手が不自由になってゲームできなくなった。
コントローラ使うゲームが一般化するの断固反対。
あきらめろよ
まあ3Dなんて立体ホログラムが普通にならない限り普及なんてするわけない
メガネかけるとか何の笑い話だよwみっともないったらないわw
>>126 いやいや、絶対数が違うんだよ。
斜視の人はまず見えない。
これだけで全人口の2~3%程度いる。
他にも左右の視力に差があると、
効果が薄くなったりする。
全員同じ見え方してると、思ってるだろうが、
3D映画って実は結構個人差があるんだよ。
みんなでリビングのテレビに集まりましょう!
という任天堂のスタンスとはあいいれないわな。
よくわからんが、
俺が楽しめないから他の奴が楽しむのはおかしい。3D映像が一般化するのは断固反対。
ってこと?
つかどれも病院いくかメガネ屋コンタクト屋いけばいいじゃん。
治療・矯正するのはいやなの?
132 :
名前は開発中のものです:2010/02/09(火) 15:21:16 ID:1U91GTX+
>>130 俺もよく解らんが、
斜視の人って、手術で治しても、
3D映画は見えないらしいぞ。
左右の焦点がズレた状態で脳が記憶してしまってるからとか。
左右の視差は人によって違うのに映像の視差は一定だから
左右の目用の二つの映像を用意するタイプの3Dはもともと正確な3Dにはならない。
>>132 治療後の状態への慣れが必要だな
>>133 人の目と脳は、物を”それらしい(そうであるべき)物”に調整・補完できるんだよ
135 :
名前は開発中のものです:2010/02/09(火) 16:12:33 ID:xXeThTBU
>>130 んじゃ3D普及させたい連中が治療費その他負担すりゃいいんじゃね?
元々需要が頭打ちだから3Dなんていう、うぜーもん押し付けてきてんだから
それを要らんという層に対し自分だけの都合云々言うのはおかしいだろ
韓流みたいなもんだよ、見たくねーし興味も無いと言ってるのに
あなたのわがままで見たい人の権利を侵害するのか?とか言われても困る
話の流れに乗っからず、なにやらご立腹のようだが?つか意味わからない。
まあ、「見たくねーし興味も無いと言ってる」なら2Dのみタイプのもの選べばいいんじゃない?
2D表示がなくなるわけじゃないし。「3Dスゲー」といってる連中を横目で見ればいいんじゃないか?
137 :
名前は開発中のものです:2010/02/09(火) 16:37:33 ID:X1kz33CT
ようはメガネをかけて3Dを見たとしても
そのメガネを持ってない周りの人間はボケボケの映像を見させられちゃうって事。
アバターの3D映画をメガネかけずに見るようなもの。
つまりは任天堂はそういうやっている人と見ている人に差が生まれるようじゃ
まだまだ導入には踏み切りませんよって事。
まぁ人数分メガネを用意できれば問題ないのだろうけど。
まぁよっぽど3Dテレビが普及しないと任天堂がやることはないだろうね。
SCEはソニー製3Dテレビの普及とリンクするからPS3でやっていくかも
しれないけど。
>>98 昔タイトーから出たコンチネンタルサーカスってゲームが3Dだったと思う。
あとナムコのサンダーセプター3Dも。
パッと思いつくのはそのくらい。
あまり流行らなかったな。
あとセガマーク3・マスターシステムでも3Dゲーム多数出ていたな。
流行らなかったけど。
140 :
しょうご☆番台◇本物屋 ◆ccG99/kSZQ :2010/02/09(火) 17:51:08 ID:ROy2i5b4
カラーでバーチャルボーイ2でないかな。
テニスなんてボールが奥に行ったり手前に来たりでたのしかったよ。
でも本体は残念ながら売れなかったけれどもね。
ソフト98円とかで売っていたし。。。
もう、即席ラーメンかと。。。
赤青メガネしか認めない
142 :
イモー虫:2010/02/09(火) 22:08:29 ID:EK7MpCCv
144 :
イモー虫:2010/02/09(火) 22:24:54 ID:EK7MpCCv
操作性が悪い
プレイに一点集中できない
以上が糞ゲーム機である論拠だ
145 :
名前は開発中のものです:2010/02/09(火) 22:58:57 ID:xdx1qdzG
ルイヴィトンと共同開発した3Dメガネにすれば、お洒落な女子にも人気になるお
146 :
名前は開発中のものです:2010/02/09(火) 23:07:59 ID:kNuFgQ1y
報道ステーションでメガネかけたジジイのコメンテーターがメガネかけてまで3D見たくないと言ってたな
148 :
イモー虫:2010/02/09(火) 23:15:12 ID:EK7MpCCv
DSはゲーム機に非ず
>>147 体験したおっさんが「技術の進歩はすごい!」って言いながら目頭おさえて辛そうにしてたな。
端々に3D化への辛口目線が伺えた。
150 :
名前は開発中のものです:2010/02/10(水) 09:33:09 ID:dn8arHmw
パナの眼鏡、追加で別に買うと1万もするそうじゃないかw
メガネ率の高いゲーマーに
その上からさらにどうやってメガネをかけさせる
というのかwwww
3Dゲームwww
でもラブプラス3Dがでたら借金してでも買うんだろ
・・・なんか切り絵の紙芝居劇みたいになりそうだな
俺ん家、140インチのプロジェクターだから、3D凛子が原寸大になる。
そんなの、マジやばくなる。
憶測じゃなくて任天堂は過去に何度かガチで3D市場の開拓に挑んでるからな
今の3Dじゃ普及しない原因も既に嫌という程わかってるんだろう
50インチくらいないと堪能できんだろうな
置く場所も金もかかるな、今現在テレビない家はありえんから新たに一台買う余裕がいるし
映画、ゲーム専用としてプロジェクターで決まりだな
パナソニックお疲れ
156 :
名前は開発中のものです:2010/02/10(水) 21:30:32 ID:ZC8qNSKf
というかまだ焦る時期じゃないだろう、そのうち普通のテレビと大して変わらない
値段で提供できるくらいのレベルになったらゲームも3Dに半強制的に対応するだろうし
157 :
名前は開発中のものです:2010/02/11(木) 00:42:21 ID:hpa/7MGM
ホログラフィックまで待った方がいいよね
158 :
名前は開発中のものです:2010/02/11(木) 00:45:07 ID:zlxIo55Z
メガネONメガネはダルいだろ
片方の目が弱視なうえに、左右の視力が違いすぎて全然3Dに見えない
永遠に3Dの恩恵には預かれそうに無い俺にはむなしい話
160 :
名前は開発中のものです:2010/02/11(木) 08:57:47 ID:KB70CQQp
>>158 メガネONメガネはつるで耳が痛くなる。
今の擬似3Dやったらいらんなぁ
画面を下から覗けばスカートの中身が見えるとか
そういう3D技術はまだまだ先か
ゲームハードやソフト的な話じゃなく、
メガネが必要な時点でテレビも正直無理だろ。
ドラえもんとかのマンガみたいにマジで飛びだす映像システムみたいなのができりゃ話は別だろうけど。
せめてスターウォーズのコミュニケータくらいの表示できないと普及はしないな
TVも3D化する前に
見せられるものはちゃんと見せろよ
今のアニメは湯気が酷すぎて見る気もおきんわ
3DTVはメガネをかけされるのではなく、TV画面にメガネをかけている状態のようなシステムにしてくれ。
167 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 04:30:03 ID:ll2UrNvu
バーチャルボーイww
さすが岩田
無能経営陣涙目
168 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 04:45:51 ID:F/XLN7PN
169 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 05:04:12 ID:ST98Z8oR
マリオは3まで。
大体Wiiでヘンテコやっといて、3Dに口出し出来る立場なのか?バーチャルボーイは何?
170 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 06:08:30 ID:fX1Ew1ZS
必須のHDテレビですら、未だに行き渡ってないし、10年たっても普及しないだろ。
HDゲームのスレで必ず文字が小さいとか苦情言うアホが必ずいるしなぁ
まあ普及しないんじゃね?
一部のオタクに受けるだけで、一般人は買わないだろ。
遊園地とか映画館だけでおなか一杯。
172 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 16:11:42 ID:fd3YE+JP
3D映画2本連続でみたら頭痛がひどかった。
FPSの3D酔いとは別種のもの。
173 :
創価(在日)盗聴犯の説教w:2010/02/24(水) 17:13:37 ID:LMlsM0mt
これじゃ、いしいひろこが、可哀想すぎない?
パトロール気どり・探偵気どりの、ストーカーを何年間にも渡って楽しみ、
一方的に散々迷惑をかけまくってきたのを棚に上げ、
今じゃ逆に被害者面して、偉そうに説教をしだした、
逆恨みでいつ犯罪を犯すかわからないキチガイババア、みたいに書かれちゃってるけどw
174 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 19:18:25 ID:BskWwyvi
>>708「あの点数は妥当ニダー!馬鹿しかいない日本人にはわからないニダー!!」
175 :
名前は開発中のものです:2010/02/24(水) 19:19:25 ID:BskWwyvi
(ノ∀`)ゴバーク
3D対応の映画とかは増えるだろうから、とりあえずAVマニアには受けるだろうな
ゲームの方は3D対応の美少女恋愛シュミレーションで
ヒット作が出るかどうかで勝負が決まる
3Dテレビを使えばファミコンも3Dにみえるの?
>>177 残念ながら3DTVは3D表示ができるのであって、映像を3Dにしてくれるわけじゃない。
現状としては機器(ゲーム,プレイヤー等)が左目右目の映像作り、それを3DTV・ロジェクター等に
出力して3D映像見るというもの。
なのでファミコンが3D出力(左目右目の映像)が出来ないと意味はないし、わかっていると思うけど
そんな高機能なものが付いているわけがない。
…だが面白そうだな、2D階層がよくわかる画面になりそうだw
ファミコンに赤青メガネがあったような
任天堂7974.OS、3D対応のDS後継機「ニンテンドー3DS」を2011年3月期に発売 マネーニュース 最新経済ニュース Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK038843420100323 [東京 23日 ロイター] 任天堂(7974.OS: 株価, ニュース, レポート)は23日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の後継機となる
「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」(仮称)を2011年3月期に発売すると発表した。
裸眼で3次元(3D)の立体映像を楽しめるという。
携帯端末なら視野角とかあまり気にする必要がないから裸眼が可能になるわけで・・・
って、DSの3D化フラグ発言だったのかw
メガネなら無理だけど、裸眼ならいけると踏んだわけですね
ハード固定だから、据え置きと違って使う画面がみんな一緒というのも利点だな
184 :
名前は開発中のものです:2010/03/24(水) 08:28:44 ID:1EKgJFo0
タヌキ親父め!
完璧なフラグ立てだったという事だ
攻略難度高いぜ
186 :
名前は開発中のものです:2010/03/25(木) 14:14:57 ID:sxpuwquP
まぁ日本人の成人以上のメガネ率って50%って言われるくらいだしな
メガネの上にメガネは嫌だろ
メガネ3D=ちょっと体験してみたい
裸眼3D=気軽に体験してみたい
遊びに主眼を置いた結果の裸眼3Dなんだろうなぁ
メガネとか技術の押し売り、製品の押し売りだな
メガネは10年後にもしも3Dテレビが普及してて、
メガネ必須だったらそのころに売りだせばいいんじゃね
コナンの高性能メガネが携帯みたいに必須アイテムな環境になれば問題ない
いつの話になるか分からんが