【DS】ドラクエ9:倒したモンスター1位は「メタルキング」1億1300万匹 “国勢調査”発表

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1名前は開発中のものです
 スクウェア・エニックスは14日、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 
星空の守り人」のプレーヤーの傾向をデータ化した「第1回国勢調査」の結果を発表した。 

 調査は、7月11日の発売日から9月30日までに、DSのWi−Fi通信でサーバーに
送信された67万7350件のデータを集計。ワイヤレス機能を使った「すれちがい通信」の
キャラクター交換回数のトップとなった都道府県は東京都の約1549万回で、
最下位は島根県の約4万1000回だった。平均では1プレーヤー当たり34回の「すれちがい通信
」を行っていた。逆に「すれちがい通信」を利用したことのないプレーヤーは25%だった。

 プレーヤーが倒したモンスターの1位は、大量の経験値が手に入る「メタルキング」で、
日本の人口とほぼ同じ約1億1300万匹。2位は、シリーズのマスコット的なモンスター
「スライム」だった。1人当たりのプレー時間は、平均138時間で、ワイヤレス機能を使って
最大4人で一緒にプレーする「マルチプレイ」は平均約5時間だった。

http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20091014mog00m200042000c.html
2名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:43:08 ID:XMCMEF2h
メタルキング乱獲で絶滅フラグか。
3名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:46:32 ID:z8nKlj5U
かわいそう
4名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:48:20 ID:+ubnSD0Y
公式サイト

第一回ドラゴンクエストIX 国勢調査
http://member.square-enix.com/jp/special/dq/dqix/census/
5名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:49:41 ID:+ubnSD0Y
6名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:51:01 ID:+ubnSD0Y
7名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:51:53 ID:+ubnSD0Y
8名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:52:37 ID:+ubnSD0Y
9名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 22:53:20 ID:+ubnSD0Y
10名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 23:03:48 ID:+ubnSD0Y
11名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 23:10:02 ID:+ubnSD0Y
上に公式サイトから興味ある表だけもってきた
プレイヤーの分布とかおもしろいね
12名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 23:13:07 ID:2TtcnQBO
>>2
普通に考えて液体金属だから絶滅しないしょ。
13名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 23:18:05 ID:DNBniGjw
わざわざ速報に立てるほどの情報か、これ?
14名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 23:56:08 ID:VkmPfASZ
西日本はレイプシティ以外は閑散としてるな。
15名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 01:07:21 ID:ndTPCzqK
メンテUzeeeeeeee!!!!!
16名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 01:33:57 ID:cmVJGPUr
近所のスーパーですれちがったらまさゆきの地図だったとかどんだけ流通してんだこれ
17名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 09:51:56 ID:aafgcky6
マルチプレー平均5時間が酷い
こんなもののためにあんな駄作になったのかと思うと
18名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 11:07:12 ID:aFczVW0J
メタルキングもそろそろ居なくなるんじゃね?

19名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 11:32:44 ID:xf2IA9CI
>>16
正直まさゆきはもうあまり需要無い
20名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 11:45:21 ID:/cqHXQD/
改造で異常な数を倒した事になっているけどね。
21名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 12:13:14 ID:65QWocFb
グリードアイランドみたいに
倒せる数とか出回るアイテムとか限度数あればいいのにな

持ってるプレイヤーが手放すか死亡すれば、その分入手可能になる

それでプレイー同士戦えれば、全国で殺し合いが始まるぞw
22名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 12:42:13 ID:GxtkTn6k
人気称号もクエストで設定必須になる純真美少年やら無類の草好きが強いのも当然っちゃ当然だしな

そして未だにエリート戦闘民族の称号持ってる奴見たこと無いわ
23名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 12:57:01 ID:zaXd7BMa
>>22
戦闘回数1万回だっけ?
持ってますよ
24名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 13:15:21 ID:JD9hb8Te
>>21
それただのPK有りMMOじゃね?
25名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 13:29:56 ID:d58pllme
モンスターは殺してないよ。
26名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 14:29:42 ID:9tmCa1OV
>>22
戦闘回数は25000回ですが。
むしろ貯金1000万とマルチプレイ1000時間は無理だろ、と
27名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 14:36:37 ID:2Nwfena7
>>26
貯金1000万は案外楽だよ
ゴルスラ食ったりB箱マラソンしてればすぐたまる
28名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 14:42:53 ID:iOyyeLQP
やっぱマルチプレイ人気無いんだな…
育てた魔王を交換して自分で戦うのは楽しいんだけど、ドラクエのシステムでモンハンみたいなことをするのはあまり楽しくなかった
29名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 14:50:15 ID:+BgGyycl
マルチ1000hとかネットマルチできないゲームでは不可能だろw
ネットマルチありでも廃人級
30名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 20:59:00 ID:zautc3+5
>>28
あくまでも平均だからな。全然やらない奴もいれば100時間以上やってる奴もいる。
31名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 23:31:09 ID:lOsN0O/z
14時間ほどテレビとか見ながらゴルスラ千匹倒して1000万の称号は持ってるが
マルチプレイは0分です^^
32名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 14:59:26 ID:EA780lUZ
>>2
段々数が少なくなって保護区が設けられたりしたら面白いなw
33名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 22:54:14 ID:hycZ0c7i
マルチプレイ50時間以上
34名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 00:03:03 ID:yWd+RKvV
ドラクエの場合、モンスターは倒されても死んでないんだよな。
すぐに起き上がってこっちを見たりしゃべり始めたり喜んで去ってったりする。
35名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 05:30:21 ID:yLM3wEV5
メタルキングを中国人と思ってやってるんだろwww

一閃突き!!!!ってよ。


36名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 07:20:08 ID:rKHmFN6Y
そんな複雑な理由があるかw
37名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 07:25:07 ID:yBYyXf/A
マンコぷい
38名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 07:55:50 ID:FwkmT7fr
こうやって乱獲したせいでメタル系は数が少なく、人間を見るとすぐ逃げるように進化していったわけだな
39名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 08:59:39 ID:U10/LnhN
マルチ4人で大魔王からオーブ4こはおいしい
40名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 09:32:44 ID:JJbkSDbl
なんという地域格差
これも温暖化の影響か
41名前は開発中のものです:2009/10/18(日) 13:32:32 ID:GJOP7Am0
国民一人当たり一匹のメタルキングを殺している計算になるな
42名前は開発中のものです
次のドラクエのサブタイトルは
「メタルキングの逆襲」で決まりだなw