なぜ出ない!!? ファイトナイトラウンド4日本版!!
1 :
名前は開発中のものです:
ファイトナイトラウンド4の日本語版がどうして出ないのかを議論するスレです。
ファイトナイトラウンド4はエレクトニックアーツ(EA)の発売しているボクシング
ゲームで、ラウンド4はその最新作です。海外では6月23日に発売していますが、
日本版がなかなか出ないのです! その理由はどうしてなのか?
一部ではマイク・タイソンが出演しているからだとか・・・言われている
のですが・・・ 本当の理由はいったい・・・
過疎スレになる事は大体想像できるんだけど・・・とりあえず、立ててみました。
ヘタクソな文面でゴメンやで〜〜<(_ _)>
海外版公式サイト
http://fightnight.easports.com/home.action 単純な英語も読めない、または読みたくないwだけど、ラウンド4がほしい人の為のスレですwwww
2 :
ダライアス ◆y5xw3KeD8U :2009/09/19(土) 11:19:48 ID:vGb2KZYz
死ね
お前が死ねよ
ゲームの魅力を説明してくれよ
5 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:33:09 ID:ud5TagBn
ゲームの魅力はなんと言ってもリアル!! PS3、Xbox360ならでは
の画質の良さ!! ボクサーの体から流れる汗、筋肉の動き、顔の表情!!
ボクシングファンにはたまらない!! 普通の試合するだけなら、英語版でも
いいんだけど・・・キャリアモードではどうしてもそれが障害になる。ラウンド3
がそうだったから。
一瞬、ファイナルファイトかとオモタ
7 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:42:22 ID:v6xvGfR2
確かに公式サイトじゃ汗が光ってるな
8 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:48:58 ID:ud5TagBn
ラウンド4の日本版がもし出たら、ボクサー作成でファイナルファイトの
マイク・ハガーを作ってやるから〜wwww マジ日本版出してよぉ〜〜
売れないから
ギターヒーローやロックバンドとかもそうだけどさ、
日本にも、そのものズバリのファンがいても
それらの人はほとんどゲームしないんだよな。
11 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:19:30 ID:QbT4je3Q
EAのゲームは日本で売れないのばかりのため、日本語版すら出さないようになってしまいました。
12 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:22:31 ID:ud5TagBn
確かにそれはある! 本物のボクサーや、実写版ボクシングファンは逆に
ゲームなんかでは満足できないのかも・・・ ゲームとしてのボクシング
ファンが数少ない!! それが原因かなぁ。
13 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:24:49 ID:ud5TagBn
14 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:29:17 ID:ud5TagBn
>>11 FIFA10はすぐに出したじゃん。 サッカーはメジャーだから?
それともウイイレ2010に対抗しただけかな。
15 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:40:35 ID:QbT4je3Q
16 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:48:57 ID:ud5TagBn
>>15 いいですよ(^O^) 元々、廃墟スレ覚悟で立てたんですから。
ID:ud5TagBn
なんだこいつ。自分のmixi(笑)かブログでやってろよ
18 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:58:02 ID:ojXfzXmQ
ファイナルファイト4が海外ではすでに出てると思ったじゃねーか
19 :
名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 15:43:46 ID:ud5TagBn
ファイナルファイトはスーパーファミコンで出たのが最後です。
ファイトナイト==次世代リアルボクシングゲーム
ファイナルファイト==龍が如く系、喧嘩アクションゲーム
立てる板を間違えてるだろ。
確か360で初代の体験版配信してなかったっけか?
やたらリアルなボクシングゲームだよな。
日本は体重の軽いほうなら世界チャンピオンが一杯いてそこそこ人気だけど
EA本社のあるあめーりくぁは重いほうが人気あるんじゃろ?
その辺の違いで受けないんじゃないかなぁ。わからんけど。
21 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:22:34 ID:H1i3Qeny
これ、自分視点のゲットザリングってモードが最高!
あれですべて出来ればいいのに
23 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:32:42 ID:dCaUu6R0
EAはタイガーウッズの最新版も日本発売なしです
24 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:52:53 ID:boGaXood
EAの方針が理解できない。 すぐに発売させるソフトもあれば、発売させる気ないゲームはずっと放置!!
ファイナルファイトかと思って期待したのに
>>20 亀田や内藤といったタレントボクサーしか人気ないから。
実質アメフトやアイスホッケーと大差ないでしょ。
27 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:24:33 ID:boGaXood
股間パンチで全クリ
30 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:10:51 ID:boGaXood
>>29 ファイナルファイトの話だろ?
>>28は。
話題がそれたな、ここはファイトナイトラウンド4のスレなのに・・・
体験版やったけどクソダッタよ
「クソダッタ」
32 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:17:31 ID:boGaXood
ファイナルファイトに登場するキャラ、マイク=ハガーの通常パンチが
敵キャラのチ○コを殴っているように見える事から、股間パンチと言う。
33 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:34:57 ID:zIMYcnK7
そもそもps3も箱も日本未発売の海外タイトル多すぎ
規制の関係もあるだろうけど
35 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 18:59:37 ID:Tu6jdz77
ファイナルファイトに見えた
Skate2ですらあの様なのに、ファイトナイトラウンドが売れるとは到底考えられん
37 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:15:28 ID:Anv4LfTB
興味ある人は体験版ダウソしたらいいよ
体験版だけでもかなりストレス発散できるから
38 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:21:08 ID:Anv4LfTB
てか3では反則パンチあったじゃん
確か反則で股間パンチあったはず
バレたら没収試合になるけどね
EAのゲームは確かに面白いな。
日本ではスルーされがちなのが、実に残念。
40 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:55:01 ID:boGaXood
41 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 20:00:15 ID:cDHVPMPb
UFCはもうすぐ出るんだけどね
FN4も日本版出てほしいもんだね
42 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 20:22:51 ID:iuTYOf2B
ボクシングゲームって動きがノロすぎる
43 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 20:27:35 ID:Anv4LfTB
これ中々リアリティある動きしてくれますよ
44 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 21:36:13 ID:Xd4b05v5
ボクシングゲームで面白かったと思ったのはファミリーボクシングくらいだ。
FNRシリーズはGCのFNR2を結構やり込んだけど、FNR4(体験版)はなんかピンと来なかった。
リアルなんだけど、気軽に楽しめなくなった。
46 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 00:55:57 ID:+grWMYS2
FNR3は痙攣バグが楽しくてやりまくったね。
前のめりに倒れた選手の右手が股間の辺りにあって、そのまま痙攣バグが発生すると腰をめっちゃ動かしてオナニーしてるのクソワロタw
>>38 ダッキングして反則ボタンで出るよ。
相手がグロッキー状態でパーリングされまくるならコーナー追い詰めてチンコパンチでダウン取れば楽だった。
1R毎に1回だけ使用なら審判に永遠にバレない。
48 :
名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 09:25:14 ID:SzswToyp
ボクシングゲームはウイイレみたいにライバル社がいないからEAも焦ってないだけじゃない?? そのうち出るよ、きっと。
3しかやった事ないけど、操作が直感的でよかった
ボクシングとか興味ないんだけど成長要素のあるアクションゲームとして楽しめた。
50 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 15:15:53 ID:IADQrNB/
EAに直接メールして聞いたらいいじゃない
タイソンとアリという二大スターは誰でも知ってるだろうが、それだけで売れはしないわな。
ボクシング人気なんてその程度なんだろう、残念ながら。
52 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 19:15:20 ID:2AY2it0G
一度、TELした事ある。 社員がでて「未定です。」だって。
53 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 19:26:27 ID:2AY2it0G
>>51 日本人選手を出せばちょっとは売れんじゃね? 長谷川とか。
エドウィン・バレロは出てくるんだよね、バレロは元々、日本所属の選手
なんだから長谷川なら起用してもいいのに・・・
54 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 20:39:16 ID:dsfqNwTx
二次元のほうがやりやすいだろうな。
三次元になってリアルな変わりに操作が面倒くさくなった。
55 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 21:18:09 ID:Rk9fuJpI
5では亀田の猿を出してくれ
56 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 21:23:34 ID:dsfqNwTx
ファイティング原田でしょやっぱ。
>>54 面倒かもしれないけどまぁ慣れだろ。
それはどのゲームにも言える事だし。
スティック使ったトータルパンチコントロールが直感的で、慣れたらボクシングゲームとしてかなりいい感じになる。
ワンツー、アッパーとコンビネーションが成功した時は爽快感と気持ち良さを覚える。
日本でホントに売りたかったら現役選手じゃダメでしょ。
ファイティング原田、浜田剛、輪島、ガッツ、具志堅、辰吉あたりの歴代チャンプでも出ればあるいは。
でもないわな。アメリカ人によるアメリカ人のためのゲームだし。
だったらモデリングだけ差し替えて日本版ファイトナイトラウンドにすればどうだろう。
ちなみに、全員に必殺技をつける。真空飛び膝蹴りとか。
60 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 03:50:33 ID:Pv1axyTP
>>59 それだとモデリング差し替えだけじゃ済まないんだが・・・
つーかモデリング差し替えする時点でもう新作を作るのと変わらんぞ。
そうだよな、モデリングとかモーションとかがキモなゲームだろ?
たかが極東の島国のために作り直すかよ一々。
顔のテクスチャだけ差し替えるというのはどうだ。
63 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 14:45:12 ID:LMPEH1Av
クリエイトボクサーみたいにできないのかね
ヌププのせいだろ
65 :
名前は開発中のものです:
PS3のラウンド4体験版ってまだできる?? プレイステーションストアにないんだけど・・・
ちなみにUFC2009は体験版できるよ。