また大劣化!360版は先に出たのにGPUがクソ過ぎてシェーダが陳腐

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1名前は開発中のものです

とにかくHDRなどが効いていて綺麗な光源処理をしているPS3版ニンジャガΣ2

GPUがあまりにも低性能過ぎてHDRすらもできない360


これはひどい!

http://www.gameswire.net/comparisons/ninja-gaiden-sigma-2-playstation-3-vs-xbox-360-comparison_26.html

2名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 19:58:24 ID:4uCaFIfJ
ケッ!
マルチの9割はゴミステが劣化してんだよ。
3名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 19:58:26 ID:1qE0L2BR
人生初の2げと
4名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:06:25 ID:1qE0L2BR
ゴミ箱がゴミ扱いされて悔しいのぅw
5名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:15:19 ID:57AWOyRY
もう360をイジメるのは止めましょう!
「イジメカッコ悪い」
6名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:26:40 ID:YsZVD3GO
何故こっちで立てる
7名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:29:11 ID:flSFZ6PA
>>5
「事実の指摘」を勝手に「いじめ」にするなよ、

本当にチョンサヨの典型の手法である
「見えない差別」を使う奴がいるのか。

マジで360フューチャーズにはチョンが多そうだな・・・
8名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:31:48 ID:zbWqfOc+
4/9 ゴーストリコンAWF2 8000本
4/16 ゴッドファーザー II 5000本
4/28 大航海時代 Online  4400本
4/29 NHL 2K9 計測不能
4/30 Xブレード 7700本
5/28  Tom Clancy's H.A.W.X 1.7万本
5/28  The Last Guy 4100本
6/25 アガレスト戦記ZERO 1.4万本
6/25 バイオニックコマンドー 5300本
6/25 ウォンテッド 3100本
6/25 PURE 990本
7/9 WWE LoW 2200本
7/9 MLB 2K9 980本
7/23 トロともりもり 4400本
7/23 塊魂トリビュート 2.9万本
7/23 50 Cent: Blood on the Sand 3000本
7/23 コール・オブ・ファレス 3000本
7/30 トップスピン3 1600本
7/30 THE KING OF FIGHTERS XII 1.3万本
8/6 レッドファクションゲリラ 6000本
8/6 ジャンラインR 300本
8/27 F.E.A.R.2 3200本
9/3 428 9200本 
9/17 FUEL 1500本  ←New!!
9/17 ターミネーター1500本 ←New!!

PS3による市場潰し始まったか
9名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:33:13 ID:VyA5/gMY
いちいちスレ立てなくても
痴漢以外は360が低性能だって知ってますがな
10名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:34:18 ID:581X5fGJ
すいませんが質問です

「PS3はゲーム機ではない」と開発者が言っていたと聞いたんですが
なぜGKは未練がましくゲーム板に居座るのですか?
正直、寝る時に出る蚊以上に鬱陶しいんですが・・・
11名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:37:10 ID:qJK1tbvR
えっ、箱○ってAV機器よりしょぼかったの?
12名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:38:18 ID:0boCfzrD
板垣先生が360の性能を使い切ったニンジャガ2があの出来だからねー

360って相当性能低いんだね
13名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:39:07 ID:zyfjg3qm
>>8
都合が悪いものは除外かw
さすが糞キム痴漢だな、糞箱同様薄汚いww
14名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:42:18 ID:1qE0L2BR
ゲーム機じゃないかは知らんがPS3ゲーム出てんじゃんw

鬱陶しいなら来るなよw
15名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:56:53 ID:57AWOyRY
>>7 
すまん俺はPS3持ちだ。360は持ってない。
余裕をもとうぜ!
16名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 20:58:42 ID:vl/5ang6
HDRの為にあれだけ仕様変更してたのか...
17名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:06:09 ID:rjNno/lF
GPU以前に、箱の出来が酷すぎるw
18名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:06:32 ID:57AWOyRY
>>7 
事実でも、もう360のHPは0に近いんだから、ほっとけばいい。お前みたいな奴がいたらPS3が誤解されるだろ。何回もゆうが余裕をもてくそ野郎。
19名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:10:26 ID:02PpiXq8
>>18
必死だなぁ・・・さすがPS3ユーザーは気が短い
20名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:11:35 ID:FXsgZ/Ag
今だにこんな論争してる奴って財布も心も貧しい奴なんだろな
ガタガタ吐かしてないで全機種買えば?
ハード買う条件なんて欲しいゲームあるかねえかじゃねえの?

俺の持ってる機種は世界一ィィってか?貧乏人は不様だねぇ
21名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:12:43 ID:HXmBi02G
もう糞箱は虫の息なんだから、
痴漢を虐めるのはよそうや。
22名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:18:55 ID:02PpiXq8
>>20
まちがいない。PS3なんて29800円だぜ?
そりゃ初期に倍以上の値段で買ったやつは情弱乙としか言えないが・・・。
23名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:19:33 ID:57AWOyRY
>>19 
俺はチョンだの、どーのゆう奴がムカつくだけ。ゲームの事じゃない。俺は部落出身だから周りに結構在日の奴が多かったから・・・いい奴多かったよ、キチガイもなかにはいるけどwちなみに俺は日本人です。チョンとかゆうやつが、差別って言葉使うな、ダボが
24名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:22:40 ID:02PpiXq8
>>23
箱○煽ってる奴が言っても説得力がないなぁ・・・。
俺は両機種持ってるからどうでもいいんだけどね〜。
下手な煽りなんぞいれなきゃ噛みつかれないんだぜ。
25名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:26:24 ID:57AWOyRY
>>24 
ごめん、スレ違いだった。でも360はあまり好きじゃないww
スレチすいませんでした!
26名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:29:11 ID:E3Uh/F7z
そもそも360版にAAは一切かかっていない。


PS3 すさまじいまでの光源シェーダ駆動のうえアルファポストプロセスでジャギーも目立たず
http://www.gameswire.net/pics/147-0025-58191528.jpg

360 シェーダも使えないうえにジャギーまみれ(灯篭が分かりやすい)
http://www.gameswire.net/pics/150-0012-24499206.jpg
27名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:44:32 ID:2tZ7AqRa
またゲハ臭いスレがたったよ
いっそのことゲハと合併すりゃいいのに
28名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:48:07 ID:jzEIuCIH
数少ない360番が劣化している事例を並べて頑張っても
事実はかわらないのになぁ。
29名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:49:30 ID:BPMHPUCU
Having been suitibly impressed with the Ninja Gaiden Sigma 2 demo that we've been capturing pictures and videos of all day, we thought it'd be interesting to take a look at Ninja Gaiden II on the 360.

Now, obviously we're expecting an improvement - NGII was released over a year ago - but even so, the difference is quite staggering. The lighting and textures are just so much better this time around and there's much more detail to be seen now too.

See the massive difference for yourself below, in either split or stacked views. The PS3 is certainly the console to own if you're a Ninja Gaiden fan - the 360 version doesn't come close.

Lastly, it's probably worth pointing out that both games were captured in EXACTLY the same way. Any difference is purely down to the games and formats.
30名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:49:36 ID:K573su90
死者に鞭打つFGK乙wwwwwww
31名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 21:53:03 ID:Rq2B4XcU
この前の値下げで360ユーザーの大半はPS3に移ったのに・・・

もう日本市場は死んでるよ360は・・・
32名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:06:50 ID:odQWPF8/
>>20
両機種持ってない=貧乏ってwww
おまえ嫁も彼女も居ないのバレバレwwwww
普通は嫁や彼女が許してくれないんだよ
げんにおれは嫁がPS3は許してくれたけど
箱○も欲しいなんて言っても絶対許してくれない
33名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:08:13 ID:E3Uh/F7z
PS3版  負荷が高い処理も難なくこなすPS3
http://www.gameswire.net/pics/147-0032-94147033.jpg


箱○版 負荷が高い処理ができず、5年前のゲームみたいな360
http://www.gameswire.net/pics/150-0019-71232299.jpg
34名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:13:37 ID:6nG5Ym0r
PS3ユーザーって箱○を煽ることで安心感をもちたいのかな?
箱○を煽っても何の意味もないのに。
PS3の先行きは、もう箱○がどうであるかとは関係がなくなっている。
35名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:21:03 ID:a5q2JWFm
>>27
ゲハと合併するのはまずν即だろ。
臭さがここの比じゃねえw
36名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:29:07 ID:uUK4ubK3
個人的にはマルチの洋ゲーに糞ニーの独自規制が掛からないってだけで、360をプレイする価値があると思うわ
あの糞独自規制さえ無くなってくれれば良いんだがなあ…
37名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:30:01 ID:Cb83P3tz
>>29
痴漢の大好物、海外レビューだね。
38名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:31:09 ID:Cb83P3tz
>>36
ネオGKリーチです。
39名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:37:01 ID:FXsgZ/Ag
>>32
年収低けりゃ無理だろうな
うちは嫁のほうがゲームやるんだが?
40名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:41:35 ID:uUK4ubK3
つーか嫁が許さないはわかるが、彼女が許さないってどれだけ尻にしかれてる屑なんだろうかと思う
41名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:44:47 ID:7UwqUwrE
箱の低スペックに合わせる下位互換仕様だからマルチはPS3に不利
独占の物で比較すればPS3が圧倒的に上だとわかる
42名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:54:45 ID:uUK4ubK3
洋ゲーのマルチのPS3版の酷さは、グラフィックとかそう言うレベルではなく糞ニーの独自規制の問題だからなあ
43名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:07:34 ID:M6NNMKEL
>>41
釣れますか?
44名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:13:22 ID:qK8cixhs
>>42
そのおかげでWETは早く発売できた
箱のWETは規制限界まで粘ってるのか、遅れてる

まぁ俺なら箱の方を選ぶが
45名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:19:45 ID:uUK4ubK3
>>44

そう言えばWETって発売されたのに、公式サイトが発売前のままで放置ってのも凄いよねえ
どれだけやる気無いんだ
46名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:24:55 ID:GsIMcUcq
>>25
オマエみたいなクソ野郎がいるからPS3が誤解される
死ねよクソ
47名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:36:36 ID:1qE0L2BR
>>46もちょっと落ち着けw死ねとか言ってると人の事言えないぞw
48名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:57:56 ID:67bX+qLM
やはりPS3ユーザーは在日だった!
49名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:27:30 ID:seM+tEfS
>>46
通報しました。絶対見つけだす、ヨロシク
50名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:31:43 ID:seM+tEfS
スマン、スレ間違えて書き込んでしまった。
中古の2006のレースゲーム探してるんだ。スマン
51名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:37:53 ID:RuE78DyL
>>32
許してくれない=自由に使える金が無い=貧乏
52名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:41:35 ID:WRiEi81A
>>46 は小学生か?明日休みか、僕ちゃん?君みたいな人が書き込むから  ps3が誤解されるだろ?子供は早く寝なさい、笑
53名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:43:49 ID:seM+tEfS
スレ間違いついでにレス全部よんできた。
>>46
間違えてレスしたのに、マッチングしてて、ワロタ
後お前気持ち悪いな。
54名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:51:47 ID:eHJmhMhJ
日本人以外で劣化だ何だと騒いで喜んでる奴らは存在するの?

いくらハードメーカーをいくつも抱えてる日本とはいえ恥ずかしいわ
騒いでる連中が製作に関わってるわけでもないし
55名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:53:22 ID:eqbDAVW8
>>1
うわーこれは明白だなー
まぁどっちみち日本はすでにだが世界でも
箱のDVDクオリティに限界を感じてるやつが増えてきてるからな
北米では時間がかかるだろうが欧州ではGT5が出た辺りで
一気にシェア逆転となるだろうな
56名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 00:58:59 ID:EDCktBkU
やっとマルチタイトルで360版を超えるソフトが出て来たな
57名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:02:56 ID:EXfI3KIP
>>56
メーカーもそろそろ目が醒めたんだろ
今後はPS3に合わせて作られるゲームが増えるな
58名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:23:09 ID:Mxb6Vk9v
っていうか
後出しで完全版作っておいて
先に出たものと比較してどうすんのよ
59名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:24:38 ID:SjCuIHB2
基本ps3のグラの性能は360と同等もしくはそれ以下
ただソフトメーカーが奇跡的な頑張りを見せれば(いつになるかわからんが)360では出せないグラがでる潜在能力がある
ps3は作りが変態なので使い様では高性能になり得るマシン
ps3で美麗グラ作る能力と時間あるなら360でも余裕なはずなのだがなぜだ
一応言っておくがグラのクオリティーとBD/DVDは関係ない
60名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:30:56 ID:WEJkqOZs
ソニー信者はマジでキチガイとしか思えないな
61名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:34:52 ID:5K2u9L45
>>60
詭弁の特徴のガイドライン
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
62名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:53:45 ID:iDBQdKPt
>>59
たしかにセルは凄いが
GPUがヘボいから360をグラでは越えられんよ
演算関係は360を余裕で越えると思うが
動画エンコードとかシミュレーションは強そうだけど
あまりゲームに必要ないよな
63名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 01:57:01 ID:YHkZ0Qkb
1年掛けてここまで来たのに、先行版を劣化っていうのは日本語としておかしいだろ
64名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:05:24 ID:hTOIwCQc
シミュレーションであるGT5に期待
65名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:24:23 ID:WT3c9YVo
箱○がなければPS3投入は2007だったんだろな
そうだったらきっとスペックも当初の予定通りで
サードの開発環境も整ってたろうな


市場荒らして、ろくに売れもしない箱○のせいで
据え置き機の進化が何年遅れたんだろか
66名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:40:26 ID:z5IYc7dY
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
痴漢悔しいの?
67名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:49:55 ID:oxCiMfXj
>>56
敵の数や血のエフェクト減らして、おまけにスピードまで落としてるのに?
オリジナルメンバーはほぼ辞めてるし方向性が違うゲームになっちゃったな
68名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:54:30 ID:oX9ZYIFC
もうグラとかどうでもいいわ
どっちの性能が上とか下とかそんなこととは別次元で箱は終わってる
69名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 03:28:10 ID:lMFqr0Zu
>>65
箱のせいで投入遅れたってわけわからん。どんなこじつけだよw

箱は糞、要らねってとこは共感できるが
70名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 04:07:22 ID:a4ymt7V9
>>65
360がろくに売れないならドッシリやれば良かったのにな。
71名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 05:21:11 ID:yil9QJ6R
ソニーというか久多良木ってなんでいつもメインのCPUばっか力入れて、グラまわりが疎かになるみたいな設計するんだ?
72名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 05:28:58 ID:25aSrtId
>>39
いまさら嫁とか言っても居ないのバレバレだからもういいよwww
月収30万ほどの工場勤務くんwww
年収べつに低くないけど、車もBM9シリーズだし
だから年収とかじゃなく、いい大人が何台もゲーム機持つのが
許されないんだよ“普通”は
車とか家とか必要なものに使う金は惜しまない
73名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 06:08:22 ID:N0aDY8fP
>>72
>>39じゃないが家や車や株等を買った後のゲーム機二つ買いはアリ?ドキドキするわぁ〜罵倒かなぁ…
74名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 06:28:18 ID:26EdsUVU
んーとね。まぁなんだなリア充はゲームほとんどしないよ。

据え置きなんか特に


現に俺発売日に買ったドラクエ9船手に入れてムカデくん倒した所orz


据え置きハードがどうのこうの言ってるやつ見ると滑稽すぐる。


ばいばい(⌒0⌒)/~~
75名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 06:34:20 ID:N0aDY8fP
>>74了解!!
バイバイ(*^o^*)/~
76名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 06:54:36 ID:kZ87DKRe
>1
ゲハでやれって
77名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 07:56:20 ID:Z+V7ynQ2
360信者もPS信者も結局同じレベル(笑)というのがよく分るスレでつね。
78名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 08:29:29 ID:eA6/uZqx
>>72
要するに嫁に尻に引かれててたかがゲーム機も買って貰えない貧乏人なんですね
わかります
79名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:02:59 ID:5AWqZ/KS
>>72
車9シリーズなのか
80名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:17:50 ID:jgBkWU+A
GPUがヘボかったら今回のようにならない。


そもそも「技術力のあるところが作った」たいていのマルチはPS3のほうが上だし
81名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:19:01 ID:jgBkWU+A
バーテックスならまだしも、ピクセルプロセシングは完璧にGPUの仕事でCPUは肩代わりできないから、
PS3のGPUが360のクソGPUよりも遥かに優れていることの証明だなw
82名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:19:54 ID:jgBkWU+A
血は単なるバッチングテクスチャだから
青かろうが赤かろうが特に処理速度に関わるものじゃないんだけどw
83名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:45:09 ID:a4ymt7V9
異方性フィルタリングもアンチも360の方がよくかかってるね まつげのジャギでわかるぜ
PS3はごまかしでHDRをやってるように見える。

360もブルーミング処理してるが、異方性&アンチとのバランスを調整してる感じがするよ
84名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:47:30 ID:jgBkWU+A
360は
フィルタリング一切なし
AA一切なし
720pも達成できない解像度詐欺

PS3 すさまじいまでの光源シェーダ駆動のうえアルファポストプロセスでジャギーも目立たず
http://www.gameswire.net/pics/147-0025-58191528.jpg

360 シェーダも使えないうえにジャギーまみれ(灯篭が分かりやすい)
http://www.gameswire.net/pics/150-0012-24499206.jpg

85名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:47:57 ID:g/734JkO
>>72
工場勤務って20万以下しかもらえないってイメージしかなかった
けど30万とか貰えたりするんだな。狙って就職する場所ではない
けど単純労働のわりに給与悪く無いじゃん。
86名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 09:55:34 ID:ZSkshqCZ
やっぱりPS3のほうが性能いいんだな
87名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:03:05 ID:+UHpyQBu
わざわざこんなとこ来て書き込みしてる時点で
>>72>>74みたいな事書かれても逆に哀れに見えてくるんだが
88名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:10:45 ID:QaI3O/k5
これは色んな意味で可哀想なスレ
89名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:19:13 ID:a4ymt7V9
PS3光源はBEの事前計算グーロで、GPUには流してるだけかもね

お堀の水面処理しながらだしポスト処理もスクリーンキャプは360のが速いような(知らんけどUnifiedMemory?)
360は水面処理とかPixelシェード使うと解像度下げることになるのかな 買ってみるかな。
90名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:32:58 ID:jgBkWU+A
ポストプロセスってピクセルシェーダの仕事だぞ
メインパイプラインで働くか、
メインパイプライン終わってまた更に駆動するかの違いでしかない。

また、ライトマップにしては全体が明るくなりすぎている。
ライトマップは静的ベイクテクスチャ(動的に演算しないで予め焼きこむように色を決めている)だから、
ブルーミングはできない。でもPS3版はブルーミングが動的に起きている。

つまり、コンパイル時の演算ではなくてリアルタイムに演算している負荷の高い光源処理ということ。


どっちにせよ、ピクセルシェーダの負荷が高い。
360じゃ絶対無理だよねえw
91名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:36:50 ID:jAPZCAdk
>>1は劣化て言葉の意味わかってないだろ
ニュースでもなんでもないし糞スレすぐる
92名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 10:43:17 ID:KLbraFSx
ソニーのファンボーイは発売当初の目玉のFFもGTも未だに発売されなくても
文句言わない仙人レベルの時間軸の無さだから開発環境が2年3年経ってても
同じになるんだなw
93名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:01:25 ID:ZSkshqCZ
360は簡単ケータイみたいなもんか
94名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:01:28 ID:2uMZ/FcK
しょぼぐらなのは認めてるんだw
進歩してんじゃん、痴漢にしてはw
95名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:06:03 ID:cc2+4+t7
>>72 こういう奴ゲハ民と同じ位キモいわ。人が何に金使おうが人の勝手だろ……オンボロ車の自慢してんじゃねーよアホ!
96名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:08:13 ID:eqbDAVW8
しかし最初からわかってたことだろ
PS3開発は容易じゃないが極めれば物凄い物が出来る
今でもまだ性能を活かしきれてないぐらいだ
箱はもういっぱいいっぱいだろ、DVDだし
97名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:26:46 ID:oxCiMfXj
敵の数減らしたりゲームスピード落としてたら本末転倒だろ
98名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:29:00 ID:dAy7zXYb
>>97
一箇所でも箱に勝てればそれで煽れるから
他の何を犠牲にしても良いとか思ってんじゃね?
99名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 11:43:05 ID:eA6/uZqx
>>95
確かにな 僕チャンBM持ってるんだじょーとか言い出してる時点でもういっぱいいっぱいだろ
価値のある物なんて人それぞれなのにな
100名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 13:02:18 ID:25aSrtId
>>72の人気に嫉妬
あ、おれか
腐女子の嫁なら何台でもゲーム機買ってもらえるだろうけど
おれの嫁、元モデルでゲームとは無縁だからつらいんだよね
でも美人の嫁をもらう事とのトレードオフと思えば
やっぱつらくないわwwwwwwww
101名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 13:08:39 ID:25aSrtId
>>95
>>20,32を読んでくれ
何に使おうが勝手だけどね
両機種持ってない=貧乏は違うんじゃないの?って言いたかったわけ

ところでスクリーンショットが見れないんだが(TOPページに行ってしまう)
リファが2chだからかなと思って、URLコピペしたけど無理
どうやるのか教えてくささい、見てみたいし
102名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 13:11:37 ID:25aSrtId
>>99
貧乏人貧乏人と煽られてるから
けしてそうでもないよと言う意味で書いたんだよ糖尿!
103名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 13:38:41 ID:YK/BuyC2
>>96
発売して3年間プロが解析しまくっても、まだ性能を生かしきれないってすごいハードだなw
作ったソニーの設計者も使い方わからなかったんじゃないか?
ファーストが開発に苦労してるみたいだし。
104名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 13:50:04 ID:25aSrtId
>>103
どのハードでもそうだろ
末期FC・SFCとかSSとか
とくにSSなんかバーチャ1→バーチャリミックス→バーチャ2→メガミックス
この進化だけでも感動物だった、カセットだとチップ載せれるけど
CDメディア機じゃそうはいかないし
PS3はPS edgeがあるし
又はカプンコのMTフレームワークを他社に
販売してもいいと思うんだ
105名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 14:07:01 ID:JOe2bSyF
劣化だろうが何だろうが出るだけマシじゃん?ガン無視されてるWiiに比べたら・・・。
106名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 08:09:16 ID:wHBKpsFT
「BM9シリーズ」に誰も突っ込まない件
107名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:48:48 ID:2xgA2ghC
なこといったらPS3なんざ箱○の半分のたった256MBのビデオメモリしか積んでねーじゃねーかwwww
108名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:41:30 ID:+CQtDcC1
ttp://zoome.jp/ps360/diary/385/

XBOX360版となるべく同じになるようにしたプレイを検証。

本当は高負荷状態を検証したかったのですがPS3版はXBOX360版程敵をためることができなかったり
微妙に敵やアイテムの配置、ステージ構成が違うため同じような高負荷を作れなかったので
諦めて普通のプレイを検証しました。

検証結果は以下の通りです。
PS3版の方がティアリングが倍程多いです。平均フレームも1少ないです。
解像度が違うのでこの程度の低下は仕方がないのかもしれません。

PS3 Average(58.067) Tearing(10.596%) Min-Max(49.5-60.0)
360 Average(59.077) Tearing( 4.627%) Min-Max(49.5-60.0)
109名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:46:28 ID:+CQtDcC1
ttp://zoome.jp/ps360/diary/390/
【検証】 NINJA GAIDEN 2 DEMO 高負荷実験 【XBOX360】

敵をたくさん集めて検証。

本来、PS3とXBOX360で高負荷状態の検証比較をやる予定でしたが
PS3版が敵を集めることができなかったので通常プレイの検証で諦めました。
しかし、せっかくキャプチャーしたXBOX360版の動画をこのまま捨てるのももったいないので検証してみました。

さすがにこれだけ敵がいるとフレームレートもそこそこ低くなりティアリングも大量発生です。
敵の数を数は19人(途中3人しかでないポイントがあったので)

http://img38.imageshack.us/img38/2117/ninja219.jpg
110名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 11:33:02 ID:PB8NJPgP
痴漢ヒマ過ぎ
連休中他にやるコトないのか?
111名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 11:34:09 ID:5Idnyl6h
>>107
その理屈でいうなら360のビデオメモリは0MBだな。メインメモリと共有だし。
112名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 11:55:19 ID:9dALrOIP
お前ら本当に醜いな、両方持ったらマジで基地外同士が発狂してるようにしか見れないぞw
113名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 11:57:39 ID:o7xtXezg
>>1
人生楽しいかい?
114名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 12:40:28 ID:2xgA2ghC
>>111
アフォか
その理屈でいくなら箱○のビデオメモリは0じゃなくてPS3の2倍の0〜512MBだろ
実際512MB全部は使えないけど
115名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 12:48:49 ID:5Idnyl6h
>>114
おっと失礼
その理屈で0MBなのはVRAMじゃなくてメインメモリだったか。www
116名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:01:19 ID:k5pDzt7t
>>111>>115
馬鹿過ぎる
117名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:02:52 ID:B74NintN
馬鹿に馬鹿言っても解らねぇよ
馬鹿なんだから
118名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:05:02 ID:5Idnyl6h
>>116
PS3:VRAM256 MEM256
360:VRAM+MEM=512
で360でVRAM=512の場合MEMは何メガでしょうか?
「360のVRAMはPS3の2倍!」とか言う馬鹿にはこんな計算わからないかww
119名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:09:12 ID:Rs47Ib4r
>>112
多分本当に気が触れてるんだよ
どっちも売れた方が良いに決まってるんだが足の引っ張り合いしか興味が無い奴らなんだから
120名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:18:49 ID:/ZnuXKGp
これは360版がひどいな。全部において何もかも360版が劣ってる感じだ。
ということはしばらく待っていると360版は値崩れが起きて安く買えそうだな。
121名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:22:20 ID:2xgA2ghC
>>118
苦し紛れにも程があるな。呆れ果てるわ。
まずVRAM、メインともに常に全部使ってるわけじゃない。
そしてPS3の最大VRAMは256M
360はメインとVRAM共用で512M
これは覆しようがない絶対の事実
つまりPS3では容量の足りない画像処理データ(256MB以上)でも
360なら可能(512MBのうち必要な分(256MB〜)をグラに当てればよいだけ)ということもある
さすがに360のVRAMがPS3の二倍と言うつもりはないが
VRAM256MBと共用512MBならば共用512MBのほうが
柔軟性がありかつ容量的にも優秀な事は絶対的に明らか。
122名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:24:12 ID:urbp5o7Q
両方買えない貧乏人は未だ争っているのか
123名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:09:00 ID:HR8YMp8G
CPUやOSがメモリを食わないことは「絶対にない」のに512MB全部ビデオメモリを使えると思ってる無知w

124名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:11:59 ID:2xgA2ghC
>>123
メインメモリが共有512MBのうち256MB以上を食うなんて"滅多にない"のに常にメインメモリが共有バカ食いすると思ってる低脳w
125名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:12:35 ID:HR8YMp8G
そもそも、360でVRAMを128MB以上使っても意味はない。

ROPであるeDRAMが10MBしかないので、10MB以上は出力できないし
256MB以上必要になってくるフレームバッファを確保したら
確実に10MBに乗り切らず、タイルレンダリングという「不正」をして出力しないといけなくなる。

つまり、360では1920x1080といったフレームは
絶対に出力できないわけだw



また、CPUと共有ということはCPUとGPUで帯域を食い合うということ。

そんなに統合メモリモデルがよければPCでもディスクリートメモリなんかもたねえよw
だが、統合メモリを採用してるのはやっすいノートタイプだけ。
しかも性能が悪いw



無知はコレだからw
126名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:13:44 ID:HR8YMp8G
メインメモリが共有512MBのうち256MB以上を食うなんて"滅多にない"とか無知丸出しなのに

「そしてPS3の最大VRAMは256M」

というところを問題視する矛盾に気づかない低脳w
127名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:19:05 ID:HR8YMp8G
256MBで足りない、ってことは

・あらゆるテクスチャの圧縮をしない(これをやってるゲームはコンソール向けでは存在しない)
・シェーダがCG映画並みに複雑かつ長い (360じゃ性能的に動かせない)

一般的にこの状況下だが
書いてる通り、こんなことをしたら360では動かせないw


で?どこが256MB+256MBじゃ足りないってえ〜?w


ゲーム作ったこともないド素人が恥ずかしい無知晒してらあw

128名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:19:36 ID:r/qqzvrM
叩いてる人はお金かなにかもらっているのか?
そこまで憎悪する理由はなんだ?そこがきになるんだ。
129名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:25:35 ID:HR8YMp8G



そもそもよ、360ってリアル720pすらマトモにできねえんだからw

ROPが10MBということは、この範囲内にフレームを収めないと演算も出力もできない。

720p解像度の1フレームに必要なメモリ量は、「X軸ピクセル * Y軸ピクセル * Z深度」
1280 * 720 * 8 = 7372800 よって、7MB。
アンチエイリアスをかけると、例えば2倍AAなら倍になる。 73727800 * 2 = 14745600 = 14MB


360じゃ性能悪くて出力できねえw


4倍AAなら、4倍。ますます出力できねえw


だから、アンチエイリアスかかってるゲームで720p、とか言ってたらそれは大嘘、ということ。
こういうとき、360は10MBに収まるよう、内部で勝手に解像度を変更して出力する。
画面に出ているのは720であっても、内部での処理は「タイリング」といって720をブツ切りにして
小さい解像度にして処理してる。でないと出力できないからなw

720でさえこれなんだから、HDRや1080iとか1080pなんか無理もいいとこw

130名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:34:50 ID:MNq9a1gG
この人達はね言い争ってるんじゃないよ
自分の知識を自慢したいだけ

俺にはちんぷんかんぷんだよ
131名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:40:40 ID:k5pDzt7t
ID:5Idnyl6h
本日、一番の馬鹿
勉強しなおせ。
132名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:46:27 ID:HR8YMp8G
ROP
  ラスタライズオペレーション
  どの会社の製品でも必ずある機構部で、ラスタライズとはこの場合画面に絵を出すこと。
  つまり、ここを経由しなければ絵はモニタに出ない。だからどの製品にも必ずあるんだ
  また、アンチエイリアスはここで掛けられる。アンチエイリアスとは画面に出る一歩前でかけないと無駄が多い
  (絵が完全に描きあがってないのに仕上げをやれと言われても困るだろ)

  360はGPUがあまりにも低性能だったために、このROPが別ユニットになっている。
  そのためにバッファメモリが搭載され、このバッファメモリに乗り切らない部分はタイリングされる。


タイリング
  風呂場のタイルを見ると分かるだろうが、普通は網目状になっているだろう
  それと同じように、一度に出力できない性能しか持たないGPUは
  負荷を減らすために小分けにして画面に出す。これがタイルレンダリングとか、タイリングという。
  ドリームキャストに載ってるPowerVRシリーズがハードウェアサポートしているので有名。
133名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:03:13 ID:R5FcNEVp
よくわからんがPS3が劣化してるのを誤魔化してるのかな
134名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:10:18 ID:HR8YMp8G
PS3 すさまじいまでの光源シェーダ駆動のうえアルファポストプロセスでジャギーも目立たず
http://www.gameswire.net/pics/147-0025-58191528.jpg

360 シェーダも使えないうえにジャギーまみれ(灯篭が分かりやすい)
http://www.gameswire.net/pics/150-0012-24499206.jpg
135名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:37:47 ID:h2/tEi3m
>>121
PS3はVRAMが足りない場合メインからも使える仕様だけど?
136名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 17:21:23 ID:zS0R6ucm
> ID:HR8YMp8G

久しぶりに理論派登場。
もっと教えてくれ
137名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 17:33:31 ID:ZVkBAknF
メモリが2つに分かれてて汎用性が無いから
メモリを多く使っていたゲーム部分が削られて
その分グラフィックに余裕が出たって事か
138名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 17:35:33 ID:l2GhdPYb
ID:HR8YMp8G 勉強になります
139名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 17:42:00 ID:vOh4qg01
1の日本語がおかしいのを指摘しているのが1人だなんて…
日本人なら「先に出たのに大劣化」につっこめよ。
日本語なら「PS3は高画質化」とか「360版より綺麗に」だろう。
140名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 17:44:05 ID:W8Ojz9tr
基本的に360を否定したいだけ
141名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 18:04:36 ID:lWd6G0er
でっどっちが上なん?
142名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 18:43:32 ID:haRwqWlz
でBM9ってなんだったんだ?
143名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:04:14 ID:HqWIxXiO
屁理屈論者の馬鹿がいるな→HR8YMp8G
就職浪人の専門学校生か?

で、肝心のPS3の解説は?(笑)
144名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:14:06 ID:6RfcC1RW
箱○は共有含めたメモリが512MB
PS3は256MBと半分しか積んでないのは事実
PS3はその部分をcellでカバーするという設計じゃなかったっけ

cellの設計上、そういう使い方もできるけど実際は
大元に8つぶらさがるcellだと使い方が限定されるって話だった気がする

数字上はPS3が箱○の半分の性能に見えるけど、実際は倍も性能差はない
でも、純粋に使える部分が箱○の方が柔軟性が高くゲームに向いてるって結論

PS3のcellは可能性があるって表現しか今のところない
実際にcellパフォーマンスでこの差を埋めたものは出てないんじゃないかな
いろんな「PS3は箱○に劣らない!」って関連サイト巡っても、
その部分に言及せずに可能性の話ししかしてないし
145名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:19:49 ID:HqWIxXiO
ボンクラ予備校生HR8YMp8G
中学生の屁理屈はいいからこれを説明しろ

・E3にて、鉄拳6 Xbox360版分析
http://gamingvice.net/2009/06/07/tekken-6-on-360-analysis-the-rematch/
>もしあなたがE3に来ているなら非常に興味深いことに気付いただろう
>そのグラフィックはPS3版よりも素晴らしかったのだ
>私はこのことにハッピーなだけでなく、なんと皮肉なことだと感じた
>PS3版にはジャギーが目立っていた

・今までに発売されてきたマルチ格ゲーの優劣
バーチャファイター5
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
PS3:1024x1024 (noAA)
360:1024x1024 (4xAA)
ソウルキャリバー4
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1262452&postcount=123
PS3:1280x720p
360:1365x960p
ストリートファイター4
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241
PS3版はウルコンを出すときに解像度が630pになる。しかもnoAA
360版は常時720pを維持。2xAA
146名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 19:37:36 ID:HkPc+EQJ
日本の技術の方がすごいって事で、素直に喜んでいいのか?
147名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 21:02:39 ID:k5pDzt7t
ID:HR8YMp8G
によるとAAが使えるから有利みたいな事言ってるね。
現在、マルチのPS3って劣化ばかりだけど、
トラスティベルみたいのは、どう言い訳するのかな?
148名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 21:30:41 ID:q+NMqV7h
基本的に、大きなメモリを乗せて
ドカッとデータを置くのはPCだけ。


メガドライブでもPCエンジンでも、PS2でもとにかく何らかのコンソールで開発をしたことがある奴は分かるだろうが、
コンソールではそういうことは、やらない。
じゃあどうするのかというと、ストリーミングで行う。
ネットでも、ストリーミング配信とかよく言うよな
あれと基本は同じ。

使いたいときに使う分だけメモリを確保し、いらなくなったら破棄して
また新しく使う分を持ってくる。
これで十分。
そのため、コンソールには速いメモリが積んである。

逆に言うと、これができないやつはコンシューマコンソールでゲームは作れない。
149名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 21:38:51 ID:OXBRSLKJ
ま、360なんて国内じゃうんこだけどな
150名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 22:13:03 ID:5Idnyl6h
360はフルHDも出せないのに・・・ww
VRAMをメインメモリと共有してるから2倍!って360の唯一のプライドって
なんか、360はPS3より本体小さいよ!(電源を別にしたらね!)
ってのと同じで姑息というか何というか・・・
とてもMS的だよね。ww
151名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 22:18:31 ID:k5pDzt7t
フルHDも・・・
引き伸ばしが得意なPS3なのに
フルHDと勘違いしてない?
152名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 22:29:22 ID:5Idnyl6h
引き伸ばしは360だろ。
360の描画バッファの上限は720p。
出力時に無理やり1080pに引き伸ばす機能があるだけ。

PS3は元々1080pで描画できる性能があるから
360みたいに引き伸ばす必要無い。

この辺もMS的だよね。
「360もPS3と同じくフルHD対応ハードです!(描画は720pが限界だけどね!)」ってwww
153名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 22:55:33 ID:bf2JQoZx
スレチだが30fpsやら60fpsとか720pやら1080pの違いだけでゲーム楽しめる人って
すごいと思うわ。
154名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 23:07:45 ID:k5pDzt7t
引き伸ばしをよく調べた方がいいよ。
155名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 00:13:01 ID:mdAUrVk9
両方楽しめる奴が一番幸せ。
156名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 00:52:33 ID:58BBOF3H
解像度劣化が多いのどっちだっけ?
157名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 01:27:08 ID:syl9rJ4z
田中
158名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 02:07:23 ID:5SGfmKAZ
まぁ、PS3が糞な事には変わりないね
159名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 02:47:36 ID:qgcu7mPj
>>148
それはストリーミングとはいわんだろ。
160名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 03:22:20 ID:ia3ToTaL
日本語読める?
161名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 08:28:57 ID:pkAwCLk0
>>156
老化ってことはマルチソフトのことを話してるのか? 解像度を比べるなら
それぞれのハードに特化した作りになってる独占ソフトを見るべきだと思うがね。
162名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 08:57:47 ID:IAPEggoO
アンチャ2を見ればPS3が高性能なことがわかる。
360では到底無理なゲームであることは、360のゲームを見ればわかる。
360は開発がPS3に比べて容易なだけ
163名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 09:00:40 ID:96zucLRr
>>360は開発がPS3に比べて容易なだけ
そりゃお前出すのに1年かかるのと2年かかるのどっちがいいって話だろがw
164名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 09:03:50 ID:WejZP1pt
>>161
PS3 : MGS4 1080p
360 : Halo3 720p

360は一度の描画でハーフHD(720p)までしか描画できないから
フルHDで描画する場合1フレームに上下2回にわけて描画しないといけないんだっけ。
Haloはそれでフレームレート半分になって結局フェイク1080p対応(拡大)に逃げたとか。

360の開発時、PS3が出る前に少しでも早く出荷しようとHD標準やら何やら削られた中で
フルHD対応も削られたんだよね・・・

解像度で勝負はPS3の勝ち。
165名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 10:04:01 ID:944oTxkA
>>148
つまり、高速なメモリを積んでるPS3の方がいいって事か
360は共有にしちゃったからなぁ・・・
166名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:34:31 ID:ZdQ0WCWQ
一年くらい前のゲームでなおかつ後発なのに
グラ劣化とか騒いじゃう信者って・・・
同時発売だと異様に静かなのにな(笑)
167名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:36:36 ID:0ygVSw4h
箱のバーチャテニス3とかって1080pじゃなかったっけ?
結局箱もPS3もフルHDはシンプルなゲームでしかダメなんだろうが
168名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:40:57 ID:0oZNeCyX
>>1
ネガキャンはゲハでやれ
169名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:45:04 ID:5siBt3Yb
>>166
後発だと残飯、残飯とうるさいよ
170名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:51:59 ID:folEFqSA
PS3ユーザーは頭がおかしいから仕方が無い
171名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 15:26:31 ID:ia3ToTaL
MGSみたいな8割ムービーなトタンシェーダーを自慢されてもな。
自慢するならレールファンにしろよ。
172名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:48:43 ID:ZQ+nSWfA
Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriot = 1024x768 (2xAA, temporal)
※1080p=1920x1080
ゲハから一歩外に出たらGKの独壇場だなw
ちなみにΣ2も無印に比べてAAが不可によっては外れる劣化仕様
そういう都合の悪い部分は全く無私なんだよねw
173名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:15:40 ID:bFjOvK15
>>164
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/3dmg4.htm

>表示フレームのレンダリング解像度は1,024×768ドット固定
>ゲーム中のフレームレートは基本的には平均30fpsを維持できるように
>カットシーンでは30fpsを死守するよりは、見た目のリッチさを重視した

1080pどころか30fpsすら死守できてないみたいだけど、>>164はどっから
MGS4が1080pって情報を得たのかね?

ただまあHALO3も720pじゃなくって640p(1152X640)らしいから
少なくともその2本だとPS3側の勝ちってことになるなww
174名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:19:23 ID:isqDXK3Q
流石はゴミ箱だな
175名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:37:36 ID:JxACyMeZ
>>1
とにかくつまらんことするな
十分だよゲハだけで。
176名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:47:56 ID:7J+8laf3
>>3
(´Д`)
177名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:15:00 ID:FoUXE9+f
>>165
キミは何も理解してない上に>>148は前提が既に間違ってる件
178名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:24:38 ID:OQ0nnoiu
>>1頭悪いな
PS3ユーザーから見たらいい迷惑だぞ。
火に油注ぐまねして対立煽ってるだけにしか見えん
179名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:33:07 ID:deWlw0cp
板垣さんは箱○の性能使い切ったって言ってたから、
まあ普通に考えて箱○の性能が低すぎたんだろうね
板垣さんの才能を活かすことができなかったハードを出したMSが悪い
180名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:45:28 ID:05X5TH8F
「先に出たのに」じゃなくて「先に出たから」劣るんじゃないん?
「後に出たのに」で批判するなら分かるけど
最近のゲーム事情は違ってるん?
181名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 22:30:56 ID:W4cNoPly
もうゲハと統合しても問題ないよ
182名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:33:12 ID:jKIqDm5V
そもそもよ、360ってリアル720pすらマトモにできねえんだからw

ROPが10MBということは、この範囲内にフレームを収めないと演算も出力もできない。

720p解像度の1フレームに必要なメモリ量は、「X軸ピクセル * Y軸ピクセル * Z深度」
1280 * 720 * 8 = 7372800 よって、7MB。
アンチエイリアスをかけると、例えば2倍AAなら倍になる。 73727800 * 2 = 14745600 = 14MB


360じゃ性能悪くて出力できねえw


4倍AAなら、4倍。ますます出力できねえw


だから、アンチエイリアスかかってるゲームで720p、とか言ってたらそれは大嘘、ということ。
こういうとき、360は10MBに収まるよう、内部で勝手に解像度を変更して出力する。
画面に出ているのは720であっても、内部での処理は「タイリング」といって720をブツ切りにして
小さい解像度にして処理してる。でないと出力できないからなw

720でさえこれなんだから、HDRや1080iとか1080pなんか無理もいいとこw
183名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:43:29 ID:mQXQfDNG
映像はあまり興味ない俺みたいのもいる
184名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:47:47 ID:UTOCCaiQ
>>1
貴様はグラフィックでゲームをやってるのか
哀れだな
185名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:55:00 ID:3Q1gq9MO
http://forum.beyond3d.com/showthread.php?t=46241

解像度はどっちが優れてるとは言えんな
186名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:57:21 ID:NMEFNae6
どっちもどっちだろ
187名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:59:43 ID:R03yqXa+
痴漢はあら探しが大好きなのに、大きな違いは目に入らないんだなw

ま、チョン箱持ってるとそういう惨めな体質になるのはしかたないけど
188名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 10:27:20 ID:NL9Tibim
タイルレンダリングがなんで大嘘なんだ?
大嘘というならPS3の低解像度テクスチャや縮小バッファの方がよっぽど大嘘だろw
189名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 10:33:42 ID:V47l6Ki9
むしろ後出しで劣ってたらどうすんだよ黒ゴキはw
190こけし ◆sujIKoKESI :2009/09/22(火) 12:22:21 ID:yF/9gJBv
|´π`) いちねんまえとまぎゃくのことをいうとるしんじゃかふゅーちゃーずかよいわからんひとたちがいるときいて
191名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 12:36:30 ID:MHF9Z1CK
一年前からずっとPS3は劣化してますが
192名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 12:39:35 ID:LU74r+Dj
>>187
PS3版の敵の数やエフェクト減ってゲームスピードが落ちてるってのは確かに大きな違いだな。
後、主要スタッフが抜けて残りカスが調整したってのも大きな違いだ。
193名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 13:45:48 ID:dYxNa+QH
一年も後発したんだからパフォーマンスが上がってて当たり前w
TOVみたいに一年も後発したのに解像度が下がるとか、そういうのが異常なだけw
194名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 13:51:20 ID:PSGxPTn9
デッド オア アライブ4     108,618本
デッド オア アライブ エクストリーム2  60,544本

NINJA GAIDEN 2        48,945本

 
            ハァ?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\〜アニメ系萌えキャラ以外の
ヴォオオオン!!! /\    ゜ ○  .\〜 ゲームは受け付けておりません
  〓〓〓   /;;;;;;;ミ ,  痴 漢  .|〜  お引き取り下さい
 .|   (∩).|   |;;;;;;;;;;ノ   ノ  , ,ヽ . |〜        .____ 
  |. [] . | | .|   .|::( 6∪ ン(-=・ヽii-=・.ノ 〜      ./       \ ブフッ!
 . | || . .| | |   |ノ/∵∴ ,ノ( o o)ヽ\〜    ../u      u. \
  | || . | |.|    | \∵∵  -=ニ=-∵./     /  チーニン    \
 . .| o ∪.|    \      `ニニ´ ノ     |          u.   |
  |     |     \___  ___,,ノ       \ u          /
  .| (◎) |←轟音 /  MS命.\..         ノ          \


195名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 14:33:51 ID:qg6otfN/
どんなに性能よくてもそれを発揮できなきゃ意味ないよね
金かけて作った超絶グラのゲームでも売れなきゃクソ扱い

痴漢どもはケンカしてないで協力してwiiを叩けよ
196名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 15:51:37 ID:ZakHu0s3
ギャルゲーオタだとか、萌がどうとかよりも
パンツ戦士のきたねぇAA嵐が一番低俗なんだがなw
民度が低すぎて可哀想過ぎる
197名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 16:00:51 ID:g/ROZF9X
>>195
技術の向上を疎かにしたら今の日本サードみたいに海外メーカーに
足元すくわれるだろう。
198名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 20:53:41 ID:PSGxPTn9
デッド オア アライブ4     108,618本
デッド オア アライブ エクストリーム2  60,544本

NINJA GAIDEN 2        48,945本

 
            ハァ?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\〜アニメ系萌えキャラ以外の
ヴォオオオン!!! /\    ゜ ○  .\〜 ゲームは受け付けておりません
  〓〓〓   /;;;;;;;ミ ,  痴 漢  .|〜  お引き取り下さい
 .|   (∩).|   |;;;;;;;;;;ノ   ノ  , ,ヽ . |〜        .____ 
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199名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 21:16:47 ID:F3MzOgeD
アニメ系萌えキャラだと・・・?
戦ヴァル ティアーズ ロロナのことか!www
200名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 21:19:49 ID:ZakHu0s3
個人的にゲームが売れる売れないより
パンツ戦士のAA嵐に吐き気がする、本当に下品で民度が低いな
201名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 21:23:54 ID:G6jq6XBZ
PS3版はトタンが綺麗なだけだろ
202名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 21:29:52 ID:kpIdnoo5
乳揺らしながら劣化劣化言われてもなぁ…
203名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 23:13:15 ID:MUlBuFSK
「先に出たのに劣化」という意味が分からない。

PS2はPS3より先に出たのにPS3より性能低すぎwww
極論ではあるが、こんな理屈にもなる訳だ。

いくら箱を叩きたいからって、これは必死すぎるだろ。
しかも、「また」なんてご大層につけちゃってるけど、今まで散々トタンだのfps落ちてるだので劣化してたのはPS3な訳で。
ウソを言い通して既成事実にしたがるって、どっかのチョンみたい。
204名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 23:18:34 ID:F3MzOgeD
>>203

ヒント

>>1は頭の悪い子です

それに便乗してる子も頭のかわいそうな子です。
205名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 23:25:16 ID:A76ogGZN
たまに覗けば、お前らってほんと暇だよな
206名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 11:12:36 ID:fyMxoxRG
シェーダも使えない
AAも使えない


それが360(ブフッ
207名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 16:36:55 ID:xHwmV1Ni
後発が改良されてるのは普通のことだからな。

後発なのに劣化を連発したPS3が威張れる立場ではない。
208名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 17:18:01 ID:3xu7Mf86
いつも低性能なクソ箱に足引っ張られてるってことが証明されちゃったね
209名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 17:24:11 ID:avYUiYO9
何で箱○版はモノクロなん?
210名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 18:04:02 ID:LBRousDn
IGN NINJA GAIDEN2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Σ2
http://ps3.ign.com/articles/102/1027436p1.html
・新しいボスの中にはオリジナルのボスに勝っているものがない。
・カメラの悪さは相変わらず。
・敵が入り乱れるとフレームが減速する。
・追加の要素でオリジナルの経験を改良していない。
・プレーできる女性は綺麗だが、彼女らの任務は短い。
・マルチプレイは素晴らしい考えだが、結局、ニンジャガの戦闘スタイルに役立っていない。
・残忍な暴力、生と死の対立で基礎を形成されるゲームだけに血を取り払ったのは失敗。




これはひどい!!
211名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 18:15:20 ID:UtcFYAmo
coop追加したのに劣化しないなんてすげーなテクモ
212名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 18:39:37 ID:3gGk8y92
先に出た方が劣化って
意味ワカメw
213名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 20:21:51 ID:3xu7Mf86
214名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 20:52:40 ID:qUGTNuH8
>>213
なにが現実?
両方キレイ
215名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 00:38:19 ID:8o0NptG0
劣化「先に出た物より劣っている事」

よく360劣化劣化いってるけど
先にPS3出てて後発360って、侍道だけじゃないの?
216名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 03:38:37 ID:uphIUfHA
>>215
バーチャファイター5とか
あとアガリスクなんとか言うギャルゲー
217名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 16:57:26 ID:SuIq5z7l
ああ、360移植の際にユーザー層に合わせてエロ要素大量追加とか公式に言ってたゲームか
あれってRPGじゃねーの?
218名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 03:25:06 ID:cTPZVRBO
なんつーか屑ばっかりだなw
さすがゲハw

素人がps3や箱の性能云々かたってどーするのよ?
プロじゃないんだから、それを判断できるだけの技術的知識の裏づけなんて皆無だろ。
ここ3年間の間、いままでいろんな基調講演やGDCで、技術者が散々PS3のハードウェアの問題点について
耳にタコができるぐらい話しているにもかかわらず、そういうことは全部スルーらしいね。
ほんとすばらしいよw


219名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 14:42:16 ID:odmhiNQI
http://news.dengeki.com/elem/000/000/196/196979/
>追加されたのは、ゲーム中では回想として語られた洋館に潜入する事件のシーン。


低容量DVDに足を引っ張られて削った部分を入れ直して発売するってさ
220名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 02:14:42 ID:h2kX1qO3
>>218
よう、屑
221名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 02:14:56 ID:siw3CMBR
ゴミハードだから
仕方ない
222名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 03:01:29 ID:iHbQuqLS
PS3が埃を被り始めたんだが、なにか面白いゲームないの?
ガンダム30周年を見事に汚した糞ゲーがセットの同根版買ったはいいが糞ゲー過ぎてびっくりしたw

宗教戦士ってこの程度のゲームを面白い面白いってやってるの?
223名前は開発中のものです
>>222
ガンダムのゲームはほとんどが糞ゲーなのを知ってて買ったんだろ?
ガノタは地雷と知りつつあえて踏む。
足なんて飾りだしな。

俺がPS3でやりたいゲームはGOW(リメイク含む)とスペランカーとファットプリンセス。
あと5本やりたいゲームがあれば買うんだが。。
ハード購入はやりたいゲームがある程度揃った時にした方が後悔しなくて済むぞ。