【DS】「ゼルダの伝説 大地の汽笛」、12月7日に発売決定!※
Game Developers Conference(GDC)2009でのお披露目から6カ月、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の
北米での発売日がついに任天堂から発表された。ニンテンドーDSでは2作目となるファンタジー
シリーズの最新作は、米国時間12月7日に発売される。
タイトルが示すように、ゼルダの伝説大地の汽笛では不思議な汽車が登場し、主人公の
リンクはその汽車に乗って同じく謎に満ちた島を旅してゆく。汽車に乗ってのプレイでは、
線路上にある爆薬のたるを爆破したり、汽笛を鳴らして野生動物を追い払ったりする。
また、パズルやダンジョンもふんだんに盛り込まれている。
本作のビジュアルは、ニンテンドー ゲームキューブで発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」や、
シリーズ初のニンテンドーDSタイトルで高評価を受けた「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」と
同じスタイルを採用している。現在、Wii用のタイトルは「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
1本だけであるが、こちらの続編も2010年に発売が予定されている。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20400101,00.htm
2 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 19:42:50 ID:9AEZThWi
いらね。
やることは同じだな。
いる
謎解きとかゲームでやる必要ないだろ
前作は簡単だったことを覗けば文句なしの作品だったな(あくまで主観ですけど)
12/7って早すぎね?
日本ではいつだろうか
年内50累計70〜80ってとこかな
>>1 北米での方が早いの?外人にネタバレされるやんけ
>>9 海外のほうが売れるんだからしょうがないよ(´・ω・`)
それよりFWDS2はまだですか?
11 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 20:58:08 ID:LRNqpMQ4
wiiのゼルダだせや
うむ、やりたいのはWii版なのだ
こんなのよりもっと・・・こう・・・わかるでしょう?
砂時計は面白かったよ
wiiゼルダは来年出るって書いてあるやんけ
猫目はもういいんだ・・・猫目は・・・
17 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 22:07:26 ID:7OK+1wrb
>現在、Wii用のタイトルは「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
1本だけであるが、こちらの続編も2010年に発売が予定されている。
マジで?
年末のDSの弾が無かったからこれでいくのか
20 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 23:09:44 ID:amvRnRyD
『神々』と『時』&『仮面』を移植かリメイクしてくれたら、それでいいのに。
>>20 VCに出したって事は今のところリメイクする気はないんだろ
22 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 23:38:02 ID:oUbex234
すぐワゴン行き
23 :
名前は開発中のものです:2009/09/17(木) 00:08:01 ID:M5eVI7u8
24 :
名前は開発中のものです:2009/09/17(木) 00:32:05 ID:NY60Z6gY
また今回もタッチペンしか使えない操作じゃないだろうな
年末はFF13でお腹いっぱい
Wiiのほうだけ買うわ
前作みたいにDSを閉じるとか、見つけた時に何とも言えない感動が味わえる謎解きがあればいいな
やっとDSの電源入れられるAGAIN
バーバラの本体があるなら買ってもいい
【大地の汽笛】
オオチのキブエ?
まちがえて変換しちゃった
ダイチな
>>スレタイ イケメン限定だと・・・
これってDSi専用なんだってな
最近調子コキすぎだろニンテン
これだから嫌いなんだよな
発売日の決まった英と米はDS、DSi両方OKなんだが
DSi専用ってどこ情報?
デマ情報を鵜呑みにするだけの典型的情弱
38 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 18:59:37 ID:6XhSnlId
なんでまた猫目なんだよ
ゼルダも、DSになってからつまらなくなったよなぁ・・・
猫目マジつまんねぇよ
猫目ってだけで受け付けない
えっ自演?
夢幻の砂時計普通に面白かったけど
43 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 21:23:10 ID:ocHfB9cI
砂時計面白かったよな
ラインバックに再登場して欲しい
45 :
名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 22:18:06 ID:WmHlI0T/
タッチペンオンリーがうざい
ゼルダシリーズの新作には期待してしまう
なんだかんだ最後までやってしまうし
欲しいが8月いっぱいで無職となった身にはきついのぅ。。。
DBレイジングブラストにPSpo2にルナPSPにソウルキャリバーPSPにコレか…
PSP関連切り捨てでDBとゼルダ買うしかないなぁ
ってかマリオの類も発売予定だったしorz
早く職という名の金を手に入れないと。。。
同じステージを何度もやらなきゃいけないのは、
もうやめて…。
くれたら買う。
49 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 05:17:29 ID:HS1FD5dN
猫目って誰得なの?
ライトユーザー?
>>49 俺得ですw
なんていうかゲームってリアルになればなる程つまらなくなってくるような気がしないか?
なんか製作者サイドが余計な部分までこだわって作るからそれが空回りして結局作業になるんだよな
例:トワプリ
ゲームする側はリアルさなんて二の次で色んなギミックを増やして欲しいわけよ
そういった意味でも猫目リンクは表情やら多少無茶なギミックも取り入れやすいから必要だとは思うがな
あとパーティーゲームにもしやすいじゃん
たぶん色違いのリアルリンク四人で切りあったり、森の中でスタンプラリーゲームやってもつまらないぜ?w
51 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 08:38:45 ID:UUbAGZzt
猫目はいやじゃないが、タッチオンリーは勘弁だな
タッチオンリーじゃないとつまんない
タッチペン使った謎解きが面白いんだよなあ
53 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 09:06:10 ID:8UYfm3aE
タッチペンで成功したタイトルは成功すると思ってるから実行したわけだが
プレイ前からこれは駄目とか言ってる奴はゲー速で中傷に奔走する変な人と同じだぞ
54 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 09:10:11 ID:ant+PASZ
>>50 そりゃ偏見だな。リアルだからつまらないんじゃなくてつまらないからつまらないんだ。
美人だから性格悪い、って言うタイプ。
砂時計やる前は正直タッチオンリーってどうなの?って思ってたが
やってみたら凄く面白かったからなあ。
>>54 いやいや、リアルだからつまらないとは誰も言ってないぜ
リアルにこだわり過ぎてゲームの楽しさという本質を見失ってると(ry
無論リアルさも必要だとは思うぜ
美人云々の話に例えると『美人かどうかは二の次でまず気が合うかどうか』ってことさ
プラスして美人ならもっとうれしいぜと…
後半の下りはあくまでも猫目リンクならそういう扱いもしやすいと言っただけだ
美人云々の話に例えると『気が合う人の方がただ美人なだ(ry
猫目はじめて見た・・・・もっと可愛くならなかったものか・・・
58 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 10:21:24 ID:qymO8n6k
ゼルダって1機種1作品じゃなかったっけ?
なんかのインタビューで茂さんが言ってた気がするんだが。
ムジュラは拡張パック付けるから時オカとは被らないって言ってた…ような
据え置きだけじゃないの?
GB関係は一杯出たような
60 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 10:33:23 ID:emY4zjCx
トワプリって普通のゲームとしてみたら充分過ぎるくらい面白いよな
ゼルダだからハードル上がってるだけで
61 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 11:02:51 ID:LIjrj/JQ
64版をプレイして、気分が悪くなりそれっきり。
砂時計をクリアできない俺
ムジュラもクリアしてない
結局黄金シリーズ揃えられなかった
デフォルメっぽいのでもいいけど、もうちょっとだけ目は丸くしてほしかったな
66 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 15:05:59 ID:n81BgIvn
タッチペンでも十字キーでも両方できるようにしたらいいのに、タッチペンにこだわるのがうざい
横槍すまん
>>50 >ゲームってリアルになればなる程つまらなくなってくるような気がしないか?
>>56 >リアルだからつまらないとは誰も言ってないぜ
どうしてこうなった!
68 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 15:51:31 ID:/9JbWtYN
>>66 とりあえず前作はタッチペンありきなシステムで好評だったんだし
前作はタッチのみって聞いて最初は不安だったが
実際やってみたらかなり面白かった
メチャクチャ簡単だったけど
70 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:42:17 ID:BzBMfiIg
ボタン操作も出来れば買うかな
もうちょっと敵を強くしてくれ
73 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:51:34 ID:FAq0lh6s
砂時計は可愛いリンク+DS+タッチペンのみって事で女性にも売れた。次もこの路線で行くのは当然だろ。リアルリンクは来年のWii板まで待て
74 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:09:18 ID:znG8+OTB
トワプリのエンジン流用でいいから、早くwiiの続編作れよ
日本では11月だろうね。
つーか、任天堂からもらった卓上カレンダーって9月にポケモン
11月にゼルダ 12月にマリオが表紙なんだけどなんか関係あるのか?
10月はリズム天国なんだけどね
76 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 22:16:26 ID:n81BgIvn
クラニンのアンケとかは好評が多数派というより否定派が無視して問題無しって
言うぐらいの少数派だったんじゃないの?
非難轟々だったら流石に考え直すだろ
ラインバックとかテトラもでるかな?コモリにも会いたい
79 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 01:19:34 ID:VlrUw0KK
神殿何度も行ったり来たりのボリューム感水増しだけは止めて欲しい
80 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 01:36:18 ID:rHqsL4ag
難易度を上げてくれれば十分だな
発売が楽しみだ
81 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 09:01:35 ID:BazVEUr/
俺もやりにくかった。
謎解きと海上移動はよかったけど、通常の動きまでタッチペンでやるのは最後まで慣れなかった。
据え置きリアルゼルダは糞になったからこっちに期待だな
83 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 12:46:46 ID:oZS3uzFR
トワプリをわざわざ糞というゼルダ信者キモイ
初代からすべてやってるみとしては
トワプリは糞とは言わないけど、
外人がうざいから時オカを
焼き直ししてやったぜボケという
姿勢が丸見えで面白くないよ。
あれ、何のために作ったんだろうか?
トワプリはメチャクチャ期待されてた割にアレだったからな
2004E3の発表からすると、どうしてこうなったって感じだ
時オカの焼き直しにすらなってない
とりあえず、今後のゼルダには製作者の個人的な趣味を入れないで欲しい
面白いものならともかく、つまらないものだったら他人のオナニー見せ付けられてるだけにしか思えん
狼とかストーリーとか
タクト、ムジュラは世界観が統一されて作品として魅力がある。時オカもまだましなほう。
だけどトワプリは面白くないわけじゃないが、今一印象が薄い。
変えるべきはリンクのキャラからだな。あの中国人だかイラン人だかわからないようなリンクは勘弁
大神と被りすぎて笑った記憶がある
元々大神がゼルダのオマージュだからな、それは神谷も公言してる
実際あれで主人公が人間だったらコピーゲームって言っても過言じゃない内容だ
だがいざ逆にゼルダが大神のオマージュっぽいのをやったら
神谷がゼルダが大神パクるなんて失望したとか
おめー何様だよっていう発言をしたもんでゼルダファンから非難轟々←今ここ
なんで移動とアクションを右手一つでやらなきゃならねぇんだよ。やりにくいんだよ
91 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 10:10:19 ID:pPiorRCz
あれは神谷が大人気なかったな
パクリ元にパクリ返してもらったらむしろ喜べよw
前作面白かったからこれも期待だ。
93 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 10:48:35 ID:YW75wPbN
時オカは信者の思いで補正がウザイ
ドラクエ3賛美してる懐古と同じ
94 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 11:26:43 ID:f+VXNhX9
またGKが咽び泣くのかwww
>>91 パクり返された!ってことより
自分の想像を越えなかったのが残念だったのかもしれない
大神ってのnicoでみたけど、「新・鬼が島」を思い出した
夢幻は最高に面白かったからDSゼルダは期待大だな
PS3のデモンズソウルみたいなゼルダ作れよ
ゼルダはトライフォースまで
ゼルダ姫出てるムービーあるってことはリンクも別人になるのかな
タクトリンク長く出てたからちょっと寂しいなぁ
夢幻の砂時計発売前はちょっと心配だったけど意外に面白かったから期待
DS本体をあんな風に使う発想は無かったw
WiiゼルダもWiiならではの謎解きに期待!
夢幻はDSを閉じるっていう仕掛けがすごいと思った
それ以外は凡だと思うけど閉じるのはすごいと思ったわ
夢幻もなかなか面白いので、新作も期待
107 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 18:02:14 ID:SbfLoFEk
プレイ動画見たけどまたタッチペンオンリーの糞仕様なんだね。買う気が失せる
ゼルダは面白くて人気もあるけど
国内じゃなミリオンタイトルではないからな
109 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 06:34:13 ID:qPFzJAXK
タッチペンオンリーでまた評価下げてますな。
もはやDSゼルダはタッチペン操作を楽しませようとするゲームになってしまってる
110 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 07:51:05 ID:+FKla3jE
3Dなんかやめて普通に2Dゼルダ出してくれたら買うのにな
マリオはちゃんと2D出してんのに
Wi-Fi対戦あるのかな、あるとしたどんなのが来るかな
△運びは面白かった
>>109オレはタッチペンオンリー歓迎だが
DSとかWiiではやっぱ違う感覚で操作したいわ
操作違うと謎解きもベクトルが変わって新鮮な気分になる
113 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 11:01:20 ID:qPFzJAXK
フロムから発売する3Dドットゲームヒーローズ
ゼルダじゃないですかあれは!
ともあれDSゼルダ移動くらいは十字キー使わしてくれて意見は多々あるわな
>>110 何を惚けたこといってんだ?
見下ろし視点の実質2Dじゃないか
115 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 11:16:24 ID:auK2sj2p
タッチペンオンリーなら買わない
116 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 11:23:59 ID:YFALkdi3
またDSでゴミ仕様か
前作もカスだったしいい加減にしろよ
117 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 11:43:13 ID:+FKla3jE
>114
?
なんで見た目を2Dにしないのって言う
夢幻の砂時計のゲームは面白かったが
姫川の漫画はクソだった
つーか日本はいつ発売するんだ
120 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 12:00:33 ID:qPFzJAXK
12月23日だそうです
前作でタッチペンオンリー操作不満な意見多数よせられているのに新作もタッチペン操作オンリーにする開発陣
強気だ
よせられてねーよ
一般人は簡単操作に喜んでるぞ
>>117 ドット絵といえ
それにドット絵オンリーのマリオなんてしばらくなかったじゃないか
NEWマリもポリゴンとドット絵のハイブリッドだったし
まさかRPGシリーズのことではあるまい
マリオ&ルイージRPGも3Dと2Dに落として加工しただけだしな
もうドット職人自体が居ないんだろう
3Dと2D→3Dを2D
ボタン使えるようにしても良いと思うけど、タッチペンオンリーの方がやりやすいだろう
いちいち持ち替えるのはめんどくさい
スターフォックスdsでタッチペンが辛かったのでそれ以来タッチペンオンリーのゲームは避けてる
十字キーで操作出来れば・・・
十字キーとボタンにアイテムセットくらいは追加されるんじゃない?
夢幻のタッチペンは操作が楽すぎるせいで敵倒すのが簡単すぎたから
汽笛はもっと難しくしてくれるといいんだけどなぁ
>>127 スタフォとは全然違うと思うぞ
戦闘が大味気味なことだけ目をつむれば
最近の作品では一番面白いゼルダだと思う
マジコンにいらついてるから
十字キーはありえない
操作性無視してもタッチペンのみ
132 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 11:24:48 ID:jG5PfCqm
ボタンオンリーの方がやりやすいよ。DSだからって何故タッチペンにこだわるのか?
それはNINTENDOのちっぽけなプライドのせいだろう
直感操作(苦笑)の押し売り
また糞ドラクエの真似かw
今まで馬で旅してたのに汽車てww
135 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 12:39:04 ID:UIbwD0Ew
あいかわらずGK多いな
年末マリオとゼルダで憤死するからか?
君たちにはFFがあるでわないか
>>134 鳥やカンガルーその他の動物達と帆船と蒸気船忘れるなよw
ドラクエと違って蒸気船出した世界観の続き物だから
汽車が出てもなんらおかしい事にならないのは良いな
「ジムボタン」を思い出すぜ!
夢幻のタッチペンオンリーは思ってたよりずっとやりやすかった
前転はやりにくくてイライラしたが、そんなに使わないアクションなのでさほど問題なかったし
だけど一周したらもうやる気出なかったな、過去のゼルダは何周もするくらいゼルダ好きなんだが…
やっぱりねタッチペン操作って味気ないというか、リンクを操作している感覚に乏しいんだよね
タッチペンはアイテム使うのが面白い
もっとギミックがいっぱいあるダンジョンが欲しかったくらいだ
アイテムに関してはタッチペンならではの操作性でワクワクしたけど
その分難易度は温めに感じる
ボタン操作ありならこの部分のゲームデザイン変えないと、持ち替えとかしなきゃいけなくて煩わしそう
移動だけ十字ならアリかな。手が倍疲れそうだけど
夢幻のwifi対戦は熱かった。
猛者ばっかりで全然勝てなかったが面白かった
DSi専用ソフトってウワサは本当なん?
142 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 14:30:32 ID:J2dBmHEs
いや、それはない
>>140 あれはなかなか楽しかったなw
トライフォース固めて上にファントム陣取られたら、わざと他のもそこに掻き集めて分散させ相手の反応見るのが楽しかったw
ライトユーザーの取り込みを視野に入れてるんだから
簡単操作のタッチペンオンリーになるのは仕方ないと思うぞ
俺もタッチペン操作のほうが新鮮で楽しいけどな
お前らつまらないとか言っといて割るんだろ?
146 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 06:36:53 ID:7k9S9Npr
>>144 まるでボタン操作が難しいような言い方だな
147 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 06:43:28 ID:DK2WooXX
むしろタッチペンのが難しいというのに
この程度のアクションでキー操作が難しいとか言うような奴は
元々アクションゲームには向かない人種
純粋にアクションゲームを売り出せないで、無駄に劣化させてるとしか思えない
実際夢幻もそんなに売れてないんでしょ?
新鮮で楽しいとか言ってるのはモノ好きだけじゃないの
>>148 夢幻は91万本
それ以前のゼルダ携帯は30万前後
思い込みだけで語るなよ
150 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 08:27:16 ID:/6HCejVZ
Wiiの本編ゼルダ早くしてよ
>>149 91万人の人がアレを叫んだのかw
サルベ(ry
猫目リンクの方が好き
153 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 10:16:51 ID:yH5pnEmk
モノクロ版夢をみる〜は未だに消防の息子がやるくらいハイクオリティ
154 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 10:36:22 ID:k2YzYVFj
ミリオンいかねーのかよ
しょぼ
>>146 触らずに敬遠されるよりはまし
ペンなら誰でも使える
Wii版と差別化できるしな
>>151 中古を入れると更に沢山の人がアレを叫んだことになるな
日本って
オウム返しって子供みたい
今は宮本茂も、タッチペンはTVゲームに向かないと思ってると思うよ。
リアル厨のせいで据置機で猫目リンクが出なくなった件
据え置きこそ猫目でやってもらいたかったんだけどな
リアルはごちゃごちゃしてて見づらい…
163 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 18:09:38 ID:gtb8cxLO
トワプリは世界観が暗すぎる
時オカやムジュラは人との関わりとともに冒険が進むけど
トワプリは一種の異次元に放り込まれたリンクの孤独な戦いになってる
あとヒロインのはずのゼルダ姫とのロマンスがまるっきりないあたり萎える
ミドナがヒロインって・・・
ラストになっていきなりボインになられてもなぁ(笑
トワプリは村に仲いい女の子もいたし
ついてくるミドナもあれだし
姫…
ただしイケメンに限る?
>162
俺も猫眼の方が好き。
猫目よりもふしぎのぼうしの絵が好きだな
あれを3Dにしてみてほしい
ふしぼうも猫目なんだがw
猫目とはなんか違う気がする
170 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 13:27:16 ID:pEkUnBir
ふしぼうのイラストは歴代で一番可愛いと思う
既出の質問かも知れないが、これって体験版の配布とかしてる?
してるなら帰りにマクドナルドで飯食いながらやってみるけど。
リアルゼルダと
猫目ゼルダは
うまく住み分けできてると思う
記憶に残るのはリアル系だけど
リアル系って言うけど、リアルゼルダはトワプリしかない件
174 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 22:05:38 ID:mmyJlsCU
時オカのリンクがリアル元祖
いいえリアル系はエイプリルフールで映画予告に出演したリンクが元祖リアル系です
ボタン操作が良いです。
>>157 そういやネタか何か知らないが発売したての頃『DSゼルダが欲しい欲しいっていって親にやっと無限の砂時計買って貰い、数日後にそれを叫んだら親にこの前ゲーム買ってやっただろってこっぴどく怒られた』って話があったなw
世界観暗いって言っても時オカやムジュラだって十分暗いだろ
Wiiの画質が64のポリゴンに比べて暗さをより表現できただけ
世界観が暗いんだったらダントツでムジュラだろ。
冒頭だけならエコーナイト並の雰囲気を感じた
その暗さ故に、アンジュとカーフェイのエピソードは美しかった
移動はボタンの方がやりやすいな
182 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 10:51:31 ID:T6xrIRzB
先にトワイライトの続編出せよwiiで
Wiiでムジュラリメイクして欲しいな
どんな感じになるんだろう
ムジュラはあの64のグラだからこそ怖さが増してるような気がする
185 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 12:05:45 ID:7R1tnJi/
リアルだと逆に怖くなくなるもんな。64のバイオレンスキラーの巨大グモとかメチャクチャ怖いのに、360のテュロックの巨大サソリはむしろウザイだけ。
リーデットは今でも怖い
あれはキエエエエエエエエ!にガクブルするリンクが面白い
188 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 22:26:34 ID:hTTzauCh
登場キャラに愛着を感じない分やはりトワプリの方が暗い
口癖とか性格とか、なにかと64シリーズのキャラは楽しませてくれた
189 :
名前は開発中のものです:2009/10/28(水) 00:04:26 ID:jPJy8/ip
たしかに64シリーズはキャラクターとか、なぜかわかんないけどインパクトが強い気がしたな
トワプリのキャラはミドナを始めとして不快なヤツばかり。
タクトのリンクと妹の表情変遷のかわいさは今だに頭から離れないw
時オカとか64だから今見たら糞画質なはずなのに何故か景色とかが綺麗に感じるな…ムジュ仮面もだけどあれらは64に収まってて欲しい気もする。
おんなじ所行ったり来たりうざい
夢幻の砂時計はなかなか面白かったから今作も期待してる
動画見た感じだと出来も良さそうだから23日が今から待ち遠しい
しかし、タッチペンなのもすぐに慣れたし、DSで遊んでる感じがして好きだったけど
やっぱり今回も買わない人はいるんだろうな。おっさん連中には無理なのかねw
つか、またキモグラかよ。それだけで萎えるわ
おもちゃ屋のチラシ見たら12月23日発売だって?
何かいきなり来た感じだな〜
PVのシュポシュポで萎えたのは俺だけでいい
そろそろまともなゼルダ出してくれ
大地時空を一本にしてリメイク版出たら神
早漏がスレ立てたせいで23日に発売するって伝わらないな
もう少し話題になっても良さそうなもんだが
199 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 16:35:52 ID:+HXbBCfa
またタッチペンオンリーかよ
画面見辛くなるのは我慢しろってことか
ならまた中古で買えばいいや
どうせすぐ安くなるんだし
200 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 16:39:26 ID:p9CUOlIr
またワゴンッスよ
202 :
オプーナ:2009/11/12(木) 17:14:23 ID:DRL39KXI
仲間が増えるのは良いことだお!嬉しいお!
203 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 18:54:05 ID:uopiChb2
※ ドドド・・・
\●/
● X ● ドドドドドド・・・・・
/●\
\. .●. ./
\ /
● X ● ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
/ \
/. .●. .\
204 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 20:01:06 ID:fYa3Sztu
64版大妖精様は再登場して欲しい
206 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 03:43:54 ID:mmESx8Pp
ゼルダやるの面倒くさい
207 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 08:43:17 ID:Xrt7T9Ui
風タク→夢幻→大地
208 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 12:21:37 ID:0XlrGONx
トワプリのグラ使い回しでいいのなにを…
209 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 12:25:59 ID:GqgsuJHH
DSでだすなよ
210 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 13:57:12 ID:JeCmykY5
ニコがおじいちゃんになってるwwwww
ゴンゾっぽいのも居るしテトラどうなったんだろ・・・
211 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 14:00:38 ID:9naPfjpV
近所のゲーム屋で前作の砂時計が600円で売ってたww
212 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 14:01:42 ID:8SmCcAjz
※の意味がわかった
こんどから海外記事には全部※付けてくれ
213 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 15:11:13 ID:rr8l4aMR
何でこんなショボいハードで出すんだ?こんなんだから開発力が落ちて行くんだよ
大作なんだから箱○で出せばいいのに。
釣りか?
SFC時代からドラクエとゼルダだけは中古でなく新品を買ってきた。
ドラクエ9も買ったけど初めてクリアしないでやめてしまった。
オッサンになってしまったのか。
ゼルダもいつかこんな日が来るのだろうか・・・。
でもドラクエ6は買います、絶対。
216 :
名前は開発中のものです:2009/11/13(金) 19:45:58 ID:wjrvyyhc
ルピーの箱に入ってるんだね、羽ペン
欲しいかも
リンクの声優変わってないか?
時オカ〜ムジュラの子リンクな気がするが・・・
218 :
名前は開発中のものです:2009/11/14(土) 02:16:28 ID:zZuJ10tr
ゲームボーイのゼルダ新作がやりたい
219 :
名前は開発中のものです:2009/11/14(土) 03:08:13 ID:apkiElUr
おれは夢を見る島しかやってないけど、あれは名作だと思う
リンクの冒険の後日談出してくんないかな。
主人公はヒゲの生やしたト○ネコみたいな体型のリンクと
その息子。
なんとなくだが
リンクは年取るとト○ネコみたいな体型よりも
35歳独身男みたいな感じになると思うんだ
222 :
名前は開発中のものです:2009/11/14(土) 18:52:10 ID:aX0Yx/Os
なんか大人になるとRPGがだるくなってくる。RPG自体大好きなのだが、日々の仕事で面倒になってしまう…
で、折角の自由時間の大半を経験値稼ぎやらで費やされると思うと
なんかバカらしくなるんだよな。RPGなんて金は無いが時間はある
ガキ向けジャンルだと思うわ・・・
FFみたいな戦闘テンポ悪いのはやってられんがDQとかポケモンみたいなのは寝る前にちょっとする感じでできるな
225 :
名前は開発中のものです:2009/11/14(土) 20:25:54 ID:Ps3KSiXC
今日予約してきたー
楽しみだ
227 :
名前は開発中のものです:2009/11/14(土) 22:18:38 ID:E+2jurVV
>>213 2Dゼルダの魅力が分からんバカはすっこんでろ
お前はどこをどう見たらこのゼルダが2Dに見えるんだ?
タッチペンオンリーはできればやめてほしいという程度だが、
同じダンジョンを何度も行き来させるのだけは勘弁してくれ。
せっかくの謎解きも色あせる。
230 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 00:16:41 ID:Byf98Wzs
時オカ系を3D、神トラ系を2Dと分けるなら
たとえキャラがポリゴンでも汽笛は2Dだろが
wiiで出してたら、
本体ごと買ってやったかも。>タクト2
DSなら画像汚いからなぁ…。
マジコンに期待だなwww
233 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 05:38:43 ID:EmkHyo9w
ゼルダは本当にバランスが良いからな、ゼルダがクソゲーと言う奴聞いたことがない。
FFは当たり外れがかなり大きいし、ドラクエはドラクエしかやらない人すらいるから、評価不能だし。
234 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 06:37:08 ID:ISXa6o8r
何でゼルダってあんな気持ち悪い絵本みたいな画像なん?
64のしかヤったこと無いけどリアルじゃなかった?
絵で選ぶくらいならゼル伝やるなよ
236 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 07:55:47 ID:842dPXc6
妙に高圧的で排他的
妊娠の中でもゼルダ信者は特に気持ち悪い
余裕なさすぎだろおっさんども
237 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 08:12:19 ID:6VnQdV9g
ゼルダにグラフィック求めてる奴なんなの?ゆとり?
238 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 08:14:42 ID:o7n5rjTR
>>234 おまえら信者が一番絵で選んでるじゃねーかw
猫目はいやだリアルがいいって
くだらねーことでいつも大騒ぎだよなー
もっとゲーム性で評価しろよ低脳信者共
トップビューだからどちらかと言えば2Dでしょ。
241 :
名前は開発中のものです:2009/11/30(月) 09:46:39 ID:LZSlfuXy
機関車
マックレー車
ロータリー車
機関車
猫目よりトワプリの絵の方がよっぽど気持ち悪いわ。
その上ゲーム性も糞だしな。
244 :
名前は開発中のものです:2009/12/02(水) 22:57:50 ID:iCZ5FC6b
尼で
「12/25以降の発送になることがあります。お届け予定日を確認してください」
発送予定日:12/24〜12/25
年内には発送してもらえるといいが
あれ?2Dゼルダだよね?
これ
ニューマリオもポリゴン使われていても2Dなように
マリオWiiは2Dマリオっぽい3Dマリオです。
>236
特にトワプリ信者と時オカ信者の争いはキモい
とりあえず2つ目のマップに進めるまで遊んだ。
前作はクリア済みだが、内容はフツーって印象だったので
どんなゲームだったか覚えてもいないので今作を新鮮に楽しめてる。
風のタクトは、ワンピースみたいに船で大海原を冒険し
今作は鉄道員(ぽっぽや)となり列車で事前にルートを決め、臨機応変でルート変えたりもできる。
大海原は気持ちいいんだけど、慣れてくると面倒な作業だったので
今作ぐらいの移動手段が便利。
チミは"電車でGO!"みたいにキレイに駅に停まれるかな!?
ゼルダ姫が面白く、掛け合い漫才のような感情ある旅が楽しめるぞ。
ゼルダ姫がファントムに憑依すると
鋼の錬金術師のヨロイ人間みてぇな感じだ。
音楽は褒めることに辟易するほど素晴らしく
ドラクエ9のフィールド・時のオカリナの変な部族の砦みたいなとこっぽい曲の
イントロの部分と似てると感じた。(作為的なものだろう)
楽器があって、これがタッチペンでスライドさせ
自分でDSに息を吹きかけて奏でるのが実際に吹いてる気持ちになれ一体感がある。
時のオカリナの再現やでぇ!!
最初のカブトムシのボスはお約束の弱さ。
それとスタンプラリーだったり
変なロケットの形の岩に音楽を吹くと曲が手に入ったり遊び要素も満載。
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up4924.jpg
エミュ厨か
汽車に大砲が取り付いたらガンシューみたいに遊べる。
ウサギの村に行って網を貰えば
陸なら岩・海ならタルの上のウサギを撃てば、ウサギを捕まえるモードになる。(まだ捕り逃し無し、遅くても残り0.20秒で捕まえた)
ボスを倒すなりしてある程度進めると
最初の村長からスタンプシートが貰え、村長に10個集めてみせれば盾が貰える。
このスタンプラリーのスタンプ押し心地が好き。(ページのめくり心地も)
ハートの器が手に入るミニゲームもあって
剣の稽古で70回、50ルピー払ってやる闘技場みてーなやつで6分20秒(俺の記録)
ウサギの村にウサギ5羽持って行くといった感じ。
気球のショップが登場して大砲撃って当てまくったが
汽笛でも鳴らして擦り寄ればいいだけであった。
500ルピーで爆弾が買え、100ルピーで会員になれんのかな?
600ルピー持ってる状態で会ったほうが良いだろう。
ダンジョンの謎解きより、英語が断片的にしか理解できないほうが
よっぽど謎が増すわい。
3段目の塔で見当違いのことやって、左下の暗闇でブーメラン飛ばし続けてたなぁ・・・
タッチペンもそうだが、息フーフーもダイレクト操作なんで
ゲームキャラとの親和性が増して一体感が強まる。
ゼルダ姫の「はい」ってのがWii Fitのウィーボくんみたいで可愛い。
まだ試してないけどムチを手にいれたから、ゼルダ姫とSMも出来るかも。
チンクルは海外で嫌われてるから、店の置物で十分だろう(笑)
ボスにしても3番目の妖怪というか植物人間ベロより
炎と氷のボスのほうが手間取ったなぁ。
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up4986.jpg
253 :
名前は開発中のものです:2009/12/05(土) 21:42:43 ID:u8gqXomp
マジコン取り締まろうという時にコテハン付きでエミュ使用を公言するとかいい度胸だわ
見せしめで捕まっても2chに迷惑かけんなよ
迷惑だからVIPにでも行け
255 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 02:15:38 ID:2yOET15Q
ラインバックのところどうやってクリアするんだ
英語分からないから難しさ20倍だなこれ
256 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 02:24:05 ID:87cRMYsA
>>253 後輩がマジコンやってるのがばれて請求額100万円以上支払ったらしい
257 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 02:29:43 ID:2yOET15Q
romはうpするのが違法でDLしても個人で使用する分にはいいんだっけ?
そのへんまだ自分の中でははっきりしてない
258 :
逆:2009/12/06(日) 02:38:32 ID:Vqast1Ej
エミュレタやってる人、違うトピック作って、そこで話して欲しい。まだ買えないのに攻略相談、わからないよ。発売前に、入手してるだろうゲーム攻略雑誌の人にでも相談すればいい、思った。
DSにはそろそろ舞台から降りてもらおうか
日本のゲーム業界をダメにするのは小型機と携帯
260 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 02:55:36 ID:2yOET15Q
フラゲした奴居ないの?
>>259 据え置き機があと数年でなくなるとか言われてる時代に何言ってるの?
聞いた事ないな
妄想にも程がある
264 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 14:51:25 ID:WR5W0tCN
ラインバックのところどうやってクリアするんだ
265 :
名前は開発中のものです:2009/12/07(月) 02:01:42 ID:7nvs9s4B
発売日だぞお前ら
266 :
名前は開発中のものです:2009/12/07(月) 03:43:02 ID:8N5kkNAa
>>257 まあそのうち誰に通報されたら
長い刑務所生活が待ってる訳で
267 :
名前は開発中のものです:2009/12/07(月) 04:04:47 ID:EcarI6gP
時のオカリナ超えるのだしてくれ
炎と氷のボスに手間取った理由が「Lボタン押してなかったから」。
わざわざ右上のアイコン押して戦ってたのが苦戦した要因。
Lボタン押せばブーメランなどがすぐ使え
十時キーの下や右を押せばアイテムや地図がすぐ出せるので手に馴染んだ操作が可能。
ミニゲームで獲得できるものは
・海賊のとこの矢のやつで3000点以上で矢筒(コツは光の矢にして貫通させる)
・ムチを使ったアクションもボムの袋
・闘技場の2番目のやつでもボムの袋(タイムは14分09秒で)
剣の稽古で100回以上殴ったり、ゴロンのやつで2110点取ってもアイテムだったなぁ。
ゴロンのやつはポケモンスナップみたいに画面を動かして粘るべし。
ゼルダの伝説を冠してるだけあって重厚なボリュームがあり
人を運んだり物を運んだりする寄り道は、毎日ちびちびとやったほうがよさげ。
ゲートを黄色くしてる状態で
汽笛を轟かせればバック・トゥ・ザ・フューチャー3のようなワープ。(カモメはすり抜けるのがミソ)
今回の謎解きは感心させられるものがあり
具体的に書くとアレだから伏せるが、岩2つが転がってきてすり抜けられないとこで(砂んとこ)
落下して進むという「ゴリ押しセーブ」や
自分が初期に「ペガサスの靴でも取ってからダッシュジャンプで行くんだろう」と放置してたとこが
実はアレで巨体を飛ばすという盲点、重いという思い込みを利用したネタだった。(塔の1段目)
応用の応用とか、試して成功するのがやっぱ嬉しい。
最後のほうはあれだ、きかんしゃトーマスにトラウマ持つかも。
なんだかんだ言ってゼルダ姫と冒険できるのは楽しいやね。
前作は何の魅力も無いキャラで記憶どころか名前すら覚えてないもの。
ェエ工ェエ工工エエェェ(´д`)(´д`)ェェエエ工工工工エェ
(゚Д゚)(゚Д゚)アァッ------------------
∧_∧ シュッシュッ シュッシュッ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ )
( / ̄∪
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up5105.jpg
このネタバレ野郎は早く死ねばいいのに
長文はスルーするから無問題
271 :
名前は開発中のものです:2009/12/07(月) 12:09:20 ID:HijVyVW6
同じく
前作がまあまあ面白かったから楽しみだなあ。グラはキモかったけど
これが終わったらWiiとゼルダ買って、キメエwとでも言おうっと
通販で予約して
「今日は待ちに待った発売日じゃ!!(゚∀゚)」
と思ってwktkして待ってたのに・・・
・・・23日発売だと!?
>>273 前作であるゼルダの伝説 夢幻の砂時計の発売日
日本 2007年6月23日
アメリカ 2007年10月1日
売り上げは
日本 91万本
海外 413万本
海外が優遇されるのは仕方ない
それでも日本で売れたほうなんだな
ニンテンドーDSのユーザー層の広さなどもあり、
従来のシリーズよりも大人や女性のユーザーが多く購入したことが確認されており、
クラブニンテンドー登録者だけでも25%が女性であった。
また、同様の理由で初心者や新規ユーザーの購入者も多く、
そのためシリーズにとしては異例の長期間安定型の売上となり、
最終的には2000年以降の『ゼルダの伝説』シリーズで国内売上最多を記録した
276 :
名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 10:15:18 ID:OgQnxSaS
面倒な要素が今回さらに増えたな。
グラはいけてないけどこれは仕方ない。ある意味魅力かもしれん
277 :
名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 10:48:53 ID:2QclmL/O
前作って海外で400万以上売れたんだ
来年?出る完全Wii用リアルゼルダも壮絶キラーなんだな
278 :
名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 13:15:10 ID:f7kmGKHV
>269-271
大丈夫、ブラックリストに載せたから安心して。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 大丈夫、ブラックリストに載せたから安心して。
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ポシードンとったど〜!!!
夢幻、発売日購入組なのに今頃思い出したかのようにハートの器と3種の源コンプリートだぜw
と日記を書いてみる
281 :
名前は開発中のものです:2009/12/20(日) 23:26:04 ID:4O7Yav7x
漢字タッチすると読み仮名表示してくれるゆとり対応吹いたwwww
昔のゲームは全部ひらがなだったからゆとり仕様とも言えない気がするw
なんか全然話題にならないな。
発売してるの?
まだじゃん
千葉ですがすでに売ってました。
買ってきました。
286 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 00:44:59 ID:OjldXBri
287 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 08:58:56 ID:dbXb+BGD
ゼルダブランドってもう終わってるっぽい
ブランドが終わってるのに400万本も売っちゃうなんてスゴいですね(笑)
近所のヨドバシに来ているが凄まじい列だぞ
さっきから店員が動きまくっている
リンクってゲルマン系なのかアイルランド系なのか気になる
買ってきた
特典いいな
292 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 14:01:56 ID:Din5E3jK
今日は仕事や…
早く帰りたいよ〜
ゼルダ姫のはっちゃけ具合にワロタwww
いちいちキャラのリアクションが面白いな
ゼルダはもちろんファントムにゼルダで話しかけたときに人間臭すぎて笑ったwwww
海外版クリア済みでも
日本語のニュアンスを堪能したかったので深夜にプレイ!
「DSソフト」と同じ土台を与えられても、任天堂の足下にも及ばない企業って一体・・・
これだけは知っておくとオトクな情報は「回転斬り」は威力が高いので
ボス戦で使うとターン数少なくて済むゾ。
森の賢者がいるエリアのコッコには、前回は鳥に効く曲を聴かせて動かしたが
今回は息を吹きかけて吹っ飛ばした。
塔の3段目で炎の剣を持ったファントムゼルダを、とある場所で息を吹きかけて吹っ飛ばせば
宝箱取れるね〜。(あからさまな燭台があるとこ)
ついでに言えば英語分かんなくて見逃した
「壊れる壁」(見た目は普通の壁だが、叩くと変な音がする)が右の3つ目にあったとわ。
迷いの森って実はパターンに沿って攻略しなきゃいけなかったんだね。
海外版じゃテキトーにやって一発合格でゴールしちまってたわぃ。
しっかし言葉選びが凝ってたりするから否定形で進めた方が楽しめたりする。
こればっかりは日本語じゃなきゃ楽しめん。
結局のところ今日は仕事の手伝いやらされるから寝なきゃいけなかったのに
「森の神殿クリアしたら止めよう」「雪の神殿クリアしたら止めよう」と思いながらも
ずるずると橋の修理が終わるとこまでプレイし続けてしまった。
あー眠い
だからそのまま手伝い行って、一番やばかったのが帰りの運転で
丸一日以上起きてる状態で運転すんのは本当に危ないね。
この書き込みも考えずに打ち込んでるから眠くてねむてく、あーねみい
初っ端のハチに襲われるやつで逃げ切ってガキに話しかければアイテム貰えるし
前回取れなかったウサギランドの宝箱は、ただ上から飛び降りりゃ取れるのな。
ウサギとスタンプを全部集めて剣ビームや大回転斬り覚えるし
村人や資材運びクエストでチビチビ遊ぶにゃもってこい。
296 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 18:06:01 ID:3FbjMUZr
マジコンユーザがコテ付けて日記書くとか
こういう奴を見せしめで逮捕したらいいと思うんだけどな
まず文体がきめぇ
298 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 18:34:13 ID:b766XzTl
この特典はミヤホンが怒るのも無理は無いw
そんなに出来良いのか
思ってたより特典でけぇw
特典のでかさにちょっと圧倒されたぜ
・・・弟の靴下に入りきらねぇw
いい兄ちゃんだなお前
ルピーゲットでお金持ち気分だ!
しかしルピーの中クッサイ!
いくらご先祖様だからといって、城の中にデカデカと海賊の肖像画を飾るのはいかがなもんかとw
305 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 22:03:32 ID:fCrtrJmg
攻略スレってないの?
何処に立てればいい?
ご先祖って言っても1世代前だよね?
ニコは生きてるっぽいし
逆にゴンゾとかは皆死んじまったのか?
大砲車両を連結したときは999かと思った。
大砲車両か・・・・
ゼルダの方のは壊されない?役に立つ?
>>306 序盤も序盤で玄孫(ひひまご)って言ってた気が…
漢字にタッチしたら読み仮名が出るシステムがなかったら
なんのこっちゃわからんかったw
>>309 言ってたっけw
早く動かしたくて思いっきり斜め読みしてたからなぁ
それよりも汽車に乗ってるときの敵がウザイ
せっかくフィールド音楽聴いてるのに途切れるだろうが!
312 :
名前は開発中のものです:2009/12/24(木) 02:07:36 ID:N4M/cr89
掘る唄はどこで覚えられるの?
泡吹きの石像で笛吹き
あれか、発売日が23日でゼルダと旅できるってのは、
独り身に対する任天堂からのメリクリか…
カップルへマリオを送り
独り身にはゼルダを送る
任天堂の配慮はすばらしいな
僕のキノコもパワーアップです
本作のゼルダがめちゃんこかわいい
318 :
名前は開発中のものです:2009/12/27(日) 20:21:27 ID:ap9nq183
今作って風タクから数百年後の設定だよね?!
ゼルダはテトラの性格受け継いでるよ
今作ってマイク使う事多いけど
電車でやりにくいからイヤン
319 :
名前は開発中のものです:2009/12/27(日) 20:23:51 ID:KPhFyutC
、 ヾ ,.ン ヽ
ヽ ,r'´ リヽ ヽ
/ // ,. ,:ッ ,ィ/ ヽ /
/" / レ /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ i′
. |! /ヘ . ,ィ∠∠_ヽ | i ゙、
_,_| ヘ {l/ ヒ'^ド `ー ' ___リム i、ト-
〃^| ヾ、ト, `'' ゙"' rrテ、 〉 ,lソ
l.{ ,| `i゙ ヽヽ-'/ ,ィ/
ヾ |. | r .i彡" ′
ヽ| | ,. ‐ァ=、 / i′
__| |. ` 、_У /' .|
/`|i 卜、 `" ,ィ' .! |
./ |i. l、 ` 、. / | |
′ l| i| `ヽ r',`''./ | |
l|. |{ | // i' | |
. l|, |゙、 |/ ム l | |
公式見てきたけどタッチペンか・・・がっかり
>>320 DSだから仕方ないよ。
ゲームの事考えたら、据え置きならいいのにね。
でも、商売的にはDSが儲かるらしいし、
俺らが、DS買いまくってるのが悪いわけだし。