【業界】アップル、ゲーム業界に本格参入へ 任天堂・ソニー・MSに喧嘩を売る(画像あり)
2 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 04:20:53 ID:tGLjwnBL
ケータイゲームはヨコイズムが必要だよ
写真だけベタベタ直リンしたクソスレ立ててんじゃねぇよ、ボケが
とっとと削除依頼出してこい
4 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 04:21:31 ID:tYEE/1r7
ウィズ来たな
5 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 04:25:10 ID:YyQ68f/i
iPhoneでも面白いゲーム出てるよ
6 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 04:43:23 ID:OKagBfcZ
ソニー終わったなwww
本格参入じゃないじゃん
ゲーム専用機は作らないんだろ
8 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 04:47:49 ID:fqZyB/Q0
もっと面白いゲーム作らないとな
最初の1週間はいろいろダウンロードしてみたけど
今は何もしてない ゲームのアップデートのお知らせとかも来てるみたいだがアップデートする気にもならない位糞ゲが多すぎる
激しくピピン@の予感!
携帯機じゃん
MSにかんけいないから〜関係ないから〜
11 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 07:20:38 ID:cORGJQeS
ピピンアットマーク再び
12 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 07:28:13 ID:9TJiEjcm
ピピンアットマークか・・・
劣化マルチのおこぼれぐらいだろソフトなんて
SONY以下の結果になることが目に見えてる
15 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 09:31:08 ID:IgCmNgp+
Haloって元々・・・
参入ってこんなスレ今更なんだが?
モバイルの世界市場では既にトップシェアだろ
モバイル(笑)
ミニゲームばっかだろーが
携帯市場を20000タイトルで奪い合ってるだけ
おわってる
ゲーム作るくらいなら
PC本体価格下げろよw
ゲハ戦争第二章‥‥
敵対関係にあった妊娠戦士痴漢がゲハワールドを守るため一時的に手を結び、未知の強敵を迎え撃つ!!!
以下セリフ等設定任せた
あのpeggleを携帯出来るんだぜ?
神ハードになりえるだろ
スクエニ辺りがちょっかい出してきそう
MSと任天堂は撤退を考えないとな
明らかに食われることが確定しているw
24 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 11:26:24 ID:jX/LqSi8
NFS Shiftは画像だけかいw
リンゴがどうしたって
/) /)
( . .:.::;;;._,,'/ / :::::⌒::..ヽ
).:.:;;.;;;.:.) |::●_:::●:::::| ズシーン
ノ. ..:;;.;..ノ (〇 〜::::〇:.|
( ,..‐''~ ワー / :::::::::::::::::::..|
(..::;ノ )ノ__ | ::::::::::::::|_/::.| キャー __
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_
アップルはピピンで失敗した教訓を何も得てないな。
ゲーム業界なんて片手間で参入したって勝ち目無いだろ。
ましてや状況はピピンが失敗した当時よりもシビアになってる。
27 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 11:56:32 ID:Y87Odw8O
時代としては4000円のソフトを10万本売るより200円のソフトを20万ダウンロードさせた方が粗利があるからなぁ
時代にはあってるとは思うけど対外力を入れる方向を間違って要らん出費をするのがオチだよね
FPS出せばHaloのパクリと思ってる
>>1って…
30 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 12:21:42 ID:jX/LqSi8
>>28 アホはおまえ
多くのゲームサイトやフォーラムでHaloライクと言われてるw
意味わからん。
それにHaloはMacにだって出てるだろ。
>>31 ハッピーセットのオマケにHaloなんてあったの?
ゲームロフトはパクリ専門の会社ですが何か?
ソフト次第
でも任天堂には勝てない
価格のせいで、ゲーム会社が儲からん。
もう少し値段底上げしないと、日曜プログラマーくらいしかうまみないよ。
>>27 4000円のソフト作って利益一本あたり400円もないの?
とりあえず作りましたみたいなゲームの集まりが任天堂に勝てるはずねーだろ
ipodでゲームはしたくないな。
操作性が糞すぎ
携帯ゲーム市場が海外でも活発になるのは
日本の開発者にとっては願ったりかなったりじゃね
>>36 >>27は流通業者の利益しか考えてないんじゃね?
作る側は4000円のソフトの方が得だよ
42 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 01:47:22 ID:YgrQMD5v
しかし、ゲームの力じゃないにしてもプラットホームとして、じわじわ来てるよね。
任天堂は差別化できそうだけど、
SCEは方向性がバッティングするし、どうするのかな?
iPodとウォークマンで戦ってるみたいにさ。
それにしても、
据置きは360と戦ってるし大変な会社だな・・。
まあパッケージ売りではなくDL販売がもっと普及して
ゲーム会社も本格的に参入しだして
専門誌の一つも作られるようになればあるいは
アナリストとかいう人種の言葉を真に受けたんだろうなぁ
45 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 05:41:03 ID:/vrBO8Df
日本では箱○以上に失敗する気がする。
世界一人気のあるゲーム会社と
世界一お金のある会社と
世界一無駄にプライドだけは高い会社。
この三つを敵に回すわけですか
ボタンを押す感覚からは抜け出せん・・・
iPhoneで不満なのは、指が画面を隠すこと
余計小さい画面になっちまう
49 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 06:47:04 ID:lYBPstjM
で、セガはいつケンカを売るの?
50 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 07:16:46 ID:x6566Q9D
ゴミ沢山あっても
やりたいのが無いって
携帯アプリみたいなのがいっぱいある程度に思ってたけど
バイオ4とかも出てるんだよな
操作めんどくさそうだったけど
52 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 08:02:10 ID:UsccfNpE
携帯でゲームなんかまじめにやってるやついんの?
Appleの基調講演はいつもこんな感じなんだけどな...
ボタンがないのにDSに勝てるわけがない
勝ち負けはともかく新規参入はいいことじゃないかな。
ゲーム業界にソニーが参入したときも
一般人も業界人も、誰も任天堂やセガに勝つとは考えてなかったし。
アポーは新規じゃない
>>54 バーチャルなボタンはやっぱ押しにくいね。特に方向キーがダメだ。
据置と似たようなゲームやるにはやっぱ辛いね。
携帯機だからな。MSにはあまり関係無いだろ
MSが箱連動の携帯機出すって言うなら話は別だが
まぁナタルを完成させるのが先だろうし
これでAppleも終わりだな
家ゲに関わった者は全て滅ぶ
iPhoneアプリは売り上げの30%がアポに取られる
そのうえ1000円を越えるアプリは売れないからって、すでにバーゲンが始まりまくってる
個人デベロッパはともかく、企業が営利活動としてiPhoneをゲームプラットフォームとして考えるかな?
ビジネスとして成立する前に価格破壊起こして企業参入_とか
これは失敗のいい例だな。
ってりんごMGSってどうなったの?
めっきり聞かないが?
本体性能がどうとかより、任天堂のソフトがプレイできない以上勝ち目はないだろー
>>61 あれはMGSという名前のダックハントじゃないのか
>63
ワロタ
ジョブズはアタリにいたくらいゲーム好き
とは思えない……
67 :
名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 07:54:41 ID:b+026ANJ
>>62 ライト向け市場の機先を制した方が勝つっぽい
そんなものより Apple4 出せよ。
69 :
名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 08:52:32 ID:+R+x4w0V
儲かるからと群がった素人が手軽に作ったクズゲーが無数に沸いて、ある日ゲーム自体がユーザーに見捨てられて…と。
据え置き機は携帯機に喰われ気味だが案外棲み分けてるし、携帯「ゲーム」機と携帯電話は別物と認識されてるし、
どんだけ頑張っても音楽再生機がゲーム専用機に取って代わることはない。
ただ、アタリショックに学ばない林檎の一人負けで済むよ。
据え置き機・携帯ゲーム機に影響なし。
70 :
名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 09:41:33 ID:SoMQDEl4
71 :
名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 10:15:36 ID:EcshfQL5
バッテリーをどうにかしないと
お話にならないだろ
3Dなんて動かした日には一発で電池逝く
MSって文字みるたびに、モビルスーツを連想してしまうのは俺だけか
100円200円のネタゲーで喧嘩とか一人負けとか...
あれはケータイであり音楽プレイヤーだ
Appleはハナから『ゲーマー』なんぞターゲットにしてねーよw
>>73 発表会見てねーな、iPod touchの話だ。
ジョブズ
「iPod touchはゲーム機として考えているから、なるべく安くする必要があった」。
実際イベント中でもあれこれのゲームを強くアピールしていました。
「はじめは、どうやってiPod touchを売り出せばいいのか確信がなかった。
電話機能のないiPhoneなのか? 小型コンピュータなのか?
ふたを開けてみて分かったのは、そして顧客が教えてくれたのは、
これはゲーム機と見なされているということだった。
だからゲーム機として売り出すことにした」
ジョブズはだいぶ前からゲーム機やりたがってたしな
ピピンの失敗から何も学習してないな
>>76 ジョブズがいない時のアップルは別の会社と考えないと
自分のいなかった頃のもんは全否定して処分する人だから
日本では無理だろうが、世界規模で見ればかなり数字出るんじゃないかな
80 :
名前は開発中のものです:2009/09/17(木) 10:39:52 ID:g8o6o2cA
>>72 実は俺もだ、「マイソ」って略して欲しい。
81 :
名前は開発中のものです:2009/09/17(木) 10:43:20 ID:g8o6o2cA
できればハードの故障率が低いことを願いたいな。
箱○みたいな故障率だったら…
つーか既に他社の機種を持ってる人が新たにもう一つ買ってまでゲームするのか?
絶対に既存のゲームが食われることなんてないな
ゲーマーがみんなiphone買わないと。
爆死決定
touchでゲームなんかしないっての
バッテリー減るの早すぎ
まずiTunesStoreの楽曲ラインナップをどうにかしろ。話はそれからだ
ガラケータイでもいいって層もいるんだ
iPod iPhoneで十分な層も
勝ち負けじゃなくビジネスモデルにはなる
けっこうたのしいよ
塊魂350だし
DSより面白いソフトが100円であるし