【DS】いろいろ“9”にこだわってます―「極限脱出 9時間9人9の扉」

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1名前は開発中のものです
 スパイクは、チュンソフト開発によるニンテンドーDSソフト「極限脱出 9時間9人9の扉」
のオフィシャルサイトを9月9日午前9時に開設した。

 オフィシャルサイトでは、西村キヌ氏によってデザインされた9人のキャラクターの
イラストやゲームの概要、脱出をテーマとした本作のゲームシステムなどを公開。
今作の最大のポイントである“脱出”と“想像を超えるスケールで展開するストーリー”の
魅力を存分に体感いただけるサイトとなっている。

 「極限脱出 9時間9人9の扉」は、脱出をテーマとしたアドベンチャーゲーム。謎に包まれた
見知らぬ場所からの脱出をテーマに、密室に張り巡らされた謎を解き、そこから脱出する方法
についてプレイヤー自身が模索する。

 生き残りを賭けた脱出劇のターゲットとして謎の場所に閉じこめられた9人のキャラクターは、
犯人「ゼロ」によって仕掛けられた命を賭けたゲーム“ノナリーゲーム”に勝ち抜かくては
ならない。脱出までの制限時間は9時間。9の扉を持つ謎の場所から、命を賭けた極限状態から
脱出することができるだろうか?

 シナリオ・ディレクションに「Ever17」の打越鋼太郎氏、キャラクターデザインに「ストリー
トファイター」シリーズの西村キヌ氏が参加している。

 今回、サイトオープンキャンペーンを実施。チュンソフトオフィシャルサポーターを募集している。
応募資格はチュンソフトとチュンソフト制作のゲームソフトを心から愛していること。
サポーターの諸氏は「極限脱出 9時間9人9の扉」を応援・宣伝していただきたい。
なお、選ばれると取り扱い説明書に氏名が掲載される。ちなみに、キャンペーンの募集期間は
9日間、99 名の募集と、これまた“9”にこだわった募集要項となっている。
詳細はオフィシャルサイトまで。

「極限脱出 9時間9人9の扉」

対応機種   ニンテンドーDS
ジャンル   脱出×サスペンス
発売予定日  2009年12月10日
価格(税込) 5040円
プレイ人数  1人
CERO     C(15歳以上対象)

「極限脱出 9時間9人9の扉」オフィシャルサイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/09/news050.html
2名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 22:08:18 ID:KC+42bcR
九枚で良い
3名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 22:37:12 ID:dxkiUBmK
DQ9へのあてつけ?
4名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:43:49 ID:ZKnMDcPk
ちるの!
5名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:43:49 ID:U0ZDGlf6
地味に良スタッフ
6名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:48:17 ID:LXakq/il
9本売れた
7名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:49:05 ID:aZBPSNsj
なにこれ
地味に欲しいんですけど
8名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:52:16 ID:SLk86zWx
じゃあ999円でお願いします
9名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 23:52:25 ID:TC60k/Lo
Ever17だと・・・
10名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:18:45 ID:3VMvaxPE
>>3
むしろエール
11名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:19:20 ID:z+aGHtkA
発売時期悪すぎだろ
12名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:25:27 ID:qqArmqzC
主人公5とヒロイン6が固定なら

18ルート(残7)
+1人 7
+2人 3、4
+3人 1、2、4

27ルート(残16)
+2人 7、9
+3人 3、4、9

で脱出ってこと?
13名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:38:36 ID:odBtZDpI
H
14名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:38:46 ID:qqArmqzC
てゆうか10ルートしか1の扉くぐれないからそこでヒロイン別行動のうえ8、9オワタだな
15名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 00:56:05 ID:Olp3mObH
何で昨日出さなかったの?
16名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 01:06:14 ID:qqArmqzC
それだと5以上が面子食い合って最終的に誰も出られなくなるので19ルートも有りなのか

むなしくなってきた
17名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 03:45:07 ID:sxKhf0i6
9か、
ドラクエを切られた恨み辛みが・・・
18名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 07:14:24 ID:6DA2hbtQ
>>17
チュンソフトの場合、自社ブランドでやっていきたい自分たちから切ったほうだったような・・・
19名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 09:23:23 ID:9jRdHWNM
タイトルだけ見たときはダサいって思ったけど
西村キヌで興味わいて公式見たらちょっと面白そうかなと思った
20名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 10:04:04 ID:wTNgj7z1
こういうのはSEGAハードで出せよ
21名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 10:27:04 ID:gYURsdPK
ねぇんだよそんなもん
22名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 22:37:30 ID:DncpDCtR
FF13に喰われるな
23名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 20:57:51 ID:FBpvGXnu
99人も集まった?
24名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 03:47:40 ID:NL0qKTN1
情報ないな
25名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 14:20:54 ID:ddzCbxcQ
発売時期ずらせよ
大作ラッシュと被らせるな
26名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 18:26:12 ID:L0lqqkc8
宣伝少なすぎ
27名前は開発中のものです:2009/11/10(火) 22:24:15 ID:SLkNZFSH
あと1ヶ月
28名前は開発中のものです:2009/11/20(金) 22:40:08 ID:m698arhW
レイトンと迷たがこっち買うぞ
29名前は開発中のものです:2009/11/20(金) 22:45:57 ID:yWqfCTm+
おぉキヌがデザインか
少し興味が沸いた
30名前は開発中のものです:2009/11/20(金) 23:38:19 ID:CWeQAkvO
9の扉っていうアンソロジー小説が最近出てたんだが
31名前は開発中のものです:2009/11/21(土) 01:30:00 ID:KpZ+rIY7
EVER17を超えるものは無いと思うぐらい好きだったんでこれは絶対買う
ただ打越も「EVER17のストーリーを超えます!」とかわざわざハードル上げなくても…
EVER17なんて知ってる奴あんまいないから問題ないか
32名前は開発中のものです:2009/11/21(土) 01:48:49 ID:xtm9kHMU
主人公の名前変えられないのかのう・・・
33名前は開発中のものです:2009/11/21(土) 04:09:17 ID:f9z/Q0OA
>>31
12RIVENはやったか?
あれはひどかったぞ。
打越はEver17の名前を振りかざして客寄せしてるだけ。
買うなとは言わないけど気をつけた方がいいと思う。
34New ノビ使徒・オブ・ブラザーズ Wii ◆yjSoVIETJs :2009/11/22(日) 00:11:31 ID:2+Ct631r

珍しくチュンソフトがマーケティングしてきたよな〜。
俺はよく分からんし、時勢も詳しく分からんが
ケータイが一般に普及してガキも持つ時代。
そうなるとケータイで「無料」のゲームが普及するわけで
クオリティ的な意味合いから「無料」でも楽しめるものとなると
いわゆるアドベンチャーの「脱出ゲーム」とやらがピックアップされる。

俺は昔 "闘えラーメンマン"のせいで
アドベンチャーがトラウマになるほど嫌いになったりもしたが
今のものはスペック的に快適に遊べるんだろう。
ただケータイ如きで遊べるものには限度があるし、駄作も氾濫してそうだ。

そこでチュンソフトは「脱出ゲーム」というキャッチャーを用意し
DSという世界最強の革命的に広まってるゲーム機に投入。
チュンソフト節をそこでいかんなく発揮するんだろうなぁ。

思い返せば「428」は売り方に無理があった。
ゴミ通でカルト的に語り継がれた「街」ではあるが
「街」を支持してる人間ってのも極端に限られる。
7000円以上出して、よく分からないサウンドノベルを購入ってのも痛い。
だからせめてWiiの動画配信のやつで定期的に実写ドラマを無料で配信してたり
Wiiウェアで読み物を配信してアピールしとくべきだったね。
今ならWiiの間でショートドラマを定期的に流して
ソフトと企業名の認知を増やすみたいな。
35名前は開発中のものです:2009/11/22(日) 03:59:28 ID:yEe4XwDz
天才妖精
36New ノビ使徒・オブ・ブラザーズ Wii ◆yjSoVIETJs :2009/11/22(日) 22:48:55 ID:ALQjt7EB

カプコンのブランドの育て方が一番上手くいってる。
ロックマン9出して、それ以降はWiiウェアに力を注がず
逆転裁判を今度出すように。
大神、来年のタツカプも値段控えめだしな〜。

この逆転裁判のやり方が絶妙で
どれも1200円だと引っかかるものが無く、軽く眺めて素通りされるから
逆転裁判1を900円にし、逆転裁判2と3を1200円。
逆転裁判1のオマケ部分を300円で販売するという変則プレイで注意を集める。
「900円ならやってみっか」というプリペイドカードが1000円ということもあって
そういう層にシリーズを知ってもらえるチャンスだ。

ドラクエ9も定期的にシナリオが解禁される仕組みで
ドラクエを馴染んでもらおうとしてるじゃん。
基本的にアドベンチャーって面白いからすぐクリアされて
それで終わりってパターンが多い。
やっぱ長く遊び続けないとブランドってのは体に浸透してこないもんだからね。(1000回遊べるRPGって勢いで)
37名前は開発中のものです:2009/11/22(日) 23:18:47 ID:VZBpx8/5
38名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 23:12:02 ID:WNr7YwU1
あと2週間
39名前は開発中のものです:2009/12/02(水) 22:23:21 ID:1eEitIWf
ゴミ痛で高評価
40名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 00:33:35 ID:WTQBFNhg
>>1
誕生日だ
41名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 00:37:18 ID:xNSvYgT+
Hなチルノが主人公なんですね(´・ω・`)
42名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 01:35:45 ID:CNYctQpo
あと1週間
43名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 01:35:47 ID:N12uNkVw
映画のソウみてーなゲームか
面白そうだけど、絵がなあ…
44名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 10:15:41 ID:lQN+j2Z5
いつもの打越的な時間トリックが間違いなくあるんだろうな。
45名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 11:32:02 ID:0HGWiNhx
またDSかー

最初の頃に買ったけど個人的に全然需要無かったからDS売っちまったよ

チュンソフトだから凄い欲しいんだがどうしよう
46名前は開発中のものです:2009/12/07(月) 13:47:48 ID:iio85d2T
あと3日
47名前は開発中のものです:2009/12/08(火) 17:00:17 ID:aJ3zQMnt
あと2日
48名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 08:58:20 ID:59rYtd16
あと1日
49名前は開発中のものです:2009/12/10(木) 09:36:16 ID:jvkQieot
今日、発売
50名前は開発中のものです:2009/12/10(木) 10:24:41 ID:d03jaJ0Q
>>45
DSを9個買う(`・ω・´)
51名前は開発中のものです:2009/12/10(木) 10:58:31 ID:UzGWtzMr
でも9個売る(´・ω・`)
52名前は開発中のものです:2009/12/11(金) 00:17:52 ID:YMm3fg2q
んで、犯人誰よ?
53名前は開発中のものです:2009/12/11(金) 02:02:58 ID:BH8LgD0f
>>52
主人公
54名前は開発中のものです:2009/12/11(金) 06:35:54 ID:8X3c1SaO
ヤス
55名前は開発中のものです:2009/12/11(金) 19:06:54 ID:lX7P/Vzy
九鬼さんだな、おそら九
56名前は開発中のものです:2009/12/11(金) 20:25:10 ID:r4N6gE+B
量販店に買いに行ったらほとんど売り切れてた
「極限脱出9時間9人9の扉ないですか」って聞くの疲れたお
たいてい店員も聞き返してくるし
57名前は開発中のものです:2009/12/13(日) 12:53:17 ID:T3N3KgkK
ほんと売ってない…
58ノビ使徒Wii 大地の汽笛 ◆yjSoVIETJs :2009/12/14(月) 00:10:46 ID:Hdo8WdOD

今日の朝・・・っていうか日曜の朝からプレイして2回エンディングを観た。
最初にナイフで二回目に潜水艦が出るような進め方。
ネタバレ見たくないから本スレにも当然目を通してないのでここに書くが
初プレイの進め方は捻くれた進め方をしたので
意外と落ち着いた展開だった。
9の扉んとこで猜疑心だの言われても、別に裏切りとか感じなかったしなぁ。

2週目をやってみて「七瀬ふたたび」っぽい展開を披露しつつ
やっぱ色んな方法で進めていくと全貌が明らかになる仕組みで目が離せない感じだ。
はっきり言って「初プレイ」の時は展開が甘かったから肩透かしを食らったけど
二週目は狂気やホラーがあっていい感じだ。

ミステリー小説を読むようなもんかな。
脱出パートの謎解きは、俺が普通に自力で2回エンディングを迎えられたから
難しくは無いだろう。
推理小説やら「読み物」が好きな人にオススメ。

ずっと前にパソコンの体験版をプレイした時は
イヤホンを付けていたので緊迫感のある脱出ができたが
DSのスピーカーだと大して緊迫感は味わわなくて済みそう。
没入度を高めたいならイヤホンなりヘッドホンなりを付けてみるといいのかも。
59ノビ使徒Wii 大地の汽笛 ◆yjSoVIETJs :2009/12/14(月) 05:11:37 ID:Hdo8WdOD

今の今までプレイしてた。
三回目は斧のアイコンが出た。
初プレイは5-7-6の扉の順、二回目は4-3-2
三回目は消去法で4-8-1と。

さすがに三回プレイすると既読が増え、すっ飛ばしが大いに働くから
本スレすら覗いてなかったくせに、一気にネタバレスレに行き、鏡の国っていうか
アレクシアみたいで自分が気になってた単語を抽出してみた。(それが仇になって、先にやるべきをこと見逃す)
それに従って四回目をプレイしたらTo be continuedのやつになったわ(笑)
428のアイキャッチみたいな予告っていうの。
つまりよくよく調べると、先にやらなきゃならない手順があって
それをこなしてないから二度手間ってことに。

さすがに朗読しながら4回エンディングを迎えたのは面倒くささがあった。
とはいえ精子をかけたオナニーゲームも残すところ・・・なわけで
しっかりと見届けよう。

つまり総称としては3回は自力で脱出パートが楽しめるわけだね。
ネットなんぞ見ないでも基礎知識があれば大丈夫。
60名前は開発中のものです:2010/01/03(日) 22:15:21 ID:01U0xe9E
ツタヤで新品より中古の方が高かった
61名前は開発中のものです
test