【Wii】Wii『罪と罰 宇宙の後継者』10月29日発売決定!
任天堂ホームページ内に掲載されている「発売カレンダー」が更新されました。
今回明らかになったのは、Wiiソフト『罪と罰 宇宙の後継者』。
前作『罪と罰〜地球の継承者〜』は、ニンテンドウ64ソフトとして2000年11月21日に発売
されました。つまり9年ぶりの続編ということになります。
現時点では詳しい情報は不明ですが、前作が2人協力プレイが出来たので今作でも出来ると
予想されます。
なお、バーチャルコンソールでは『罪と罰〜地球の継承者〜』が2007年9月20日より好評
配信中です。久しぶりに前作をおさらいしておくのもいいかもしれませんね。
これで任天堂からは10月に『Wii Fit Plus』と『罪と罰 宇宙の後継者』の2本が発売される
ことが確定しました。
ニンテンドーDSソフトの方は現時点で10月発売タイトルは不明です。海外では既に発売中の
『ファミコンウォーズDS 2』の国内での発売が待たれます。2009年3月期決算説明会資料には
2009年発売と記載されています。もうそろそろ発売・・・でしょうか?
http://www.inside-games.jp/article/2009/09/07/37511.html
人生初の2ゲット
3なら発売中止
楽しみすなぁ
5 :
名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 15:39:50 ID:WwbJD4y8
6 :
名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 16:44:42 ID:k5+3WSu2
ジャンプなら絶対突き抜けるサブタイ。
7 :
名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 17:16:22 ID:lkRWsUZX
その昔、ゲハのVCスレでず〜っと
64の罪と罰をリクエストしてる奴がいたな・・・
実際、VCのラインナップ予定に入ったんだけど
その瞬間は少し感動したな。
継続は力なりってさ。
お祝いの気持ちも含めてDLしてみたけど、
クソだったわ。
8 :
名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 17:28:44 ID:XKFZEXSt
バイオ4wii操作なんか?
まぁ、ヌルゲーマーにはとうてい対応不能な難易度だわな。
俺はVCでやって凄いと思ったね
さすがに今64版だとグラフィックとかは厳しいけどゲームは面白い
スティック2本使うのが難しいから
照準がポイントで出来ると嬉しいね
きゃっほーーーーー
VCで初めてやったけどグラすげえと思ったなあ
2-2の迫力なんてもうセンス良すぎで本当に素晴らしい
13 :
名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 19:20:22 ID:7+Ieq51+
ゲームオーバーのボイス前作同様願う
そんなに難しいゲームだったっけ?
と思って64を引っ張り出してきてプレイしてみたけど
さくっとクリアできたよ?
しかし、何度やってもイマイチ意味のわからないシナリオ^^;
シナリオが難解だとよく聞くけどそんなに難しかったか…?
シナリオ自体はオーソドックスでよくあるものだと思うんだが。
難解なんじゃなくて、ぶつ切りで説明不足なので意味がわからないってことね^^
世界の終末に君と僕がチュウ、というあの時期特有の王道ストーリーだったね。
で、今度のラスボスは宇宙ですか?
18 :
名前は開発中のものです:2009/09/08(火) 10:40:28 ID:aPyTsS98
64はトラブルメーカーズも面白かったなぁ ボス戦は燃えた
コントローラーの持ち手が違和感あったのをスペワで感じたくらいかな。
64でやったけど結構面白かった。操作は難しかったがな
>>17 ラスボスは地球コピーかコピー元の地球になると予想。
21 :
名前は開発中のものです:2009/09/08(火) 18:29:58 ID:9NebizDx
二人プレイができると聞いて買ったけど
1キャラを二人で操作するだけだったのでガッカリしたのは良い思い出
サキが男だったのは悪い思い出
確かに大人気ゲームではなかったけど
もうちょっと注目されてもいいと思うんだ。
反応なさすぎ。
出るのは随分前に分かってたしね、前作からのファンなんかはもうチェックしてるでしょう
2が出たのは奇跡
26 :
名前は開発中のものです:2009/09/15(火) 17:53:57 ID:v1mYJ/hI
本当に奇跡だと思うわ。あまり商業的なこと考えてないのかな
27 :
名前は開発中のものです:2009/09/15(火) 18:40:34 ID:HZ2l2B+T
糞ゲイラネ
28 :
名前は開発中のものです:2009/09/15(火) 20:31:16 ID:Y451V90V
すげえな、街2が出るようなもんじゃん。
29 :
名前は開発中のものです:2009/09/15(火) 20:42:14 ID:hFTyBsEf
知ってて書いてんだろ
グラが良くなるのはどうでもいいが
あの絶妙な操作性とゲームバランスをまた味わえるかが非常に不安
期待も不安も大きいがトレジャーを信じて待っています
これがPS3に出たらPS3ごと買ってしまうだろうな
33 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 03:38:40 ID:OVzf08Dn
は?
シェンムー3もいつかでるよね・・・
うわーw
罪と罰めっちゃ懐かしいわw
買いだな。昔糞ハマったし
36 :
名前は開発中のものです:2009/09/16(水) 09:23:50 ID:kgufAraj
高い金額も出せるくらい好きって意味だろ
あのリアルタイムの演出に期待。
ムービーの方はほどほどでよろしく。
39 :
32:2009/09/17(木) 03:43:27 ID:IMggzDJJ
>>37 そうそう、そういう意味
自分にとってはキラーソフトって事
PS3ってワードに反応しすぎ
>>39 ゲハで言う台詞かよwwww
…あれ?ここどこだっけ?
中古屋に売ったwiiを買い戻す日が来たか。
前作ステージ2-2の衝撃よもう一度!
42 :
名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 13:23:49 ID:xwOqbvWj
権利をどっちがもってるかって話じゃね?
たとえばマリオならどこが開発してようが任天堂ハード以外での発売はまず考えられない
罪罰がトレジャーに権利あるなら別だけど、任天堂が自社で発売したものの権利を手放すような寛大なまねするわけ無いしな
買おうか、迷うー
47 :
名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 18:26:57 ID:7zObDVbw
罪罰2が25500円・・・高いよなぁ。
48 :
名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 19:50:02 ID:NTu7aEW5
これって食べ物を粗末にしちゃいけないって話だっけ?
一応ファーストのタイトルだしな
セガみたいにハード屋辞めれば他のハードでも出るかもしれないが
任天堂だとまずその前提自体が無意味だし
>>47 「欲しければ買え。悩んだら買え。無いより二つ。財布の中身とは買った後に相談だ!」
他社に買収されたレア社が開発したドンキーコングが
他で発売になっていないのと同じじゃねーの
久々にYouTubeで動画見て身震いしたわ。
早くやりてえ!!!
53 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 01:39:22 ID:Mlh36EVr
発表した翌月発売ってすごい早いな
>>53 Wiiのディザスターは発売2週間前まで
発売日どころか映像すら一年位前に一度出ただけで
殆ど情報無いまま発売されたぞw
任天堂は発売するに値するできになったら、発売を決定するからなw
できがよくなるまでえんえん開発を続けるか、おくらいりw
発売日を早く発表しすぎるとワクテカ度が下がるからじゃなかったか?
あまり売れなさそうかな?
60 :
名前は開発中のものです:2009/10/06(火) 20:52:06 ID:D/qrZNak
前作の罪と罰自体が洋ゲー臭がするシューティングみたいなもんだから
それなりに人は選ぶだろ。
メトロイドみたいに海外で売れるタイトルとかなんじゃね
61 :
名前は開発中のものです:2009/10/06(火) 20:59:29 ID:Y0aJ5/+o
俺は全然洋ゲー臭しなかったけどな。
62 :
名前は開発中のものです:2009/10/06(火) 21:18:41 ID:r0Tr6I0I
これトレジャー開発かえ?
いかにも日本のアニメという世界観だったと記憶している。
そういう意味ではアキラとか大好きなオタク外人には受けそう。
>>58 なんか災害があって
それに配慮した延期だったかと
ビルバクとかも911テロでそんなだった
和製風なんだけど、なんで英語音声なんだろう
いや、かっこいいけど
やっぱそんな感じで、日本が舞台ってのとのギャップを狙ったのかな
>>65 製作者の意図がわからないから何とも言えないねえ。
まあ先鋭的な美術デザインには英語音声がよく合っていたよね。
そろそろ公式HPを開設してくれよ
68 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 12:52:37 ID:0wBao5ot
トレジャーのHPに一切告知無いって?
やる気全く無しか・・・
キャラデザとかどうなってるんだろう。
前と同じ人が良いけど無理っぽいな。
ジャケ絵見るかぎり前の人と同じっぽいけどな
amazonを見て続編が出ることを知った。
屈辱的…。
これは売れないだろうけど、個人的にスゲー嬉しい
72 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 14:16:33 ID:V4Pgbz/t
いよいよ外宇宙の侵略者と戦うわけか
今度のラスボスは宇宙か。
太陽とか銀河とかを飛ばしてくるのを
剣で弾き返すわけだな?
既に亜地球が飛ばしてるような
>>68 前作と同じく鈴木廉士だよ。
絵柄が変わったからねえ。
76 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 21:12:40 ID:0wBao5ot
>>75 マジっすか!
前作の世界観にハマって小説まで読んだ俺には嬉しい限り。
ゲームはド下手だけどw
たぶん売れないだろうね
個人的には64版すげー好きだし、トレジャーならハズレ確立低いから
絶対に買いのアクションゲーなんだが
売れないのは別に良いよ。デキさえよければ。
「コレが売れて3作目も」なんて夢みたいなことは望まない。
買おうか迷う、様子見るべきか。
まず操作に慣れるって言うハードルが高いからなー
エフェクトがトレジャーならではだな。
ステージの荒廃具合が良い!
続編が出てくれるだけですばらしいのに
イラストレーターまで一緒とは…
ニンテンドウはファンをわかってる
発売日に買ってくる!
WiiはVGAだからテレビ替えなくていいんだよね?
いいよ
亜地球。略して アチ
ニンチャンに紹介映像来たね。
89 :
名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 09:56:30 ID:rfLYif1b
トレジャーの続編だから少し心配なんだが。
ガーヒーもガンスターも番外王も「これはこれで凄く面白いけど、期待してたのと違う。つーか別物」な出来だったからなー
前のやつ、VCでやっといたほうがいいのかな。
やっとけ
損はない
新作の前に旧作やって予習しておくもよし、
新作の前は旧作を封印して新鮮さ(or懐かしさ)を最大限に味わうのもよし。
俺のオススメは後者。
>>91 VCだとデフォルトのキー配置が微妙かもしれんからキーコンフィングで選ぶといいよ
初めてなら気にならんだろうけど
つい10分くらい前にフジテレビでCMやってたけど、普通に面白そうじゃん
ヲタ向けには見えなかったけどなあ
96 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 01:22:09 ID:u2aEoP/a
97 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 03:26:56 ID:n7W4Ge2F
コントローラも対応なのがいいよね!マリカーみたいに気分かえてできる
98 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 04:13:13 ID:CvagoJ9q
歌はいらんかっただろおrz
最近なんかやけにこういう歌はやっててなんか好きになれない。
なんでもこういう歌をつけりゃいいってもんじゃない。
サマーウォーズとかフラジールとかetc...
別にマンセーされてるほど良作でもないからな
つーか万人が楽しめたら古残は嫌がるだろ
>>96 Wiiにもこんなゲームあるんだな
ちょっと面白そう
音声日本語になったか
前作の気持ちの悪い野太い声もアレはアレでよかった
確かに歌は媚びた感はあるが 個人的にはあの暗い歌は好きだバッドエンドを予感させる
おお、CMセンスいいな。
今の任天堂ならこんな作品でもライトに売ってしまいそうだ。
104 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 16:26:49 ID:u2aEoP/a
なんかエヴァみたいな鬱エンディング?
64版はどうだったんだろ
一応ストーリーは続いてるんでしょ
>>104 64のストーリーはVCあるからそれやりなさい
ストーリーは新規も前作を気にしなくていい作りにしてるらしいけど続いてるよ
106 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 16:31:26 ID:6V4/yVUO
64版は希望溢れる爽やかエンド
日本が崩壊して
金髪の主人公と韓国人の女がアメリカに向かって終わりだった気がする
>>107 日本じゃなくて北海道
最後に向かうのは本州な
歌ついて日本語音声になって前作より
雰囲気がアニメっぽくなってしまったな
ゲームシステム自体は複数ロックオンやボムやら
コンボみたいのが追加されて面白そう
111 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 03:14:11 ID:qkoU9bIZ
CMをはじめ耳だけで聴いてて
アニメかとおもたw
まだうちの64はうごくぜ!多分
なんかでコミック版連載してたよな
黒歴史のことは忘れてあげて
wi-fiで全国ランキングってことは海外発売ないのかな
モッタイナイ
ニンチャンの紹介映像見た。
「心を繋ぎ止めてくれ!」→落下→巨大な手が突き出る所は、前作やってるとたまらんなー
116 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 10:11:34 ID:za9B50fA
英語音声の日本語字幕も選べるようにならんかなぁ
118 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 10:42:39 ID:cLvvoDt2
バーボンハウスじゃねーのかよ!
ついに本体を購入する時がきたか!
119 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 11:24:29 ID:8UVB6dkB
ひとつ気になるんだが、
何でイサの名字がジョなんだ?
サキとの子供なら、といえか前作ではアマミヤじゃなかったっけ?
まぁどちらにせよ買うがなw 早くも脳汁全開だw
120 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 11:27:12 ID:qkoU9bIZ
あと10日ほどで発売
122 :
名前は開発中のものです:2009/10/18(日) 18:21:07 ID:AFCRF7RB
このゲームはパンチラ有り?
いまのとこほぼ鉄壁だが本編はまだわからん
赤と黒も出してよ。
じゃあ戦争と平和も。
これ友達と二人でやりたいんだが、ちゃんと画面に二人分のキャラが出て遊べるんだよな?
一人が移動で一人が標準と射撃じゃないよな?
公式のスクショだと2Pモードでライフゲージが1P分しかないから援護がメインかな
シナリオ的にイサとカチが別々になったりXX(ネタバレ?)したりするかもだし
2Pキャラ表示や操作ができるかはわからん
2Pは照準のみ出現
130 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 21:22:26 ID:bCiI3dJm
>>110 サンダーバーズ来日したね
今年はフライトキャンセルにならなかったね
エースコンバット6は糞ゲーだね
イノセンテイセスはトレジャー的には神ゲーだけど
131 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 09:44:56 ID:JeCHaNFr
動画見たけど、グラフィックの良くなったスペースハリアーだな。いらね
気づいたら来週でした
>>131 お前がいらないかどうかなどどうでもいい
お前のことなど誰も気にしてないから好きにしろ
CMみてなにこれ面白そーと思ったけど俺のwiiは壊れていた
内容はガキ向けな気もするが、面白そう。
前作今のガキにやらせたら5分で投げるに100ガバス
じゃ俺は3分で投げるに1000ジンバブエドル
普通にクリアするだろうし
昔のガキが特別忍耐強かったわけでもない。
変に集中力あるからな子供は
142 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 17:12:42 ID:rCPXA8xt
おれはコントローラでするぜ!あえて
143 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 18:13:55 ID:6LYA/426
売上は5000本とみた!
サキとアイランは再登場すんのかな?
CM見てたらたしかにアニメっぽいんだろうけど、それほど嫌な感じはしなかったな。
むしろ多少はよくなったかも。
>>142 ホンモノのマゾゲーマーは
あえて全てのシチュで最難コントローラーでプレイだろ。
つか、こんなムズイのクリアできるヤツいねーよwwwwwww
って思ってた所に「簡単すぎる」って言われる気分ってどうなんだろうな?w
147 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 09:58:50 ID:Gl6mwNiJ
深夜にCM流れてるけど
最近は60フレームで動くタイトルが減ってるだけに
あのスピード感はちょっと新鮮に見えた。
>>146 前作は難易度調整で任天堂と揉めに揉めたのに(イージーモード、チュートリアル、ステージ0の追加で手打ち)、任天堂側が「難易度上げろ」だもんな。
スーパーイージーとスーパーハードしかないメガドラ仕様じゃないだろうな
149 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 18:18:33 ID:lf6F8NdD
しかしソニーって企業は、
ネットの悪用による消費者愚弄なんて
企業の社会的責任以前の話だろ
永久完全隠蔽なのか?
150 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 18:44:36 ID:xpepda1s
まったくのノーマークだったがCM見たら欲しくなった
というか前作の存在も知らんかったけど
151 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 19:09:13 ID:mqz+wdud
リメイクを騒ぐほど大したゲームじゃなかっただろ。2軍というのがピッタリだった
ブラストドーザーとかあの手の一軍レベルの足元にも及ばなかった
152 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 19:15:33 ID:xpepda1s
ファミ通の評価はどうだったんだろうか?
>>151 ブラストドーザーを一軍とか・・・
嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
ブラストドーザーは難易度高いけど、凄く面白いじゃん。
一軍レベルでもおかしくないよ。
>>152 プラチナとまではいかないけれど、かなり高かったように覚えてる。
ブラストドーザーはダンプでドリフトがきまると気持ちいいー
>>150 俺にとっての前作の存在は
ゴミ痛の発売日リストで覚えてたぐらいだ(笑)
スーファミの発売日未定「ああっ女神さま」と同じような異彩を放ってた。
罪と罰の発売日は2000年11月21日か。
2000年っていったら格闘ゲームが下火で
それまでKOFやマヴカプ、ソウルキャリバー、月下とあらゆる格闘ゲームが盛り上がり
しばらくするとキモヲタに媚びたジャス学(パンツ見せるゲーム)や
デッドオアアライブ(今じゃエロバレーのほうが有名か)が出てきて
まともな格闘ゲームが減っていった時代。
ドリキャスでジョジョを含め、様々な格闘ゲーム買ってた俺も
2000年の後期になれば食傷気味で興が失せてたな。
ドリキャスやってたし、ロクヨンなんて時代に取り残された感が強くて
どんなゲームか知らんかったし、知ろうともせんかった。(罪と罰は将棋のゲームだと思ってた)
ってか2000年11月21日の一ヶ月後に、PSO買ってるし。
PSOは当日の深夜CMに影響され、ゲーム内容知らないからパソコン立ち上げ(テレホタイム)
公式サイトを数分かじる程度に拝見し、ハイテンションのまま夜中にコンビニに買いに走ったなぁ。
大森駅の近くにある本屋の横にあるファミリーマートへ。(近くに団地がある)
罪と罰はゲーム性だけみると良質なシューティングみたいね。
YoutubeのEvent Movieのやつをみると
世紀末やエヴァの影響を受けたであろうテイストが漂ってる。
そういやノストラダマスのインチキ本、占いや霊感で荒稼ぎしてたクズってどこいったんだろう。
ま、今でも振り込め詐欺や占い師という犯罪者は減ってないし
どっかに潜伏してるのかしら。
とにかく新作が楽しみや!
Wi-Fiランキングじゃ使用したコントローラも表示されるみたいだから
マニアのやり込みが拝める。
ブラストドーザーでメルトダウンまだ?
トレジャー=硬派ってのがわからん。
萌え要素をとっぱらったオタ趣味全開の
作品ばかりじゃないか。
任天堂は、たまにこういう儲け度外視の奴を出してくれるのがいいな。
Wii本体とかの黒字がこんなところに使われているんなら、個人的には大歓迎だ♪
タスクオブマジックとか、最高に面白かったし。
…で、この手の奴って今のところ本当に売れないで終わってるんだよな。罪罰も同じような運命をたどるんだろうか…。
サウンドが楽しみ
161 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 16:16:23 ID:hOgGwYc7
もうちょっとで発売。
STG苦手なんで、散々迷ったが買うことに決めたぜ!
…そのかわり、戦国無双3をスルーだ(泣)!
すまんねコーエー。ごめんなサードパーティ。大丈夫、売り上げは流石に無双が上だ。
多分な。
29日はWiiの棚とDSの棚とPS3の棚の前を行ったり来たりして迷うことになりそう。
163 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 20:17:49 ID:905Z7s1n
ブルーエンジェルスはGスーツや酸素マスク不要
164 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 20:31:29 ID:905Z7s1n
ブルーエンジェルスは早くレシプロ機に機種改変しろ
6200馬力のベアキャットに改変だ!
ノーマルでやってみると、ステージ0はまだしも
ステージ1は4回死んだ。
ただ敵には弱点があり
自分から攻撃するよりカウンター狙ったほうがいいケースや
強力な攻撃をしてくるのを先に破壊するようにすれば攻略もしやすくなる。
とりあえずオススメのプレイ方法は、ノーマルでステージ1クリアまでやってみてから
同じデータで最初からやるのを選び、イージーに切り替えると
敵の強さの度合いやらが把握できて便利。
イージーだと敵が簡単に倒せるし
火を吹くボスの頭がノーマルで2つが、イージーなら1つと違いも分かる。
罠の位置などステージの特性も軽く覚えておくのも展開を有利に運べる。
ネットランキングは今なら上位に食い込める(人がいないから当然)が
さすがにマニアや廃人が極めるから腕に自信がない人は無理だろうね。
スコア稼ぎ探しのコントローラー選択、破壊するオブジェの見極めで変動するし
スコアアタッカーには大変やり甲斐のあるゲームだ。
俺はそこまで気力がないから一通りストーリーをクリアして堪能できりゃいいかな。
普通に遊ぶ分にはアクション性があるし
緊急回避で避けたり、剣で暴れたり、チャージを溜めて爆破ショットを撃ったりで
爽快感MAXやでホンマ。
そうやって調子にノリスケ状態だと自分の防御が疎かになってダメージを喰らうと。
ま、二人プレイでガンシューのように気兼ねなく遊ぶのもいいよね。
気分転換になる様々なコントローラーに対応してるし息長く遊べる作りであるから。
クリアしたけどラストの展開が前作と同(ry
168 :
名前は開発中のものです:2009/10/30(金) 14:15:23 ID:EycBrLCx
奥行きのあるシューティングをやってたらと思ったら、いつの間にか横シューになり、格ゲーをやっていた
何をいってるのか俺にもわからねーがry
溶岩ステージの戦艦と、ラストステージの最後はかなり前作を意識してますね
>>159 5600本だったみたいだね。
トータルで1万いくかどうか…
こ これは予想以上に面白い
グラの解像度は所詮SDだけど、センスのある演出力のおかげでロスプラにも通ずる迫力と爽快感がある
日本よりも海外受けしそうな感じ
海外で出るのかね。 出たら結構いけるなもね。
172 :
名前は開発中のものです:2009/10/31(土) 03:41:13 ID:Y4GC3g/H
なにげに買ってみたが
死ぬほどおもしろい・・
GCのSWクローンズ以来にハマってる
173 :
名前は開発中のものです:2009/10/31(土) 06:38:49 ID:HV7jqJ9P
評判はすごくいいみたいだが、それがイマイチ売り上げにつながらない…。タクトオブマジックもそうだったが、今の任天堂の問題点が浮き彫りになってるよな。
もともと罪罰はSTGでタクマジはRTSだから、どちらも日本でのウケが悪いジャンルだってのもあるが。
174 :
名前は開発中のものです:2009/10/31(土) 10:44:45 ID:gSkk8qQa
またおまえら買う買う詐欺で買わなかったな。
出す時期悪いよ
ベヨも鉄拳もスルーして前作未プレイで買ったぞ
しかし面白難しいな、BGMもいいしこれ買って正解だった。ストーリーが唯一残念
こういう難しくて何度も死にながらも、ゲーム自体が楽しいがゆえに繰り返しやってしまう中毒性のあるシューティングってスーファミ時代は一杯あったよなあ
178 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 12:23:27 ID:4s6kIbJr
これ、売れないのは勿体ないなあと真剣に思う
ブログ作ってレビューが一番売れる近道かもしれんね
老舗ならなおいいが
まあ元々トレジャーのゲームは
昔気質のゲーム好き向きだしな
演出やストーリーにキャラとかあまり今風でも無いし
中二向けでもないから
ゲーム製作に関しては職人ではあるが
プロデュース能力は低い方で、見た目から面白さを伝える
ってのをあまり得意としてないし、遊べば分かるって感じで
181 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 12:43:17 ID:zgQ0ytin
久々にハマった
ストーリーがアレだけど、かなり面白かった
次はノーマルに挑戦
183 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 13:54:04 ID:MXR7SrfF
大爆死したらしいね
この神ゲーに対してファミ通のあの点数アホだろ
マジ話ちょっと信用なくしたぞ
ファミ通のレビューや攻略本を信用してる奴はとても馬鹿で無垢で純粋でセンチでいい奴
186 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 16:30:16 ID:07KLDSTm
別に任天だから大爆死でも全然いいんだが
こういうゲームが売れないのは本当に残念
CMもいわゆる「ドラマチックな演出」を売りにするよりも、
「ゲームが得意なら解いてもらいましょうか・・・?」という挑戦的なCMを
出しても良いような気がする。トレジャーのゲームに関しては。
>「ゲームが得意なら解いてもらいましょうか・・・?」という挑戦的なCMを
黄金の太陽のCMの事だな
189 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 17:35:28 ID:zgQ0ytin
428の時のように買わなきゃ損レベル
まぁシューティング苦手な人はスルーだけど
Wiiと360良作が多いな
PS3は劣化ばっかり出して馬鹿なの?
旧世代を見習えよ
シューティング苦手だけどスルーしなかったぜw
コンテニュー無限だから詰まっても繰り返しやってる内に
徐々にポイントを掴んで自力クリア出来たぜ
STG苦手だけど好きってやつにはいいゲームだと思う
何糞もう一回だ!って根性ないやつは無理だろうがな
でもハードは鬼畜すぎて俺には手に負えなかった
>>180 >演出やストーリーにキャラとかあまり今風でも無いし
>中二向けでもないから
トレジャーのストーリーってバリバリ中二向けじゃん
>「ゲームが得意なら解いてもらいましょうか・・・?」という挑戦的なCMを
でもそれだとかえって引いてしまうお客さんのほうが多くなりそうに思うんだよなあ・・・
194 :
名前は開発中のものです:2009/11/01(日) 23:50:33 ID:zgQ0ytin
おもしろいけど
ライトはこの手のゲームは買わない
195 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 10:44:46 ID:548Hh1BA
シューティング初心者だけど友達と2Pプレイでかなり楽しめた
ただeasyでもこの難易度じゃ、おれみたいなゆとりやシューティング素人
ポケモンやマリオが好きなちみっ子は買わんかもしれん
196 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 11:01:12 ID:6QguNpEd
このゲーム、フォゴットンワールドとスペースハリアーを足して割った感じなの?
197 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 11:09:28 ID:wExfh+vw
Wiiと360良作が多いな
>>195 いや、ポケモン廃人クラスはドMだと思うから
平気だと思う。
ポケモンはコンプしようとしてやってるやつは一握りなんじゃないかなあ。
売上に対して。
201 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 21:45:49 ID:Za76Em/o
良い意味で、フォゴットンワールドとスペハリの進化系。
SD画質でも、見せ方次第で凄いと思わせるのを証明したゲームだと思う
凄く欲しいんだけどwareの値段に慣れしてしまって
どんなに評判良くても1本5000円超えはキツイ
>>201 ああ、横スク面になんか既視感あると思ったら。
あったねえ、名無しの超戦士。
204 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 21:59:46 ID:N08NS71Y
浮遊感がたまらない
やってての楽しさでいったらWiiリモコン+ヌンチャクの相性良すぎだろこれ
>>198 楽しそうだけど絵面がなんかシュールだなw
207 :
名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 22:33:03 ID:N08NS71Y
たしかにリモコンとの相性いい
自在に操作できてる感じ
209 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 01:50:32 ID:PfriQOJY
これ、Wiiリモコンあったからこそ面白倍増だし、Wiiの中では飛び抜けてゲームとして面白いな。
何年かぶりに夢中で、コンティニューし続けるゲームに出会った!
210 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 02:06:56 ID:uwwrqbpp
リモコンとの相性いいから
Wiiであそぶ罪と罰1出してくれ
それほぼ新作にせんとやたらポリゴン粗いってレベルじゃねーぞww
212 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 06:17:37 ID:Ac1TXyzD
てかVCのやつのコントールをリモコン操作ににしてくれたらいいのに。
そうゆうのできないのかね?
Wii発売前の動画でリモコン立て持ちでマリオしてるっぽい映像あったのになぁ
出来るだろうけど難易度が落ちるんだろ
それはトレジャー的にもファン的にも望ましくないからな
今回もコントローラー変えても易しくなりすぎないように
難易度調整するのは大変だったと言ってたし
それでも前作ファンには簡単だと言われる始末←ハードノーコンでやってみろってんだ
まぁ軽く前作をリモコン操作に〜って言うのは酷ってもんだ
二昔のゲームだし、Wiiコンに対応してもいいと思うがね、新規開拓の意味も込めて。
簡単になるから対応しないじゃなくてコスト面だろうな。
215 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 18:20:02 ID:uwwrqbpp
クリアできるならしてみろ的な難易度だな
ステージはバラエティに富んでるし
やたらボスキャラ出まくりで
シューティング好きにはたまらない出来
GCコンでプレイしてみたが、
やっぱりWiiコンがやりやす。
イージークリアしたからノーマル行ったけど攻撃パターン違うわ
回復アイテム出てた所で出ないわでもう心が折れそうです。
これ発売するからってVCの初代買った子供は泣くだろな
普通に難しいって言うのもあるんだが操作方法が鬼、xyで移動、スティックで照準というやりにくさ
あのバコバコRLでジャンプとショット、ソードを連打しなくてはならないのだからな
219 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 21:11:23 ID:Ac1TXyzD
でもあの64コンの操作感って脳みその普段使わないとこ使ってる感じしたよね
子供のほうが順応早いんだから泣かないだろ
221 :
名前は開発中のものです:2009/11/04(水) 01:26:40 ID:JpilAl0J
グラディウスみたいなボスとか
ボンブリスみたいなステージや
和風ステージやら
変化に富んでるな
前のボス同士が合体して襲ってきたりで
最後まで飽きない作り
いや、64コンならいいんだよ、レフトポジションだっけ、とにかくあの持ち方
2でもGCコンとクラコンに引き継がれている あれは普通の操作方法なんだけど
VCをGCコンでやるとだな…多分DLしたヒト多いだろうからわかると思うが
とりあえず自分はイサで彼女はカチでノーマルやってる
B連打楽しい
右手が筋肉痛になったw
俺は前作の左右の手が別々のゲーム操作してる感覚の方が良かったな
今回は良くも悪くも前作のようなクセは無いね
クラコンでもやってみたけどジャンプボタンが空気になったからあまり意味無かった
あの2段ジャンプ使っての空中制御が好きだったから少し残念