【PS3/XBOX360】新システムが追加され、より進化したバトルが楽しめる「鉄拳6」
バンダイナムコゲームスは、2009年10月29日に発売を予定しているPS3/Xbox 360
「鉄拳6」のアーケードモードや新システムなどの情報を公開した。
「鉄拳6」は、同社が展開している「鉄拳」シリーズの最新作で、業務用の
「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」をベースとした3D対戦格闘ゲーム。
シリーズ最大のキャラクターラインナップを誇り、さらに完全新規のシナリオ
キャンペーンモード、新システムの追加が行われるなど、より戦略性の高いバトル
が楽しめるようになっている。
今回はその新システムの情報を中心に、戦いの舞台となるステージや、
参戦が決定したシリーズキャラクターを紹介していこう。
新システムの追加でより戦略性の高いバトルに!
本作には、キャラクターを選択してコンピュータと対戦して勝ち抜いていく
「アーケードモード」が追加されたほか、バトルに関わる3つの新システム
「レイジ」、「バウンドコンボ」、「アイテム技」が加わった。
■レイジ
キャラクターの体力が一定まで減少すると、体力ゲージが赤くなり、
「レイジ」が発動する。この状態になると攻撃力が大幅に増加し、相手に
大ダメージを与えられるので、大逆転を狙うことが可能だ。
■バウンドコンボ
攻撃の中には、ヒットすると相手の体を浮かせる技があり、
相手が浮かんでいる間に地面に叩きつける攻撃を当てると、叩きつけられた
相手が再び空中にバウンドし、さらに攻撃を加えられる。
■アイテム技
カスタマイズでファイトマネーを使って購入したアイテムをキャラクター
に装備させることができる。アイテムを装備させるとキャラクターの見た目が
変わったり、試合中に特別な動作や攻撃を繰り出せるアイテム技が使用
できるようになる。
ここで紹介した3つの新システムも収録されているプロモーションビデオが
公開となった。新システムの映像が流れるのは短い時間となってしまうが、
PVはシリーズでお馴染みの三島 平八が紹介する内容となっているので、
ぜひチェックして欲しい。
http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20398827,00.htm
2 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 01:38:25 ID:e7HgUr7g
チュンリー!!!
3 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 02:02:58 ID:jxcJZEYe
体力バーくそだな
4 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 02:08:01 ID:4xo33f54
2回浮かせたら勝てるゲーム
5 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 02:21:27 ID:jxcJZEYe
それを言ってしもたら
おしまいや
バウンドコンボって何を思って入れたんだろうな
3の方向性で進化してほしかったな
7 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 03:43:47 ID:ixeoCuXU
ゲーセンでの対戦中、台の反対側に回って
相手の飲んでるジュースを奪い自分の席に戻れるくらいコンボ長すぎ
浮かされたら台をおもいっきり押せば、相手は椅子から落ち頭を打って死ぬ
そこは下段キック連打で
最初からコンボ回避でしょ
連打で勝てちゃう
10 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 04:51:54 ID:LhNzZR24
ポンコツブラウン管でやるか
11 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 07:54:37 ID:Wv73R+hG
時代に逆行してるゲームだよな…
キャラが多すぎて、いつまでも分からん殺しが味わえる
接待ゲーとしてやるからコンボだのバウンドなんだの知るかよマニア同士で批判やってろ
キャラ数もう収拾つかないし、次作の7は4みたいに
キャラ絞って来るのかなぁ
それとも2→3みたいに世代交代か?
鉄拳タッグトーナメント2出したら?
新システムがどこかで見たものばかりなんだけど
16 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 14:23:32 ID:JQQoAYXd
6のバウンドコンボとレイジシステムのせいで引退しました。
17 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 15:26:25 ID:DDEb1nLs
普通に楽しい。無印よりダメ調節してあるし。
二回浮いたら終わりって鉄拳2とかからそうだからなんとも
完全版楽しみだなぁ
今更こんなもんやるヤツいるのか
20 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 16:42:16 ID:vOBZHMAN
21 :
名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 17:26:06 ID:DDEb1nLs
鉄拳だしあわせて30万は売れるでしょ
鉄拳の操作感嫌いだけど 着せ替え可能なスパイクアウト+格ゲと考えてみたら欲しくなってきた
実際のところ格ゲーでキャラを減らして
人気を維持するのはまず不可能なんだな
歴史が証明している
スト4で2のキャラを復活させたこともそうだけど
キャラゲー的な側面が強いジャンルだし
>>3 箱通のインタビューで
家庭用はハードの規定で画面端に文字を配置できないと言ってたな
体力バーが短いのはそのせいなんだろうな
動画を見たけど、鉄拳4の時代とは別物だな
正直、大味すぎる気がする。
PS3買うけど、買う気は起きない。
>>24 調整が糞なアナログブラウン管だと端切れててたりするからねぇ。
26 :
マニア:2009/08/29(土) 16:25:54 ID:dv2Jg7Jw
カスタマイズがすごい事になってるな
27 :
名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 16:45:42 ID:PzGaBiLm
>アイテム技
こういうのってアリなの?
29 :
名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 17:03:07 ID:49M5rM1Q
そろそろクニミツを復活させてくれ、せっかく女だとわかったのに素顔がわかる前にリストラ…
ナンバリングタイトルで無理なら、TT2でもいいから出してくれ
1…模倣
2…昇華
3…低迷
4…沈下
5…終焉
6…固執
31 :
名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 23:47:08 ID:XqhmxUij
>>27 お遊び技だから。殆ど当たらなかったり、隙だらけだったり、ダメージもくらわなかったり
家で思う存分に完全版が遊べるのは素直に嬉しい
9月3日に出してほしかったなあ
>>30 1は家庭用では初の60iの格闘ゲーム
確か、アーケード版は30fだったように記憶。
SSとPSの3D処理能力の差はこの時点で明確に。
で、3が最高でしょ。
35 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 09:52:45 ID:FwfbLr+m
36 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 13:32:36 ID:6saUeR58
ブロッキングが無いから糞
37 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 19:20:39 ID:2fl+VayG
昔プレイヤーキャラに熊がいて萎えたことがある
今回はそんなことないよな?
>>37 おぅ、大丈夫だ
KUMAにPANDAもバッチリでると思う
6あんまりやってないなぁ…
ラスボスが訳の分からん化物
遅すぎ俺は2年前から待ってるぞ
俺鉄拳やったことないけど欲しい気がする
でも難しそうだな〜と迷ってます
コンボて練習すればやっぱ誰でもできる?
42 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 21:55:01 ID:zM9XwT+M
誰でもできます!
1から5まではやってたけど装飾品収集がダルくなってやめたな
正直内容変わってないし、家庭用版はサブゲームの面白さで決まると思うんだ
4までは面白かったんだがな。まぁ6も惰性で買うだろうけど
格ゲー、全然やらないんだけど、
オンラインのアクションゲームモードは楽しそう。
これ目当てで買いたいところだな。
鉄拳3のオマケが一番楽しめた
ボスコノビッチとかチビ恐竜みたいな家庭版ならではの隠しキャラもよかったな
46 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 01:07:26 ID:/bgDAybK
鉄拳は楽しいぞ〜。なかなか足洗えん
鉄拳7は嗅覚噴出センサー内蔵により飛び散る血や汗の匂いまで再現します
48 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 12:52:15 ID:3Hftws0x
頼むよ
3Dは2Dと違って難しくないからね
誰でも楽しめる
レイジは正直いらないしアイテム技は死体蹴り用
51 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 13:50:38 ID:3Hftws0x
ただでさえ鉄拳6が発売されたらオンラインでの人口が増えて死体蹴りも増えるっつーのに
アイテム技なんてあったら余計に増えるから
嫌だな
消して欲しい
俺もレイジは正直いらないと思う
52 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 14:20:20 ID:fof0319T
勝利ボイスもモーションも5から変わってないんだよな〜
53 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 15:13:13 ID:/bgDAybK
2Dより殺されると思うんだが
2Dほど実力に差は出ない
55 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 16:20:52 ID:2xTLRmmz
明らかに3Dのが難しいっての…
フレーム理解するのと波動に合わせて飛ぶの、どっちがムズいと思う?
56 :
パックマン:2009/09/01(火) 16:26:35 ID:Nfv/BX7O
アイテム技いらなくね?
俺が6番目に嫌いなゲームだ
>>54 コンボ始動技が強すぎるからな〜、確かに鉄拳に比べればどの格ゲーも難しく思える
59 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 16:39:23 ID:rqP8KTSA
− 人
= ( )
− ( )
−<( ´ 」`)∨
= ( ― )
≡∨ >
ダッシュウンコ!
60 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 16:44:03 ID:l9gbXqOa
この手のゲームって液晶フルハイビジョンだと遅延が気になったりするのかな
欲しいんだけど快適にプレイするには環境整えた方がいいのか?
テレビなんてどうでもいいけど
アケコンはあったほうがいいかも
遅延よりラグが心配だな。
5DRの糞ラグっぷりはさすがだった。
63 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 18:17:59 ID:KgOR2kgZ
ラグは解消されないよ。
P2Pだから、対戦する両者の回線が遅ければ遅い程ラグは酷くなる。
ナメコのせいじゃなくて、貴様の回線か相手の回線が悪かっただけ。
こればっかりは運。
>>63 一概にそうは言い切れないんじゃね?
まぁ確かに電波状況は相手でいくらでも変わるけどさ。
65 :
名前は開発中のものです:2009/09/01(火) 19:34:21 ID:qNcjxuHY
アイテム技って亀の甲羅投げたりすんの?
ラグがいやならオンラインゲーム全般やめたほうが良い
PCゲームでさえラグあるのに理不尽
68 :
名前は開発中のものです:2009/09/02(水) 12:37:35 ID:Pa+iRJsg
69 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 00:39:23 ID:yRxqi4vK
鉄拳ってチュンリー的な人いるの?
70 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 00:41:09 ID:AZaqHVso
ざっと見渡して特に真新しい要素が無いのがなんとも
すぐに半額だろうから、その時に買うかな
72 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 02:19:35 ID:95n3Y90M
>>52 だいたい新しくなってるよ
ボイスも取り直してある
ただ、これなら新規に勝ちポーズ作ってくれよって感じだが
73 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 02:30:51 ID:lIq/SZYA
>>69 昔からいるヒロイン的な意味ではニーナ
戦う美女的な意味ではリリ
丸太を繋げたやつとかカンガルーとか熊とかいたよな
あんな適当キャラつかうやついんのか
>>74 ニコニコなりで観てみなよ。
色物に見えても人間キャラと同じでちゃんと作られてるし、コンボも気持ちよく入る。
ただ、動物キャラは歴代でずっと弱いせいか使う人は確かにいないかもな。
76 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 07:46:30 ID:5WVfv1Av
77 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 08:12:23 ID:y6Ai2cqZ
>>55 フレームとかほとんど暗記じゃん。難しい云々じゃない。
しかも牽制や浮かしとか使う技限られるからそこまで多くを覚える必要もない。
一部難しい操作もあるが、所詮浮かしたもん勝ちのゲーム。コンボも難しくない。
あと不必要なほど使わない技多いのも困りものだな。
>>74 丸太繋げたとか・・・
おめー、ジャッキーさんディスってんのか。
木人拳、ジャッキー・チェンとかでググれ。
鉄拳にたくさんちりばめられている、元ネタを知らん奴は鉄拳の半分くらいしか楽しめてないと思う。
まぁ知ってる方が歳がばれるか(´ω`)
街ポールで切れた
80 :
名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 12:15:30 ID:5WVfv1Av
スティーブ面白いよはじめの一歩とか知ってると
ホーク戦見たあとはなんかスティーブ使いたくなる
81 :
名前は開発中のものです:2009/09/04(金) 10:38:01 ID:hl+h7dEd
早くやりてー
82 :
名前は開発中のものです:2009/09/04(金) 10:52:09 ID:MCSqGrWx
体験版配信まだ^?
83 :
名前は開発中のものです:2009/09/04(金) 12:24:08 ID:hl+h7dEd
発売後かもな〜
84 :
名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 03:27:57 ID:8IVGkRiw
鉄拳はアーケードでやるなら新規にはオススメできないな。
2Dと違って3Dは相手の技も覚えないといけないからキャラが多すぎて頭パンクする
5→6で微妙に技が違くて、覚えるのダルくて結局やらんかったな…
DRでドラ使いだったわけだが、後から6で遅咲きではあるが時代到来を知って悲しくなったよ…
やっときゃ良かった…
まぁBRになってまた弱くなったと聞いたが。
86 :
名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 10:33:51 ID:9chCP4Jr
家庭用の人は下手すりゃPS2無印5からPS3鉄拳6BRみたいなもんだからすげー変わるだろうな。
キャラもリリ、アマキン、レオ、ミゲル、ボブ、ザフィーナ、ラース、アリサと8キャラいきなり増えるわけだからそれはそれでテンションあがるな
87 :
名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 19:10:54 ID:WEz1LHOq
88 :
名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 19:20:56 ID:9chCP4Jr
平八って書いてきてやるよ
89 :
名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 19:25:02 ID:Mj8CMLeR
×格ゲー
◎着せ替えゲー
着せ替え要素って宣伝してる割に信じられないぐらい底が浅いんですが。
91 :
名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 23:51:00 ID:4h4+bxo7
そんなもんだよ。格ゲーだし。いままで無かったからね服まで変えられるとかは。
種類もあんまりないから着せ替えゲーとは言えないわな。おまけみたいなもん
ソウルキャリバーが出たときも意見あったけど、
アイテム作成ツールをDLCで出して(無料・有償)、
それで作った職人がアイテムをナムコに一時納品、
品性や、クオリティチェック後、無料or低価格でDL。
ダウンロード数に応じて職人にゲイツの一部をバック
そのシステムできれば
職人・ナムコ・一般ユーザーみんなニコニコになると思うが。
ナムコは面倒くさくてやってられんだろ
プライドもあるだろうしな
94 :
名前は開発中のものです:2009/09/08(火) 15:45:06 ID:P1hvfNDB
キャリバーと違ってカスタマそんな力入れてないからオマケ程度だよマジで。上着色違い五種類とか
特にエロいのとかも無いし、キャリバーみたいなのとか思ってるとガックリくるよ。値段も高いし
95 :
名前は開発中のものです:2009/09/09(水) 16:51:45 ID:RcN7S3HR
相変わらず殴ったら粉が出るんだろ(笑)
97 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 10:05:04 ID:hk+zaBl0
粉ってなんだwんなもんでねぇよw
98 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 10:33:30 ID:1TigAiAt
飛鳥の中の人がうりょっちだと知って使用キャラを変えることにした
99 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 10:39:15 ID:hk+zaBl0
うりょっちってどんな人なん?
鉄拳というかああいう3D格闘って、コマンド自体は簡単だけどすごい技多いんだが…
上手い人ってあれ全部覚えてるん?
101 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 12:44:48 ID:wWBJOVmn
10連コンボってまだあるの?
102 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 13:04:07 ID:SHZX/2RA
>>100 全部覚えてるんじゃない?
しかも自分の技だけじゃなく相手の技も覚えないといけないからね。
103 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 15:27:51 ID:hk+zaBl0
全部覚えるけど実践でフル活用するわけじゃないし、死に技もたくさんある。見てから避けられちゃう技とか。
技少ないキャラもいるから覚えるのはそこまで難しくないよ
強い浮かせ技、下段なんかを数個覚えてあと細かい技を肉付けしてけばそれだけでもまあまあ戦える。
104 :
名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 15:29:04 ID:hk+zaBl0
バーチャは知らないけど鉄拳は見えない択や小技の削りを除けば「見てから判断」するゲームと思う。
あの技をガードしたらこの技が確定反撃とか、
あの技の二発目は上段だからしゃがんで避ければ反撃出来るとか、
相手の大降りの技をスカしたから一気に最大反撃のチャンス!とか、
どうみても理不尽な中段下段の二択も実はどっちも左横移動で回避出来るとか…。
持ちキャラの技を知って相手の技を最大限に対処するほど面白くなると思う。
そこから更に読みあいも出て来るし、読みあい拒否のぶっぱもあり。
要は「数多い技を覚える」というのが楽しいぜ。
106 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 02:28:33 ID:h+Ghese/
長く遊べるのは間違いないな。次の家庭用。2、3年後?まで余裕で保つ。
107 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 02:47:44 ID:ccacfAsv
でも次は4みたいなのになると思うよ
これ以上何ができる?
108 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 10:16:55 ID:h+Ghese/
これでラストかもしれないけど鉄拳。あ、タッグ2がでれば保つね。
あとは3みたいに世代交代
まずは州光を復活させるんだ!!
タッグは夢広がるね
アイテムつけれなくても、グラ多少落としてもいいから
6のシステムでタッグはやってみたい!
ナムコさんお願いします。
111 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 21:40:32 ID:nx18aCaG
今思うとストUの時代から格ゲーは女キャラしか使ったこと無いな
112 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 21:52:46 ID:h+Ghese/
一応理由聞こうか
113 :
名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 18:12:40 ID:SS8jRB54
初めて鉄拳6やったけど、技が簡単に出てくれるから、なかなか見応えのあるゲームだね。でも、金を結構使っな。昨日の昼から夕方まで、5000円。
3で止まってるけど
対応できるかな?
116 :
名前は開発中のものです:2009/09/14(月) 13:24:46 ID:IaL8kYtm
まだひと月半もあんのか…出すの遅すぎ。
鉄拳シリーズで一番移植遅かったんじゃね?
箱○版同時発売にするためかな?
俺はPS3無いから箱○版買う。
鉄拳の為にPS3買うつもりだったから買わなくて済んで良かった。
118 :
名前は開発中のものです:2009/09/14(月) 23:49:06 ID:T/huwUR+
新型効果でソフトが売れるよりむしろ
新型待ちのせいで発売日が被りまくって個々の売上が落ちそうな
119 :
名前は開発中のものです:2009/09/14(月) 23:56:18 ID:c1vopSTp
スト4つまんなかった
やっぱり鉄拳だよ
86の人、まさしく僕です!
キャラ多すぎて分からん殺しされるから初心者が寄りつかないんだよ。
もっと早く家庭用を出していればアーケードももう少し流行っただろうね。
鉄拳は女でもガチャガチャやればあるていど戦えるから盛り上がる
接待ゲーとして重宝してます
123 :
名前は開発中のものです:2009/09/26(土) 15:32:47 ID:VbkbnZzm
>>105 バーチャもそうだよと言うか、バーチャのほうがその傾向が強い。
鉄拳はバーチャやキャリバーと比べるとかなりごり押しコンボゲーだよ。
とは言え3D格闘全体が、2Dほど指先の器用さと反射神経命じゃなく
知識と読みである程度まで勝てるので、おっさんにはありがたい。
でも3D格闘は覚えることが多いので始めるのが億劫なんだよな。
鉄拳は3しかまともにやってないし
買おうかどうかまだ迷ってるわ。
VF5LAみたいに個人的に前作をやってないし、SC4みたいにシリーズ未経験者ばかりで
入りやすいってワケじゃないだろうしな。
>>124 そういっても、鉄拳の方が2D風味で器用さと反射神経要求されるよー。
きついよー
126 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 03:33:48 ID:XkScimv1
2Dなんぞやってられんよ
127 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 04:55:18 ID:8ERYtpms
>>124んー2から6やってるもんだけどキャラ理解してないし新キャラ簡単過ぎでつまらんとこもあるが
一八使ってたらめちゃくちゃおもろいから買う価値あると思うよ
>>125 鉄拳のどこで反射神経が問われるんだよ。
大半が読みと知識じゃねーか。
+αで小手先の器用さがあれば良しって感じだわ。
129 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 16:20:18 ID:JjTDDc0G
>>124 鉄拳3しかまともにやってない奴が鉄拳を知ったような事言わないように
馬鹿なの?
130 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 16:29:23 ID:XkScimv1
投げ抜けとかヒット確認出し切り、止めとか
下段見てからしゃがむとか、二発目上段しゃがむとか。何よりスカを確認してからの最風、各種浮かせ技
色々あるけど。
131 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 16:31:40 ID:XkScimv1
反射神経ね。
見てからってのは結構あるよ。
鉄拳大好きでずっとやってる。
クソって言われてる4も5でるまでゲーセンで。
DRも今もやってる。
そんな俺は万年初段
センスも反射神経もないみたい。
でも好きなんです。
133 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 17:25:42 ID:XkScimv1
いーじゃないか別に。俺もクソゲーと言われる4を堪能してたよw
万年初段は自分の動きだけでいっぱいいっぱいなんじゃないかなと思う
134 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 17:38:13 ID:WQ9/jbgQ
これスティックないときつい?
スティック買わないとキツいなら買うのやめる
135 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 17:46:43 ID:XkScimv1
コントローラーでも普通にやってる人いるよ。やりにくいってことは無い
2Dみたいに長ったらしいコマンドあるわけじゃないから寧ろ楽かもね
136 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 17:48:37 ID:wC+7AGwT
鉄拳は熱い
うだうだチキン発言する奴はやめとけ
なんだのかんだの言い訳がましい
初心者の方も多いと思うよ
格闘ゲームって空中コンボで殴られてるキャラの吹っ飛び方がどうにもカッコ悪い。
物理エンジン積んで自然に吹っ飛ばすわけにいかないもんか。
138 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 18:47:01 ID:XkScimv1
じゃあFF13の空中コンボとかのRPG系もDMCとかのアクション系も駄目そうだな
正直タッグが一番遊べたと思うんだ
オン対戦やりたいけどビギナーが入り込む隙は無いだろうな・・・
141 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 19:15:06 ID:XkScimv1
無料だから平気でしょ。いくらでもいるよそんな人。アケで百円捨てるより全然マシ
142 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 19:28:20 ID:HfmM75bq
俺はビギナーだが入るぞ!
143 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 19:49:21 ID:0XDZ2sv5
俺もバギナーだけど入るぞ!
よろしく!
そろそろ、世代交代してくれ
ジジイども、もういいよ
>>129 そりゃすまんかった。
鉄拳3まではそんな印象だったんでね。
あと話を聞いてる分にも124で書いた感じだった。
因みにDRの筐体にはカード差し込み口が増設できるようになってるね。
バウンドとかシステムが煮詰まってる感あるし
次あたりタッグくるかもね。
スレチすまそ
147 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 04:10:33 ID:D+i0hfiT
>>130 投げ抜け、ヒット確認はたしかに反射神経だね。
二発目上段しゃがみは知識領域。知ってれば反射神経無くてもしゃがめるわな。
そっからの確反浮かせも知識。最風は器用さ。
149 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 18:38:14 ID:D+i0hfiT
知識も反応も必要っしょ?一発目見てからそれに反応してしゃがんだりするわけだから。相手の技の発生スピードによるけど。
羅刹門みたいな三段技で三発目を横移動でスカす。これは知識だ。間違いない。時間に余裕あるからね。
龍砲みたいな発生の早い二段技の二発目しゃがむ。これは知識と反応だと思うけどね。
鉄拳1の平八は開始3秒で終わる即死コンボあったなw
151 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 18:56:41 ID:D+i0hfiT
スカ風みたいな各種スカ確認からの浮かせ技は微妙な所。
スカしてからどれだけ早くコマンド入力できるかってのがあるから反応速度よくないと当たらない。けどスカってのは予想も手伝ってるからそんなにいかにも反射神経って感じじゃないかな。
あと遅い下段見てから捌くとかは反応がよくないと駄目かと。
152 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 19:00:33 ID:LrNDrd9s
六もワンフレーム入力技有りますか?
?青雷みたいなの?
タッグ2は期待してるけど、壁ありステージじゃ交代どうすんだろね?
もはや鉄拳はkOF並みにキャラ数が多い格ゲーなんだから、一人は練習用一人はガチ用とかでこってりやりたい
おまけモードかなんかでタッグモードとか実装してくれないかなぁ
まぁ仮にタッグモードがあったとしたらいの一番に情報だしてるか。ないわな
155 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 07:59:18 ID:aL8A4TZL
トーナメント無しかぁ
PS3で完全版待ちますね
>>137 現実世界では空中コンボキメてぶっ飛ばすなんて出来ないからね。
物理法則に反してますよwww
158 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 02:29:02 ID:yj6NiHyo
鉄拳はどうしてもピンとくる壁紙が無い
159 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 07:56:38 ID:vByNGFKe
>>156だから鉄拳でそんなもんないっての。
RPGでもやってろよw
>>157 リアルにしろとは言わないよ。カッコよく吹っ飛ばして欲しいなと。
現実にはあり得ない動きってのは、現実よりカッコよくなきゃ意味ないでしょ。
161 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 10:06:28 ID:vByNGFKe
どういう吹っ飛び方?ならカッコいいんだ?
パッと思いつくのは香港映画のワイヤーアクション。
この間見たタイのチョコレートファイターもいい感じ。
極端なところじゃドラゴンボールw
そこまでいかなくても、殴り方と吹っ飛び方がもうちょっと噛み合わないかなって。
ただ「空中コンボ」ってのはもうああいう一つの様式美なんだというのもわかる。
ジャブ一発挟んだり下段キックで拾ったりすんのも「カッコいい」なんだろうと。
163 :
名前は開発中のものです:2009/10/01(木) 16:42:03 ID:5V4r8ffF
現実だと熊が鉄拳最強キャラだな
164 :
名前は開発中のものです:2009/10/01(木) 18:35:56 ID:t9uWKQ0J
ラスボスみたいなのマジで出てきたら熊食われるぞ
鉄拳のように下から突き上げる面積がほぼ点で
破壊力抜群の浮かされた方だと
人間って浮かせ技を食らった瞬間即死するみたいだぜ
これ豆知識ね
166 :
名前は開発中のものです:2009/10/03(土) 07:55:24 ID:Qv7loB4h
鉄拳の女キャラって微妙に可愛くないな
家庭用の画面みると
HPのゲージがちょっと下過ぎる気が。
キャラの頭にかぶってる。
168 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 02:02:22 ID:QGzsM+00
売れ行きは
どうなんだ?
169 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 04:03:52 ID:ZET50L+7
というか2まではバーチャとの差別化のためにキワモノ路線のキャラデザだったしな。
ワザと欠点、癖を作って人間的魅力にしているし、成功してると思う。
アリサとかは逆に顔を正統派美人にして、ロボットらしさを出しつつ、
性格でギャップの魅力を引き出したり、ナムコのキャラ作りのレベルは
かなり高いと思う。
俺はドラグノフ一拓。
172 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 09:45:14 ID:13dg5nE0
174 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 10:13:30 ID:Fwggxy7t
>>171 まさにその通り
ナムコのCGは他の会社とは一味違うんだよね
カプコンもいい線いってるがやっぱナムコだね
175 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 12:13:39 ID:SlAvLUk3
鉄拳のキャラや技は結構元ネタあるから楽しいよね。スティーブかっけぇ
パクリといえば聞こえは悪いけど
パクリ方うまかったらそれは時としてオリジナル以上の魅力引き出せるもんだよな
鉄拳はその最たるもの
ブルース・リーやジャッキー・チェン果ては漫画のジョジョや一歩のオマージュ
それらを一まとめで対戦格闘できるんだから最高じゃないか
中国の遊園地の管理人か?
178 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 13:39:58 ID:ojtQD3CV
しかしここまでまんま丸パクリも凄いよねwしかも大手のメジャーゲー
版権料とか払ってたりすんのかな?それとも元ネタや本人も自分の良い宣伝になる〜とか?
バキの作者をEXコスデザインに起用してる辺り、互いに問題はなさそうだが
179 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 15:40:20 ID:SlAvLUk3
鉄拳好きの作者とかなんじゃないの?みんなw
取りあえずロジャー新しく覚えるわ。皆川好きだから
鉄拳はかわいいキャラ少ないよな
まだ、キャリバーのが多い気がする
181 :
名前は開発中のものです:2009/10/04(日) 16:35:54 ID:SlAvLUk3
パンダ可愛いぞ。
>>166 おいどんのジュリアちゃんを馬鹿にしたでごわすな?
CERO 「B」だって?
大したエロは期待出来んな
184 :
名前は開発中のものです:2009/10/05(月) 13:23:37 ID:F0QrTiw6
チームバトル好きなんだけど今回ないのかな?
185 :
名前は開発中のものです:2009/10/05(月) 15:32:39 ID:c2rJmxxu
エロ期待すると高確率でがっくりきます
186 :
名前は開発中のものです:2009/10/05(月) 15:53:51 ID:5g/QwCu+
鉄拳のメスどもを素っ裸にひん剥いてやるぜ!フヒヒヒヒ
まずはバツイチ子持ちのカンガルーから行くか・・・ジュルリ
剥く箇所がねぇw
は・・?むしろ着エロか・・!?
189 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 00:24:48 ID:aRxHaPHl
家庭用格ゲーの醍醐味はパンツが見える瞬間にスタートボタン
190 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 00:34:20 ID:4puojNI/
鉄拳はスタートで画面が文字だらけなので残念
191 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 01:34:45 ID:hLHvpyU3
スマブラはアングルまで替えれます
192 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 03:50:27 ID:4puojNI/
スマブラの方がエロいわけだな。
つか同時発売のベヨにエロ度が余裕で負けそうだな。
まあ鉄拳だしもともと期待してないけど。
193 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 04:17:47 ID:Bx/cffCR
民度の低さが手に取るように伝わってくる…負けない…
初段以上の段位に上げるにはオン対戦でしか上がらないってなんなんだろ。ネット環境無い人は段位上げる楽しみないな
195 :
名前は開発中のものです:2009/10/07(水) 07:11:33 ID:WDp+t2fW
格ゲーはネット繋いでないと詰まらないだろ
キャリバー4とか辛そーな内容だしなぁ
196 :
名前は開発中のものです:2009/10/08(木) 23:20:27 ID:RuTKec8/
か・・・辛そー
197 :
名前は開発中のものです:2009/10/08(木) 23:34:16 ID:dP7X5RU0
まさか、「からい」って読んだのかあんた
198 :
名前は開発中のものです:2009/10/08(木) 23:58:36 ID:M4eV/9/D
ツーリー
199 :
名前は開発中のものです:2009/10/09(金) 00:19:09 ID:EO/x/yTN
ちょ・・・長万部
200 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 04:06:51 ID:xFzjWCDn
ひょっとして死体蹴りってマナー悪い?
アーケードでしょっちゅうやってたけど
201 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 07:52:40 ID:v3TRoUO4
マナーは良くはないんじゃない?オンだと晒しスレあるから気をつけて〜
俺はやるけどね
202 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 12:01:31 ID:tZy8FT4i
アイテムで一撃必殺のバズーカとか、相手の服だけ飛ばす武器とかが出れば勝ってもいいんだが・・・
203 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 12:06:01 ID:IFZKQCwH
鉄拳って、倒れてからの攻防が、他のゲームより攻め有利だから初心者には辛かった
一方的にやれるから、もうちょと起き上がり有利にして
仕切り直しが増えるようにして欲しいとおもた
204 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 12:28:21 ID:v3TRoUO4
一応寝っぱなしが安定。一発食らって仕切り直しにできる。
205 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 12:40:08 ID:76NRHbJA
TAGの頃が一番盛り上がってたような‥
206 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 12:53:14 ID:tgl4/Flt
>>178 鉄拳の場合、劣化コピーじゃなくて魔改造だからな。
物まね芸人がデフォルメして笑いをとるようなもんだ。
コロッケとかものまねで鼻クソほじるしな。
ロウなんてもうブルースリーとは全然違うアホキャラになってる。
207 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 13:37:57 ID:X3nwACSJ
もともとはパクリなのによくここまでキャラ濃くしたよな。それは凄い。
俺はパクリキャラっぽさがなくなったのが残念だけどなあ。
209 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 19:58:22 ID:FMTu6hqg
youtubeで対戦の動画を見てアリサが気に入り、鉄拳6デビューの予定だけど
それなりに楽しむには普通のコントローラーではムリ??
上の方のレスに大丈夫って書いてあったけど、昔2とか3を少しやった時はムリ
だったのでそれが不安。
同じ3D格闘でもバーチャは割りと至近距離での読み合いが多いけど、鉄拳の場合対戦動画を
みる限りでは、距離をとりながら左右に移動しつつ、大胆に飛び込んでいくか少しずつ間合いを
詰めてジャブとか生蹴りで牽制しつつ…って感じなのね。
210 :
名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 20:02:21 ID:X3nwACSJ
慣れの問題かと。コントローラーでちゃんと動ける人は普通にいるし。
やってみてそれでもやっぱり無理と思ったらスティック検討してみればよろし
PS2の鉄拳5 PS3のDRで先に慣れとくってのもいい
211 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 15:30:59 ID:Tz/x4VEI
鉄拳あるだけで他のゲームいらんな
212 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 19:02:46 ID:R7A2j+3Y
アーケードスティックってそんなにいいの?
普通のコントローラーのほうがやりやすいと思うんだけど
自分が強すぎるからスティックを使ってハンデを付けるって意味の良さなの?
早く出ないかなw楽しみ^^
>>206 真剣に作ったのがフェイロンでフザけて作ったのがロウw
そういやポールってジョジョの(ry
215 :
名前は開発中のものです:2009/10/12(月) 22:27:15 ID:Tz/x4VEI
>>212 慣れの問題だから。アーケードでやってる人はスティックじゃないと動けないよ。
家鉄オンリーの人は逆。
バンナムだからどうせ追加有料衣装が山盛りなんだろ?
俺はどんなに面白そうでもバンナム製品は買わない
217 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 00:32:09 ID:2gTOuAXc
>>216 たかだか追加衣装のせいで本編購入をやめてしまうとはな
そんなにタダで衣装がほしいか
218 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 01:50:41 ID:MxCR3sa9
バンナム商法に物申したいんじゃないか
画質やオンライン環境は置いといて
オフ環境で友達や兄弟と対戦するのに、どっちのコントローラー(主に十字キーやその他)のが操作性良いの?
220 :
名前は開発中のものです:2009/10/13(火) 05:03:04 ID:rbiEyKi3
ブルースリーをモチーフに真剣に作った→フェイロン
ブルースリーをモチーフにふざけて作った→ロウ
って意味ね。
これからやってみようかな〜って人は絶対スティックなんかいらんよ。
あれが必要なのは主にステップ踏むためであって、それ以外の行動はあんまり影響無し。最風とか一部キャラが少し使いづらいくらい。
凄くレベルあがってきて、ステステやら山ステやらが必須になったらその時買えばいいんじゃない?多分殆どの人はそこまでやらないと思うけど。
ボタンがードのバーチャやキャリバーならともかく
方向ガードの鉄拳はパッドでもいけそう。
あとスティックはガチャガチャ音が結構するので
遊ぶ環境によっては注意。
PS3ならまだましも箱パッドじゃむりだべ
225 :
名前は開発中のものです:2009/10/14(水) 15:12:34 ID:nPdeUGqQ
10年前に使ったパッドって軽くてすぐ浮くから使いづらかったけど
今のパッドは使いやすいの?
パッド?スティックじゃなくて?
227 :
名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 12:29:50 ID:szHiKLqt
多分スティックかな?重いの軽いのどっちもあるよ〜
パッドじゃY+A(△+○)とか辛い。
こんだけキャラいるのに、風間準は出ないのね
名前合ってるよね 2かなんかにいたような
231 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 03:07:27 ID:oxzWhRjk
この前一歩でブライアンホーク戦みたからスティーブ使って仰け反りアッパー使いたい
>>229 準だけストーリーで完全に死んだ扱いになっちょる
233 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 11:38:59 ID:nqBUuJbd
準は生死不明じゃなかったか?
234 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 12:21:31 ID:SYfLrFXe
準よかクニミツ・Pジャック・オーガ出てほしい
新キャラはこれ以上いらない
235 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 12:56:46 ID:1FpKMLwE
クニミツは良キャラ
オーガは今のシステムでは万能すぎる予感
236 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 16:11:30 ID:qqU4w2Lx
いまって鉄拳6はまだデバッグ?マスターになるのは発売何日前くらいなんだろうか?
237 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 16:51:31 ID:P5kPF8yB
マスター終わったって聞いたよ。
TAGのアンノウン=準がエロかったなw
エンディングがすごかったっけか?
>>233 あれ? そうだっけ。
昔過ぎてあんまり覚えてねぇw
アンノウンって準だったのか。知らなかったわ。
241 :
名前は開発中のものです:2009/10/16(金) 19:31:21 ID:ioXyuzwV
ジュリアは3までTバックだったのに
>>233マジかよ 出れば、今ではゲームでも最近はお目に掛からない
カチューシャ女キャラだったのに 飛鳥は妹? 戦闘スタイルも大分違うな
243 :
名前は開発中のものです:2009/10/17(土) 12:49:22 ID:hLFXhWtM
今回は各キャラエンディングムービーなしって聞いたけどどうなの?
244 :
名前は開発中のものです:2009/10/19(月) 02:27:36 ID:Ra85vuFR
あるよ、枕元でおばあちゃんが言ってた
245 :
名前は開発中のものです:2009/10/19(月) 03:29:49 ID:uGHexAUQ
ジュリアは3まで〜?んっ?1と2ジュリアいたっけ?
1と2はミシェールだな
>>242 準はオーガに殺されたのは確実
飛鳥は準の姪だと思った
でもマークが仁のマークと一緒だし
あれ風間家の紋章じゃないの?
250 :
名前は開発中のものです:2009/10/19(月) 12:24:26 ID:nqT7zKFa
鉄拳2は中1のころやってたな
時がたつのは早い
251 :
名前は開発中のものです:2009/10/19(月) 12:32:15 ID:zdckFrSi
あー我慢できねぇよFFだのなんだのよりこれが一番やりてぇんだよ。
これのために本体買ったんだよ。あと10日…
準大好きだったな。
だから今も飛鳥メイン。
でもLPLP〜のモーション変わって
2発目のクルリンパが無くなったのが
本当に残念で仕様がない。
253 :
名前は開発中のものです:2009/10/20(火) 18:36:18 ID:0zt82Gfu
他のゲーム発売しなくていいから鉄拳6をはやく…
254 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 04:37:10 ID:MvBN8ohS
>>251わかるぞその気持ち!!
鉄拳がやりたくてしょんべん漏れそうなんだろ?
俺もこれとFFのために新型買ったぜ。
あー待ち遠しい
もうちょっと早ければ
ゲーセンとの相乗効果で、もっと盛り上がったのになぁ
次回作は、半年以内に家庭用出して下さい。
そしたら僕もティンコ出します。
257 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 09:40:48 ID:ZdlorsCH
>>256 まずは君のティンコのスペックについて公表してもらおうか
258 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 09:52:01 ID:t5AxhiqF
振動機能は付いているのか?もし付いていなかったらそれはPS3のせいだ
259 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 10:34:27 ID:qEYr/1VL
振動なんていらねぇんだよ鉄拳とスティックと本体で快適オンラインで他のゲームなんざいらん
はやくしないとありとあらゆる体液が出る
格ゲーが振動なんてしたら終始ブルブルしまくりじゃ・・・?
マッサージ機をコントローラに乗せてヤッテレボ
261 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 12:33:05 ID:4mFBDoGn
そだよなーもうちょい早かったら家庭用で練習してゲーセンにも足運んだんだがな
263 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 12:43:26 ID:/lDtaQRo
264 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 13:27:44 ID:MvBN8ohS
あと8日!!このワクワク感をおさえるために最近毎日ゲーセン通っています
265 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 14:20:53 ID:ojNnUXEF
>256
>262
家で練習してゲーセン行くやつより、家でできるからってゲーセン行かなくなるやつのほが多いのは明らかだろ。。。
このスレ社員がいっぱいだね
どんくらい売れるんだろ?
ストWとだいたい同じくらいの売上とふんでるが…
268 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 20:28:23 ID:L23CB2h9
269 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 14:40:15 ID:Ha1J8/Q2
鉄拳、開発♪鉄拳、開発♪
270 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 14:43:39 ID:62/kbgfv
271 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 14:47:00 ID:Ha1J8/Q2
272 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 15:28:53 ID:29DDEgSF
6を楽しむためにDROもゲーセンも行ってない。
なんかオナ禁してる気分だ。今DROやったら射精以上に気持ちいいだろう。
しかし我慢だ
273 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 15:57:34 ID:+93SveBT
>>262一日我慢しただけでも夢精してしまう僕はどうすればいいんですか?
274 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 15:59:26 ID:+93SveBT
275 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 16:08:39 ID:29DDEgSF
ゲーセンに足運んで夢精で解決
276 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 17:20:14 ID:GyW8VEZC
これはブラウン管テレビで出来ますか?
277 :
名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 17:30:33 ID:29DDEgSF
夢精?
278 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 00:35:00 ID:yxVmn1rz
マジで楽しみすぎて家で鉄拳6やってる夢見てしまった・・・
もうサイッッコー!!
279 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 14:37:04 ID:VItN/mU4
鉄拳開発♪鉄拳開発♪鉄拳開発♪発売日〜♪
280 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 14:49:59 ID:RTA2l/73
あいかわらず、いかれた奴らの巣窟だな。
バウンドと武器使用が糞
282 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 17:10:41 ID:VItN/mU4
283 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 18:37:51 ID:VItN/mU4
脱糞王で構わないが確かにバウンドはいらなかったと思うぞ。
床が崩れるくらいで良かった!ただそうなるとシステム的にたいして今までと変わらなくなるからね、開発者も大変だな。
波動の玉とか出たりカメハメの波が出たりにすればよかったんだよ。
286 :
名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 22:41:04 ID:7AgmljXK
中学生になてやっとps3かってもらいましたオンラインではゲームセンターと同じように誰かと対戦できるのでしょうか
バーちゃファイター5はオンラインではないと聞いたのですが、鉄拳6はどうですか?
288 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 00:12:14 ID:23X9+Bal
…あと5日やばいよ〜。もうマジなんか体から出るよ
289 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 05:22:35 ID:uc59XEGa
>>287 意味わかんねw死んどけ粕w早く童貞ステロwwww
ゲームのキャラに恋してふられて氏ね
287も歩けば棒に当たって氏ね
ヘソほじりすぎて氏ね
各駅と思ったら快速で氏ね
黒ニキビ取ってあげるwホクロで氏ね
タクシーで成田空港まで行くのに成田東で降ろされて氏ね
口内炎100個出来て氏ね
ウォシュレットの水を直腸に溜め込んで氏ね
マックシェイクストレート注文して恥ずか氏ね
ごま塩のゴマがチビゴキで氏ね
290 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 06:51:47 ID:JZvTZ6fs
どこを縦読み?
291 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 08:27:34 ID:QhCqQ9Zv
292 :
名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 09:08:44 ID:PJVOXx8/
まぁ箱には誰もいないけどねw
wwww
294 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 01:51:24 ID:2698bF39
あと4日
295 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 16:22:46 ID:W6YuqYqw
鉄拳開発♪鉄拳開発♪楽しみ♪
296 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 18:44:20 ID:suHQJJx2
ベヨネッタと違って、この手のオンがメインなのは、
多少劣化でもオンが無料のPS3一択だな。
チキンとガキしかいないPS3のオン(笑)
小中学生のボクちゃん達には月あたり何百円でも死活問題なのかなぁ?w
299 :
名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 19:48:52 ID:2698bF39
外人多くてピックアップ封印するよりマシだろ。
つーかハード論争とか抜きにして
TOVみたいなことがあったのにまだ箱○でバンナムのソフト買う奴なんているのか?
同発なら問題ないだろ
むしろ同発で劣化されるほうが辛いわ
302 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 09:30:27 ID:N7ntPF+y
303 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 10:07:57 ID:MnmrgC8C
5をオンラインで購入して1ヶ月遊んだ
リリしか使ってない俺でも
6は買いですか?
304 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 10:38:12 ID:PPQXBe9Y
箱より劣化と騒がれても結局はPS3の方が圧倒的に売れるんだよね
毎回毎回糞箱信者は本当にご苦労様
過疎オンラインの暇箱は掲示板で
劣化劣化!
って言い続けてろよw
箱持ちだけどこのゲームならPS3じゃないか?
日本人と対戦したいならそっちの方が多そうだし
画質なんて一般人なら区別できんだろ
306 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 10:47:34 ID:ks45I+73
売上が上だから面白さも上!
307 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 11:34:09 ID:ECBaZ6DQ
>>303 今作はこんなカスタマイズができますのよ。
お買いになったほうがよろしくて?
308 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 11:36:25 ID:ECBaZ6DQ
発売目前になってまでまだ箱だPSだつってんのかよ
あ〜、早く木曜にならんかなぁ
楽しみすぎる
自分は格ゲーは有線接続の箱〇
その他は無線のPS3
と使い分けてる
いつものように箱はグラい外人がウザくなって
フレ同士で部屋作ってしだすから
ますます日本人とあたらん始末だろ
オレはPS版だな
グラい外人w
グラいグラいww
ネガキャンするにもマシな知識つけてからやれよ、ソニー社員wwww
313 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 15:49:06 ID:1K9lJkES
つーかキャンペーンとロードなんかで評価落とすなよ。オール9取れただろうに
314 :
名前は開発中のものです:2009/10/26(月) 23:20:03 ID:1K9lJkES
我慢できません
ちょっといってくるわ
VF5でも売れないのにさ
もう格闘技ゲーの時代は、終わってるって
316 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 10:16:44 ID:ivPr2WgR
317 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 10:22:00 ID:HMedV5pR
いやVFよりは売れるだろ
終わってても俺が楽しめればいい
319 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 12:54:47 ID:a7Qqgx0k
普通にスト4越えると思うけど?
320 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 14:45:29 ID:1IFaYfGr
鉄拳開発♪鉄拳開発♪鉄拳開発♪発売日〜♪
明日ゲッツ
TOVみたいな事があったあとなのにバンナムのゲームの箱○版なんて買う奴なんているのか…?
ゲハとここ以外にたくさんいるだろうね。
323 :
名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 19:26:52 ID:Xz0ciOe3
アーケード用スペシャルアイテム拳闘気(赤)ってなんなのさ
324 :
名前は開発中のものです:2009/10/28(水) 12:24:27 ID:Kppo2gJs
鉄拳開発♪鉄拳開発♪鉄拳開発♪発売日♪
もうすぐゲット♪
>>321 パンツ痴漢がバンナムの完全版商法を否定するどころか
箱○叩きで褒め称えたおかげで、まんまと搾取対象になってるあたり
金さえ儲かればPS3だろうが360だろうがどっちでもいいんだよカスども、さっさと金払え
って言うのがバンナムの方針だろ
ガンダム戦記の7100円+4100円で完全版とかToVの大量コス投入とかw
搾取されやすい馬鹿な信者の多いソフトでしか出来ませんしねぇ
326 :
名前は開発中のものです:2009/11/03(火) 14:08:10 ID:/OnsbTdo
売上比は78%:22%か
22人「みんなで集まって16人のトーナメントやろうぜー^^」
22人「1組できあがった\(^o^)/」
78人「みんなで集まって16人のトーナメントやろうぜー^^」
78人「5組できあがった\(^o^)/」
その前にラグで対戦がまともにプレイできんwwww
トナメとかあっても意味ねぇwww
>>323 きっとゲーセンでも遊んでね
って意味だと思う。
家庭用リリース遅すぎんだよ。
もう誰もやってねぇよ。
「鉄拳6」レビュー:進化を続けてきた3D対戦格闘ゲーム、「鉄拳6」がマルチプラットフォームで登場 (1/3)
プレイステーションとともに歩み続けてきた、といっても過言ではない人気シリーズの最新作が今回は
プレイステーション 3とXbox 360で同時発売となった。全世界を巻き込んだ親子ゲンカの決着やいかに!?
鉄拳シリーズの歴史とその魅力
1994年にアーケード版「鉄拳」がリリースされてから「鉄拳2」、「鉄拳3」、「鉄拳TAGトーナメント」、
「鉄拳4」、「鉄拳5」、「鉄拳 6」とバンダイナムコゲームスの看板タイトルとして人気の本シリーズ、
アーケードでは現在最新バージョンの「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION(BR)」が絶賛稼働中だ。
鉄拳シリーズは、その独特なキャラクター設定と、美麗なグラフィック、四肢に対応した直感的な操作、
そしてコンボの壮快感がウリで、初代プレイステーションで発売されて以来絶大な人気を誇り、「鉄拳2」、
「3」ではPS版がミリオンヒットを記録していたが、対戦格闘ゲームのブームが下火になるにつれて、
家庭用版徐々にその売上を落としていた。しかし、アーケードを中心にその人気は根強く、現在も日本各地の
ゲームセンターで行われる大会には多くのプレイヤーが集っている。
今回発売された「鉄拳6」は、アーケードで稼働中の「鉄拳6 BR」をベースにしたもので、PS3、Xbox 360で
パッケージ発売されるシリーズの最新作にあたる。なお、PS以外のゲームハードで正式な鉄拳シリーズが発売される
のは初めてのことだ(ゲームボーイアドバンスとワンダースワンで外伝的なタイトルも発売された)。
ちなみに、現在、PlayStation Storeで「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」、「鉄拳2」がダウンロード販売されて
いる。
なお、実際に両方のバージョンでプレイをしてみたところ、ロード時間に若干の差がある程度で、
プレイの感覚自体に大きな差は見受けられなかった。自分の所有しているハード、あるいはゲーム仲間が
多い方を選んでもいいと思われる。それでは、早速ゲームの中身に触れていこう。
総勢40キャラクターが登場。豊富なカスタマイズ要素でオリジナルキャラも作れる
鉄拳シリーズの魅力といえば、その濃いキャラクターたちの存在がまず一番に挙げられるだろう。
本作で使用できるキャラクターの数はシリーズ最大の総勢40キャラクター。アーケードの初代鉄拳で使用できた
キャラクターがわずか8キャラのみだったことを考えると、感慨深いものがある。
本作のストーリーは、三島平八、三島一八による三島一族の親子ゲンカに一八の息子、風間仁が参入、
三代にわたって世界中を巻き込む骨肉の争いに、平八の血を引くという新キャラクターのラース・アレクサンダーソン
が登場。さらに、相変わらず仲の悪いニーナとアンナのウィリアムズ姉妹、相変わらず何かを悪巧みしている
ポールとロウなど、おなじみの面々も参戦している。
前作にあたる鉄拳5からの追加キャラクターは、鉄拳5DRでリリ、ドラグノフ、アーマーキングが追加。
鉄拳6でボブ、ザフィーナ、レオ、ミゲルが追加。鉄拳6BRで登場したラース、アリサの7人で、いずれも個性的な技を
持っている面々だ。なお、PS3版の鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINEで使用できた三島仁八は本作に登場していない。
家庭用の鉄拳シリーズでおなじみの人気作家によるエクストラコスチュームはCLAMPやいのまたむつみ、岸本斉史
、大暮維人、皆川亮二、さらには山口貴由が参加し、鉄拳オリジナルのデザインに負けずと独特の世界観を
作り出している。また、鉄拳5から導入されたキャラクターのカスタマイズ要素はアイテム数、カスタムの幅ともに
増加していて、今回はさらに髪型のアレンジまでもが可能。カスタマイズが可能な場所は、頭、顔、メガネ、
上半身、下半身、腕、足などとさまざま。ほぼ無限大ともいっていいキャラクターカスタマイズにはまり込んで
しまう人も多そうだ。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/12/news014.html つづきは以下
(2/3)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/12/news014_2.html (3/3)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/12/news014_3.html
331 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 00:57:50 ID:boIimA80
あげよう
332 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 08:09:34 ID:Z+XNudIZ
うんこゲー
333 :
名前は開発中のものです:2009/11/12(木) 11:28:05 ID:04s5yvmC
PS3版のオンは戦闘後一瞬止まったり、対戦相手検索中後ろの音が消えたり、エラーがあったりと色々不安定っす
課金商法うぜぇ!バンナム死ね!!
336 :
名前は開発中のものです:2009/11/15(日) 22:24:04 ID:2KbQF7fj
思ったより女の子が可愛かったので許す
良かったースルーして
PSP版は、発売日が遅い上に定価高いな。多分売れるのは、1万本以下だな…
339 :
名前は開発中のものです:2009/11/16(月) 00:18:00 ID:dz/35jXo
「それでも鉄拳好きだな」って人をも落胆させる失策っぷりに泣いた
340 :
名前は開発中のものです:2009/11/23(月) 22:04:09 ID:Ra0aqh/i
スパキンに慣れすぎて同じタイプの鉄拳の攻撃コマンドに違和感が残る
341 :
名前は開発中のものです:2009/11/25(水) 00:56:47 ID:sH9SSP+1
鉄拳6完全版 11月26日発売!ベータ版10月29日発売
とうとう来たな
342 :
名前は開発中のものです:2009/11/25(水) 08:25:15 ID:/Yvi+ZAW
880 名前:名無しさん必死だな :2009/11/24(火) 16:57:57 ID:JlBGce2+0
PS3は家族の集まる居間のテレビに繋ぐイメージがある。
だから移植が劣化してても、元々テレビの画素が粗いから気にならない。
PS3はアップスケーラが内蔵されてないから、テレビで拡大処理すると3フレーム以上の遅延が発生。
だからPS3はアクションやシューティングには向かない。
まともに遊べるのはパズルとかアクション要素のないRPGだけ。
360はプライベートルームのFullHD PCモニタに繋ぐのがベスト。
360は画像を作るのと同時にアップスケーリングも本体内でするから、遅延がゼロでクッキリ映る。
だからアクションやシューティングには最適。
ギャルゲーにも最適。
885 名前:名無しさん必死だな :2009/11/24(火) 17:06:26 ID:JlBGce2+0
PS3は60FPSが維持できないヘタレ性能も問題だが、
アップスケーラがなくてテレビで遅延することの方がはるかに問題が大きい。
同じ鉄拳6をやってても、1/20秒ずれたタイミングで遊んでることにPS3ユーザーは気づいていない。
これはかなり不利なことなんだけど。
343 :
名前は開発中のものです:2009/11/26(木) 09:21:56 ID:+oHFDnTz
クマが可愛くないよぉ
344 :
名前は開発中のものです:2009/11/26(木) 10:32:56 ID:4Ub/+W8h
パッチで神ゲーになったのでage
345 :
名前は開発中のものです:2009/11/28(土) 12:06:32 ID:TdJH4pRg
パッチの評判がすこぶるよさそうだな、売らなきゃヨカタ
346 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 23:45:39 ID:l3u0UzDE
こういうのってもっと早く対応できないもんなのか
バウンドで糞ゲーになったのでsage
348 :
名前は開発中のものです:2009/12/02(水) 20:28:20 ID:AGQcCye6
バウンサーは確かにクソゲーだった
349 :
名前は開発中のものです:2009/12/03(木) 20:38:58 ID:BXRTj9rt
いくら攻撃しても服が破けないぞクソが
おまいら、はじめてやった鉄拳は何作目?
■今日の出来事
12月3日
・プレイステーション発売(1994年)
・PS『リッジレーサー』発売(1994年)
352 :
名前は開発中のものです:2010/01/15(金) 03:17:56 ID:86iMK7PT
2Dの頃の鉄拳が一番面白かった
フィニッシュは意地でもローリングクレイドルでキメる