【DS】メガテン完全新作が登場!『真・女神転生 STANGE JOURNEY』10月8日発売予定
1 :
烏賊足ψ ★ :
2009/08/05(水) 03:57:51 ID:??? アトラスは、ニンテンドーDS向けにメガテンシリーズ最新作『真・女神転生 STANGE JOURNEY』を
10月8日に発売します。
『真・女神転生』は1992年に1作目が発売され、壮大なテーマでゲームの枠を超える驚きを創造し
てきたシリーズ。基本システムはそのままに、“探して集める楽しさ”を体験できる新要素「デモニカ」
を新たに採用され、一段と奥深いものへ転生しました。
■主人公
日本出身の兵士。厳しい戦闘訓練と幹部教育を受けたエリート。国連の指名によりシュバルツバース
調査隊に編集される。艦外活動や調査の保安を担う機動班に配属され、1号艦「レッドスプライト号」に搭乗する。
悪魔絵師はもちろん金子一馬氏。登場する的悪魔の数はシリーズ最大の300体以上。人類の存続を
賭けた壮絶で奇妙(ストレンジ)な旅を『真・女神転生 STANGE JOURNEY』で体験することが出来ます。
『真・女神転生 STANGE JOURNEY』は、10月8日に発売予定で価格は6279円(税込)です。
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/04/36742.html
2 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 03:59:31 ID:CYUYZ98K
2ゲットぼんばぁ
3 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:01:26 ID:CYUYZ98K
早く3来いよぼんばぁ
4 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:02:12 ID:CYUYZ98K
もう4だぞぼんばぁ
5 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:02:59 ID:CYUYZ98K
5でガッします
6 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:03:49 ID:CYUYZ98K
女神の金玉のふくらみに注意
7 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:05:22 ID:CYUYZ98K
それが真理
8 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:09:52 ID:CYUYZ98K
むきゅー(^人^)むきゅー(^人^)
9 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:22:06 ID:pvoHzqgY
STANGE! スタンゲ! すたんげ!
10 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:22:06 ID:CYUYZ98K
あっあっあっ… むきゅーー!!(^人^)
11 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 04:27:36 ID:OQVvLKXN
なんだか一人で盛り上がってるな
また携帯機か・・・ そろそろ据え置きでメガテンかペルソナ頼む
13 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 06:47:12 ID:iqVF38pr
14 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 07:41:02 ID:Pv6YZb5Z
アバタールチューナーとかライドウみたいのだったら買わない
メガテンの奇妙な冒険、か
主人公は巻き込まれ型の一般人(自分)が良かったんだけどなぁ
STRANGEじゃないんだ
所さんのメガテン
19 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 12:25:42 ID:ODuWqHFr
終始一貫してSTANGE 感動した。
世界観はやっぱ真1に勝るものはない ゲーム自体は3とかのほうが面白かったけど
これは確かに真・女神転生だな
絵が金子まではいいとして岡田は関わるんか?
23 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 14:30:02 ID:ejXil/mt
24 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 14:39:26 ID:OMxXlTfi
もうDS勘弁してよ・・・・・・ Wiiや他のハードで出せよ いつまでゴミみたいなハードでチマチマやるもんばっか作ってるんだよ
25 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 14:44:21 ID:H7OkM9zm
>>24 その辺はPS3で予定されてるやつに期待すりゃ良いじゃん
全然速報じゃない件
27 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 15:07:02 ID:L/rk7oPb
むしろRPGはDSかPSPじゃないとダルくてやる気にならん
ファミ通スキャンおせーな…
30 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 16:01:15 ID:iFQ5EKZp
>>28 分かるわ。コマンドRPGは携帯機で十分だよな
31 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 16:06:37 ID:zaqOeVC+
>>24 しょぼいハードだからこそ、楽しいゲームもある。
俺はPS3クオリティになったらゲームやめたくなるからこういうのは歓迎。
DSやったことないがクリアする頃には視力がコンマ1下がりそう
33 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 17:47:01 ID:2dllFQTy
DSだと開発費開発期間ともに据え置と比べるとなぁ・・・でも新作なら据え置でガッツリやりたいよな、DQとかもさw こんなこと言ったら「ナンバリングされてないから問題ない」とか言う人いそうではあるがw
35 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 18:35:13 ID:wD/vmb6a
ダサ(・∀・)カコイイ
いいねー。DSはデビルサバイバーみたいなイラストでいくのかと思ったらちゃんとこういうのも出すのね。いいねいいねー。
37 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 19:00:32 ID:uJtwL8hf
『民主党が政権をとったら、一週間で日本は終わりである』 《大江康弘(改革クラブ)2008年8月28日に民主党を離党》 民主党は庶民の味方をしているように偽装し、国家を壊滅させる政策を大量に打ち出している。 「自民党が駄目だから、試しに民主党に!」「とにかく一度は政権交代…」と考えるのは危険では? 以下のような政策が急速に行われたら、果たして民主党から政権を奪取することは出来るのか? ●外国人参政権 ⇒ 【日本国籍の取得を忌避する反日外国人(在日)の政治参加を目的】 最初は地方参政権だけだとしても、次第に在日は国益に反する国政選挙権・被選挙権を要求、 日本以外に帰るべき母国がある人間に、安易に参政権を与えるのは無謀で日本解体の温床。 ●人権侵害救済法案 ⇒ 【在日・同和の既得権益を擁護し、反民主の言論を封鎖】 人権擁護委員という秘密警察をつくり、国民を「人権」という言葉をこじつけて監視・取締る。 これは差別等の無い社会を作ろうとしているのではなく、差別問題をもっと根深く怖いものにする。 ●民主党沖縄ビジョン ⇒ 【島津侵入・琉球処分の観点から沖縄の主権は日本にないとする】 沖縄の独立・一国二制度、地域通貨、時差、中国語等マルチリンガル化、ビザ免除、外国人3千万人受入れ、 米軍撤退・多重国籍・外国人参政権・道州制の推進により、沖縄はやがて日本から切り離され中国領化。 ●アジアとの共生 ⇒ 【国家主権の移譲や主権の共有へ】 日本国統治そのものを他国に移管し、これを譲渡し、日本を解体する。 中国・北朝鮮・韓国等の東アジア近隣諸国に日本の国家主権の移譲し共有する。 ●国旗・国歌の不敬をはじめ、教育基本法の日教組の意向に沿ったものへの改悪や、 国籍法改正案、戦時性的強制被害者問題解決促進法案、北朝鮮人権法案、 慰安婦謝罪賠償法案、…等々の法案の成立。 日本の伝統・文化・道徳の崩壊、 国会図書館に「恒久平和調査局」なる旧日本軍の戦争犯罪研究機関を設置、マスコミの総務省分離 選択的夫婦別姓、女系天皇容認論やジェンダーフリー思想に基づく過激な性教育…等々の推進。 ◆民主党の支持母体◆ 【日教組・自治労・韓国民団・朝鮮総連・部落解放同盟・暴力団・街宣右翼等】
38 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 19:05:37 ID:GcrrcovW
また糞ハードで糞ゲー確定だな
dsってどんなrpgもボリュームが全然少ないと思うんだけど あと見にくくて目が疲れる
俺はむしろDSくらいのボリュームじゃなきゃつらい。 RPGはせいぜい30時間くらいでなんとかしてほしい。
限定版出して欲しいね。 真3の時は売り飛ばしたけど。
43 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 19:44:22 ID:nbDKybE1
ついにDS買わなきゃいけないのか…
>>40 ボリューム少ない?気のせいだよ
容量的に64ソフトの10倍以上あるんだから
ボリュームの少ないソフトがあったとしたらそれはそのソフトメーカーの問題
なんで今頃スレ立つの?バカなの?★
46 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 19:55:16 ID:mLlRzEpC
本スレはゴア隊長を一通りいじり倒し終えたというのにw
47 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 20:42:35 ID:9vc50iAD
せめてPSPで出してくれれば・・・
DSのソフトなのにたけぇぇ
50 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 21:17:29 ID:HKsiyyDy
psp(笑)はエロゲ−(中途半端な)でるからいいだろww
従来の形式に戻すんだ。 3が好きだから継承して欲しかったんだけど。
52 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 21:42:25 ID:adSBg9C0
こんなんどこがメガテンなんだ? 生活空間が舞台なのがメガテンのよさじゃないのか?アバチューみたいな中身ない話になりそう つかこんな盛り上がってないのデビサバ以下じゃないか
本スレはは充分盛り上がってるし まだ情報も第一段がきて2週間だ 遅れてきて盛り上がってないもクソもねえよw
54 :
名前は開発中のものです :2009/08/05(水) 22:40:49 ID:g49yA2Dw
俺はメガテンと名がつけば発売日に必ず買う ただ汚い3Dだったら…… (〇>_<)
>>52 外伝除けば、俺の生活空間が舞台だったのは真1序盤くらいかなあ。
君は核戦争後の荒廃した未来とかに住んでるの?大変だね。
原点に戻ってアクションゲームにするんだ!
DSで出してくれるのはうれしいんだけど、 一時間もやってると目が疲れるんだよな。 どうせなら成熟したPS2あたりのハードで出してくれるとありがたかったんだが。
58 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 00:35:27 ID:rcy231vt
>>52 魔界が舞台だった女神転生1、崩壊した東京から魔界に行き果ては唯一神までぬっ殺す女神転生2や真2が「生活空間」ってなんだよ
お前は魔界に住んでいるのか?
普通の世界の中に異界が出現する、ってのはメガテンシリーズの王道ストーリーだと思うけど 主人公が民間人じゃなく兵士だってところは新鮮だね 真・女神転生シリーズといえば悪魔相手に銃で戦うイメージが強いから 兵士だといろいろ都合が良いかも
つか普通の生活がどうのってのは真シリーズだと1とifだけ ifなんて開始数秒で異変が起きるし、1も日常が…とかいうけど 家から外に出てアーケードにいって出てきたらもう戒厳令で 街は封鎖されてる、どこにも日常なんてないだろう NINE、真2、FC2なんかはすでに世界は崩壊してる そういう意味では、デビサマやハッカーズ、ライドウといったデビサマシリーズで やっと異常事態の中から、ほとんどの人が終始一貫して普通の生活を過ごしている裏で 悪魔が跋扈する事件が起きてるっていう形が一般的になったんだし 正直、東京から大阪や名古屋だのに行かれるよりは 南極のほうがいいとおもうんだけどなあw
名古屋で展開するメガテンもちょっと見てみたいけどな
デッドロブスターxれんきのけん=えびふりゃあの剣 フォルトゥナxごはん=ひつまぶし あーはらへった
フォルトゥナじゃねえ、トゥナだ、失敬
悪魔召喚師やペルソナも日常の生活だったなぁ
65 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 07:08:49 ID:P68wmBgX
始まりが日常的なんだけど、段々違和感が出始めて気がつくと非日常になっている 同じようでどこか違う世界 そういうのが好き 例えば真3とか
真3は違うだろ
真1もミサイル飛んでくるまではごくありふれた日常だったな
銃装備復権の兆しが見えるのはマジ嬉しい
69 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 11:43:45 ID:sI2yCMEP
これはおもしろそうだな〜。
>>67 お使いでコーヒー買いにいったらアーケードでガキに襲われたり
殺人犯として強制連行されて改造されそうになったり
家に帰ったら母親がアマノサクガミに喰われてたり
新宿でレジスタンスのリーダーと知り合ったり
そのリーダーを助けるために新都庁の処刑現場に乱入して助け出したり
なぜかふんどしで客と会う、自衛隊の戒厳令司令をぶちころしたり
駐日アメリカ大使ぶっころしたり
なかなかありふれた日常だなw
71 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 17:20:01 ID:rcy231vt
>>70 つーか、ゾンビや悪魔が普通に街中を歩いてる日常なんて嫌だよw
意地の悪いツッコもしたけど、俺も日常がいつの間にか系は大好きだよ。 やっぱメガテンの原点だし。
73 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 19:07:06 ID:DIz7ISWO
>>71 ボディコニアンなら今隣で俺の脚かじってるよ
74 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 19:25:44 ID:LMze9clT
家に帰ったら母親がアマノジャクの餌になってるような鬱展開希望
75 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 20:20:28 ID:xEnn1TLC
メガテン? それなんて最強魔法?www
>>73 オレの横にはワックスワークスがすやすやねてるよ
昨日の晩はドラッグクィーンだった
77 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 20:44:21 ID:sr3D2QQY
78 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 20:45:42 ID:llV4JuxK
主人公ゴルゴっぽくね?
スタンゲジャーニーwww
デビルチルドレンが生活空間に突然にだったろ 黒歴史かもしれんが
ステンジ?
82 :
名前は開発中のものです :2009/08/06(木) 22:26:27 ID:7p57YVBD
今回の元ネタは何だろう。 エイリアン2かな(笑)
>>82 ゲーム中に幼女と出会えるってことだな
……続編出たら死んでそうだけど
この世界観だと悪魔とか何か似合わないんだよね どっちかっていうとモンスターやエイリアンって感じでただ暴力的で無知で節操がない そんなイメージなんだ
>72 フライング・ガッツマン・ツッコマン
DSの性能ってやっぱスーファミ以上プレステ未満なんだな
で?っていう
90 :
名前は開発中のものです :2009/08/07(金) 23:25:13 ID:ua+4fnZp
>>88 違うぞ、正しくはこうだ
DS>64>PS1>SFC
91 :
名前は開発中のものです :2009/08/08(土) 00:01:12 ID:lOWVnhzm
>>91 PS3 真・女神転生(仮称)
公式で発売予定に載ってるんでガセではないが2年間音沙汰無し
ナンバリングタイトルか外伝的な物なのかも不明
いつまで予定してるんだかw
DSでもPSPでも据え置きでもなんでもいいよ 面白ければそれで
>>92 DSのこれも長らく同じ状態だったからね。
PS3のも作ってると信じたいね。
携帯機でしっかり稼いで据え置き機用を一年以内に発売して下さいm(_ _)m
女神転生にグラは求めていないからなんでもいいわ どこぞの大作と違ってグラ以外で勝負できるからな
暑い日にはギンギンに冷えたソーマが飲みたい
DSかよ… せめてPSPにしてほしかったわ
まだ言ってる(笑) 随分前からDSだって明言されてるのに往生際の悪い
その手のヴァカは永遠に言い続けるから耐性つけとくんだな
エヴァンゲリオンで見た穴 天使と使徒か…
エヴァの穴なんて今回の破で始めてでたんじゃ…それをこのタイミングでぱくり…? エヴァヲタはほんと度し難いヴァカだなw
105 :
名前は開発中のものです :2009/08/09(日) 11:39:57 ID:TieuRARd
映画もリメイクの時代か
106 :
名前は開発中のものです :2009/08/09(日) 13:03:44 ID:iv1tNY3Z
PERSONA2のリメイクは? そのうちでる?
もう『女神転生』の意味ないな。 誰が誰に転生してんのか分からない。 てか転生自体してないか。 原作の小説は人類の存亡かけた戦いなんてしてなかったし。 デザインもなんとかならんか? たぶんダサかっこいいところを狙ったと思うが、単にダサいだけ。 ごく一部のオタク以外にやる奴いねーぞ。 ダメだこりゃ。
デザインを副島にしろ、ということですね?w お疲れ様ですペル厨さんw
ペル厨は、オタクを濃縮したような存在だな…
>>107 デジタルデビルストーリーも
中島が人類の未来をかけて戦う予定だったんだよ。
まああのノリをもう一度って気持ちは俺もあるけど。
112 :
名前は開発中のものです :2009/08/10(月) 03:41:24 ID:OXn/FmcV
ペルソナ3のラスボスはエヴァの丸パクりでワロタ
イミがわからんw どこらへんがエバ??
エヴァラ焼き肉のタレ
残念だけどおれ金龍のタレしか受け付けないんだわ
116 :
名前は開発中のものです :2009/08/10(月) 07:44:45 ID:z2zNsmy2
いいじゃん、メガテンシリーズはコアゲーマー向けっぽくなってたのに、ペルソナが10代20代の新規ユーザーをがっぽり引き入れてくれたじゃないか 俺はペル厨の1%でもいいから、メガテン側のタイトルに手を伸ばしてほしいよ
デビルサマナー系新作出してくれ
デビルサマナーは大歓迎だが、ライドウ続編ならガチで魔神転生かアバチュ続編のほうが嬉しい今日この頃・・・
魔神はもうないだろ作るならRONDEのリメイクだよ PSPにベタ移植になりますけど
アバチュだけは勘弁してください
アバチュおもしろかったぞ 1は佳作だが2は出来がいい
俺もアバチュ好きだけど、アバチュの続編って出しようがなくないか?
おー、ペルソナシリーズのメガテン最新作か
J そんなエサでは釣られないホー
>>122 一応、パラレルワールドがあるようだから、別の世界でみんな転生すんだと思ったんだが。
ただしくんがいなくなったからもう無理なのかな?
>>121 ラストの展開が激しく気にいらない
シナリオ担当の里見にムカついた
みんな主人公とヒロイン(クソ)を神(太陽)に行かせるために死んでいくのに、太陽に着いたらケロッと全員集合……
いくら全生命体がデータと言ってもアレはない
里見が糞にしたようなもんだろ こいつのシナリオは異聞録の頃から嫌い
>>126 真2の元老員大天使たちが出てくるし、一応パラレルワールドがある、とかじゃなくて
あれもアマラ宇宙の一つなんだろ
真シリーズはもうちっと制作スピード上げてくんないかなー なかなか雰囲気のあるゲームなのに勿体無いよ。悪魔合体で試行錯誤するの大好きだ!
暴厨のつまらなさの99%は里見のアドリブにあると思う ダンジョンとかシステムは差別化されてて面白いのに 雰囲気とシナリオも面白い
132 :
名前は開発中のものです :2009/09/03(木) 21:24:41 ID:c1f1BblF
ヘンテコなスーツ?着てんなWW
最近アトラスゲーやってないけど、合体もうちっと楽にならんかね ゴミスキル除去したり○×連打すんの激しくめんどくさい
134 :
名前は開発中のものです :2009/09/04(金) 00:01:36 ID:Gxfk2i/v
宗教はもう復活しないのかな
>>133 デビルサバイバーなら継承スキルを自分で選べて悪魔をオークションで買える
136 :
名前は開発中のものです :2009/09/04(金) 00:25:46 ID:gc09lffG
なまかの数が300体くらいって書いてあったけど、 パーティに3体しか入れられないとか厳しいな?
137 :
名前は開発中のものです :2009/09/04(金) 05:00:08 ID:yXoeM+m+
あちゃー また金が必要になりそうだな
138 :
名前は開発中のものです :2009/09/04(金) 08:50:05 ID:9Q00KpU0
金子サンの絵が見れればイイや
真IIやサマナーみたく継承する魔法は1通りのみにしてもらいたい 真IIIの欲しいスキル出るまで粘る作業は評判良いのかね?
140 :
名前は開発中のものです :2009/09/04(金) 12:52:26 ID:cjH7goTw
真Vはマニアクス含めても過大評価な感じが否めない 好きだけどね
>>141 任意選択になったらなったでマジで合体がつまらんぞ
なんでも好きなように継承できるとかな
あとオークションは通信とかじゃないから勘違いしないように
交渉せずに悪魔を手に入れるシステム(交渉自体がないし)というだけ
個体ごとにスキルも違いがあるがたいしたものは出てこないし
143 :
名前は開発中のものです :2009/09/06(日) 01:27:49 ID:6nCiY0q2
今月はサガ2、来月はこれで決まりだ
DSで出るから糞ゲー! ですね?。わかります。
わかってんじゃねえよ馬鹿が…。
クソゲ認定する人は自分が気に入らなければ たとえ他人が100人中100人100点つけてもクソゲという人たち そしてDSならクソゲという奴も然り 気違い天国万歳
>>142 俺はデビルサバイバーの合体システムを歓迎してる
合体に手間を取られない分、戦闘やストーリーに集中できるしね
悪魔と所持スキルを考えないとクリアが難しい場面もあるんでその度にキャンセル地獄だったらと考えると恐ろしい
合体マニアには物足りないかも知れんが
物足りないというか楽しみ0だわ任意選択合体…
マニアクスは過大評価でもない マイナス評価はワープフィールドとアサクサのパズルぐらいなもん
150 :
名前は開発中のものです :2009/09/06(日) 17:54:35 ID:sx2XPEwL
なんで壮大なストーリならPSPで出さないんだ
151 :
名前は開発中のものです :2009/09/06(日) 18:12:56 ID:h9r3khpk
>>150 たいして売れてないからじゃね?PSPは
PSPは過去の名作のリメイクが来るからいいじゃないかw
DSかよ。 正直WiiかPS3で出して欲しかったよ
wiiはねーよ、PS3はそのうち4が出るんじゃないの?
3Dダンジョンは携帯機が向いてるんじゃないの あと据え置きだとキャラが無駄に3D化されるから萎える
もともと3Dダンジョンって低性能ハードで始まった古くさいシステムだからね。 携帯機でチマチマやるのがちょうどいいでしょ。
自動生成(笑) 俯瞰3D視点(笑) とかになってタルタロスをダンジョンって言われても困るし 主観視点3Dダンジョンのほうがいいかな
目が疲れる・・・
159 :
名前は開発中のものです :2009/09/07(月) 00:33:28 ID:8px1CMOU
派手なゲームじゃないからな 演出もグラフィックも まぁそろそろDSでもドラクエみたいに戦闘で悪魔が動いてくれたら・・・
あそこまでは動かないけどSJは悪魔がうごうごしてんじゃん ウブとかいいのかよ動かしてw
>>147 デビサバの任意継承はコマンドスキル、自然効果スキルがそれぞれ3つっていう制限があったからバランスがとれてた。
世界樹とデビサバで顧客はできてるのだからDSで新作ってのは自然な流れなんだろうな PSPにはロード早くしたハッカーズを出してほしい
それよりも明らかに PSP移植(デビサマ、プリクラ、グロラン、ペルソナ、P3P DS新作(カドケシリーズ、世界樹シリーズ、デビサバ、SJ 分けてるだろw
わざわざリメイクするんだからそりゃやっぱちゃんとしたハードのPSPが妥当だよな 地雷が混じっているかもしれない新作は糞ハードのDSで充分w
>>164 今んところアトラスの新作は良作ばっかだよ。
特にデビサバはキャラ絵を除けば神だった
ここはゲハじゃねーぞ
>>159 世界観と悪魔がウリのシリーズだし、
携帯機とは別にグラに注力したシリーズはほしい。
HD機でいて悪魔は2Dなのがベストなんだがな
169 :
名前は開発中のものです :2009/09/09(水) 22:17:52 ID:UoQcuTpC
711ネットで買いたいのに・・・ いつになったら来るんだ? 早く予約販売してくれい。
どーせまたDSだからって 叩き始めるアフォが続出するのだろう?
真4まだかよ
>>170 アフォな情弱一般人とガキユーザーしかいないハードだから叩かれても仕方ないけどな
ハッキリ言ってHD機に出せないのは経費とスタッフの力量不足だろう
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
174 :
名前は開発中のものです :2009/09/09(水) 23:12:16 ID:p6JdQ2iB
この会社ほどコンテンツ流量するのが下手くそなところはないなアホか コーエーでも見習えよバカ
>コンテンツ流量 意味わからんww
176 :
名前は開発中のものです :2009/09/10(木) 00:11:45 ID:PnQVoI7G
パーティー4人は少ないな 主人公以外で3人しか仲間が入れられないのか 5人パーティにしてもらいたかった
177 :
名前は開発中のものです :2009/09/10(木) 00:45:02 ID:v+880jLX
どうでもいい 真4をだせ
ちょっとネットの情報聞きかじって頭が良くなったつもりのアホウが 多いな、意味分からん言葉使うなバカw
179 :
名前は開発中のものです :2009/09/10(木) 01:56:58 ID:9poEFr7X
最近友人からDSLiteを安く譲ってもらったばかりだから嬉しい あとひと月か・・・つーかDSLiteで大丈夫だよな?
ソウルハッカーズの続編がやりたい!
>>180 DSi専用ソフトってのも出るらしい。でも普通は問題ない。
DS最大の魅力は普及台数なんだから、旧型切り捨てたりしないだろう。
俺は初期型使い続けてる。
専用はプリクラみたいなカメラ機能使う奴かな?
184 :
名前は開発中のものです :2009/09/11(金) 19:52:30 ID:qQywm44T
そういや、学生や学校が舞台じゃないメガテンはこれが初めてか? と思ったら2が近未来だった
逆に学生が学校が舞台のメガテンといわれても真if...しか思いつかなかったが よく考えたらフツオは高校生だった けど学生が主役と学校が舞台では全然意味違わなくねえかw
東京が舞台じゃない女神転生なんて……
187 :
名前は開発中のものです :2009/09/11(金) 22:31:21 ID:RGhIY3B+
また名ばかりメガテン
>>182 サンクス。これで安心して待っていられるわ
面白いの?
>>189 DSiでしか出ない悪魔とか居たら……どうする?
>>191 カメラでトイレ写さないと手に入らない花子さんとかね。
絶対ないよ。
で、ファミ通今号の袋とじの中身は?
あがってただろw 水曜に
私幼女だけどURL貼ってください
今売ってるファミ通なんだから買ってくればいいじゃん 1000円2000円するわけじゃなし、コンビニあるだろ?
198 :
名前は開発中のものです :2009/10/07(水) 22:06:54 ID:VuRI0elY
漏れ、予約済み。DSiも買った。 昔、ハッカーズやるためにサターン買ったクチだからなーw さすがに9は?だったのでX箱は買わなかったが、PS2はアバチューの為に買ったよ。
199 :
名前は開発中のものです :2009/10/07(水) 22:50:45 ID:xdxIKRX9
主題歌は郁恵ちゃんの「センチメンタ(ry
出荷絞って品薄な上 台風上陸で本スレの伸びがすごいw 内容的には 真・女神転生+世界樹のハイブリッドらしい
世界樹 P2 BUSINやったから、いよいよメガテンデヴューしてみるか
202 :
ノビ使徒 REGZA Z9000 ◆yjSoVIETJs :2009/10/08(木) 02:59:47 ID:pV9j0KqO
主人公が死んだらゲームオーバーと容赦なき 昔のゲームさながらさ。 オートバトルでやってれば死にそうになるから それを見極めながらオートバトルを中止したり。 "オニ"が出るとこで主人公(ピクシーナイフとイペリッタPで防具は初期のまま)と エンジェルとゴブリンとメルコムで平均レベルは7。 最初のオニはまだしも、二回戦目のオニとメルコムのコンビ戦の前に 雑魚相手にMPかなり使い果たして、こいつらと遭遇したからヤバかった。(仲魔がほぼ役立たず) 絶体絶命かと思いきや、何とかギリギリ勝てたわ〜。(イベント戦だから逃げられない) 負けたら水の泡と、ロクにセーブしてなかったから相当なスリルを味わえた。 倒したあとがまた悲劇で 逃げながら「撤退撤退、死ぬ! はやく撤退!!」って一目散に上の階にあるワープのとこを目指した。 ちなみにこのゲームは初心者でも楽しめるようできてる。 悪魔との会話がシリーズの醍醐味で いきなり仲間になってくれることもあれば、最後の最後で仲間にならないことも。 変な中国人や朝鮮人の文章を日本語に翻訳したような喋りをする悪魔がいたりで個性的。 育てた悪魔を"悪魔全書"に登録しとけば 合成で使っても閲覧から金払って召喚することができるし。 セーブ箇所が色々あったりで親切さは向上してるけど 最近のゆとり向けRPGみたいに接待ゴルフにも劣る雑魚敵なんてほど甘くないから 緊張感ある探索でメリハリのあるゲームが展開できる。
コンビニ店頭で買える?
ボスはレベル上げ作業するなりで最低限調えないと勝てなゐ。 モラクスってやつじゃ確実に「メディア」使えないと回復が間に合わぬ。 主人公の雷電撃とイッポンダタラの爆砕拳 ハトホルのメディアで。(回復が必要ないときはザンドマンソースで覚えたジオ使う) レベルを上げて持久力を高めるか、弱点を衝いてコンボを狙うか。 丁寧にボスの前じゃ危険な雰囲気だの、セーブを促すような優しさはありますがね。 このモラクスを倒せば、モラクス作成解禁(必要な悪魔は、オニ+メルコム+イツマデ)になる。 こんな感じでストーリーを進めていくタイプだろう。 ゲーム性は昔ながらの単調さが否めないものでありながらも 洗練された悪魔のデザイン、DSでも遜色しないようキャラを一枚絵にして表示するなど アトラスはCOOLに演出するのが巧み。(下手な会社だと、ださいポリゴンでキャラを描く) アトラスは他のゲームにしてもそういった部分の配慮は怠らないからね。
マッピングうぜええええ
206 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 08:10:34 ID:y1ies4g0
チクショー もう皆プレイしてるのかよ。 密林よ、というか佐川よ、早く来てくれ。 今、佐川に電話で問い合わせた。 余りにも遅かったらこの台風の中、近所の店まで逝くz!
発売日に台風が来る辺りがメガテンだなw
/ ,.、 ,.、田んぼ/ / /,.、 ,.、 / / ,.、 ,.、用水路見てくる ∠二二、ヽ の / ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ / (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) /(( ´・ω・`)) / ビュー / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈 // ノ : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ : _,,..ゝ / (,,..,)二i_, / 台 風 / (,,..,)二i_ / ────< の _>──── ,.、 ,.、 畑が/ 予 感!/ ,.、 ,.、/ / 二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が ・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) // :~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈// / ~~ :~~~〈 / : _,,.. / 根ノ : _,,.ゝ/ ノ : _,,..ゝ /
ジワジワ面白いな 会社かえりてぇ
211 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 10:38:24 ID:ms6y9+Qn
空がメガテンの世界みたいだw 最高の演出だな。
212 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 11:03:31 ID:NQiT4Cac
買いに行ったら入荷待ちとか書かれてたんだが 台風の影響か?
ねぇ、佐川ってバカなの? 電話したら「12時までにお届けします」って言われたから、仕方なく待ってたんだけど 今電話が着て、「夕方の16時以降にお届けします」って言われたよ。 しかも、昨日キャンセルした品物と勘違いしてたみたい。 本当に@30分で来るんだろうか? 密林も黒猫とか選べればいいのに…
214 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 11:38:42 ID:xrc2gl0u
>>213 ぶっちゃけた話「佐川はバカ」です。だから送料が安いのです
たまに三日前に送った商品が「トラックの中に置き忘れていた」とか言われます
あやしいな、と思ったらすぐに電話することを強くオススメします
某ショップ店員
>>214 …そっか。そんなに酷いのか…
そういえば昨日キャンセルした時のドライバーも接客態度が悪かったな…
んでもって、今やっと届いたよ。
それじゃちょっくら南極に逝ってくるよ。
216 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 12:19:12 ID:uiFIsJ43
そんなんぶちキレて店買い行けよ
217 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 12:23:05 ID:AQVyMpJw
218 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 12:41:23 ID:R6/Tc4UZ
www
219 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 12:52:02 ID:9+ekZPQX
欲しいけど高いよw 中古で買ったデビザバを、ゆっくりと終わらせてから中古を狙うわw
220 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 13:53:43 ID:M0f2OlM8
コンビニ受取にしたのにしまっとる! 台風のアホー
221 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 14:28:26 ID:FNUHwOhN
成長タイプとかあんのね。 パラメータは自分で増やせないのか。 いつもなら、スピードタイプを選んじゃうところだけど、 運タイプが使いやすそうね。 後々のことを考えたら、どれがオススメ?
発売日に後々も糞もないな
真1、2みたいな3Dダンジョン型なの? 真3みたいな視点の方がよかった
224 :
名前は開発中のものです :2009/10/08(木) 15:10:25 ID:FNUHwOhN
>>217 開店と同時に行ったんだが、予約しないと手に入らないレベルだったの?
今度のメガテンではTRPG出るのかな・・・?
CM良い
228 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 00:57:57 ID:dFcLSL0L
やりこみ要素多すぎで逆に萎えてくるなw
229 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 02:11:23 ID:Cn4zw1aK
俺の見込み通り良ゲーだった
忍情報だと 品薄らしい
231 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 05:07:07 ID:jIK97dgy
DS最近品薄多いね ポケモンにラブプラスにメガテンもかいな(;_;)
232 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 05:10:54 ID:THxA0GvZ
これはドップリハマれる! 最高に面白い ありがとうアトラス
今回は間違いなく良作
やっぱ面白いね〜 しかしまた品薄とは…小売はしっかりしろ
世界樹ほどマゾくないけど、面白いな
>>235 そんな貴方に主人公即死ゲムオバの権利を与えよう
237 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 16:09:19 ID:nHWp/8JZ
近所では完売してて買えないんだが 電車で1時間かけて上京するか・・・
238 :
名前は開発中のものです :2009/10/09(金) 16:11:25 ID:wC1iPCZZ
ポケモン サガ イナズマ メガテン 忙しい
ミトラスを倒した時のメンバー(マカーブルは死亡、ボスを倒してレベルアップしたヤツもいる)
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1557.jpg RPGをプレイすんのはドラクエ9以来だから
約3ヶ月ぶりになるのか。(ドラクエ9はすれちがい通信のみ、現在でもたまにやる)
戦闘に関していえば、オートバトルは楽なんだけど
オートバトルだと打撃しかやんないから、打撃に強く 魔法が弱点の敵だと苦戦してしまう。
そういう敵の場合は、主人公は全体攻撃できる銃
仲魔に魔法使わせるなりで対処したほうが、長期戦でダメージ喰らいまくるよりマシになる。(回復作業が面倒だしね)
Aボタン押しっぱなしにすれば他のキャラのコマンドが一気に選択できるし。
なんだかんだ言って悪魔との会話が魅力的だなー。
ウブとかいう赤ちゃんみたいな敵が戦闘中に突然
「待って!!待ちなさい!!」みたいな感じで戦闘を中断してきて
「女の子を寄って集っていたぶって」なんて言いだし
プレイヤーは思わず「お前は女だったのか!」と突っ込まざるを得ない状況で
強気な態度で命乞いをしだす。
命乞いをするくせにこんな生意気な口調でやりとりしてくるから
このサプライズぶり・悪魔の個性が伝わってきて面白い。
ハッキリ言ってこのゲームは攻略サイトなんぞ見ないでもクリアできそうだ。
現に俺は一切見てないし、見る気もない。
そりゃ見れば効率は上がるし、隠れ要素も見逃さずに済むけど
このゾックゾクするダンジョンを手探りで、命がけで探索するのが楽しく感じてる俺サマがいる(〃▽〃)
開発者もそのために色んなネタを仕込んできてるのが手に取るように分かるし
俺の環境だと改造コードなんかも使えるけど使う必要性は感じてない。
正直、現状が忙しいのでクリアするまでプレイできるかどうかは分からないがね。
そンなンでもチマチマと遊びだすと没頭
たとえば悪魔の合体でどんなやつにしようか悩んだり
デビルソースで技を継承させたりだけでも地味に遊べる。(本編は進めず、データ眺めてるだけで楽しめる)
塔らしき場所を攻略する時なんて
セーブポイントがどこにあるか分からない状態で1時間彷徨って
そこまで行くと一歩動くのも慎重にならざるを得ないワケよね。(死んだらデータがパー)
まるで"風来のシレン"でちびちびと動くような緊張感で一歩一歩 先がみえないダンジョンを歩き
セーブポイントをみつけた時には安堵感に包まれる。
その塔らしき場所を攻略するときは、ミトラスってボスが出てきて
こいつは氷の魔法を使ってくるから防具の"ゴールドベスト"を脱いで"エンシェントV"に。
風が弱点だったから疾風撃とマハガル、マカーブルは狂気の暴虐使ってたら2度目の対戦で倒せた。
倒して基地に戻ったら防具の"グリーンベスト"が開発できたけど今更遅せぇよ・・・
壁を見ながらカニ歩きしてたら、EXミッション「脱出作戦」の部屋があったり
自己満足のやり込み要素、勲章のようなものもあるから
ジックリと遊びたい人にはオススメやで。
発売日の前日にメガテン買って以来ずっとメガテンばっかやってる ポケモンとサガ2で忙しいのに
品薄って割には、Amazon以外のネットじゃどこでも売ってるじゃない。
評判聞いて興味持った人がすぐ欲しいんじゃね。 アマゾンはおいそぎ便あるけどそれ以外の通販はいつ来るか分からんし。
>>239 長文過ぎてキメぇ。
そんなにテメェの事を理解して欲しいのか。
単体でパッケージ見ると「なんだこりゃ」だけど今までのメガテンシリーズと並べてみるとそうでもないという
246 :
名前は開発中のものです :2009/10/10(土) 02:06:20 ID:WMqjT28w
トイザラスで売ってるかな??
247 :
名前は開発中のものです :2009/10/10(土) 03:55:42 ID:m9MBGm54
ダークメサイヤみたいな雰囲気でおもしろそうw
249 :
名前は開発中のものです :2009/10/10(土) 07:20:38 ID:f0artQi7
>>239 みたいなキモヲタが好んでやるゲームというのは理解できた
>>249 ゲーム板とかマンガ板とか長文嫌う傾向にあるよね。やっぱりラノベに毒されたゆとり連中が多いからかしら
>>250 小学校の頃に長文読んで要点を纏める教育受けなかったの?
252 :
名前は開発中のものです :2009/10/10(土) 10:34:25 ID:azomYr7c
ワゴンにとともの2あって買ってしまった;
253 :
名前は開発中のものです :2009/10/10(土) 11:38:54 ID:FTPW+JUq
最近のメガテンは、無駄を排しすぎて お使い〜シナリオ進展〜お使い〜シナリオ・・・の流れが 露骨になりすぎて、やらされ感を感じてしまう。
切なさ乱れ撃ち!
慣れたせいもあるか
ショッピングモールは簡単にボスの前まで攻略できたわ。
スタンスはカオスに統一し
マカーブル・パトリムパス・チュレルの組合。
敵のハルパスとモーショポーは銃が弱点だから主人公の全体攻撃でCO-CP発動。
打撃耐性があるやつにはマカーブルのベノンザッパーで毒にし、あとは全員防御。
厄介なのがタム・リン。
初めて遭遇したときイキナリ100ダメージ喰らってたから
こいつにはマカーブルのムドオンで即死させるに限る。
このタム・リンはエネミーサーチしなきゃ遭遇しないで済むかな?
地縛霊みてぇに突っ立ってるからな。
Unknown(ドラクエでいうとこの、あやしいかげ)でやたら強えぇやつがいたらコイツの可能性大。
Unknownは最初は正体が掴めないが、戦闘を重ね データが蓄積すればモロ分かり。
肝心のボスに上記のメンバーで行ったら瞬殺されたので
新たに、タケミナカタ・パトリムパス・ハクジョウシのメンバーで挑む予定。
合体すりゃもっと強い悪魔出せるけど、ボスが雷が弱点だと死んで覚えてきたから
バランスを考えてコイツらで良いだろう。
ロクに探索せずにボスまで辿り着いたから、探索ついでに修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1628.jpg ショッピングモールでは、何となく先が読めたし拍子抜けと言わざるを得なかったが
そこに至るまでの道中2つのエリアは絶妙なバランスだった。
常に緊張と隣り合わせ、マップの埋まり具合でスーパーメトロイドのような快感を覚え
世界そのものにドップリと浸れる心地よさで。
最近のRPGだと ゆとり向け・・・ってかゲーム風に言うなら外道向けな
ボタンかちかちしてるだけで終わる低レベルな雑魚敵との作業戦を延々とやらされ
雑魚で歯ごたえがないくせに次から次へとエンカウントしてきて
プレイヤーに怒りとストレスを与えてけつかるものが溢れてる。(そのくせマップがやたら広くて移動が面倒)
更にはトレンディドラマ → 高画質ムービー → ボス戦 → 高画質ムービー → 恥ずかしいドラマまで見せられるものまで現れてる始末・・・
この真・女神転生では一つ一つの行動がスリルに満ち溢れ
雑魚敵とのバトルも「会話するか?」「逃げるか?」「手動で攻撃選ぶか?」「オートバトルに・・・」と豊富に選べる。
ダンジョン移動も自分の好きなルートで動けるから
まさにダンジョンを探検してるって気持ちになれるし
隠し部屋を発見したときの喜びも大きい。
機能拡張のタイミングも、ストーリーと相俟って行われるから
遊ばされてる感が無くていい。(そろそろ来そうだって読めることもある)
悪魔の育成も「俺の屍を越えてゆけ!」と言わんばかりに
コンバートしていってプレイヤーの個性で攻略も変わっていくものだし。
黒幕はゴア隊長m9(^Д^)プギャ!
257 :
名前は開発中のものです :2009/10/11(日) 03:12:51 ID:l+7EC/d2
すこぶる評判いいな
発売日に買ったぜ。 ただ7〜9月に発売されて手付かず積みゲーが多すぎてこれも積みゲー状態だけど。
259 :
名前は開発中のものです :2009/10/11(日) 06:45:00 ID:fUCNiNX9
>>253 昔の真1&2、if…なんて「ソレ」しかないぞw
ストーリーが今より優れてるから、まだ我慢出来るけど
FC版もだが伊藤龍太郎がシナリオ担当のときが良かった
デビルサマナー&ペルソナから変わったなぁ
駄作ばっかのDSソフトの中ではまだマシなレベル
PSPは駄作しかないからモンハンしか売れないんだろ?w
プレスターンじゃないから戦闘微妙だ
ソウルハッカーズとかペルソナ辺りから出し過ぎで 付いて行けなくなった。 今やスパロボ並にどれがどれか わけわからんシリーズ。
264 :
名前は開発中のものです :2009/10/11(日) 17:39:48 ID:/u4UTrWS
金子は絡んでるの?
まだ途中だけど期待を裏切らず面白い 別にさほどシビアとも思わない
昔のwiz好きなら多分ハマる
>>261 涙拭けよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
>>261 尻を拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レベル上げのついでに塔らしき場所やらに戻ってみた。
かなり取りこぼしやら、今なら開けられる扉やらで素材ゲット。
ついでにマメダヌキを倒すクエストもやってみたけど
沸くポイントが決まってることに気付き
手順を踏まえてやらんとダメだから4回も挑戦するハメに。
このダンジョンの意味分かんねぇとこまで行ったりしたせいで
戻ったりするのも面倒で、こんなくだらないことでかなり時間使った。
手順は簡単で、依頼を受けて上から回り 扉を開けて階段を下り
エレベーターで3階まで行って落とし穴、1階には3体のマメダヌキがいるので倒し、残り時間は6階で〜
ってな感じで回れば競い合いに勝てる。(文字で読むだけじゃ意味分からんだろうな)
回収してきた素材で
サブアプリの「エネミーララバイ」と「珍獣コンバータ」が手に入ったのかな?
このサブアプリってのも今はかなり充実してるけど、装備できるキャパシティは今ンとこ10しかない。
組み合わせを考えれば便利なわけで
¥捜索だけしたいなら"エネミーバイバイ + エネミーララバイ + HPかMPのリカバー系"
¥敵からアイテム貰ったり仲間にするのが目的なら"リラクゼスプレー(死ぬほど重要) + プラスアイテム系"
¥無難に攻略する時は"百太郎 + ヒロえもん + プレゼンター + フレンドアイテム"といった感じか(これは俺の今の状態)
珍獣コンバータや狂神将来とやらもさっき作成したので、これも装備すれば変な悪魔が誕生するだろうな。
マメダヌキに時間を費やし、豚のボスはおざなりにしてて
豚に挑んでみたらメチャクチャ弱かった。(パーティは昨日書いた連中でバランス取れてた)
前回、雷が弱点と分かっていたが、ブラスターPの炎攻撃やったら
これでもCO-CP発動したので計2回の追い打ちおよび、タケミナカタの追撃の心得で威力アップ。
なぜか戦闘中に黒豚が呼ばれて、ボスが死んだのに黒豚だけ生き残ってたのには笑えた。
ボス倒してから気付いたものが「フロスト砲」の存在・・・
これ貰ってたのに、貰ったあとに確認(チェック)すらせずに持ち続けてた・・・
保管物wwwwwwww面白黒人wwwwww黒人なのに面が白っwwwww
ストーリーの展開が挟まるからついつい進めたくなっちゃうゲーム。
このゲームは戦闘はシンプルでありながら、奥深い「駈け引き」が用意されてるので
ド派手なエフェクトでの誤魔化し・見かけ倒しの美しいグラッフィックだけの最近のRPGへのアンチテーゼでもある。
自由の女神みてぇな善人面しやがってる敵のくせに
「仲間にしてくれ」と頼んできて、断ってみると「油断させようとしたのに、嘘がバレたか」という性悪ぶり。(会話内容は省略。大体のニュアンスで)
ダンジョン探索で運が悪ければセーブポイントを発見せずに進むことになるし
戦闘でも常に最善のやり取りが求められる『人間の心理』を上手くついたゲームだと感じたね。
いつもなら攻略スレなりWikiなんかで情報仕入れたりするけど
このゲームじゃそんなことせず遊べてるし、そのほうがドキドキとした発見する喜びが大きい。
携帯ゲーム機でテンポよく遊べるから取りこぼしなんかあったとしても
2週目3週目と遊べばいいだろうし。(一回クリアしてから攻略情報見た方がいいだろう、やり込むのであればね)
おまけ
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1667.jpg
270 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 00:51:14 ID:znoGUNw2
ヤバおもしろ
>>269 ブログでやれ
ほんとに糞コテは目障りだな
連休ずっとこれやってる
ぶっちゃけ、このソフトの存在は最近まで知らなかったのよね。
Game Watchの"新作ゲーム発売日一覧"に載ってようやく情報を知るのが基本なんで。
それでも9月は住み込みの出稼ぎみたいなことしてて、ネット接続がままならず
事前の情報なしに遊ぶことになった。(いつもなら公式サイトでシステムだけでも目を通して遅れをとらないよう)
しかしその心配は無用でござったでござる。
最近のゲームは親切にゲーム内でレクチャーしてくれるもんだから。
このゲームでもそれが入ってるので初心者も気兼ねなく遊べつつ
巧みな誘導術でチュートリアルさを感じさせないで物語に引き込むんだよ!
はっきり言って回復アイテムなんて一回も買ったことないし
さっき初めて使ったわけだが、敵から貰った魔石が99個あったから 応急処置には困らないだろうな。
なんで今頃こんな書き込みしてるかって言うと
さっき初めて公式サイトの"クリエイターの秘密を探索せよ"を読んだからだ。
http://megamisj.atlusnet.jp/arthur/index.html このゲームへの想いが集約されてて、ゲーム開発の手応えが感じられた。
据え置きゲームでも携帯ゲーム機と連動して
マップだの敵情報だのが表示されりゃ面白いよね。
DSいじってないのに、据え置きで動かしてるキャラと連動して画面が勝手に動いてマップが埋まる。みたいな
俺も以前から連動のことは書いてたから、そういう便利な身近のツールで遊びの欠点を補填し、増幅すりゃいいと。
俺は基本的に面白いゲームは語りたいし、語らざるを得ない勢いに支配されちゃって気持ちが留まらない。
覚醒剤的な面白さがあって。
このゲームを開始すると最初は会話ばかりで焦らされるし
「人類最後のジャーニーが始まる」とか不安にさせてくれるギャグチックなノリなのに
そっからチュートリアルに突入すると、かっぱえびせんみたいに止まらない流れで。
真面目なのか不真面目なのか理解からなくて。
主人公が死ねば即ゲームオーバーってのも最高。
人類の希望を胸に、デモニカスーツを身にまとい、悪魔と呼ばれる存在と協力して進む。
鍛えた技で勝ちまくり 仲魔を増やして次の廃墟(まち)へ。
ボス戦で流れる曲も悲壮感漂うエレジーっていうか
スーツが無きゃ ちっぽけな人間が、人類の希望を背負いながら絶望的なバケモノと殺し合うんだよ。
ま、さすがにさっきの豚のボスが死んだのに 黒豚だけが生き残ってたのは
ちびまる子ちゃんでいうとこの「アタシって一体・・・」な感じだったんだろうな、あの黒豚。(後半へ続く)
「真・女神転生」っていうと物凄く威圧感があるのよ。
スーファミの箱みただけで俺が手にすべきソフトじゃないと悟らせてた。
人に借りたGBのラストバイブル1は気楽にプレイしたけれど。
(そのおかげで、中古店のスーファミ 女神転生の箱の裏の説明を熱心に読んで、買おうか迷ったりと悶々してたな〜)←結局買わず
今回のDSのやつは、漢字さえ読めれば遊べるようなになってて安心設計やで。
悪魔に誘われて 隊長さらわれて ストレンジ・ジャーニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
274 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 04:26:53 ID:MStG8kua
知的障害者なコテをNG登録したらスッキリした。
275 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 05:22:58 ID:X2FIuNrD
コレと佐賀とGTAの為に本体買い直すべき?
目が点(・_・;) ・・・いややっぱり何でもない
アーヴィンの口調のおかげで続けられた 今は面白い
278 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 10:18:50 ID:TQlPD8ZU
アーヴァイン? 悪いな、おぼえてない
ラボにいる、なんとかゼヨ!っていう奴だよ
4つ目のエリアも楽に攻略できた。
勘が冴えてダークスキャナAも早々に手に入れたから
暗い部屋も余裕だったし。
ただ初遭遇のクラマテングはかなりの強敵で
グールに"ドルミナー + 永遠への誘い"を使わせなきゃ勝てなかった。(今なら打撃で倒せる)
「エネミーララバイ」付けてたおかげで死ノリスクが減らせてサクサク移動。
そしてアスラ登場。
メガテンだけに目が点滅してて俺は目が点・・・にはならなかった( ̄^ ̄)
氷の魔法でウィークポイント付け狙えたが、3人が混乱したような状態
全体に炎の技を使われて速攻全滅した。
グール・パトリムパス・ハクジョウシはバランス取れてたメンバーだったが
さすがにボス戦ではフロストエース・じゃあくフロストを投入しないと無理か。
それとグールに覚えさせたメガトンプレスが
ハッサンの爆裂拳並の打撃力だったから、力が高いやつにメガトンプレス覚えさせたら凄そう。
しかあし、エクストラミッションのザクロの実や二人に頼まれた武器
こういうの探すのは骨だな〜。
クー・フーリンは攻略途中で運良く居場所聞けたり、戦場行ったけど
まだ探し出してはいないし。。。
こればっかは攻略wikiとやらに目を通さんと面倒そう。
他人が解いたレールの上を歩く攻略情報みたら台無しだし、虱潰しで二度手間やるのも疲れるし
まぁクリアするのにエクストラミッションは支障ないから取り敢えず無視で。
妖精の街ってブレスオブファイアっぽくていいよなー。
まだ二人しかあげてないけど先が楽しみ。
バイツァダストが爆弾ってそのまんまパロったのか。
ガラハゲのネタまで入れてるし、こういうの面白いよね。
さっき存在に気付いた"力の香"などの補助アイテム。
"ちからのたね"とか、意味がないのにケチって使わなかったりして貯めてたよな〜。
このゲームじゃ主人公鍛えるだけだから迷わず全部使ったわ。
微力なドーピングながら今後 役に立ちそう。
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1705.jpg 募金してアフリカのニガーを救おうだの言う割には、人口爆発には目を瞑る偽善者。
際限ある資源、限りある世界でそれらを枯渇させない努力が必要だというのに。
自給自足で農業やったり、日本でいうなら焼け野原から先進国まで復活するような
努力を怠ってるからアフリカの土人は救えないんだよね。
知能指数が低いニガーは原始的な生活がお似合いなのに、分をわきまえずに求めるから
結果 ブラッドダイヤモンドだの奪い合いしか能がない。
そういうわけで南極に行くというのも、地球に掬う人間の悖徳
消費社会で成り立つ世界を、今の時代を考えながら作られた作品だと思ったわ。
日本みたいに"知的財産"と、ゲームソフトなんかがまさにそうなんだけど
そうやって無から創造していくのが大事だ。(奪うという意味じゃ、アフリカ人も朝鮮人も似通った精神構造)
募金してから〜のくだりでピューと吹くジャガーのロナウド教を思い出したw
282 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 19:10:28 ID:9ty+ioXg
マッカビーーーム
283 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 19:11:47 ID:hmA+W6Iw
次世代ハードで作れるスタッフがいないんだろうな正直な所
セーブできない^^;
286 :
名前は開発中のものです :2009/10/12(月) 20:24:27 ID:SVUGJfmn
288 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 01:09:32 ID:qHzgddgo
273きもいぉ
次世代機で作れる人材が居ないんだろうね ゲームソフト会社ヒューマンの作った専門学校の卒業生なら 欧米に対抗出来るソフトを開発出来るだろ? みんな何処に行った?
290 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 04:47:07 ID:WdBGh4+f
面白いのは分かるけど、携帯ゲームのソフトに6千円は有りえない。 Amazonで買うか
291 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 05:01:37 ID:TJbDoQyO
>>237 たぶんあと少しすれば追加分が発売されると思うけど 現時点でトイザラス・水戸店
に残り二つあるはず
>>291 ご近所だな。
ひたちなかのワングーにはあったぞ
DSのはデビサバもこれも鉄板物件だな 次出ても確実に要チェックになる
294 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 10:28:54 ID:3aeDPnKf
295 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 10:46:56 ID:gGm1veV5
さっさと真4だせよ
やっとカリーナ到着した。 ネコマタのイラストが残念な感じ。 これしか無かったっけ? 30歳のジジイなので、真3よりこっちの方が好き。 ドラクエも2Dの方が好き。
297 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 13:23:26 ID:7qwwK8lk
>>296 歳近いな、俺は少し上だけどw
最近のより断絶3Dダンジョンだよな
初代のころから思ってる
298 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 13:32:05 ID:8VMSnOjP
エリダヌスクリア目前まで来たが、ちょっとだれてきたな。
全体的にぬるいし、シナリオや展開にあまり魅力を感じないから
>>253 のいうように、やらされ感がある。
ソースも合体の幅を狭める感じで何だかなー。かといってランダム継承も面倒なだけだし。ポイント制にして、限度の中で自由に選べるとかできんのだろうか。
ユーザビリティは高くなったし遊べるゲームだけど、おもしろいかって言ったら別だなぁ。
連休中ずっとやってた 友達いないし行きたいとこも無いし
300 :
名前は開発中のものです :2009/10/13(火) 17:23:38 ID:R2Iwd37a
301 :
296 :2009/10/13(火) 20:03:31 ID:3m9ZG8j1
>>297 半端な3Dには風情もヘッタクレも無いよな。
魂こもった2Dの方がのめり込める。
>>300 仕事中の書き込みではあるが…
おじちゃん達はちゃんと仕事もしてるんだよ。
302 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 03:09:36 ID:sfy/chUw
おれ34 今年35 サターンのデビルサマナーが好きなお兄さん。おじさんではない。このゲーム気になってるが買うか悩んでる、おもしろそうだが
セーブできないとかありえなす^^; 対策ファームでるまで電源いれております^^;
304 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 03:58:31 ID:K5rhn/Vw
>>303 割れ乙
まぁ対策フォームとやらがもし出来たとしても
最初からスタートだろな
>>302 35歳だが、フライングゲットした
デビルサマナーも大好きだ
306 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 15:01:40 ID:sfy/chUw
35なら同級だな〜 このゲームまじ気になってるんだよなー しかしドラクエもまだレベル20だからなー
このスレタイを見て初めて、メガテンが略称だと知った。 ずっと気づかなかった‥。
>>300 俺は大抵平日が休みなんだよ
どこかのサイトで会社側が「真シリーズの4作目として作った」ってのを見た
ナンバリングしてないけど「4」のつもりとか
シリーズ化するのかな?
>>307 正式名称はオンナコロガシだ!
覚えとけ!
310 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 16:11:14 ID:mHoYQheU
東京 ・・・どこにも 売って ません 隊長、早くやってみたいです・・・
311 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 16:15:33 ID:hsxKynec
週末にソフマップで入荷しましたーってアナウンスしていたな。 三階から一階に降りてくる間に売り切れていたがw 一緒にアナウンスしていたラブプラスも同様だった。
312 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 16:36:49 ID:wM4+4QSo
アトラスは相変わらずチャンスロスが好きだな
313 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 17:07:25 ID:NLzqiSBX
悪魔合体をだらだらしちゃうねぇ。 目的を忘れちゃいそうだわ
314 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 17:18:13 ID:9K7LbeWo
悪魔合体が目的だろうがッ!
ポケモンやってて存在忘れてたけど、気付いたら品薄だった。ポケモンも存在忘れてて品薄でやられたし参ったな。
かなり面白い
317 :
名前は開発中のものです :2009/10/14(水) 22:52:44 ID:cIkbvvvQ
合体をコンピューター上でやる設定に変更されたので 背徳感がなくなってしまったな。
カプセルで悪魔を液体とかガスで溶かして混ぜる合体が正当な演出だと 思ってるやつは俺を含めてオッサン
>>317 メガテンは古今東西怪獣大戦争だと思ってるので
邪教の館とか出されてもシュールなジョークにしか感じない俺はいい歳のおっさん。
大抵どのゲームにも共通して言えることに「コツを掴むまで・把握するまで・慣れるまでは面白い」ってのがある。
このゲームの場合は
悪魔合体が解禁されて、初クエストやらやって
「やれることが増えていく、先が楽しみだなぁ(笑顔)」と妄想してる頃が一番充実していて
それ以降は現実世界と同じで、気分が悉く下降気味になっていく。
アスラ戦は主人公さえピヨらなければどうってことなく
主人公がピヨって仲魔に200ダメージ与えて全滅ってケースさえ防げば問題なかった。
その次のエリア5であるエリダヌスってとこが俺にとっての岐路。
さすがにザコ戦のBGMがワンパターンだし、ここら辺の配慮・バリエーションが欲しかったよね。
エリアチェンジごとにザコ戦のBGMチェンジを用意するとか。
まぁ、オプションでSEは残してBGMだけ消し、iPodで音楽聴きながら遊ぶって方法がいいかも。
しかし俺はさすがにここまで進めれば食傷気味でRPGの嫌な部分をマジマジと思い出させられたなぁ。
敵がインフレしていくだけだから、主人公LV35でエリダヌスの敵と戦うと毎回が死闘になる。(キングフロスト戦とか)
勝てば経験値がかなり貰えるけど、戦闘行為そのものがマンネリ気味なのよねー。
このエリダヌスは風雲たけし城みてぇな迷路で
マッピングしながら埋めていくのも面倒さはあった。(サブアプリのメディックを装備すると良い←ナースの強化版)
いろいろと制作者側で工夫を凝らして
ストーリーパターンやらラピュタみたいな空間とかで驚きを与えようとする気持ちは伝わるんですケドね。
それよりギボアイズって何だ、インチキ宜保愛子のことか(笑)
フランスだか外国に行って外人の霊と「日本語」で会話してたのは笑えたなぁ。(言い訳で、霊はどの言語も通じるとかほざいて)
なんだかんだ言いながらもウロボロスと対峙までは進めたが
これでメンドくさくなって俺の旅[ジャーニー]に決別を付けそうな気になり
とうとう攻略サイトに目を通した。
・・・こりゃきついな〜〜〜〜
魔法や技を覚えた仲魔を用意して、そいつらを鍛えた上でオート回復のウロボロスに挑むってか。
主人公の装備そのものはカリーナのドワーフのミッションで手に入る
スピアを欲しがってる悪魔にあげて防具を貰い、剣はドワーフに作らせれば良いだろうとは思う。
しっかし、スキル覚えさせるってのがメンドクセーや。
ユグドラリング貰ったイベントの空間にも行って
あの時 意味ありげなこと言ってたから大体は察してたけど
予想通りマジでハリーポッターみたいなことすんのね。(まだ戦ってないけど)
近くにいるダンダリアンのクエストでは、最初にMPリカバーMIIの素材をくれ
地図を埋めてたから1000 2000 4000マッカを会話しまくって結構な額貰った。
レベル上げ作業やれば神打開も見せられるんだが、面倒すぐる!
これといってモチベーション上がる展開もなさそうだしね。
・・・たとえばDSにも実績のようなものを搭載し
街ゆく人のDSをサーチすれば今までクリアしたゲームが表示されるだの クリアする意義があれば少しは・・・
だからこのゲームをプレイするにはそういう作業も厭わずに楽しめるって人に最適。
俺の到達点が26時間57分04で満腹になったから
それ以降もやり込むのであればギャル糞根でも食いきれないほどのボリュームは約束できる。
やっぱWiiの新感覚操作のゲームが恋しくなるね。
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1799.jpg
年末にシコシコ合体するために買うつもり 固定ファンは強いな
アンソニーが面白い。てかしつこい。
324 :
名前は開発中のものです :2009/10/15(木) 08:51:31 ID:EA91y1me
若い女と合体したら ちんぽムズムズしてきた
325 :
名前は開発中のものです :2009/10/15(木) 09:49:59 ID:76hnqo3U
>>323 モーショボーのあの一言は全国のロリコンがショックを受けたと思う
sjやっとクリア。このダンジョンはドM仕様だな。超ストレス溜まった。もうやりたくね。
スプリガンと悪魔会話で 懐古乙と言われた 百万回殺した
SJ面白いな、このためにDS買ったが正解だった また「真・女神転生○○○」みたいな非ナンバリングの 真シリーズをDSで出してほしい
331 :
名前は開発中のものです :2009/10/16(金) 17:36:53 ID:wANEyz3O
ifリメイクして欲しい ifはハザマが作った世界を冒険する内容だから宗教とか関係無いし、ペルソナの元になったゲームだし 今だからこそ出して欲しい
konozamaで発売日翌日に手に入れたが、忙しくてナイロン破いてもいない いつになったら遊べるのだろうか?
>>330 SJシリーズとして派生するんじゃなく、あくまでナンバーの付かない真シリーズとして頼みたいな。
DSなら据え置きよりも短期間で作れるだろうし、もう1作くらい1〜2年で来てくれると嬉しい。
DSでも信頼のブランドって感じになったな
真シリーズはメチャクチャ待たされるもんなぁ… コンスタントに携帯機で出してくれると良いね そういう意味でも(もちろん内容もだけど) 『非ナンバリングの真・女神転生』には期待している
336 :
名前は開発中のものです :2009/10/17(土) 09:59:25 ID:jpZ9N9gI
最近はアトラス程度の企業は携帯機で体力つけてから据え置き機で大作ってリサイクルが基本になってる
ぶっちゃけもう出さなくて良いよ 2、3で完結してるし
もういいとは言わないが粗製乱造はカンベン。
とりあえずデビチルを
>>331 携帯アプリでifハザマ編ってのがあった気がする。
当時の俺の携帯のスペックがギリギリでまともに動かなかったから途中で放置しちゃったけどw
動画見て買ったがこれは寝不足になる 楽しすぎるぜ
342 :
名前は開発中のものです :2009/10/18(日) 14:56:42 ID:n0b2IMKp
そろそろいい加減にまともなデビサマ新作出して欲しい ライドウは飽きた
343 :
名前は開発中のものです :2009/10/18(日) 15:29:58 ID:EPlOk011
やっと教皇ダイガライ出来た… 継承がまだ納得出来ないからやり直すけど (画像)
344 :
名前は開発中のものです :2009/10/18(日) 17:52:44 ID:aWiVbnWw
攻略サイトってあるの?
あるみたいね 見ないでやってたんだけど、詰まったわ 隠し扉多すぎね?
346 :
名前は開発中のものです :2009/10/18(日) 21:03:04 ID:sBeZJc+M
3のカメラアングルが勝手に切り替わるカンジが大好きだった とくに、ある地点に行くとめちゃくちゃカメラが遠ざかってキャラが豆みたいな大きさになり、周りの壮大な建物・景色が強調されるあたり
久しぶりにやったけど、こんなに面倒なゲームだったかな 雑魚を簡単に倒せるようになってもボスで異常に苦労する 隠し扉探しながら探索すると相当時間が掛かるし、一戦毎に状態回復するのにも疲れた ようやく終盤に入ったけど、最後までこのバランスだったら嫌だな 難しくはないがただひたすらに面倒くさいゲームという印象だわ まあ、DSならではの遊び方だし、それなりに面白いんだけどさ 次は据え置きで出してよ。単調な戦闘もどうにかしてくれ
348 :
名前は開発中のものです :2009/10/19(月) 00:55:35 ID:CioopZAs
これはオリジナル? それとも1のリメイク?
350 :
名前は開発中のものです :2009/10/19(月) 01:44:29 ID:SliR0iJs
ようやくクリアした。 悪魔の種類が多いのはいいことだが、ほぼ使い回しグラなのは残念(新規ラスボス含め10匹くらい)。 あと俺的に出て欲しかった悪魔がいなくて残念(ベルゼブブ、サタン、アスタロト等)。 あとはやっぱずっと3Dなのは疲れるな、今までのシリーズでは2Dフィールドが一応あったし 戦闘に関しては最初は苦戦したが、その後はパス悪魔のシステムのおかげで結構簡単に感じた。 やっぱ俺も次回作は据え置きで頼みたい、今回のプレイでかなり目が痛くなった。
351 :
名前は開発中のものです :2009/10/19(月) 02:09:32 ID:XRTagBJa
>>345 隠し扉はどの位置にあるのか察すれると思うが
>>350 近いレベルで同じスタンスの悪魔を探すと選択肢があまりないから
COOPを考えると種類はもう少し欲しかったな。毎回同じになりそう
魔法中心に進めてたけど、合体候補から素殴りPTになっちまった
かといって役に立たない悪魔使うのもな。まあ、仕方ないレベルか
そういえばパスワード使ってないな。一匹いるだけでゲームバランス変わりそうだ
>>351 わかった。
1度調べたと、勘違いしてたわぃ
攻略系ってここでいいのかね? アスラが無理ゲーすぎるんですけど…… アスラローガってコレ防げねえだろ
>>354 ここじゃないけど、魔法反射してれば勝てる。
攻略サイトに防御しろって書いてあるけど、しても100%防げる訳じゃないから運ゲー 主人公さえ平気なら一応アイテム使って回復できる
魔人つくっときゃいいよ
スキル使用者が即死!
スキル変化すると毎回サバトマじゃねーか! いいかげんにしろ!
360 :
名前は開発中のものです :2009/11/01(日) 19:45:34 ID:kpkJc3yZ
パーティ人数少ない今作ではサバトマ重要だけどね まあ 殺されて放置→招来の舞踏のが早いけど
361 :
名前は開発中のものです :2009/11/03(火) 00:05:32 ID:eeLGuarl
EXミッションのセラフが無理すぎる、ブフ系所持仲魔ゼロ。 気づいたらレベル74、もうどーしたらいいかわからん。 アスラローガより無理、天罰ってなんだよぅ…
後半まで探索の仕方が同じなのが×。飽きたら面倒なだけだし、何の変化もなくて逆に驚いたわ でも他の要素はつまんないんだよな。戦闘は単調だし、ゲームバランス微妙だし もっと難しくていいから据え置きで出してくれよ
やっと遊べる時間が作れたが面白いな やめ時がみつからねえ
364 :
名前は開発中のものです :2009/11/22(日) 11:21:57 ID:u1+DgoJo
据置き専用で、難易度上げたらシリーズ終了だと思うぜ・・。
メガテンSJは簡単すぎてつまらなかった
アンソニーのミッション面白いなw
楽しかった 早く次回作キボン
369 :
名前は開発中のものです :2009/12/17(木) 05:14:20 ID:/YPLzo1N
>>255 >ボタンかちかちしてるだけで終わる低レベルな雑魚敵との作業戦を延々とやらされ
>雑魚で歯ごたえがないくせに次から次へとエンカウントしてきて
>プレイヤーに怒りとストレスを与えてけつかるものが溢れてる。(そのくせマップがやたら広くて移動が面倒)
>更にはトレンディドラマ → 高画質ムービー → ボス戦 → 高画質ムービー → 恥ずかしいドラマまで見せられるものまで現れてる始末・・・
FF13のこと?
370 :
名前は開発中のものです :2009/12/17(木) 10:23:39 ID:WtBmKIzu
発売前に過去のメガテンシリーズ移植したらもっと売れてたかもね 真3も1〜if出したから20万も売れたし
ようやくビッグバンがジハードになった… まさかダブルダウンでも二時間かかるとは
中古も安くならないね・・・てことは、面白いってことか!