【Wii】「スーパーロボット大戦NEO」は10月29日発売! 予約特典も発表

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1たらたらψ ★
バンダイナムコゲームスは,Wii用ソフト「スーパーロボット大戦NEO」を,
10月29日(木)に発売すると発表した。

この作品は,人気アニメのキャラクターやロボットを駆使し,
キャンペーンをクリアしていくタイプのシミュレーションRPGシリーズの最新作。

第一報でもお伝えしたが,題材となっているのは以下の14作品。

「マジンガーZ」
「グレートマジンガー」
「獣神ライガー」(初登場)
「新ゲッターロボ」(初登場)
「戦国魔神ゴーショーグン」
「NG騎士ラムネ&40」(初登場)
「銀河旋風ブライガー」
「絶対無敵ライジンオー」
「元気爆発ガンバルガー」(初登場)
「熱血最強ゴウザウラー」(初登場)
「完全勝利ダイテイオー」(初登場)
「疾風! アイアンリーガー」(初登場)
「機動武闘伝Gガンダム」
「覇王大系リューナイト」(初登場)

このラインナップを見て気付く人もいるだろうが,本作では主に1990年代の作品に焦点が当てられている。
この時期に思春期を過ごした人達は,懐かしさとともに当時感じた熱さを思い出すのではないだろうか。

また今回,本作の予約特典が「『スーパーロボット大戦NEO』Official Reference Book」であることも明かされた。
オールカラー全40ページの冊子で,本作に登場する全14作品の紹介や,設定資料,主要声優やクリエイターの
コメントだけでなく,この特典のためだけに描き下ろされたイラストも収録されているという。
スーパーロボット大戦シリーズのファンだけでなく,題材となったアニメ作品のファンにとっても,
手元に置いておきたい特典といえそうだ。

なお,この予約特典は数量限定で,なくなり次第終了となるほか,一部店舗では取り扱いのない場合もあるとのこと。
予約特典をきちんと手に入れたい人は,予約時にお店への確認をお忘れなく。

http://www.4gamer.net/games/094/G009424/20090723003/
2名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 02:58:29 ID:xjl8FlQM
こんなクソゲーいらねーから、第二次ZかOG3早く出せよ
3名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 03:00:31 ID:1Myy9lg0
3Dスパロボはこける
なんかいつも的外れなことばっかりするんだよな
4名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 03:35:23 ID:Qu4ZuiWL
正直多少手抜きになってもいいから2Dのほうがよかった
5名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 03:37:42 ID:xbw8ggb9
ドリームキャストでもポリゴンになったよな

任天教はポリゴンのスパロボを擁護しそう
6名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 03:39:06 ID:CYUFit/o
3DでやるならACEとかグレバトの方が良かったな
7名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 04:18:44 ID:s+SpANxi
・サードが売れないWii
・歴代酷評の3D
・極一部のみをねらった参戦ラインナップ

売れない要素三十苦だな
8名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 06:16:19 ID:pWsJLUIU
GCといい参戦作品に魅力を感じない
3Dはマシになったから買おうかなあ
9名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 07:54:01 ID:Ku9rqkzg
ゲッターとGガンとオリジナルだけ育てよっと
10名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 08:56:08 ID:EAnnTBxT
ラムネ
アイアンリーガー
リューナイト

の表記を見て、ガチで鼻血出た。
予約してきます。
11名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:08:16 ID:h7xKKGpJ
またWiiかよ・・・俺の4万円ハードにも出せよ!
12名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:14:51 ID:n/zUQ/1n
キングスカッシャーだけで買いだわw
13名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:20:32 ID:O4odIF90
オウムソニー教必死すぎワロタw
14名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:46:31 ID:UTil53pS
>>10
よう、俺!
しかしNGラムネでよかった。VSだとがっかりだからな。

これで2Dだったら言うことないんだかなぁ。
バンプレは勘違いしてるよな。GCや箱版の売れ行きがイマイチだったのは
負けハードで出したからじゃなく、3Dだったからなのに。
15名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:49:01 ID:6gFYixAH
カイゼルファイヤーの方がスパロボには向いてると思うんだけどな
好きなのはNGの方だけども。
16名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 09:59:34 ID:My6M2uY7
wiiは持ってないがラムネを見た瞬間俺のリビドーが有頂天になった。
どうしよう(´・ω・`)
17名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:07:39 ID:fOMSS2kQ
>>16
モンハンと一緒にレジにGO
18名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:09:29 ID:UTil53pS
Wii買えば?
DS持ってれば体験版配信だけでも結構遊べるし任ちゃんも面白いよ。
Wiiの体験版配信があればもっといいんだけどね。
19名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:09:42 ID:ycKLKPGB
ラムネファンが多いな。
それがうれしくて画面前でニヤニヤしてる俺キモイw
20名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:36:52 ID:TZlHX1h3
ようつべで戦闘シーン眺めるだけで満足出来そうだからイラネ
21名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:43:08 ID:oKTE1TDK
世代はジャストだが、テレ東アニメが放送されなかった…
22名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 10:50:04 ID:JWyrbMfM
>>20
じゃあ買うな
俺は買う
23名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 11:09:52 ID:xvLyf2X7
熱血圧!
24名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 11:24:42 ID:YZnv9FPM
>>20
たしかに、スパロボは戦闘シーン見ればけっこう満足
25名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 11:59:30 ID:qxXUnYHa
PSとGBA以外で、おお!やりたい!って参戦作品がないんだよなぁ・・・
知らないのばっかり
26名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:00:45 ID:gk+xCbZZ
PSで出ないゲームはすべて叩かれる罠
27名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:08:15 ID:1J/QQ5r7
>>25
知ってる作品が出るから買うんじゃねーよ
スパロボで知らない作品のことを知るんだよ
28名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:08:49 ID:nvE44VbX
ゲハ厨真っ盛りかw
29名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:20:10 ID:fNR2ssOy
>>27
俺だけじゃなかったのか
30名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:21:45 ID:7FLkDZqQ
>>5
スパロボGCも糞だったからさすがにそれは無いだろ
スパロボ64は傑作だったのに実に残念だった

3Dはジージェネだけで十分、スパロボは永遠に2Dにしておいて欲しい
31名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:35:32 ID:4htLc7EM
Gジェネも3Dで演出頑張ってるんだよな
3Dスパロボは演出しょっぱいかスクランブルコマンダーの黒歴史だもの
32名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:43:38 ID:1J/QQ5r7
現状で好みの差とかはあっても2D>3Dが基本になるのは間違いないが
2Dはドット絵職人的に無理な時代が来たし。3Dも進歩してきてるしな
さすがにいないとは思うがαDCとXOが同じに見えるやつは、
GBの初代スパロボやって「これこれ!やっぱ2Dでなくちゃ!」とでも言ってればいい
33名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:45:20 ID:4htLc7EM
XOも駄目だったろあれ
34名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:50:13 ID:2DAtJzAF
プロレスラーが初参戦か
35名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:55:45 ID:1J/QQ5r7
>>33
XOが及第点かどうかじゃなく3Dスパロボも進歩してるって話
負けハードの実験作のみって足かせがついてる状態でね
36名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:56:26 ID:7FLkDZqQ
>>32
XO>GC>DCと一応3Dでも進化はしてるのは認めるけどね
DCのボスボロットなんか頭が風船みたいで製品レベルじゃないだろって感じだもんw

それでもまだまだ2Dには追いついてないよ
ポリゴンが世の中に出回った頃の他のゲームと同じ感じかなな
格闘やギャルゲーも3D化した当初は全然ダメダメだったが、
最近じゃ違和感なくみられるようになってきたから
そのレベルまで到達できればいいんだろうけどね

アニメのアクエリオンやラインバレルぐらいならCGのメカもカッコいいと思うけど
種のアークエンジェル程度のCGならしょぼく見えるのと同じ状態
37名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 12:59:58 ID:4htLc7EM
進化はしてるだろそりゃ、いつまでたってもDC時代のままとかありえん
でもどうやっても2Dに比べるとメリハリがなくてもっさーとしてる
ついでにBGMが酷いことが多い
38名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 13:07:27 ID:mx9qoQBC
次は健康器具でスパロボなんてものすごい制限だもんな
39名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 13:56:56 ID:oKTE1TDK
>>38
森へお帰り
40名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 14:16:34 ID:s3oKDofK
Wiiフィットが参戦。
41名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 15:08:23 ID:a6hu0PDG
スパロボじゃねーwwww
42名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 15:24:17 ID:qrCTlnLu
ダイオージャが入ってない…
43名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 15:42:49 ID:2FgwaMm8
アイアンリーガーってモーションを使ったミニゲーム用の参戦って思ったんだけどガチで戦うのか
44名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 15:58:11 ID:svfFC67k
マッハウィンディー最強だろ
45名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 16:01:06 ID:K9gHdv5R
Wiiでスパロボは売れないだろう
46名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 16:27:04 ID:hno/fCmU
>>27
でも何の説明もなくいきなりその作品専門の用語が
でてくるからな。
テキストが少なかった昔ならともかく
しんどくなるくらい膨大な今じゃなんのことだか。
47名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 17:24:07 ID:UTil53pS
>>46
お前が最近のスパロボやったことないのはよくわかった。
48名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 17:33:11 ID:LaIhaMTG
リバプールの風ww
49名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 17:59:59 ID:Hz+ghdGm
またワタルが入ってない…
50名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 18:17:38 ID:eLk8jcoI
じゃあ入ってたら買うのかよ
51名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 18:45:35 ID:2q16Yb6T
>>46
最近のスパロボは専門用語集が付いていて、会話中に調べる事が出来る。
会話中でもそれなりに説明されるからかなり親切になったぞ

52名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 18:54:37 ID:aMyBFKWC
>>2
寺田曰く、来年は忙しい年になる
今年は出ないと思ったほうがいいね
53名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 19:13:31 ID:aMyBFKWC
>>45
それを試す意味でも3Dのスパロボを試験的に出すんだよ
これでダメだったらWiiでのスパロボも3Dスパロボも封印だと思う
54名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 19:15:21 ID:4htLc7EM
結局繋ぎのソフトか
3Dなら装備1に戦闘モーション2種とか付ければいいのにね、合体攻撃増やすとかはXOでやったけど
3Dの利点生かせず2Dみたいな使い方しかしないからだめなんだよ
55名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 19:22:13 ID:JCO6vROw
ワタル・グランは広井の目の黒いうちは諦めろ
56名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 20:31:08 ID:A6AHXUrB
>>55
詳しく理由を聞かせてくれないか?
57名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 20:50:23 ID:Ku9rqkzg
勝手に思い込んでるだけだろ
58名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 21:40:46 ID:4yyMq+8w
スタースクリーム出せよ
59名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 22:21:34 ID:tgxk0xbC
広井がスパロボ嫌いって噂だな・・・
版権がセガにあるからややこしいだけな気もするが
60名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 22:33:40 ID:ls75D7dO
戦闘アニメよりシステムより何よりシナリオだと言う事を
Kで思い知らされた

なのでNEOのシナリオがんばれ、超がんばれ
61名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 00:02:32 ID:mUbtZHVM
>>54
3Dなら視点移動できそうなもんだが、毎回同じアングルなんだよな
で、なぜかはわからんが同じ戦闘の繰り返しは2Dよりも3Dのほうが飽きやすい
結局3Dが駄目というよりも2Dを置き換えただけの3Dで、3Dならではのメリットがなにも生かされていない
製作側が楽になるためだけのメリットで作ってるから微妙な駄作にしかならないんだよな
62名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 00:30:49 ID:adQl7OzQ
>>61
XOはとりあえず必殺以外の攻撃は何種類(2種類?)かアングルあるし地形(夜間戦闘、陸地、大気圏内など)に
よって見栄えもかわるから飽きがどうとかは個人的な意見だけど3D戦闘の方が何回も見てしまうなぁ
2Dを置き換えただけの3DってαDCだけだし
63名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 00:34:50 ID:dq6qzK+z
エフェクトが致命的にしょぼい
格闘なんかはユニット変わっても殴るタイミング等ほとんど同じだったり
2Dより苦労なくパターン増やせるはずなのに、そういうところで楽してるから駄目駄目言われるんだ
64名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 01:20:45 ID:0K1jomX2
とこのようにスパ厨は注文が多すぎるので
開発を停止すべき
65名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 02:06:37 ID:NJ1z8FL5
スパロボはその注文をちゃんと聞いて、しっかり対処する作品だしな
ただシナリオがどうとかは難しいだろうけど
66名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 02:09:38 ID:adQl7OzQ
>>65
注文聞いて対処するがさらによけいな事までしちゃう困ったちゃんだよ
67名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 02:36:02 ID:nsP+gv2n
人選が神すぐる
でもシナリオが想像できねーなw
68名前は開発中のものです:2009/07/31(金) 12:37:25 ID:abznVhDz
ワタルとエクスカイザー、まだ〜?
69名前は開発中のものです:2009/07/31(金) 14:42:47 ID:y9ewMrhk
シリーズ中最も売れたのはα1だっけ?
70名前は開発中のものです:2009/07/31(金) 15:52:28 ID:rfRcaq1v
昔、「素早いリアル、堅いスーパーって十把一絡げにするのはおかしい」
って言ってたけど、いざその垣根がなくなったらユニットが無個性化してつまんなくなった。

ユーザーのわがままきいたってげーむは面白くなんないと実感した。
71名前は開発中のものです:2009/08/01(土) 06:05:54 ID:loFv+PSj
>>70
α外伝でWR突撃が追加されたことがきっかけと言ってみる
72名前は開発中のものです:2009/08/01(土) 11:43:34 ID:MwOvVs8T
無印4次のときなんかZの火力がビギナギナ以下だったからな。
スーパーリアルや制作年代に忠実なのはそれはそれでいいのかもしれんが、
主人公機が後発の量産型より攻撃力が低いとか、流石に萎える。
73名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 01:40:52 ID:k1FcE5h2
マニアなのが多いな
ガキはキングスカッシャー知らんだろ
74名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 02:50:32 ID:6ZEL7tqp
Fからスパロボやってるが、平成生まれにはNEOの登場タイトルは謎過ぎる
75名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 02:59:53 ID:Zl6SlDiU
参戦作品が微妙すぎる
ただしラムネはアリだ
76名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 04:09:07 ID:KVsNeFmB
参戦作品は20代にとってはタマリマ仙人だが、もうスパロボ自体がどうでもいい
77名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 11:01:02 ID:3DC2SJTu
ゴーショーグンがいつの間にかスパロボに出てたことの方が驚きだわ
78名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 11:17:16 ID:k3ynm8O0
ゴーショーグンはスーファミの時代からちょくちょく参戦してるぞ。
79名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 14:31:04 ID:f5Nf0Swm
>>76
お前は俺か。
GBの初代からやってるが、本当にどうでもいい。
そんな俺は今、光の4戦士にwktk
80名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 20:55:06 ID:k3ynm8O0
スパロボは日本国内より、ジャパニメーションが浸透してる海外で展開したほうが売れる気がする
81名前は開発中のものです:2009/08/03(月) 23:42:35 ID:dzeq0EU3
>>77
スーファミのスパロボEXからダンバインと共に初参戦しているからかなりの古参メンバーだぞ
ただ、最初に登場したときの扱いがひどくて、各主人公ルート行ったりきたりしているせいで
せっかく改造しても次のステージではどこか消えたwという風来坊だったおかげでほとんど使わなかったな

その印象がいまだにトラウマで残っているせいで、ゴーショーグンはいまだに1軍には使わないキャラになってしまったがw
82名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 14:47:03 ID:ga1v2NWZ
>>80
海外じゃSTG自体が時代遅れじゃね
83名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 15:18:17 ID:FbYjv9mB
主人公と機体が少し不安
84名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 15:25:31 ID:opvfhIkg
NEOって付くソフトにはろくなもんがないなまったく
85名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 17:28:12 ID:/uQ2huYu
>>84
ワロタww

マジで参戦作品がたまらん。
3Dは嫌いだけど。
86名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 17:36:22 ID:Tko3/mjp
明日PV公開だってね
87名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 21:45:23 ID:SFeDQjMe
疾風アイアンリーガーって剣道とかサッカーとかから選手連れてきて
野球やらせてるだけのアニメじゃなかったっけ
88名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 22:28:19 ID:AtjELp+D
シルバーキャッスルが「一応」サッカーチームなんだが(w
89名前は開発中のものです:2009/08/04(火) 23:22:07 ID:jBmVpIwV
シナリオライター大変そうだな
90名前は開発中のものです:2009/08/05(水) 01:48:26 ID:QJ40rXnB
逆シャアが参戦しない作品は買わんな
今は逆シャアに新劇場版エヴァとマクロスF、トップを狙えあたりで作品を作って欲しい
91名前は開発中のものです:2009/08/05(水) 03:47:12 ID:HGKe8CMp
>>90
そのラインナップだと、余計買う気失せる..
逆シャア(笑)マクロス(哀)
92名前は開発中のものです:2009/08/08(土) 21:10:16 ID:A+3BBXs6
>>91
少なくともこんなゴミみたいなラインナップより
その2つ入れた方が売れるわwwww
93名前は開発中のものです:2009/08/09(日) 02:36:47 ID:dEtnJAAd
マクロスはともかく逆シャアは散々出たからなぁ
ぶっちゃけ逆シャア参戦してるスパロボやりたいのなら過去作プレイすれば良いんだし
ここは新規参戦作品を歓迎したい
94名前は開発中のものです:2009/08/10(月) 23:06:04 ID:JQew1xDI
逆シャアとかファミコン時代から出演してるしな。
リューナイトはVジャンの漫画に出てきた機体も出して欲しいなぁ。
ルーンナイトシュテルよりダークロードシュテルの方が好きw

つーかよく見ると参戦作品スーパー系ばっかやんw
95名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 17:12:17 ID:bRhazuCo
アイアンリーガーって戦うとかあんの?
96名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 17:41:58 ID:dRkzbTd8
>>94
言われてみればそうだなw
Gガンがリアルの皮かぶってるぐらいだ
97名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 17:42:45 ID:Q6K+JR3D
>>94
> つーかよく見ると参戦作品スーパー系ばっかやんw
まあスーパーロボット大戦だしな
98名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 17:50:21 ID:GpEIqFjA
たまには戦争に関わらない、オール民間人スパロボがあってもいい。

ここまで来たら主人公が少年少女、主人公機は意思と人格があるロボットで頼むぜ。
99名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 19:10:48 ID:cghKltqC
>>95
多分それぞれの競技の技で戦うんじゃないかな。 野球系のマグナムエースは44ソニックという豪速球を投げたりしてたし。
(^O^)
100名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 19:17:42 ID:zIZkg9lg
ガンダムで PS2さえぼろ負けしたのに・・・・・
101名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 19:37:59 ID:X2/qb7S5
モンハンの為にwii買ったが正解だったぜ

8月後半には飽きそうだからGジェネ買ってスパロボの流れでいける
102名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 20:19:53 ID:irutxO/n
モンハン、Gジェネ、スパロボ、戦国無双、テイルズの「新作」が遊べるWii
103名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 20:28:14 ID:oBu3DI77
これPS2とマルチじゃないのか
絶対売れないだろ
104名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 21:27:38 ID:w9JQDrce
ラスボスはMii
105名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 21:44:51 ID:0s8MPXlH
>>104
バラすなコロサレルゾ
106名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 21:48:07 ID:cicuk9dj
違うよ、主人公がMiiなんだよ。
107名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 23:25:05 ID:qclsDxZg
>>90
素直に第三次αやってろよw
108名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 05:37:03 ID:J7ksIf0W
3Dスパロボって、みんな2Dスパロボ出すまでの繋ぎにしか見えん。

DC版α・GC・XOと3Dスパロボにはろくなのがない。
109名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 10:53:54 ID:+ERn2mER
>>108
繋ぎっつーか実験作みたいな扱いだな
やる気とか予算とか経験値とか2Dの比じゃないだろうから、出来たもんが劣ってるのは当然だな
やる気と予算はともかく経験値はもっと積極的に上げとくべきだとは思った
110名前は開発中のものです:2009/08/13(木) 17:29:46 ID:m21O6f9m
ロボットと3Dの相性が悪いはずはないし、なんとか一本成功させてほしいな。
NEOは買わないけど。
111名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 07:37:07 ID:3L/SnpEG
Gジェネ爆死だったんだろ…?
大丈夫かコレ?w
112名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 07:41:43 ID:iZu1/GXE
目標は弐万本です。
113名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 07:47:59 ID:3L/SnpEG
二万か…
Gジェネよりは人気あんのかスパロボ
114名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 10:52:43 ID:G12T9R0X
サードは売れないのに出す意味がわからん。
アホだろ
115名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 12:58:41 ID:AyJ/Bkpe
それでもPS3で出すのの10倍以上儲かる
116名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 13:12:23 ID:Gjhel20l
>>110
ガンダムとかなら、すげー相性良いが、
スーパーロボットとの相性は悪いぞ。
(どっちかと言うと生身の感覚に近いし)
117名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 19:05:02 ID:ruEenThv
>>116
元祖スーパーロボットマジンガーは超合金という立体化が受けた。相性はいいよ。

あとは作画上の「ウソ」をどう処理するかってだけ。
そのへんはナルトだのDBだの、克服例がいくらでもあらあね。
スパロボに成功例がないからって諦めることはない。
118名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 20:46:02 ID:PocRL1v7
公式のPVみると確かに従来の3Dスパロボよりはぬるぬる動いてるね。
参戦作品もゲーム回帰層を狙ったとすればWii所持者にあってるかもしれない。

119名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 16:16:16 ID:8pfPjLdz
また出るの
120名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 17:19:56 ID:kzi/7V1z
もういい加減飽きたww
戦闘なんか見ないし、ただの作業ゲーム!
もっと頭絞れ開発ww
121名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 17:21:46 ID:VLFwZjde
良かったじゃないか
NEOは一部の戦闘簡略化してるぞ
122名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 17:36:34 ID:SGfhz0lM
>>120
システムに大幅に手をいれたNEOに期待だね
というかスクコマ2とかやってみなよ
123名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 18:42:45 ID:elLo0q+T
飽きたんならやらなきゃいいだけやん
124名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 18:49:05 ID:5o7gaREK
もう結果は見えてる
125名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 18:50:37 ID:3gIq02d0
スーパーロボットはガンダムと違って丸みをおびた部分が多かったりするから3Dポリゴンになると荒が目立つ。
126名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 20:40:01 ID:/fLR16rl
毎回違うロボットが見られることを楽しみにしている身には、「飽きた」てのが理解できん。
ライガーとかキングスカッシャーとかゼファーとか初めてだろ。
「知らない」「興味ない」ならわかるけど。
127名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 04:17:26 ID:cHTGEosq
なんでアンチスパロボがいるの
128名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 09:21:59 ID:RB0GVhzG
このスレ見てると、ちょくちょくやったことなさそうな的外れな批判してる奴がいるから
アンチと言うより、売れると困る人達がいるんじゃない?
129名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 17:19:09 ID:IzOwWUGO
>>126
君はいい客だと思うし、スパロボの客はそういうやつ多いとも思う。
でも、「キャラが変わるだけのマンネリシリーズじゃ物足りない」ってやつもいるんだよ。

むしろNEOに期待してるのは、そういうやつの方かもね。
130名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 22:29:52 ID:Z26lY1np
つーか、戦略・戦術SLGってどんなに新作出しても根幹の部分は一緒だぜ?
スパロボ好きにかかわらずSLG好きはSLG飽きたりしねーよ。
俺なんか最近ふと思い出して引っ張り出してきたファーランドストーリーとか普通に楽しめたw
今でもファミコンの三国志2で2〜3時間潰すこともできるしw

飽きるって奴はSLGが好きなんじゃなくて、別の部分がすきなんだろ。
131名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:22:17 ID:nT5oX7gm
SLGだろうが格ゲーだろうがSTG好きだろうが一緒だよ。
「根っこの部分は一緒」で飽きないやつもいれば、「ジャンルそのものに飽きる」という人もいる。
で、「飽きた」って人が増えると「ジャンルが廃れる」ということになる。不思議でも何でもないことだよ。

どっちが真のファンなのか、ガワに釣られてるだけなのはどっちなのか
なんて水掛け論をするつもりはないので悪しからず。
132名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:25:19 ID:hMV+iGmM
ジャンルそのものに飽きたなら買わなければいいんじゃね?
わざわざ楽しく会話してる人たちに割って入ってアンチ活動する意味がわからんのだけどw
133名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:35:35 ID:nT5oX7gm
だからここで「楽しく会話してる人たち」は「今までのスパロボに満足してる人たち」とイコールじゃないぞって言ってるの。
今までのスパロボの悪口が許せないのなら、よそに行ったらどうだろうか?
絶対そういう声なくならないから。
134名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:38:16 ID:zP1TXfqo
>>133
ここは自分の家じゃないんだから我を通したいなら他でやれば?
メンヘラの自己中理論には付き合ってられん
135名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:41:49 ID:hMV+iGmM
今までのスパロボ以外にもスパロボと銘打ってスクコマとかOGサーガとかスパロボ学園とか
別システムのゲームも作ってるだろ?
その上で、別途従来のスパロボ作ってるわけだがそれすらダメだってのか?
お前が従来のスパロボ嫌いなのは解ったからスパロボ学園にでも期待しててくれ。
ここは従来のスパロボのスレだからよw
136名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:46:02 ID:nT5oX7gm
>>134
いや、それが結構つき合ってもらえるんだよ。

>>135
いやいや、かなりのビッグマイナーチェンジじゃないか。
NEOにはかなり期待してるよ。久しぶりに買うかもしれない。
137名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:47:30 ID:hMV+iGmM
ビッグマイナーチェンジって何だよ。
日本語でも英語でもねぇぞw
138名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:49:18 ID:nT5oX7gm
大きなマイナーチェンジだよ。フルモデルチェンジと区別して使う言葉。
和製英語だよ。
139名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:54:52 ID:nT5oX7gm
ごめん。訂正。
海外でも使う言い回しみたい。英語です。
140名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 01:00:16 ID:hMV+iGmM
ググッたら結構でてきたわw
今日少し賢くなったよ。ありがとうw
141名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 01:05:29 ID:fAuT2tQI
どうせまた盗作だろ?もうスパロボ終わらせたほうがいいんじゃない?
142名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 01:12:53 ID:wsTnCtWS
>>141
盗作に関しては末村謙之輔さえ関わってなきゃ大丈夫じゃね
143名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 01:31:41 ID:LYpTtdhf
CM見たらスパロボ学園ほしくなてきた
144名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 03:34:04 ID:lxC0JfU1
盗作については公式で謝罪文出したからさすがにもうしないだろ
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/spwk.html
145名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 05:55:15 ID:59kbpNWq
音楽は違う奴らしいが、オリジナルとかに関してはGC/XOみたいにサンライズ臭くなりそうだ
146名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 23:17:55 ID:VVijSL67
スパロボはもう需要が無いよ
147名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 23:31:29 ID:1HqFS4+a
GCは一年戦争があったから良かったものの、こっちは・・・。
ブライガーぐらいしか魅力を感じないな。
GCのジムスナイパーカスタムをカスタマイズすると鬼のように強くて格好良かった。
148名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 01:15:06 ID:izoVmf4n
PS以外のスパロボは手抜き臭が凄まじいのは何故?
149名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 02:33:48 ID:uMQGnQtA
>>148
携帯機の方が実験してて面白いと思うけどな
いい加減OGもリセットして欲しい
鏡シナリオ主人公大集合とか夢見てるんだぜ
統夜がアークの呪いから何人のヒロインを守れるかとか見ものだろ
150名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 07:41:43 ID:xkJOYBjE
OGはボロボロで継接ぎだらけの大風呂敷をどうたたむかだな
151名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 12:15:36 ID:sCz2dXlz
むっさい男ばっかなんだけど
女キャラいるのか?これ


一回全員女だけでやってみたらいいのに
152名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 12:50:14 ID:bBMvGT3p
だから64版をボイス付きでだしてくれと・・・

せっかく東方不敗vs衝撃のアルベルト実現している唯一の作品なのに
ラストのデビルアクシズもよかったし
153名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 13:16:29 ID:LvMLGxax
そろそろα時代の「改造しなくてもクリア出来る」 
ってゆうスタンスは止めてほしいな・・・
改造しても敵が手強い初期スパロボシリーズをもう一度カモーン!
154名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 18:05:39 ID:TuQDHXzX
>>151
クイーンズブレイドスパイラルカオスマジオススメ
155名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 19:18:12 ID:bBMvGT3p
>>153
各ロボットの必殺技上限均一化もやめて欲しいよな
たとえ使えないユニットでもそれぞれ特徴があって楽しかったのに

いまの平均化は運動会で順位つけないのと同じゆとり教育そのものだよ
156名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 19:27:37 ID:dMLyzBeS
>>155
製作者が順位をつけるのかプレイヤーが順位をつけるのかの違いではないか。
そんなに順位をつけたければ改造と無改造で差別化すればいいじゃないl。
157名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 19:49:17 ID:h/UrjL+M
>>155
逆逆。ゆとり教育ってのは究極的には
「エリートを育てるためならクズができても仕方ない」って発想だぞ。
格差格差って話題になってるだろ。ニュースも見てないのか。
158名前は開発中のものです:2009/08/22(土) 08:57:45 ID:1Yq1CT7z
>>156
それは自分でギャグマンガ書いて自分で笑えってことだ。
そんなもんは自由度でもなんでもない。
バランス調整は作り手の仕事だよ。
159名前は開発中のものです:2009/08/22(土) 19:42:56 ID:whkKPpZQ
>>158
だからみんな使えるようにバランス調整してるじゃないか。
160名前は開発中のものです:2009/08/22(土) 21:51:05 ID:4JACyH47
「どれを使ってもいい」ってのは「どうでもいい」ってことだよ。
そういう大味なバランスを批判してるわけだ。
161名前は開発中のものです:2009/08/22(土) 22:03:01 ID:whkKPpZQ
>>160
それは論理の飛躍だよ。
好きでもないキャラを無理に使わなくてもクリアできるなんて最高じゃないか。
162名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 00:05:49 ID:eww0oP+r
なんか考えれば考えるほどよく分からなくなってきたぞ

まず現状、無改造だとユニットごとの個性は結構ある? のか?
でも改造すると平均化するからダメと?
いやでもどこをどう改造するかはプレイヤーの自由な訳で
欠点を個性とすると、改造しても欠点を補えないようにすれば良いのか?
しかしそれでは改造する意味があるのかどうか

今のバランス批判してる人の行き着く所は改造廃止な気がしてきた
163名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 13:43:11 ID:xPCbN2Bx
クレームなんてつけようと思えばいくらでもつけられるってこったな
164名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 16:41:47 ID:UXgsZbo9
>>162
フル改造した状態でバランス取れってこと。
成長要素のあるゲームでは普通にやってることだよ。
165名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 17:33:25 ID:iPgLtlgf
フルまで育てたらたいていのゲームは俺つえー状態になると思うが。
166名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 18:29:33 ID:aGvksRml
ネトゲが基準なんだろう、多分。
ネトゲも廃人装備つけたらほぼ無敵だけど。
167名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 19:03:05 ID:UXgsZbo9
>>165
レベル99の戦士と魔法使いが似たようなキャラになる、
というドラクエはないでしょ。そういうことだよ。
168名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 19:22:17 ID:iPgLtlgf
>>167
でもスパロボはたいてい戦士じゃん。
いやMP的概念であるエネルギーがあるから魔法使いか。
みんな攻撃タイプだからダメージの上下でしか語れなくなる。
補助的なところはキャラの精神によるからそちらもあまり頼れないし。
各作品の主人公を集めた時点でおかしいという話。
169名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 19:40:04 ID:UXgsZbo9
そこをゲームとして成り立たせるために差別化するか、
それとも「キャラゲーだから」を合い言葉に差別化しないかの話だよ。

たとえば以前顕著だった「射撃と回避のガンダム、格闘と装甲のマジンガー」ってのは
原作の個性から離れたゲーム的味付けだろう?
そういうのをなくしたらつまらんよということさ。
170名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 19:58:45 ID:OtHhlrNX
>>168
>各作品の主人公を集めた時点でおかしいという話。
スパロボ全否定やんw
それならスパロボやるなよw
171名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 20:16:14 ID:iPgLtlgf
>>169
だから作品の性質上キャラの差別化をしない方向にしてるってことじゃないの。
最近の人が原作の個性から離れたゲーム的味付けを容認するとはあまり思えない。
>>170
差別化させるならって話ね。
ボス戦をしのぐ精神とだれよりも強い攻撃力が好きな作品に備わっていないと嫌な人は多いだろうし。
172名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 01:45:30 ID:J8/nBGSm
最近のはHPと攻撃力インフレが酷いからこの辺見直したらいいのに
173名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 09:47:02 ID:7GXJk0s3
個人的にはある程度好きじゃないキャラも使わないとクリアできないのが当たり前ぐらいのバランスの方がいいと思うけどな。
好きなキャラ縛りとかはプレーヤーが経験を積んでからやればいい。

あと強キャラ単騎が一番楽っていうのを何とかしてほしいな
最近は連続命中補正とか少しは考えてるようだけど
174名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 12:16:02 ID:lrMS83RM
つZAN
175名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 18:02:30 ID:8lhHNu7V
>>169
装甲とパワーのマジンガー軍団
運動性と機体の種類のガンダムMS
変形で臨機応変にその状況でも対応できるゲッターチーム

初期の御三家はきちんと特徴でてたよな
いつのころか、MSがスーパーロボット級の機体になったのと
バンプレオリジナルが強すぎて、おかしくなってきた

ドラクエなら武道家とか賢者とかそれぞれの方面での究極メンバーになればいいのに、
全員魔法戦士レベル99になるのが今のスパロボだな
176名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 18:28:31 ID:ESylj+yZ
昔の作品はマジンガーが戦士でガンダムが武道家でゲッターが盗賊か?
今作でのイメージだと
「マジンガーZ」 戦士
「グレートマジンガー」戦士
「獣神ライガー」(初登場) 武道家
「新ゲッターロボ」(初登場) バトルマスター
「戦国魔神ゴーショーグン」 戦士
「NG騎士ラムネ&40」(初登場) パラディン
「銀河旋風ブライガー」 戦士
「絶対無敵ライジンオー」 魔法戦士
「元気爆発ガンバルガー」(初登場)ハンター
「熱血最強ゴウザウラー」(初登場) 戦士
「完全勝利ダイテイオー」(初登場) 戦士
「疾風! アイアンリーガー」(初登場) 盗賊
「機動武闘伝Gガンダム」 武道家
「覇王大系リューナイト」(初登場)パラディン

177名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 21:30:05 ID:tB1HkrWb
僧侶がいないな。
178名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 21:56:15 ID:ESylj+yZ
よく考えたらドラクエのパラディンは守り重視だった。
だからラムネもリューナイトも戦士だな。
179名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 22:59:06 ID:rw3iq0xG
>>176
>昔の作品はマジンガーが戦士でガンダムが武道家でゲッターが盗賊か?
マジンガーとガンダムはピッタリだけど
ゲッターが盗賊ってwwwwwひどすぎ

でもボス戦闘では撃墜されないように隠れてて、
最後のトドメにゲッターというパターンだからあながち間違ってないかw


>>177
どの機体がなるかは知らんが、回復機能持ってるやつがそうなんじゃね?



180名前は開発中のものです:2009/08/25(火) 00:07:34 ID:wtDO/WD4
Gガンダム出すくらいなら、クロノスの大逆襲か飛影でもだしてくれ
181名前は開発中のものです:2009/08/25(火) 01:24:56 ID:BJtD57mR
そろそろザンボットをのぶよ声で出してくれないかなぁ・・・
ゴッドマーズも声付きで出してくれ
182名前は開発中のものです:2009/08/25(火) 07:17:42 ID:g51km+Eq
>>181
本人の今の状態を少しくらい調べてからカキコしやがれ。
どうせリアルで見てたわけじゃないだろ、代役批判クズやロー
183名前は開発中のものです:2009/08/25(火) 09:00:52 ID:FP8iCwg6
今ののぶよには当時の少年声は無理だからな
後期ドラもただのシワ枯れババァ声にしか聞こえなかったし
いまさらそんなのより、代役でも問題なかっただろ

ドラゴンボール改のキャストも厳しいしな
いまだに劣化してないで少年声現役でいけそうなのってクリリンぐらいだ

ということで平成版ガイキングだしやがれ
184名前は開発中のものです:2009/08/25(火) 12:14:10 ID:0Uaa42f3
ライガーの剣じゃ不満なのか
185名前は開発中のものです:2009/09/03(木) 18:44:48 ID:0EU1Nc3/
スパロボ信者って30〜40代が多いのか?
20代からすると今回の新参はなじみ深いのが多いんだが
むしろ今まで参戦してたマイナーシリーズのが知らんの多かった
まぁだからこそ>>27のような意見が出るんだろうが
186ニャムコ:2009/09/05(土) 12:43:58 ID:i7Dux29m
>>153です
簡単に説明すると、今回のKはすごくバランスが良いのに
「特定のキャラが強すぎて萎える」
ストライクフリーダムがその代表・・・ 
MAP兵器・ダブルアタックを持ち尚且つ3段階の改造
今までチームで運用してたのに一気に馬鹿らしくなるのはねぇ・・・
サイバスター(F完)とかフィン・ファンネル(F完)のMAP兵器時代
を考えるとあまりにあまりだろ
(ちなみにF完では特定の武器を10段階{フル}にしないとMAP兵器がつかない)
・・・しかもまた一から改造し直しのマジギレもの

要するに「最近のスパロボは、ユーザーに優しすぎるバランス」って事
少しは改造資金のありがたみを感じる難易度にして欲しいものですorz
187名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 12:47:38 ID:2lO/4k/W
ポリゴンなんて手抜きもいいところだな


188名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 12:49:48 ID:V1nTU33p
Wiiだからな
189名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 12:49:53 ID:0mlgOFDg
>>186
SRポイント全部とればいいだけの話じゃね?
190名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 12:57:27 ID:2lO/4k/W
Zのグラフィックや短いロード時間は凄く良かった
やはり2Dが一番いいよな、作るのが大変だろうけど

アイアンリーガーは反則だろWドッジ弾平とかと勝負しろ
191ニャムコ:2009/09/05(土) 13:02:34 ID:i7Dux29m
SRポイントって?
もしかしてスパロボZ?
すまんがやってない・・・
っうより戦闘シーンが長くてやる気が起きない
後、AI機能無くなってからのスパロボはやる気を出さんと無理
192名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 13:11:11 ID:0mlgOFDg
戦闘アニメはOFF/ON可能だろ。
つかスパロボ向いてないみたいだからやらないでいいんじゃ?
スパロボスレにもこないほうがいいと思うよ?
193名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 13:22:36 ID:i7Dux29m
うむ!そうしよう・・・ではでは
でももう少し戦闘シーン短くしてもいいんじゃない?
194名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 13:26:14 ID:twJjZn8k
MXみたいに、武器から別の武器に繋げる演出は好きだっなぁ
195名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 13:26:26 ID:CNkNiNSy
いちいち戦闘アニメオンオフを選ぶのは面倒だよな
一度オフに切り替えだすと、そのうち殆ど戦闘アニメ見なくなる

>>191みたいな人には今度のNEOは良いんじゃないか
大技以外はアニメに切り替わらずにフィールド上で攻撃するみたいだし
196名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 14:05:19 ID:LFiuyB3s
お前のプレイスタイルなんか知らねーよ
戦闘スキップの切り替えすらメンドクサイ奴が、よくこんな作業ゲーやるよな
197名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 14:52:44 ID:JDQR1SVJ
ユニット毎にバトルアニメのON・OFF機能があればおk
198名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 15:46:54 ID:2lO/4k/W
Zは×ボタンでスキップできるよ、カーソル移動とかかなり速いし

Wiiのスパロボはテンポが悪い気がする
199名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 15:48:05 ID:2lO/4k/W
スパロボを3Dにすると画面に深みが無くなる
200名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 15:51:05 ID:Sos7WKGZ
アニメ見たいならビデオ借りに行けば〜
201名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 16:48:07 ID:dPhB6JsL
早く第二次Z出せばいいのに
202名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 17:01:12 ID:RkiUzTjw
こういうアホみたいにシリーズが出るソフトをやってる奴って、もしかして全部持ってるのか?
203名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 17:18:52 ID:twJjZn8k
>>202
スパロボはシリーズというより、ロボ好きだからある程度は買う。
常日頃からロボ作画や、変形、合体を考えてるよん。
204名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 18:23:06 ID:WEz1LHOq
おめでとう、あなたは7425番目の当選者に選ばれました
またとない幸運を掴むチャンスがやってきました

手続きはとってもカンタン
↓このスレに行き
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1250679721


ダークドレアム>>>>>人修羅


たったこれだけなんだ、しかも書けば書くほど効果アップ
205名前は開発中のものです:2009/09/05(土) 19:43:49 ID:8n6wPpDJ
ついに俺のwiiが再び起動する日が来た
206名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 11:20:20 ID:v00cZ75I
サムライトルーパー・ボーグマン・天空戦記シュラト
聖衣斗聖矢?・セーラームーン・ビックリマン・メタルジャック
超人ライディーン・ファイバード・りりかSOS。
辺りを使って「スーパーアニメヒーロー大戦」の方が
個人的には嬉のだがな・・・
207名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 11:54:00 ID:QK9M1AgV
>>206
出来損ないのサンライズ英雄譚でも買うといい。
208名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:24:48 ID:Uva8dvXu
>>206
そのメンツで聖闘士星矢だけうろ覚えってどういうことだ。
一二を争う有名所だろうが。
209名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:25:18 ID:NuiXY/Cp
>>207
勘弁してくれ・・・あのソフトは黒歴史
210名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:27:30 ID:QK9M1AgV
>>208
ライディーンも自信満々に間違ってるから大丈夫だよw
211名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:28:23 ID:NuiXY/Cp
>>208
漢字を忘れてたから?にした・・・あほですいません
212名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:29:11 ID:NuiXY/Cp
長者だっけ
213名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:31:54 ID:RpEYSX4O
オプーナラインは越えるか・・・?
214名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 12:56:31 ID:HnN1MnE5
ラムネ&40だと...
215名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 13:03:55 ID:RI05G1hv
腐ってもスパロボだし初日3万前後ぐらいは
216名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 14:53:19 ID:bton291W
2DならWiiごと買ってやったのに
217名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 09:26:38 ID:Xw9hotqk
マクロスFが出れば売り上げ上がるのにな。俺はダンバインが出なきゃ買わんけど
218名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 09:38:07 ID:jZ44vLQS
最近のスパロボは割と早めに値崩れする印象があるし
3Dであることと相まって待つやつが多そう
219名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 19:17:00 ID:1DS9g1fB
>>217
3,4年すればマクロスFは参戦するでしょ
220名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 19:55:30 ID:X/GZJEdr
そんなにかからんと思う。
来年くらいには出てそう。
221名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 22:43:02 ID:01itxyc/
映画化するんだろ?いつだかしらねーけど、それに合わせてくるんじゃね
エウレカとかそんなかんじだったじゃない
222名前は開発中のものです:2009/09/10(木) 22:46:03 ID:01itxyc/
ってググったら11月じゃんww間に合うわけないw
きっと第二弾でまた映画化するか、メディアかされるんだよ!
223名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 02:04:18 ID:JLS+Cm2F
NEOの主人公の機体すごいな・・・「魔法剣士」とかもうね
まぁNEOならでは感じするけど
224名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 03:37:24 ID:YlQ9Cpf7
>>223
世界観にピッタリだから俺は好き
それに魔法剣士ぽいオリロボなんて普通にいるし

NEOの世界にアルトやヒュッケみたいなのがこられてもハッキリ言ってあってないしな
225名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 06:42:32 ID:dtpYWr4v
こんどの主役機はラーゼフォンみたいだなと思った。
どっちもよく見たことないけど。
226名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 08:08:37 ID:TKaUJcFF
ソウルゲインとかアンジュルグとかヴァイサーガみたいのなら違和感無く出場可能だなw
227名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 08:27:20 ID:MTWVL9iU
エルドランロボ4体の合体技は、やっぱアレだよなぁ。
228名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 10:46:09 ID:KorhufVh
>>224
ヒュッケはともかく、アルトはアリだと思う
229名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 13:55:29 ID:YlQ9Cpf7
>>228
いや見た目の話ではなく作られた経緯とか所属とかそんな感じでNEOにはあわないと自分は思っている
230名前は開発中のものです:2009/09/13(日) 16:33:54 ID:7mXa/Y8b
オリロボはリューナイトみたいにSDが普通にすれば良かったのに。
OGに出てムービーでもコイツだけSDになっていれば面白いのに。
231名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 11:19:05 ID:2FSb3xxL
う〜ん、そろそろF91が参戦するスパロボ出ないかな・・・
後、Gガンダムが出すぎ。
232名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 14:11:27 ID:dIMzh9Tk
NEOってGガンダムしかガンダムでないんだな
ガンヲタは買わなそう、3Dだし新しいスパロボの実験用なのかね
新しいアニメ作品からの参戦もないし、若いアニヲタはわざわざ買わんかもしれん

てか、そろそろダンバインとエルガイムを復帰させろ
233名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 20:07:13 ID:Ak0qTiSH
>>232
NEOの世界観に合うのがGくらいだしね
SD入れるならまた違ってくるんだろうけど
234名前は開発中のものです:2009/10/11(日) 00:55:12 ID:c6sbU0lB
そういや武者ガンダムとかナイトガンダムとかスパロボに出てきたことないなw
235名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 07:15:26 ID:8NC5psDe
フォース出してほしいな
236名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 07:19:52 ID:wLpvq2JT
G-ARMS出せよ
237名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 08:13:28 ID:FuaOebS4
>>232
同感。
あとレイズナーも加えてあげてください。
今のドットのVマックスが早く見たい。
238名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 08:45:43 ID:iODUQlYv
っていうか、PSPで第4次かFのリメイク作ってくれないかな

エルガイムもダンバインもF91も出るし、みんな満足
239名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 08:58:32 ID:f3RKEJfq
いくらなんでも偏りすぎだろ
240名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 09:39:54 ID:fU5RaKAV
Wiiでスパロボも出るし、バーチャルコンソールなりリメイクなりやってくれんかな。
241名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 09:47:52 ID:UQsUmK3E
結局お金用意できなかった

大人になってから欲しいものを発売日に買うのって難しいもんだな
242名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 10:03:53 ID:udrvf3iI
グランゾート
243名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 10:05:33 ID:09+NuPrq
>>241
大人になってこんな額だせない方がまずいような。
鬼嫁がいたら仕方ないがw
244名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 10:55:30 ID:N6g4AQqO
αとFが1番おもしろかった
Fリメイクしてくれないかな
245名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 11:13:14 ID:SkYDOiBw
Fがすでに第4次スーパーロボット大戦のリメイクだろ

てか、Vガン出してくれよ久々に
246名前は開発中のものです:2009/10/22(木) 12:59:03 ID:zAeLD3Ww
でもFは、ほとんど別物だっただろ
難易度最強レベルの極悪仕様&ラオックスで販売中止するほど酷いパワメモ破壊バグ
だからやり直す気にならんけど、ストーリーや参戦作品はよかったから
俺もFリメイク希望だな
勝手に暴走する凶悪イデオン仕様だけはそのまま変えないで欲しいw
247名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 12:28:28 ID:S1R15qcA
想定外のことも計画に組み込んでしまうアルファルドだけど
柳下・チリコンビはその上を行くような気がする

あの二人に予想の斜め上の展開にさせられて、あたふたするアルファルドが見たかったw
248名前は開発中のものです:2009/10/23(金) 12:29:08 ID:S1R15qcA
すまん、誤爆したorz
249名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 00:22:59 ID:wMM7wwmz
フルメタ復帰したら幸せ。
250名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:33:34 ID:Y87DVgfF
スパロボから離れた理由

社会人になり、戦闘シーンをゆっくり見れなくなる
AI機能が無くなり、自動戦闘シーンが出来なくなる
ストーリーがマンネリ化(オリジナルの敵同士の共闘が少ない)
オリジナルロボットが似たり寄ったり
戦闘シーンアニメーションが無駄に長い(1シナリオに1時間も掛けれない)
スパロボは戦闘アニメが売りなので全部見ながらプレイしないと納得出来ん派

そんな理由…時間がある奴らが憎い…憎いぞオオオオオオ
251名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:34:56 ID:Y87DVgfF
版権の敵同士の共闘の間違いだった
252名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:36:55 ID:uYPGqxBo
俺は据置でシリーズをやってきたがOGsで辞めた
4次とアルファシリーズは良かった(どちらもストーリーはつまらんが)
253名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:42:03 ID:Z0hU9EFg
筋肉モリモリの気持ち悪い主人公のやつだけやってないわあれだけは無理だった
254名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:51:49 ID:QhW2Sw8c
史上最悪のスパロボとなることが確定してる民主党のようなゲーム。
255名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 13:55:37 ID:AkVcqJNP
戦場のヴァルキュリアの方が全てが洗練されてるな
256名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 14:26:36 ID:NVjbQnrl
>>254
インパクトを超えるのか…
257名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 14:30:36 ID:tlD1jNZW
発売前から最悪のゲーム、とかいう買い控え煽りはそういうことを出来る者がやってるのさ
ネット上の意見は騙しに使えるもんだ

http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up4946.gif
258名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 14:47:48 ID:cK+VVX8B
>>251
自分としては共闘より三つ巴戦がやりたいけどな。
大概、新勢力が出てくると元居た連中は撤退しちゃう。

その点、アクエリオンの敵とかは誰にでも攻撃しかけてて良かった
259名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 14:57:48 ID:KYyGSuQG
そもそも出すハード間違ってる
PS3・PSP・DS・wii今ある4つのハードの中で1番ない
260名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 16:58:44 ID:ySzHfAI9
>>259
スパロボが色々なハードに出すのはいつものこったろ
64、GC、360、WSにも出してるんだぞ
261名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 17:05:59 ID:OWIIB0Eu
スパロボはPS2から糞になってんじゃん
何を今更
262名前は開発中のものです:2009/10/24(土) 17:10:18 ID:SsNBWuj9
今まで任天堂機でSD3D出してるんだから普通にwiiだろ
ぶっちゃけHD機で実験的なスパロボ出しても採算取れないし
携帯機じゃこんなスパロボはもっと売れない

ニンテンドーチャンネルの紹介映像とか見てると
円状に移動範囲がフリーで範囲内なら的に攻撃できたり
障害物に対して直線攻撃不可、曲射攻撃は可とかやりたい放題の実験作だぞ
263名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 11:12:21 ID:hiDZ9COm
オレはおっさんで初期スパロボで狂喜乱舞したクチ。
当時はコンバトラーやダイターンがゲームに出るとは思わなかったからすんごいワクワクした。
今回の参戦作品が直撃世代は当時のオレと同じ思いなんだろうなあ

おっさんも今回のは実験作すぎてワクワクしてるけどな
264名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 08:58:10 ID:3SkTVr8F
これCMみるとすごく面白そうなんだよな

でもそうやってDC版もGC版も面白そう→買ってショボーン
で、3Dスパロボには騙され続けてるからな

まぁ評判待ちだろ
あと3Dものは異常に値崩れも早いし
265名前は開発中のものです:2009/10/27(火) 17:09:07 ID:PAhukaHv
まぁ今回の場合は、従来のスパロボの戦闘シーンを3DにしただけなDC・GCと違って
システムを根底から3D仕様に変更してるからね、その辺色々と違って来そう?
266名前は開発中のものです:2009/10/28(水) 00:36:25 ID:xMHHE+6Q
これが売れなかったら次回作はPS2で2Dスパロボになるのかな。
で、売れたら次回作からは3Dスパロボオンリーか。

ドット絵が好きなんだよ。分かって欲しいわ。
267名前は開発中のものです:2009/10/28(水) 10:39:08 ID:uEqHZ20M
PS2はZで終わったろうがw
DSオンリーになるかもしれんからNEOに頑張ってほしいw
268名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 12:53:59 ID:B6ZcAVbF
>>266
ドット絵が好きな奴が多いのもそっちのほうが売れるのも製作側はわかってるだろ
ただ、今後続けていくとして、ますます過剰になっていく演出に
ドット職人の労力が半端じゃなくなってきてるんだろうな
だから早いうちに3Dに移行しておかないと採算があわなくなる

だからってDCレベルで商品化すんなよ
あの糞スパロボでDCユーザをモルモットにしやがって

とりあえず、DSで出すならベタ移植でいいからボイス付でPSPにもだしてくれ
Aみたいに変なシステム変更で難易度あげて出さなくてもいいからさ
269名前は開発中のものです:2009/11/02(月) 15:48:27 ID:lfRqVkuX
スクコマ3作ったほうがマシつうか作って
270名前は開発中のものです:2009/11/07(土) 00:51:25 ID:A/KA6JeF
それなりに面白いんだけど、だからこその不満点が多々。
どこでも言われてるけどクイックロードがないのがその最たるもの。

あと一話一話が長いんだが。なんで必ず増援が来るのよ。
もっとさっぱりとしたステージを間に挟んでくれないと、中弛みしてくるよ。
271名前は開発中のものです:2009/11/21(土) 15:53:02 ID:CH8bDqNQ
岩本厨死ね
巨大ミキサーで人肉ジュースにされろ
http://hissi.org/read.php/base/20091121/L2Vmb2FIN3ow.html
272名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 00:31:14 ID:Q4askDyJ
マップが切替わってHPEMSP気力が初期状態になってターンも1からのステージが結構あるけど
一体なんなんだろうな?
間にインターミッション挟まない意味がわからないんだけど。
今までのスパロボの感じからすると実際の倍くらいの話数のボーリュームになってるな。
話数が多いってダメだしでも食らったんだろうか?
>270も言ってるけど一話が長いと正直やっててだるくなる。
273名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 15:38:18 ID:x6qW8LOk
スパロボの悪い部分をまとめたような作品だよな。
良いとこが無いわけでは無いんだけど。

因みにWは問題外。
274名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 15:55:19 ID:x6qW8LOk
ミスorz
×Wは問題外
○Kは問題外
275名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 19:09:12 ID:S7yM44tY
>>272
今まで「第X0話 〜〜(前編)」→「第X1話 〜〜(後編)」ってなるステージたまにあったから
そういうの廃してまとめたんじゃないかと思ってる
丸々地続きな話の30話と31話がひとまとめにされなかったのは奇跡だな

>>273
カットインとかUIの面でアラが目立つよね
でも基本システムは従来のより正統進化してたんで今後に期待
リセットしなくてもほぼ困らなくなったし
276名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 20:48:07 ID:wfvVeCmC
個人的にはエネミーフェイズ時の増援が行動済みなのが嫌。
ただでさえテンポが悪いのに。
277名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 21:09:27 ID:Q4askDyJ
>>275
纏める意味をあんまり感じないなぁと思うんだ。
今回みたいに一話を三部に分けないで一部、二部三部で二話にして総話数を倍にする。
つまり今まで通りでいいと思うんだ。

>>276
同意。
初心者に易しくしたんだろうけど、シリーズ通してやってる人にとっては
正直、小さな親切大きなお世話状態。
ユニット撃墜のリスクも少ないんだからそこまで難易度下げる必要もないと思う。
熟練度みたいなものも無いしね。


まぁWiiでコレっきりスパロボ出さないなんてならないと思うから次に期待だね。
278名前は開発中のものです:2009/12/05(土) 01:22:15 ID:moi4bpKJ
岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね
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岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね岩本厨死ね
279名前は開発中のものです:2009/12/19(土) 17:18:51 ID:sHa0xqMg
↑通報 晒しあげ
280名前は開発中のものです:2009/12/20(日) 09:46:59 ID:RgC1BBcw
結局は失敗作だったか・・・
281名前は開発中のものです
うん。あまりのテンポの悪さに途中で力尽きたわw
今まで途中でやめたスパロボってIMPACTの97話で力尽きたのくらいかの。
根本が単純作業のゲームなんだからテンポよくないとすべてが台無しになる。