海外アナリスト「PS3モーションコントローラーはNatalよりも優れたゲーム環境」
E3 2009アワードではハードウェア部門を受賞、あのMichael Pachter氏も絶賛するなど、同時に発表されたソニーのモーションコントローラーよりも話題をさらったマイクロソフトのProject Natal。
しかし、海外アナリストの一人は、少し異なる視点で二つのデバイスを見ているようです。
ゲーム業界に通ずるCowen and CompanyのアナリストDoug Creutz氏は、世間で注目されたNatalよりも、PS3のモーションコントローラーの方がゲーム環境という面で優れているのでは、と話しています。
http://gs.inside-games.jp/news/193/19312.html
2 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 14:15:19 ID:g49gHB+Q
2
2…それは神様
2…それは神秘
2…それは宇宙
だからこそCOOLに頂こう。この私が!
2get!!
4 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 14:35:03 ID:meTjg/nb
平井も言ってたけどソフト次第だろ。
まだどっちも対応ゲームが発表されてないんだからいくら論争しても結論は出ない。
アナリスト(笑)
6 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 14:41:50 ID:cDYje5rV
またアナルリストか
たった一人の発言で喜んでスレ立てとかソニー悲しすぎる
8 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 14:47:27 ID:zlb3Mtwp
またソニーから金をもらったアナルリストかw
わざわざ買うかどうかだろうな
wiiは最初からそれに特化して普及させたけど
Wiiでおなかいっぱいです体感ゲームはゲームの内容が
しょっぱくなるから変に箱とかPS3で普及させないで欲しいわ
11 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 14:57:00 ID:+zcUSDMw
ウホッ!これは良いアナルリスト
やっぱ精度の差かな(キリッ
つーかあのE3のプロモーションビデオだけ見て本気でナタルが面白そうって思った奴いるのかね?
現段階じゃまだまだショーウィンドゥの中のマネキンと同じ。このアナリストと同じ印象持った奴は意外と多いはず
ナタルはガソリンの給油とか何が楽しいんだよってゲームの面白さが伝わらなかった
15 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 15:23:46 ID:Y5bLEI4S
海外の掲示板にも書かれていたがプロモビデオに映ってた女の人
はオーバーアクションすぎる。キャラがこっちに物投げてきたからって
反射的に受け取ろうとするはずがない。IMAXのプロモ映像の客並に
オーバーすぎる。
>>13 逆にモーションコントローラーは面白そうと思ったか?
俺的にナタルの方がまだマシだと思ったわ
モーションコントローラはデバイス
ナタルはOS
比べるのが間違ってる
あのPSコンならFPSも変われる
19 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 16:45:10 ID:E22Iw4PP
サムソンソニーはアナリストを使って代弁させるなよ
この手口はいかにも朝鮮人らしいけどさ
その海外アナリストの一人ってどんな人物なんだよ^^;
ナタルはOSってすげー理解だな。
俺GKだけど、チンコンよりナタルのが夢があるとは思う。
夢ならバーチャルボーイのほうがあったな
ubiの社長も何か手にもったほうがいいだろうと言ってたな
SCEのは只のパクり。MSのは新しい挑戦って感じだった
そもそもSCE如きにモーションコントローラを有効活用した画期的なソフトなんて作れるとは思えん
サードはおろか、ずっと研究してた任天堂ですら楽ではないのに
チンコンがPCでも青歯でWiiリモコンみたいにつかえるならアリ
26 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 18:31:30 ID:7WL1tigR
まだメーカーが試作品だと言ってるのに性能まで語っちゃうアナリスト様(笑)
27 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 18:39:51 ID:KPwSBUse
チンコンをアナルリストに追加だ!!
>>16 素直にあのデモはかなり面白そうだと思った。鞭なんて本当に振ってるみたいだったし、弓を射るとことかもかなり直感的な操作が可能だと感じた
会場の反応もかなり良くて、堅苦しいカンファレンスの空気がまるで家族で一緒に楽しんでるような打ち解けた雰囲気になったのがすぐ分かった
29 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 19:00:26 ID:Y5bLEI4S
>>20 >Cowen and CompanyのアナリストDoug Creutz氏
アメリカの投資銀行のアナリストだ。
30 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 19:06:38 ID:Y5bLEI4S
>>28 俺は全く逆だな
全身を駆使しなきゃならんゲームは疲れるだけ
レーシングゲームなんて、どうしてタイヤ交換するためだけに両手を上げ下げしなきゃならんのかと
そんなもんは「タイヤ交換」ボタン一つでいいだろと
32 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 19:12:49 ID:Y5bLEI4S
ナタルでエロゲ
34 :
名前は開発中のものです:2009/06/29(月) 19:21:25 ID:KPwSBUse
指が出る手袋にモーションコントローラをつけたらかなり面白いことが出来そうなんだがな。
ボタン類が一切ないゲームって逆に苦痛だと思うけどな
>>36 一部オタクに好評で絶対流行らなそうだけどな
決定は頭の上で両手で大きな○をつくって
キャンセルは両手クロスして×とかになるのかね
ふつうに死ぬわw
そういうジェスチャーでも全然OKだと思うけど
一番簡単なのは音声でしょ。
Wiiスポーツリゾートやってて一番思うのは、モーション操作と
ボタン操作の併用って気持ちよくはないってこと。
WiiやPS3のモーションコントローラーは、「棒状の道具」の
代替・置き換えとしてはうまく機能するね。この場合は意識しないでも
モーション操作(棒状の道具)とゲームコントローラー
(ボタン入力)を区分けできる感じ。
現実のスポーツにボタン操作はあんましないしね。
その辺で違和感を感じるのかもしれない。
製品として出さなきゃ意味が無いぜw
そんで、いつ発売よ?いくら魅力的でも、すでに発売中のWii以外は買えねーじゃん。
44 :
名前は開発中のものです:2009/06/30(火) 15:22:28 ID:r4c7YR34
PS3のやつボタンあるように見えなかったけどボタンついてたのか?
45 :
名前は開発中のものです:2009/06/30(火) 15:28:04 ID:e3dwCijF
>>44 確か実際に何かを持って実際にボタンを押す動作をプレーヤーに体感
させるのは重要な要素だとかって説明してたはず。
46 :
名前は開発中のものです:2009/06/30(火) 15:39:47 ID:KEoCKuyG
操作めんどくさいからボタンでよい
おしまい
チンコンは優れたデバイスだと思う
やっぱり手に持つって大きいと思うんだよね
前に、ナタルはハンドフリーだから何か持たないと違和感あるだろうなって書いたら、自由に何か持てるから良いだろとか帰ってきてワロタ
それだとハンドフリーの意味が無いのにな
そんなことで笑える不自由さが哀れだ。
コントローラーを握る違和感はNatalじゃなきゃ解消されようが
ないんだけど?理屈でものを考えようね。
49 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 00:04:28 ID:ekjmHCS4
きっとPS3が最後発なんだろうなぁ・・・。
てかWiiでもサード爆死してんのに
チンコンを生かしてまともにソフトが出るわけない。
こいつも、永遠の発売予定リスト行きだな
そうなんだよ。なんでソニーはEyeToyを発展させないのか。
つーかEyeToyですでにナタルできそうだけどなあ
EyeToy対応ソフトがもうナタルっぽいじゃん全身使うし
要はもっと手の位置や表情なんかを細かく読み取ろうってんだろ
別にチンコン握らせんでも・・と思うけど
やっぱゲームやるにゃ宮本が言うようにフィードバックがいるんだろうな
エアハンドルやエアラケットより、なんか握ってて振動と音が鳴ったほうが
没入感は増すよな
俺はWiiスポーツリゾートで没入感を邪魔しているのはコントローラーだと
思ったんだ。まずでかすぎるし、ボタン操作が興ざめすぎるし、画面内と
プレーヤーをつなぐ感じが逆に言えば距離感も感じさせるわけで。
フィードバックってそんなに必要かね?
54 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 01:37:53 ID:BbWpVifT
>そうなんだよ。なんでソニーはEyeToyを発展させないのか。
簡単な話。EyeToyが売れなかったから。
つまりユーザーが切り捨てたんだから、ソニーが見限るのは当然。
もっともEyeToyが売れなかったのは、EyeToy対応ソフトに子供向けばかりで禄にまともなゲームが無かったせいもあるけど。
E3のデモがEyeToyの発展型だろ?
フィードバックが余計とかそういう話じゃなくて、
棒状(であれなんであれ特定の形態)のモーションコントローラーに
汎用性はあまりないように思うってことなんだよね。
汎用性という言葉が分かりにくければ必然性といっても言い。
必然性のないコントローラーから具体的な動作に対する具体的な
フィードバックが返ってくると、俺は違和感を覚える。
58 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 02:13:39 ID:BbWpVifT
そんなもん見たって関係ないよ。当然見た上で書いてるし。
見た上で汎用性(必然性)に欠けると言ってるんだから。
そんなの貼ってすますんじゃなくてちゃんと言葉で説得してみなって。
60 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 02:24:42 ID:BbWpVifT
海外ってアナリスト多いんだな
キリッ
って書き忘れてない?
63 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 03:06:45 ID:WKjL2VXu
64 :
名前は開発中のものです:2009/07/01(水) 19:46:05 ID:J9c2P15A
>>60 もうそのムービー見飽きたわ。
チンコ置いたらナタルになるの?
ナタルに対応チンコ出たらそれ以上になるんだけど
チンコ方式は特許取ってるじゃん
まあ他のやり方もあるんだろうけど
67 :
名前は開発中のものです:2009/07/03(金) 07:15:05 ID:VCzFB9YF
後追いばっか
68 :
名前は開発中のものです:2009/07/03(金) 07:25:05 ID:F1q27iAJ
>>65 アナルはアイトイとシーマンをくっ付けただけのものだろ。
69 :
名前は開発中のものです:2009/07/03(金) 10:44:36 ID:cuMcbOY3
アイトイとナタルを一緒にするなニダ!
ナタルは別物ニダ!!
<`∀´>
70 :
名前は開発中のものです:2009/07/03(金) 11:48:51 ID:+ZYhyMHX
>>65 それ以上になるかどうかは置いといて、コントローラー持たせたらナタルのもただのeyetoyやがなw
71 :
名前は開発中のものです:2009/07/03(金) 11:51:27 ID:x+s/+nXm
チンコン片手にシコシコ運動ニダステーチョン3
何億分の1という厳しい競争に打ち勝って奇跡的に産まれた
そんな奴の書き込みが>69>71
お前ら親父の金玉の前で土下座してこい
>>72 しつこいくらいに以前は棒振り棒振りって馬鹿にしてたくせに
ちょっと呪詛返し食らったくらいで被害者面ですか。
お前も親父の金玉の前で土下座してこい
74 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 00:40:03 ID:bz2sHjlH
アナリストがチンコ棒を高評価かwww
いつもながら下品だなあ、PSWはw
ナタルもチンコンもあくまでコントローラでこれ単体で遊べるものじゃないしこれ単体で評価するものでもないと思うが、アイトーイの悲劇をもう忘れたか。
76 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 05:47:14 ID:bz2sHjlH
>>75 チンコンはこれ単体で遊べるだろ?
ローションは必要だけどなwww
77 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 06:26:27 ID:j0NaNHiS
>>76 ゲーム用だって説明してたから単体では遊べないでしょう。
wiiコンもナタルも単体では遊べない。
78 :
名前は開発中のものです:2009/07/05(日) 19:46:06 ID:lPz7KV/N
これって名称もう決まってるの?
80 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 02:56:58 ID:2UktLhNz
EyeToyは欧米では称賛されたんだけどな。
SCEJの戦略が腑抜けなだけ。
homeもStoreもSCEJが管轄するとクソ。
81 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 06:19:33 ID:YQlyhYDr
チンコン・Wiiコンは手の動きを読み取るだけだろ?ナタルは音声・顔・物も認識するんだよ?
しかも声のトーンによって感情を認識してくれるレベルまで実現可能なんだって!しかも日本のメーカーには開発キットが既に送られてるらしい。
82 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 06:22:32 ID:YQlyhYDr
書き忘れたが今の360のカメラでも手の動きとかを認識して遊ぶゲームあるからね!
意外に知られてないけど!もう現段階でアイトーイは越えてるのよ!
83 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 06:53:31 ID:iOB7rr+V
てかどんなに高性能でも意味ないだろ
Wiiは標準装備だから意味があるのに
その事を理解してない奴多すぎ
チンコだとかアナルだとか全くソニーは
85 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 07:16:24 ID:97WFRA9P
ナタルは面白そうだと思ったけどなあ
チンコンは面白い事になりそうだと思ったw
>>83 確かにそのとおりだ。
新しいデバイスはオプションだけど。
87 :
あ:2009/07/06(月) 07:29:17 ID:iVJfbzq/
標準にしたからWiiは伸び悩んでるんだがな
コントローラーの話じゃないのか?
チンコだとかアナルだとかまったくMSは
90 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 08:31:16 ID:3zarSjtC
>Natalを使ってModern Warfare 3をプレイするところを想像するのはとても難しかったです。
それと対照的に、ソニーのモーションキャプチャー技術を使ってプレイする様子はすぐに思い浮かべることができました
俺も同じくそう思った
ヌンチャクの替わりはどうすんだろな
ヌンチャクスタイルの特許は任天取ってるだろうし
E3発表みたいに1人プレイで2本、2人プレイなら4本購入?
ソニーのチンコンで巨大なプラモ作るゲームソフト(?)が欲しいな。
作ったロボットとかで対戦したり、街を破壊出来るとかさ。
チンコンは想像できるってWiiの後追いなんだから当たり前、ナタルもEyeToyの画面掃除くらいなら想像できる、ただEyeToyのパクりとWiiリモコンのパクりじゃなあ…
MSはナタルで認識できるチンコン作るしかないな。
94 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 11:55:27 ID:yH4SMAjU
結局は二番煎じ。
96 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 12:54:24 ID:iOB7rr+V
>>87 クラッシックコントローラを別売りにしたから
サード従来のゲームが伸び悩んでる
標準装備であることの重要性を証明してるだろ
97 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 13:04:37 ID:Pwt7Z7lS
98 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 14:52:26 ID:2UktLhNz
Wii自体が、PS2のEyetoyのパクリ。PS3じゃないよ。
アナログコントローラーは任天堂が先だけど。
これだから任豚は。
99 :
名前は開発中のものです:2009/07/06(月) 16:07:47 ID:97WFRA9P
>>98 アイトイは任天堂が悔しがったって逸話があるくらいだからな
そこから本腰入れて発展させてれば今頃無限の可能性が広がってたんだろうけど…
腐ってますよ?
何でもかんでも起源の主張か
まるで半島人だな
別にアイトイは失敗じゃないだろ。開発したのはSCEEで欧州じゃかなりヒットしたみたいだし
このモーションデバイスも同じところが作ってるのかな?
102 :
名前は開発中のものです:2009/07/08(水) 04:30:35 ID:0CD+CFOO
欧州でヒットしたかどうかは知らんけど、国内は絶望的惨敗だったけどな。
103 :
名前は開発中のものです:2009/07/09(木) 04:16:21 ID:AUhrxyPO
海外でも売れてないよ。
ヒットしてたら現役のはずだろw
それじゃゲームボーイも退役したからヒット商品じゃなかったんだね
なんじゃそのヘリクツは
106 :
名前は開発中のものです:2009/07/17(金) 11:48:03 ID:6qwWFrUr
107 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:44:33 ID:aseZwK/O
ナタルと違って全ゲーム対応でも、OSがチンコン向けに
改造されたわけでもないのに、こんなものに
誰が1万円払ってくれるのかねえ。
ゲームまで入れると2万円越すんじゃねえ?
Wiiってエキサイトピンポンのパクりじゃね?
109 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:46:18 ID:aseZwK/O
しかも出来ることは任天堂のWiiモーション+と大差ないし。
110 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:48:41 ID:aseZwK/O
Wiiモーション+がある以上、全然インパクトがないし、
こんな企画通すソニーって素晴らしいよね、いろんな意味で。w
111 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:50:38 ID:aseZwK/O
コントローラー1個1万円、カメラ5千円、ソフト8千円だったら笑う。
しかもナタルと違って、全ゲームに使えるわけでもないから、
売れなければこれっきりかもしれないし。ww
112 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:52:38 ID:7J/KQtvZ
ゲーム業界に限らず高性能な○○一台あれば事足りる
ってのが世の常なんだが
113 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:54:46 ID:aseZwK/O
あとからゴチャゴチャ苦し紛れに付け足したものは、
大概売れないの典型になりそうだな。
ナタルはOSレベルから改良して、全ソフト対応までうたってるから
なんとかなりそうだけど。
114 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:57:33 ID:aseZwK/O
MSって新しい機能を付け足す時は、必ず全ソフト対応をうたうよな。
これが何気に企業哲学として素晴らしい。
115 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 16:59:29 ID:aseZwK/O
ま、心配しなくても、どうせナタルの対抗で「言ってみただけ」だから
発売されないけどな(笑
来年春発売とか、嘘に決まってるのはHOMEの顛末見てれば分かるし
再来年に出すぐらいなら、PS4に搭載した方が手っ取り早いだろう。
116 :
名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 17:21:49 ID:dn1HkKHH
>>114 だが、箱をあけてみれば不具合ばかりで対応できてるソフトが少ない
のがいつものパターンだ。windows 7のXPモードもどうなることやら。
ID:aseZwK/Oは朝鮮人
118 :
名前は開発中のものです:2009/07/31(金) 18:18:29 ID:QQ2pcoxI
おめでたい奴ばかりだ
たまにはそのなけなしの想像力をフルに活用してみろよ
売り場の棚にズラリと並ぶPS新型モーションコントローラーを…
あとで吠え面かかないようにな
>>118 Wiiソフト棚と箱○ソフト棚に並べて客足を遠のかせる、とかか?
120 :
名前は開発中のものです:2009/08/31(月) 08:10:56 ID:jy2biIOu
唐揚げじゃ!
ナタルが成功しないよ。宮本茂も言ってただろ
PS3はひとりよがりな技術追求で他者の後塵を拝したけどナタルも同じ匂いがする
123 :
名前は開発中のものです:2009/09/11(金) 15:26:27 ID:aJSLdmH9
ナタルは運子
124 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 00:42:19 ID:1ox3JQIA
プロジェクト・ナタルってゼノサーガみたいでカッコいいよね
125 :
名前は開発中のものです:2009/09/24(木) 01:11:00 ID:S1f/Pu6x
ナタルはどう考えてもアーケード向きだろ
ナタルは3D認識なんだけど
eyetoyとxboxliveビジョンは2D認識
奥行きがない
ナタルってめざましでやってたやつだよね?
あんなのただっ広い部屋が必要で外国的。日本じゃ普及せんのじゃないか?
単純にスゲーとは思ったけど。
128 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 00:05:57 ID:uKM1SJ7h
>>127 日本オワタ
もうあの革新的なアイデアは真似できないね。特許があるから
これからはコントローラーなしが主流になるよ。
ゲームもマイクロソフトが支配するのか
129 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 00:37:17 ID:1ohpFF6Z
Wiiは別枠として、360とPS3は同じ流れでソフトだそうとしても
PS3はモーション対応とか、モーション対応ゲーム作るにしても
PS3用ソフトになってしまい、売り上げが伸びないとか
ゲーム会社に色々な負担が出来て、そっちから投げられないか?
130 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 00:42:06 ID:owhmYxLG
まったく感触がないのは問題だと思う。
第一箱持ってるようなゲーマーどもが身体を動かしたがるのか?
ナタル=WiiFit
大学の授業でジェスチャーによるデバイス操作の研究は既に古いって言ってたなw
人間様としてはメタファーとしての「なにか」を使った方が自然で心地良いんだと。
あのハゲも一応正しいこと言ってたんだな。
133 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 03:30:04 ID:2g+F6fTd
まあ出るの2、3年後だし痴漢は気長に待ってればw
その頃には糞箱撤退してるだろうけどw
そんな事より。僕の事覚えてますか?
6軸センサーっていいます。
PS3のチンコンはWiiリモコンのまんま真似だもんなぁ
Wii側ももうモープラ出してるし、違いなんてグラの差くらいじゃん
ナタルのが純粋に“Wiiよりもっと凄いヤツ”って進化を感じられそう
Wiiの新感覚を体験し終えた人達が次にやりたいと思いそうなのはナタル
テレビでもナタルのが話題さらってるようだし
デバイスとして優れてる〜とかより、話題性のが大事でしょ
SCEもっと独創性働かせろよ、情けないな
五飛「箱〇を導いてくれナタル…」
137 :
名前は開発中のものです:2009/09/25(金) 14:36:07 ID:6FVVLnoF
チンコンを絶賛するアナルリストwwwww
ナタルでゲームが面白くなると思う奴は逆に想像力がないと思う
ps3もモーションコンのほかにヌンチャクのような肩手持ち用のコントローラ作ったほうがいいよ。
片手でもつのならコントローラの重量を省いた方がいい
JM(ジョニー・ネモニック)みたいなあれが出来るのかな
動作でいろんな機能を呼び出して映画を見たりゲームやったり2chやったり
書き込みはどうすんだろ?
141 :
名前は開発中のものです:2009/09/27(日) 11:15:26 ID:DjjY1EZA
>>10 いきなり発表したのがバイオ5だからWiiほど体感型ゲームは来ないと思うぞ
須田51のノーモアHDやらも来ないかな
ああいうソフトはWiiにはもったいないよな
142 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 16:19:12 ID:PhBJx6I+
デバイスとしての性能は
チンコン>>>wiiコン≧ナタル
くらいじゃね
いきなりバイオ5に対応ってのはすごいね
ナタルはバイオ5に対応できるかな?
143 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 16:45:27 ID:Z9v75C67
チンコンバイオ5、デモの安保さん?が左手に普通のコントローラーもってなかった?
エイミングとか掴まれたときだけチンコンの出番なのか?
やっぱまんまWiiじゃん。
操作方法に関しては4Wiiをほぼ踏襲してくるんじゃないのかな?
ただ、Wiiコンみたく判定をアバウトにしないと疲れるゲームになっちゃいそうだけど。
ただでさえDS3は片手保持無理やりっぽいし。
バイオ4wiiは、ボタン連打のかわりにリモコンをひたすら振るっていう動作をさせて
岩石なんかを避けさせていたんだけど、ああいうくだらない操作だけは踏襲しないでほしい。
どう考えてもナタルの方が今後の可能性を秘めてるがな
Wiiコンもチンコンも所詮は手先だけのデバイスじゃん
箱のマケプレに来てるナタルのムービー見たけど、自由度の違いが半端無いぞ
>>146 とはいえ、そこまで気合いれてゲームしたくねえとも感じてしまう
ナタルまでいっちゃうと息抜きが息抜きじゃなくなっちまう感じが・・・
確かに凄いとは思うけども。
手軽さのWiiコン、本気用のナタルって感じで綺麗に住み分けできそうな感はあるな。
チンコンが一番中途半端
148 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 17:49:10 ID:ihrHLiro
ナタルは結局は何かを持つはめになりそう。
痴漢まだ生き残ってたのかw
必死だなw
150 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 18:23:11 ID:ihrHLiro
>>135 EyePetとか作ってるんだから十分に独創性働かせてるだろう。
151 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 01:38:05 ID:L6HDH7tQ
>>147 逆逆
チンコンこそが、精度と実用性を兼ね備えた「モーションコントローラの最高の現実解」
なんだよ
wiiもナタルも精度低すぎ。しょせん子供だまし。
その点チンコンはすごい。はっきりいって、「画面の中に直接入り込んでる」
かのような凄まじい高精度だぜ。
wiiとかナタルとかハナクソレベルだわ。申し訳ないけどね。
>>146 wiiと近い操作性の方がソフトが増えそうだがw
サードはマルチなり、既存のソフトが活かせるからね。
Wiiコンを使いこなせているサードの少なさを考えれば
Wiiコン類似のデバイスは未来ないと思うけどな…。
154 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 05:54:22 ID:2xsLmW0G
みんな正式にはナタールらしいよ!
色々可能性秘めすぎだろ?国内ならリズムアクション・ギャルゲー・格闘アクション・スポーツ系とか出そうだな。
国内発売はEXILEとかとタイアップしてダンスゲー開発して話題性高めれば一般層にも良いね、その頃にEXILEがまだ人気か微妙だが。
モーションヘッドギアとモーショングローブまだぁ〜
あと痛みを伴うショックベストも作って欲しいな
>>155 ダメージ受けたら顔ビンタすればいいじゃん
そんな痛いのはいや
遅延のあるナタルはWiiみたいなパーティ向け
PS3のモーションコントローラーは追随性が良くて解像度も高い
FPSとか今売ってる普通のゲームにも違和感なく使える感じ
どんなにコントローラーが素晴らしくても、それの性能を十二分に発揮しているゲームが無ければ全く意味が無いよな
任天堂ですら禄に作ってないのに、ソニーやサードに作れるんだろうか?
160 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 08:29:06 ID:CiEhxbW6
ナタルはエロゲーで一番力を発揮するだろうな。
チンコンでFPSか
そんなにやりたいと思わないな
162 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 04:00:17 ID:NlNKEwqq
ナタル・・・ダメでしょう。一般人はついてけてない 超高利超薄売でしょ
163 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 04:04:12 ID:OIe5A9tG
>>161 そりゃ、みんなナタルでエロゲーやりたいとしか思ってないからな。
164 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 04:04:36 ID:WQBVoqUn
チンコンはだめだな…
卑猥すぎて受け付けない
チンコンによるチンコンのためのチンコンを我々は提唱していきます。
GKだがナタルでエロゲでたら箱とセットで買ってやる。
167 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 08:28:59 ID:OIe5A9tG
プロジェクトアナルw
169 :
名前は開発中のものです:2009/10/15(木) 19:19:07 ID:WI31DqrN
チョンロクマル\(^o^)/オワタ
171 :
名前は開発中のものです:2009/10/20(火) 22:16:53 ID:asDx1hVe
そらそうよ
PS3を拝んでる人って、360が朝鮮ハードで、ユーザーが朝鮮人に見えてる基地外って聞きましたが…
本当みたいですね^^;
173 :
名前は開発中のものです:2009/10/21(水) 01:31:06 ID:sMazeGQH
チンコンは普通に障害者向けのデバイスなんかで使えそう
174 :
名前は開発中のものです:2009/11/05(木) 00:59:35 ID:BL35tYgb
アイトーイと一緒に使うのは見たことあるけど
単体でもポインターとして使えたりするの?
175 :
名前は開発中のものです:2009/11/05(木) 01:13:49 ID:pSutYohN
それはわからないけど、PS Eyeはチンコンだけを見てるわけじゃないらしい
チンコンの座標をスキャンしつつ、プレイヤーの動きも走査してるので、
リモコン動作させつつ元祖アイトーイ的な(ナタル的な)遊び方も踏襲するらしい
インパクトナタルあるよな素人目で見ると世界的には箱売れる予感
チンコンでアナル開発ですね
ナタルをエロゲの特化した方が本当にビジネス面でも凄い事になると思うんだけど
MSってそういうことしないの?
いつの世も技術革新の先頭を行くのはエロパワーだからな
DVDマルチアングルだって一般ソフトはほとんど使ってない
有効活用しているのはAVだけw
180 :
名前は開発中のものです:2009/11/06(金) 14:56:17 ID:HhdvqIx+
痴漢用にテレビの前でエアーおっぱい揉んだり腰を振るゲーム出してあげて欲しい
181 :
名前は開発中のものです:2009/11/06(金) 18:28:15 ID:n+ICdbVo
バイオ5オルタナって片手にコントローラ、片手にチンコン持つんでしょ?どんだけ欲張りなんだよ。
182 :
名前は開発中のものです:2009/11/19(木) 20:26:03 ID:04kKko40
ボタン操作がないnatalの将来性なんて皆無に等しいだろ
どうやって弾発射するんだよ
ヌンチャクが特許で抑えられてるから仕方ないと言えば仕方ないが
右手にチンコン、左手にジョイパット持って併用って、
どう考えても使いづらいだろ・・・・・・。
>>182 ナタルは標準コントローラと一緒に使えるんだよ。
細かい動作はコントローラーで動かして
かめはめ波やギャリック砲といったキメ技撃つ時だけモーション機能を利用
といった具合にコントローラを持ったまま使い分けることが出来る。
一方、チンコンはいちいちコントローラーを持ち直さないと
そういう取り回し方が出来ないのが辛いところ。
184 :
名前は開発中のものです:2009/11/19(木) 21:26:15 ID:z8zmG3VP
>細かい動作はコントローラーで動かして
>かめはめ波やギャリック砲といったキメ技撃つ時だけモーション機能を利用
誰得w
ナタルは使える幅が広すぎなのが利点であり、欠点でもある。
体を動かさなきゃ出来ないゲームもあれば従来の操作方法に+αの機能を
持たすことも出来る。
例えばNPCと一緒に街中を行動していて「○○ってどっち?」って
声を発すればNPCが「○○はそこを右にいけ」とか言ってくれる可能性もある。
FPSで思わず「敵」って単語の言葉を発するだけでNPCが「敵どこだ?」と
答えてくれるだけでも現状から「新しい面白さ」に繋がると思うんだけど。
それともこれでもわざわざマップ開いて見る方がいいって言う奴いる?
ナビゲーションシステムがあればいいとか言い訳する奴もいると思うけど。
これはこれでアリだろう。ゲームは映画と違って体験するものだからな。
あくまでナタルは既存のゲームに+αの楽しさを与えてくれるってのが
正しいのかも。
全く新しい事も今後の情報によっては出来るかもしれないけどね。
俺はナタルで一番使われるのが「声」と「手の動き」だと考えてる。
「表情」や「スキャン」機能はあまり使用しないかもね。
音声認識はコレまでもマイクやらで色々出てたけどマイクなしで
自然にゲーム中に発生する声に反応するってだけで全然違うと思う。
まぁ傍から見れば「ゲームに話しかけるなんて寂しい奴ww」って
言われるのがオチだけどな。あくまで一例として。
186 :
名前は開発中のものです:2009/11/19(木) 22:28:10 ID:z8zmG3VP
アイトイやシーマイクのパクリだな
187 :
名前は開発中のものです:2009/11/22(日) 23:59:55 ID:Fka5PYrQ
アイトーイも動きをコンローラー代わりに出来るでしょ
188 :
名前は開発中のものです:2009/11/23(月) 00:39:40 ID:Z4Pi9+O+
ソニーのモーコンはモーコン以外の身体の動きも追尾してるよ
ナタル自体ソニーの技術パクリだし
そもそも、デフォがコントローラーな時点で
鎮魂必須環境に移行出来るわけがないから、発売する前に黒歴史化は確定してるんだけどね
190 :
名前は開発中のものです:2009/11/23(月) 03:41:56 ID:67nhB+4d
モーコンには期待しているけど、ジルやクリスが銃を両手で握りしめて撃っているのに、
自分は左手は通常コン、右手だけモーコンを握りながら打たなくちゃいけないとか
いうのは、いやだな。
191 :
名前は開発中のものです:2009/11/23(月) 06:53:48 ID:unRPb4PX
バイブ機能はありますか?
だからナタルはwiiフィットのライバルにすぎないって
ナタルの方がいろんな可能性がでかい。がソフト次第だね。
ユーザーにウケルアイデアと開発資金力があればナタルの勝ちは間違いない。
まあ確かにな。wiiフィット以上のものではある
チンコン(笑)
196 :
名前は開発中のものです:2009/11/28(土) 06:01:56 ID:FDuNYCLN
ナタルには何もない
箱持ちだけどベッドに寝ッ転がってゲームする俺にナタルは無いw
198 :
KKXY:2009/11/28(土) 12:11:33 ID:6xa274kX
スレチかも知れないが、PS3のモーションコントローラーを作ると聞いて
ショックを受けたか?
「どうしてPS3をリモコンでプレイしなきゃいけないんだよ!!
wiiのリモコン糞過ぎるのに!」
という意味で。
wiiリモコンはクソだけど、wiiリモコンとヌンチャクは良い
200 :
名前は開発中のものです:2009/12/23(水) 15:26:58 ID:zgS0EBco
当然でしょう
201 :
名前は開発中のものです:2010/01/08(金) 16:26:03 ID:uvtXlr/E
それよりXMBは変更するんだろうか?
どう考えても、チンコンに適したOSとは思えないが。
そもそもXMBは、ゲーム機のOSとしては、音楽やビデオが
前面に来てたりして、意味不明すぎる。
誰がゲーム機で、そう頻繁に音楽聴いたり、ビデオ見たりするんだよ。
・・・ごめんよ
203 :
名前は開発中のものです:2010/01/08(金) 17:14:20 ID:r7RHVKQ4
チンコンはナタルで遊ぶ時楽だと思うから買うかな。
劣化キタコレ
CES 2010: Microsoftが内部チップを断念?Project Natalの新情報色々
*Microsoftはコストを下げるために“Bone System”を処理するチップを取り除いた
* この処理はソフトウェア側で行われるようになった
* これによりシステムのアップデートは容易/頻繁に行うことができる
* しかし既存のゲームをパッチでNatalに対応させることは難しくなった
* 現在100msと言われるシステムラグに影響はない
* NatalはXbox 360のCPUのうち10〜15%を使用する
* カメラの前に現れたユーザーの全身を1600msで把握することができる
* 秒間30フレームでユーザーの体の動きを読み取る
* 31の異なる体の部位を認識することができる
http://gs.inside-games.jp/news/215/21534.html
WIIリモコンが許される位だし
この程度の劣化はいいんじゃねー
206 :
名前は開発中のものです:2010/01/08(金) 19:10:04 ID:s/qCuBir
>>198 あくまでもただの周辺機器だから別に。もし「これからはモーコンがPS3の
標準コントローラーになります」とかだったらショック受けてただろうけど。
優れてるとか劣ってるとかどっちも困るなあ。
この両機種のいいとこはマルチの多いとこなのに
片方にしか出せないソフトが増えたら両方持たなきゃいけなくなる。
声認識とかって、ナタルは日本語対応すんのかね?
日本じゃ売れてないから、英語でしか認識しないんじゃない?