>>204 >聞いたことないような同人サークルでも思いつく程度の設定で発売して、「日本初の本格TRPGの系譜だよ」とか言っても
旧SWは違うとでも言うのだろうか。
SW2.0の魔剣周りは、実プレイに向いた良い設定だと思うけどなー。
特に理由を考える事無く、ダンジョンハックが出来る。
後は、トラップ類のサンプルデータ + ランダムダンジョンサプリが出れば実にGoodなんだが。
>>207 判定は2D6だけど、特殊能力の修正が+10とか+20がザラに有るNW2をヨロシク!!
>>212 気持ちは解らなくも無い。
しかし「古い奴の焼き直し」じゃ、「昔遊んだ人の、極一部」が買うだけで終わる可能性が高いからなー。
業界の事を考えるなら、新しい人を取り込みたいってのは有ると思う。