【噂】「エースコンバット」シリーズ最新作がPS3に登場か、開発スタッフを募集中
1 :
たらたらψ ★:
1995年にナムコから第1作目がプレイステーションで発売され、
実在する軍用機をモデルとしたリアルなグラフィックなどが好評を博して全世界で累計1000万本を売り上げるなど、
数多くのユーザーから支持されている「エースコンバット(ACE COMBAT)」シリーズの
最新作がPS3で発売される可能性があることが明らかになりました。
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http://www.dsp.co.jp/staff/jobinfo/details.php?job_id=20819 この求人情報サイトによると、現在大手ゲーム会社から「PS3用フライトアクションゲーム」の制作スタッフとして、
3DCGデザイナーの募集が行われているそうです。
業務内容は戦闘機などのメカものモデルのテクスチャ作成で、
必要スキルとして次世代機でのモデリング経験などが挙げられています。
ちなみにこの大手ゲーム会社ですが、最寄り駅が東京臨海高速鉄道の「品川シーサイド駅」
または京浜急行の「青物横丁駅」となっていますが、
バンダイナムコホールディングス本社の「グループ管理本部」がちょうど条件に当てはまるところにあるため、
「PS3用フライトアクションゲーム」というのは、PS3向けのエースコンバットシリーズ最新作である可能性が高いのではないでしょうか。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090327_acecombat/
2 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 15:11:17 ID:qNzWyVyB
ちんぽ
アヌス
4 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 15:12:49 ID:LHIBR8iV
まんこ
5 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 15:23:44 ID:vUDObmAo
アナル
今開発募集してたらPS3でACシリーズ出るのは来年だな。
ねーよ。
根拠は駅の近くにグループ管理本部があるってだけかよ
連想ゲームじゃねっつーのw
8 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 15:40:08 ID:l2l124Md
モデリングデータなんて、相当蓄積してるだろうに、
まさか、AC3の様な仮想近未来なんて事、考えてないよな・・・!?
開発室も本部にある?
10 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 15:58:55 ID:ymHzBqo1
11 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 16:02:19 ID:BApcOjI/
バンナムにはどんなDLCを出してくるか、それで笑えるのかどうか位しか興味が湧かんな
こんな終わったタイトルどうでもいい
どう考えてもマルチ
悪い方向に転ぶとスカイクロラ
PS3じゃ大軍vs大軍は無理っしょ
やっと新作か
でも0X6と微妙続きだったから様子見だな
>>1 また噂でスレ立てですか・・・
ここってゲーム速報板だよ?
17 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 17:09:16 ID:5Kra/9uR
そりゃ、出るのは分かってるけど
スタッフ募集中かよ、恐怖の箱3代目が来るぞ。
もしエスコンならナムコが求人出すと思う
そろそろアニオタ狙いで3路線がくるとかありそう
>>1 記事見てみたが、この程度の募集でエースコンバットの新作がPS3で
出ると判断するのは早計極まりないだろw PS3でエースコンバット
やりたいが為に些か冷静さを失ってないかw
>>19 分岐もあったし結構長く遊んだなぁ>3
個人的に近未来とかSFちっくな感じも
GIGAZINEは相変わらず妄想垂れ流しか
23 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 18:12:43 ID:2ubV7B5/
まぁ糞箱独占で全く売れなかったんだから、
遅かれ早かれマルチでPS3でも発売するだろ。
24 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 18:51:18 ID:eq4eTuoz
募集されているのはモデリングのスタッフのみなわけだが・・・PS3でもエースコンバットが出る場合、PS3とXBOX360では戦闘機モデリングの精度が異なるって事じゃないかな。世界的にXBOX360が優勢な情勢だがマルチ化が楽なら一方だけに出す理由はない
正直な所、エースコンバットシリーズではなく別物の気がする。
だってさー、「フライトアクションゲーム」だよ?
今までのエースコンバットは「フライトシューティングゲーム」なのに、PS3に出すからと言ってこう言う言い換え方はしないと思うんだよね。
フライトアクションゲーム…風のクロノアの新作とかじゃね? 戦闘機ってのも、空想物の可能性もあるし。
まさか…プロップサイクル?(笑)
26 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 19:00:01 ID:BApcOjI/
プロップサイクル出たらある意味褒めちゃうよ
27 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 19:19:27 ID:GmrUKJfc
今から求人かぁ
バンナムは本当にPS3の将来を見据えているなぁw
28 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 19:20:10 ID:DSKBZXZ9
リッジレーサーみたいにAC7発売だけど中身はAC6になるのか
フライトアクションか…、なんか違くね…?
31 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 20:59:50 ID:FJW0b0An
AERO DANCING と overG を足して2で割ったGAMEを出してくれ
32 :
名前は開発中のものです:2009/04/22(水) 21:11:02 ID:2WoHV4qG
鉄拳のキャラで縦シューでも作るんじゃね?
PS3を小馬鹿にしてるナムコのことだからショボイフライトシミュじゃね
つか、個人ブログじゃあるまいに「フクライトアクション」で「エスコン」想像しちゃうギガジンってヤバくね?
フクライトシステムkwsk
36 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 09:10:43 ID:6MycrU5r
最新作は箱○じゃ絶対でないことが確定したなwww
>>36 >当シリーズは海外では「フライトアクション」と称されているように
海外のユーザーからそう言われてるだけで開発者が言ってる訳ではないようだけど。
そんなすり替えしてまでがんばらなくてもいいだろw
39 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 11:18:39 ID:dRzqQBp3
単純にH.A.W.Xの対抗馬だとみた
40 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 13:12:59 ID:21hZXdwb
>>39 さてはアイマスキャラを使った弾幕シューティングだな!?
41 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 13:33:10 ID:mdeiey0m
それはそれでほしいw
>>36 海外では、ね。日本での認知度は「フライトシューティング」が圧倒的なんですけどね。
エースコンバット ”フライトシューティング”の検索結果 約 20,000 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)
エースコンバット ”フライトアクション” の検索結果 約 1,450 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)
海外だとシューティングゲームって言うと、TPSやFPSを指す事が多いからねえ。
ウィキペディアより抜粋。
・フライトシューティング
戦闘機などを駆って自由な空間移動が可能なシューティングゲーム。フライトシミュレーションにシューティングゲームの要素を混ぜたもののうち、物理現象などの再現よりも、特にシューティングゲームとしての要素を重視しているもの。
代表的な作品は3Dポリゴンを用いた『エースコンバットシリーズ』『スカイガンナー』『ブレイジング・エンジェル』など。
フライトシューティングは歴史の古いジャンルではあるが、フライトシューティングという呼称が定着したのは『ACE COMBAT』をはじめとするコンシューマ機向け作品がフライトシューティングというジャンル名を冠して登場するようになってからである。
それ以前は、たとえその内容が実質的にフライトシューティングであっても、フライトシミュレータと冠して発売されることが常であった。
『なお、海外においてはフライトシューティング (flight shooter) という呼称はあまり用いられない。フライトアクション (flight action) という呼称がより一般的である。 』
43 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 13:42:42 ID:Ht7NFlV8
>>40 有料DLCでやりそうだなwwwwwwwwww
そういや昔ある雑誌編集者がセガのファンタジーゾーンの取材にいって
「アクションですか?」
と聞いたら
「いえ、シューティングです」
と返されたことがあったなぁ。
SCEのスカイガンナー風に作ってくれれば本体ごと買う。
46 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 20:07:40 ID:B+YCVTRN
まあしかし何のかんのと噂の多いハードだなw
>>37 残念ながらマルチだと思うよ。
PS3オンリーにて採算が取れるわけもないw
むしろ出る確率ならば360の方がかなり高そうだが。
しかしエースコンバットもネタ切れだろ。ストーリー以外弄りようないし。
他はグラが良くなる程度。空中戦といってもロックオンするだけだから
緊張感がないしな。
49 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 22:31:11 ID:sL3Mr3jX
HAWXは面白いの?
50 :
名前は開発中のものです:2009/04/23(木) 22:33:16 ID:8Ak4cNtg
脱箱加速してるNE!
もっとやれ!
脱Pしか加速してないよ!
52 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 06:42:21 ID:ZHb7WtMI
>>25 > 正直な所、エースコンバットシリーズではなく別物の気がする。
ZERO、6とコケたからエスコン自体無くなるかも試練。
エアーコンバット復活とかなら良いが・・・。
エスコンよりもうちょっいフライトシミュレータ寄りにしてほしい
A-10で戦闘機を数十機撃墜とかちょっとなぁ。
これ確実にスカイクロラらしいぞ
wiiで過去に出てたから
スカイクロラ完全版
歴史あるエースコンバットのモデリングスタッフを新規で雇うなんて事はありえないと
エースコンバットの貴重なスタッフを派遣みたいに粗末に扱わないってさ
確実に〜らしい
日本語勉強して来い
56 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 09:42:52 ID:6q4FTqQl
>>54 ないと思います。
今更過ぎるうえに、爆死したソフト。
エスコンだとは思うけど。
まさかの新規タイトルかもな。
57 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 09:55:59 ID:oVn0pWrU
今更エスコンだされてもなー
まさかのスカイクロラ続編or移植で戦士涙目の可能性
映画もゲームも転けたのにいまさらスカイクロラは無いだろw
ほんじゃぁ、スカイクロラにメビウス1乱入は?
>>54 5→Xの流用(ブレイズナンバーのプレイヤー機)みたいに6から流用する機体と、0から作る機体の両方で人を裂かれて機体製作が遅れてるだけじゃないかな。
>>53 ところが最近、F22をT38タロンで撃墜した教官が居てだなぁ(ry
62 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 15:00:59 ID:rgShArgA
箱にフロントミッションキター!
最近スカイクロラ劇場版もBDで出たしな
ゲームの方もBDにしてやろうというナムコチームのバンダイに対する嫌がらせ
64 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 16:05:08 ID:Rr2peRBw
声優なら立候補(^0^)/
65 :
名前は開発中のものです:2009/04/24(金) 16:47:36 ID:1joaNmrq
開発期間は何年後だよ
何年かしたら箱の次世代ハードが来るぞ。
エスコンだったら鉄拳と同じ理由でマルチになる、普及台数少ない機械で独占とかありえない
塊、TOV、スカイクロラなんかは予定本数に満たなかったから、その穴埋め
ソースの流用で開発費も抑えられるし
完全版が好きなんだから喜ぶところじゃね? フラジール完全版とかもきたりしてww
ゼロは面白かったぞ
空中戦が良かった
6は、ダメだったなあ..........
機体数が少ない
>>68 確かにZEROは良かった
「深夜に何気なくチャンネルを合わせたら意外と面白かった海外ドキュメンタリー」みたいな感じだった
70 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 01:25:21 ID:TP8GTgQh
6のために箱○買ったのに今度はPS3かよ…
でも6の出来だと7はわざわざ買うか微妙だな
これで8がWiiだったら怒るぞ
71 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 02:02:24 ID:b5zj+ILd
>>70 心配しなくても大丈夫。エスコン好きはみんな箱○持ってるのを知ってるから。
フロントミッションは箱○発売か。嬉しい。
エスコンも箱○で出るでしょう。
72 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 04:12:23 ID:yExF8tX9
73 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 04:13:28 ID:WVXxtNTB
PS3って何しても悪い方向に転んでしまうなw これが負けハードの宿命ww
ゴキブリはたったあれだけのエサで一年間我慢しちゃうもんな
この短い一ヶ月さぞ幸せだったろうなwwww
75 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 09:23:43 ID:IPxyXAdG
おいおい痴漢おおすぎだろここ。
テイルズショックで頭が狂ったか?
77 :
名前は開発中のものです:2009/04/25(土) 09:33:02 ID:bDbmnTe7
新作は6をやらなかった時点でどうでもよくなったから、
3をリメイクしてくれ
当時は微妙だったけどPS3なら
FM確定したらPS3売ろっと
79 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 06:02:50 ID:+K150CD8
確定したんでPS3売ってきます
80 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 08:05:53 ID:tqFQe1A3
>>71 落ち着いて考えろ。
箱にバンナムの独占ゲームなんて一本もないww
落ち着いて考えろ
バンナムこの先ずっとマルチだ
落ち着いて考えろ
バンナムはこの先お前らの期待を裏切ることしか出来ないぞ
83 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 10:42:01 ID:OlCdx/Zd
エスコンはまんねり展開を変えないとじり貧だろうね
今こそ、3のリメイクを
2以降全部やってるけど6は本当に良い所が無かったって言うのが個人的感想
繰り返しやりたいと思えるミッションが一つもないしシナリオは意味不明、キャラのセリフは寒い
何よりストレスだったのはコントローラーがアナログ操作に対応してない(トリガー・スティック除いて)
PS3もってないけどあんな糞ゲー作って作品の名前を落とす位なら箱で出さなくて良い
ハード変えたからって良くなるとも思えないけど
しかし高性能ハードになってから国内ゲームメーカーが海外メーカーに技術的に勝てないことがはっきりしたな
何が世界に誇れるコンテンツだよw技術者の待遇をどうにかしてやれよって思うわ
506と糞連発してきたから様子見だなぁ
いい加減臭いストーリーやめろよ
87 :
名前は開発中のものです:2009/04/26(日) 23:15:41 ID:9V5PQgyi
日本でも20年くらい前は、技術力高い=ゲームが面白い、と勘違いしてたよなあ
アメ公もそのうちそんなのは幻想だということに気が付くだろうさ
88 :
名前は開発中のものです:2009/04/27(月) 01:22:54 ID:1jQyqgId
ゼロは良かったと思うがな
あのドキュメンタリータッチなのはよかった
5や6とくらべて淡泊な展開も
ストーリー楽しむならゲームじゃなくていいけどな
90 :
名前は開発中のものです:2009/04/27(月) 18:08:34 ID:3yhLvDVa
3D使わない方がゲームの幅が増えるんだってさ
新機体はサイレントイーグルか?
93 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 06:51:07 ID:X6Jn9dzm
トロイってwwwww
94 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 07:54:10 ID:qNPrncjb
0はつまらんかった
ストーリーが盛り上がらない英語音声だし
自分はゼロ面白かったけどなぁ
最後のピクシーのセリフかっこよかったw
96 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 08:05:51 ID:QnKLFwBL
よう相棒
97 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 08:07:21 ID:QnKLFwBL
俺は5が、すきだったなぁ。
無線の混乱具合いが一番キテた。
ACマクロスに間違いない。
それプロジェクトシルフィードだよ
100 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 13:31:01 ID:wZqR5HrT
HAWXがエースコンバットと瓜二つなんだが
それはフォルツァがGTと瓜二つ的な意味で?
102 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 15:30:05 ID:zc1Il6JG
>>100 プロデューサーがエースコンバットは研究しまくったって言ってた
それは相当エースコンバット6はロールした時の慣性が強すぎだろ
あと一つのミッションが長すぎ
Blu-rayの20倍!500GBの記録容量を実現した「ホログラフィックディスク」が登場!\(^o^)/
2006年にGIGAZINEで次世代光ディスクとして「ホログラフィックディスク」が
将来的に登場する予定であることをお伝えしましたが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060420_300gb/ ついに実際に登場することが明らかになりました。
1枚あたりBlu-rayディスク20枚分にあたる500GBの大容量を実現していることに加えて、
従来のディスクとの互換性も維持しています。
詳細は以下の通り。
米GE、500GBのデータを保存できるマイクロホログラフィック・ストレージ技術を
実証 | 日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=219099 このリリースによると、アメリカのGEがDVDと同じサイズのディスクに500GBのデータを
記録できるマイクロホログラフィック・ストレージ材料の実験に成功したそうです。
今回開発されたマイクロホログラフィック・ディスクは、記録フォーマットがDVDや
Blu-rayディスクなどの現在の光ストレージとは異なるとしており、DVDやBlu-rayディスクが
ディスクの表面だけを使用して情報を保存するのに対して、ホログラフィック・ストレージ技術は
情報ビットを表す三次元パターンをディスクに書き込み、読み込みするといったディスク全体を
活用したフォーマットになるとのこと。
また、フォーマットが異なるとはいえ、基本的にマイクロホログラフィック・ディスクの
フォーマットもハードウェアも現在の光ストレージ技術と極めて類似しているため、通常の
Blu-rayプレーヤーに採用されている読み取りレンズと同様のものを用いることができるほか、
CDやDVD、Blu-rayディスクのすべてを再生することが可能になるなど、互換性に優れている
としています。
ちなみに気になる登場時期についてですが、「皆さんが思うよりも近いのです」とされており、
将来的には1TBを超えるディスクの開発も視野に入っているようです。
ソースはギガジン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_holographic_disc/
104 :
名前は開発中のものです:2009/04/28(火) 21:37:26 ID:FeDp9ntL
BDも2002年くらいには出来てたんだっけ?
製品化、普及はそれくらい難しい
>>103 コピペうぜーな。
まだテスト段階の代物だろうが。
この手の開発中の大容量メディアはこれだけじゃなくて他にもある。
商品化するまで数年はかかるし、生産コストや出来高、他の大容量メディアとの兼ね合い等の理由でプロジェクト自体が立ち消えになる事もある。
もしエスコンだったとしても、今頃スタッフ募集って事は発売なんて超未来じゃん。
スクウェア・エニックスが『DRAGON QUEST WARS』の商標登録を出願
VG247などが伝えるところによると、
スクウェア・エニックスが、DRAGON QUEST WARS(ドラゴンクエストウォーズ)という商標を
米国特許商標庁(USPTO)に出願登録していたことがわかったそうです。
例によってその詳細は一切不明ですが、USPTOのサイトに記載されたサマリーを見る限り、
テレビゲームソフトの商品名であることだけは確かな模様。
スクウェア・エニックスは、今月に入ってからFront Mission EvolvedやVanguard Stormといった商標も出願しているのが見つかっています。
DRAGON QUEST WARSが実際に製品化されるかどうか定かではありませんが、長い目で見守るのが良いかもしれません。
http://gs.inside-games.jp/news/186/18626.html 以前より噂されていたオブリビオンなどで有名なベセスダによるXbox360向けの新作という見方が強いが、詳細は一切不明。
上記のようなドラゴンクエストウォーズに関する噂は、以下の複合的な要因によるものであり、あまりに情報がないことが人々の想像を駆り立て、噂が噂を呼んでいる状況である。
・堀井雄二氏がファミ通Xbox360(2007年3月号)の誌面上でオブリビオンを絶賛。
・スクウェア・エニックスがFallout3などで使われたGamebryoエンジンのライセンスを取得。
・ベセスダが「他のメーカーといっしょに何か作るよ」と宣言。
・オブリビオンのストーリーを手がけていたKen Rolston氏がベセスダから退社。その直後から続編の情報がぱったりと報じられなくなり、開発凍結ではないかと言われている。
・ゲハで何者かがベセスダがドラゴンクエストをつくるとリーク。
・スクウェア・エニックスが『Dragon Quest Wars』を米国で商標登録。
・ベセスダの高橋徹氏が「(書けないが、期待していいぜ!)」と宣言。
フライトシム板ってまだあるのかな
110 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 07:15:58 ID:T8QFuXaK
バンナムの決算が出た。赤字ではないが
かなり厳しい内容だった。SC04は360・PS3で100万ずつ
くらいだからAC07もおそらくマルチだろうね。
AC03みたいにアニメ風にするならPS3独占ってのも
あり得るとは思うが。
111 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 07:23:41 ID:XjNX0/J5
最新作がPS3で発売される可能性があることが明らかになりました。
↑
PS3はこれでスレたてるもんな(笑)
スカイクロラなんてマイナーな映画を使うから爆死するんだ
ブルーサンダーくらいの有名なヤツを出してくれれば買ったのに!
113 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 08:43:38 ID:bURxk52z
>>111 × PS3はこれでスレたてるもんな(笑)
○ PS信者も箱信者もこれでスレたてるもんな(笑)
またリッジ6→7みたいに
適当に流用して作ればいいんじゃね?
115 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 10:24:05 ID:5lp7sbEZ
【噂】【嘘】
116 :
名前は開発中のものです:2009/05/10(日) 12:16:00 ID:kMeTYU73
フライトアクションは6軸向きだな、別に6軸対応しなくていいけど
>>110 動画配信サイトのせいで
アニメのDVD、ドラマCDなど虎の子の映像音楽ソフトの売り上げががた落ちしてるからな。
同じく動画配信サイトに字幕つきでばら撒かれてしまうため海外輸出の方も売り上げが激減。
ゲーム部門はゲイツマネーの援助と、
Wiiの体感ソフトが国内外で成功しているため言うほど酷くはない。
エスコン6より、むしろH.A.W.Xの方がエスコンらしかった気がする。
まあエスコンはマンネリを打破する為に足掻かなきゃならんからな
却って悪くなるだけだとしても
どうせ日本人しか喜ばないんだから
3みたくアニメを全面に押し出してやればいいんじゃね?
海外のが売れてるんだからそれはないだろ
122 :
Mr.Nanashi:2009/05/14(木) 20:08:45 ID:/2fE/i7q
HAWXのスタッフ募集っていう、落ちじゃないよな。
123 :
名前は開発中のものです:2009/05/14(木) 22:41:12 ID:N2PEjGri
新作出すなら3みたいな世界観にしてくれ
4以降毎回同じような内容だし糞マンネリ
ナイトレーベンとか分散ミサイルとか衛星ミサイルとかビームとかまた使いたいわ
124 :
名前は開発中のものです:2009/05/14(木) 23:10:57 ID:zABLRFUW
エスコンは1からずっとプレイしてきたが、
6は糞箱ってだけで買ってない、
オレみたいな奴少なくないんだから、PS3で出してくれ。
つうか開発者募集中て出るのいつだよ
もういいよエスコンは。マンネリだし
頼む... ナイトレーベンを出してくれ。
ナイトレーベンでるなら定価が10マソでもいいから...
まぁ、10マソだったら買えねえけどねwww 言われる前に言っておくが、「貧乏人乙」だな。
127 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 00:51:04 ID:+VPFXKTf
そういや昔エスコンのマネしてハイジャックしようとした奴いたな
PS3でまだ国産のフライトシューティングってないよな?
エースコンバットの最新作を作ってくれてるのなら嬉しいな。
129 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 11:10:22 ID:guCpiCgE
ACE は5で終わりです
3はエスコンじゃない物として出して欲しかった
スカイクロラみたいな感じで
3の2030年以降の歴史も変わって欲しい
1と2は面白かったが3で絶望した
もうあと1万円、安くならないかなぁ。本体が。
132 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 11:59:21 ID:M6qZCWZo
>>1 嘘を書くなw
嘘は所詮嘘w
これだから素人は困る
133 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 12:09:43 ID:jY3kDlF/
134 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 13:45:26 ID:w811eyHq
PSのコントローラーではA/B炊きっぱなしのときに指が痛くなる
135 :
名前は開発中のものです:2009/05/16(土) 21:11:02 ID:Uy2ht7GA
136 :
名前は開発中のものです:2009/05/18(月) 21:57:29 ID:mdqWxTIB
ホークス買えばいいじゃん
あれスタッフがエスコンファンなだけあってそのまんまだし
てか4以降マンネリ気味のエスコンより面白いよ
137 :
名前は開発中のものです:2009/05/18(月) 22:53:01 ID:kG3guSoP
ホークス体験版やったけど、面白そうだよね。
エスコンは、3みたいなシナリオ分岐を入れてほしいぞ。
139 :
名前は開発中のものです:2009/05/19(火) 04:57:57 ID:Lnl17F5s
何か急にワンタンメン食べたくなってきた
ホークスとエスコンの違いがわかんね
141 :
名前は開発中のものです:2009/05/19(火) 09:38:26 ID:Mwy3hvQK
システム周りと、主人公の目線、後、最大の違いはオンラインの扱いの違い、かな?
プロデューサーかなんかへのインタビューで判明してるけど、既存のフライトシュミレーターや、エースコンバットをよくやりこんだ人達が制作してるって話だし、そりゃ似もするわな。
ちょい、機動にクセがあるけどな、ホークス。
ホークスクリアしたけどイマイチだったなあ
機体速度があり得ん設定。
A−10にF−22が中々追いつけないとかAC6に比べたらかなり劣る・・
全く別物と思って遊んだほうが落胆度は少ない。
ミッションもACからパクったようなレーダー範囲を潜り抜けながら攻撃とか。
エンディングは洋ゲーらしく、「え?もう終わっちゃった?」て感じだったね^^;
特に最終面て一番簡単だった。
PS3でエースコンバットやりたいな。
箱○みたいに専用のジョイスティックと同時発売で!
144 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 15:24:49 ID:9YBEMgfU
まあ最強のフライトゲームはライズフロムレアだけどね
>>137 まあ、バンナムのシューティングといえばエースコンバットだからなあ
あれ、まさかゼビウス…いや、それは…しかし…
146 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 16:03:34 ID:CSI00+z5
発売の際には光学迷彩搭載機とか出してほしいな。
敵で見えない機体をおっかけたり
147 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 16:35:47 ID:y0WiaDdG
マジでスカイクロラだよ
BDで本編見といたら楽しいよ
148 :
名前は開発中のものです:2009/05/20(水) 17:25:59 ID:qCX42Qr9
俺押井ファンだからスイカクロレラでもいいわ
150 :
名前は開発中のものです:2009/05/21(木) 14:36:07 ID:Bkdblvxg
ゲオのゲームPVで今月28日にエースの最新版か最終版だか発売ってを見たけど
>>146 それACXのグレイプニルで既にやってる
152 :
名前は開発中のものです:2009/05/21(木) 14:53:43 ID:8Z1uiqga
アイマスもPS3にって噂もあるから、DLCの痛機も来るかしら?
153 :
名前は開発中のものです:2009/05/21(木) 14:59:33 ID:qjdSpqM4
ジェットがイイ!
156 :
名前は開発中のものです:2009/05/21(木) 22:36:25 ID:fQ/D0/fw
ベルカサイドでやりたい
欝ゲーにしてくれ
ゼロのBGMはよかった
ラストの対ピクシーのときとかもう
158 :
名前は開発中のものです:2009/05/24(日) 12:46:01 ID:nRieFJLy
ついでにサモンナイト5もPS2じゃなくてPS3で出せばいいのに、マルチでもいいし
159 :
名前は開発中のものです:2009/05/24(日) 14:47:06 ID:Ewu0fXW1
ホークス全く期待しないでやってみたらおもしろくてワロタ
エースコンバットは1しかやったことないけど続編興味出てきた
161 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 01:10:08 ID:8A37FAMi
3のリメイクまだー?
162 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 09:24:30 ID:oyWShW24
あ
163 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 10:47:38 ID:6Dd/Cknc
あ
>>160 AC6とHAWX両方やったから、HAWXの作りがいい加減なのが分かる><
ホークスにアイマス機体あれば完璧なのに。
166 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 11:51:36 ID:zLhYlF4g
AC6も褒められたデキじゃないと思うけど
そのAC6に劣るんだよなあ
A10に追いつけないF22とかさ
最後のエピローグ(最終面)も渓谷をグネグネ進んでいってミサイル1発撃つだけで終了^^;
戦闘機などの動きがHAWXは軽すぎるんだよねえ
アシストオフだと蚊トンボみたいだし・・まあ値段分楽しんだからいいけどね
>>167 逆にそれくらいライトのほうがいいな
安くなったら買うか
169 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 15:07:05 ID:LY7UQHe+
さっさとイノセンテイセスを箱○で出すんだよ!
170 :
名前は開発中のものです:2009/05/29(金) 15:15:36 ID:Opx5+y9V
wiiでスカイクロラ出てたよな・・
となるとPS3(Xbox360)で雪風とか
何にせよHAWXとか洋ゲーに国産ゲーの位置取られる位なら雪風エスコンでも余裕で買うが
エースを出すとしたら、世界観どうするのだろ?前々作と前作の繋がりはベルカだよね
172 :
名前は開発中のものです:2009/05/30(土) 00:37:04 ID:nN80LJh8
エースコックはワンタンメン
173 :
名前は開発中のものです:2009/05/30(土) 06:23:31 ID:02EOt7PT
ちゃんりんしゃん
174 :
名前は開発中のものです:2009/05/30(土) 13:26:02 ID:JZnpWRPO
一時期パラシュートで目的地に降りるとか変なフライトゲームがあったせいで
フライトゲーム自体敬遠するようになってたけどホーク面白いな
日本のゲームに期待しながら、洋ゲーで遊ぶ。
日本のゲーム会社は殆ど期待には答えてくれないけどさw
177 :
名前は開発中のものです:2009/05/31(日) 21:09:21 ID:Bd1fSQEp
レイアーとかクソゲーなりに面白かったな
178 :
名前は開発中のものです:2009/06/01(月) 09:19:56 ID:PARf87Rp
あ
180 :
名前は開発中のものです:2009/06/01(月) 13:51:24 ID:7eTfeVPe
あ
181 :
名前は開発中のものです:2009/06/01(月) 20:41:03 ID:9cfhZX3E
>>170 HAWXはエスコン2の正当進化に見えた。
今のエスコンシリーズは道を間違えてる気がする・・・
ダラダラ長いムービーなんか見たくねえよ・・・
とにかく燃え尽きて真っ白な灰になるほど熱い!熱い!空戦が出来る作品を作ってほしい。
183 :
名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 21:57:17 ID:CCSLNiFu
最初の頃は結構ハマったな
空戦がなぁ、単調だものな。
185 :
名前は開発中のものです:2009/06/03(水) 23:57:37 ID:XazYouwT
186 :
名前は開発中のものです:2009/06/04(木) 01:16:18 ID:W1+NsSyo
マクロスFもACを見習って作ればよかったのに
187 :
名前は開発中のものです:2009/06/05(金) 23:50:28 ID:GhlbyCSD
ホークス結構売れたけど
もっと売れてもいいのにな
OverGも悪くはなかったが、、、いや悪かったかな〜
いいところは良かったんだ。
アツい空戦という感じではなかったがそこそこ楽しめた。
189 :
名前は開発中のものです:2009/06/11(木) 19:21:07 ID:h3cwq6Td
エスコンはまんねり展開を変えないとじり貧だろうね
そこでACE3リメイクですよ!!
うん次世代クオリティーでデルフィナス見たいだけですすいません
191 :
名前は開発中のものです:2009/06/11(木) 21:27:03 ID:URE6eLQG
エアロダンシングシリーズでないかなー、、
192 :
名前は開発中のものです:2009/06/11(木) 22:47:52 ID:YtPIzlEa
193 :
名前は開発中のものです:2009/06/14(日) 19:57:26 ID:e7BLX13v
開発に20年くらいだな
>>188 エナジーエアフォースはシリーズを通してまともな作品は一つも作られることはなかった。
良いところは良いんだけど、納期に間に合いそうにないから、まだまだ作りかけなのに無理に仕上げて発売されてもな。
エナジーエアフォースはもっとじっくり腰を据えて開発するべきだった。
196 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 02:14:48 ID:Al88i/D3
エースコンバット7は、
下手糞や頭が悪い奴らはクリアできないゲームにしてほしいな。
これまでのエースコンバットの様に、
下手糞や頭が悪い奴らでも簡単にクリアできるゲームだとおもしろくもなんともないからね。
197 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 03:17:50 ID:QcY6eFZK
↑
じゃあ、残念だな
198 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 03:49:32 ID:Ob5btZY/
おまえらアホか…?
スターラスターに決まってんだろヴォケ
199 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 03:55:12 ID:Ob5btZY/
>>84 アニメ臭いのは嫌だなぁ…
出てくる戦闘機がSF過ぎなのは、俺はちょっと…
ちなみにファントムやトムキャットが地味に好きだ。
ラプターとか最新機は燃えない
…俺はね?
200 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 03:57:34 ID:Ob5btZY/
201 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 04:34:28 ID:ApgylzBw
例えどんな糞ゲーになってもナイトレーベンが使えるならそれだけで買う。
50年代から60年代あたりのジェット黎明期の空戦ゲーどっか作らんかな
203 :
名前は開発中のものです:2009/06/18(木) 21:32:40 ID:Yt9EppCo
3路線じゃなきゃ買わないわ
糞マンネリだし
というかジャンル自体に飽きてホークスも積んだ
>>199 エスコン好きでトムキャット嫌いな人は未だに見たことが無いw
PS2のブルーウィングナイツくらいはっちゃけちゃえばいいんじゃね
207 :
名前は開発中のものです:2009/06/19(金) 12:27:51 ID:c6knJ8nK
PS3じゃ駄目だろ
アホでも誰でも気軽に英雄になれるってのがなあ、まあゲームだから別に悪いことじゃないし
それがウケてシリーズヒットしたところもあるのだろうけどこうも続くとなんかつまらない。
散々こき使われた挙句負傷して退役する報われない帰還兵EDとか、戦争に負けて捕虜収容所行きEDとか
マルチEDにしてこそ英雄EDも映えるんじゃなかろうか。
209 :
名前は開発中のものです:2009/06/19(金) 15:54:42 ID:rEnAtDa8
駄作でも何でもいいから6をPS3に出してくれ、箱買ってしまいそうだ
安いし買えばいいじゃん
飽きたら売れば済む話だし
最近3D系の募集が多いけど、人手不足なの?
212 :
名前は開発中のものです:2009/06/19(金) 23:32:54 ID:wfOBaI+f
仮にもしPS3でエスコンを発売したらナムコはおおバカだな
213 :
名前は開発中のものです:2009/06/19(金) 23:35:56 ID:CS0bmWbv
ゼロ戦が使えるゲームがしたい
214 :
名前は開発中のものです:2009/06/19(金) 23:57:56 ID:wfOBaI+f
215 :
名前は開発中のものです:2009/06/20(土) 00:12:27 ID:7i6XPX39
さっさとスカイクロラを箱○に!
色んなソフトを箱○でだしてみて学習しただけだよ
イモキャットがどうした!男ならファイティングファルコン一択!!!!
218 :
名前は開発中のものです:2009/06/22(月) 21:13:09 ID:klwvrSRR
エースコンバット6のPS3版はいつになったら出るんだ??何やってるんだいったい!!
好きなシリーズだがご無沙汰すぎて次回作が5か6かマジでわかんなくなってた。
普通のゲーム好きはもう忘れてるんじゃね?
HDでナバテアまだ〜?
もう6の移植でも7でもいいからエースコンバットやりたいんだよぅ!
222 :
名前は開発中のものです:2009/07/04(土) 23:27:39 ID:605pkj5w
ACE COMBATシリーズとは?
戦闘機モドキのコントロールを簡単な操作で実現し、初心者から上級者まで
平等に“ゲームキャラがプレイヤーをマンセーする”シチュエーションを体験
して頂ける3Dゲームです。
ACESワールドの雰囲気を映像と音声で臨場感豊かに再現し、エースパイロットモドキ
としてゲームの世界で賞賛されることになります。
また、実在戦闘機に見た目がそっくりな戦闘機モドキも多数登場する
世界を、ストレス溜まりまくりの不自由で最悪に近い操作感と、マッハを超える
スピードで360度の3D空間を自在に飛んで頂けます。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat6/concept/
223 :
名前は開発中のものです:2009/07/04(土) 23:28:31 ID:605pkj5w
初心者から上級者まで楽しめる極上の“エースパイロット”体験は嘘
今作でもストレスを感じる駄目な操作感は健在です。
実在の戦闘機のハリボテの「マッハを超えるスピード」で360度の3D空間をある程度飛びまわれますが、
操作性が悪くストレスを感じる駄目な操作感のため爽快感はありません。
この操作性は、知能が低い、もしくは普通のフライトシミュレーションゲーム、フライトシューティングゲームが下手糞な方たちに合わせ、
自由度や快適さなどを犠牲にし、知能が低い方や下手糞な方に合わせた操作システムにしてあります。
だから、初心者や上級者を問わず、普通の方はストレスを感じるようになっております。
プレイヤーの活躍次第で劇的に戦況が変化しますが、普通の方にとっては操作性が悪いため、
普通の方は何度も楽しく遊ぶことはできず、途中で飽きてしまいます。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat6/concept/
IL-2 Sturmovikのローカライズをしてくれればいいよ
227 :
名前は開発中のものです:2009/07/12(日) 00:15:43 ID:WNWHQNMJ
ACって海外で売れてるのか
>>228 こんなところに来てまでわざわざ報告するあなたの方が気持ち悪いです
230 :
名前は開発中のものです:2009/07/22(水) 23:01:29 ID:GlqTcAiV
楽しみだな
ペルソナ5といい出る出る詐欺に
しがみつくしかないのかPS3は…
232 :
名前は開発中のものです:2009/07/22(水) 23:59:15 ID:aMVsGGXQ
まだこのスレあったんだwww
メシがうまいなーーww
233 :
名前は開発中のものです:2009/07/23(木) 08:54:47 ID:rUh6jz9d
確かに最近PS3は【噂】スレばかりだなwww
234 :
名前は開発中のものです:2009/08/18(火) 03:44:34 ID:UhaVMrOk
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< AC6まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
機種は問わないから早く新作出してくれ
最近になって5をPS3でアプコンして遊びまくってる俺が通りますよ
60fpsだしFAEBが6より強いから爆撃任務の爽快感抜群w
でも空戦はZEROか6のが楽しいな
7は60fpsで出してくれ頼む
コナミは早くストライクウィッチーズのフライト出せよ
239 :
名前は開発中のものです:2009/09/02(水) 20:34:47 ID:UqskhXv4
>>236 4,5、ZEROと、初プレイ時はシステムが微妙に違うから初プレイ時に少し戸惑うが、
今でも6ほど空戦がしづらかったシリーズはない・・・
「味噌19%特殊兵装69%ガン12%」
印象的だったから覚えてる。
この募集ってエスコンじゃなくてHAWXだったんじゃない
241 :
名前は開発中のものです:2009/09/02(水) 22:54:26 ID:8FuYwvyw
噂は現実になる。
>>237 Battlefield1942っていうPCゲームにストライクウィッチーズを題材にした
改造データがあってだな
244 :
名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 13:45:10 ID:6OE4b5pf
SO4よりエスコン出せ
AC3路線をひとつ
エースコンバットのタイトルは外してもいいから
246 :
名前は開発中のものです:2009/09/23(水) 14:30:30 ID:VNdhY08R
結局H.A.W.Xって箱○より売れたんだっけ?
エスコンではなく新作でしょ、普通に考えて。
248 :
名前は開発中のものです:2009/09/28(月) 23:46:49 ID:CX2Fr3BJ
なんて物で新作出すんだ・・・
iPhoneって・・・
249 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 01:32:42 ID:mcvwJpgX
普通にPS3でエスコン出してれば買ったのにな。
オレみたいな奴10万人は居るだろ。
250 :
名前は開発中のものです:2009/09/29(火) 01:40:53 ID:kJkONJSa
PS3でナガセやチョッパー、グリム達と一緒に大空を飛びたいです
リニューアルしてくれないだろうか・・・
エスコンは3からプレイしてきたけど、個人的に6はひどかった。
敵の数が多すぎで終始ロックオン警告なりっぱなし。
そのため、レーダーとにらめっこしなければならず、
従来とプレイスタイルが大きく変わってた。
そういうステージがひとつか二つある程度ならそれでもいいんだけど
全部のステージが同じなんで、さすがに飽きた。
6は、バルカンですぐ落とせるのが爽快だった。
他は途中で投げたからよく知らん。
>>248 うわっnano買う予定だったけどtouchにしようかな・・・・
254 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 16:01:05 ID:ai/CrUlu
iPhoneで出るなら、
買ってみようと思う。
1しかやったことないんだよね。
すげえクソゲーだったなぁ。。
どのくらい変わってるか楽しみだ。
255 :
名前は開発中のものです:2009/09/30(水) 16:49:12 ID:ImURv2Sd
6は勲章にバルカンのみクリアがあるからなw
新システムの偏差射撃が良かった。
あと、シャンデリアステージのBGMはかなり良い。
シューティングなエスコンなんか興味ない
タイトーのエナジーエアフォースをPS3で出して欲しい
257 :
名前は開発中のものです:2009/10/02(金) 04:52:07 ID:CHZaHhVB
ヒロインをもっと可愛くしてくれ
258 :
名前は開発中のものです:2009/10/02(金) 04:59:24 ID:XqPwitXN
こういう情報って今まで見事に当たってたよな 確か
PS3でも360でも良かったけど、
携帯機は止めてもらいたかった。
まあ買うんだけど。
260 :
名前は開発中のものです:2009/10/08(木) 20:47:36 ID:1sLoZzr2
>>256 ストライクウィッチーズでも見てろ!
もしくはSaki
レナはいいよなフランカーに乗れて
先ずPS3で6とXを焼き直して下さい
新作はその後のお話って事で
263 :
名前は開発中のものです:2009/10/10(土) 13:15:27 ID:LxziXLV+
結局PS3は無視かよ
無視というかシリーズタイトルが死に体で開発予算がもらえなくてそれどころじゃないんじゃない?
だから据え置き開発と比べると予算少なくて済むiPhoneにいったんじゃ
前に知り合いのゲームプログラマーと飲みに言ってたときの愚痴
開発予算も開発期間もロクに与えられず、過労死しかねない
スケジュールでそれこそ必死で頑張って作っても、結局いろいろ
実装できないまま、自分でもクソゲーとして分かっていながら
出さざるを得ないという苦行に、もううんざりだって言ってた
ま、現実なんてそんなもんさ(´・ω・`)
267 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 17:18:16 ID:4zoxeBAC
268 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 18:06:04 ID:OUxovtAQ
これは期待
269 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 19:27:58 ID:dF+1Agaz
PS3発売した頃から何度となく噂だけは出てるな
270 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 19:38:36 ID:m3YMh/Xm
もうエスコンなんていらないからシスコンにしてくれ
271 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 20:30:53 ID:4zoxeBAC
272 :
名前は開発中のものです:2009/11/27(金) 20:40:32 ID:mLii9Cso
273 :
名前は開発中のものです:2009/11/28(土) 18:35:52 ID:NWpBYMTl
>>263 バグっても修正しないで
売るボッタクリ糞スクエニ詐欺会社のゲームなんて買わね
タイトー束縛する糞会社潰れろ
和田は悪魔だな
タイトーのゲームクリアーできない怨みでもあるのか
だから、シューティングする奴は馬鹿だとか、誹謗中傷してるのか
初代ダライアスをタイトーメモリーズに移植しないのは、ダライアスをクリアーできないトラウマ かだから、タイトーをリストラしてるのか
復讐の為に合併してリストラしてるのか
独占はどうかな
XBOX360独占で出した後に、その続編をPS3で出せば大量の消費者を裏切る事になる。
XBOX360購入して買ったユーザーは
エースコンバットのプレイヤーとしては中核に等しい
PS3で出たとしても同時発売が妥当な予測だ
雲の重量感をうまく表現してるゲーム少ない
276 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 10:36:11 ID:9gBvlfE2
>>274 同時発売になりそうだけどな
PS3が後発だったら買わないけど
277 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 13:29:55 ID:ANY8QveN
マルチだとまた荒れるな
マルチなら3の方がいいなあ
360だとやってるうちに壊れちゃいそうだし
次の日やろうとしたら.....できない.....じゃ嫌だし
279 :
名前は開発中のものです:2009/11/29(日) 14:27:04 ID:ikwiyy1z
どっちでもいいから「オンラインがあるからいいや」的な中途半端なのはやめてもらいたい
オフ専だっていっぱいいることを忘れないでほしい
>>279 禿同
6はやってないから知らんが、次回作もオンライン要素入れるとして
肝心の本編が疎かになったら元も子もないからなあ
281 :
名前は開発中のものです:2009/12/04(金) 02:16:34 ID:jK3y1oi7
>>275 ジェットでGO2
エアロダンシング
オーバーG
雲の重量感ってのがよくわかんないな。
ラピュタで竜の巣に突っ込むときのズボっていうあの感じか?
283 :
名前は開発中のものです:2009/12/06(日) 02:12:33 ID:Wl55HMEk
皆知ってると思うけど箱○は戦争ゲーが多くてps3は純日本ゲーが多い
アメリカでは戦争ゲーが大量に売れるため自然的にそうなったらしいよ。
その証拠にアメリカでは箱○のほうが売れてるっぽい。
だからバンナムはps3じゃなくて箱○で出した。
そんで、箱○であのクオリティの画質で大量の機体使用可能になったら
相当重くなってとまったりするんじゃない?
けっこうしっかり作られてるからっていうのもある
F-4が自機として出てこなかったのは航空自衛隊からの退役っていうのを表してると思う
そんでラストミッションのときにネームド機として出てきた
余計なこと書きすぎたけど、アメリカでは箱○の普及率高くて
しかも戦争ゲーうけするわけだし、箱○はもちろんps3マルチで出るんじゃない?
>>277 今度は任天堂が絶対悪になるのか
それとも、PS3と360が互いに絶対悪になるのか
285 :
名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 17:40:03 ID:FXye132P
ミサイルの弾数が本物とおなじなものと
たくさんうてる2つのモードをつけてほしい
286 :
名前は開発中のものです:2009/12/09(水) 18:39:27 ID:hDxDSmVr
PS3なら買わない
287 :
名前は開発中のものです:2009/12/14(月) 01:08:54 ID:9ugmv9GX
288 :
名前は開発中のものです:2009/12/14(月) 01:15:17 ID:3V8RyFZG
6がひどかったからもう買わないなー
ってか、ACは4あたりで満足してしまった
289 :
名前は開発中のものです:2009/12/14(月) 20:16:57 ID:9ugmv9GX
290 :
名前は開発中のものです:2009/12/14(月) 20:21:34 ID:gxuKIsOx
ラ ス ポ ス 司 教エスラク ゥス・マ ター
ら い と に ん ぐ は し ぬ
E Dラストは3年後に仲間がみんな集まって再会。墓地で誰かの墓参りかと思ったら、ラ イ ト ニングの墓。
墓石に本名のセ ラ フィナ・ラ ・マ ターと刻まれているのが映ってジエ ンド
291 :
名前は開発中のものです:2009/12/15(火) 16:18:34 ID:UG4cRxls
ACE6もいいぞぉおお☆
なんにせよ新作は歓迎だ
3のリメイクを切に。。。。
>>285 敵の数的にたらんwwwwwwwwwwww対地もあったら、きつそうwwwwww
そしてエナジーエアフォースをお勧めする
>>292 エナジーエアフォースはリアルを追求して爽快感を失ったからな
俺は好きだが
てか新作出すんなら6もPS3に移植してくれ
リアル指向(とくに操縦)の人にとって
B.Angel とH.A.W.Xってどうなの?
中古買おうか検討中なんだが…
PS3は飛行機ゲー少ないから、エスコンには期待してしまう。
295 :
名前は開発中のものです:2009/12/16(水) 00:21:02 ID:+OaMBVhq
HAWXは視点切り替えると機動性変わっちゃうし、いちいちアクションムービーみたいになるらしい。それとナビゲートに従えばすぐに
敵の後ろにつけるのと、日本版には英語音声が収録されてないからやめといたほうがいいと思う。
B.Angelはわからない
296 :
名前は開発中のものです:2009/12/16(水) 00:22:21 ID:+OaMBVhq
連投スマソ
>>292 野戦滑走路とかを作ればいいじゃないか
297 :
名前は開発中のものです:2009/12/16(水) 00:22:49 ID:Jc9ScTyy
298 :
名前は開発中のものです:2009/12/16(水) 10:21:09 ID:AdvPTwXC
2のZOYE復活きぼん!
あの紅い機体がカッコよす。
300 :
名前は開発中のものです:2009/12/17(木) 10:06:26 ID:XqmJjSxe
2の時、敵機の機体ごとブレーキをかけてくるのがカッコよすぎて
涙があふれた。
301 :
名前は開発中のものです:2009/12/17(木) 12:16:53 ID:DsvmK9Gy
機体以外のどこにブレーキをかければいいんだ?
302 :
名前は開発中のものです:2009/12/17(木) 17:01:38 ID:XqmJjSxe
>>301 機体を垂直に傾けてぇ、大の字になって
プレイヤー機の眼前をすれ違うように後方へすっ飛んでったビュー。
コブラ機動だな
しかし、イノセンテイセスではプレイヤーの手で楽にコブラできる・・・
>>294 どちらとも持っているが、B.Angel2の方がはるかに面白い。
オンライン、オフラインともに出来が良い。オンラインはなかなか
対戦が熱いが難点はユーザーが殆どいないということ。
HAWXは明らかに劣化している。こんな糞ゲーやるならブレイジング
エンジェル2を買った方がはるかにましw
305 :
名前は開発中のものです:2010/01/07(木) 22:19:40 ID:F+FUFvxY
あれ?
エスコンって新作出るとしたら今年だっけ?
来年だっけ?
素材はある程度6の流用するんだろうな
痴漢はβテストご苦労様
結局6の移植はなさそうだな
7はマルチだろう
>>294 初代エスコンをリアルタイムで経験している身から俺も期待している
けどPS3はオン環境があまりよくない印象(ガンダム戦記しかやったことないけど)
があるので、仮にオンモードがあるとしたらちょっと不安
協力モードとか対戦とかやってみたいけどバンナム大丈夫なんだろうか
309 :
名前は開発中のものです:2010/01/09(土) 09:15:38 ID:TGQJYlhd
巨大UFOと合体ロぼ出してくれたら、マジ神◎
310 :
名前は開発中のものです:2010/01/10(日) 20:30:59 ID:XldXa45o
311 :
名前は開発中のものです:2010/01/11(月) 16:57:39 ID:bS7j/l0D
続報はまだか?
313 :
名前は開発中のものです:2010/01/26(火) 13:09:52 ID:dyXwOqzc
なにこの恥ずかしいスレはw
お前らどんだけエスコンやりたいんだよww
>>293 爽快感が無いはエースコンバットも同じだし、
エナジーエアフォースも言うほどリアルじゃない。
AC6の為に箱買おうと思ったけど7出るならいいや
ACE6はゴミだから買う必要なし
>>314 というか、家庭用にリアルなフライトシムってないなwww
>>317 家庭用でフライトシムを出すには高価な専用コントローラーが必須となるから、
どこも辞意してるんだろう。
PCでも専用コントローラーは要るから、たいして変わらんと思うけどね。
標準コントローラーでもいいから、
標準コントローラーの限界に挑戦したゲームを出して欲しいな。
エスコン6は無駄を削って、本当に必要な部分を追加する。
エナエアもまだまだ行けそうなのに中途半端なところでやめてしまってる感じ。
標準コントローラーでいかに快適な操作性を実現するかが課題。
最近のエーコンは操作性が悪い上にキーコンフィグ無しという糞仕様
321 :
名前は開発中のものです:2010/02/16(火) 22:20:15 ID:yPlc78SB
>>318 リアルにすると飛ばすだけで嫌になるから駄目だな
Zeroはオヌヌメ
325 :
名前は開発中のものです:2010/03/29(月) 08:34:27 ID:YdsYGlPl
>>324 本当の飛行機飛ばす手順ってかなり面倒だからじゃない?
普通のコントローラーじゃボタン足りないし。
現実的にするべきか否かは置いといて、
それでも今のエスコンの操作系やたゲームシステムは酷いな。
少しでも現実に近づける努力と違和感を無くす配慮が必要。
そうしたら今頭文字D並みのレベルのゲームが
いっきにグランツーリスモ4ぐらいまで急上昇
しちゃうwwwww
329 :
名前は開発中のものです:2010/04/08(木) 22:51:31 ID:NvJ9QLmZ
>>328 GT4なんてシリーズ切手のゲーム挙動じゃねぇか
そもそもGT自体アーケード挙動だし
330 :
名前は開発中のものです:2010/04/09(金) 08:33:08 ID:mxKyYSrb
スカイクロラ?
331 :
名前は開発中のものです:2010/04/09(金) 08:42:29 ID:i2ZyWtsT
あ
332 :
名前は開発中のものです:2010/04/09(金) 08:44:45 ID:i2ZyWtsT
操作なんか難しくしたら某ACみたいに初めて数時間で投げ出す奴が出てくると思う
333 :
名前は開発中のものです:2010/04/09(金) 12:15:37 ID:Ed0wtn/3
エリア88だせ
エリア88読んでるときフィッシュベッドって強ぇなと思って、
フライトシミュでそれを使った時、その弱さに泣いたあの頃。
AC2のOPでフィッシュベッドがラプターのケツ取ってたな、そういや
>>332 操作を難しくするってアホなの?
操作をリアルにする、デフォルメしない、複雑にするとかなら分かるけど。
操作を難しくするって何だろう・・・?
まず思いつくだけで、フラップの手動化、ラインディングギアの手動化などがあるな。
そこまでいくと別のゲームになるがなww
>>338 それは細かく操作できるであって、操作を難しくするとは違うような・・・。
アフターバーナーみたいに旋回すると速度が極端に落ちるとか?
>>339 池沼にとっては、操作性の向上、細かい操作、自由度の高い操作系が、
難しい操作に感じられたりするんだよ。
同じ操作でも、プレイヤーの知的レベルによって受け止め方に差が出る。
>>341 なるほど。
じゃあ、エスコンシリーズの操作性が悪いのはどうしてなの?
>>342 池沼、ゲームが下手な人、複雑な作業や操作ができない人、知的能力が低い人、知識量に乏しい人でも、
覚えやすい事を優先して構成されてるから。
フライトゲームとしての操作性の良さや快適さについてはあまり考慮されていない。
だから、操作性が悪いのは当然。
エスコンしかやらない奴はこれが分からないが、まともなフライトシムをやった事がある奴なら、
いかにエスコンの操作系が酷いかが分かる。
344 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 00:22:51 ID:CCDFpad4
>>343 バカだよな
そんな事をするから信用を失って、ソフトのブランド力が失墜し売れなくなるのに
少数の池沼、ゲームが下手な人、複雑な作業や操作ができない人、知的能力が低い人、知識量に乏しい人よりも、
多数居る普通の人を相手に商売するのがまともな開発チーム。
操作性が悪いとか言ってる人は実際の免許持ってる人か。
なら別にゲームとかしなくても実機飛ばせばいいじゃん。
所詮ファンタジーでしょ、ゲームなんざ。
ちょっとまてやwww
エースコンバットはフライトシムじゃねえよ
シューティングゲームなんだよ
パッド前提なんだから操作簡易化するのは当たり前
エースコンバットにリアリティ求めんな
むしろビーム兵器とか核兵器とかバンバン搭載できたりすべき
あと巨大な敵ユニットも出せや
347 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 10:09:37 ID:vQKnUTIj
チンコンに対応するために仕様とうの正式発表が遅れております。もうしばらくお待ちください。
ゴキは散々Wiiの棒振りを否定してたのに
チンコンが出た途端
「全てのゲームはMOVEに対応する」
とか言い出してるのかw
349 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 18:54:53 ID:YrvxzSGz
>>345-346 話すり替えるなクズ。
パッド前提である事を考慮しても、
エースコンバットの操作性やシステムは悪い。
(宇宙大戦争などもっと悪いゲームもある)
同じパッドでも、エナジーエアフォースシリーズ、エアロダンシングシリーズ、エアフォースデルタシリーズは、
エースコンバットよりもまともだった。
操作性の悪さシステムの悪さは、パッドだ実機だ、
シムだシューティングだの問題ではない。
>>349 おまいには合わなくても他の大多数は支持してるからシリーズが続いてるんだよ馬鹿w
351 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 19:25:29 ID:1PLJEALu
≫349
いや、お前の方がどうかしてるから。馬鹿が
ドリキャスのエアフォースや、エナエアは挙動を
リアルにしているため操作性は難しい。
おまえが言ってるのは、「リッジレーサーよりグランツーリスモやエンスージアのが操作性は最高!」
と行ってるのと同じ、エスコンはゲーム性を重視した操作性だから
これがクソ操作性とか言ってるやつは、複雑な操作がいるゲームが下手糞か、
「おれ、本格派なんで、こんなゲームはなw」という馬鹿
実際に売り上げがものがたってるだろ。
エスコンに惹かれ、エナエアやったけど一般人には操作クソすぎwと、どこのゲーム雑誌にも
載ってただろ。だから2作目爆死だっただろ。目の前みやがれキモオタが
352 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 19:28:14 ID:vQKnUTIj
うるさいw
353 :
名前は開発中のものです:2010/04/16(金) 19:57:50 ID:YrvxzSGz
>>350 シリーズの売り上げは右肩下がりで販売本数は確実に減ってるわけだが。
エースコンバットが売れなくなったのは、多くの従来ユーザーが操作系やシステムに不満を抱いている結果だろ。
馬鹿はそれすら分からないお前さんの方だ。
>>351 エナジーエアフォースやエアロダンシングの操作のどこが難しいんだよw
リアルかどうかと言われたらそこまでリアルじゃないし。
お前さんの様に、安価もロクに付けられず、
話のすり替えや根拠の無いレッテルしかできない様な知的障害者には難しいかも知れないがな。
お前の様な知的障害者と普通の人とでは、
あらゆる物事に対する絶対的な判断基準や感覚が違うと言う事を覚えておけ。
猿にも劣る知能のクズでも理解できる限りはしっかり理解しろ。
このスレがたってもう1年かよ
続報が無けりゃもう出ないだろ
エースコンバットって操作しやすくね?
>>353 売り上げが落ちてる理由はそれだけじゃないだろ。
>>356 そりゃねえべ。
本当に下手な奴はまず、敵が強いとか、トンネルがクリアできないとか、難しいと文句を垂れ流す。
それに下手糞には、そのゲームの操作の良し悪しなんか分かるはずがない。
>>357 難易度イージーでとりあえずクリアするだけならそうだろうな。
難易度エースでスコアアアタックをするとなると、細かい操作ができない、
感圧スロットルで指が疲れるなどの批判も多い。
>>350 エスコンシリーズの操作性の悪さは、このジャンルのゲームを広くプレイしている者の間では当たり前の様に指摘されている事だが?
大なり小なりの差はあるが、
>>349ただ一人が操作性が悪いと主張しているのだと言う認識は改めた方がいい。
360 :
名前は開発中のものです:2010/04/18(日) 16:33:31 ID:OMooM4mm
エースコンバットは、いろんな面で現実と大分掛け離れてるよな。
変にデフォルメしてあるせいで、
実機よりも窮屈だったりやり難い部分もかなりある。
本スレやその他関連すれでも、操作性やキーコンフィングの有無で過去に何度も議論されていた記憶がある。
感圧スロットルと、スロットルダウンとエアブレーキ開閉が同じボタンになっているの二つの仕様が、
特に不評だったような。
他にも、爆弾投射だとか、レーダー照射のon・offができない、自由に離着陸の操作ができないなどの不満の声もあった。
実機と比較して(笑)
364 :
:2010/04/19(月) 17:48:21 ID:6B35sPF6
↑こいつバカだなw
感圧は別にいいんだが放したらスロットルが元に戻るのは勘弁してほしい
366 :
:2010/04/20(火) 01:56:53 ID:vSdWCO2a
1、2、3、Xは感圧じゃないけど戻る
>>366 強く押した時:一気に変わる
弱く押した時:ジワジワ変わる
だと思ってたわ
369 :
名前は開発中のものです:2010/04/20(火) 19:30:12 ID:0ZrD3DpT
まあ、エスコンの速度操作は総じて糞だな
一年たつけど何の音沙汰もありませんね(笑)
PS3でエースコンバットが出る事はありません。
むしろそう言いきってくれた方が楽
誰かエースコンバット3リメイクしろよ
もうACESはエースコンバットを作るな
これ以上糞ゲーを量産してシリーズを貶めるのはやめろ
>>374 貴方にとっての糞ゲーじゃないACってどれよ?
376 :
名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 14:11:47 ID:l9dxO1fO
リアルじゃないから糞と言うより、
作りが時代遅れだから糞だな。
377 :
名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 15:42:54 ID:J1Sc8Kuz
378 :
名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 15:46:03 ID:odEX4ply
どっかに書いてあるだろうけど
会社名伏せて求人するってすごいな…
2だったかな?かっこよいアニメと宇宙があったのが好きだった
381 :
名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 16:52:42 ID:3YMwSeDb
結局無駄に一年か…
胸が熱くなるな
382 :
名前は開発中のものです:2010/04/23(金) 16:57:03 ID:IORNM9Cl
可能性がある事が明らかになりました!
エースコンバットのスタッフで宇宙戦争もの作ってくれないかなー。
ところで3って評価高いけど、なんで?シンシアさんのおかげ?
デルフィナスシリーズのおかげ
あとキース
385 :
サイモン:2010/04/23(金) 21:04:28 ID:dL+4JTPf
エースコンバットで最強の機体はXR-900ジオペリアだと思う。
PS3でエースコンバットが発売される事はありえない
387 :
名前は開発中のものです:2010/04/27(火) 21:18:35 ID:3U5UU1Fo
近々エスコンの最新作発表とか聞いたが・・・
X2! X2!
389 :
名前は開発中のものです:2010/04/27(火) 22:54:07 ID:PvoG9GUX
3の評価が高い理由
アニメ作品=アニメ会社好きなオタク=ゲームを評価するのは8割ネットなどをしてるオタク
=ストーリーが日本向け=過大評価がたくさん残る
もう少し早く出てればフライトスティックの為に箱買わなくて済んだのに...
って何時の記事じゃい!
>>392 誰でもエースパイロットになれる! 飛行アクションを一新!(笑)
本来であれば、エースパイロットになるなんて絶対に不可能な池沼やゴミを、
どうしてもエースパイロットに仕立て上げたいらしいな。
早く出せよ、ガンダム飽きたんだよ
ガンダム(笑)
ガンダムは、ゲームをまともにプレイする事ができない、
ダサいおっさん、キモオタ、餓鬼、厨房、女を基準に作ってあるから、
普通のゲーマーが楽しめない駄目なゲームが多い。
特にMSを直接操作して戦うタイプのゲーム。
396 :
名前は開発中のものです:2010/05/01(土) 18:08:04 ID:RM9JEWXW
PS3でも箱でもwiiでもいいから据え置き機で出してくれよ
あとPS3信者は死ねよ。ネガキャンしたりマンセーしたりうるさいやつらだw
397 :
名前は開発中のものです:2010/05/01(土) 19:18:39 ID:5J9kQibJ
エースコンバットは、知的能力が低い信者が多い。
エスコンを批判されると、話をすり替えて、
批判した人の個人叩きを始める。
399 :
名前は開発中のものです:2010/05/03(月) 04:06:16 ID:/CgHyjfI
トンネルをくぐるミッションはもう勘弁してほしい
400 :
名前は開発中のものです:2010/05/03(月) 13:25:38 ID:oVrRkQ9D
>>399 下手糞がゲーム内容に口出しするな。
低能はゲームの世界では被差別階級なのだから、
発言権はない。
た○○○れ日○は糞
402 :
名前は開発中のものです:2010/05/07(金) 23:15:18 ID:n+vBS0Zz
PS3で出すのか出さないのかはっきりしろや
永久に出ない。
これで満足か?
・PS3はソフト開発に掛かる費用がべらぼうに高い
・以前と趣向が異なった現在のコンシューマ向け市場では、
開発販売側が目論む販売本数が望めない(開発費用がペイできない)
・そもそも現状のバンナムでは体力的にムリ(中途半端にGT5を内包)
・既に「エースコンバット」は糞箱に移っていて、上記理由等から
再度の移籍をする必要性が見当たらない
つっこみ歓迎
他に考えられる理由挙げられる方よろ
主要スタッフがH.A.W.X.に引き抜かれたっていう、出所不明の情報もあるね
>>405 同じことじゃね?
結局劣化コピーみたいなものなんだし
出所不明なら何でもありだな
408 :
名前は開発中のものです:2010/05/13(木) 23:48:54 ID:giBOiVX7
どっちにしろ、6並みかそれ以上の糞ゲーが作られる事に間違いない。
しつこいようだがPS2でいいんだってば!
どうせ通信する相手もいないしね・・・
現在開発中の空自ステルス戦闘機が出てからでおk
>>404 構って貰えなくて寂しいのう(´ω` )
>>397 マジレスするとiPad向けのアプリ。
X2向けのXiみたいなもんでX2の外伝だよ。
PS3で出るどころか発売延期とは・・・
tesu
417 :
名前は開発中のものです:2010/08/05(木) 10:56:23 ID:35Kk2yX5
マリオパーティとか?
ナガセ少尉が出ないのはエスコンじゃない
一年半前に立ったこのスレが真実になるとは
てかまだ残ってたんだね・・・
421 :
名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 21:21:03 ID:C3MnrYgv
デモ見ました・・・・・ハッキリ云って
全然要らないと思いました・・・残念です。
422 :
名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 21:28:02 ID:q+RheCXi
>>1 レシブロも本格的に使える様にして欲しい
爆撃任務だと使いやすそう
423 :
名前は開発中のものです:2010/09/29(水) 22:55:55 ID:CVLZbkXq
3DSでも発売
424 :
名前は開発中のものです:2010/09/30(木) 11:28:22 ID:L/bOiVmf
好きなのは3
だがデモやアニメは要らなかった
設定や進行具合・・あげくに
自分があれになれたこと
3はいいアニメさえなければシリーズ中最高だ
次は4ね、これでいい
425 :
名前は開発中のものです:2010/09/30(木) 12:45:48 ID:929Bgu9P
アニメが嫌な奴は、LOMACとかやれよ
海外版3はストーリーとか削られてるんじゃなかったっけ
エスコン3のアニメを嫌悪してる奴はただの馬鹿
馬鹿はアニメが削られてる海外版でも遊んどけ
428 :
名前は開発中のものです:2010/10/22(金) 16:56:36 ID:RmUurLGY
04以降からエスコンに参入してきた新参があれこれ言ってるんだよな
429 :
名前は開発中のものです:2010/10/23(土) 19:15:08 ID:jg6/BpLQ
一番良い人材で頼む
430 :
名前は開発中のものです:2010/10/24(日) 23:54:49 ID:oSX/O2rK
?
431 :
名前は開発中のものです:2010/10/25(月) 14:21:03 ID:NE9w+Pzp
メインスタッフは既に退社して
あれ作ってるだろ・・・
432 :
名前は開発中のものです:
3の開発メンバーが一番良かった