マイクロソフトとBlizzardが次世代Xboxについて意見交換
Blizzard副社長のRob Pardo氏が次世代Xboxについてマイクロソフトと話し合ったと認めたそうです。
話し合いの内容は不明ですが、Pardo氏は「Blizzardで制作しているゲームのように、ゲーム機は入力デバイスをサポートしておらず、安っぽい移植になってしまうため、
ゲーム機でリリースされないゲームがたくさんあります。RTSがゲーム機でうまくいかない理由もそこにあります」と発言。
「私がハードメーカーなら、新たなタイプのゲームをすべてサポートできるクールな入力デバイスはどんなものであるか考えるでしょう」と続けています。
Blizzardは世界で最もプレイ人口の多いMMORPG『World of Warcraft』やRTS『ウォークラフト』シリーズ、
MORPG『ディアブロ』シリーズを開発しているメーカーで、いずれもPCでのみ発売されています。
http://www.xbox-news.com/e6512.html
Blizzardって潰れたと思ってたわ。
日本には何の関係もないニュースだね。
日本人でRTSやる奴なんていないしな。
4 :
名前は開発中のものです:2009/03/27(金) 16:05:05 ID:gVjDe5MP
日本はターン制が好きだからねw
お前らにWoWとかディアブロとか言っても知らなさそうだな
日本市場のガラパゴス化が凄いわ
6 :
名前は開発中のものです:2009/03/27(金) 17:17:29 ID:ucyVOn6+
ディアブロと言ったら普通は車だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キモPCゲーマーにしか通じませんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>2 今activisionと合併して世界最大のゲームメーカーだぞ
8 :
名前は開発中のものです:2009/03/27(金) 17:21:13 ID:Y3UpSE/s
>>5 韓国人達が度々、日本チャンネルを荒らしに来てたの覚えてるよ。
9 :
名前は開発中のものです:2009/03/27(金) 17:22:11 ID:EfazpdF1
つーか、DIABLO、WarCraft2のPS版とか
StarCraft64とか、移植版も色々出てたはずなんだが
>いずれもPCでのみ発売されています。
って断言しちゃってるのはニュースサイトとしてどうなの
Blizzardがハードメーカーなっちゃえよ
おっ!ついに次期Xboxで来るのか?ディアブロ。
>>7 世界最下位ハードユーザーは上が見えないからしょうがないよw
世界最下位て言うな。ニッチですw byビル
Blizzard知らないとか、やっぱりパソゲーはエロゲでしか知らないだね日本人は
DiabloとかWoWなんて廃人生産機なのに
日本市場で敗北したのにまだ諦めてないのかw
セガの二の舞だな
また日本限定
さすが世界最下位ゴミステ3
身の程知らずでは最強だけどなw
世界最強のクリエイター集団だぞ。未だかつてクソゲーを作ったことが無いのはココとチュンソフトぐらいなものだ
>>3 ( ´,_ゝ`)プッ オウガバトル、半熟英雄、ピクミンなど、日本で売れた国産RTSがあるじゃん
PCでも日本で売れたRTSがあるから、「日本人でRTSやる奴なんていない」
なんて書くのは、RTSが分からない、遊んだ事がない携帯GKのゆとりだろ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
19 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 10:11:35 ID:gcx/v1yt
Diablo3、箱○で出たら凄いな
ただ、いい加減 マウスを正式に対応しないとな..
なんであのコントローラーにこだわるんだ MSは
WoW日本でサービス開始してくれ
チョンや日本のネトゲとか目じゃないぞ
昨日、俺も
嫁と意見交換したよ
俺-最近のゴハン手抜きすぎる
嫁-貴様の稼ぎが近所の人達と比較して少なすぎる
>>23 実はオウガバトル・半熟英雄は広義の意味でのRTSに入る
戦闘パートが独立しているので一般的な狭義の意味ではRTSには入らないが
アメリカのゲーム雑誌ではRTSとして紹介されていた
ちなみにピクミンは狭義の意味でも完全なRTSだったりする
25 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 14:49:04 ID:EmXVmEO5
>>5 > お前らにWoWとかディアブロとか言っても知らなさそうだな
> 日本市場のガラパゴス化が凄いわ
ガラパゴス化ってそういう意味では使わないんだが…
ガラパゴスいいたいだけとちゃうんかと。最近多いけどそういう子
ま、実際DiabloやSCが出た当時のインパクトはすごかった。
当時の洋ゲーにはまると国産をやるきでなかったな。
halo warsの開発者聞いたら泣くんじゃねーか
あんなによく出来てるのに
28 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 16:34:51 ID:wr88Ce0S
最終的にシューティングGAMEが一番面白いと気づきました
29 :
名前は開発中のものです:2009/03/28(土) 16:45:28 ID:kALQlbIq
360のコントローラーは最高だろ。
GCコンを超えるフィット感。
つうかマウスで操作したいならPC版をしといてくれ。
みんな平等のプレイ環境でしてこそオンライン対戦は楽しいんだし。
もしFPSのオンライン対戦でマウスなんて使われたら
コントローラーユーザーが的と化すぜ…
>>24 ピクミンみたいなキャラクター操作型のRTS(ピクミンが元祖では無いが)って
CS機でRTSを作る上ではかなり重要なアイディアっぽいけど、結局あまり後続が居ないな
見た目も操作性もTPSと殆ど変わらなくなるし、国内ユーザーにも親和性高いと思うんだが
>>27 コントローラーでRTS
よく頑張ったけど
中途半端だよね
halowarsは中途半端な事するより戦闘特化で良かったのに
おお